太陽にほえろ!47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」を語り合いましょう
【過去スレ1~40】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1635843790/2-3
特定の刑事・俳優・ドラマ自体を叩きたい者はアンチスレへ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1542360572/l50
自演呼ばわりしてファン同士の会話を遮断させようと必死な者、
いきなり暴言を吐きに来る言葉遣いの悪い者、
地方でやっている再放送の感想を書くと、「地方の話をするな」
等と言って、会話を遮断させようとする者が現れても極力無視して
書き込み内容をコピペして自治スレの方に貼って(報告して)ください
太陽にほえろ!46
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1682843241/l50?v=pc 人任せにしないで自分でやれよ
有能なあんたなら告発なんて簡単なんだろ 大都会撮影中での渡と優作の会話
「あんたほどの人が人の下でやってちゃいけないよ」
「もっともっと映画にも出て広く活躍できるのに」
「あんたがトップなら付いてくぜ」
「お前の言う事もわかるんだけどな」「その勇気がないんだよ優作」 西部警察で団長を殺す役は優作にオファーあったんだけど渡哲也を殺すなんてできないと友人の原田さんに話をして決まったんだよね いつも椅子にぶっ座ってるだけで何にもできない人だと思ってたわ
全力疾走で走った事も見た事もないし
ただの置物、お飾り 石原と高倉は虚像を纏った存在感だけで大衆を騙しスターだと言われてただけの男
業界人からもプロ中のプロと言われる緒形拳や津川雅彦のよな七色の演技を見せてみろよ その置物がいないと物足りないんだよな ただ豚のおっさんなのにオンリーワンというか代わりはいないな 津川さんが慎太郎に頼まれて初めて日活の作品に出た時、裕次郎を見て
こんな芝居ができない人 見た事ない
とぼやいていたらしい 故人に対する冒涜カキコを繰り返すアンチは
このドラマを観て刑事達じゃなくて竜神会の組員
もしくは戸川組の組員達から色々と悪い事を
学んだんだろうなぁ… >>621
ジャズといえば、そのイメージが限定的になったのが、その人の歌った曲の影響だったりしません?曲名を思い出せばわかるはずです。 >>622
>有能なあんたなら告発なんて簡単なんだろ
名無しで言いたい放題の石原アンチ>>620-621にそんな勇気も度胸も無いよ
Yahoo!ニュースの方で正々堂々と実名を名乗って記事投稿しない
臆病者のヘタレなんだから >>601
当時のプロ野球は金曜日の試合数が少なかった ボスがいなくてマカロニ主演のドラマだったら、エロシーンありハチャメチャ連続で面白そうだけどワンクールで終了、ジーパンもテキサスもいないことに 俳優って二通りあって
ただ単にそこにいるだけで物凄い存在感があって主役のオーラが出てる人と
見た目は目立たない普通の人なんだけど芝居がうまい人と
石原裕次郎や三船敏郎、高倉健とかは前者だろう
ハリウッドでいえば、シュワルツェネッガーやジョン・ウエイン >>637
子供のころ見ていて、ボスがいなくなったら寂しくなった覚えがある、単なる電話番のおっさんってのも気がついていた、昭和には必要だった人なのである どんなに裕次郎を貶めたところでね...
渡哲也が心酔してた事実は変わらんし
黒部の太陽とか栄光への5000キロは三船敏郎と組んで当時では大成功の部類
太陽も大都会も西部警察も彼が居なければ詰まるところ実現してない
1987年以降石原プロとして代表作を撮れなかった事が何よりそれを証明してる
映画制作もポシャったし西部警察2003も厳しい結果になった
視聴率稼いだのも裕次郎の人生を描いた慎太郎原作のドラマ『弟』だけ
あとは舘ひろしの『あぶない刑事』くらいでしょ成功したのは 弟と同時期ぐらいに話題になった熟年離婚は主演は渡だけど制作は非石原プロだっけ? 裕次郎は決してイケメンではない
赤木と旭のかっこよさには勝てない 車ん中のラジオから石原の訃報が流れた時は嬉しかったなあ
やっとくたばったかって思い
毎日メディアがウザいくらいうるさかった >>640
テレ朝制作だけど石原プロは噛んでない
視聴率は振るわなかったけど宣伝CMが話題になったマグロは石原プロ制作 同じ2000年代後半の渡主演、テレ朝石原プロ制作のおいしいごはんは
脚本が相棒なんかで頭角を現しつつあった古沢良太だったけどコレも数字的には当たらなかったんだっけ >>645
残念ながら微妙だったと記憶してる
そのドラマで脇役だったドランクドラゴン塚地と水川あさみの『裸の大将』のが数字は高かった おっサンTV
「2・4・1・2・6」 話題のボス編
ボスが犯人の妻と一緒に拉致され、監禁される事態に。
監禁部屋にはニトログリセリンが置かれ、危機に。
ボスのピンチだが、このあと意外な展開となる。
将来の七曲署二代目係長となる奈良岡朋子との共演。 ボン最後の日を見たけど
黒幕は智子だな
同期は保険金をかけた姉の自殺を阻止したこと
倉田を使い宝石を盗ませて 姉を自殺に追い込ませる話術で札をうばいとり自殺させようとした。
智子は倉田を呼び出してぼんに見つかるよう動き出す
ぼんは倉田が呼び出したと勘違い
ぼんの性格を考慮して倉田の的になるようにあるきだす。案の定ぼんは智子をかばいやられる。
次回では七曲署の連中の執念は面倒と感じた。智子は宝石を諦め姉の保険金ゲット すべての罪を倉田に被せた策士だ。肝も据わっている。恐ろしい女だ 今、ラジオを聴いてたら>>642の訃報が流れてなかったか? 詰まるところ石原はゴミ役者と言う事でw
太陽以外の自主制作では皆赤字だったからね
負債整理して退任した渡さんこそ漢! 海外に豪邸持ってやりたい事やれても
早死にしちまえば何にもならないんだよ
貧しくても健康で生きてられる人生のほがマシよw 哲~~ 帰らないでくれ~と
病床で大泣きし命乞いをしたダサいおっさん
こいつに比べたら優作はかっこ良かったぜ 昭和平成の3大カルト事務所
ジャニーズ、吉本、石原 裕次郎叩きもここまで来るとアンチのフリしたオタに見えるw >>653-655
坂口「どぶねずみ!!!」
ボギー「そこのゴキブリィー!!!」 >>647
奈良岡がゲストの回といえば「2・8・5・6・3」なら知ってるが
「2・4・1・2・6」ってのは知らんな 「タレコミ屋」で署長がホームレスの事を
ダニと呼んでたが、>>653-655こそダニ アル中で顔浮腫み黒ずんでで歯並びも悪いし不細工なんだよ
やっぱり渡さんは男が惚れるカッコよさ 故人の裕次郎を誹謗中傷するために、同じく故人の渡哲也を持ち上げる=悪用する
裕次郎アンチには55話、113話、671話のサブタイトルがお似合い
人として終わってる サンテレビで間石観てますが、裕次郎、このとき40代?
顔が真っ黒でホントに肝臓悪そうです。 いつも休みにクルーザーに乗って海に出てたから
焼けてるんじゃないの? ジーパンって七曲署に来る前は交番勤務の制服警官だったんだよな
あの髪型で交番勤務ってあり得ない 破天荒な公務員だから人気が出た
だからとヒゲ刑事を登場させたが人気が出ず、本人は番組辞めてヒゲ剃ったら更に人気が落ちた いやいや、昔の警官とかもヒゲは生やしてたでしょ
カイゼルひげとかはとくに、警部とかのイメージだし
警察官も刑事も、所属の上司に申請すればヒゲ生やすのは可能 え?これが刑事なの?
みたいなやりとり何度もあったような、ジーンズとヒゲで むしろ私服の刑事は、警察だとバレずに捜査するために
ああいうジーンズ姿の格好はアリでは?
逆に、山さんのような格好で聞き込みしてると
警察だとすぐにバレそうでw ドック・ラガー・ジプシー・ボギーは私服姿の時とスーツ姿の時があった
ジーパンを彷彿とさせるブルースも普段は私服だったけど
「空白0・5秒」の査問委員会の時と、「ゴリさん、見ていてください」ではスーツ姿だった おっサンTV
「二人の検事」 おひさしぶりの長さん編
タクシー強盗殺人事件捜査に乗り込んでくる、長さんと同期の成田三樹夫。
強引な捜査で犯人を逮捕するが誤認逮捕。地道な長さんの捜査で真犯人が割れる。
成田三樹夫のドスのきいた声と鋭い目つきが圧倒的迫力。
途中まではこの人が犯人かと思うた。 成田は明らかな悪人顔だが、工藤堅太郎は時代劇では善悪半々なので今日は微妙だった
仁哉は堅太郎を陥れるためだけにわざわざ強盗殺人を働いたのだろうか? >>686
へぇ、見方が変わっちゃった。頭いいんだねぇ。 「二人の刑事」
長さんが「沢村」と呼びかけると、どうしてもブルースの事が頭を過ってしまう。
長さんもブルースも亡くなってもうすぐ20年たつな。 露口茂はもう何十年も姿を見せていないが存命なのか?
存命なら現在91歳だ テキサス初登場見たけどこれはジーパンより人気が出そうだ 目立つようカウボーイハットをかぶったからカウボーイ刑事 >>693
テキサス登場編は寧ろゴリさんの方が魅力的に描かれている。テキサス刑事が本領を発揮するのは次週「虫けら」。これは本当に名作だよ。 3/21明日からメ〜テレで「ジーパン編」スタート
楽しみですね マカロニ、ジーパン編ではぢ
あくまでボスと新米刑事が主役で
ゴリさん、山さん、殿下、長さんたちは脇って感じだったけど
テキサス編になったころには
ある意味、テキサスという新米刑事以上に人気と知名度が出だした時期だからな
だからシンコが抜けて6人なのに、その分一人一人の活躍度が増したから
七曲署の人数が少なくは感じないのがテキサス編 >>698
>シンコが抜けて6人
1年後にボンが補充されたね >>698
太陽にほえろ!3年目の魅力を語っているけど、おかしな文章と改行で台無しだな マカロニジーパン、特にマカロニの頃はそうだったのは否定しないが
第二話が山さんメインの太陽的な刑事物の話だったはず 山さんは情報屋に金を渡してタレコミ情報を密かに受け取ってたが
今の刑事ドラマだと違法捜査だとか言われて出来ないんだろうと思う >>703
特捜最前線で神代警視正がタレコミは違法だとハッキリ言ってた事ある。 >>703
長期ドラマの予定じゃなかったから、オープニングのシンコやゴリさんのシーンも途中で変わったからな ウィキペディアに松田優作が太陽の共演者に手を出さなかったのはボスと山さんだけとあるが、殿下ゴリ長さんは殴られてたんだな 新宿アルタの大型ビジョンに映し出される山さんも
伝説になってしまうのか。
俺を撃て山さんのアルタに映し出される演出よかったな。 大谷が通訳に金をだまされたのを機にスコッチのように仲間を信頼しない
人間になるだろうかか 汚れなき刑事魂の松田優作と水谷豊みたいだな?
メーテレ再び暴将休止で太陽再開。殉職まで楽しんで
見て。 >>707
あの頃はB&Bが総合司会の「笑ってる場合ですよ」で
ゴリさんが殉職した3日後に「笑っていいとも!」が始まったな 寺田農さんは本作に2回出演されていたのか。
ショーケンのあいつがトラブルの唐木が浮かんでくる。 寺田のもっとも有名な役と言うと、何度もTV放映されている『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐役(声優)だよなー
主演の『肉弾』『ラブホテル』なんて誰も知らない >>704
タレコミって警察に密告することだよね、それが違法ということはないのでは。警察官が報酬を支払うことが違法とかかな 大谷翔平=スコッチ
仲間を信用するほどこの商売は甘くないんだ信じられるのは拳銃=自分の力
だけだ
ロバーツ監督=ボス
昔のあいつは優しいくらいな奴だった。通訳があいつの金を無断使用したこと
があってそれからああいう奴になった
おれはあいつを選んだ 松田優作が生きていたら水谷豊との関係から「相棒」にゲストで出てただろうな >>717-718
ショーケンならチャンスあったのになぁ アルタは何度か劇中映ってたと思うが前身の二幸ビルは映ってなかったな ショーケンへみたいに周りのタレントが腫れ物に触る感じになるから共演したくないだろ
個人的には憎めない感じでショーケン好きだけど一緒に仕事したくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています