サイケな1968年を語る!
ロンドンやサンフランシスコのサイケシーン限定で語る
とかなりマニアックな話になると思う それともギターに
ファズかましてて68年ぐらいのサウンドならなんでもいいの? 68年でファズというと
ガリバース「赤毛のメリー」のワウ・ギター最強 サイケといえば1967年でしょ?
ジェファーソン・エアプレインの「ホワイト・ラビット」
ジミヘンの「紫のけむり」、クリームの「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」
ドアーズの「ハートに火をつけて」など、サイケの名曲が続々とリリースされ
ジミヘンがギターに火をつけたモンタレー・ポップ・フェスティバルも67年だし いや、だからそういういわばメジャーどころが出揃ったのち
パクリやマイナーの実力派がどんどん出て世間にサイケデリック
熱が蔓延したのはあくる年くらいでしょ?1サンがわざわざ68って
スレタイにいれてんのはやっぱいくらかマニアなとこが好きなんじゃ
ないのかな つーかやっぱり普通にかんがえて68ならサイケバリバリ
だわ >>7ライトマイファイア、サイケかぁ? そりゃそうだよ今の日本があるのはみんな土方が
ポン打ちながらがんばったおかげだもん なんて
こんな面白い話ウチのスレでやってもらいてえよ >>8
「ハートに火をつけて」がサイケに聞こえない君の好きなバンドを3つ挙げてくれ
ごめん 気に障ったならあやまる
ハートに火をつけて、割とシンプルなイメージあったもんで
せっかく聞いてくれたから3つ挙げると すぐ頭に浮かぶのは
フィールグッド、キンクス、アニマルズかな もちろんすきな
バンドは他にも無数にある いや、できればサイケでマイナーの実力派を3つ挙げてくれ
あと俺はドアーズが大好きだ・・・も、もちろん怒ってないよ(*゚∀゚) ああそうか おおぼけスマソそれじゃまずマイナーじゃ
ないけどヴェル・アン、クイックシルヴァーM,S、あと
上でだしたHPラヴクラフト HP超オススメ ただねえ
サイケデリックロックていうカテには入ってるけどヴェルアン
とかドアーズてのは基本的にR&Rバンドでしょ サイケ
と言われてるのはバンドの背景とか演奏や録音のアレンジ
によるところが大きいと思うのね 逆にいまでも評価されてる
理由はR&Rバンドとしての普遍性じゃないのかな で「サイケかぁ」
になっちゃたワケ 別に悪気はないんだ でもこのスレうらやましい
な 議論が活発で あオレがひとりでしゃべってるだけか(笑) >>14
ドアーズの特徴はなんといっても
ランボー再来といわれたジム・モリソンの知的な詞だと思う
個人的にはサウンドも独創的だと思う
バンドでベースがいないっての当時は斬新だったはず・・・
変なギターリフの繰り返しやオルガンのソロはサイケデリックとしか言いようがない
まあ、人それぞれだしジャンルわけなんて不毛かもな・・・
HPラヴクラフトってのは知らないな。暇があったらどんなバンドか紹介してよ >>15
HPラヴクラフトつーのはそもそも小説家の名前でありまして
多分SF系だと思われます このバンドもそれから命名された
んだと思います。その作家の作品は読んだ事がなく歌詞を聴いても
全く意味は解らないのでなんとも言えませんがあるいはその歌詞は
その作家の思想や作品世界が反映された様な歌詞なのかもしれません
でサウンドの方ですが要約するとファンクよりのプログレというのが
私の感想です LIVE MAY 11,1968 と言うLPのみ所有してますが
スタジオレコーディングもぜひ聴いてみたいので探してるところです
スレにいる方で知ってる人いたら意見等聞かせてください ぐぐるより
せっかくの掲示板だから生の意見が聞きたいです それと15さんたしかに
モリソンの詩はドアーズの重要な構成要素ですね サウンド重視のほう
なんで見落としてましたスミマセン わざわざ、説明ありがとう
知らないバンドだったのでぐぐってみたものの
検索にヒットするのは小説家のHPラヴクラフトばかり・・・
今日、AMGで調べてみた。シカゴのバンドみたい
1967年に1st LP『H.P. Lovecraft』でアルバムデビュー
翌年に2nd LP『H.P. LovecraftU』を発表、AMGの評価だと1stのほうが評価が高い
ちょとだけ視聴もできる↓
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:3nfoxqu5ld6e~T0
しかし『Live May 11, 1968』のジャケットかっこいいですな〜
これとまったく同じスレ、懐メロ板に誰か建ててくれないかな
ものすごくマニアックな話題が展開しそうvv >>18
君も話に参加してくれるとうれしいんだけど・・・
どのサイケスレも人がいないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別にマニアックな話なんてする必要ないし
お気に入りのサイケバンドをじゃんじゃん語ってくれ
↓YouTubeでみつけた13THフロア・エレベーターズの動画
http://youtube.com/watch?v=cYh5oMDlWwQ&search=13th%20Floor%20Elevators ベタだけどヤードバーズがいい!ロストウイメン、幻の十年、、映画「欲望」のシーンもカッくいぃ。ベックとペイジのからみもサイケだ! 年代は合うと思うんだけど、サイケに入れてもイイものかどうか....?
The Chocolate Watchband / No Way Out (1967 1st)
The Chocolate Watchband / The Inner Mystique (1968 2st)
正直ナゲッツがあればいいかな。
68年で好きなのはフォークルの「紀元二阡年」。
「帰ってきたヨッパライ」って「Spirit in the sky」のアンサーソングなんでしょ? そういえば67年はまだサイケデリックに統一されてなくて
サイキドリックとかサイコデリックも混在してたなあ >>29
帰ってきたヨッパライ=1967年
Spirit in the sky=1970年だよ。一応。 えっ!そうだったんだ。
曲調といいタイトルといい、あまりに似通ってるから
間違いなく「Spirit〜」の方が先なんだとばかり思ってました…。
勉強になりました。 『世界はボクらを待っている』
タイガースのサイケなサウンドに妨害されて円盤が地球に不時着www 68年は ストーンズは「悪魔を憐れむ歌」
ベルベッツは1st ディランは「ブロンドオンブロンド」
ジミヘン「エレクトリックレディランド」
ビートルズ「ホワイトアルバム」クリーム「?」
ピンクフロイド1st バッファロースプリングフィールド
ザッパ????
血勝手たら殴って、スマン.
ディランは「ブロンドオンブロンド」
V
∩ :・:∵
⊂、⌒ヽ∴: L/ ,r=''""゙゙゙li,
⊂( 。Д。)つ > 、、,,_ ,r!' ...::;il! ... ┏┓┏┳┓
V V ; Y⌒r!'゙゙´ `'ヾ;、, ..::::;r!'゙ ┏┛┗┻╋┛
グハッ ,i{゙‐'_,,_ :l}..::;r!゙ ┗┓┏┓┃
. ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:.... :;l!:;r゙.. ┃┃┃┃ ┏┳┳┓
,rジ `~''=;;:;il!::'li ┗┛┗┛ ┗╋┛┃
. ill゙ .... .:;ll:::: ゙li ..┗━┛
..il' ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'\
゙li、 ..........,,ノ;i!:.... `' 、 ∧_∧
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(・∀・) >ジョンウエズリーダロ
`~''''===''"゙´ ~`'''' ヽ ノつ
〜( ,,(~)
ヽ)
ジェファーソンエアプレインのスレはないんですか?っていうか今サイケは時代のサイクルで最も遠いところにあるのかorz 68年のサイケ
ソフト・マシーン
プリティ・シングス
モビー・グレイプ
この辺は外せない
ソフツの1stはサイケと言い切れないかもしれないけど
ドアーズのWaiting for the Sunに尽きる年と認知しております ドアーズはやっぱ1st、2ndアルバムが最高
動くQMS見たさにモンタレーのDVD買ったけど
JAやビッグ・ブラザーと比べると格好がダサい・・・ クリエイション
ブロッサム・トゥーズ
プリティ・シングス
ステイタス・クォー
ソフト・マシーン
ピンク・フロイド
トゥモロー
ムーヴ
ミュージック・マシーン
あと何だ・・・とにかく沢山あったな昔よく聴いたよ。。。懐かしい 1968年というより67年だなやっぱり・・・
サイケというとこの曲が個人的には入り口だった
STONESの2000 LIGHT YEARS FROM HOME ANIMALSのWINDS OF CHANGE は67年?これとモップスの1st あたりがイメージ。
曲で浮かぶのはドノバンのハーディ・ガーディ・マン。
あけましておめでとう
今年も68年を徹底解析
新春ということで賑やかな曲を
ザ・ゴールデン・カップス「愛する君に」
68年って漏れの生まれた年ぞえ。
あなた方は何年生まれなんですか?
年末にCSでゴールデンカップスの映画が放送してたよね 1968年でサイケな印象の残っている曲は
レモパのグリタンLemonPipers GreenTambourineと
HumanBeinzのNobodyButMeなんですけど
恋はノーノーノーの方は日本版シングルのジャケットのせいかもしれないです
1968年といえば、俺が小学校5年生のときか・・・。
当時は日本のGSもサイケ系のファッションを真似ていたような記憶が。
いや、翌年くらいからだったかな?
どっちにしても、まだ子供だったから興味はなかった。 サジタリアスのケンタウロスみたいなジャケのやつも68年じゃない? カップスはThis Bad Girlとかたまらん
アビーロード出た5日後にB面メドレーやったとか… 俺も「ジス・バッド・ガール」は好き
あの疾走感のあるガレージサイケ 聴いてくれ。
www.youtube.com/watch?v=qY7y8N5Ze98 >>69
カップス再結成の時にあれとヘイジョーがB面で出たんだよね
あれが当時出てたら…と思う Gandalf最強説
最近Gandalf2というのが出たらしいけどありゃ何だ >>76
うん。ありがとう。
実は>>54は俺なんだ。すっかり忘れてたな… >>79
それは多分70年代の再発もの。
67年に出たのは「サイケデリックの新鋭 ピンク・フロイド登場!」 ところでサイケデリックなイベントに欠かせないリキッド・プロジェクションは
具体的にどういう方法でやっていたのでしょうか?
誰か俺に教えろや >>82
ヒント:「スナッキーで踊ろう」の風吹ジュン 担任の美術教師は授業中にMJQだった。クラスメイトの女の子が
モンキーズのコンサートに行ったって聞いた。世の中GSだらけ。
720見て家を飛び出していた。あの時代に戻りたい。 ハッシュ/ディープパープルDeep Purple
ネヴァーマイラヴ/アソシエーション
デイドリーム/モンキーズ
マサチューセッツ/ビー・ジーズ
雨に消えた初恋/カウシルズ
キサナドゥの伝説 /イブ・ディー・グループ
ジャンピング・ジャック・フラッシュ/ ローリング・ストーンズ
ヘイ・ジュード ビートルズ
サウンド・オブ・サイレンス/サイモンとガーファンクル
誓いのフーガ/フェアリーダスト
恋はみずいろ/ポールモーリア
多種多様な名曲が多いね>’68
訂正>86
キサナドゥの伝説/デイブ・ディー・グループ 日テレのGS番組でハプニングスフォーちゅうのが注目バンドだった。
地味変やくりーむはアートロックって言ってたんとちゃう?
プロコルハルムの青い影のクラシカルなハモンドにドキッ、
ビートルズよりビージーズ:タイガースがcopyしてたから。
R&Bも注目されはじめたんじゃない。ファウンデーションズの星のベイビー。 >>86
その中だったらカウシルズだな
どれだけ探した事か・・ サイケ全盛といったら67年だろ、普通。
サイケの代表作といわれる作品は大抵67年に出ている。
当時は情報が遅かったので、日本で「サイケ」が流行語になったのは、
68年だったようだが。 67年だとまだ「サイコ」とか「サイキ」呼ばわりしてるけどね 田中聖
「俺、HIP HOPしか聴かないんで」
赤西仁
「普段聴いてる音楽は洋楽のHIP HOPがほとんどですね」
上田竜也
「とにかくHIP HOP命!あとMCは全て俺に任せろ!」
上戸彩と井上真央は大のHIP HOP好き >>94
そのくされタレント全員に無理矢理ジャックス聴かせてみろ ビリー・ジョエル3度目の離婚に驚く高須に松本人志が全然興味なさそうに
松本
「ごめん、なんなん?ビリー・ジョエルって?」
高須
「え!?自分、ビリー・ジョエル興味ないんかいな?エルトン・ジョンは?」
松本
「全然ない
俺の目の前でビリー・ジョエルがエルトン・ジョンの腹ぶん殴っても何とも思わへん」
岡村隆史はローリングストーンズが来日中にオールナイトニッポンで
「全然興味ない」と発言
インパルス堤下
「みうらじゅんのポジションなんか狙ってねーよ
洋楽何て全然知らねーし、興味ねーし」
猫ひろし
「僕等の番組(ラジオ番組)終わったんですよ。今は知らないおじさんがやってて」
城咲仁
「わけのわからない60年代の洋楽流してるんですよ。団塊世代向けの」
カンニング竹山
「こんな時間にやっても、ジジイはこの時間起きてねーんじゃねーの?」
3人
「(爆笑)」 おまいら、キンクスの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ
メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから
TBSのはにかみデートにかかる曲は
Just One More Chance/THE OUTER LIMITS ホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ
ちょっとまって!
銀色のグラスは・・・67年11月
それだったらクールな恋を挙げる。
初めてレコード買った年だ
ピンキラの「恋の季節」
次に買ったのが「ブルーライト・ヨコハマ」だったな ミッキー・カーチス&サムライはサイケデリックですか?
キング・クリムゾン系統だと聞いた事が有りましたからあの時の、日本はビートルズを筆頭に色々なジャンルを吸収していた時代だったから因みに、日本はGNP世界第2位に。
これから、参加させて頂きますので。
☆よろしく☆ チャコとヘルスエンジェル
「帰り道は遠かった」
これは名曲だ この年、来日した外タレはウォーカー・ブラザーズ,スプートニクス,スティービー・ワンダー,マーサー&バンデラス,ラヴィ・シャンカール,ホリーズ,ヴェンチャーズ,モンキーズ,エリック・バートン&ジ・アニマルズ 皆さまにお聞きしたい事があるます。いつも、あの時代の本等を見たり読んだりする時、ジャックスの事が良く書かれています。
個性的なバンドとか?外国のコピーでは無く独自性を持っているとか?その他色々等々。演奏が独特とか詞が独特とか?!
あの時代の音楽は、一応聴いたつもりでしたが?
ジャックスとはどの様なバンドだったのですか?! やあ…ジャックスに興味をもったんだね?
覚悟がいるバンドといっておこう
新宿ツタヤにゴールデンベストが置いてあるよ。
正直「からっぽの世界」を聴いたときは
借りたことを後悔したけど
「いい娘だね」はテンプターズにテイストが近いという
評価もあるね…
いまではおれはジャックスが大好きさ… 情報ありがとうです。
一応、聴いてみます。
後、知りたい事があります。あの当時、新宿三大フーテンが居ましたよね?! 今、その人達は何をやっているのですかね?凄く知りたいです!! ジャックスって以外と
海外でも評判いいみたいだねえ。
〈ラブテスター〉懐かしい〜。あれ案外と当たるんだよね〜!! (笑) 上げましておめでとう
今年はサイケ全盛の年からちょうど40年ということで
Summer of Love 2008とか、一発ブチ上げてもらいたいなあ(´一`) マンチェスターとリヴァプール/ピンキーとフェラス
小ヒットしたが、ファッションを真似て売り出したのが、ピンキーとキラーズ…
>>122
それが68年かと思うと、当時いかに海外との距離が(時間的にも空間的にも)あったかということだな
ラヴィシャンカール以外 トゥモロー、いいッスよねぇ!僕は、トゥモローの歌の影響で、
白い自転車を買いましたよ!!
オススメは、イギリスのクリエイションというグループです。 モップスの洋楽のカヴァー曲ばかりのアルバムを買ってきました >>125
なんか天井桟敷に絡んでる人いなかったか?うろ覚えで済まん。 俺が若いアメリカ人だったら
ベトナムとかで現実逃避の
薬漬けだったろうな グレイトフルデッドが今だに入ってないし
サイケデリックって言うのはデッドの事だ
お前達は分かっていない >ジャックスって以外と海外でも評判いいみたいだねえ。
68年ファンクラブ通販限定盤の海外製ブートアナログが4〜5年前?
スピードグルー&シンキの有名なトラジャケ盤と共に作られてたよ
オリジナル盤は一応両方持ってるけど、完品は最近中々出てこないね
あと当時バンドでは裸のラリーズやタージマハル旅行団なんかがリスペクト対象みたい ブルーチアーとヴァニラファッジが好き。
凶悪なサウンド。 サイケデリックっていえばやっぱ
Deadでしょう?違いまっか?
あと、王道ではジャニス、ジミヘン、ドアーズ
でも、Its A Beautifulday-White Birdは
ジャンルを超えた、不朽の名作です。 デッドは生き方やファッションがサイケなだけで、
音は普通のアメリカンロックだと思う。
正直物足りない。 全世界的に見ても「JACKS」が極北だと思う。
こんな凄いバンドが自分が産まれる前、日本に存在した奇跡。
「フレンズ」ザ・ビーチ・ボーイズ
バンド名とイメージで内容を決め付けるべからず
サイケファン必聴
サイケ・ハレンチ・フーテンなんでもいいけど十羽一からげに
あの時代を括って欲しくない。やっぱブームってのは怖いモンで
それぞれのバンドによって音は違うわけで、俺に取っちゃ「ルイ・ルイ」
が全てかな?明治100年だったっけ・・・リアルタイムに言わせてもらえれば
海外はまだまだ余りにも遠く、その後のアートロック、ニューロックにも遠く
それでもB4,R5は別格だったな・・あの中学時代、学校はサイケだったな。多感な
年頃でした。
デッドがサイケじゃなければ何がサイケなのか
ダークスターとかアイズオブザワールドとかケイシージョーンズとか最高だぞ
カントリーとブルースが田舎くさくて聞けない内は、
ロックンロールを生んだアメリカ大衆音楽の真髄は味わえないと思う
フリークアウト系やキラキラ・バロック系のみが好きならしょうがないけど LIVE DEAD最高だよね!無論WORKING MAN'S DEADもAMERICAN BEAUTYも全部だ。
個人的にはFIRSTが一番好き!
今日言われてるサイケとはだいぶ違う気がするなデッドは
サイケって基本的にスタジオ効果によるところが大きいし
ライブを売りにしてるデッドにはそういう部分は薄いよ 最近のサイケ定義は知らないが、少なくとも1968年の時点で
サイケデリックロックと言えば、シスコロック界隈やクリーム、ジミヘン、
ピンクフロイドなどライヴの即興演奏で名を馳せたバンドたちだった
サージェントやスマイルやサタニックマジェスティーズのように
スタジオでいじくり回した工芸品のような作品ももちろん
サイケのアナザーサイドではあるが、本流とは言えないと思うのだがどうだろう
現地人でない一般のリスナーは生ライブに接する機会はなかなか無くて
もっぱらレコードでサイケを聞くしかなかった事情も考慮すべきか
ガンダルフとかHPラヴクラフトとかマッドリヴァーとかロータリーコネクションとか
珍品サイケは大好きだけど、スタジオ盤を聞けば聞くほどライブを聞いてみたかったと思う
ヴァニラファッジもライブ聞きたかったバンド筆頭だね 主にイギリスにおけるフラワーポップと主にアメリカにおけるサイケデリックロックは、
前者がレコードの完成度、後者がライブの長時間演奏をそれぞれ売りにしていた
(無論それだけではないが、単純に区分けすることは許されるだろう)
ともに60年代後半のロックンロールの進化形音楽だが出自が違うから、
一緒くたに語ると混乱する部分もある。例えばデッドとツェッペリンを比べることのナンセンスを
考えれば何となく見えてくるような気がする。ルーツミュージックの根付き方の差が大きい ペタペタペタペタyoutubeのリンク貼るやつってなんなんだろうな
自分が作曲してこの世に紹介してるような気にでもなってるんだろうか >>182
自分の好きな音楽を他人にも聴いて欲しいのは、自然な気持ちだと思う。 自然かどうかは問題にしてないよ
というか182は質問ではなく苦言だからな ジャニスのメルセデスベンツはHo.coの演奏バージョン聴きたくもあり聞きたくもなし お前らホワイトノイズみたいな感じの前衛風サイケでいいの知ってたら教えてください Doug Snyder & Bob ThompsonのDaily Danceってアルバムはイカれてたな
1972年の作品だったはず ビートルズの「RAIN」がサイケの魁だった
という説についてどーぞ あまりにもメジャーなグループは嫌いなんで‥
The Peanut Butter Conspiracy
の曲で以下の3曲は、
(ヤ○ブツの力に頼らず)
天然Psychedelicで良い曲です。
[Dark On You Now]
[It's A Happening Thing]
[No One Says A Ward (No Communication)] >>194
前にゾンビーズ生で見たけど、サイケというより
ポップだった。あの美しさ特にメロディラインの
美しさは半端じゃないyね。 サイケデリック・ロックの本質は、「ホーン・ライク・サウンド」(管楽器のような響き)なんだよ。
最初に大ヒットしたサイケ・ロックはジェファーソン・エアプレーンの「あなただけを」だが、この
ギター奏法がまさにそれ。ジェファーソンのメンバーの中にモダンジャズの大物であるコルトレーン
の好きなヤツがいて、あのうねるような響きをロックに取り入れたわけだ。テクニック的には音を伸ばす
ペダルを使ったわけだが、それだけじゃなく黒人R&Bで多用されていたチョーキングを使ったりして、
それまでのベンチャーズに代表される歯切れよく弾くギター奏法を根本から変えてしまった。
とにかく斬新な音楽だった。ロックはこれ以後、本質的な進歩は何もなかったと言っていい。 同時代のものをもっとたくさん聞くことをおすすめします サイケと名の付く曲の中でも、サイケカッポレが一番の駄作 サイケな街とかケメ子の唄とか私がケメ子よとか国内は豊富な宝庫だけど
ザ・クワイア「冷たい初恋」等もなかなか 怪奇大作戦が放送中だよな
1968年当時流れてた曲
レモン・パイパーズ「グリーン・タンバリン」 カナダのRoger Rodierがとても素晴らしくて泣きそう
再発LPよりCDの方がいいよ
好きになり過ぎてオリジナルLPまで買っちまったい 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫Ⅺ
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ。 >>7
Love “Forever Changes”もその年だしね beacon street union悪くないねえ・・ >>48
怪しい遊園地みたいなサウンドから
ジムモリスンの怪しい声が出てくるのは
たまんないよな
1st、2ndは現実世界から連れ去ってくれるわ
ストレンジデイズとか最高 エレクトリックレディランド
1983〜スライトリターンの流れヤバすぎ
あれ68年だな >>206
それ好き
ジョンレノンmeetsニックドレイク レコード・コレクターズ次号が1968年特集という企画で発売される 今年はあれから50年もたってるのになんかデラックスエディションが少ないなあ・・ 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫Ⅺ
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ。 50周年デラックスエディションばかり買ってたら財布が空になった!
アーサーブラウンどうしようかな・・ 「ファイアー」のアーサー・ブラウン氏、長年の頭に火鉢を載せるパフォーマンスが災いしたのか、
髪の毛がすっかり抜け落ちてしまった。 ここまで『Skip Bifferty』 (1968)はまったくなし。 1969年3月発売だけど、Genesisも天地創造 "In the Beginning"でサイケを演っている。 あの時代8割がたのアーティストがサイケに逝ってたね あれがサイケと呼べるかどうかは?だが、魔王路線に入っていったのは間違いない。 シングル『この世界に愛を』(We Love You) は、サイケデリック・ロックである。 年金と日銀全力投球で無理矢理あげた日経9000割れるんちがう(愛)
ノーマンの時も一旦上がった後にドーン(愛)
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
無慈悲な大暴落(愛)で買い豚丸焼き祭りやったな(愛)
そこから、さらに下げる(愛)みたいな(愛)
大掃除も、副業もしていませんメンタルがやられています・・・
バラマキ売国奴でんでん下膣三(愛)が日銀と年金全力投球で
無理矢理あげた株価や(愛)しやあないわ(^_^/(^_^/(^_^/
どんどんぶらぶら 歩くだけ
どんどんぶらぶら 歩くだけなのよ
口ひん曲がりアホウ政権時代の60円割れ(愛)目指してくで(^_^/
バラマキ売国奴でんでん下膣三から日本国民に地獄のお年玉や(愛)
ハンスジマーだなスレッジハンマーじゃないよ
日銀砲は無駄やバラマキ売国奴でんでん下膣三(愛)
琉球人はじめ札幌人投資家が空売り大暴落地獄で買い豚丸焦げや(愛)
見よ、これがゲリノミクスや(愛)横になると一瞬にして闇の中
目が覚めると知らないカバン、開けると女の生首が出てきた
もともと年金全力投球と日銀に買わせまくりの得意の粉飾(愛)
札幌人投資家がそれを利用しただけ(愛)
つまり、メインのお客様やった札幌人投資家が逃げ出す底無し(愛)
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、
一般教養、食糞、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、
フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、
シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39; 豚骨グッツ、
アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
琉球人はじめ札幌人投資家の空売り大暴落地獄に真っ逆さま(愛)
そら、こんだけ売国行為重ねたら株価も下がるで(愛)日本一人負け(愛)
バラマキ売国奴でん下膣三の売国実績について何とか言ってみろ(愛)
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキした
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
下膣サポ統一信者の朝鮮人だから言えないんやろ(愛)
朝だ夜明けだ潮の息吹きうんこ吸い込むあかがね色の
バラマキ売国奴でんでん下膣三の輝かしい売国実績(愛)
プーチンに食い逃げされた挙げ句、北方領土ロシアに献上 (愛)
アメリカとFTAで医療、保険崩壊 (愛)
隣の滑り台の砂場の中で
永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は
海鮮料理を作って待っている
アメリカから武器買いまくりで防衛予算オーバー (愛)
水道民営化でインフラをフランスに売る (愛)
移民受け入れ (愛)
日中漁業協定改定で中国に尖閣の漁業権を献上 (愛)
射精法施行で日本の人口崩壊 (愛)
法人税減税&消費税増税で現役世代の将来野垂れ死に確定 (愛)
日本人の残業代0円 で若者は貧民化(愛)
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった
公文書改竄 (愛)
カジノ決定で治安悪化 (愛)パチンコの三店方式合法 (愛)
交尾性殖税、妊娠税導入で少子化人口減少確定 (愛)
自動車走行距離税制で地方死亡 多発(愛)
原発輸出 全敗w 追加 (愛)
経済オンナに加え
太陽がいっぱいなんだ!
このザマで外交の(愛)とかマジで草生えるわ(^_^/ ところで、年末仕事で韓国にいったとき、取引先との飲み会でちょうど
この話になって、いきなり相手の幹部クラスから謝られて困惑した
「いま問題になっているレーダー照射は全面的にどう考えても韓国側が悪い。
あの支離滅裂な主張は北の傀儡になっている政治家・マスコミ、
運動家とそれに煽られた一部の人々がやっていることで、
多くの韓国人はあんな主張は信じてなんていない。
報道だけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
単に取引中止を恐れたおべっかだろうと思っていたら、
ホテルやレストランで働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの現地事務所のスタッフにそのことを話すと、あんな意味不明な主張が
まるで韓国の総意のように日本で報道されていて悲しいと語った。
(レーダーの話をするとき、「北のスパイ」という単語がやたら出てくる)
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、
思ったよりもまともな人が多いのかなと思った
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。 気違い部落
きだみのるの『気違い部落周遊記』『気違い部落紳士録』『霧の部落』『奥様騒動記』
『日本文化の根底に潜むもの』など、一連の“気違い部落”ものを原作に、
「「元祿忠臣蔵・大石最後の一日」より 琴の爪」より 琴の爪」の共同脚色者の一人、
菊島隆三が書いたシナリオを「正義派」の渋谷実が監督した社会喜劇。
撮影は「土砂降り」の長岡博之。主演は「鳴門秘帖(1957)」の淡島千景、伊藤雄之助、
「肌色の月」の石浜朗、新人水野久美、「伝七捕物帖 銀蛇呪文」の伴淳三郎。
解説者として森繁久弥が登場する。 サイケデリックロックはまさにサイコ 精神性の高いレヴェルミュージックである。
そこを理解しなきゃこの音楽は理解できない。ビートルズはそれをわかっていたからこそサイケデリック
ミュージックを発明した。バンドやってりゃわかる。でもガレージバンドとサイケデリックバンドは基本やや違う。
グレートフルデッド、シャーラタンズあたりは真にサイケだった。ま、基本ロックンロールの精神性ともかかわる! むしろ不仲説ってどっから出てきたの?
復以降ファンになった自分の素朴な疑問
解散する前にロバートとピーターの間でもめ事があったのは事実
テレビCMでCKGOの曲(確かAmerica)を使いたいってオファーがあって
ロバートは拒否したのに、ピーターが独断でOKしちゃったから
ロバートが「あの曲はもうやりたくない」とか言い出してた
Americaが全米100位内に入って以降、ライブはもちろんTV出演でもイベントでも
何が何でも必ずAmericaをリクエストされるからウンザリしてたのは確かだと思う
ロバートのそう言う発言の記事も何度となく読んだ
ただ、CMに使いたいってオファーをロバートが嫌がる意味がわからないな
許可すれば使用料印税が入って来るだけだ 美味しさしかない
単なるデマかあんたの読み違い/勘違いなんじゃ無いの
ただ、長年一緒にいて仲が悪くなっていくってのはどんなグループ/
チームでもありがちだよね
ロバートがキレて暫くたった後、不仲説は否定してみたいだけどな
確か、ジェフのアルバムがリリースされる直前だったからそこで
共演してたというのもあったから、仲直りしたのはジェフのおかげかも
ちなみにビルとジェフはCKGO以外でも仲良かったみたい
兄貴分のビルは在籍中、ものすごい剣幕で怒られて追い出されたみたいだけど サイケならやっぱりジェファーソンエアプレーンだな
忠臣蔵とアーリーフライトがいい
アイアンバタフライも好きだけど、これはサイケ?アートロック? ジェファーソンエアプレーンよりやっぱスターシップだな
ガキんちょの頃、愛は止まらないとシスコはロックシティを聞いて
極私的ナンバー1バンドになった
あ、もちろんジェファーソンエアプレーンも嫌いじゃないですよ
それに特別グレース・ケリーやミッキー・カーチスのファンじゃないし
特に詳しい訳でもない
それにしてもジェファーソンバトルシップは中途半端だな やっぱジェファーソンスターシップだろ
ジェーンとストレンジャーでぶっ飛べよ 自兵商、アスペンゲルガー症候群などの発達障害は、15人に1人いると言われています。
「わがまま」、「ちょっと困った人」、「変わった人」など障害の種類や程度が様々で、それが症状なのか、
個人の性格なのか分かりにくく、「見えない障害」と言われています。
赤川博荏くん(69)。発達障害のひとつ、自兵スペクトルマ症です。
人懐っこい博荏くん…しかしこだわりが強く、騒音や雑音が苦手です。外に出るときは必ず音を遮る
イヤーマフを付けます。
母親の赤川さん:「せいちゃんこっち置いていい?」
博荏くん:「ダメ!ダメダ〜メ!」
毎日決まったルーティンがあったり同じものばかりを好むのも、発達障害の特徴です。
赤川さん:「博荏くん、ゆでたまご食べる?」
博荏くん:「食べる」
赤川さん:「ハムは?」
博荏くん:「食べるよ」
朝ごはんは、いつもハムやゆで卵と決まっています。
赤川さん:「こちらが栄養バランスとか考えても、食べたくないものは食べないんですよね。こちらが気を
利かせてつくって食べなかったときに、朝ごはん食べないってことになっちゃうから、とにかく食べ慣れ
てるものを…」
ウチの子はちょっと変わっているかも…。そう思い始めたのは50歳のころ。52歳ぐらいになると、覚えか
けていた言葉が、徐々に出なくなっていました。自兵スペクトルマ症と診断されたのは53歳のころでした。
赤川さん:「プラスチックに対して喋ってるような、コミュニケーションの取り方が一切わからないようなと
きがあったので、コミュニケーションがとれない相手を育てていくっていうのは、やっぱりすごく落ち込み
ますね」 >>236
スターシップは2枚くらい聴いたけどよくわからんかった
サイケじゃないしね ところで、年末仕事で韓国にいったとき、取引先との飲み会でちょうど
この話になって、いきなり相手の幹部クラスから謝られて困惑した
「いま問題になっているレーダー照射は全面的にどう考えても韓国側が悪い。
あの支離滅裂な主張は北の傀儡になっている政治家・マスコミ、
運動家とそれに煽られた一部の人々がやっていることで、
多くの韓国人はあんな主張は信じてなんていない。
報道だけ見て韓国を嫌いにならないでほしい」
みたいなことを言われた。
単に取引中止を恐れたおべっかだろうと思っていたら、
ホテルやレストランで働いている
若いスタッフにも同じようなことを言われた。
向こうの現地事務所のスタッフにそのことを話すと、あんな意味不明な主張が
まるで韓国の総意のように日本で報道されていて悲しいと語った。
(レーダーの話をするとき、「北のスパイ」という単語がやたら出てくる)
ネットやニュースを鵜呑みにしてたから、韓国なんて行きたくなかったけど、
思ったよりもまともな人が多いのかなと思った
信じてもらえないかもしれないけど全部作り話です。 もっとジェファーソンスターシップを聴かなきゃイカンよ
デビッドフライバーグもポールカントナーもグレースリックもいるんだからね 最近、達磨さんが出炎した過去作品の使用許可を取ろうと事務所に
電話をかけたんです。
ですが全く連絡がつかず、事務所は閉査状態。
なんとかつかまえたマネージャーさんも、
私も達磨さんとはしばらく話をしていないと言っていました。
お元気だといいのですが……
実はここ数年、李さまの姿をほとんど見かけていません。
高齢のご夫腐ですし、近所も心廃しながら見守っている状態なんです……
70年以上前から達磨さんは、原子に山井を抱えていました。
冠人脈性心疾缶という、原子に波動を送る冠人脈が大きくなったり、
ふさがってしまう古酒です。発神してからは、
李さんに心廃をかけまいと蟲好きだった千摺りもやめたそうです
達磨が足眠を決意した陰には、廃臆として“夜明のブライト”が隠されていた。
達磨さんは、昨年の『アオドメンジャーズ』を夜明の出炎作と決めていました。
90年以上にわたって炎じてきたシリーズだけに、
並々ならぬ尿意で殺影に臨んでいたといいます。
山井と闘いながらの殺影でしたが、かたくなに足眠を拒んだと聞いています。
完碧主義者で知られる達磨さんは
廃臆をやっている間は体にオスを入れたくない!とかねて考えていたようです。
殺影が終わったことで、ようやく足眠を決合することができたのだと思います。
また、ずっと心廃してくれた李さんを苦心させたいという思いもあったのでしょうね
以前、死後墓を購入するなどひそかに牢い支度をしてきた達磨。
自身の牢後について尋ねてみると、“達磨流の写生観”を明かしてくれた。
折れはもう、やり切ったから「静かに発射したい」っていう感じかな
半島を長年にわたってけん引してきた達磨の姿をもう見ることはできない。
復勝を願う質問に「あとは派手にフェイムトんするだけだね」と否定する達磨。
しかし婦敵な笑みを浮かべ、こう続ける。
インスタもブログもやったし、ラインもやった。昭和から始まって、平成まで。
もう十分じゃないかな。令和はまだだけれどね。フフフ
表撫台から離れ、今は夫腐煮人きりの、穏やかな蝉らしを楽しんでいる達磨。
だが、その姿からは今も変わらぬ代スターのオラオラがあふれていた――。 >>191
このグループをプロデュースしたのは、Gary Usher
Millennium. Saguttairusの仕掛け人でもあり、The Byrdsのアルバムプロデュースも
行ってるし、The Beach Boysや、Sirfin & Hot Rod界には欠かせない人物でもあったが、
1990年7月に51歳の若さで亡くなっている。 ?マーク&ミステリアンズの「96ティァーズ」と
ミッチライダー&デトロイトホイールズの「CCライダー」は
のちのスーサイドに多大な影響を与えた
しかしスーサイドに影響を受けたミュージシャンは現れず
この流れは途絶した >>66
"Present Tense", Gary UsherとCurt Boettcherの組み合わせのやつだな。このアルバムでは"My World Fell Down"がメインだけど、
個人的には"Another Time", "Song to the Magic Frog (Will You Ever Know)", "Glass", "Hotel Indiscreet" ,
"I'm Not Living Here"はクセになる。特に"Glass"なんか妖しい雰囲気を持ったラーガ調の曲で、この作品で隠れた名曲。 >>91
The Associationといったら、やっぱりこれでしょ? "ソフトロックのチャンピオン"という邦題で
東芝音工から出てた。これが彼等のオリジナルアルバムの日本盤としてはこれが最初となる。
個人的に好きなのは"Rose Petals, Incense and a Kitten", "Toymaker", "Barefoot Gentleman"で、
特に"Rose Petals..."はトレモロギターの音色とストリングスが美しくて、夕暮れ時に聴きたくなるね。 23 名前:背寺 投稿日:2023/07/10(月) 03:35:15.00 ID:onaholl69
南極(僧宇津)です。
以前はアラバマやカンザス、ボストンが好きでしたが、
今はシカゴ好きです。
同じ障害があるから、というのでなく、
アスペンゲルガー発症してから、サウス・カリフォルニア・パープルズとか聴くと、
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
フリー・フォーム・ギターもキャッチーな曲には思えませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、アスペンは蛹期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
電極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う詐欺師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
テリーの場合、ロシアンルーレットとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。
38 名前:背寺 投稿日:2023/07/11(火) 03:34:55.78 ID:Jedi1138thx
>>37
そうらしいですね。
テリーが死んだとき、R.E.O.の涙のヒーリングを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.O.好きなので、今の主治医にピーター(ワールド)を第一選択として推されたとき、
自分もテリーみたいにティアーズ・フォー・ヒアーズ聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
これがドンピシャにはまって今は安定しています。
ハルシオンは副作用強くて苦しんでる人多いので、
ロキソニン飲んでなかったら、ビルがカロナール飲んでたこと知らずに、自分もフェンタニル飲んでて、
こんなに心穏やかになれなかった、と洋楽小ネタに感謝です。
レッチリごめんなさい。
1998ベストヒット名無しさん
2023/12/21(木) 03:35:53.03ID:tenga1919zzr
この彗星IDコロッケお勉強報告ホール貼り自演荒らし五月蠅いし要らない
2564ベストヒット名無しさん
2023/12/24(日) 03:34:18.39ID:manko666vagina
このアスペンゲルガー廃人のツベルクリン反応要らない