【ランナウェイズ】RUNAWAYS【ラナウェイズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キム・フォウリー関連ということで日本盤シングルを海外の中古屋に持っていくと良い条件でトレードしてくれるよね よく言われるように、キム・フォウリーはメンバー全員を、
精神的にも肉体的にも(あと金銭的にも)虐待していたんだろうか…
ひんにゅうのジャッキータンも…
聡明で芸術家肌のジョーンタンも…
健康優良児っぽいサンディータンも…
動きがカクカクしてるシェリータンも…
あばずれのリタタンも…
ゴクリ… ロリーティシズム的な視点から言えば、
ジャッキー・フォックスが最強だと思うんだ ジョーンはランナウェイズ時代から
ひとり抜けて音楽的センスを感じさせたから
ブラックハーツ率いてのブレイクは頷けたけど、
解散後一番化けたのはリタだな、音楽的にもビジュアル的にも‥w このバンドって、CDをショップで探すときに
ロックの棚にあったり、メタルの棚にあったり
パンクの棚にあったり、店によってジャンルの位置づけが
ずいぶん違うよね。
映画の話だけど、配役を見てもやはりジャッキー・フォックスの出演はない、
というか映画上は『いなかったこと』になるみたい。
なんでも出演をめぐってジョーン本人とジャッキー本人がもめて訴訟沙汰になったとか。
ジャッキーの脱退劇といえば、RUNAWAYSの歴史の中でも最もドラマチックで、
象徴的な部分と思うのだが、映画ではその辺に触れられないようで、残念至極。
RUNAWAYSのバンドとしてのハイライトとも言える、日本公演。
その夜、度重なるマネージャーの虐待、メンバー間の不和、過密なスケジュール等により、
ジャッキーの精神は限界に達していた。彼女は部屋にあった瓶を割ると、
その破片で自らの手首を切ってしまう…。
『何をしているの!』慌てて止めに入るシェリー。幸い命に別状はなかったが、
ジャッキーのツアー続行は不可能となり、彼女は一人帰国してしまう。
ツアーの日程は残っている。RUNAWAYS最大のピンチである。
重苦しい空気のミーティングの中、ジョーンが口を開いた。
『あたしベース弾くわwwwあたしスージー・クアトロヲタだし無問題www』 >>15
そんなことがあったんだ。たしか『東京音楽祭』には
ジャッキー抜きで出ていたよね。バングルズのベーシストも
一時期ランナウェイズに加入してたんじゃなかった?
あれ!? GO-GO'sのほうだったかな?? >>16
バングルズ
ちなみに当時19歳のそのベーシスト、マイケル・スティールが、
デビュー時のオリジナルメンバーにならなかったのは、
『歳をとりすぎていたから』。
完全に企画モノのノリです。 1stアルバムが発売された当時ってジャケットが2パターン
あったと思うんだけど、あれは日本国内だけだったのかな?
1stの邦題『悩殺爆弾』て。はっちゃけすぎ。
で曲名は『チェリー・ボンブ』て。
ついでに対訳でテロップが流れてたりするけど、それも内容がひどいwww 平均年齢16才の女の子達が、青春の大部分を捧げたのに、
悪徳マネージャーに精神的にも肉体的にも金銭的にも搾取され、
後に残ったのはわずかばかりのお金…
まさに女工哀史USA。涙なしには聴けません… >>6の公式のトップで見られる動画の『SCHOOL DAYS』、
曲の終盤で、リタのギターのストラップがはずれ、ギターを放棄してるのが笑えるw
でも放棄したかと思いきや、ちょっと手持ちぶさたになって、髪をかきあげてみたりw 映画は日本公開予定なしってアホか
クリステン・スチュワートだの、ダコタ・ファニングだの、アイドル女優が出演するらしいのに…
どうやって見ればいいのだろうか… YOUTUBEで見られる昔の動画、実に興味深い。
高度経済成長まっただ中〜って感じの東京で、
メンバーが乗ったどでかいアメ車が走っていく…
画質の悪さにまたなんとも言えない郷愁というか哀愁を感じてしまう。
実際彼女たちは、どんな気持ちだったんだろう… シェリーが歌うStrawberry Fieldsかなり良い。 >>27
あれはやっぱりCHERRYとかけたのかね。
かのCHERRY BOMBも、シェリーの名にひっかけて作ったというぜれ。
でもEIGHT DAYS A WEEKもやったりしてるし、単にビートルズ好きなのかも。 キム『おまえらに本当のファックのやり方を教えてやる』 ガンズ時代のイジーを見ると、ジョーンとカブってしかたない
まあ当人は意識してないんだろうけど… >>6の公式ページ、なぜメンバーの画像の最後に、『マネージャー』の画像が…
しかもひときわキャラたってるし…
なんなんだあの画像… 『EDGEPLAY』見た人で英語堪能な人、解説頼む 初期ビートルズ、初期ガンズ、そしてラナウェイズは、どれも
『リズムギターがサウンドの要』という点で共通していると思うんだ。
いや勝手に思ってるだけなんだ。 5人でサクランボを持って笑顔で写ってる画像があるけど、
あれ本人たちは本当はやりたくなかったんだろうなw >>32
わ、同じこと考えてる人がいた!
だれか内容解説してくれえ〜
YOUTUBEにも断片はあるけど、オレのヒアリング力じゃ全然わからん… >>36
俺も英語はわからないけど、キム・フォウリーの異常さだけは伝わってくるなw
なんなんだあの服装w >>24
まだ完成すらしてないのに日本公開が未定なのは当たり前だろ。
いや、アメリカ始め他の国では来年公開予定とされてるのに
日本は未定ってのは問題っしょ 完成前に日本公開が決まってるのはヒット確実の超大作の続編くらいだろ。
完成前に日本公開未定=公開なし
となるなら、ほぼ全ての海外映画は日本に来ないことになる。でも日本に沢山来てる。
つかアメリカ国内ですら公開が何度も延期になった末にビデオスルーなんて映画は山ほどある。当初の予定なんてあてにならない。 でも、最近アメリカ他でヒットした作品が日本公開されないってハナシ多くない?
小説も海外ものの翻訳は不人気というし。 マイケル・ジャクソンの映画で、女の子ギタリストがバリバリ弾いてたね。
エディ・ヴァン・ヘイレンやスラッシュといった、時代を席巻したギタリストの
ソロやリフを弾きまくれるなんて、なんておいしいんだ、て思った。
以上、ラナウェイズとは関係ないけど、女の子ギタリストと映画繋がりで。 自分も昨日ぎりぎりで見たけど>マイケル映画
たしかにあのギタリストは印象的だったね。
でも、マイケルに言われてたように、ちょっとアピールが足りないのがね。
これくらいカッコつければ良かったのに、とか思い出してたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=YRgGO3fyhRI >>45
派手だなー
リタもマイケルのオーディションを過去に受けたりしたのかな マイケル、ジョーン、リタ。みんな同い年、でいいんだよね?
>>47
あーほんとだ。みんな若いね…。当たり前か。
マイコー映画を見て思ったのは、『マイコー、そりゃ死ぬわ』ってこと。
50才であれだけ歌って踊ろうとしたら、通常死にます。
あと、どう考えても打ち込みの音を、実際に生で演奏していて驚いた。
あと感心したのは、ジャクソン5の曲をやってたこと。
ああいうのは、恥ずかしかったり屈辱だったりしないのだろうか。
まぁジョーンも普通に『チェリーボム』を演奏しているわけですが…。 ラナウェイズの映画は、さわやか青春映画、て感じになるのかな
できれば『EDGEPLAY』ばりの、陰の部分・闇の部分も見てみたいのだが… >>50
おーこれこれ。でもこのソロに関しては、ジェニファー・バトゥンの方が、
再現度が高かった気がする。まあオリジナルが最強なわけですが。
でも彼女はあんまりこういう芸風ではないと思うんだ。
あとマイコーは金髪女の子ギタリストが好みだと思うんだ。 ふむ、この人はサンタナ一派なわけね。どうりでPRSとか使ってるわけだ。
ところでジョーンの白いメロディ・メイカーがずっとほしかったんだけど、
いまだに現物を一度も見たことがない。シグネチャーはちょっとアレだし…。 で、ジョーンと言えば、例の白いメロディ・メイカーとかレスポールの
イメージが強いけど、公式ページの動画ではストラトを使ってるのが見られる。
これが…ジョーン好きな俺でも…お世辞にも…似合ってない… 歴代のベーシストは、皆ひんにゅうだと思うのだが、気のせいだろうか…
それどころか、女流ベーシストは皆ひんにゅうのイメージがあるのだが…
何かとてつもない、見えない力が働いているのだろうか… 映画に日本人役もクレジットされてるから来日シーンもあるかもね。
来日して撮影した話も聞かないから大してないと思うけど おおおぉぉ!!ってか>>57の冒頭なんて、どう見ても日本シーンのような気が…。
あと、演奏シーンが結構ありそうなので、驚き。寒いことにならなきゃいいけど、
このシェリーは本物よりいいかもw
あとキムの狂気が再現されているのも確認ww あ、そういわれると、映ってる聴衆って全員東洋系のような気がしてきた 日本シーンがあるということは、
メガネで出っ歯のステレオタイプ日本人が炸裂したり、
ヘンテコな日本語が炸裂したり、
はたまた女体盛りが炸裂したりするんだろうか。
興奮して勃起が収まらないぜ。 演じるのは可愛いオニャノコだな。
R指定らしいからアイドル映画じゃないっぽいけど。
サントラは事実上のカバーアルバムになるのかな? 主演映画大ヒットで人気の若手女優。
大人役への第一歩になる名子役。
アメリカじゃヒットしないわけないよな。 >>62
長身・英語力・ミュージシャンということで、押尾学一択かと
>>63
トータルテンボスのアフロの人あたりかと
>>64
サントラなんて出るの?ほしいけど、日本じゃ手に入りにくそうだな…
>>65
だよなあ。それだけで需要がありそうだよな。 ジャッキーは、写真によっては
ものすごくひんにゅうだったり、ものすごく巨乳だったりする
つまりものすごくひんにゅうなのだろう おめ
>>68
なるね。これまで俺が散々ラナウェイズを推してきたのに、
『ハァ何そのイロモノ』みたいな目でラナウェイズ(と俺)を
見てきた連中も、ラナウェイズ(と俺)を見る目も変わるだろうて。 俺はRunaways時代はサンディ>ジャッキー>ジョーン>シェリー>リタだったが
解散後ソロになってからはリタがトップにジャンプアップしましたw
来日した時、日本のスタッフの間で
“いちばん手がかからず聞き分けの良い子”だったのが
リタだった…てなこと何かで読んだか聞いた記憶があるよ 初期のリタは、まんま『アメリカの田舎娘』といった風情だよなあ
でギターは上手いしかっこいいんだけど、どこか
『リッチー・ブラックモアを聴いてギターを始めた高校生』
みたいな感じが残ってて、微笑ましい ジョーンのボーカル以降は、黒髪で少年のようなジョーンと、
いかにもアメリカ人好きしそうな女らしさ全開のリタ、
この対比が面白いと思うんだ
あー映画見たい リタはソロになってギターの腕も一気に上げたけど、
同時にみるみる綺麗になったな リタの動画でこれは気に入ってる。
上手下手じゃなくて、男でいえば「ギター小僧」的な。
見ててなんか嬉しくならない?
http://www.youtube.com/watch?v=_JCLNbW_KPM >>75
どれだけ派手になろうと、ケバくなろうと、
やっぱりこの人のスタートはリッチー・ブラックモアなんだなぁ…
あと最近やたら>>52を耳にするようになった
もうすぐ街中で『チェリーボム』を聴くことになるのだろうか… >>75
なるなる、なるねえ。
音色、プレイ、佇まい、そして二の腕にも惚れ直したw
他の3人には悪いんだけど、リタとジョーンはやっぱり
ロック、音楽に対する次元が最初から高かったんだろうね
ただ、ジョーンがひたすらRock is my life !って感じなのに対して
リタの場合は、I'm a lifelong big fan of Rock !って感じ
(拙い英語力でお茶を濁しております<m(__)m>)
『ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト』に、
ジョーンがランク入りしてるんだねぇ
女性は2人だけ、しかもリズムギターを生業としている人となると、さらにレアかと
ジョーンのリズムギターはとにかくタイトでソリッドで、
それだけ聴いてても聴けてしまうくらいかっこいいんだよなぁ…
↓こちらには、ジョーンもリタもジェニファー・バトゥンもオリアンティもランク入りしてます
http://www.elle.com/Pop-Culture/Movies-TV-Music-Books/12-Greatest-Female-Electric-Guitarists >>77
謝って?今すぐサンディータンに謝って? メンバー全員が水着の画像があるけど、ジョーンだけは露出一切なしなんだよなぁ
本人が頑なに拒否したのだろうか
いちばん見たいし、いちばん意外性があってよいと思うのになぁ… まあ、シェリーに関しては
水着姿に興奮するってもの本末転倒?な気もしますがねwww 町山智浩がブログで映画runaways予告編を取り上げてた。
こりゃあ、日本公開もありかな。 >>83
日本で言ったらSPEEDあたりかと
つか10年後くらいにほんとに映画化するんじゃないか
『SPEED〜その光と影〜』みたいな 映画かあ公開して欲しいね。思い出したらゼップの「永遠の詩」も
当初日本公開の予定は無かったもんね。あきらめていたら公開決定
になってうれしかったよ。公開間近かになったらTVCMまで打ったの
は驚いたな。実際観て半分がっかりだったけどな ゼップか
誰か死んだら、ハリウッドで映画化とかするんじゃね
見所はホテル破壊シーンかな ひさしぶりに>>6の公式ページを見たら、(音量注意)ではなくなってた
おもしろい作りなんだけど、日本語版もあればなぁ… ラストアルバムのジャケ写群の、
ジョーンの別人のような媚びっぷりは一体…? 映画『RUNAWAYS』も、百合的要素をふんだんに盛り込めば、
一部の熱狂的な支持を得られると思うのだが 報道ではクリステンとダコタちゃんのキスシーンがあるという… いまごろ気づいたので申し訳ない気分。
http://www.runawaysmovie.com/
映画TheRUNAWAYSのサイト「SUNDANCE2010・videos」のトコ。
03がジョーンとシェリーのスピーチなのね。
05はジョーン&ブラックハーツのチェリーボム演奏。
必見でした…クソ重いけど >>91
それだけで、どんぶりめし3杯はいけるよな
>>92
主演2人は本当にかわいいな
ハァハァしながら見てたら、まさかの本人(30年後の)登場で、
現実をまざまざと見せつけられて、複雑な気分… steamy kissらしいから期待。
唇離すと糸を引いてたら最高 映画のオフィシャルサイトがまた更新されてて。
ダコタちゃんの歌うチェリーボムが流れてる。あとサウンドトラック盤も出るみたい。
ダコタちゃんもう一曲あるみたいだし フィルコリンズ、スティーヴマリオット、シェリーカリーをロック界の三大子役あがりと認定していいでしょうか。 >>95
おおぉ!!ダコタタンが歌ってるのか
『ナッシントゥルーズ!!』がやけに気になるw
あとオケは元曲よりタイトだw
>>96
すごく…カテゴリが特殊かつ狭いです… このスレ見てるような人はとっくにご存知でしょうが。
記録の意味もあるかと思うので。
Dakota Fanning 熱唱のCherry Bomb
http://www.youtube.com/watch?v=EzAq7S8o9H0
>>98-99
これは『ダコタタン歌うまいじゃん』と感心すればよいのか、
それとも『現代のレコーディング技術はすごいなぁ』と感心すればよいのか
こういう、再評価や復刻ものが増えて、皆の目に触れることは
なんとなく嬉しいけど、オリジナルの音源や動画の価値が薄れてしまうようで
いささか複雑な気分
というわけで、オリジナルのこのへんの動画が大好きです
http://www.youtube.com/watch?v=PBegE14O-VE
http://www.youtube.com/watch?v=IJLFOBR0gE4 これは演奏じゃないけど、好きな動画です。
本国じゃ人気なかったとか言われるのが信じられないタレントぶり。
http://www.youtube.com/watch?v=N92BOBnm4dc >>101
なんじゃこりゃあ!!
これは『スター大運動会』みたいな本気のノリなのか、
それとも『ヘビメタ大運動会』的な冗談のノリなのか
しかもよく見ると、マイケル・ジャクソンとかロッド・スチュアートとかいない?
映画のシリアスなイメージを破壊するインパクトぜなぁ… >>101の動画、サンディタンの水着姿がまぶしいです
健康優良児の面目躍如といった感じです 町山智浩、TBSで映画「ランナウェイズ」を語る。
映画で描かれる解散の原因は篠山紀信、だと。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100326_machiyama.mp3
「いまのところ日本公開の予定はない」そうです。 >>104
非常に興味深いとともに、非常に映画を見たいとおもた
まさか本当に篠山紀信が登場するとは…しかも結構な見せ場ありw 町山智浩が観たってよ。
ポッドキャストでしゃべってるって。 >>108
>>104
>>109
全然『家出娘』じゃねぇw 来日公演のプログラムと4人になってから出たピクチャーLPは私の宝物です。
映画ができて再評価もされそうでうれしいです。
でも、サンディが生きていてくれたらもっとよかった。
もう一度脚光を浴びる彼女の姿を見たかったなあ。 >>111
来日公演に行ったとな!?
ぜひお話を聞かせていただきたい
>>112
俺の分も買ってこい、ダッシュだ ↑
代金+手数料をお前の口座から引き落としていいんだな? それよりもテレビ放映したらしい
日本でのライブのdvd化を希望 >>118
YOUTUBEで見られるあれか
シェリー何回衣装変えるんだよ、て感じだな >>118
YOUTUBEのはブートで売ってるやつだな。簡単に手に入る。
画質も音もあれが限界じゃないか? キム『僕の肛門もCalifornia Paradiseです><』 >>124
これいいよね〜
ジープを乗りまわすとことか最高
これリハーサルも埠頭のシーンも、全部日本だよね?
本人たちは覚えているのかな… 映画がブルレイになるけどネタ元のライブとかまだブルレイになってないよね >>125
おぼえてるんじゃない?
演奏しないで、こんなかんじで撮影したのはラナウェイズの間はこれだけだもん。
映画の中でもかなり日本が出てくるようだよ。
http://www.imdb.com/title/tt1017451/
日本人役しっかり日系俳優使ってくれててうれしいね。
アメリカ人はちがいがわからないからさ。
たいがいの映画では、日本人役が中国人か韓国人になってしまうこと多いから。
中国人女優の芸者役とか、韓国人俳優の寿司職人とかw >>125
大昔の晴海埠頭だと思われる。
今は再開発されてきれいになっているが、背景に映る建物が似ている。 >>129
台湾や韓国では劇場公開されたのに圧倒的に縁がある日本でなんで公開しないのか
邦画で牛耳ろうというメディア攻勢としか考えられん
既にアメリカやその他の国ではDVD/BDはリリースされてる
何やってんだ日本
つまらん邦画なんかどうでもいいからこういう映画を単館でもいいから公開しろ
恵比寿辺りで 台湾や韓国では劇場公開されたのに圧倒的に縁がある日本でなんで公開
しないのか <
本当ですか?ショック 本当です。日本のファンに追っかけられるシーンがあるのに
てかダコタファニング主演なんだからせめて単館でやれよて感じだよな
ただジャッキーフォックスだけ実名じゃないのが気になる 映画THE RUNAWAYSのDVD/BDは遅れてリリースされるでしょ
それまではサントラで我慢か 日本で映画が公開されないのはK・Lが日本嫌いだからだよ。JOANファンの間では割と有名でしょ。
サマソニで来日した際も日本のTV放送をJOANは希望してたがK・Lの反対で実現できなかった。 ウ〜ン‥ ダコタンのシェリーどうなんだろう??
無理してなけりゃいいけどw 同じ子役出身でも
クリスティーナ・リッチとかドリュー・バリモアみたいな蓮っ葉要素ゼロだし
良家の血が邪魔してなきゃいいけど‥‥
クリステンは良さゲだね。もうポスターの写真だけで、ものすごく観たいぞ、と。 トレーラー見てみればいいじゃん
結構ダコタ、エロいよ
向こうの女性は成長が早い つべの『夜のヒットスタジオ』(画質悪いけど)見たら、
サンディーが井上順に突っ込まれてた。「サンディー、サンディー」って
わざわざ呼びかけて話を振っていくくらいだから、
メンバーの中でもキャラを気に入っていたのか? なんかわかる気がする。
ちなみにリストバンドを「素敵なブレスレットだね」と順さんらしいネタにしていた。
順さんのノリにジョーンが若干押され気味なのにもプチワロタ ダコタソの声質、意外とねっとり系でセクシーだな
悪くないけど、やっぱシェリーの乾いた太い声を聴き慣れているから
なんだかcherry bombの別バージョンって感じがする(別バにゃ違いないんだろうけど)
>>139
それは単に井上がオンナ好きの助平だからw
あんな10代のセクシー白人娘が5人も揃ってんだから井上みたいな助平おっさんはたまらんだろw
井上順がなれなれしいのは昔っからだし、あわよくば食っちゃえておもてたんじゃねw
ジョーンはおされ気味だったんじゃなくて単に引いてただけw
まあKLも井上のようなニヤついた助平日本人おっさんを警戒してたのかもなw
映画は「デトロイトロックシティ」みたいに新宿コマ付近の単館でもいいから
やってほしかったなー
リタフォードのことをエアロのSタイラーとJペリーがベストヒットUSAのインタビューで
「リタはいい体してる。試してみたいね(笑)」と言っていたが全然いやらしくなかったw
そんな俺はタイラーの娘リヴと試してみたいがw
映画の中にも重要なファクターとして登場するらしい問題の篠山激写グラビア本の中に
メンバーへのアンケートがあったように思う。で、その設問のひとつに『キングコングとミッキーマウスならどっちがタイプ?』
みたいなのがあって、全員キングコングを選んでたんだけど、「ミッキーマウスがキングコングに
踏み潰されるところを見たい」って答えてたのがいたな。誰だっけな?(瑣末な件だから特に回答不要ですw) >>141
>あんな10代のセクシー白人娘が5人も<
ファンとして冷静に考えて、ジョーンとサンディーが該当しないと思う
当時のリタもちょっと厳しいかな
>そんな俺はタイラーの娘リヴと試してみたいが<
エレベーターの中でか?
www その夜ヒットがいつの放送か知らんがジョーン、サンディーとかではなく
全員58年と59年生まれじゃん
てかスパイダーズヲタがいたとはここも年齢層上がったなーと実感 あの程度の内容でスパイダースヲタとか決め付けるのかw
それにランナウェイズのブレイク当時からリアルタイムで知ってる人なら
GSの洗礼もガキの頃にかろうじて浴びてるんじゃないか?
ヲタというなら90年代くらいのGSルネッサンスでハマッた若い世代のほうが該当しそうだが…
ジョーン&ブラックハーツやリタのソロから入ってランナウェイズに遡った世代ともかぶるのかな?
ま、スレチ臭いから、こんなツッコミでやめとくけどね
インタビューで当時絶頂期だったベイシティーローラーズに話が及んだ際、
ジャッキーだったかが「私たち、ああいうティーンポップって生理的にダメなの」と発言してたと記憶するけど、
その時傍らで頷いていたであろうシェリーが、実はハードロック嫌いでポップス志向だったとは‥‥ >>147
自分もおっさんだがなかなか井上順をさん付けする仲間は周りにいなかったぞw
自分はクイーンとかも聴いてて邦楽はノータッチだったし
司会してる井上順は子供心に生理的にいやらしくてダメだったわ
スパイダーズなんてサウンドやメロディがダサくて受けつけなかったな >>147
> ジョーン&ブラックハーツやリタのソロから入ってランナウェイズに遡った世代ともかぶるのかな
いや、この辺はマイケルjフォックスの映画でJOANを知った後追い世代だからニワカだろ
ま、自分はそういう新しいファンも大歓迎だがな 俺はショーケンを「傷だらけの天使」で知った世代だ。
タイガース時代のジュリーも記憶にない。
充分におっさん。 ま、ランナウェイズに限らず【懐メロ洋楽】なんぞに熱心に書き込んでる輩は
おっさん組が多数派であることに間違いはないねw 自分もおっさんです。
もちろんリバイバルブームで70's 80'sの魅力にハマッた若者たち(w)も
興味を抱いてココに来るだろうが、すぐに話についていけなくなるか
意地の悪い大人にいじめられて去っていくんじゃないのかな? バングルスより抜ける面子が揃ってるのだけは確かだな
えっとVIXENが出てきたときはラナウェイズみたく演奏も巧かったんですげー期待した記憶がある 俺、バングルズでもそこそこイケるなw
GO-GO'sはダメだけど‥ キム『僕の肛門も I Love Playing With Fire です><』 オーバーアクションのシェリー&リタ、
存在感キレキレのジョーンに挟まれて
クールにベースをプレイするジャッキーの佇まいが好きだったな 映画のサントラはいまいちやった
映画はBDで見て内容は良かっただけに残念無念
ダコタちゃんは意外とパンチ効いてて歌もうまいんだけど
ジョーン役のクリステンスチュワートの声がしょぼすぎるし普通に下手
こいつのせいでサントラのクオリティがガクンと落ちてる
ダコタちゃんは歌声も似せようとしてたが
クリステンは歌声は似ても似つかないし見た目だけのジョーンでは感情移入できない
ジムモリソンを演じたヴァルキルマーを見習って欲しいわ ジャッキー、映画ではシカトされてんだって?
だとしたら可哀相だな。なんであろうと5人いてのRUNAWAYSなのに。 >>159
時系列を気にしない映画にしたかったから
で、ベーシストだけがあまり固定せずコロコロ替わったから設定が絞りずらかったらしいよ
そんで結局、架空の人物に変えちゃったそうな >>160 Thank you.
なるほどね。あくまで実話に基づく、、、か。 キム『僕の裏スジも I Wanna Be Where The Boys Are です><』 >>167
二頭筋な。サンディーの筋肉はどこも一等だぜ。 キム『僕の玉金も School Days です><』 情報が乏しかった当時、キャプションも付いていないスナップを見て
チープトリックのリック・ニールセンのことをキム・フォーリーだと思ったことある
たしか何かのバックステージでのジョーンとの2ショットだったと思う >>168
リタの尻と太ももに勝るものは無いんだぜ?
>>168>>171
シェリーの硬い股関節も参戦する! 待て待て。それならジャッキーの鎖骨も黙っちゃいられねえ。 >>168
サンディーたん、解散後は建築現場で働いたりしたんだってな
似合いすぎだけど
まさに女工哀史USA
日本で初めてオリコンベスト10以内に入った海外女性アーティストらしいな キム『僕はロリコンのきつ膣乱交を始めたのは69です><』 ランナウェイズ時代のリタのほうが親近感が持てて好きだな
べリンダ・カーライルはソロになってからのほうが好きだけどw 近所のリサイクル屋でライブインジャパン完品200円でゲト
ポートレート集の紙質やクオリティがムダに高くて噴いた いまだかつて、CD屋でも中古屋でも、CDを見たことがない アメリカの建築現場って暗いイメージが無いんだが
どうなの まぁサンディータンの筋肉なら、
アメリカの屈強なオヤジ1.5人分の働きはしたろうて 家を建てるんとビルを建てるのじゃ雰囲気がずいぶん違うよ
以前アメリカで家を建てるほうでバイトやってたけど
少数チームで建築作業してるところに途中から配管工や電気や
いろんなキャラの人が登場してきて面白かったよ
何回か飲み会があったり完成パーティーがあってみんなでバカ騒ぎも楽しかった
依頼主が日本風な家を建てたいということだったんだけど
最終的に和風ステーキハウスみたいな家が出来上がってめっちゃ笑った サブプライムを組むような貧乏人は注文建築なんてありえないけどね アメリカの住宅って、駅から5分とかバス停から何分ってのがないね。
車社会。 てかほんとに日本で映画で公開するんだね
なんなのこの時差 こんなスレがあったんだね。
ランナウェイズ、来日公演に行ったよ〜懐かしい。
特集本とかも買ったなw
紙ジャケshimcdが出るみたいだけど
usの2枚組編集板とどっち買うか迷い中 ダコタ・ファニングがランジェリー姿で踊ってくれるとは!誰得! gotta let goでリタ姐さんのファンになって
ランナウェイズを知った者です。
このスレには来日公演に行かれた方もいらっしゃるとのこと。
先輩方よろしくお願いします。
もうすぐ映画公開ですね。 2ndの見開きにあったリタのホットパンツで自転車に跨っている写真で、
俺ははじめて、サドルになりたい、と思ったな。
遠い昔の思い出・・・ 映画ですがレコードデビューが決まって次が日本へのシーンになり急にギスギスしだして揉めるので、
リアルタイムで知らない私は"何でここで揉めるのか?仕事が忙しくても1番楽しい時じゃ無いのか?"と思いました。
ネットで調べたら来日前に2枚アルバムを出してそれなりの期間があったのですね。
その辺りの描写がちょっと足りないなと感じました。 映画「ランナウェイズ」のプログラムはいくらかわかりますか? ランナウェイズを日本でいうところのプリプリと表現したら
ジョーンやリタに失礼だな
どっちかといえば全員ボーカル権利と個々のマルチプレイヤーとしての演奏力の高さからユニコーンの女版じゃないのか?
シェリー・カーリーがどこからともなく女装した阿部Bって感じ出し >>207
有難う御座います
映画の最後の方でプロデューサの紹介の字幕スーパーが流れたときKISSにも関わったというような文字が流れたのが気になります。 「日本嫌いのK・L」って誰ですか?
検索してもわからず。
すみません教えてください。 >>209
KISSの曲の中には、キム・フォーリーとの共作が(確か)1曲あるよ。
1977年「Destroyer」収録の「King Of The Night Time World」。
時期的にもあうし、RunawaysがKISSの前座をやったという話もあった。
それ以外にKISS関連でキム・フォーリーの名前は聞いたことがないんだけど。 今、見たらKISSは同アルバムの「Do You Love Me」でも共作しました。
>>208
くっだらねえな
無知なら無知らしく黙ってろクズ >>217
仮名。
本人が映画に使われることを希望しなかったそうです。 >215
ジョーンはビアンじゃなかったっけ?ロッキンオンで渋谷陽一が言っていたのを憶えています 昨日映画みてきた。
あの当時は女の子バンドがやってくには大変だったんだね。 それにしてもクリステンとダコタの演技が神すぎ! ようやく映画みてきた!!以下感想
・とりあえず観客少なすぎワロタ(俺含め4人
)
興行収入は期待できそうにない
・基本セックス&ドラッグ&ロックンロールなので、
カップルでの観覧はお勧めできない
・ダコタたんは童顔で日本人受けしそう、よしOK!という感じ
・『スクールデイズ』が流れるシーンがよかた
・噂には聞いてたけど、篠山紀信大活躍
そしてまさかの解散の遠因
・ラストシーンのジョーンのコスプレにわらた
やりすぎだと思います
以上、この映画でランナウェイズ再ブレイクを夢見たけど、
無理です!! >>224
そう、『I Love R&R』のジャケ写そのままの髪型と服装で
出てきたときは、フイタ
ところで、『t.A.T.u.』が解散だってね
まだやってたんだ感が全開だったけど、
映画を見た直後だったので、2人がジョーンとシェリーに
見えないこともないと思った
と思ったら、10代、下着姿、レズ…と、
共通キーワードが多いことに気がついた
歴史は繰り返されるのか
彼女たちにも『ランナウェイズ』みたいな
ドラマや葛藤があったのだろうて… >>225
同じこと考えてた。
ひょっとしてnack5のバカボン聴いてた? あの衣装をコスプレって呼んじゃったら、この映画、シェリーの下着姿とか赤いつなぎとか、全編コスプレってことになってしまうよ。 >>226 ごめん、聴いてない
>>227 ごめん、まったくその通り ふたごなのにシェリーとマリー役が全然似てない件について 10年くらい前に見た「ノーマ・ジーンとマリリン」(だったか、タイトルうろ覚えだけど)では
主役二人、同一人物なのに似てなかったよ サッカーの佐藤勇人・寿人見てると、似てない双子も有りなんだと思えてくる
肉体的虐待をしていたロードマネージャーがいたってホンマけ? ホンマや
バンドやってる姉ちゃんてなんとなく♀として見れんのによくだよな
理解できん 今のアメリカ芸能人はみんな剃ってるけど
あの頃は剃ってなかったんだろうな キム『えっ、俺当時からトゥルットゥルに剃ってるけど…?』 演奏荒いけど、なんかロックしててかっこいいわ、いまさらながらファースト&セカンド聴いとります。 やっぱバンドサウンド的にはリタやジョーンに比べて
サンディーとジャッキーのリズム隊がやや非力だったのかな? >>192
日本の建築現場=ヨイトマケの唄のイメージ アメリカではオンタイムで全く売れてなかったんだな
色物好きの日本人にだけは受けたようだが
いわゆるGIオレンジの女版みたいなもんか
ジョーンやリタがソロで売れたから伝説扱いされたが
演奏自体はしょぼい
あと映画は大河ドラマ並みに誇張しすぎ ランナウェイズ自体は日本や一部諸外国でしか売れてないよ
英語圏の本国アメリカやイギリスでも全く総すかん
だってビルボートチャート100番台だからねw
作られたバンドやアーティストてのはアメリカやイギリスでは売れない傾向にある
今は違うが
映画自体は糞
いかにもなロックンロールライフだけど
俺の中では一番のオナペットだったサンディ・ウエストが全く似てないことに憤慨したわ。
リタとサンディのムチムチボディがどれだけ思春期の少年の股間を癒したことか
サンディのショートパンツ姿てかなりレアだったけど
あんなオリモノ臭そうなシェリーなんかよりもっとサンディに露出して欲しかったわ
リタのオジーとのデュエット曲が好き
ジョーンはいかにもなレズビアンなんでどうでもいいや
あとベースのロビンて誰やねんw
ジャッキーや他の歴代ベーシストを登場させなかったあの時点で、総てが嘘臭い映画に終決したわな おらおら、デイドリームビリーバーことモンキーズ様のお通りだ ラナウェイズの過大評価は甚だしいな
>>250
私利私欲と未成年とセクロスしたかっただけの歩く韓流枕芸能界キムと
実力者のマルコムマクラレーンとを一緒にしちゃいかんよ バウワウワウ
ニューヨーク・ドールズ
アダム・アント
セックス・ピストルズ
何と言ってもジョニー・ロットン
シド・ビシャス
スティーブ・ジョーンズ
後世に残るアーティストを輩出したマクラーレンは普通にやり手でしょ
恐らくアメリカでブラックハーツが売れてなかったらこんな映画すらできてなかった
ブリトニーも『アイラブロックンロール』をカバーしてなかったでしょ
それに
ボウイ イギー
ピストルズがいなければ彼女らもバンドすらしてなかっただろう マルコムがやり手商売人だから何なんだよ?
ランナウェイズの方がピストルズより古いしww
パンク無知なのがミエミエだぞw 逆に考えるんだ
ラナウェイズがいなかったら、マドンナもブリトニーもレディーガガも、
プリプリもジュディマリもAKBもKARAもなかったのかも知れぬ
第一人者だから何を言っても許される、許されるのだ ブロンディーはランナウェイズのカバーを定番のように演奏してたよね。
ラナウエイズの前には、普通にスージークアトロがいたわけだが ヴェルヴェッツandニコとか。これもブロンディーがカバーしてる。 ブロンディは曲も良かったが、何よりデビーが美人だったから成功した。 >>249
おまえの性嗜好ってけっこうなチェリーボムだな キム『ハァハア…>>263…、そろそろワシの桜爆弾もチェリーボムしそうやで…』 ランナウェイズって日本でいうならチェッカーズや暴威以下の歌謡アイドル糞バンドなのになんで映画化できたの?
当時はBJCやTMGEのようなバンドが全世界になかったからこのレベルでもヒットしたと思うけど その辺が疑問なんだよね。いくら自伝ありきでもさ。
Jジェットが多少ピンで売れたといっても集客力はなさそうだしね。
まあダコタんのエロいいランジェリー姿見たいがために映画館に行く人はいるかもね
>>263
それはない
ぶっちゃけ男性目線で一番人気なのはリタだよ
俺は一応帰国子女なんでわかるんだが
HR/HMを聴く人間ではリタは一番知名度高いしセックスシンボルとしてもメタラー人気も高い
エアロスミスのメンバーもリタの体をほめてたw
それにソロになってからの方がセクシーだし可愛いしな
サンディやジャッキーについては分からんがシェリーはあくまでもランナウェイズの下着女扱いでおしまい
Jジェットは一応アーティスト認知はされてるがレズビアンの男嫌い変態女扱いが一番多い
BJCみたいなボーカルがウンコの音楽は聴く気にならないわ(ゴメンナw 洋楽のバンドってジャンル問わず、ニルヴァーナとジャム以外はまともに聴けたモンじゃない糞バンドばっかだね
日本でもモノホンのバンドといえばBJCとTMGEだけだった
ランナウェイズより今のSCANDALの方がずっと格上
世界唯一のギャルバンといえばワクチンズしか成功しとらん ブランキーならキュア聴くよ俺ならw
ミッシェルと似る鼻は嫌いじゃないがジャムは勘弁w ラナウェイズ聴いてる俺も厨二だよなw
本物とか痛いことは言わないけどw 作られた企画物バンドがまず日本で受けた自体がおかしい
こんな糞ビッチに憧れた中山のようなミーハーが始めたプリプリ系の低レベルなバンドばかり生み出してしまったせいで日本の音楽はダメになった
運だけで成功したジョーンがロックの殿堂に入っているなら、くるりやナンバーガールなんてとっくにグラミー賞とってるよ 初カキコ…ども…
俺みたいな中2で懐メロ洋楽板見てる腐れ野郎
他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか
あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で70年代ロックを見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね
好きな音楽 RUNAWAYS
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に23時っすよ(笑) あ〜 あ、義務教育の辛いとこね、これ >>265
音楽聴いてそういうこと言ってるの
runawaysはソリッドなロックンロールであの手のビート歌謡とは正に間逆なわけだが
punkをロックンロールリバイバルと解釈すれば正にpunkそのもの
再評価の動きは当然
クソみたいな邦楽を持ち上げるキ○ガイがいると聞いてやってきました 当時のランナウェイズがBJCやTMGE以下だったなんて、米英の音楽シーンはどんだけしょぼいんだよw 今こそジョーンを顔面レイプして腐った性根を叩き直してやりてーな >>273
きっとBJCの「ディズニーランドへ」とか「わるいひと」きいて涙流してた世代なんだろうなww
かわいそ ジョーンの歌唱力はベンジー以下
リタよりアベフトシの方がカッティング技術があるのは常識 ベンジー(笑)
アベフトシ(笑)
そんなゴミの話はヨソでやれよ ジョーンは声量あるし、今でも衰えを知らない名ボーカリストだろ。
便痔なんて声変わりしてないし、声量ないし、こんなのがジョーンより上とかありえんわww >>281
ジャムは過大評価の典型だろ。歌下手、ドラム下手、曲がショボすぎ。
BJCは歌下手、曲ショボ、ドラムはハイハット刻むとスネアの音がショボくなる欠点持ち。
ミッシェルのアベは上手いよ。ボーカルもよい。曲は普通、リズム隊は下手。
まっ、ボーカルが弱いのは評価以前の話だな。 >>288
ランナウェイズの曲はどれも金太郎飴でしかもフーやツェッペリンのパクリを露骨にやるから聴けたモンじゃなかったし、
ジャッキーとサンディのリズムコンビもやたらもたついていていると思ったらいきなり意味もなく走るから不安定だった
それにジョーンもリタも両方ともギターのフレーズがジミヘンやランディ・ローズのコピーっぽいから
オリジナリティが感じられないんだよね
今だったら明らかにチャットモンチーに負けるレベル 金太郎飴とか耳悪過ぎw
だからBJCなんだなw
ギャングオブフォー、キュア、デヴィッド・ボウイ、ボブ・ディランあたりの聴いてみたらよw リタみたいな歌謡アイドルバンドあがりでも簡単に通用してしまうメタル界ってしょぼいよね
ジョーンよりも歌唱力と技術が上の女性ギタリストなんて日本だったら腐る程いるし 露骨なパクリならゼップは代表だろ。
フーもBヲタに言わせればBの曲をつなぎ合わせただけのバンドだし。ブリティーシングスの猿真似バンドと俺は思うが。
ランナウェイズは歌唱と作曲能力は充分でしょ。まだ十代だったし。演奏だって、もう少し長くやってれば上達したろうし。
デビュー前のラモーンズよりは上手かったよあれでも。ラモマニアの俺が保証する。
だいたいポピュラーミュージックの上手い下手なんてのは主観だからね。
ジミー・ペイジみたいな下手でも三大ギタリストになるのだから。 別にランナウェイズが演奏上手いと俺も思わないがw
ジョーンより歌が上手くて格好良い日本のボーカリストって具体的に誰??? そう、ストーンズなんか元はバッリバリのアイドルだしな(笑
日本なら中途からオリジナル増やしたチェッカーズみたいなもの。
邦楽でストーンズやピストルズみたいな売り出し方したら自称ロック通は批判の的にするだろうな(笑 BJC(笑)
ダッサ。
悔しかったら米英のチャートに入ってみろよw
米英でツアーしてみろよw ランナウェイズ(笑)
ダッサ。
悔しかったらグランドイカ天キングになってみろよw
フジロックに出てみろよw >ジミー・ペイジみたいな下手でも三大ギタリスト
いつの時代の話してんだwwwwおまえ認識が古すぎんじゃねえのww
三大ギタリストとかw未だにそんな寝言言っている奴いたのか
そもそも上手い下手だけでロックギタリストを語るとか
ロック自体を語る資格もないわ パクリとか下手とかに過剰反応するボケ老人=ゼップ信者〜w
>「上手い下手なんてのは主観」
と書いてあるのに頭に血が上って見えなかったのだな〜 ジョーンにベンジー並みの作曲能力とギターテクがあれば業界で太いパイプ築けたのにな〜
バックバンドなんてそこらから拾ってきた下手糞ばっかだし、
ブラックハーツレーベル自体、商品にならない不良債権ばっかw
老害なんだからさっさと引退しろよ 今や厨房でも恥ずかしくて聴けないブランキーに良い曲なんてあるのか?
しかしベンジーは赤ちゃん声で可愛いよなww
あれじゃー何歌ってもお笑いだw
ボブディランをモロパクした曲ソロで歌ってたと思うが、あれじゃーもう引退してるんだろな?w リタは黒歴史だから嫌にしてると思うけど、ジョーンはランナウェイズ時代を勝手に自分自身の
功績と勘違いしてそれで飯を食ってるらしいけど恥ずかしくないのか? どうでもいいが邦楽アーティストの話は他でやれ
土壌が違うんだから比べても仕方ない
個人的見解。
ポール・ウェラーの黒歴史はザ・スタイル・カウンシル
これ豆知識な ジョーンはランナウェイズ時代の自身の作品をソロになっても歌ってる
一方リタの作品は少ない
それだけのことじゃないかな BJCとTMGEを知らない米英ロックって化石みたいだな
ジョーンみたいな糞ビッチがのさばってる理由もわかる BJCやTMGEよりBOФWYやBUCK-TICKの方がマシ 上手い下手を主観とか抜かすアホを初めて見た
指が動かないとかミスタッチ満載とか基本的な演奏技術の優劣すら理解できないらしいな
そんなもの客観的に判断できないほど音痴で知識もない奴が語るなよw
やっぱセンスと思考が40年前で停止してる奴は一味違うww 英米ではプロミュージシャンの上手い下手はグルーブで決まると70年代前半から言われてる。グルーブが人を呼ぶとね。
それは今も変わらない。
どんなに速く指が動いても金にならないギタリストはいらないってこと。
つまり、より多くの人に音を楽しませることができる、主観の集大成が「上手い」となる。
OK? 正確・速いが上手さの基準なら全部打ち込みカラオケにすれば済むからなーw 頭脳警察や外道がいなかったらレピッシュやユニコーンはいなかった
レピッシュやユニコーンが生まれていなかったらBJCやTMGEはいなかった
BJCやTMGWがいなかったら日本に本物のロックは生まれていない代わりに歌謡曲だけになっていた 外道なんて糞バンドがいいなんて言ってる奴はジュリアン・コープぐらいしか知らねえ クソみたいな邦楽の話は他でやれよ
邦楽板ってのがあるだろ なんかここ異様だな
なんでランナウェイズのスレにここ最近、邦楽ヲタが毒吐きにきてるんだろ?
映画の影響かな?
いずれにしても純粋に気持ち悪いわ >>315
ルースターズなんて糞バンドも好きらしいなジュリアンはw
LSDのやり過ぎで脳みそ溶けんだよきっと ベンジーや岸田すらにも負けてるジョーンやリタが成功できるアメリカの音楽シーンっていったい何なんだよw 声量ない・声域狭い・キモイ声のボーカル話なんて邦楽板でやってな そもそも一発屋のランナウェイズがBJCやTMGEみたいに音楽シーンに名を刻んだ伝説を作ったのかが疑問 だっさいくっさい邦楽(笑)の話はヨソでやれよ
スレ違いどころか板違いだろうが
失せろカス共 何かと思ったらガキ声でデヴィッド・ボウイのパクリ曲歌ってたわw
冗談きついぜww でも聴いたことない奴はBJCの洗礼うけるべきだぞ!
こんな糞みたいなボーカルでも日本なら信者を獲得できるってことが分かるからww 達也はデビューライブだったのかな? 明学大のスターリンで観てから気に掛けてはいたけど、、BJCは無理w bjcは声がニャンニャンしてて嫌い
でもストリートスライダースとレッドウォリアーズは日本語ロックンロールとして
好きだぞ
自覚的に歌謡曲テイスト入れてるイエモンもまあまあ 日本語ロックといえば今まで見渡した限り、BJCとTMGEの2つだけだぞ?
西洋のバンドなんてみんなBJCとTMGEの猿真似ばっかしていて恥ずかしくないのか…
ローリングストーン誌も本家BJCの作曲能力をもっと評価して欲しい こんな2ちゃんで暴れて天国でカートが泣いてるぞ坊や ランナウェイズみたいな女バンドがロックだとほざくメス共は一回、
人間椅子とブンブンサテライツをようつべで拝め 女のバンドってランナウェイズを皮切りに70年代終盤から90年代前半まで歌謡アイドルのロクなのしかいなかったモンな
やっぱり結論としてこれから先100年かかっても女バンドはBJCやTMGEどころか、ユニコーンと同じ土俵にもあがれないな
まあ最近のチャットやスキャンは昔の糞ガールズバンドよりはまだ救いがある方だと思うよ レス・ポールも死ぬ前によくこんなアイドルあがりの名前を使ったメロディメーカーを作ったもんだ レスポールはどんなアーティストのシグネイチャーでも作る
Bz松本のシグネイチャーですら作るメーカーだぞ
金さえ出せば俺やお前のシグネイチャーでも作ってくれる
よかったな 芸スポでも今や馬鹿にされまくってるのがBJCとか林檎とかのヲタだからねw
流れ流れてこのスレに漂着したのだろうw ジョーンは癒着だけでのし上がってきた作られたアイドル BJCだけはアイドル歌謡じゃない世界唯一の本物ロックをやってのけてる ランナウェイズって糞過ぎる
BJCやTMGEどころかくるりやナンバーガール以下じゃん 世界三大棚ボタブレイクバンド
ビートルズ
ランナウェイズ
X JAPAN ビートルズが×でジャムやユニコーンが○
これ如何にw 洋楽って形だけだから実体は大した事ないんだよね
まあBJC、TMGE、くるり、ナンバガといったバンドは日本だけ出し、
地球上の音楽なんてその4つだけ存在すれば満足だしね ランナウェイズってジョーンとリタがあまりにも下手糞だから聴けるもんじゃなかった
BJCはワンギターでも3人分の音出せたから凄いと思った くるりすらにも負けるランナウェイズの作曲能力は今考えれば致命的すぎる ジョーンってコミックバンド出身の癖して自分をパンク女王と思い込んでいる時点で痛いババアだよな この流れだと「なに“ねごと”言ってんのか!」…だな TMGEとかBJCとかみたいな子供向けバンドよりBOФWY聴けよガキ共 RUNAWAYSはガチでロックバンド、ミュージシャンズとして見るべきじゃない。
アーティストではなくパフォーマー、時代のあだ花ではあっても一種のムーブメントだったと思ってる。 >>354
暴威はコミックバンドやアイドル歌謡バンドとしてもTMNと肩を並べる三流の代表格だろ
>>355
パフォーマンスバンドとしても普通にイカ天だったら即ワイプでハイさよならのレベルだったと思う
>>356
「さらば青春の光」を観ていた方が有意義な時間を使えるぞ ブランキーはともかく、ミッシェル、というかチバはクソだろあいつ。
いちいち安っぽいんだよ >>357
以下天のあの審査員たちじゃあなぁ(苦笑) >>359
洋楽や近代音楽なんて全部イカ天じゃ1分ワイプモノ >>357
「さらば青春の光」みるとバイクで崖からVan Halenしたくなるから危ないんだよなあ。 歌唱力、演奏技術、パフォーマンスを含めた総合的な実力があるバンドは地球上ではBJCやTMGEだけ
それ以外のバンドは運とコネだけで成功しているようなもの >>362
ネタならおもしろくないし、マジだったらかなりイタイぞ。 BJC、ヴォーカルの声、歌詞がきもい。
TMGE、歌詞が恥ずかしい ジョーンに憧れてギターを始めたバカ女って多いよな
その女のバンドってコアラボーイ・コッキィの一発屋だったけどな ・頭脳警察
・外道
・レピッシュ
・ユニコーン
・THE NEWS
・5678‘s
・たま
・人間椅子
・BJC
・TMGE
・ウルフルズ
・ナンバーガール
・くるり
・ブンブンサテライツ
やっぱ日本のバンドは最高だぎゃ >>366
ネタならおもしろくないし、マジだったらかなりイタイぞ。 「ピストルズが居なけりゃランナウェイズは無かった(キリ!」とか書いてたバカは未だ粘着してるのかww 洋楽なんて糞
>>366に挙がっているモノこそ真の音楽 そんなかだったらウルフルズだけ
何とかきけるってカンジですが ランナウェイズってある意味早過ぎた、いか天レベルのバンドだよな ランナウェイズみたいなお遊びバンドをフーと一緒にするな!
こいつらに憧れた糞ギャルバンは日本の恥 来日した時にホテルで電球オナニーしてて球が破裂して救急車に運ばれたのってこのバンドだったっけ? 海外のミュージシャンに賢い奴なんていないからな
日本のバンドは気品があって、それが音楽性に裏打ちされた実力になっている キム『ガールズバンド通の俺から言わせてもらえば、
今、最もアツいガールズバンドといえば、ZONE、これだね
ZONE10年後の再結成、これが通の楽しみ方
>>377 自慰行為じゃなくて自傷行為な』 フーはプリティ・シングス(エレクトリック・バナナ)の猿真似バンド ランナウェイズを間違ってもソニックユースと一緒にするなよ もう少しメンバーのルックスが上等だったら、そうも言ってられないヤツ、いるよな(w) 70年代に来日してぎんざNOWに出たような外タレバンドって今みるとほこ天以下だからレベル低すぎて泣いちゃうよ
この頃って一応、突然ダンボールや裸のラリーズみたいなカッコいい国産バンドって腐る程、あったのに
70年代にもし、ランナウェイズの千兆倍総合力が高いBJCやTMGEが出てきてたらビートルズを超える伝説を築いていただろうな 千兆倍wwwwwwwww なんてブァカっぽい表現なんだwwwwwww 解散寸前の後期TMGEなんて完全にWHO超えじゃん ランナウェイズがゴミだと言いたいのはわかるが
BJCやTMGEみたいなウンコを出すから説得力に欠けるwww 日本のゴミ評論家に見事騙された音痴の見本のようだなw
頭脳警察www
外道wwwww
埴輪のデニーズwwwwwwwwww 君達、視点が根本的に間違ってるぞ。
RUNAWAYSって、そんなトラッシュ感が魅力のバンドなんだからさw
演奏が酷かろうが音が薄っぺらだろうが曲のグレードが底辺だろうが
それを当たり前に叩いてどうするww _,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
23歳
好きなバンド:頭脳警察、外道、突然ダンボール、ルースターズ、村八分、裸のラリーズ、RCサクセション、フリクション、非常階段
スターリン、原爆オナニー、奇形児、ウィラード、ガスタンク、INU、あぶらだこ、ラフィン・ノーズ
THENEWS、えび、BJC、TMGE
好きなギター:テレキャスター・シンライン、ジャガー、サイクロン、トルネード、デュオソニック、ミラージュ、レスポールJr、メロディメーカー
好きな煙草:ゴールデンバット
好きな飲み物:ポッカ
好きな男優:赤木圭一郎、永瀬正敏
好きな女優:長谷直美、田代百合子
好きな映画:隠し砦の三悪人、冒険者たち
好きなドラマ:おしん、プリズナー
好きなTV番組:今夜は最高!、いかすバンド天国
好きなアニメ:AKIRA
好きなゲーム:クォース、ウルフファング
好きな漫画:かっこいいスキヤキ、浮浪雲、三丁目の夕日、風雲児たち、俺たちのフィールド
好きな小説家:大藪晴彦、五木寛之
好きな鉄道:783系 海外のバンドなんてランナウェイズに限らずレッチリ、U2、スコーピオンズ、メタリカとみんな糞じゃん
そりゃ70年代なら頭脳警察や外道、80年代ならスターリンやINU、90年代ならBJCやTMGEと日本の方が無駄にカッコいいバンドが多いし、
偉大な伝説を築き上げてるからそっちの方を評価して欲しいよ
おまえ んなネタだらだら続けてなんか楽しんか?
面白いとか思ってる? 洋ロックなんてカスバンドばっかだろ?
今は突然段ボールの時代なんだよ おまえさ、リアルタイムで見たこともないクセに、なに孤独にテンパってるんだ?
突然段ボールなんて、ほんとカスだったよ
客は白けきって、ライヴじゃいつも早くヤメロとか言われてたし
おまえが勘違いの崇拝をする日本のロックだって、みんな洋楽ロックの猿真似なんだけどな? 日本の音楽をなめんな!
貴様らこそセーソクに言いくるめられて、レインボーやメタリカみたいな糞バンドを賛美してる癖に!
ましてはランナウェイズなんて例外だろ! >>398
あんまり相手にしないほうがいいよ。きっと「ナツメロ洋楽」の板の意味も
「ランナウェイズ」のスレの意味もわからず、古臭い邦楽バンドの話しか出来ない、
ちょっとかわいそうな人だから。 ミュータントモンスターというバンドをご存知ですか?
関係者ではありません。
ただのファンですが若干18歳ギターのミーナは将来日本のジョーンジェットになる器です。
スタジオ盤よりも絶対ライブの方が魅力が伝わると思います。
是非YouTubeでライブを御覧下さい。
もし気に入りましたらライブを体験してみて下さい。
http://mutantmonster.com/
所詮、西洋人や女子供にロックバンドなんて無理なんだよ!
パンクやサイコビリーやっていいのは日本人だけ
PANTAや秀ちゃんを下手という奴は豚貴族やMSGで我慢してな 海外のロックシーンってガキのママゴトみたいで日本以下だよな
どんだけ中二してんだよw
西洋コンプレックス持っている奴に限って、頭脳警察や外道を糞だというし意味わかんね その論法でいくと、K-POPが最強ということになるな ダメなバンドの4ヶ条
@非日本人
Aメンバーに女が一人いる
B商業的歌謡ポップ
C5人以上メンバーがいる >>407
負けウヨの遠吠え乙
糞ジャップは朝鮮人に食い殺されろ! >>407
こんな洋楽板のスレで日本のバンドの事書いている人って、やっぱり、
ちょっとアレなかわいそうな人だから、あんまり真面目に話しかけないほうがいいよ。 洋楽なんて厨二丸出しで恥ずかしいもん
普通、あの頃はみんなルースターズやスターリンに憧れてただろ? 知らんなあ日本のバンドなんて。
あの頃はチョーヨンピルの釜山港へ帰れが好きだったし。
やっぱ朝鮮ミュージック最高やで。
>>412
>普通、あの頃はみんなルースターズやスターリンに憧れてただろ?
お前何歳だ?俺が音楽聞きだした頃にはそんなバンドとっくの昔に解散してたぞ。 日本の誇りである頭脳警察や外道をなめんなよ!
あの頃の欧米のバンドとは格が違うんだ! >>416
あの頃っていつだよ?俺が音楽聞きだした頃にはそんなバンドとっくの昔に解散してたぞ。
そもそも「あの頃」って、お前はケロロ軍曹かww? 洋ロック→ジャムを中心とするパンク、スカ、サイコビリーはカッコいいが、HR/HM、プログレ、ミクスチャーは糞
和ロック→やっぱり頭脳警察や外道はもちろんBJCやTMGEと死ぬ程カッコいいバンドが山ほど多い! ブランキーの良さが全くわからん
中村達也が渡り歩いてきた数々のパンクバンドのほうが百倍素晴らしい BJCやTMGEっていつだよ?俺が音楽聞きだした頃にはそんなバンドとっくの昔に解散してたぞ。 頭脳警察、外道、ルースターズ、BJC、TMGEは今観ても色あせないカッコよさがあるからいい
ランナウェイズどころかレッチリ、メタリカ、レディオヘッドと洋楽じゃジャム以外ロクなバンドしかいないけどね 洋楽なんてジャムとソニックユース以外みんなカスだ! ジャム、頭脳警察、外道、ルースターズ、BJC、TMGEっていつだよ?
俺が音楽聞きだした頃にはそんなバンドとっくの昔に解散してたぞ。 >>425
もしかしてあんたBOWWOWやラウドネス好きなジャパメタ世代なの? 洋楽なんてフー、ジャム、ソニックユース、テレビジョン以外みんな糞だ >>426
いいえ、ハンナ・モンタナのファンです。 キム『マイリー・サイラスね、あれはいい、特に腋が素晴らしい』 洋楽なんてカス過ぎるんだろ!
日本人なら黙って芸能山城組を聴け! >>429
キムとマイリーのH,ハァハァ・・・
>>430
芸能山城組wwww 洋楽って大した事ないね
欧米の自称ロッカーも少しは大江や花田のギターテクや歌唱力を見習いな 向こうのツインギターってランナウェイズもそうだが、ビートルズやメタリカのアレはないよね
3ピース以下だよ
プロデューサーもドット・ラングレン以外カスだし、音楽舐めてる奴多過ぎw
その点、日本のバンドは人間椅子やブンブンサテライツみたいにちゃんとしたプロがいるから誇りだな キム『オラなんだかすっげえそんな気が本当にしてきたぞ』 ランナウェイ〜(ランナウェイ)
とても好きさ(ランナウェイッ、ヘーイ)
連れて(ランナウェイ)
いってあげるよ〜(わーわーわー)
二人だけの遠い世界に〜
おまえを連れてランナウェイ K-POPにすら負けてる日本のバンドって、なんかかっこ悪い。 日本のバンドにすら負けてる欧米のバンドって、なんかかっこ悪い。 世界一のバンドはビートルズじゃなくて頭脳警察!
コレ常識!! キム『おまえがそう言うのならそうなんだろう、おまえの中ではな』 洋楽板の奴らってやっぱり耳腐ってるな
頭脳警察や外道どころか、BJCやTMGEすら評価しないなんてどんだけ病んでだよw 洋楽板に「洋楽板の奴らって」て書くのって・・・
こういうのを社会性が無いというんですね。 頭脳警察や外道をなめんじゃねえぞ
KISSやディープパープルよりも前にハードロック旋風を巻き起こしている実力派だぜ 洋楽板に「頭脳警察や外道」て書くのって・・・
こういうのを社会性が無いというんですね。 WOWで映画観た。
ボンプは実質キム・フォウリーのアイディアじゃん。
ランナウェイズは音楽的には、あの曲以外にないじゃん。
あとはシェリーのルックス。
じゃ、ジョーンやリタがいくら「音楽性だ!」とかいってシェリーを責めても、
おまいら二人ろくに貢献してねーんだから、黙ってろ、じゃんw
事実上中身が希薄過ぎたバンドだったってわけだ。 ジェーン・ジェットって同性婚に賛成する活動などしているくせに、
今まで正式にカミング・アウトしてなかったよな?
この映画はジェーンがカミング・アウトするために作られたんじゃね?
http://sowhatis.blog65.fc2.com/blog-entry-65.html
それにしても、あの二人… そうだったのか…w 俺もwowで初見。日本語に囲まれたクリステンとダコタにワロタ。 日本公演時の日本のセットや日本人、
洋画にありがちな、日本と中国が混じったみたいな、
異様な雰囲気だったよな シェリーは普通の女の子じゃいや&大人に反発してみたい年頃の
よくいる中二病少女で
ジョーンはこだわりの強固なこうと思ったら貫く職人気質であり芸術家肌
中二病のその後の人生のお約束どおり、シェリーはダイブ苦労したみたいだね
>>447
ジョーンがシェリーのグラビアにムカついたのも
音楽性を建前にしてるけど実は
ただのレズビアンの独占欲と嫉妬かもね >レズビアンの独占欲と嫉妬かもね
そうだと思う。
この映画はレズネタが多い。ジョーンが男にキスされた時、怪訝そうな顔をしたり、
ドラムのサンディのオナシーンでもジョーンが「ファラ・フォーセットを思い浮かべろ」とw
で、それでホントにイッちゃうというのがw
あの時のジョーンのしてやったりという態度。「やっぱりお前もか」。
メンバー同士でのカミング・アウトはなかったものの、そっちの人が多かったんだろうなぁ。
シェリーは両刀使いだけど、どうもあの人は境界性(ボダ)っぽい。
中二病でもあるけど、そこから更に酷くなってる感じ。
中二病だからってみんな両刀使いにはならんだろーしw
結局この映画は、ジョーンとシェリーの恋愛とも友情ともつかないような
心理的関係というのが隠れた大テーマなんだろうな。 >>453
そういえばボダは結構ビアン化するって話思い出した。
ややもすれば周囲への見下しと理想化とボダ特有の淫乱なとこが併さって
同性ともためらいなく寝れちゃう資質と理想のパートナー像を同性に求めるようになるって。
元はデビッドボウイの熱狂的追っかけだから根っから女好きというわけじゃない。
それよりも共通敵で盛り上がるボダらしく、
アンチ男で固まってるなんちゃってビアン臭もするかも。
よくいるよね、追っかけやるぐらい男芸能人好きだけど、理想化されてない一般の男はけなしてて、
ビアンに逃げ道作る子。男芸能人の理想像を女と女でごっこ遊びしてるだけのやつら。
ボダって夜中に「今すぐ来ないと死ぬよ」っていうような超寂しがり屋だから、
自分を求めてくれる人なら誰でもいいというところがあるよね。
だから自分が真性レズじゃなくても、寂しいから求められれば許してしまう。そういうこともあると思う。
そしてレズが実は不快だったとしても、その不快感は一種の自傷となるので、ボダには好都合。
結局ボダを含むパーソナリティ障害の主因は、親子関係のつまずきにあると云われている。
特にボダは、円満な親子関係=「円満な家庭」を心の奥で強く望んでいることが多い。
シェリーがそれを求めてランナウェイズを脱退したことを考えると、ますまずボダっぽい気がする。 >>456
同意
ボダ他のパーソナリティ障害の原因は機能不全家族
(仲の悪い家庭、アルコール依存症がいる家庭、虐待、性的虐待など)
構ってくれる人なら男でも女でも良いんだよね
たとえばリストカット写真を送信してすぐ飛んできてくれるような人なら
原因は「家庭内の機能不全であった」という認識のもと、
患者のボーダーラインを治療する事は「家族を治療する事」であると
認識を新たにし、治療者が治療を行なえば、ボダは治るよ
ボダは円満な家庭を求めて結婚しやすいけど、結局離婚の繰り返しに陥って
治ってない人も多いからね。
ドラッグへの依存もボダっぽい。
ボダに同性愛が多いというのは、やはり統計でも実証されているようだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kopheee/folder/87189.html
もう一つ思い出したw ジョーンとシェリーがプールサイドで絡むシーン。
ジョーンが水鉄砲でシェリーの口内に水を発射するシーンなんて、明らかな暗示だろうなw
この映画がランナウェイズというバンド全体のドキュメンタリー・自叙伝的映画なら、
いくら何でも他メンバーの出番が少なすぎる。ベースのジャッキーに至っては何のエピソードも出てこない。
映画の総監督やったジョーンは、ジャッキーが突如脱退した時告訴したっていうし、今でも遺恨がありそうだな。
やはりこの映画は、ジョーンとシェリーのための映画だw 映画で描かれている限りでは、リタ・フォードは元々目立ちたがり屋だったようで、シェリーとジョーンが自分より注目を浴びていたことが気に入らなかったように見受けられる。
この映画はあくまでシャリーとジョーン視点の映画だからね。
このように描くってことはまず間違いなく私怨があるんだろう。
ジャッキーにも。 そのブログは前に読んだ。実際リタがああ言ったとしたら、リタは目立ちたがり屋と言われても仕方ないだろうね。
客観的には明らかに、シェリーの存在はずば抜けていたから、写真は殆どセンターがシェリーとかで当然だろう。
残念ながらリタの容姿もギター・プレイそのものも、ずば抜けてはいなかった。
そう言えば当時のシェリーのインタビューを思い出した。
「みんな下着姿について騒ぎすぎ。"水着" とたいして変わらないのに」。
確かに露出面積は水着と似たり寄ったりだよなぁと、あの時妙に納得したw 実際に証拠なんかないよ。
一人称視点の話というのはやっぱり無自覚にでも事実そのものとはいかなくなる。
まあ嘘だったらアメリカでは提訴されるかな。昔の話過ぎて、言った証拠も言わなかった証拠も出せないから提訴は難しい。
実際に言ったとして、女は客観的な能力の優劣よりも自分の主観を優先できる生き物だから
他の女の悪口に花が咲ける生き物。
映画の中でクイーン・オブ・ノイズが流れた。
改めて聴くと、この曲は名曲だ。
但し曲自体は名曲なんだが、ランナウェイズはバッチリ決めてはいないな…
予言するよ。
そのうち誰かがこの曲をカヴァーするだろう。曲はかなりブレイクするはず。
I Wanna Be Where the Boys Are って曲が好きなんだけど
これってライブ音源しかCDないのかな
>>466
ジョーンはよくその曲歌ってたと思うよ >>467
謎の邦題だよね
邦題も対訳も謎が多い… プリンセスプリンセスが紅白出場だってね
キム『僕の肛門もプリプリです ><』 GORO別冊 独占スクープ チェリー、ジョーン、リタ、ジャッキー、サンデー大激論
tp://www.book-komiyama.co.jp/img_item/41420.jpg 映画みた
シェリーの子かわいいなぁ…
レズバンドだったのが衝撃 >>472
レズバンドってのはちょっと違う
ジョーン レズ
サンディ バイらしいけどほとんどレズ
シェリー ストレートだけどバンド内でレズ体験
ジャッキー ストレート
リタ ストレート
でいいんかな 昨日やっとこさ映画見た。
面白かったけど、リタの扱いが酷いような・・・ 元ザ・ランナウェイズのシェリー・カーリー、がんと闘病中のバンドの恩人を自宅で看護
http://ro69.jp/news/detail/109475?rtw キム・フォウリーブロデュースでシェリー&リタの新作とは楽しみだ
ジョーンもゲストで参加して欲しいな >>481
音的には楽しみだけど、アー写みたときショック受ける覚悟で挑んだほうがいいぞw Youtubeで近年の二人の動画を見てるから全然平気平気
だといいな Lita Ford with Cherie Curie M3 Rock Festival 2014
https://www.youtube.com/watch?v=EY4knbS-Pn8 >>484
・露出度が低い
・二人とも太ってなくてえらい
・せっかくだから残りの二人も一緒に見たかった
・関連動画でスラッシュと出てるのがあって、見いってしまった ジョーンとシェリー、リタとシェリーは仲いいみたいだけど
ジョーンとリタってどうなんだろう ランナウェイズが3人組だった頃の写真見るとジョーンの髪がブロンドなんだけどこっちが地毛? Blondie - I Love Playing With Fire (Runaways cover) - 1977 - CBGB's
https://www.youtube.com/watch?v=Gi9n5-RdjaM 【音楽】2015年度ロックの殿堂入りアーティスト決定
12月16日、2015年度ロックの殿堂入りアーティストの名前が発表された。
ルー・リード
グリーン・デイ
ビル・ウィザース
ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ
ポール・バターフィールド・ブルース・バンド
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル
http://www.barks.jp/news/?id=1000110780 ダンボーに対する誹謗中傷は無かったって言いたいようだけど
晒し上げにしてるのは誰がどう見ても事実なんだがなあ
弁解してみろよクソアマ / / \
/// ' \
. /// _ \i ヽ ヽ
// / /ト、 \ | l ',
/ / / / | \ \ \ ! l ,
/ | / / / ! \ `I | | ′
. | | ∧ l l-‐- 、\ >ュ._ I| | ',
. | l/ E |,z- ミ丶 \ _,ニ≧-、イ ! l ',
. | l V 《 丐 j,ト ` ´丐 ,ハ} 》’ j ! !、 ',
. | lヽト 込zj 込zソ l l /!)l', l l、 ',
. | l ハ l l // ! ',! ! \ゝ
l l ! ∧ ′ l /! 〃ハ | ageます・・・
l l l 丶 fぅ イ / ! // j ィ |
', ! V ! ,. > イ / / l// l l l !
',j V l / l∧ `r= ´ /,イ //ハ∧ !l リ
_V 〈_∧r=7ォ__/ / // ′ヽ{
/ ̄ ̄ ∧ // /'r‐、ヽ. / 〉〉‐-、
/ / // イ 〉_/ // >、
. / / 〈〈 /ノ⌒Y´V/ // / \ 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、オマンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫 & #8554;
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装etc...あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力&準備をした人間だ。 「RUNAWYS」はランナウェイズとラナウェイズでは、読みはどっちが正しい?
シャネルズのランナウェイとかボン・ジョヴィの夜明けのランナウェイとかもずっと違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています