【拓郎&金田】 ムー & ムー一族 4作目
清水の健太郎の方は轢いた後、逃げなかったのかね?
腹が座ってんだかなんだかわからんが
伊藤の健太郎の方は逃げちゃったんだろうから 再放送まで10年くらいかかりそうだね。
このスレも伸びないだろうね もうこんな感じのドラマ、誰もつくってくれないだろうな 元祖月9ドラマ「アナウンサーぷっつん物語」でも1回だけ生放送やってたけど、それ以降コミカルなドラマでの生放送ってあまりないよね 生放送だからっておもしろいわけじゃない
公開生放送だけはすごかった ロリコン淫行山Pは元カノあびる優の
使用済みパンティーをツアーに持参していた
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/ogefin/1333481350/
/ ̄ヽ
/ ●/ ̄ヽ
彳 ト-、 |
/ /\|ノ
O┬O ) キキーッ!
◎┴し─◎ ≡
____
(\ ∞ ノ ←あびる着用
\ヽ /
ヽ)⌒ノ
 ̄
____クンクンクンクン
(\ ∞ ノ
\ヽ _// ̄\
ヽ)ニ/ | ヽ ←ヤマペー
|と_ ミ
\/ヽ |
ピクピク
:/ ̄ヽ:
:/ ゙○/ ̄ヽ:
:彳 ト-、 |:
:/ /\|ノ:
:/つと):
:しーJ:
オエーー!!!! __
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ U ト、/。⌒ヽ。
彳 U \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ U /⌒\U∴)
U | ゙U|
| ||
U どうして今の時代、ムーのようなシャレのきいた喜劇が作れないのかを考えてみた。その一つとしてまず考えられるのは、年寄り、中年、青年、若い娘、そしてご近所さんといった世代間の交流が世間から消えていったという時代の流れ。
それと、昔はもっと大人が大人らしく振る舞っていた。落ち着いて一つの世帯を切り盛りしてた。
ちなみに伊東さんも渡辺さんも番組当時まだ40代である。 喜劇をもとめているなら
三谷幸喜、宮藤官九郎、福田雄一なんかどう?
45歳の私で楽しめています。
でも彼らと同じような時代を生きていたからこそ楽しめているのかも知れませんが >>624
ムーのときはクレジットが悠木千帆だった。
途中で樹木希林になったはず >>625
うん、そんな記憶ある。
で後に
「樹木希林(悠木千帆改め)」
みたいなクレジットが出た 今日、徹子の部屋でゲストが加代ちゃんで
ついに還暦を迎えたそうです。 久世光彦がTBS辞めた後の水曜劇場って内容的にどうだったんだ?
自分はムー一族の後の熱愛一家LOVEとか家路ママドントクライとか見たことない 俺の家の話
家の中や庭のセットがムーの延長だな〜と感じれる >>628
家路は結構面白かった記憶ある
拓郎がマイレディー作ってたんじゃなかったっけ 理性があれば、※608のように安易に他人をディスらない。
理性がない自己紹介乙ってこと。手本になる目上が身近にいなかったんだろうけど。
こういうヤツを見ると、ムーや寺貫シリーズのようないろんな大人がいる環境が
価値があったんだなと思う。面倒なこともあるけどそれで学べて、
社会に出てから簡単に折れたりしないだろうし。 >>629
影響はかなりされているだろうね。
それよりも小ネタ満載で見てるだけでホッとする。
でも介護扱ってたりと
クドカン世代にも成長してるからしっかりリンクしてて切なくなった。
親がそろそろそう言う世代だからね。 フジテレビの月9ドラマの全盛時代、俺はどうもキムタクの演技が苦手だった。木村に限らず、ジャニーズの連中の演技には独特の臭みというか、醸し出す空気感がある。
何て言うんだろう。カメラにどう映ってるかを意識してるような、自意識過剰な表情の作り方。 >>634
大手事務所の寡占の方がクソだと思うが? ムー一族二話放送の内、朝食の場面の台詞が、一話が御御御付、もう一話がお味噌汁と
言っていた回があった。俳優さんやスタッフさん達、違和感なかったんだろうかと
不思議に思いながら観てた。
当時は、御御御付がまだ一般的に使われていたのかな。
オレはアラフィフ、実際に御御御付と言うひとには一度しか会ったことがない。
まあ、自分は庶民だしね。 久世光彦と同期の鴨下信一さん亡くなったけど「ムー一族」も制作に関わってたね
水曜劇場に限ればムーの前の「せい子宙太郎」 久世退社後は「熱愛一家LOVE」「家路ママ」の演出を担当
ムーシリーズのディレクターで存命なのは峰岸進さんと近藤邦勝さんくらいか もし「ムー」シリーズが続いていたら、無理やりジャニーズとかAKBとかを
ねじ込まれて台無しになった可能性を思うと恐ろしい。
70年代で終わって正解だったかも。
あの界隈でも多少演技力がマシな子もいるだろうけど。 >>630
ザ・ベストテンでマイレディーが1位になった時
家路のセットで歌ってたよ 後に 郷がザ・ベストテンに出ないと発言したが
周りから、それはTBSに喧嘩を売ることになるんだぞと 最終回
金田は誰にふられて酒飲んでたの?
何で拓郎はキレたの? >>643
一般人で顔は出なかった
金田が切れて当たり散らしていたのを
拓郎が注意したら、金田が拓郎にまで悪態ついて
それで切れた 伴淳三郎、左とん平、岸本加世子は当時同じ事務所芸映所属だったんだな
しかも伴淳三郎の個人事務所を発展させたプロダクションだし 「時間ですよ ふたたび」が始まってるなんて知らなかった!!!
今すぐBS12を見ろってば。 朝日新聞でやってた伊東さんのインタビュー連載で先日ムーに触れてた
「久世さんは人を褒めない。どっちかというと私を嫌いだったんじゃないかな。
屈折したとこがある人で、頭を下げて謝る演技をすると『そんなのでいいのか。机に頭ぶつけちゃえよ』とか。
それなら力がある人にやらせればいいのに。まともなやつをぺしっと折るのが快感だったんじゃないかなあ」等々 「時間ですよ ふたたび」が始まってるなんて知らなかった!!!