キャッチーなHR/HMの名盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここではキャッチーなHR/HMの名作について
語りましょう。
キャッチーなHR/HMの大抵は
「産業ロック」の要素を導入した
いわゆる”売れ線メタル”というような感じの
ものが多く、中でもボン・ジョヴィのアルバムは
ほとんど、その部類に入っても良いだろう。
後追い君の論法ってだいたい偏りがあるからすぐ分かるんだよ
1…自分が知ってる範囲に話を誘導する
2…知らない話はひたすらスルー 後追いを差別するハゲじじいって醜いなあ。
これだからヘビメタは(笑) いや ふつうにしてりゃ差別はしない
いっちょまえにわかった口で語るならダメだよ わかるわからないの問題か?
マッコーリー時代の方がキャッチーでポップなのは一聴すりゃわかるだろ
スレタイ読めないジジイの昔は良かった懐古主義はヘビメタならではだな Bad Englishの1stは超名盤だよね。
正統派でキャッチーなのは、RainbowのBent Out of Shape、
残念ながらキャッチーになってしまったのは、
AerosmithのPermanent VacationとAlice CooperのTrash、
80年代後半のキャッチーなHRは作曲者がほとんど同じ…。 マッコーリーはキャッチーなんだけど
名盤かと言われりゃ
?だな >>185
だからおまえの論法は上で述べてる通りだろう
他のシェンカーの作品と比較してそういう話はしろよ
ったくこれだから後追い君は┐(-。ー;)┌ >>188
アホか
なんでこのスレで過去のシェンカーのアルバム対比しなきゃなんねえんだよバーカ
ものごとの決まりわかんねえなら黙ってろ
GWの真っ最中の日中に淋しい野郎だな >>189
おめえみてえ無知など相手する価値などない
無知は黙ってろ つかさ、ヘビメタスレなんでここにあんの?
巣に帰れよヘビメタ連中(´・ω・`) おめえがどっか行ったほうが話は早いだろ
暇人かよ
いちいち絡んでくんなよ 構ってちゃん >>191
ドッケンなら4thですが、キャッチーなのは3rdでしょうか。
ジョージリンチ、最高でした。鬼神のごとく弾きまくってましたね。
しかし、ドッケンはキャッチーなHR/HMとはいいがたいかも。
このスレ的には、サミーヘイガー期のVan Halenがお勧めですね。 キャッチーならボンジョヴィとか
メロディアスっていうならまあポップに限定するものではない ボンジョビが出てきた当時はハードなサウンドに思えたけど
今聞くとポップすぎるよな 夜明けのランナウェイだろ
あんな感じならヨーロッパのファイナルカウントダウンとか
ヴァンデンバーグのフライデイナイトとか
けっこうメタルとポップスの狭間なことをやってた
まああの時代はMTVでもメタルバンドはばんばんかかってたしな ボンジョビどうこう以前に
アメリカンハードロック、アメリカンロックそのものがブリティッシュものに比べ
ポップな要素がある物が多かったからね
ヴァンヘイレンでさえ、ギタープレイは強烈なインパクトあったけど
歌を聴いてめっちゃポップな印象持ったもん まあ大陸的な能天気なメロディーのもんはそうだな
スコーピオンズなんかはアメリカで成功すること視野にいかにも
アメリカ人にウケるメロディーの曲を作ってたがね >>199
ウリちゃん在籍時とコロッと変わったもんな 80s一色だから90sから
マニックストリートプリーチャーズのゴールド・アゲインスト・ザ・ソウル BABYMETALはみんな聴いてるんだろ?
俺は今月幕張行くよ >>204
最近聞き始めたんだけど、すっかり気に入っちゃって毎日聞いているよ。
最初はTSUTAYAで借りたのを聞いていたけど、後から保存用にCDも買い直した。 スレチゴメンAORだけど
AIRPLAYのストランディッド キャッチーというと
米国なら ナイトレンジャーの初期かジャーニーあたりか
英国なら スィートかな スイートはヘボ一発屋イメージだが実は演奏は上手い
クイーンの1枚目〜2枚目あたりもクイーン節の臭みが、まだ少なく良いかも スレチ承知で、キャッチーHRならBOWWOWの2nd
シグナルファイアは、このテーマなら一聴の価値あるよ
色物でプログレ臭があるが、エンジェルの1st
良いのは1stだけだけどね スレチ承知で、キャッチーHRならBOWWOWの2nd
シグナルファイアは、このテーマなら一聴の価値あるよ
色物でプログレ臭があるが、エンジェルの1st
良いのは1stだけだけどね チェチェチェ・チェ・チェリーボムはどうよ
キャッチーだろ Hughes Thrallは?
「I Got Your Number」が入ってたアルバム ,. '´ / ヽ 丶、__
/ ハ \ 、 `く ̄ ̄\
/ _/, l { ハ ヽ \ ヽ.\ ヽ
/ / / .i! 八 |ト、 .ハ ヘ ヘ \ /
. i { ,' lト、 ヽ l,.rヒナ|ト. ハ ハ ハ
r‐┴r=y┴ 、 |__,LL ハ ,'リ|八 |Nl | l / ',
ヽrf十 | 'Y´|l | |ヽ. l| .///,ィfiヽ | ,'| | |
|:::::}ト| l| リ|// ノ|/ ' {トr} } | /ハ ,' ,'
_/ヽ八l| リ〈 ____ 弋ノ ,,,l/\|/ /
´ ̄`ト、__| 粕ェ{トィf'¨¨` 、 八ー┴' /
/,.r‐┘ {ヽ.\ヾ゛ r‐=ァ ,.イハ ト、
,r‐< \ ノヽ-<´ ̄`ヽ乂ソ /::,':.:.|:.:.:ヽ ageます・・・
rfヽ. ヽ. 〉 ___,. rくァーく/:::/ :;小、:.:ハ
ト、 \ V / /「ヽ\ \_|「>-く:_//lノ┴┴―‐‐、_
. _| \ __)ーく¨´ / | ハ::::\ ヽ \ヽ ヽハ'"¨¨¨¨¨¨`リ┴-、
//\_ _,.>-‐く / .∧::::::\}!〉 〉ト、 八 /ー‐‐|
/ .//: :/ \__/ ./ / ヽ::::::リ\八_ヽ\.ヽrzzzイー―‐' |
. / //: ::/::::/.:/ト、_/ ,' ヽ/ ::::::ヽ ヽヾ: \ \'´ ̄`¨ }
/ //: ::/::::/.:/: :.:./`ヽ ̄ ̄ .{ ./∧ ::::::ハ ! |:::::::| ハ|「`¨ /|
/ 〃: : ,'::::/.:/: :.:./::/ ::::\ 八 ∧::::::::l! i |:::::::l ∧ー‐‐' /!
,' ,': : : :i:::,' :,': : : :i::/::::::/:::::〉 ヽ ∧:::::::| i | ::::,' /| ヽ.__// マイナーだけど、takaraはどれ聴いてもキャッチ―な名盤揃い。
Voはジェフスコットソート。 CHICAGO TWENTY 1
CHICAGO 19 高校生の頃、guns n' roses を好きになった男が思うに、
何故、faster pussycatが無いのか寂しい。
1st,2st共によく聴いた。 復活して姿をYouTube見たが、
太っていて残念だった。 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc ヴァンヘイレンの1st
キャッチーでありながら世界中のHR/HM系ギタリストに影響を与え、
あのレインボーwですら産業ロックへの転換を余儀なくしたという ホントだ
スクイーズ、2020年2月に来日公演が決定
ttps://nme-jp.com/news/79895/
スクイーズは2020年2月に来日公演を行うことが決定している。
スクイーズの来日公演は昨年5月以来となる。
スクイーズは17年ぶりの新作となった2015年発表の『クレイドル・トゥ・ザ・グレイヴ』に続き、
2017年10月にも最新作『ザ・ノーレッジ』をリリースしている。
来日公演の詳細は以下の通り。
2020年2月21日(金)ビルボードライブ東京
OPEN 17:30/START 18:30、OPEN 20:30/START 21:30
TICKET:サービス¥9,500、カジュアル¥8,500 ルーグラムの1stオヌヌメ
ギターはニルスロフグレン Black Sheep Of The Family by Rainbow ストーンフューリーの2nd。
メタルじゃないと言われそうですが、好盤ですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています