【BSチクショー東急】兄 弟 【木下恵介アワー】
TBS・松竹製作のドラマ【兄弟】について楽しく語りましょう。
そして不満な部分はどんどん怒りをぶつけましょう
木下恵介アワーの第7弾につづく気に入った役者使い回しで
木下と喜多川に' 'ホってホラれて' 'の第8弾
(第9弾は『3人家族』)
若い兄弟の恋を中心にさまざまな愛の形を描く
木下お得意の話の進まないテレビ枠穴埋めドラマ
(脚本は木下のイエスマン山田太一)
☆ストーリー☆
にわか雨の中、ずぶ濡れになった順二に傘をさしかけた女性、京子。
名前も名乗らずに去った彼女のことが気になっていた。
一方、順二の兄、静男は、仕事一筋に生きてきたが、秘書課の紀子のことが気になっていた。
彼女と一度も話したことがない上、話す機会もない静男だったが、昼食時に偶然入ったレストランで、紀子と会う。
このように相変わらずつまらない
いかに当時の日本人のレベルが低かったかわかるエピソード
それを今でも体現する「憂国の記者」には要注意
一人、右手と左手でジャンケンし掻き回す
(要するに自演会話)
憂国( の記者は省く) の自演許すまじのスタンスでお願いします
どんどん指摘してやってください
それが新規の方の' '転ばぬ先の杖' 'となります
放送データ
編集
放送期間:1969年10月21日~1970年4月14日
カラー/ビデオ作品
BS松竹東急にて2023年10月より嫌がらせのように放送開始
第1話:17:00~17:30
再放送:11:30~12:00
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/program/
※前スレ(前回枠で放送)
【木下恵介&山田太一による共同脚本】おやじ太鼓【木下恵介アワー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1689163292/
・:*:・:*:・:*:・ :*: ・:*:・:*:
【木下恵介&山田太一による共同脚本】おやじ太鼓 Part ❷【木下恵介アワー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1694605151/ 乙
とはいえ、どうせ荒らされるんだし立てない方が良かったんじゃないですか? 見どころはストーカーレベルでつきまとっていくあおい輝彦とブスとの恋愛模様。
クズ六は添え物でしかない。 >>8
けどおやじ太鼓は綺麗どころばかりだったね。
沢田雅美は綺麗ではないが、ミスキャストではなかったね。 ────木下恵介アワー/TBS────
(以下・放送順)
『喜びも悲しみも幾歳月』(大辻伺郎、松田典子)
『二人の星』(国井啓介、小林千登世)
『おやじ太鼓』(進藤栄太郎、風見章子)←今作はこの枠3番目
『三人家族』(竹脇無我、コマキスト〃栗原小巻)
『二人の世界』(竹脇無我、コマキスト〃栗原小巻)
『兄 弟』(津坂匡章、あおい輝彦、沢田雅美)
『今年の恋』(加藤剛、栗原小巻)
『あしたの恋』(尾崎奈々、大出俊)
『記念樹』(馬渕晴子)
『女と刃』(中原ひとみ)
『太陽の涙』(加藤剛、山本陽子)← ※ 木下惠介・本人も認める駄作
『もがり笛』(江原真二郎)
『幸副相談』(倍賞千恵子)
『たんとんとん』(森田健作、コヤミ蝶々)
『おやじ山脈』(佐野浅男、沢田雅美)
『思い出橋』(藤岡弘、植村香子、松坂慶子)
『わが子は他人』(松山省次、杉浦直樹、音無美紀子)
木下惠介データベースより 確定事項
──松竹での序列─────
●小津安二郎
↓
●山田洋次
↓
≪越えられない壁≫
↓
●森崎東
●木下恵介
木下はテレビなんかでやっつけ仕事やってるからいつも蔑まれていた。
伏線の回収などといった技量は皆無の脚本・演出家それが木下評価 太陽の涙は 伝説的なドラマだから見れた人だけが幸せ 太陽の涙は
山本が美しさしか残らないドラマ
なぜなら脚本がクソだから
兄弟も大概酷いが
太陽の涙は見れたもんじゃない いや 太陽の涙 見れないなんてかわいそうですね
それにしてもあのブスに対して一直線のあおい いいねえ それと今回の「 弟 兄 」第一話感想
怒鳴り散らすあの嫌な親父はまるで「おやじ太鼓」だった
つまり木下恵介ブランド (山田太一) は同じ本しか書けない
引き出しがない! スレが立ってたとは意外
明らかにおやじスレとは別人が立てたスレだわ あおい輝彦がブスにどんどん 迫っていってどこでデレるかを楽しむ 番組 >>19
末っ子だったブスだな
憂国のオナペットw >>21
不自然だから面白くないよ。コマキストにでも声かけたならわかるが
そのブスとやらが貴様のオナペットだろうが!
よくあんな女ブースカでヌケたなw もう今は勃たないだろうが。
しかしバカだなーw ' '憂国の馬鹿' 'www 兄弟の主題歌、こういう部類を
「カレッジ・フォーク」
と言うらしい 俺は秋山ゆりのほうがいいな。
全話見ると印象変わると思う。 三人家族のときはあおいさんと沢田さんが仮恋人同士だったよ ああ い う 一見すると ブスで色々ズキズキ 言う子がね 実際こう 愛し合うようになるとね ツンデレがすごいんですよ 秋野が秋山と出会うレストランてどの辺りなんだろう。セットとは思えないし、そもそもオフィスは銀座?
それにしてもお婆さんになった秋山ゆりを見てみたい気もする。いい女だよな >>32
オフィスは千代田区有楽町
昔のドラマのロケ地を探そう 兄弟
でググったブログで見つけた >>33
あー!確かに秋野のオフィスから有楽町の交通会館が見えてた!事務所特定出来るかもw >>26
そうそう、最初はピンと来なかったけど、
話が進むとだんだんと良く見えるんですよね ジョーはいつも大学生役 また杉本出たよw 秋山ゆりと沢田雅美が恋人役て
兄弟趣味おんなじw https://i.imgur.com/jckVJvS.jpg
更にご家族等などに教えてプラス\4000を入手できます
tk..tk [あぼーん用] >>17
オヤジも同じだか奥さんはもっと同じだぞw
風見さんやっても違和感ないだろう
太鼓の三男だけはえらいキャラ変だがなw
キャラより脚本家を変えてくれたら良かったのに 三人家族やおやじ太鼓のお父さんは良かったけど兄弟の父親は嫌だ 三人家族やおやじ太鼓のお父さんは良かったけど兄弟の父親は嫌だ 今回の役は 北村和夫じゃないと 演じられません
私はもう tvk で1回見てるから これは >>42
“格”の違いでしょ
子役が主役でもトップに出れないみたいな >>45
>>48
憂国死ね!
自
演
す
な
! しかし暗いオープニングだよなw
まるでウルトラ兄弟がウルトラの星に迷い込んだ様な映像だし
あ、だから兄弟かw しかし暗いオープニングだよなw
まるでウルトラ兄弟がウルトラの星に迷い込んだ様な映像だし
あ、だから兄弟かw 邦画板の某スレッド読んでたら
それまで平和だったのに
喧嘩がはじまって滅茶苦茶になってた
「老害」「自演自演」ってそればっかりの粘着質
ゾッとしたよ 登場人物が陰気くさいのばかりで気が滅入るんだけど、これから面白くなるのかな? カラフルなビックリボールが跳ね回ってる 何のイメージ? 昔の道路って信号以外無法地帯だね。
見てるだけでドキドキした。 杉本は敬四郎に振り回されてばかりw
ラーメン屋でばったりあったくらいで好意を抱くなんて秘書課も男に
飢えてるのね >>52
>>57
実際自演してるの
だから仕方ない
憂国は自演悪の権化
となっている
貴様だけどなw >>62
よくない!
菅井きんと
テメェの自演と
太陽の涙は
全くよくない! 兄弟が恋する相手が普通と不美人なのであまり惹かれない
やはり美人女優はドラマの華だからね 紀子の父
阿修羅のごとくの不倫相手と被って仕方がない
今、観てるんだよw 菅井きん遂に出てきやがった!
視聴者を逆撫でするのがいい脚本と勘違いしている木下恵介は狂ってる 菅井きん遂に出てきやがった!
視聴者を逆撫でするのがいい脚本と勘違いしている木下恵介は狂ってる 菅井きん遂に出てきやがった!
視聴者を逆撫でするのがいい脚本と勘違いしている木下恵介は狂ってる >>70
いつも自演で誘導しようとして失敗してる
未だ広辞苑片手に発狂している超左派売奴 あおいのストーキング行為にドン引き
大作の知り合い方はよかった
今後も待ち人現れずで期待できる 3人家族と同じだがなw スパゲティをフォークの背ですくって食ってたな
変な食い方 若い大工の信吾「島津 元」が
亡くなったばかりのヒット作の多い脚本家「畑 嶺明」だったとは意外
俳優時代の島津元は芸名で
佐分利信が1930年代に同じく島津元と名乗っていたようだ ほんとだ…
あの顔は佐分利信じゃないから
畑嶺明に間違いない
妙に脳裏に焼き付く笑顔
あんな若造が「80歳、老衰」なんて
時の流れは容赦ないな 秋山ゆりはドラマ初出演だったんだ それにしては落ち着いた演技 秋山演技力ゼロじゃん!
可愛いが
沢田が何でこの位置かは分からん 静男は横浜にトラウマがあるのか?この前1人で行ったし、ネタバレで済まないけど紀子も山下公園に連れて行くし 静男は横浜にトラウマがあるのか?この前1人で行ったし、ネタバレで済まないけど紀子も山下公園に連れて行くし 静男は横浜にトラウマがあるのか?この前1人で行ったし、ネタバレで済まないけど紀子も山下公園に連れて行くし 静男は横浜にトラウマがあるのか?この前1人で行ったし、ネタバレで済まないけど紀子も山下公園に連れて行くし >>86
おい憂国、二人の写真並べてみろ
類似点は身長だけだぞ
そして自演するな アイドルのあおいさんとアイドル並の人気があった秋野さんが出てるんで女の視聴者は面白かったろう
だが男の視聴者には微妙なドラマだったと思う このドラマは「3人家族」とは違い
木下恵介から山田太一へ持ち込んだ企画だと思う。
津坂主演で何か一本、と。
しかし山田太一は津坂のあのフワフワしたアドリブの様な芸風が好きでなかった。
そしてそれを封印。 >>87
憂国って何よ。
自演ってどれが。
おどおじ気持ち悪いです。 なんでも言い合って感情をぶつける弟に対して、目で会話するようなプラトニックラバーの内向的な兄 好対照 沢田雅美 が どこで抱かれていいと思ったか と言うと 多分 観覧車の中でしょ
急速に恋が進展する予感だ 紀子の意味ありげに切る電話
普通は急用ができたとかで行けなかったというオチだがさて? 紀子の意味ありげに切る電話
普通は急用ができたとかで行けなかったというオチだがさて? 11階の呼び方
ナレーション 「じゅういちかい」
紀子 「じゅういちかい」
一般的に 「じゅういっかい」 脚本家は同じ力を入れて書いてるのかもしれないけれども クズ 6と竹脇無我 では雲泥の差がある 秋山ゆりさんて美人じゃないけど顔小さくてスタイルいい 箸休め的に弟の恋路が入るが、兄と混同するから紛らわしい >>105
箸休め どころか 主軸は弟の方でしょ
2人とも全く華がないもん
あおいの方は引っ掻かれたりして動きがある。 >>101
え?美人じゃん
鼻の形が綺麗、切れ長の目といい
品良くまとまってて貴重 スクープまいりましょー!
脚本から一歩退き
高みの見物中を決めてるアホの木下恵介とTBSプロデューサーの会話
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼
木下「おい、カジよ、どうかね今回の数字は?」
TBP「はいセンセー好調です」
木下「でもさすがにギスギスさせ過ぎだろ?」
TBP「そうですか?センセーの教育の賜物かと思いますが」
木下「ワシの方が温かみ感じさせ視聴者を上手く手玉にとっておったわい」
TBP「”3人家族”で焦らし作戦使ったので今回は逆にガンガン路線です」
木下「それなりに考えてるにしてもワシの輝彦の性格悪すぎだぞ
あんなに可愛いワシの輝彦の人気を落とすなよ」
TBP「そこは沢田とくっつかせない為にいろいろ邪魔させますから」
木下「そこで、また寮母”菅井”のキチガイを爆裂させなさい」
TBP「きんだけでなく同僚たちももっと発狂させるみたいですよ」
木下「そのデート回見たぞ、しかし尾行はいくらなんでもやりすぎだろう」
TBP「あれが山田先生の本性ですから」
木下「ガハハハハ!そうですよ!あういう所に本性が出るもんですよ」
TBP「どうやら父親もキチガイ設定に拍車かけるみたいですし…」
木下「菅井、父親、輝彦、憂国とキチガイのコマは足りとるか・・・」
TBP「えっ?憂国」
木下「いや先のことを憂いとるだけだ」
TBP「あと冷静に見たら、秋野も十分キチガイですよ」
木下「オープニングの曲だけはワシが選んだから間違いないがな…」
TBP「山田先生は企画段階で〃はっぴいえんど〃を推してましたね」
木下「幸せの終わりなんてグループ名は縁起でもない!ダメですよ!」
───≪ ナレーション ≫─────────────────
山田太一はオープニングのひたすら暗い曲が気に入らなかった
新進気鋭の〃はっぴいえんど〃の楽曲の採用を胸に決めていたものの
当時すでに時代遅れの感性であった木下に強引に却下される
その事件の恨みをのちにサザンオールスターズの楽曲を使った
「ふぞろいの林檎たち」をヒットさせ木下への恨みを晴らしたのだ
木下恵介・憎しの憎悪をエリーの調べに乗せて…
(今回も毎回/総合・専用スレ同時掲載) 今後はクズ六は大工との抗争が中心で、大した話はない。
それよりもブスに恋して一直線のあおい輝彦がすごくいい演技するから。 秋山さんのルックスもいいけど
声と話し方も含めた雰囲気が好きだな うちの父が秋野さんとおない年だけどギターとウクレレ上手いよ
1940年代生まれってのはロカビリーやGS、エルビスやビートルズの影響が大だから弾ける人が多い 「兄弟」の家の台所の流し台周辺と
「二人の世界」の小巻さん実家の流し台周辺
よく似てるように思うのは私の勘違い? >>108
チッ!木下惠介って最低のパワハラ野郎だな!視聴者ナメてるし
人として繊細さが皆無だから面白いホンが描けないんだよ
>>111
おい憂国こっちにも詳しく書けよw
やれるもんならやってみろ…と勇ましくなw 今日の回泣けるうううううううううううううう
やっぱり本当の主役はあおい輝彦だわ >>75
まじぃいいいい?
妙に見た顔だなとは思った。脇役でよく出てた人だったかなと。
まさかの毎度おさわがせしますとか書いた脚本家の畑さんだったとは。
ウィキったら、文学座で秋野太作と同期って、てか秋野も文学座だったんだ。
俺たちの旅はよかったな。
てか相当なヒットメーカーだね、畑さん。
山田さんの、兄弟も、3人家族も、二人の世界も、殆ど見た事無いから楽しみ。 >>115
木下にケツ掘られただけあるな
太一も気を使ってたみたいだし
ちなみに俺は今回、いや今回も全く感動しなかった >>116
あと一週間も寝かせて「自己レス」するな憂国!
なにがマジぃいいいい…だ!w
憂国年寄りがそんなこと書いたら恥ずかしいとかわからんか?
>>115←の泣けるううううう
とマジいいいいいい 被っとるやないか!w 同一人物確定。
ホントにバカなんだな憂国の記者は。 >>75
島津元の名義で、「仮面ライダーV3」42話に出てるの見たことある。
タイトルは『カタツムリ人間の人体実験!』 >>118
何言ってんだ、おまえ。誰だよ憂国って。
俺はであおい輝彦の若い頃の映像が3つも出てるから、もしかしてスレあるかなあって
思って来てみただけだけど。
てか美少年だねえ、あおい輝彦。木下作品に立て続けに3つ出演。
木下作品は出演者かぶりまくり。
そういうの山田さんの作品にはあんま無いな。これで自分は止めようって思ったのかな。
ひとりの脚本家に違う作品でも、同じ俳優ってのは、橋田壽賀子さんが受け継いでたな。 >>120
116からの新参者さんね
このスレ、荒らしも含めて自演だ自演だの書き込みが多い
ただ、まともな人も多いから懲りずにヨロシク やっと兄弟のタイトルらしい展開が面白かった。
山田太一らしいあの雰囲気やっぱり好き >>123
小津作品で明治生まれの男は人前で泣かないと頑なに断った
笠智衆
とうとう笠さんを折れさせ泣かせた
山田太一 >>120
最低でも憂国って誰だよ←コレはない!
これだけココをコテハンで荒らしてるのに
知らないは無理あるぞ憂国!
知らないはありえんぞ憂国!
もう一度
キャラ作り直せ!でもお前の程度じゃ
(木下絶賛出来る頭の程度ね)
また自演バレるけどw BS松竹東急の「兄弟」も23分30秒のカット版なんだな。
たぶん次の「あしたからの恋」もカット版なんだろうな。
両方ともいいドラマなのに残念だ。 >>127
当時よりスポンサー枠が増えてるのかもね TBSスパークルから開示依頼が来ないといいなあ
荒らしさん 大工の信吾、初代リカちゃん人形のBFのワタル君に似てる >>131
どっかで見た事あると思ったらそれか
大手企業のオフィス恋愛に勝とうとしてるところがヤバいやつだな。
女に働かせたから安定しそうだけど >>127
あと18分カットしても大丈夫かと
無理やり引き伸ばしてるだけだから
それでも話は繋がるかと OPのタイトルバックって、勿論アニメでもCGでも無く、どうやって撮ったんだろう?
ビー玉はクルクル回ってるし、玉同士がぶつかると軌道変えてるし、本当に不思議な映像だ >>135
床に跳ねるスーパーボールを
真上から撮ってるんじゃない? (おまたせ!)木下恵介会談後の
山田太一と先程のTBSプロデューサーの会話
▼
▼
山田「なんか言ってました老害は?」
TBP「ギスギスさせすぎとか文句ばっかりだよ」
山田「チッ!クソ爺々が!」
TBP「キチガイの駒不足も言ってたわ」
山田「なんなのさ!アイツ好みにさせる為だけに大作の頭も狂わせたのにさ!」
TBP「腹いせに電話で暴言とかね」
山田「社長室までワザワザ行くんですよ!キチガイでしかないだろうに」
TBP「そうだよね、あんな脚本は普通の作家は書かないよね」
山田「不自然なの承知で木下の調子に合わせたんだから」
TBP「あの人はアレで当たり前なんだよね」
山田「普通の感覚で見たらおかしいよ
まぁ追加で大工の見習いを発狂させる事にしてる」
TBP「いいね、あとセンセーがもっと弟の輝彦を大事に扱えだって」
山田「あの木下のホモ野郎!!!」
…ホモ野郎…
(エコー)→ …ホモ野郎…
…ホモ野郎…
(今回も毎回/総合・専用スレ同時掲載) づつく
※リクエストがあれば
この後の「はっぴいえんど」却下編の文字起こしを掲載します
(このリクエスト状況でココに憂国以外何人いるのかの指標になるな) クズ六と秋山嬢の会社が入る有楽町ビルがもうすぐ取り壊しだぞ!
11階の秘書課に行くなら、今がラストチャンス! 「兄弟」ってタイトルが合ってないな…
「それぞれの春」ってのはどうだろう 洋食屋のマスターが寄山弘じゃないか。
「二人の世界」でも
トムで一息つくセールスマン役で出てた。 大作ガラミ以外は全く面白くない
菅井は仕事もせず自転車で人探し
前作でも息子探ししてるし、ホントにクソ脚本 >>137
おもしろい!
でも最後の1行がイミフだったけど憂国への踏み絵ってことねw
憂国は絶対リクエストしない!それはキリストを踏みつける行為だから
俺は続けて欲しいからリクエストする!だからアンタとオレ2人の確定!
あと憂国の記者と…奴しかいないだろうなw
他全部憂国のなりすまし デパートのレストランの場面はどうやって撮影したんだろ。あれ全員エキストラ??貸し切って5話分くらいまとめて撮影したのかな >>144
普通に許可取って営業中の撮影。だからストーリーに絡まない写ってるだけの客は本物の客だよ。刑事ものなら、街中のシーンは列車内も含めてほぼゲリラだし。
いつの間にか規制ばかりで、通行人を撮影することすら出来なくなったんだよな…アホらしい ゲリラか!
今までどうして気づかなかったんだろう
一番効果あるよな 駅前とか商店街のロケだと必ずジロジロ見てる人がいたりカメラの前を横切ったり。それがないからレストランの半分以上はエキストラじゃないかな。店の迷惑にならないよう一番空いてる時間を選んで。助監督が拡声器で「カメラの方も俳優の方も見ないようにお願いします~」とかなんとか 主題歌は名曲だけど、歌詞が内容に全く合ってない。
声が届きまくってる2人じゃんかw
意中の人と接近出来た時に主題歌流すなよw 沢田雅美 から電話もらってあんなに喜ぶ なんてな
確かに体は満点だからね 紀子のわたくしなどの静男に対する秘書口調が気になる まだ心を許せないでいるのはわかる 幼馴染の信吾には
くだけた話し方なのに、、まだこの時点では5050なのか?どちらが好きなのか
はっきりしてくれ! >>139
そのクズ六の俺達の旅を書いたのが、後の大工の信五であるw
畑嶺明17話
鎌田敏夫24話
桃井章7話
俺達の旅は、鎌田さんのイメージが多かったけど、信五も半分ぐらい書いてたんだねえ。
桃井さんはかおりの兄ちゃんだったw >>151
信五は静男に負け、俳優としても負けたが、脚本家として成功して人生としてはタイに持ち込むも、
最後は2人とも体が動かない老人となってしまい、
老衰を競ってギリギリのところでクズ六が逃げ切った、と言うところか。しかし、クズ六に残された時間もあと僅か……(泣) おやじ太鼓の進藤と違い、北村は面白さが全く無いな。
中の人の格の違いか?
あと、秋野もおやじ太鼓の息子と違い真面目すぎてつまらない。同じようなぎキャラではダメだったのか?
元々秋野は後年の活躍から分かるように、コミカルな男じゃないと引き立たない 北村和夫の方が演技力あるし、馴染みがあるので、あの子憎たらしい親父を上手く演じてるなと感心している。
息子の北村有起哉に何となく声似てるね。 沢田の同僚同室の1人は、いまも劇団四季で現役の菅本烈子!
当時はまさかミュージカル女優として大成するとは思えない地味な風体だが。 時々順二と絡んでる場面で三郎キャラが出そうになるねw >>158
原付ヘルメット義務化になるのは、兄弟から17年もあとですよ 全塗装してもドライブ断られる信吾涙目w
森辰さん再婚仄めかして、娘も嫁ぐ気になるお決まりパターン? >>156
沢田とあおいの仲を引き裂こうとして家まで来た子だよね?もうひとりの人は脇役でよく見る人だし。
今、どんなお顔されてるのかなーとぐぐったら、
なんと、つい2ヶ月近く前、わが町に「ジョン万次郎の夢」で来られてたー、菅本烈子さん。
てか劇団四季って地方公演とかやってんだな。地方でも札幌とか大きなとこだけかと。
うちのクソ田舎にも、9月、10月と
ミュージカルとか全く興味無いから知らんかった。
ざーと見たら1992年から、2012、2022以外ずーと。今年も来てた。今年は3回、この10月20日もw >>162
菅本さん、73歳くらいらしいけど、四季で現役というのはスゴイ。てか、兄弟の出演者で現役俳優なのはこの人とあおいさん、沢田さんくらいしかいなさそう…
まだ、小野田少尉が作戦行動中だった時代だからなぁ… 憂国ヘルメットで自演始めたか!
先に手をうっとくべきだった!
まったく反省の色なし!口だけ謝罪! >>165
こんだけ痩せてて顔の小さい秋野は
他の時代では見たことないな。 あおい輝彦は現代で言うと染谷将太っぽい
秋野太作は菅田将暉っぽい
あくまで主観なので
異論は認める。 何れにしても男性陣は全員木下監督好みのタイプばかりだから、共通項有り。
もし令和なら、ジャニーズの比じゃない大変な事になっていたろうな。 順二の母親がセールスをしていた
「リズミミシン」
どう考えても、昭和40年代まで製造販売されていた実在するミシン
「リズムミシン」だわ
自動車部品等の開発や設計及び製造販売「THKリズム(株)」として現在も残っている
歴史をさかのぼると戦前から航空機を製造していた
「中島飛行機」が戦後の財閥解体で分裂した複数の会社のひとつ
「富士重工(スバル)」や工作機器「マキタ」「プリンス自動車工業」等も全身は同じ
後にプリンス自動車工業は日産と合併
リズムミシン、調べてみるとスポンサーの日産としっかり繋がってたw 北村津島コンビは、俺たちの旅でグズ六の恋人紀子の両親役で出演してる
これはたまたまなのか、狙いなのか? >>175
兄弟の北村は嫌悪感を抱くほどの歪んだ性格だが、
俺たちの旅では、あそこまで頑固で歪んだキャラだっけ?
しかし北村のユーモラスな演技は見たことがない。
やはり進藤英太郎の方が演技は2枚も3枚も上手だったな 北村和夫がなぜキャスティングされたかは 最終回まで見ればちゃんとわかるから
あまり ごちゃごちゃ言ってると 細かく ネタバレしますよ
北村和夫がどうなるか 全部言ってやろうか この野郎 第十二回の序盤に出てきた京子の実家
「二人の世界」の無我の実家と同じ家だよな? 信吾と智恵子が何となく鍵なんだろうけど
誰もがストーカー気質で怖いドラマである。 ストーカーの呼び名がない時代、人を好きになったら
しつこい電話や待ち伏せは当たり前だったよ
なりふりかまってらんない >>181
その昔
石川ひとみに待ち伏せされたら嬉しい
松任谷由実に待ち伏せされたら怖いと
と誰かが言っていたw >>182
確かに(笑)
今じゃ「待ち伏せ」なんて歌も作れないよ ますますマニアック
つまり
これは
憂
国
に
よ
る
自 皆、騙されるなよ!
演
の
最
中
! 沢田雅美と菅本烈子だったらまともな男なら後者一択だね
最初に菅本烈子を見たときから可愛いなと思ったもの 沢田も酷いもんだが
波の数だけ抱きしめての松下由樹も黒くてブス
そう思わんか!?憂国ゥ━━ !!? 松下由樹 大好き
波の数だけ抱きしめての頃なら
結婚してもいい 今は
石川ひとみに待ち伏せされた方が怖いかも
松任谷由美に待ち伏せされたら誰にでも自慢出来るし 秘書課のもう1人はグラマーで俺好み デブ専とは呼ばないでw まさか!友達まで、あおい輝彦が好きになったなんて〜だって声いいし顔もイケメンだし
いよいよ山田太一っぽくなってきたね
東京大学生と集団就職ウエイトレスの格差
この約12年後が「ふぞろい」だものね >>168
個人的にこの頃の 竹脇無我て
和製ロバートレッドフォードて感じ
欧米人でも金髪でもないのに
立ち姿の美しさに端正さ 超絶ハンサムだねえ しかし次から次へと〃キチガイ〃が出てくるドラマだな!w呆れる
紀子をお昼のレストランまであと付けてくるなんて真のキチガイ女
ここまでキチガイ登場させるのも凄い才能だなw
もっと凄いのは' 'こんなバカなストーリー' 'に夢中になれる奴だなw
ご都合主義の馬鹿な展開に手を叩く輩
ミシンのセールスやってる母と偶然会ったりするのを受け入れるバカ視聴者
その典型が≪憂国のバカ≫w 記者と書いてバカと読むw 今日は突っ込みどころ満載で
お陰で飽きなかった。
まともなのは順二の友達の三崎だけ
彼見てると安心する。 津坂と信吾、天秤に掛けても微妙すぎるな
これが加藤剛なら信吾に勝ち目は無いんだが…
結婚後に女房をぞんざいに扱うのは津坂だ
こいつは一度冷めたらもう終わり、間違いない。
しかし今日の15話、夜の待ち伏せは
信吾大減点だぞ いや 沢田とあおいはすごいセックスしそうだな
野獣のようなセックスだね 掃除の鼻歌が“one note samba”
演出なのかアドリブなのか、オサレやね 信吾うざい
待ち伏せして割り込んでくるとか図々しい
紀子がなびいてるのは静男でしょ
追いかければ良かったのに >>203
老衰で死んじゃったんだから許してあげて。
紀子も後期高齢者だよ… 信吾が現代に居たら狂ったようにLINEしてきて
SNSではいかにも自分が正しいように書き込んで賛同しない人はブロックしそうな雰囲気。 大工の信吾ちゃん
純朴すぎるゆえストーカーになりそー
なりより女性側の気持ちまったく無視で
大量ハト飛ぶ前での男二人の思い込み談話が… >>208
そんなもんより沢田がみたい
あおいと3Pとかw
どうも紀子とか原田知世みたいな整った顔は
受け付けないのよ 同じくです。多川蓉子or容子さんという方の様ですが、「兄弟」以外の情報をご存知の方おられましたら、どうぞ教えて下さいm(_ _)m 信吾無理すぎる
親方に今日デートだったのか聞いといてくれだなんて頼むとかお前に何の権利があんの?
選ぶのは紀子なんだから
あの待ち伏せは思いっきりマイナス要因だったな
静男はよく頑張った
紀子ウッキウキ完全に勝負あったな >>215
うるせーぞ憂国!
他回線だけで自演やるな >>211
秋野と秋山が密会する洋食屋を、後をつけて特定した女が、多川さん?
キャリア積んでいらそうな顔だけど、秋山とタメ口だったから同年齢設定かな?
特定した回を最後に降板してるから、洋食屋がバレる心配は無くなったなw
秋野に消されたか?
しかし、出演作は他に一切無いのは謎に満ちてる 津坂と信吾の二者択一なんて紀ちゃんが不憫だ。もうちょい居るだろう良い男。ましかし、この時代今よりずっとお見合い婚率高いだろうから仕方ないのか。
今日で16話。ここまで津坂&紀子と あおい&沢田が全く絡んでこないのが良いな。一度も出会ってないよね。 >>218
いや、秋野太作と畑嶺明のルックスは当時の男性なら上位5% には入るだろう。
しかも一人は早慶クラスの秀才、一人は特殊技能の持ち主、こんなハイレベルな男たち以上に何を望むのか? 絵描きが練習の為に人物スケッチをするように、脚本家は“生の声”を文字を使ってスケッチしているのだろうか。北村和夫の演じるお父さんがリアルだ。ひがみっぽく、当て付けがましく、時には調子に乗って笑ったり、それらがどれも実に具体的で、生々しい。いちいちリアル過ぎて、それが可笑しい。
しかし、残念なことに視聴者は、リアルだからといってそれを喜ばない。リアルかどうかよりも、好きか嫌いかで観てしまう。そして役を演じる俳優も、そんなセリフを発した人物として、好き嫌いで判定されてしまう。脚本家の意図をくみ取っていかに上手に演じていても。残念なことだ。残念だが仕方ない。誰もリアルな“嫌味な人”なんて見たくないんだ。 >>220
北村の演技からは嫌悪感しか伝わってこないからな。
何故あの様な設定にしたか分からんが、北村の好人物なんて見たこと無いし俳優のキャラによるところも大きいのだろう。おやじ太鼓の進藤さんの様な好人物と敢えて変化させたかったのかも知れない。
しかし、零細勤務であの良いところのない人格の北村と津島がどうして結婚したのか、そちらの方のドラマが見たい。あの二人の交際とかセックスが想像できない視聴者は多いからだ。 >>221
周辺見回しても、何でこの二人が?って夫婦だらけだよ。それだけ結婚前と後では変貌する。静男と紀子のように、交際中は家庭での顔は一切見せない。
先の展開は知らないが、親父の設定はコントラストを付ける狙いがあるのかもしれない。昨日の16話のラストでその予兆が。 >>220
おやじ太鼓の進藤英太郎みたいに大袈裟に演じる方が昔の人には分かりやすかったんだろうね。
北村和夫は演技上手すぎだわ。
中谷昇や小池朝雄と同じような知性の感じられる演技も良い。
北村有起哉完全に父親の血継いでるな。 >>223
5年後の俺たちの旅の北村津島夫婦も、同じようなキャラ・関係だっけ?
俺たちの旅の記憶が薄れてる… 全話見てから 北村和夫の批判はしなさいよ
これから 北村和夫の身に何が起きるかよく考えろよ 年末のドライブに静男にも信吾にも誘われて静男の誘いにだけ乗ってるんだからその時点でどっちに気があるかなんてはっきりしてる
引っ掛かってるのはお父さんの事だけだな 辰造親方は初恋の人南風洋子と
できてる 紀子も察してか、自分が嫁に行ったらどうする?と問い掛けた >>225
黙
れ
憂
国
!
執
行
猶
予
中
だ
ぞ
貴 己へのレスにしても書くなコラ
様
は 屍の記者めが!
! >>225
コイツは馬鹿だからハイ8に録画したアナログ映像で今だに見てるんだよ
そして何回も見てるクセに
ドラえもんの服着てる驚いたとか
ティーパックあって驚いたとか
ヘルメットかぶってないとか3pやれとか
のたまうキチガイなんだよ!
太陽の涙は大したさくひんでないと認めたのは1歩前進だが >>229
何よ、いいでしょ!
今レコードだって流行ってるのに
自演は刺激を与えてるのよ
太陽の涙が駄作って言うならそれでもいいわよ (個人的な見解)津坂、秋山、あおい、沢田の4人は全く別の俳優が演じたとしてもこのドラマは成立する様に思う。全く同じセリフとナレーターのままで。(想像してみて欲しい。竹脇無我、栗原小巻、西川宏、西尾三枝子…どれもまた違う面白さが出てくる)
しかし北村、津島、菅原、島津は実によくはまっている。この4人が他の人になると魅力が半減してしまう。 >>231
憂国よもういいって!わざわざID変えるな
改行、言葉遣い変えてもダメだ
内容が憂国そのもの!
ホモなのバレてんだから上の口調で変えなくていいよ 全部見たうえで言わせてもらうと竹脇無我と栗原小巻では美男美女で華がありすぎてこのドラマにはあわないと思う。
北村和夫は演技が上手いし、父親の話があるから物語に深みが出てると思う。
あの父親はいい親父だよ。 竹脇無我と栗原小巻って当時の美男美女なんだろうけど凄く老けてる
秋野太作と秋山ゆりは20代に見えるし今の時代でも通用しそう 昔女性は27~8で「行き遅れ」「オールドミス」とか呼ばれ、実際すごく老けてたよね。今の38くらいに見えた。何故か分からないが急速に老けてた。
秋山ゆりも引退したのは28位みたいだ 今の若い子は若く見えすぎ
らんまんの俳優は特に子供みたいな俳優ばかり
今の人はタバコ吸わないから若く見えるんだろうね。 今 栗原小巻は1人で1人舞台というのやってそれで きちんと成立してる。
最初から最後まで一人で演じるわけだから これものすごい演技力なければだめですよ つまり 栗原小巻はそのレベルまで達したということ
もう1人の映画しか出ないっていう女優とは違うんです 16,17話を繰り返し観ている。2度目3度目の方が面白い。
徹夜明けて帰って来た父と朝の駅でばったり会って、そのまま二人で家路につく。いつになく優しい言葉を交わす親子。いい場面だ。
そして日曜日の夕飯、紀子と父の場面でいつも泣いてしまう。交わされる言葉に大げさなものは無いけど、それまでに築いてきた親子の幸せな時間と、もうそれが終わりに近い事を予感させる。
信吾は遠慮して帰って行ったが、あれは山田太一によって帰らされたんだな。二人の邪魔にならないように。 澄子さん見てたら段々と若い頃の巨人篠塚に見えてきた 兄貴の方の三角関係は面白いけど弟の方の三角関係は全く面白くない
チエコがうざいだけだしキョウコは可愛くないしあんなののどこがそんなにいいのか全く理解できない
兄貴の方は信吾の悪あがきが面白い
これからどんな風に絡んで邪魔してくるのか楽しみで仕方ない >>246
でも長男関連の3人組は死亡と引退と行方不明なのに、
次男関連3人組は今も全員活躍中、というのは皮肉 秋山ゆりさんは、コンパスで書いたようなまん丸な顔なのに、バスト小さく足も細いギャップに満ちた体だね。
みんなから美人と言われる風体じゃないと思うんだけど、見ていると結構惹かれてくる。気品があるからかな。後年は奥様は18歳かなんかで、間抜けキャラもやってた気がするけど 秋山ゆりさん元は本物のスチュワーデスだったんだな。しかもこのドラマがデビュー作?
社長秘書で家でも父親と静かに暮らす役柄。上手いこと考えたもんだ。もしこれが沢田雅美側だったり大家族ではしゃぐ場面が多いと演技の硬さが気になったかもしれない。 これまでの木下アワーに比べて詰まらないんで津島恵子さんの胸のふくらみだけ見ている >>242
16話の徹夜明けの駅のシーンは、あれ善行駅?日曜日の早朝に撮影したんだろうか。通勤風な人々は皆エキストラで、地元のおっちゃんがそれに混ざって散歩してる。遠くの造成地をゆっくり路線バスが降りてきて、現代とは違ってどこかのんびりしている。あの風景の中に入って坂道を歩きたくなるよ。 最初はつまらないかなと思ったけど
修太郎のパートと辰造のパートに深みが出てきて楽しくなってきた。 木下アワーでは本作が一番面白いと昔から
思ってたが、人それぞれだなぁ >>253
おやじ太鼓は最後惰性で見てたが
今回は普通に見られて良いと思う。 俺も「兄弟」が一番で、次が「あしたからの恋」かな。
逆に最初面白そうだったのにいまいちだったのが「たんとんとん」。 自分もだんだん面白くなってきた方だ。
3人家族、二人の世界に次いで好きかな
ここ意外と住人いるんだな…(笑) >>256
以外と住人いる…?そうかな?
そんなにいるか?おい憂国? しかし飼い猫に足をすくわれた左遷クソ親父ザマ━━━━━━だな!w
気分がいい!
殺しても死なない' 'おやじ太鼓' 'の親父じゃありえない展開だw
恋バナの展開もいいし、こうなると才能に順列つけるなら
三谷幸喜 (不動のトップ)
↓
山田洋次 (90)
↓
山田太一
↓
森崎東
↓
木下惠介 の順番でいいのかな? 倉本聰とか三谷幸喜とか、
好きな人は好きだよね。
自分はいつも10秒位見てチャンネル変えてしまうから
良く知らないんだよね。 兄弟大して面白くないじゃん 特にクズ六のパートがアウトw 俺はクズ6のパートしか見たくない。
あの男の誠実で繊細でモテる男前の役なんて、
兄弟以外は有り得ないし、
2枚目ぶって笑うと、変質者みたいな笑いになるのが大爆笑だし ヒロインがどうとかっていうことよりも
やっぱり私は太作ファンじゃないってことだね。
太作使うぐらいだったら寺田農を最初にキャスティングします。
上位互換で嫌味がない 「あしたからの恋」1話2話をアップしてる人がいる。
未見で観るの勿体ないから進藤さんが登場したところで止めた。 >>265
おもしろい、BS松竹で観たのに再びみているわ
兄弟や三人家族での沢田雅美とあおい輝彦のカップル設定
まるであおいさんが共演者に恋をしないような組み合せだ この当時69年は大方婚前交渉なんてない頃だね
だからいま見ると人物たちの気持ちが唐突で
台詞などもあまりリアリティなく感じるね
だからこそ健全なホームドラマが成立してる
これが70年に入り「傷だらけの天使」とか出て
ガラッとドラマ界も変わる
脚本の山田太一も75年「岸辺のアルバム」で
不倫とか家族崩壊書く訳だから時代変わるね この当時69年は大方婚前交渉なんてない頃だね
だからいま見ると人物たちの気持ちが唐突で
台詞などもあまりリアリティなく感じるね
だからこそ健全なホームドラマが成立してる
これが70年に入り「傷だらけの天使」とか出て
ガラッとドラマ界も変わる
脚本の山田太一も75年「岸辺のアルバム」で
不倫とか家族崩壊書く訳だから時代変わるね >>267
岸辺のアルバムは、それぞれの秋のセルフリメイクという印象です >>210
原田知世ってブスじゃね? 当時じゃなくて今当時の写真とか見るとブス。
それは今見ると面白くない木下ドラマと同じ >>270
全然ブスじゃないよ。
元が良いから今も安定して美人。
堀ちえみと桑田靖子はブス顔だった。 19話、面白いな。
親父と母の会話、
帰宅して家で5分、
そして横浜で8分もたっぷり使ってる。
これがもし映画なら、削りに削って
1分+3分だな。 19話に関しては見ごたえがあった
あんな子供二人の恋愛話なんかよりも大人の機微を描いたエピのほうが面白いじゃないか 山田太一絶好調だな
目を合わさず、90度背中を向けたまま
脚本の指示だろう
手を握ったりなんか出来ない
最後にチョンと手が触れるだけ
“人”らしい。体温を感じるよ 上の方で誰かが教えてくれたV3の42話
画像検索してたら見つけた
信吾のカタツムリ人間
ほっぺに渦巻き模様
これで俳優生活にトドメを刺されたのかも >>275
脚本家に改造手術、畑嶺明に変身出来て良かったよな。
ちなみにV3のこの回で信吾と絡んでるのは後の芦川よしみ。 原田知世って沢田の同部屋の恋仇に似てない?
沢田はETに似てるなw 信吾が登場するとサイコホラー並みにハラハラドキドキするようになってしまった。 >>276
粟屋芳美の名義で出てる女の子だね、どうもありがとう。
今日まで知らなかったよ。そういえば顔が芦川さんだね。
松竹東急は「兄弟」の次は何を放送するんだろうね。 >>265
しかし二人の世界と同時にやるなんてリンチだなw
沢田&知世モドキのブスコンビvsコマキストなんて
秋野vs無我も勝負にならないw >>280
原田知世ならいい勝負するだろ
沢田は比べたらブスと認める。
それより松下由樹 がもっと大好き。
波の数だけ抱きしめてのまっ黒黒助の頃除けば
女と結婚してもいい >>281
女と結婚?ホモがか?www爆!
そもそも基地外は結婚できんぞ憂国…
結婚って言葉すら遣うな
マトモな人間アピールに聴こえるから…
いいか憂国お前さんはキチガイなんだぞ。 二人の世界も後半面白くなるけど、兄弟の方が深い気がする。
しみじみと良い感じ。最終回も余韻の残るいい終わり方だった。 兄弟は木下アワーの中でも最高傑作だと思うね。
主役たちがほぼ本作しか出演歴の無い人、というのも
なんとも言えずリアリティや親近感を逆に感じさせてる気がする。 秋山ゆりさんのブルーのアイシャドウ
凄く時代を感じる色
今はブラウンやピンクにオレンジ、ゴールド系が多いよね >>249
スッチーから女優なんだ、何か気品と常識あるちゃんと教育された感じがあるのは、
そのせいか。 実況で散々書いたんだけど、なんでグズ六は手土産持っていかなかったんだろ?
普通持ってくよな、お嬢さんを下さいって言うんじゃないんだから、余計初顔合わせ
でよそのお宅に行くんだから、手土産持って行かないのはなー。
今日の回も良かったけど、昨日19話のお母さんとお父さんのバーのシーンも良かったな。
これぞ山田太一って感じでw このドラマの存命者も秋野と沢田は病気、
あおいは休業状態? 現役は沢田と三角関係
の劇団四季だけなのか そわそわしてた辰造かわいいね。
ナレの辰造の心情にセリフ多すぎで爆笑しながら見てた。 >>288
親のシーンは特に良いね。
渋い志沢夫婦に可愛い森辰
俳優の演技に味があって良い。 >>285
俺は ≪二人の世界≫ を推すがこれもいい
何故面白いか?
▼
それは木下惠介が書いてないから!
いかに木下惠介が看板だけの老害だったかわかるな 1985年の原田知世と結婚できるんだったら今すぐしたいです たばこ屋で静男を見つけた紀子の顔がこれ以上ない満面の笑みだった
つべこべ言いながらもやっぱり静男が
好きなんだなと思った 信吾が出て来ないから面白くない!
信吾が二人の邪魔して暴れてくれないと困る!!
あおいのパートはいらない
女どもがうざいだけで面白くない 基本的に クズ6の演技力がないから
あおい輝彦と沢田雅美 の方に重点が置かれて書かれています 兄弟と北村和夫の息子が主役のたそがれ優作を同時進行で見てるが
本当声そっくり、良い声してんな。 物語 序盤の口うるさくて ガミガミ やな感じの親父からカドが取れて優しい感じの親父に変わるところの変わり方というのが 本当に北村がうまい >>277
沢田は👉👈かw
もしくはグレムリンか?ww >>298
おいキチガイ…少しは学べ
↓
>>281
女と結婚?ホモがか?www爆!そもそも基地外は結婚できんぞ憂国…
結婚って言葉すら遣うな
マトモな人間アピールに聴こえるから…いいか憂国お前さんはキチガイなんだぞ。
(原文ママ) >>304
誰でも出来る演技
こんなもんで喜べるレベルだから「太陽の涙」ごときドラマで喜べるんだな
みんな「太陽の涙」という駄作、絶対見ないように 今日の二十二話
秋山ゆりと会った時の両親のあの態度!前回の沢田雅美が来た時のと並べて、比較してやりたいよ 昨日の21話
津島恵子さんのお椀の持ち方がとてもキレイで上品だった
左手の親指以外の指4本を揃え、高台(こうだい)を下から支えていた
女優さんでキレイな持ち方をする人、久しぶりに見たわ
原節子でも全く見た事ないんだけど… どーでもいい細かい事だけど、
二十二話最初のシーンで、母とあおいが会話しながら古いカーテンを二人で協力して畳むんだけど、あおいがカーテンの端をきちんと揃えてないから、母が畳んでも団子状態になってたゾ >>312
どーでもいいレスするけど
古いカーテンは洗わないとしまえないし捨てるなら洗わない
どっちにしてもお団子で結構なんだよw >>313
確かにそりゃそうだ納得。
じゃあ元々団子のカーテン、わざわざ二人で何やってんだ >>314
踏み台が必要な丈長カーテンだし、横幅もそれなりにある
ある程度まとめないと広がって扱いにくいから >>308
誰でもできる俳優なら 北村和夫はね その後も ドラマに出まくらないでしょ
俺たちの朝を見てから言えよ バカが >>316
俺たちの旅じゃなくて?
それにしても、秋野太作も演技力無いとか書いてる奴が
いたしなw 俳優座だぞ?
あおい輝彦と比べれば演技力の違いが分かるだろ >>309
真面目な長男は結婚前提の交際だからな
次男はまだ学生だし恋愛より勉学に励んで欲しい親からしたら扱い軽いだろ >>317
俺たちの旅 より 俺たちの朝の方が 演技力が要求される >>317
あおい輝彦の声聞いてると
ときどき矢吹ジョーが話してる錯覚がおきるw
顔はいまでいうと松本潤系でカワイイし
演技力以前にやっぱり美形だなと思うわ
なのに女子2人の態度はいつも身勝手すぎる
菅井きんさんの方がよっぽど優しいw 兄弟もあと数回か…終わるの寂しいな
次の「あしたからの恋」は面白いんだろうか? 紀子と静男って相性あまり良くない感じ
静男ってイメージで紀子に惚れてるような
そもそも打ち解けてないのに、結婚約束して大丈夫か
紀子のよそ行き声と自宅での素の感じ、両方最高だ すがけんさんがすごく良い!信吾にも気を遣って、澄子にもさりげなく自己アピールする 漢や! ではここで
【勝手にランキング】(23話まで見た)
テーマ『好きなキャラ』
1、森辰父…この人を主役でもっと見たい
2、信吾…まるで自分を鏡で見てるよう
3、紀ちゃん…一緒に暮らしたい
4、親父…↑↑↑急上昇
5、母…でもちょっと怖い あぁ、もう涙で菅原謙次の顔が見えねぇ~
昔から何となく顔と名前は知ってた程度だけど、良い俳優さんだこの人は。
歩き方が大工さんそのものだけど、あれ役作りなんだろうな。俳優ってすごいわ
信吾の大工仕事の様子って、すんごい不器用そうだ 信吾の中の人は、鉛筆持つのが仕事だったからな。
信吾は小太郎に「俺はその気になれば一人で家が建てられる」とか吹いていたが、
「俺はその気になれば兄弟以上のドラマを一人で書くことができる」とか大口叩いて欲しかったよな >>329
「兄弟」以上って おそれ多いが、
「V3」以上は思ったかもな(笑) 人の顔にケチを付けるようで申し訳ないけど、辰造と澄子にこれ以上展開がある気がしないのは、澄子役の南風洋子の瞳のせいかも。あれが40歳頃の大原麗子だったらなぁ… もし兄弟を、信吾(=畑嶺明)が脚本書いてたら、
どんな展開になったのだろう。
「毎度おさわがせ」「夏体験物語」などの史実を踏まえると、
静男「あなたとセックスしたいんです」
信吾「俺はよう、昨日紀ちゃんで2発オナニーしたんだぞ」
という様な感じだろうか… TikTok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TikTokユーザーの方はTikTokアプリからログアウトしてアンインストールすれば参加できる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTikTok Litのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfJmwf3/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内でTikTok未使用の電話番号かメールアドレスを使用して登録
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換可能!
家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加で獲得できます。 >>334
なげーよ。
年寄りはそんな長い文章読まねえし
分かりやすい詐欺辞めなさい。 >>328
向田邦子さんの阿修羅のごとくでは、長女の人の不倫相手で色っぽいぞ、菅原謙次さん。 >>338
先に書かれてしまったw
NHKオンデマンドでつい最近観終わったばかりだわ
古くは1961年放送開始「七人の刑事」の
刑事役で名前が知れ渡ったそうだね 信吾の人、「毎度おさわがせ」とか観たこと無いから脚本家としての活躍は分からないけど、俳優も平行して続けて欲しかったな。あの笑顔が焼き付いて離れない。「俺たちの旅」とか「ふぞろいの林檎たち」とかにも出演したら良かったのに。青いGジャン?とオレンジのセーター姿のままで。
>>338
気になるけど森辰のイメージが壊れそうで怖い。やはりスーツ姿でビシッと決めてる役柄なのかな… >>340
俺たちの旅、青春ど真ん中、ゆうひヶ丘の総理大臣あたりは幾ら何でも見てるでしょう?
秋野太作のキャラを信吾が書いていたわけなんだよw 傑作は俺たちの旅じゃなくて俺たちの朝な
俺たちの旅は脚本としてまとまりがなくて良くない。 >>342
キッズウォーざけんなよも書いてるんだよね。
スタンダードではなく、ちょっと癖のある作品が多い印象。
菅原謙次さんあの長女の不倫相手か!
知らない俳優さんと言う認識で見てた。
今度見返す時は見る目が変わるな 23話ブス二人、沢田雅美と原田知世が
キャットファイト始めるかとおもいきゃカケッコかw >>345
智恵子が原田知世?
どう見ても南海キャンディーズのしずちゃん >>346
まあまあ、劇団四季はこのドラマ唯一の現役俳優なんだから大目に見てやってw >>347
顔はしずちゃんでも演技は上手いと思うよ。
原田知世かは疑問w 心して読んでるか?
つまり
ずっと
憂
国
に
よ
る
自 いいか?騙されるなよ!
演
の
最
中
! >>346
似てる似てないの前に原田知世はブスじゃん!
それだけ受け入れてくれればいい >>338
自分もいまあなたのレスで知りました
ありがとう!あのどこか品のある不倫相手か
なんか時代劇で良く見た顔だなあと思っていた このドラマに出てくる駅周辺て
いまどうなっているんでしょうか?
69年当時の風景が懐かしいですね
近辺の方いますか 「阿修羅のごとく」の不倫相手
>>65で、とっくに出てるんだがw >>353
ありがとう!
こんなブログやられてる方いるんだね
しかし…いまパソコン壊れてて
スマホで見ると鬱陶しい広告ばかり出て
写真が見れない涙 PC買い直したら見ます! >>353
どこに記事があるのか分からなかったけど、リンク先の上の方
「兄弟
2013-04-02
テーマ:兄弟(1969~)」
この「兄弟(1969~)」のところをタップしたらロケ地リストのページに行けました。
ありがとう。
善行駅と下丸子駅は行ってみたいな。 >>355
わずわらしい広告を排除してくれる無料のブラウザアプリを使えば?
私はマイクロソフト社の「Edge」で閲覧してる
他にオペラとか色々あるよ 沢田雅美さんって年配の人に訊くとドラマに出まくっていたそうだけど
どのあたりで需要があったひとなの? 沢田雅美のウィキ見てたら、ちょうどこのドラマの放送時期に、日曜の政治討論番組の司会もやってたんだな…アシスタント? https://www.asagei.com/excerpt/282665
沢田自身の性格もアレだけど、夫が…
せめて順二みたいな人と結婚出来てたらね
ちなみに夫は売れない俳優のヒモ ☀🌞太陽の涙を見ると、すべてを許せるようになります。 >>354
ほんとだ。確認してなかった、さーせん。
>>340
奥さんが料亭の女将だったはず、てことは料亭の主人だったかな、何かいつも着物来てる
イメージ。 兄弟は木下忠司の音楽がとにかく素晴らしい。
勿論木下惠介の映画は全て忠司なんだけど、
兄弟も、この美しい旋律が無ければ魅力半減
なのは間違いない。
今のドラマが失ってしまった要素は数多いけど、
音楽もその最たるものだと俺はいつも感じる >>オープニング映像はやはり不思議だな
目を凝らしても実写だし、ビー玉は回転しながら全て違う軌跡だし、カメラの前をギリギリ横切ったり、ビー玉同士がぶつかる場面もある。
撮り方が皆目分からない非CG時代のOPは本作と気になる嫁さんが最右翼 >>369
スーパーボールじゃ無い。
よーく見てください。全ての球が回転していますよ。
しかも軌跡がバラバラ
上から落としても絶対こんな映像は撮れないと思う 最近、木下恵介がダメな作家に見えてきた
こんにちは母さんの出来が良すぎて・・
しかもこの兄弟もいい
太陽の涙見直して現実逃避しますわぁぁ~ 大学生の息子呼ぶのに”ちゃん”付けはないだろ
だから少女に粘着するようになっちまうのさ
まったく気持ち悪いドラマだな かわいい少女なら粘着しますよ
そりゃそうですよ
若い頃は生粋のサユリストで吉永小百合の追っかけしてましたから おやじ太鼓もどうして声がとどかないもカラオケにないんだよな
あおいの曲はあるのに スーパーかビー玉かわからないがオープニングの映像とドラマの内容がまったく繋がらない >>376
普通イメージ映像的なOPと内容は繋がらんだろうw
それより問題は主題歌の歌詞と内容の乖離の方だよな スーパーボールだと思うけどね
2倍速で見れば、奥に行ったのが今度は大きく跳ね返って手前に来ている
容器をゆっくり傾けて転がしながら落とせば回転するだろうし あんなに弾むビー玉なんて
見た事も聞いた事もないわw
スーパーボールに
もう1票 何れにしても凄い特殊効果のOPなのは間違いない。
東宝でもないのに、誰が撮ったのかマジで不思議 スーパーボールじゃないだろうな。
球が綺麗に回転しながら動いてるし、いくらハイスピードで取っても床に落ちたスーパーボールがあんなふうには映らないでしょ。
じゃあ、どうやって撮ったかと聞かれると分からんがw 言いたいのは、あのOP作った人は天才という事。
円谷をも超えてるw
次にセンスの良いのはおやじ太鼓かな。 >>381
ちょっとマトモな役は難しそうな風体の人だよね。
脚本家転身は成功だったな。
脚本家デビューは兄弟の4年後だけど、
あと10年遅ければ、自分で脚本書いて、
信吾は紀子は結婚出来たかも >>381
ながら見していた家族が
紀子と車ごと無理心中すると、ふざけながら言っていたw 俺たちシリーズ書いた人だよね信吾
役者だと売れないからさっさと転身したのかな?
兄弟では冴えない振られ役だけど
現代ドラマではかなりひと山もふた山も暴れそうな雰囲気 信吾、いじらしい
勤め先に押しかけて、ちょっと暴走しても、
自分じゃだめなんだ、と納得して反省して親方に打ち明けたり、
感情は抑えて明るく振る舞って
、仕事はちゃんとやる
それを受け止める親方も、素晴らしい
木下恵介のドラマって知らなかったけど、毎日感動してる
全員自分の意見があって、ちゃんと言うし、
雑魚役、モブが居ない
空気が自由な感じ >>388
木下恵介アワーだけど
山田太一テイスト前回って感じ
内容は暗くても引き込まれる感じがふぞろいの林檎みたい。 >>388 >>389
同感。
恋仇とのドタバタがテーマではなく日常の、誰にでもありそうな心の動き、実感を大切に作られた山田太一らしいドラマな気がします。 心して読んでるか?
ずっと憂国の自演!
スーパーボール好きがそんなにいるか?www
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ど━━━━━━でもいいわ!!
憂
国
に
よ
る
自 いいか?騙されるなよ!
演
の
最
中
! このドラマ、結局は
北村和夫の演技が下手で見てられんのよ。
今更ながら… >>394
上手い上手いと言ってるのが
憂国、、、
お前だけ!!
お前だけズレてんだ。憂国! >>394
波の数だけ抱きしめての(黒人)松下由樹なんかを
いい、いいと言ってるのも
憂国、、、
お前だけ!!
お前だけズレてんだ。憂国!わかったか?!
北村和夫の演技が下手、松下由樹はヨゴれだと正せ!!
>>388
雑魚役がいない、山田ドラマの特徴です。 市川すみれ(寿美礼)!
あしたからの恋の山田桂子とのやりとりまた観られると思うと楽しみ
実は元サザエさん(ラジオ版)だったりする あしたからの恋は山岡久乃だな
市川すみれとあおい輝彦の掛け合いも面白い
でも山田桂子は叩かれそう 竹脇無我の姿三四郎が見てみたいな。
ちょうどこの時期のドラマで
菅原謙次が矢野正五郎役だ。
進藤さんも出てる。
でも、面白くないのかな…
人物の掘り下げ、浅いんだろうな… 終わった
これで明日から
♪むかえ撃て~大空魔竜~♪
の大空魔竜ガイキングの
曲が聞けないな >>404-408
憂
国
!
い
い
か
げ
ん
に
し
ろ
! 憂国!とか言って荒らしてる奴はなんなの?
憂国って誰だよw 紀ちゃんを抱きしめる森辰父。水色のセーターの体温までこちらに伝わって来たよ(泣) 最終回。「お膳お膳」ってお盆の事じゃなくて ちゃぶ台のことね。
たかが「お膳」で喧嘩。そういえば「岸辺のアルバム」でも家族のだれかの誕生日で、夕飯の最初は楽しそうだったのがその場面の最後には喧嘩になってる。その自然な流れが上手かった。 結婚するその親たちの挨拶。つらつら淀みなくよくこんな会話思いつくな。脚本家ってすごい。
むかし何かで読んだけど山田太一は、お嫁さんの親から「娘を一生幸せにしてくれるか」と言われて「そんなこと分かりません」って言ったとか。 秋山ゆりさん綺麗でした
秋山さんの出演シーンだけ毎日楽しみだった ほんとに、良い時代のいまは皆無の
ホームドラマでした
次のドラマは…山岡さんの演技力はじめ
魅力的な俳優さんは出てるけど
コテコテしすぎて自分はパスです >>414
感動的なセリフを多々作った張本人が、
現実には気の利いた言葉一つ発せられないとは皮肉 まとめてBD-Rに焼いてて気付いたんだけど、OPは1~4話と5話以降では全然変わってる。1~4話の方は縞模様の玉が混ざっていてそれが変に目立つから修正したのだろうか。
それと、やはりこれスーパーボールだろう。2倍速にして一つの玉だけを追いかけると、その跳ねる距離が徐々に小さくなっていくのが分かる。途中でOLするのは見映えの良い所を編集したからだろう。 >>417
そのエピソード、山田太一の誠実さを感じるけどね >>418
なるほど、興味深く1話のOPを見返したw ありがとう
縞模様の玉を見て、京都で伝統的に作られている京飴(飴菓子)を思い浮かべてしまった
美味しそうに見えるw
5話から模様なしのスーパーボールになってるね
スーパーボールは1話から確信してる 今、26話、CM抜きながら鑑賞してる。
しんちゃんかわいそうす。てか、あの車、ホンダのS2000? BS松竹東急の11:30放送分#24が悪天候で録画失敗していた
BSはこれがあるのが泣き所 夕方放送分を録画すればいいのに
もし失敗しても再放送があるし >>423
それ大事な話数だよ。
BD-Rに焼いてメルカリに出品しようか?
適当なタイトルにして出せば問題ないでしょ >>415
それ以外見るとこありませんです
>>423-425
憂国の記者いいかげんにしろ!
独りで喋るな! 最終回の菅井きん、電話であおい輝彦と話すとき目が涙ぐんでなかった? 特にそんな表情になる場面でもないけど、木下組との撮影が最後でこみ上げてくるものがあったのかも… 25話のみ取り逃した( ; ; )
もう再放送無いのよね? >>427
気にしなさんな。
菅井きんはただのキチガイだから。
それだけ木下センセーの演出が厳しかったってことよ もう何見ても「木下恵介アワー」は古臭くて鑑賞にたえない
寅さんしかり、山田洋次作品が古い映画にならないのとは対照的である
これは木下が普遍性を理解していなかったからである
山田洋次の天才ぶりは圧倒的だ >>430
特に鑑賞にたえないヒドい作品は
「太陽の涙」 >>427
このあと「たんとんとん」「太陽の涙」で返り咲くけど、次の番組(あしたからの恋)に呼ばれないと、あぁもうこれで最後って思ってただろうね 今 録画してある太陽の涙最終回見てるけどやっぱり何度見てもいいね。
今日この日からトリップをつけることにしました トリップとは 名前 のすぐ隣に記号が書いてあります 偽物が同じ トリップを名乗ろうとしても ダイヤモンドの部分が白抜き◇になりますのでそれで判断ができます。 太陽の涙、最終回。
実は最終回 始まってから7分ぐらいではもう 破局しそうになってるんだよね 流れとしては。
そこから 残り20 何分で 一気に 巻き返すから もうここだけでも、ものすごく感動的 >>431
憂国コラ意見コロコロ変えやがってw バカが!!
目が覚めたなら良しとしよう
涙の太陽は最低のドラマだ もう何見ても木下恵介アワーは古臭くて鑑賞にたえない
太陽の涙は最たるモノ。つまらない
寅さんしかり、山田洋次作品が古い映画にならないのとは対照的である
これは木下が普遍性を理解していなかったからである
山田洋次の天才ぶりは圧倒的だ
量・質ともに木下恵介を凌駕している >>436
量で勝負出来ないから気軽なテレビドラマに逃げた木下恵介
質も悪いが茶の間はなんとでも騙せる。 黒澤 明・・・天上人
山田洋次・・・多作の達人・天才
木下恵介・・・過大評価・凡人・テレビに逃げた自称映画人
木下恵介は格が落ちるというより
映画) スレ) では名前が挙がらない人
ドラマ)スレでもだけどw 最近は落ちたけど
全盛期全盛期の山田洋次の天才ぶりは
圧倒的だ 山田太一さんが亡くなったけど、マスコミは兄弟、おやじ太鼓、3人家族、二人の世界も作品なのに、触れない >>444
最近のテレビマンはバカばっかだからわからないのよ。
山田太一の原流は間違いなく 木下恵介に大きく影響を受けている。 オール巨人と有吉弘行みたいなもんだな
かつての師弟関係を語るの面倒くさみたいなw
親を越えちゃってるワケで気まずいし >>447
下品すぎるからもう二度と 書き込まないでくれ >>448
成りすました上で、便所に品を求めるのか…
気の狂った老人は逝きなさいよ! 兄弟終わってもロスにならない
木下恵介アワーがクソだと証明された。
死後数十年経って木下監督の作品は評価の下落が未だにとまらないが
山田洋次の作品は間違いなく後世に残る
三谷幸喜もしかり
UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 やはり全部、進藤英太郎が悪いな!!
コイツが出てなきゃいいドラマになるかも知れんのに
基地外の新藤使わないと物語作れないなら
脚本家にならなきゃいいんだよ。
毎日クソキャラ連発され不快感MAX >>452
精神障害者は死ぬか病院行くかどっちかにしろ 断言するが
『カルメン故郷に帰る』
『二十四の瞳』
『楢山節考 』 はクソ映画
この作品もクソ。 ちなみに「太陽の涙」は戦時中の国策プロパガンダ映画かと
思うほど面白くない >>356
亀レスだけど善行駅はそんな変わってないよ
待ち合わせでまさかの善行でビビったけど
だだっ広い郊外の田舎
オリンピック仕様の立派な運動公園が見どころかな >>459
そうか、それなら
ますます行ってみたくなった。
ありがとう。 >>459-460
憂
国
!
自・
演・
い
い
か
げ
ん
に
し
ろ
! >>464
チャキーン
太 陽 の 涙
よく見たら駄作でして・・
お恥ずかしい チャキーン
太 陽 の 涙
改めてもう一度よく見たら駄作でして・・
~お恥ずかしい~ 「太陽の涙」なんかで感動出来る人はかわいそうな人だ
あの忌々しい駄作「太陽の涙」なんかを見た人は
何よりまず時間を損している
木下惠介の▶無能◀さを知りたいならまず「太陽の涙」を見ればい
そして「太陽の涙」を見て感動した人間は全て雑魚である
雑魚だから子供騙しだと気づくことができない
そういった数少ない輩を憐れむべきである
私は木下惠介、特に「太陽の涙」を軽蔑できるような
感性を持ち合わせている自分は本当に幸せだと思う
二十四の瞳やカルメンを堂々と公の場でけなしたらいい
木下恵介なんか間違えて手に取らぬように道標として。
つまり木下恵介を今どき、好きな人は一人もいない
木下ファンは脳内補正が得意な妄想家でしかないのだ
特に「太陽の涙」は全く評価できない出来損ないの代表作である
いま最終回見て すぐ消した
最悪だったねえ
太陽の涙 >>470
今見ると
太陽の涙は雑魚ドラマと言える
確かに
褒める所が全くない 親父キチガイ生活保護受給者役で出てるけど
太陽の涙は今見直すと…ダメだねw
面白く面白くないわ。 太陽の涙では
お前のとこの親父
嘘つきキチガイ生活保護やぞ!ww ハゲも加えて全部のせや 「太陽の涙」って、金の掛かってないドラマやな、
つまりB級扱い受け入れるしか無かったんだなw
この頃の落ち目' 木下恵介
寂しい監督や・・・・ この、つまらない「太陽の涙」地獄いつまで続くんだろ?
と思い調べてみたら26回だから来週火曜日までか
初回の30分で終わりそうな
薄い薄い話引っばって引っばって~
最近とくに、木下恵介が憎い >>477
ほんとにつまらない
ここまでとは思わなかった 秋山ゆりちゃんと沢田雅美ちゃんがすごく可愛いんだよね 秋山ゆりちゃんと沢田雅美ちゃんが超絶物凄く可愛いんだよね >>478
太陽の涙は最低の部類に入るね
脚本の破綻と病室での老人イジメ、虐待! 「兄弟」と比べ
「太陽の涙」はキャラクターが描けてない しんちゃんが紀子ちゃんをデートに誘いたかったんだな でも紀子はお父さんと楽しい休日を過ごしたかったのであった ええ娘や >>478
太陽の涙は一番おもしろくねー
病室での老人イジメ、が胸糞だし 秋山ゆりちゃんと沢田雅美ちゃんが可愛いんだよね
二人が出てるだけでこのドラマの価値がある >>487
何回も言わすな憂国の記者
沢田はブス
で絶世のブス 沢田雅美ちゃんのイキってるすまし顔がとっても可愛いんだよね
あおい輝彦とセットで輝き倍増です 沢田雅美ちゃんが働いてるレストランは常に人がいっぱい 美人で可愛いからしょうがないか >>489-490
沢田はブス
絶世のブス
沢田はブス
沢田はブス、それは絶世のブス
それは 沢田雅美・・ブサイク 沢田雅美ちゃんが働いてるレストランは常に人がいっぱい 美少女で可愛いからしょうがないか
おまけに料理が安くて美味しいんです >>492
沢田はブス
絶世のブス
沢田はブス
沢田はブス、それは絶世のブス
それは 沢田雅美・・ブサイク! 沢田雅美ちゃんが働いてるレストランは常に人がいっぱい 超絶美少女で可愛いからしょうがない
おまけに料理が安くて美味しいんです 今すぐレストランに並ぼう デパートの食堂ってなんだか人気だったよね。
つまようじで作った旗が立ってるお子様ランチとか。 あの時代デパートの飲食店は大食堂か一般人には用がない高級店しかなかったからな お子ちゃまランチの皿の上には
0系新幹線が載ってた よく見ると、デパートのマークになってたりするんですよねえ、あの旗。 向ヶ丘遊園の様子が沢山映って良かった あおい輝彦と沢田雅美ちゃんがデートしたってだけで感慨深い 兄弟はわりとおもしろく見てたが兄のほうが約束したわけでもないのにレストランに来なかった秘書課に人に電話で文句タラタラ
それはねーわwwwwwwww ガッカリ と思った。
人間がちいさいというかケツの穴が小さいというか
さすが木下恵介ドラマw しんちゃんは、のりちゃんが好きなのであった しかし棟梁の娘なので手を出せないのであった
今日も寂しく一人ドライブするしんちゃんなのであった 沢田は美少女
絶世の美少女
沢田は美少女
沢田は美少女、それは絶世の美少女
それは 沢田雅美・・美少女! >>504
>>492
目
が
腐
っ
て
る
!
沢田雅美は変な顔 以上 沢田はシンデレラ
絶世のシンデレラ
沢田はシンデレラ
沢田はシンデレラ、それは絶世のシンデレラ
それは 沢田雅美・・シンデレラ! >>506
大丈夫なん?
マジで病院に行った方が。 見どころはストーカーレベルでつきまとっていくあおい輝彦と沢田雅美との恋愛模様
秋野太作は添え物でしかない 沢田雅美はブス
絶世のブス
沢田はかなりブス
沢田はブス、それは絶世のブス
それは 沢田雅美・・ブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】ダサク! 沢田雅美ちゃんは美少女
これは間違いない!
沢田雅美ちゃんの笑顔は天使です
まさに木下恵介ドラマ美少女だ! 沢田雅美は火の出るようなブス
黒焦げのブス
沢田はかなりブス
沢田は信じられないブス、
それは絶世のブス、知世もブス、
原田知世よりも 沢田雅美が・・ブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】誰が見てもダサク! 見どころはストーカーレベルでつきまとっていくシンちゃんと紀子ちゃんとの恋愛模様
北村和夫は添え物でしかない
どうして声が届かない
どうして人は目をそらす 沢田雅美は火の出るようなブス
黒焦げのブス
沢田はかなりブス
沢田は信じられないブス、
それは絶世のブス、知世もブス、
原田知世よりも 沢田雅美が・・ブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】誰が見てもダサク! GO GO 行こうよ!って
ダンスホールみたいなところ? 沢田雅美は火の出るようなブス
黒焦げのブス
沢田はかなりブス
沢田は信じられないブス、
それは絶世のブス、知世もブス、
原田知世よりも 沢田雅美が・・ブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】見る価値なし! >>515
しーらない♪
今日我が子は他人で
兄弟のロケ地出てましたね 沢田雅美ちゃんは美少女
これは間違いない!
沢田雅美ちゃんの笑顔は神癒しです
まさに天才木下恵介だ!
どうして声が届かない >>518
沢田雅美は火の出るようなブス
黒焦げのブス
沢田はかなりブス
沢田は信じられないブス、
それは絶世のブス、知世もブス、
原田知世よりも 沢田雅美が・・ブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】見る価値なし! 原田知世ちゃんは美少女
原田知世ちゃんの笑顔は神癒しです
まさに美少女原田知世だ!
どうして声が届かない
どうして人は目をそらす 沢田雅美ちゃんは美少女
沢田雅美ちゃんの笑顔は天使です
沢田雅美ちゃんは美少女だ! >>521
憂国、違うぞ
沢田雅美は煙の出るようなブス
黒焦げのブス
沢田はかなりブス
沢田は信じられないブス、
それは絶世のブス、知世もブス、
原田知世よりも 沢田雅美が・・ギリブサイク!
そのブサイクが出てた【太陽の涙】見る価値なし!