【ナンシー】探偵物語8【かほり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
角川から出る4Kソフトの宣伝動画
観たことのない優作に興奮
撮影合間の素の優作の顔は可愛いね ファンが見たいのはこういうのであって
CGじゃない あの映像みたことある
確か知ってるつもりで流れた気が tvkの放送、ちゃんと次回予告もついているけど、EDの後にCMが挟まれるので気付かずにチャンネルを変える人も多いんじゃないだろうか 石橋凌が妻娘の活躍の恩恵がてら
メデイアに乗っかってきたな
使い古した優作ネタ小脇に抱えて 日本のハードボイルドの夜明けはいつ来るんでしょうかね、
小鷹信光さん >ミュージシャンの傍ら役者を続けるという中途半端な身の上に迷っていたある日、一瞬目の前が真っ白になり眩さが晴れて優作さんが現れたんですよ。
>お前はそのまま役者一本の道に邁進しろよ、お前は間違っていないぞ...と確かな導きを優作さんからいただいたんです。
>ふっきれましたね。
石橋さんがそんなエピソードを持ち出してARB解散の事情を話していたんだけど、自分の選択を誰かのせいにするような言い訳はやりたくないんですよね...と大槻ケンヂが皮肉をw カーター大統領も通り過ぎても気が付かなかったっちゅうぐらい有名な焼き鳥屋で飲んできたよ!! モッズは定期的にライブやってるけどARBはやらないの? 探偵物語は大好きだがローカル地上波再放送をきっかけに今さら松田優作リバイバルっていう盛り上がりも無いわな
あり得ない例え話で日テレが地上波ゴールデンタイム1時間枠で「昭和ドラマシリーズアワー」>探偵物語>俺たちシリーズ>やっても若者の一部の興味しか惹かないだろw テレ玉長年おける必殺愛を持ってしてもなんのムーブも起きんわけで 週1でしかも7時からって…せめて9時から2話ずつにしてくれよtvkコラァ 週1なのかw半年は楽しめるなw
いや、拙者大阪なので無関係なんだけどねw
月~金の週5ペースだとばかりw 数年前に日本映画専門チャンネルで再放送した際、1週間 × 2話ペースだったかな
あん時も大した盛り上がりはなかったな >>865
4年くらい前に平日22時夏ドラ枠(現在は消滅)で週5でやった
一回週5でやったやつを数年後に週一でやるのがtvk MX2の『事件記者チャボ』は18字9分と20時9分からという、
物凄く中途半端な時間帯、かつ間に1時間置いての1日2本の再放送、あっという間に終わりそうだな。
にしても、昨日の実況スレは閑散としすぎてたなw チャボの次、あんちゃんやってくれないかな
松田優作も出てるし好きなドラマ 地方局でも再放送あると、過疎化していたスレが一時的に盛り上がるからいいね 当時からチャボは興味なかったけど、あんちゃんは面白かった
流浪人優作が、人んちの(一応)敷地内で段ボール敷いて寝るんだわ草 そういや「あんちゃん」意外に楽しめたな
当初は「熱中時代」のインパクトが強くて地味な印象受けたけど 水谷豊さんは、あんちゃんチヤボではもう下降線だったな
今でも評判高い刑事貴族も当時水谷豊起用は今さら感があった
そんな人が今でも一線にいるなんてスゴいわ 『熱中時代』でキャリアの頂点を極めたあとは、立花陽介や左文字進などの2サス俳優として燻ってたところ、
その2サスの土ワイ枠で始まった『相棒』が思いの外当たって、1時間ドラマとしてシリーズ化。
『相棒』がなければもうとっくに消えてたんじゃない? そういや2006年頃だったかな
会社の得意先の若い女性社員等が「水谷豊さんが理想の男性!カッコいい!」と話題になっていて何で?と疑問に感じていたら
「相棒」で人気が再燃したんだと
テレビドラマシリーズとか既に見なくなっていたからさw
同じ頃ビートたけしが「うちの娘が結婚するなら水谷豊みつな人がタイプだなんて言い出しやがってな、何であんな奴が、ダメだうちの娘は頭おかしい、諦めた」って本気で嘆いて絶望していたw 相棒の企画を持っていったのは寺脇康文ってのが追い出された本人したら皮肉 俳優ビートと哀川翔は喋った瞬間、説得力が無くなるタイプ
その逆が水谷豊かな
俳優って声が命だね ここは素晴らしい水谷豊スレですね
>>878
ショーコはヨシキのチンポでもしゃぶっとけよ 3話のラストで優作がマサ子ちゃんにかほりとナンシーを紹介する時
かほりは歌手のタマゴ
ナンシーはタマゴのモデルって言ってたけど優作のアドリブかな? >>878
ヴァンパイヤの子役辺りからスタートしてるから、子役からトップに
成り上がった珍しい例。 それ考えてみりゃ芸歴長いな!
優作ちゃんなんか後輩の影じゃん 身長低いのは子役上がりの殆ど、例外は稚児慎吾くらいかな。 優作さんはカッコいいしカリスマ性もある!
それもリアルタイムで活躍を目の当たりにしていたワシ等オッサン世代の情や思い出の主観みたいなものだからな
若い衆に優作さんの魅力やドラマや映画を紹介しても遠い昔々の人物だしピンとこないよ
近衛十四郎、長谷川一夫、坂妻にサダケイがどうした言われてピンとこなかったワシ等もそんなんだったす 「鬼武者」で松田優作再び!!も20年以上前だろ
あん時ですら無理やり推し付け感があったからねえ
ファンでも何か違うだろとw 優作商品で待ってました!ていうのないけど
コーヒーのCMは許される範囲
逆に美由紀プロデュースはノウサンキュウだわ 結局あのオバハンは芸が無いからああいうセコい商売やらかすだけ あの人にはあんま喋らせないほうがいいな
優作の影武者をしてたとか、例えが意味不明すぎる
優作CGなんて本人望んでるのか? CGとかフィギュアみたいなクソ商品はいらんけど、アンビバレンスとスローニュアンスの続編は切実に欲しい 優作ベスパの後継車種が生産終了になって中古車にプレミアついて新車価格より高くなってるわ 大藪春彦文庫が古市場で品薄になったらしい
優作出演の際に文庫を大量生産してから40年で、やっと品薄か
もう古文庫を読むには老眼過ぎてキツイんだけど、角川の大藪表紙カッコいいからまた集めたいわ 殺人遊戯で鳴海昌平がアジトにしていたビルの名前は
なる巳ビル(千代田区有楽町1丁目3−7)という TokyoMXチャボの次はなぜか男女7人夏物語w
奥田瑛二って松田優作にエレベーターで殴られたんだっけ? >>900
奥田瑛二も優作に頭をこづかれてエレベーターの中で格闘し、
内田裕也の仲立ちで「手打ち」にした。
知らんのか、ボケ。 裕也さんに大した関心はないが映画は今見ても面白いわ
優作さんの一連の映画よりも後年の鑑賞にたえる価値が高いと思う 動くんじゃない!火貸してやろうか、 合図だったらもっと気のきいた合図考えんだな。お宅んとこの部下は今ごろ昼寝の真っ最中だ、残念だったねェ! おい、カトンボ、こっちこい! その侍は人殺しだぞぉ〜!!
めし食わせると殺されるぞ〜!! 優作のプラザーズソングって
矢沢のアイセイグッバイソウグッバイからインスパイアされたのな?
矢沢の2年後ではあるけど なんかああいう感じの曲が流行ってた時代よ
酔って候とかロンリーハートとか
みんな雰囲気似てるじゃない >>899
そこそこ大きな企業の持ちビルや貸ビルは銀行も金貸してくれるから建て替えもすんなりいくんだけど個人に毛が生えた様なナンチャッテ法人レベルの持ちビルだと予算的にかなりキツいから都内の一等地だと年期の入った建物のままってのが割とある TVKでの第6話目、亜湖さんの胸に目が釘づけになった
最近また女優活動を再開してるんだね 来週は休みなんだよなぁ。
次回は横浜の黄金町が黄金町だった時代の風景・街並みを見られるので楽しみ。 ショーケンとジュリーと私生活で絡んだ女性は女の華を奪われるな YouTubeでマッドポリス上がってる
このドラマ観て優作飢餓状態を防いでたなあ
梅宮辰夫さん75年以降、着実に脇役に落ちていってるのな
OPのキャスト紹介でバイク中西良太はビビリ過ぎ草 マッドポリスってパチモン臭いんだよね
渡瀬恒彦→ニセ渡哲也
梅宮辰夫→ニセ石原裕次郎
片桐竜次→ニセ松田優作
中西良太→ニセ柴田恭兵
みたいな 東京MX2のチャボ再放送が終わってロスになるかと思ったけど、意外とそんなでもなかった。
一方で、このドラマは脚本の出来不出来以外のところにも魅力が詰まってるから、何回再放送されても飽きないわ。
あと全然関係ないけど、東京MXは昔の映画やドラマ・アニメの再放送しまくりで、なかなかな油断できない局だな。 探偵は優作のスタイルの良さとファッションがカッコよかったけど
後年、あぶない刑事の2人は洗練されたダンディーで映画ポスターはカッコ良かった
さすがの優作も負けたなと 柴田恭兵も舘ひろしもワニ(爬虫類)顔で気持ち悪いだけだったわ
なんでまたあんな人気あったのか?良さがわからんw >>905
あんたもタヌキだねぇ磯川さんだぞwwwwwwwwwwwwww 俺が優作さんの映画で好きなのは暴力教室遊戯シリーズ蘇える金狼 スレチだが傷だらけの天使の乾亨役が柴田恭兵から水谷豊に変わったのは
松田優作が横槍入れたからって噂は本当なの? 傷だらけの天使の放映は、は、1974年10月5日から1975年3月29日までです。
柴田 恭兵は、1975年に東京キッドブラザースに入団し、
同年6月12日、ミュージカル『十月は黄昏の国』でデビューですから、
時期的に整合しません。
柴田説の出どころは、「蘇る松田優作」(大下英冶著)での記述ですが、
萩原健一は「スポーツニッポン」が2009年11月1日 から11月30日に連載した
インタビュー記事『我が道』の初回において、
「自分の相棒役にキャスティングが予定されていたのは火野正平であったが、
火野が『斬り抜ける』などのレギュラー番組が決まり
スケジュールが取れなくなったために水谷豊に変更になった」と語っています。
なお、水谷を推薦したのは萩原であり、
『太陽にほえろ!』で萩原演じる刑事マカロニが最初に捕まえた犯人役が水谷で、
その誠実な仕事ぶりが印象に残り、享役に推したと述懐しています。 裏設定として修と亨って本当は在日朝鮮人。
修は中卒で、亨は中学も卒業してない。
在日という設定は放送段階では通らなかったことも語っています。 企画の大元は清水欣也プロデューサーがショーケン主演で大藪春彦の「雇われ探偵」をテレビシリーズでやろうとして論文みたいな企画書まで提出したんだけどスポンサーサイドから「暴力色の強い大藪春彦はちょっと・・・」とマッタがかかり結局探偵という骨子だけ残ったそうだ >>931
次元が違うドラマ同士だと思うよ
だから比べられない
探偵物語もあぶない刑事もコメディ要素があるけど後者は決してハードボイルドではない
やはりバブルの時代性を背負ったトレンディ刑事ものだと思っている あぶない刑事はバブルの時代だったから今見るとファッション関連が目もあてられないわw
ああいうファッションがリバイバルする可能性って向こう1世紀無いな
ワンレンはともかく肩パットとかスーツのシルエットとかダサ過ぎる >>941
音楽もな
スネア締めすぎのカンカンした打ち込みみたいな音のドラムに安っぽいシンセサイザーの多用
まるでエアロビの BGM >>941
日テレでハードボイルドと言えば山口剛さんだけど日テレ社員なのにあぶ刑事やってる時代は刑事物に全く関心無くて一回も見た事無いらしいw
製作のセントラルアーツでPやってた伊藤さんや柴垣さんも見てないそうで >>941
1979年当時、ベルボトム履いてたのは
工藤ちゃんとホストクラブのホストくらいのもんだったけどねぇ。 >>944
工藤ちゃん bellbottom なんか履いてねーじゃん 1980年代初頭はまだ裾広がりは一般的だったような気がする
ヴァン・ヘイレン「1984」~辺りからベルボトムや揉み上げはダサいという風潮・声がチラホラ...
しかしそんな中でヒッピー文化を愛するクリフ・バートンは堂々とベルボトムを履き続け逆に存在感を出す
基本脚長しか似合わない >>947
裾が広がっているフレアパンツは80年代中頃まで主流でみんな履いてた(その後アブデカスーツの時代が来る…)
ベルボトムというのは裾がベルのように大幅に広がっているズボン
ジーパン刑事や中野さんが履いていたのはベルボトムだが、工藤ちゃんレベルのフレアパンツはベルボトムとは言わない 80年代前に10歳近く離れた従兄から服のお下がりを貰ったがズボン系は多くがラッパ系だったわ
恥ずかしくて履けなかった 当時の映画やドラマを観ていても、78年頃まではベルボトムが頻繁に登場してるんだけど、それ以降はブーツカットやスリムが主流になってとんと見なくなった
76年開始の俺たちの朝でチューがピタピタのスキニースリムを履いてるんだけど、当時あんなの履いてるのはラモーンズくらいで、日本にはほとんどいなかった気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。