洋楽は1982年が最強
楽曲の質、名曲の多さからみて1982年に勝る豊作な年は無いと思う
シカゴ 素直になれなくて
ポールマッカートニー エボニーアンドアイボリー
ホールアンドオーツ アイキャントゴーフォーザット
サバイバー アイオブザタイガー
などなど! ラッシュのニューワールドマンのイントロを聞いたときにポリスのパクりだと思ったなあ。 >>216
ザットガールは好きだな。ミュージックエイリアムの新曲は全部シングル担ってるけどみんなよかった。
(フロントラインだけ83年のシングルカット。)
エボニーアンドアイボリーは俺も割と平凡に感じだが、2010年のホワイトハウスで二人でライブで歌ってるのを
はじめてみたら感動してしまったw ?? ドゥ・アイ・ドゥはダメだろー?
ゴー・ホーム、スケレトゥンズと並ぶ80年代のダメなスティービー・ワンダーですよ〜。
ドゥ・アイ・ドゥとポールのテイク・イット・アウェイを聞いた頃に夏が終わるなぁ…と感じたものです。
サバイバーやシカゴなんてどうでも良かった。 >>224
そのあと珠玉の名曲リボンインザスカイを出したじゃないか
駄目になったというか才能が枯渇したかと感じたのはインスクエアサークル聞いたときだな ごめんなさい、一番の駄曲はお気楽のアジャスコーでした。
しかしすぐあとのラブライト・イン・フライトは実に良かった。
スティービー・ワンダーは短調が素敵。
疑惑とオーバージョイドは認めざるを得ないですが。 そう言うなよ
売れたサークルの後に出したキャラクターズは割りと好きなんだぜ〜?
楽曲単体では曲名も知らんけどさ You Will Know、Dark 'N' Lovely、With Each Beat of My Heart、Skeletons、Cryin' Through the Night、
Free、My Eyes Don't Cryは好きだね Can't take my eyes off youだったw その曲が流行ったことは実は覚えがない。
しかしオルタードイメージーズのハッピーバースデーはシングル買った。
その他UKものならムーンライトシャドウが良かった。
ミッキーはくだらんなーと思ったけど、まさかの全米ブレイク!
なぜだろう? >>233
そりゃチアリーディングのビデオがMTVで大ブレイクしたからでしょ >>233
おお、同好の士
マギーライリーが歌うムーンライトシャドウは永遠の名曲だ
ただ、1983年の曲じゃなかったっけ すみません、ムーンライトシャドウはちゃんとした曲で、しかも83年でした。
申し訳ありません。
私がチョロっと思い出したのはキッド・クレオール・アンド・ザ・ココナツのハッピー・トークでした。
で、大したことない曲でした。
すみません。 Kowalski:Overman Underground
The Cure:Pornography
Simple Minds:New Gold Dream
Cocteau Twins:Garlamds
The Sound:All Fall Down
Modern English:After The Snow
The Danse Society:Seduction
DAF:Fur Immer
Sad Lovers & Giants:Epic Garden Music
TV21:A Thin Red Line
New Muzik:Warp
Fashion:Fabrique
Theatre Of Hate:Westworld
確かにすごい年だ ビリージョエルのが出たときムーンライトシャドウのがいいじゃんと思ったものだ 夏
レット・イット・ウィップ
ビニル・コンフェッション
スペシャル・フォーシーズ
迷った末にカンザスを買った。
悪くはなかったが、やっぱり38スペシャルにしとけば良かった。
というか夏ならミラージュかストーンズのライブをなぜ候補から外したのかわからない。
11時はハナから外していたのはさすがだが。 今考えると貧乏人だった。
82年で買ったのはエイジア、カンザス、ストレイキャッツ、H2Oくらい。
でも仲間が7〜8人居てみんなが3〜4ずつ新譜を買っていたから良かった。
相談して決めていたからチャート上位のものはほとんど聞いた。
相談せず「creatures of the night」を買ったヤツが不評を一身に集めた。
だから自身で決めたカンザスことはずっと黙っていた。
みんなゴメンす。 >>241
レンタルレコードができたからそこまでやる必要はなかったと思うが
FMでアルバムをほぼ1枚かけてくれる番組もあったし 82年ならまだ貸しレコードには行ったことはなかったなぁ
まあ洋楽に興味持つか持たないかって中学生だったから
好みの音楽が何かもわからないしどうやってそれを探せば
良いかもわからない状態だったな でもレンタルだったらアメリカンフールなんか借りてもなかったと思う。
それをジャックアンドダイアンがシングルになる前に買ったヤツがいた。
お陰で意外にいいな、とそいつはなかなか評価を高めた。
ネブラスカもこいつが買った。
みんな褒めなかった。そんな秋。 82年のちゃんと全曲を聞いたアルバム
1.ダイバー・ダウン
2.アイ・ラブ・ロックンロール
3.エイジア
4.悪魔のささやき
5.ゲット・ナーバス
5はみんなの反対を押しきって買ったのでヤケクソで聴いていたな。
翌年のライブは非常に良くできていたと思います。 82年と言えばシェリのマーフィーズ・ロウ。
曲がブルージーでハマってしまった。
詞が救いようがなくて悲しいことが分かってからは、聞きながら泣きそうになってしまう。 買わずにレンタルで聴いたのはビジネス・アズ・ユージュアル
まさにレンタルにしといて良かった。
受験勉強まっただ中だったが曲のタイトルを訳せなかった。 そのホットスペースとグッドトラブルと
チープトリックのワン・オン・ワンが今でも愛聴盤 ブロンディも最後っ屁のアルバムがあった。
オートアメリカンはあれだけヒットしたのに。 私としてはこの年のMVPはオリビア。
メイク・ア・ムーヴ・オン・ミー
ランドスライド
ハートアタック
フィジカル以外でもいい曲歌っていた。
アルバム、フィジカルもYouTubeで残業しながら流してるし。 >>251
作曲やバックミュージシャンも凄腕揃いだよねフィジカル オリビアは絶好調だったけどリンダは最後のポップアルバムになってしまった。
しかしeasy for you to say はジワジワきて沁みる。
突き放した歌い方も好きです。 82年あたりはいい女性歌手が多かった。
マドンナとかシンディは下品な感じがして、85年のころポップスから少し離れた。 今日WOWOWでクリスタルゲイルの82年のライブやるみたい AlabamaかっこよすぎMountain Musicは名盤 高校卒業前の年末だか、FMのリクエストコーナー120分を友だちにまる渡ししてみた。
アラバマのclose enough to perfectがイイ、と言っていた。
Jオズボーンの愛の翼も好きだった。
そいつは大学1年で孕ませてしまい、学生結婚した。
みんな「おいおい」の中、私は羨ましかった。
彼はまったく動揺していなかったからだ。 アラバマをはじめ当時本国で売れてたカントリーのアルバムって
一部を除いてほとんど国内盤が出てなかったな。
だからうちにあるカントリーは輸入盤ばかり。 ://www.youtube.com/watch?v=KZi8V88Tm78
すごいな
1982.11.27のTOP40まるごと。
受験勉強中だったけどこのころの秋深しは思い出すなあ。
今は亡きダン・フォーゲルバーグのMissing Youが実に哀しくてイイ。
そのあとのIGYなんて今も「クソ」と思ってしまう。 >>259
IGYつうかダン関係はそれなりの環境で聞かなきゃダメだよ
洋楽聴き始めて音質で衝撃を覚えた曲 当時でいえばスティーブ・ウィンウッドも曲は大したことなかったな
あーいうのが嫌だったよ
あとトゥルーリーのべたべたなとことか 俺もウィンウッドの良さが全くわからん
爽やかなだけで何も残らない メン・アット・ワークのノックは夜中にって新春かくし芸大会のアン・ルイスと研ナオコがやってたなんちゃって手品のBGMに使われてたので知った スティーブ・ウィンウッドはスペンサー・デイヴィス・グループ時代から妙に過大評価だったような。
それでもヴァレリーの頃はまだ良かったけど、後年ハイヤーラブやロールウィズイットがメガヒットした時は正直???だった。 1982年と言えばABCの「ルック・オブ・ラブ」!
http://merurido.jp/magazine.php?magid=00012&msgid=00012-1452082083 abcは当時の全英の推しが凄かった記憶あり
デビューアルバムなのにFMfanの表紙になったのも納得ではある
実際LPも完成度高かったし
すぐにレンタルした! さよならロンリーラブ
エア・サプライで一番好きな曲
カラオケで、他の曲をリクエストされてもこれかスウィート・ドリームズしかやらない I wouldn't have missed it for the world
カラオケで歌ってみた
意外に低くて歌いやすい
今度はany day nowを練習してみますよ 原題Harden my heart がなんでミスティハートかね
日本でもヒットしつ耳にタコができるくらい聴いた FMのリクエストコーナー聴いてシングル買いに行ったらまだ日本発売されてなかった
手ぶらもなんなのでレッツグルーブを買った
涙のブロークンハートと迷った
LPになかなか手が出ない貧乏高校生だった わー凄く懐かしい
メロディもボーカルもギターもサキソフォンも完璧だったよなー
ファインド・アナザー・フール、ライト・かいんど・オブ・ラブ、ナイトシフト
シングルは全部エモーショナルで素敵ですね >>277
ちがうの
レコード盤のジャケットが2種類あるのよ
自分が最初に買った奴は6人で、そのあとわりとすぐ4人バージョンになった >>273
ジャケットがなんかミスティじゃないか? スチングってスキャンダルやロメンスがなかったよな
いい男なのに スチングってスキャンダルやロメンスがなかったよな
いい男なのに ディオンヌ-ワーウィックのHeartBreakerも1982年 >>287
ハートブレイカーとラブパワー好きだった
ハートブレイカーはときどき無理してカラオケで頑張っております
1位になった愛のハーモニーはまあまあですね
ショートウェイホームもアーバンな感じで格好良いなと思っています 後追いだけどプリンスの1999
これホントすげえアルバムだ 1981〜1982年はビルボードHOT100のチャートが膠着化して、
実情のヒットの規模に合ってるのか疑わしいような特大ヒット曲連発だったね
それで集計方法を大きく変更したはず トップ10が全く変わらなかった週がありましたよ
あれは気持ち悪かった
エボニーのころでしたよたぶん そーーか、別に問題はない
私も夫婦のようにという曲は好きだった
暗い学生時代を思い出したよ でホントなら1982年のプリンスはコントロバーシーですよね?
戦慄の貴公子ってやつ
アルバムはすでにトップ50には入っていた記憶あり ジョイサウンドなら1982は結構あるぞ!
トム・ペティのユー・ガット・ラッキーが歌えるなんて! オナニーでティッシュ消耗するだけじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいですね
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました まだビテオクリップを作っていなかったので、この年末のライオネル・リッチーのデビューアルバムは評価している
でもユー・アーは勘弁して欲しい曲調であります そこそこの傑作アルバムはいっぱいあるんだけど
これという歴史的名盤が意外に少ない年でもある 出産に子供と立ち会ったら
子供の頭が出てくるのと同時にうんこも出て
子供が「うんこが出たー!」って超ウケて
お医者さんも黙ってりゃいいのに
一緒になって「うんこ出たねー。」っていうから
後日嫁に次回出産時には俺も子供も出禁にされた。 >>306
歴史的名盤は確かに少ない?
でもそこそこの有名盤らの方を重宝してしまいがちですよね
アメリカンバカ
エイジア
ミラージュを放っといて
ユージュアル
11時
タッグあたりは埃をかぶり
フリーズフレーム
ダイバーダウン
プライベートアイズを全曲楽しむ
てえ感じですの 嫁が退院したら
押し倒して むりやりハメまくった
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
ヨソモノたちの手で絶望させられて
絶望の地で
うちのは切った
今も傷跡が残ってる
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
行動体系が精神疾患(○裂病)+発達障害(アスペルガー症候群)で
対人障害の極致の疾病と推察する
横になると一瞬にして闇の中
目が覚めると知らないカバン
開けると女の生首が出てきた
因みに、専門は違うが私も医者である
母校の昭和医大の精神外来を奨める
そして全ての子供達は狂う
全ての子供達は狂う……
夏の雨を待ち望んで
あなたが土の中から呼んでいる
忘れ得ぬあなた
子供に精神疾患がある場合
ほとんどのケースで親に問題がある
これら障害や疾患は遺伝性である事が
医学的見地から明らかになっている ジョーン・ジェットは年の後半には前のアルバムが見直されて売れて良かった
実際「恋するタッチ」はドスも利いててクラスにもファンが増えた
でも誰もアルバム「バッド・レピュテーション」は買ってなかったな オナニーでティッシュ消耗するだけじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいですね
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました 好きな都市でしたか?初めて行ったのは19
87.本当にプライベートで、彼女と一緒に行きました
ごめんなさい。当時、私は彼のような音楽にはまっていた
エイビー・メロール(笑)。 LAメロルと呼ばれるロサンゼルス
中心部には、さまざまな若いハードロックの領主がいました。しかし、
それはとても美しいです(笑)。 ―例えば、なぜ
?私は波が本当に好きです。 NY Hard Rockmanと私は好きだった好きでした
行う。上記のURLの最初の写真etoとpoに聞こえるこのプログラム
肌の感触を言う一度やった。初めての日本訪問ですか?
当時のWaveメンバー。あなたがいる車を追いかけ、信号を待つ
男性が好きになる女の子の年齢ってのにも具体的境界があるのかもしれぬ。
生物的には
・9歳までの女の子を好きになる ロリータコンプレックス
・10歳〜11歳までの女の子を好きになる ちょっと早め
・12歳〜16歳の女の子を好きになる 最も通常ゾーン
・17歳〜20歳の女の子を好きになる ちょっと成熟好み
・21歳以上の女の子を好きになる 異常、アブノーマル、変態
・28歳以上の女の子を好きになる マザコン
というわけなんだけど
ここまでは考えついたんだが、ちょっと今頭が疲れてる
ヤンキーグルーピーPRTと呼びました。
Radama Dama Saito PRT / ROCK CITY / ROCKADOM Threadパート118
hm / 1543849385エースフレイバックポットはエロい
オーディションに行くかどうかわからないおとこ
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シツクスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39;
豚骨グツツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
ポノレチオ開発、理論武装ETC・・・
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
STLEO FAPRIS @ POOKFILEギター、Dece
1986 htcp://blog.hoo.ne.jp/silkyearsm
allout / e / 51854689c58d5a8b67be8681c769c3b6
ファンクやR&Bがたくさんありましたプレイ、B-52のジョン・ワンダーとエトロ
ジョン・ベンソンの偉大な選手
演奏できました。地元のクラブでETをプレイしました。
誰かが私を見ていました
彼らのジャイロスコープのエースフリーは家を出るが、興味がある
 キットで遊んで、その人は私に話をしました。
デモを送信するときテープ、Po Slonley、LPから呼び出されます。
「Kleet Knight」の録音を聴くGiroを試してみることにしました。
私は2つを持っていますソロテイクを行うかかとをつけてほしいですか? "いつ ___ _
. < : : : : : : : : : : > .
, r ´ : /: : : : : : : : : : : : : : > .
. . : : : : : / : : : : : : : : : : /: : : : : : : \
/ : : : : : : : : : :/ : : : : /:/ : : : : : : : : : :ヽ
. / : : : : : : i : :_:/_ : /: :/ : : : / : :j : : : : : : .
. . : : : : : : : { ´:/ : : / `/イ: : :/:_: :/: : } : : : : :.
. { : : : : : : : |: /: :.∠=ミ、/ | : / }:/Tメ:i: : : : : :i
. l : : : : : : : |/ イ:芹丐 ヽ | / -≠ミ lヽ: :j : :l
l: : i: : : : :.|: : |.∨少 / 笊ハ : : :/| : ′
', : |: :i: : : : : :| ¨¨ ` んソ ' / : / .!/
. Y: :|: : : : : :| j ¨ ` ,' : :イ /
Y : : : : ∧ 「 , //| | ageます・・・
丶: : : :∧> ー . イ: : : :! !
. j\: : ∧__ > < \: :. :.| |
___ ノ、 > -\ヽ∠ヘ ― -.、 \: |リ
´ - . \ /`>≠<rヘ l .}/
. / ヽ \/ {////} 〈 :| ′
. ! `ー.∧ \.:|
r、 l///∧ \
j ヘ ゝ i、 !/// ∧ . :
/ Y |//// ∧. . . : :}
. / |: . . . . : :l///// ∧ : : /
. \ ノ: : : : : : :|//////.∧ イ!
` ー‐┬一1 ` : : : : l:///////∧{j
l .j. \///////:l
| 〈. \//// :l!
: }:、 \/ l
l ∧: : . ,' >>18
>>19
自分が時代の流れに乗れなくなって老化したってことだろw
最近1981や1982あたりを聴くとミドルテンポで暗くてボソボソしたカントリーソングの影響受けてる楽曲が多くて
1983や1984に比べて、たった1~3年しか離れてないのに随分と古臭さを感じて聴くのがシンドイのが多い
1983や1984は古くても今に通じるエレポップで聴ける曲が多い Foreigner / Waiting for a girl like you
Lionel Richie / Truly
Joe Cocker and Jennifer Warnes / Up where we belong
Vangelis / Chariots of Fire
Toto / Rosanna
Air Supply / Even the Nights Are Better
Asia / Heat of the Moment
Jackson Browne / Somebody's Baby
Donald Fagen / I.G.Y
Christopher Cross / Arthur's Theme (Best That You Can Do)
Journey / Open Arms >>316
83年からの音色の方がバブリーでチープで古臭く感じるのが普通