洋楽の85年〜89年はどうよ? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単独スレのなかった1985‐1989年について語るスレです。 この時代の関係上ある程度その後の音楽性や時代の変化が絡められるのはしょうがないですけれど、 基本的にはこの年代について語ってください。 前スレ 洋楽の85年〜89年はどうよ? http://hello.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1382867758/ >>299 AORが人気なのは日本ぐらいかと思ったけど スウェーデンも結構そうみたい 90年代以降の欧米のヒット曲でもメロディ重視の良い曲を見つけて 作曲家を調べて見たらスウェーデン人で構成された作曲チームだったりして 日本人と感性や嗜好が近い傾向が有るのかも スウェーディシュポップのムーブメントが一時期あったな >>290 イギリスの衰退が特に酷いような希ガス 70〜80年初頭が素晴らし過ぎるだけに んなこたあない 70sリバイバル良かったじゃんか ミッション、カルト、オールアバウトイヴ シスターズもジザベルも良かったろ 80年代中頃はMTVの全盛期。 しかし本家MTVが著作権絡みだっけで地上波放送しなくなり、 その代わりSONY MUSIC TVを見るようになったが、 これは全国ネットじゃなかったんだね。 FM放送でも著作権絡みで制限がかかるようになり、 そういうことが重なって洋楽から次第に離れていった。 >>308 ゼップやフリーらのファンだったハードロック世代が中心だから 80年代後半というとボンジョヴィとユーロビートって印象が強い ジュリアナはこの時代っぽそうな記憶になりがちだが実際は90年代だったんだよね 80年代後半だとハウスとかのクラブサウンドやニュージャックスウィングもだね 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ ピーターセテラがシカゴから脱退してそれぞれがヒットしていた1986年から88年 「ソリテュード〜ソリティア」 「シカゴ18」 「シカゴ19」 「ワン・モア・ストーリー」 4枚のアルバムから3曲の全米1位、8曲の全米Top10が生まれたあの頃(白目) 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、 dスル地位、性生活保護、オマンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、 ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫 & #8554; 豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、 理論武装etc...あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力&準備をした人間だ。 80年代は圧倒的に 前半>>>>後半 なんだよな この時代は、現在より多少マシってくらい酷かったような印象 >>121 亀だが、All About Eveが2ndとかめちゃくちゃ良いよ >>120 の他のは、好みが分かれるだろうが スレタイの5年間の最後の年1989年の Billboard Hot 100のNo1曲の一部 "Right Here Waiting" Richard Marx "Eternal Flame" The Bangles "Wind Beneath My Wings" Bette Midler "Lost in Your Eyes" Debbie Gibson "Every Rose Has Its Thorn" Poison "The Living Years" Mike + The Mechanics "Another Day in Paradise" Phil Collins クラブ・ハウス、アーバン・ヒップホップ、メタル、オルタナ 等々いろいろなムーブメントが激しく波うってる時代なのに 妙に「スタンダード」な曲ばっかり >>320 えー!キュアやラヴロケを好みで片付けるの?! どう考えても、キュアーやラブロケは万人向けじゃないだろ 俺はBUCK-TICKから入ったけど >>323 ( ゚Д゚)ハァ? お前耳も頭も悪すぎだろ >>321 たしかに型にはまったバラードばかりで辟易としてくるな これじゃ大衆がヒップホップやオルタナに流れるのも無理ないか 2018年のチャートは型にはまったヒップホップだらけになっているという >>164 フットルースのサントラが最後なんかね? マイケルのBADか >>235 確かに消費ソングが多かった印象だね 日本で言えば小室プロデュース楽曲みたいな ピーターセテラがシカゴから脱退してそれぞれがヒットしていた1986年から88年 「ソリテュード〜ソリティア」 「シカゴ18」 「シカゴ19」 「ワン・モア・ストーリー」 4枚のアルバムから3曲の全米1位、8曲の全米Top10が生まれたあの頃(赤目四十八手) 仙台在住なんだけど、数年前から仙台は避けられ、 宮城県内のどこかの田舎町でやるようになっていた。 そうこうするうち、ジェリー最後のツアーは観に行けず。 今年(の予定)に至っては、ついに東北のライヴは完全消滅。 もう、今やってるベンチャーズというバンドは、どうでもいいな。 ステージに観たい人がいないライヴとか、こっちから願い下げ。 ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください スケジュール見て来たけど流石にヒドいな・・・やっぱりアレを 気にしてるのかな?今までドンやジェリーの意向で回ってたけど、 本心が出た感じ?まぁ、追加来そうな気もするけどなぁ 穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、色んな体位を試しました ノーキーの変幻自在のリードとメルの歯切れのいいドラムが このバンドの魅力と思ってたけど、いやいや。 ドンの心地良いリズムGとボブのランニングベースも 物凄いハイレベルなんですよね。 メンバー全員が卓越してるバンドなんですねベンチャーズは。 ヌレッヅハマ−ミヌだなハソヌヅマ−じゃないよ 目が覚めると知らない力バソ、開けると女の湿首が出てきた つまり、メイソのお客様やった札幌投資が逃げ出す底無し(^_^)/ 折れは勉強、ヌポ−ツ、ビ−タ−・セチヲ&市我古博識度、看護、 一般教養、食奮、沌ヌノレ地位、姓活保護、ヌコ吸引、豚骨グッツ、 フェんタ二ノレ厨、征欲蛇奮催民、ロポトミ−豚ヌノレ愛飲、射清術、 シックヌナイソ99、子宮寄生蛆&# も 39-39; アヌペソゲノレガ−、 会蔭七刀開、Youテュ−ブでバタ−、理論武装ETC あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ 人気ピークのとき「ベンチャーズとエレキを弾こう」というLPが 発売された。楽譜付きで各パートを解説しながらエレキを学べる 画期的なアルバムだった。当時のステレオ盤は1800円だったが、 このレコードは2000円もした。会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、 縫合した印部が開く恐れ。でも切ったほうがいいんだよ 切らないで無理矢理出酸すると、窒が伸びきって 埋む前と産後の性が変わってゆるい感じになる それでせッくレヌになる夫婦も多い 少士イヒの時代、飽きの来ない充実した性ヲイフは重要 さあ埋めよ増やせよ、紙本主義は子造りが原子心母だ 朝だ夜明けだ潮の息吹きうん二吸い込むあがかね色の 隣の滑り台の砂場の中で永遠の眠りにつくあなた 星のきれいな寒い夜は開戦料理を作って待っている 1日に何度もオもニしてしまうんです この荒らしの朝鮮グックは何が目的で荒らしているんだ? やめようと思ってもすぐフヲフヲして我慢できないんです このままではオもニしすぎで壊れてしまいます 勝海麻衣はベトナム建国の父・放置民主席の遺体と喧嘩した 子供は3人いますが、それぞれ父親は違いましゅ オマソかバかバですが相手してくれますか?お願いします 電動コケツ魔ソコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった 行動体系が精神疾患+発達障慨(アヌペソゲノレガ−)で おでかけエピソ−ド9 in サマ−天獄にいちばん近い島 経済オソナに加え 灼熱の太陽だ 太陽がいっぱいなんだ! 最終回は勝海麻衣股間ヌトレ−ト描写する入棒シ−ソ大草原 この荒らしのキチガイ朝鮮グックはほんとうにしつこい、 異常そのものブソブイ滝は在泰帰化人だが日本の泥鰌を 理解している。左手温泉しかばねTHX2046忍者刀芸者39-39を 呼んでください&大掃除▼メソタノレがやられおるやん この頃の洋楽については フリッパーズ・ギターが出演していたFM富士のラジオ番組 「マーシャンズ・ゴー・ホーム」を聞くと理解できるだろう。 とにかく小さなバンドのシングルが中心だった時期だ U2のライブで伊藤詩織さんや石川優実さんが讃えられていました。 ://twitter.com/Hassy0924/status/1202211179373854720 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\___人____/| | | | ヾ;;;;| | | ,lノl| 人i ノ:;;,ヒ=-;、 (~´;;;;;;;゙'‐;;;) ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/ l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _>< 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` { \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ } \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕 .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .} ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙ l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ | ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ, | ノ′ ヽ 〔 ミ } } ′ } { .| .ミ .< 〔 〕 .{ \,_ _》、 .{ .} { ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 y' ,.-'" /、__,/ _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u ,./ ,. -'" / ヽ、 / / u ,' u ゙v / ,. i ヽ、 / ,ノ i l l l, i ヽ、 、_ ⊂ニ -' 人 ij l l u ,.-''"::゙゙'ヽ、 ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、 J /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、  ̄` ノ,. /r‐' ゙il ヽ /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、 __,,. J |i、_< /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/ ゙ヽ、 u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ; ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \ __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、 j |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i' ヽ、  ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U ij ` - .,_ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ、 :::::::::::`ヽ/ ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| >-─‐- :::::::::;;;/ `ヽ、;;;;;;;;;;;i ,.-'" プリティメイズが85年 ロスロボスも85年 ディーコンブルーが87年 LAガンズが88年 D.A.Dが89年 にそれぞれ日本盤デビューしましたね。 91年ぐらいでシーンが行き詰まって 92年から一気にシーンが様変わりした感じ ボンジョビも髪切ったw 92年ぐらいからリリースの間隔を何年も空けても問題ない感じになったんだけど、あれはなんなんだろう それまでは大物じゃなきゃ忘れられたのに Blue Oyster Cultの名盤Imaginosが確か88年発表。 86年にヤードバーズの3人(ジムマッカーティー、クリスドレア、ポールサミュエルスミス) プラス元メディシンヘッド、ブリティッシュライオンズのジョンフィドラーで活動したボックスオブフロッグスの2nd発売。 でもゲストボーカリストの曲に良いのが多くてジョンフィドラーは地味な曲ばかり歌わされている残念な印象のアルバムです。 ジェスロ・タルがグラミー賞のヘヴィメタル部門で受賞したのが88年だっけ? 80'sは後半になると、ブラックミュージックやオルタナ系が増え過ぎて 正直、自分はイマイチなんだよな。 88年〜89年くらいにはチャート見るのがつまらなくなってた。 特にブラック系のラップやバラードらしいのが多すぎて その勢いのまま90年代に入った感じ。 あとは打込みが増えてストックエイトケンウォーターマンのピークだったな。 個人的に80'sは85年〜87年にピークで その後一気に落ちた感じ。 83〜85年がピークじゃね? まあ88年頃にチャートの様相が一変したのは確かだね ボビー・ブラウンが台頭してきたあたりからFMでやってたビルボードチャートの番組聞かなくなったな 実際に歌ってたリアル・ミリ・ヴァニリはそれほど売れなかったな 新加勢大周みたいなネーミング Los Lobosの日本デビューが「Will the wolf survive」で85年です。 36年前か、今度新譜と言ってもカバーアルバムだけど出たから買うかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる