【俺たちの旅 15】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ぶさいくな走り方だけど実際早いらしい
子供の運動会の父兄出場枠ではずっと1位だったとか 中村雅俊の走り方は腰を低くしたバスケのドリブルの走り方だな 松田優作は水泳やってたからスタイルはいいが、陸の上では実は走るのはあまりうまくない
と松田優作自身が太陽にほえろで走る場面が多かったことを振り返って、そう話してたことがあった 雅俊さんは長身脚長だけど胴体がズンドウで裸になるとマグロみたいなんだよw
映画「つっぱり清水港」で共演した明石家さんまと島田紳助にイジられていたw >>846
でもその免許も教習所通う暇がないって事で猛特訓して鮫洲で怖い現職の交通課の指導員相手に一発で取得してるからな >>776
このドラマの前は何を放送してましたか? リーグ戦4年生が就活で殆ど不参加でカースケのみ出場だったが
4年生は強制的に部活引退させられるだろ >>840
M78星雲から来た宇宙人だからな
>>862
運動部系は4年生まで活動するところ
少なくないだろ
(自分もそうだったが文化部系でも特に
音楽系は幹部は引き継いだが活動自体は
卒業まで引退しなかった) 旅というので放浪するのかと思ったら普通に住むところがあって大学にも通ってるのね >>867
人生は旅、それだけのこと
実際あの3人は夜露をしのぐやささえ無くなってプー太郎として彷徨う、
立派な旅人 >あ、あ、あんたね、あ、あ、あるわけねーだろよ(名古屋章) >>838
吉祥寺がよく出るから成蹊を連想する。撮影は津田塾を使ったそうだ。今、テレビ埼玉で再放送しているからDRモードで録ってるところ BS11でやってる心に上村香子が出ている
俺たちの旅の頃より少しふっくらして美貌に磨きがかかり魅力が倍増してる
三十半ばでいわゆる女盛りの頃だな 10年目の時の姿を見た時はその辺によくいるオバチャンになったなぁというガッカリな印象
けったいというか一般の主婦にありがちなパーマかけてさ 時代劇専門チャンネルで必殺仕置人や仕掛人やってるから久しぶりに見てるんだけどさ
仕掛人「地獄花」にゲスト出演していた金井由美さん綺麗
あんな女優さんがいたなんて知らなかった >>874
パーマは手間省きだからね、農家の嫁さんもパーマ掛けると
大きな時間節約 漫画「土佐の一本釣り」で知ったこと
漁師(遠洋漁業)のカミさん等は普段は素っぴん
亭主が寄港する時にだけ慣れない化粧をするもんだから化け物みたいなメイクになるって
奮発してパーマもかけるがこぞって皆さんチリチリ巻きまくり 70年代の女性は見た目、話し方、性格とも魅力的な人が多いですね。
金八先生第1シリーズもそうでしたが。 以前は運動会組み体操でこういうの慣れてたけど、今は危ない
からってやらなくなってるね 体重も身長もだいぶ違うからね
総重量的は3/2程度しかないんじゃないか・・
つか岡田って中村のクビくらいしかないのかw ジャニーズは「少年」がコンセプトだからね
変態のジャニー喜多川が決めた不文律だけど オープニング、なんで噴水入ったの?
意味がよく分かんない そういう風にルールに従って、ここは入っちゃダメというところを避けて
敷かれた道を行く人からは理解されなくとも
カースケはおかまいなしに我が道を往くキャラだということでしょ >>890
東京6大学野球優勝校応援団恒例だったから、それに倣っただけと
言えなくもない。 >>892
中村雅俊は足着いた瞬間に底が滑ってて尻もちついたらしいね 5月8日(月)BSフジ16時から田中健版の若い人をやるな 撮影時季が残暑(8月)
若者の野放図さ豪快さ大胆さ(暑いし気分転換に水に浸かって軽く暑気払いでもするか)
向こう見ずさ(行方に何があろうと俺たちの道を進もうぜ)
という意図をさりげなく込めたとプロデューサーの岡田晋吉氏の談話
OPに主人公たちが吉祥寺の雑踏で過ごすシーンを幾つか差し挟む流れで撮影監督が噴水に浸かって渡りきる三人の姿を思いついたと
大まかなコンテはあったものの街中のシーンはゲリラ的に早撮りしたとの談話 もしグズ六とオメダが当初の予定の人たちだったらさらに良くなった?
つか、どっちがどっちだったんだろ >>897
そんな事言ったら、ショーケンの次がそのまま中村雅俊だったらどうだったって話みたいなもんやろ >>897
記憶の範囲では水谷豊はグレた高校生からチンピラに演じた役柄
飛んでるから、今更大学生なんて白けるだけ 一頃わかりやすい(安物)ヅラ被っていた
あの人って男らしさで売っていたというか自負していたからね
大阪の読売テレビで土曜深夜に放送されていた「今夜何色?」にゲスト出演した際
僕は避妊はしませんから
ゴムを使うなんて神様が作った自然の摂理に反するでしょう
それにそういうのは潔くない!
ヅラ被ってそんな話されても説得力ないと思ったw あの頃はまだキャバレーエリアがあってたまビジネスが成り立ってたんだ 上の頭にはあれだけ堂々と被せ物しといて
下の頭には被せると自然の摂理に反するって
・・たしかに説得力ゼロで草 自慢の逸物は被り物なんか無しに生身でこそ価値がある 石橋さん東住吉区出身とか親近感w
草川佑馬さんや北川一輝さんとかも >>906
東京の佃島は家康が埋立して出来た島で、住吉区の辺りの漁師が
まとめて移住させられたとNHKで放送してた記憶があります。 そういやそうだ徳川家康だったかな
東京の下町辺りのいわゆる江戸弁ってやつかな
リズミカルで気持ちいいんだよね
下町はどこもそんな感じだろう
屈託がないというか作為的じゃないし肩肘張らない NHKBSで今週末の土曜の夜に雅俊さん主演のドラマやるんだね
今レコーダーの番組表見て発見
「おもかげ」
https://www.nhk.jp/p/ts/MVKJ4KYZZZ/
予告編で久しぶりに雅俊さんを見たらえらいまた人相がおじいちゃんに!!
にも関わらず髪の毛がドフサ黒々艶々で違和感ありありw 放送日: 2023年5月20日
▼
商社マンとして65歳で定年を迎えた竹脇正一(中村雅俊)は、送別会の帰りに地下鉄の車内で倒れ、病院の集中治療室に運びこまれる。意識の戻らない正一は、ベッドに横たわる自分の体を横目に、謎の美女に連れられ自らの過去をさまようことに。命の終わりに人生を振り返る旅のようなものなのだろうか。孤児という出自から来る孤独を無理やり忘れ、懸命に生きて来た人生の終盤、正一は予想もしていなかった過去と向き合う。
「俺たちの旅」一人きり最終章って感じかな? 今でも主演やるのは中村雅俊らしいんだが現実的に需要ないんじゃないのか?
インパクトのない物語だ
悪役は無理にしろもっとユゴレ役にチャレンジせんかい!ジジイ!
髪型モヒカンにするなりホームレスの役やるなり またほっこりドラマか
雅俊さんらしい
下手に幅広げようなんて欲は持たない方がいい 夢オチ、走馬灯オチ
物語を創作する上で素人や才能の無い人がやりがちな短絡的な手法
やるのは好き勝手にしろ既にやり尽くされている
「TAKESHI'S」もひどかった 戦災孤児には見えないね
雅俊さん自身のキャリアに苦労の跡がないから 良い人ばかりで、これぞ悪人!は一人たりとも登場しないドラマはリアリティーがない
俺たちの旅をはじめ中村雅俊の世界=ファンタジーなのでそれはそれでいいのかも知れない ヨーコ役は檀ふみが良かったよ
祭は檀ふみを見るだけのドラマだったし 石橋さんのご子息も節操ないなw
そういや小柳ルミ子さんとナンチャラあったなw 奥さんは20年以上昔に関西ローカルの朝の番組で目にしたことがあるけどベビーフェイスで気立ての良い美人だと思った
幸せそうな雰囲気だったよ
石橋さんはそれ以前にあの大林雅美(上原謙さんの後妻)さんと結婚寸前まで進展していたものの理由は分からないか破談
それで良かったんだな あのタヌキ顔のおばさん、親類にそっくりだったから覚えている。 定食屋の娘は、3人の内、誰が好きかまだ分からないんだね、テレ玉 >>923
当時、今の米倉涼子や石田ゆり子より若いんだろうな パッと見はオメダが美男子なのに、一番オチっぽいのが異常にモテる不思議 テレ玉で初めて観てるんだけど面白いよね
約50年前のドラマなのに 昔のほうがクオリティの高いドラマが多かったのになんだろうね‥
もう先進国から観光の国になったんだから。 へー、関西もサンテレビとかでやってくんないかな?
まあBDは所持しているんだけどw
地上波で只今放送中というシチュエーションではついおとなしく見てしまいそう 俗っぽい考え方ではあるが、鶴田浩二級のスター、山田太一級の脚本家、ついでに音楽もミッキー吉野&ゴダイゴ級を集めたら、そりゃ並みの予算じゃ収まらないだろう 田中健や秋野にキャストチェンジしてギャランティは安く抑えられたかも
結果的には色んな意味で万々歳だったけど 日テレドラマシリーズ黄金期だからね
成功体験王道の踏襲パターンが続く
制作体制が似たり寄ったりでやがていつの間やらフェードアウト あのオリンピックを見たら予算云々だけではなく、組織的な中抜きが横行して
結果的に予算に見合うクオリティのものが出来上がってこない→愛想を尽かされるの繰り返し→衰退もあると思う。 明石家さんまさんが90年代初頭に公然と日テレを馬鹿にしていたよ。
>日テレのプロデューサーってアホばっかしやで!よー、さんま、なんでうちの局の番組(ドラマ)出演依頼断んのさ?ってな、
>日テレなんか落ち目やがな、あんたらいつまで過去の栄光にしがみついてまんねん!言うたったわ!あのドアホらめが! 主題歌の「俺たちの旅」(87万枚)がオリコンTOP100に45週間チャート入りしたのもそのせいかもね
127万枚売れた「ふれあい」でも32週間だったし 度は社会現象を起こしたドラマだった
カースケスタイルカースケマインドが流行 小堺一機さんのごきげんように雅俊さんがゲスト出演した際、小堺さんの友人がこのドラマの大ファンでカースケの生きざまに心酔していたと
それで今(当時)でも変わらずアルバイトを転々と渡り歩いているという話がオチ
フリーターのハシリは俺たちの旅&カースケなのかな? 高度成長期からバブルがはじけるまでの期間はアルバイトという選択肢も
ありかなと思わせる景気の良さではあった。がしかし‥
こんな落差を少しは体験した我々はもうすぐ居なくなり狂乱の時代は伝説でしかなくなる。 ワカメはもう終わっちゃったもんな
早くしないとグズ六さんも終わっちゃうよな で、今もフリーターでいいじゃんって考える高校〜大学生が以外と増えている。
自由を選ぶ 俺旅は会社立ち上げてグズ六が発展させてる
次の俺たちの朝もジーパン屋立ち上げたけどこっちは失敗してる
それはそれでおもしろかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。