【アワー】木下恵介ドラマ総合2【劇場】
>>677
ドラマって2話から見ちゃダメなのか?
▶ハイ、論破!◀
木下恵介の脚本と同じで穴だらけの〃憂国理論〃
コッチが恥ずかしくなる 三保の松原でゴミ集めした回は、地元の中学生を啓蒙して、中学生が実際にゴミ集めした、ってことなんかねえ? >>679
「見てはいけない」と貴様が墓に入るまで
語り継がねばならぬ本当の駄作
貴様の死後に
賞賛するバカは一人もおらんから
そこまで語り継ぐ。 >>678
憂国を論破するって赤子の手をひねるようなもんw
でも頑張ってもっと追い込んで!
同じ人じゃなければ
↓
>>681
がんばって! わが子は他人
太陽の涙と比べたらだいぶ良い出来だね!久々完走しようと思う 太陽の涙
素晴らしかった
やっぱり木下恵介は最高だな 加藤剛のエッセイを今読んでるんだけど 本当に 木下惠介監督っていうのはすごいね 木下恵介なんか凄い訳ない
現代、評価は地に落ちている 「太陽の涙」といい
木下恵介は会話とナレーションでしか物語作れない
こんなヤツの書く本にリアリティーなんかあるハズもなく 凄い?
木下惠介みたいなゴミが凄いわけないだろ
スゴく、ゴミみたいに臭いんじゃないか?w >>691
ご都合主義でつまらない
それが木下恵介作品。ひとに勧めるのは犯罪行為 木下恵介は三流だから
ご都合主義の脚本で会話とナレーションでしか物語を作れない 三流と言ってしまうと
楽々こえていった山田太一や山田洋次が大した事ないと見えちゃうw
木下惠介は紛れもなく三流は三流だけどw 山田洋次は永久に
「衝動殺人 息子よ」 のような素晴らしい映画は作れない
警察官のうち 幹部候補生は必ず 被害者 支援 ということを学ぶために研修を受ける
この研修の中で 木下がこのような映画を作っていて犯罪被害者給付金の原動力となったことが 説明されます。
ですから中堅 若手 の警察幹部 警視以上は全員 木下惠介のことを知ってるし 中にはファンになる方もいます
残念でしたね
いくら腐してもこの一作を作ったことによって
木下惠介は永久不滅の日本最高の映画監督
であることが証明された。 https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/kou-kei/houkoku_r1/tochigi_giji_kicho.html
1979年に木下恵介監督の『息子よ』という映画にもなっております。ちなみに、私は、まだ警察庁にも入るとも決めたわけでも何でもなかったのですけれども、なぜかこの映画を封切り当時に観ております。大変重い映画でしたが、強く印象に残っております。 若い頃の中尾彬の奥さんめちゃくちゃ綺麗でびっくりした。 >>696
山田洋次の天才ぶりと木下惠の平凡ぶりは
次の「幸福相談」の倍賞千恵子という名優の使い方見ればわかると思う
おそらくその能力の差に
木下惠介は沢田雅美の顔見ずに千恵子の姿おもいつつ
沢田ケツの穴掘るしかなかったと思う
─── 映画は娯楽である ────
こんなノーガキと理論武装で無理やり証明しなきゃいけない
ような木下惠介のクソ駄作は語るに足りない
時間の無駄
当時食わしてもらった人は当時を悪くは言わない
男はつらいよは黙っていても高評価が現代でも止まらない