Nのために
最近見たけど序盤ストレスたまる割に終盤オチのカタルシスがあんまりだった 駄作とまでは言わないが、とても傑作の名前がつくほどの出来ではない。 このドラマなハマるかどうかはいかに登場人物に感情移入できるかどうかだと思うが奥寺のシナリオはそのあたりが浅い。類型化な人物造形、キャラ作りに留まっている。塚原の演出もそれをなぞるくらいのものだが、絵作りは『最愛』よりもいい。というか『最愛』が、特に前半が酷すぎた。 俺様だけど。お前はどういう評価なのだ。他人のこととやかくいうのら自分から書け。 >>246
まあどうせ何も語れないだろうし、語っても浅い事しか言わないだろうからな。じゃとにかく黙っていろ。 プロになれなかった自称脚本家か何かがイキってるだけだろう
せめて最愛の文句は最愛スレに書けよタコ >>248
俺シナリオなんか書いたこともないぜ。どこをどう読んだら『最愛』のシナリオの文句になるのか教えて欲しいわ。俺は奥寺の『Nのために』のシナリオが浅いと言っている。黙っているのはお前の方だ、馬鹿。 >>246
俺のこと何様呼ばわりしたんだから黙ってないでこのドラマについて書けよ。 >>248
ちなみに『最愛』では清水の書いた回は評価してるからな。奥寺の欠点は構成感のなさ。新井のプロデューサーとしての最も大事な仕事は野木のような脚本家にシナリオを書かせること。 >>246
結局黙ったままか。語れないなら偉そうに他人のこと言うんじゃない。 このドラマのよかった点は(そもそも箸にも棒にもかからない出来だったら何も語らない)前の人も書いているが主題歌と小出の演技。あとは塚原の風景描写(この人はTVドラマの監督とては珍しくカメラを引くことを恐れないが、心情描写は淡白で下手なところがある)。榮倉の演技はひどいものだが(最近Amazonでモダンラブ東京を見てなんにも進歩してないことに驚いた。きっとこの夫婦家て縁起論とかしないのだろうな。染谷夫妻なら熱く議論してそうだけど)、彼女の脚の長さ、綺麗さはピカイチ。これには長澤まさみも敵わない。 >>246
何様現る様は相変わらず黙ったままだな。 このドラマの榮倉を評価できないならここで何を語ろうと賛同者は現れないだろうね
しかし何年前のドラマを今頃観てイキってるのか
恥ずかしくないのかな 気持ち悪いレスを長々と
脚が綺麗とかキモチ悪すぎるわ >>255
見たのは三年くらい前だが、5ちゃんというものをやってなかったからな。しかしあの榮倉の演技を評価しているやつばかりのスレとは驚きだ。 >>256
榮倉は他に評価するところがないからしょうがない。無理に見つけたまでだ。演技で評価したいのだがな。『図書館戦争』なんて可哀想じゃなかったか? お前だったらハシカンの演技とかも高評価だろう。 今なら子供が父親の酷い仕打ちの現状をSNSで広めて支援とか収入得ることも出来るし、どうせ島で全部広まっててみんなに下に見られてるなら、そうするだろうね
母親さっさと精神病院入れた方がよかったし
子供が親の借金払う必要も無い 1話が可哀想で見てられなかった
それだけ光石研が上手かった フェンディのマフラー持ってたけど
これ見て雑巾にして捨てたわ 凄い良くできたドラマだっけど、あの事件は科捜研に調べられたらアウトだよな。
殴った跡の身長差とか包丁の刺し方とか防犯カメラとか。
まぁ、西崎の自供と他3人の説明に矛盾がなかったから調べられなかったんだろうけど。 湊かなえあるあるだね
外からのチェーンも相当変だし指紋もあるだろうし
大抵は肝心の事件への警察の詰めが甘いw
野ばら荘の建物まだあるんだよね 外からチェーンかかってたけど、誰かに頼んでかけてもらったの?
事件の時旦那も中にいたよね そんな小さいこと(小さいことだぞw)が気になる人は奥寺のドラマを見てはいけないのだw
最愛もな >>264
安藤が杉下と成瀬の仲に嫉妬して外からチェーンかけたんじゃなかったかな
自分に助けを求めるかどうか確かめるために
違ったらごめん
それでナオコ連れ出しを見つかった西崎が野口から逃れようとしても外に出られず結局はあんな惨事に 2004年なのに台所で使ってたサランラップのデザインが2014年にリニューアルされたものだった
詰めが甘いぞ いまTverでやってるんだ
土曜日まで一気に観るか TVerの再配信で初めて見た
良かったけど島の高校時代が胸糞すぎて3話だけ見逃してしまった
東京来てからは見やすかったし泣けた
このスレも初めてきたけど2月頃に西崎みたいな口調の人いて笑った のぞみの父親の愛人
中卒で実力で財をなして料理もできる女だけど
中の人は、有名芸能人の2世で、幼稚舎から慶応のお嬢様でワロタ Audible民に告ぐ
「Nのために」の朗読を榮倉奈々
「リバース」の朗読を藤原竜也が決定
Nのためには12/31配信開始やで あのお父さん、妻のことは大嫌いだから冷たくしてもまだわかるけど
子供に対してなんであんな邪見に扱ったんだか、わけわからん
子供は何も悪いことしてないじゃん 妻子を追い出す時の光石研の演技は流石としか言いようがない
あの笑顔で出ていけいう表情が怖すぎた 榮倉はドラマのように久保田君を選んで欲しかったと思うよな 東海エリアのCBCテレビで再放送してる
今週は6話だった
5話までセリフが簡略化されて字幕で出ていたが今週はキッチリ全セリフ字幕化されてた
真実忘れたからネタバレ防ぐ為に最終回までここには来ない
じゃあまたね! BS-TBSでも再放送始まった
毎週日曜23時から
Oh It’s so silly
何かを求め 確かめたくて 今日を生きてる
Oh It’s so silly
騙せるのなら 現実なんて 必要じゃない
逃れられない哀しみに Oh It’s so silly 将棋が重要なキーアイテムで出てくるけど
将棋の成金(なりきん)も「N」にかかってるんだよね
将棋って成金を利用する戦略が非常に重要で
「成金のために」戦略をたてるってかんじで 杉下の上京する人生も「N」にかけてるよね
成金になるために必死に懸命に大学時代を過ごした (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) BSで今週2話見て、早く続き見たくてandroidTVの某中華サイトで
イッキ見。いま全部終わった。あー疲れた。
「白夜行」好きな人はこのドラマも評価高いんだろうなー と思います。
TBSのドラマスタッフってマジ優秀。 >>279です
最終話終わった
いいドラマだった
徳井夫婦が死んだのがあんな理由だったなんて 杉下希美と安藤望
名前は同じ「のぞみ」
パンドラの箱に最後に残ったものは「希望」
希美は、パンドラの箱の中身「病気、憎悪、犯罪、争いなど」を全て受け入れ
「natural」に「希望」をもって生きていくことを決めた
望は、全ての真実を知らないでおくことを受け入れて
「希望」をもって生きていくことを決めた 成瀬くんと杉下の島での物語は本当にキュンキュンする
フェリー追いかけての頑張れは何度みても号泣する 助けを求めたのは安藤でなく「成瀬くん」だったんだね
初めて見たけど素晴らしいドラマだった リアルタイムで見て依頼、9年ぶりに成るのかと思いながら一気見してしまった
やはりいいドラマだよな。
このドラマを見て依頼、小出恵介・榮倉奈々・賀来賢人・窪田正孝の出演作は軒並み見てきたけど、それぞれこのドラマを超えるものはないな
小出恵介は是非また連ドラで見たい