【香取慎吾】薔薇のない花屋【竹内結子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送2008年1月14日〜3月24日フジテレビ系列
毎週月曜日21:00 - 21:54(月9)全11話
元気にしてますか? ちゃんと食べてますか?
遠距離になって寂しいけど 私の方は順調だから、
安心してね… と言っても、浮気しちゃダメだからね、絶対許さんからねフフ…
テンプレは>>2
明日から関東で再放送あるようなのでたてました キャスト
汐見 英治 …… 香取 慎吾
白戸 美桜 …… 竹内 結子
小野 優貴 …… 釈 由美子
工藤 直哉 …… 松田 翔太
彼 女 …… 本仮屋ユイカ
汐見 雫 …… 八木優希
広田 省吾 …… 今井悠貴
平川 辰巳 …… 尾藤イサオ
四条 健吾 …… 寺島 進
菱田 桂子 …… 池内 淳子
安西 輝夫 …… 三浦 友和
スタッフ
脚 本 …… 野島 伸司
演 出 …… 中江 功
葉山 浩樹
西坂 瑞城
プロデュース …… 関 卓也
稲田 秀樹(共同テレビ)
主題歌 …… 山下達郎「ずっと一緒さ」
(ワーナーミュージック・ジャパン) ハイビジョンでBDに残せるのはいいけど拡大分カットがなあ・・・。
第一話のカットなんて酷すぎだよ(・ω・) おい 今一話の録画みたけどなんだよ!!!冒頭のシーン全カットとかありえねえ、あのシーン大好きなのに>< 再放送は冒頭のシーンが全部カットだったみたいだな。
あれがこのドラマの一番素晴らしい部分だと思うんだが。 名も無き戦士って何?
「プライド」でも言ってたよな。 冒頭のシーンに惹かれたからこのドラマ見てたんだけどな。
つーか、あそこがないと分かんないこと多いんじゃね。
握りつぶした薔薇とか、何故花屋になったのかとか。
英治が雫や瑠璃をどれだけ想ってるかとか。 関東 良いシーンはあるんだけどいろいろ理由がよわい ユイカのビデオが欲しい
暗いところで膝を抱えながら見たい
そして俺はいいんだってつぶやきたい 関西でも再放送始ったよ!冒頭の部分カットされてた・・・。
いきなり雫お弁当ってとこらからだった・・・。 割とこの世の果てに近い話だね。
ただ作り手が年齢重ねてるのも感じられる。
静岡でも始まった
ちゃんと見てないのでこれから見る
どうしても美桜のキャラが好きになれない
あまりにも自分勝手過ぎるし、話し方が鼻につくんだよね かわいい かわいい お花屋さん♪
↑バッカじゃねーの?www 岩手めんこいで見た後に仙台放送でも再放送始まったのは満腹過ぎる。
まぁ宮城と岩手の放送局映るのが原因だけど。 俺は美桜のキャラ嫌いじゃないな。自分勝手ではあるが、仕方ねぇなって感じで可愛いんだが 香取慎吾が三上博史のモノマネしてるみたいなのが気になる
俺は案外キャスティングしっくりきてる
影がある感じが >>9
『あいくるしい』にも出てきてなかったっけ?>名もなき戦士
院長の家にある置物
全く同じのがうちにある
こんな事で院長を好きになれた
けど、最後に小さな部屋に皆で集まって食事するのに
やっぱりあの院長は不自然だった
そもそも他人のおばあちゃん引き取って同居するなんて
いくらドラマでもおかしいだろ
息子はどうなってんだ!と言いたい >>44
え、雫だけじゃないだろ、全て出来過ぎだwww
でもこのドラマは面白いと思う
残念だったのはシュンがつまらないヤな奴だったことだな
シュン出てきてからは、ほんと残念… 竹内もCM見てると美しいとは言えない顔になってきてるな 今さらながら>>11の質問は、「どこ(どのシーン)から始まった?」
という質問じゃねぇの。自信は無いがその前にカットの話が出てるし
1に「明日から関東で再放送」と書いてあるから
関東の再放送の1話は英治が朝、台所で雫の弁当作ってるシーンから
だったと思うよ(その前の出産した病院へ英治が駆けつけるシーンとかかなりカット) 先生と施設に子供を送り届けたあと居酒屋でマスターが
英治にかぶってたピンクの目出し袋を意味有りげに返すでしょ。
しかし最終回では、マスターが自分の引き出しから出すんだよね。
あぁ、変身するんだなと感動しながらも、返してじゃない!と思って不思議でした。
返すシーンに何か、意味が有ったのでしょうか?深読みしすぎ? 再放送見て良かったよ〜
本放送時は香取のわざとらしい善人ぶりに
香取は本当は悪いやつなんだろ?いや、そう思わせて犯人は別にいる!(キリッ
みたいに犯人探し重点で見ちゃって楽しめなかった
なおやの情けなさにはぐっと来たけどw
で、再放送を見たら
子供の時に虐待を受けたお花屋さんがどんな気持ちでみんなに接しているかとか
子供に絶対手を上げないつもりだったのにって泣いた時のマスターとのやり取りとか
嫌いだって言われても繊細な子はより傷つくって子供の頃から瞬をかばってたりとか
彼女も瞬の内面を分っていてずっと待つつもりだったんだけど死んでしまい
その後をお花屋さんが1人になったら帰って来いって言うところなんてすごい
竹内ゆう子のあああんんクスンクスンみたいな演技が臭いのと
香取の黙っていると悪人に見えるオーラがなければ初見から楽しめたかなw
香取なまかと西遊記とか痛々しいけどガリレオとかの悪役はものすごく上手いよね
臨場や副署長の再放送が見たいのに、
座頭市の宣伝うぜーと思ったけどけっこう面白いね
まあ座頭市は見に行かないけど 捕鯨「う"う”にィ〜・・・コラぁアアアアア〜!!」
屋上の人「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
捕鯨「なにやってだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!なにやってだ〜〜!」
(ここで少年の前に移動、両手でピースを作りながら)
捕鯨「なにやってだ〜なにやってだあ、ほげええええええええwwwwww」
小太りの少年、ポカーン
捕鯨「なーにやってんだあこち亀の時間だぞゥ!」
少年「○※□?☆来ちゃった」
捕鯨「何ィ?」
少年「観たいけど来ちゃった」
捕鯨「観たいかったら家でテレビを見ろォー!」
少年「DVD入ってるから大丈夫(ニッコリ」
捕鯨「録画じゃなくてテレビを見ろ!、花火中止ィ〜、宴会中止ィ〜!(両手を振りながら)」?
捕鯨「何で見てな、うまそうじゃないデスかぁコレェあ、スイマセンつくねコレ?つくね?」
少年「(片手を差し出し)お金」
捕鯨「お金ぇ?お金じゃないそれよりもこち亀を観ろって言ってんだよ!何で見てないんだよこち亀ぇ?」
少年「いいじゃん、いつも見てるいつも見てる」
捕鯨「見なくてもいいじゃんって、ふざけるなぁ〜!」
捕鯨「こち亀の時間だああああああああwwwwww」
ここで例の音楽スタート(捕鯨、歌詞間違える)
http://www.youtube.com/watch?v=kelBiR9dSl8&feature=related お花屋さんにあいたいよ〜クスンクスン
って実は自分も好きな人のこと思って、同じセリフで泣いたことあります
名前以外は全く同じだからびっくりしちゃった この時期色々忙しくてまったくテレビが見れなかった。
今になってこのドラマを初めて見たんだけど、
9話以外全部泣いてしまった。
泣きすぎて頭痛がしますw
香取がいつ悪い奴になるのかと心配でドキドキでしたが、
最初から最後までいい人で良かった。
色々つっこみどころはあったけど、とても心に残るドラマでした。
次は何を見ようかな。 菱田さん…。
このドラマは本当に今でも大好きでよく観直すんだけど…。
今後は観るたび、寂しい感じになっちゃうな。
菱田さんは本当にキーマンでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。 このドラマのキャラで菱田さんが一番好きだった。
物事を俯瞰して見る位置にいるから、視聴者が共感しやすいんだろうけど。中の人の持ち味も良かったんだよね。
最近名優が逝くな。合掌。 菱田さん…最後までキーマンで大好きでした
これから観返すたび、哀しい気持ちになってしまうね
ご冥福をお祈り致します 名もなき戦士ってどういう意味なんがろう?
このドラマで何の意味を持つの? 菱田さんの実の子は何やってんだ?
って言いたくなる変な空しい後半だったが、女優さんは素敵でした。 >>77
現実と戦っている子供たちのことじゃね?と亀レス
普通に虐待されてる子供のことかと思った
あの助け出した子供はなんで最後にお花屋さんに来たんだろう
なんか辛いことがあったのかなorz 最後は何かと苦しい終わり方だったように思う。
それまで丁寧に進んでいたのに。 いいドラマだった。
でも役は竹内さんよりも菅野美穂や矢田亜希子の方が似合っていたかも このドラマは香取君と竹内さんだったから良かったんだよ。
菅野ちゃんのキイキイ声はだめ。矢田ちゃんもあわない。 久しぶりに薔薇のない花屋を見た。
やっぱりいい! 剛、結子もいいが慎吾、結子もいい。
プリクラのシーンも結構好きだ。 また慎吾と結子さんの共演みたい
今度は映画で共演してほしいな
大人向けの恋愛映画がいい プロダクションの名簿に並んだ
いろんなヅラをみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんな犯罪者だね
この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで
シャバの中誇らしげに
しゃんと肩を張っている
それなのに僕ら妖怪は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?
そうさ 僕らは
世界に一つだけのグループ
一人一人違う犯歴を持つ
その犯罪を咲かせることだけに
一生懲役になればいい
困ったように笑いながら
ずっとうけてる人がいる
頑張って咲いた笑いはどれも
不気味だから仕方ないね
やっと業界から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの公園の
うれしそうな露出狂
名前も知らなかったけれど
あの日僕に恩赦をくれた
誰も気づかないような場所で
婦人警官をはねたね
そうさ 僕らも
世界に一つだけの犯罪者
一人一人違う種癖を持つ
その悪の華を咲かせることだけに
pちゃんになって頑張ればいい
小さい軽犯や大きな罪
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと極悪な Only one
本仮屋ユイカちゃんの美しさと笑顔に泣かされた。
このドラマの竹内結子ちゃんの美しさは、神!!
これ見て、香取慎吾のお姫様抱っこに憧れた。
香取慎吾は、明るいより暗い役の方があってる。
しずくちゃんの笑顔は天使だった。
吉俣良さんの音楽も素晴らしかった。これ、今でもいろんな番組で
時々BGMに使われてるよね。
野島さんの脚本もさすがって感じで引き込まれた。
演出も素晴らしかったし、ちょっとミステリー要素もあったけど、
時々、セリフに深いところがあって、良いドラマだったと思うよ。 所謂月9はあまり好きじゃないけどこれだけは別だった
松田ぼこられて電話するとこが良かった 竹内はヒスの女が上手いよな
そういう役しかやらないけど 好きだったなこのドラマ
子供の雫ちゃんっていう名前も可愛かった このドラマ、超ロマンチックだった。
ドラマで結子ちゃんがお姫様抱っこされたみたいに、
慎吾にお姫様抱っこされてキスされてみたいと本気で思った。
もとかりやユイカちゃんが、可愛すぎて切なかった。 竹内に憂いがある繊細な役は無理
何やってもあの喋りだし役者として魅力が無い みにくい嫉妬とはこのことか
まあ俺も特段好きでもないけど とつぼも無かろうオシャレでもない小さい花屋で娘と一緒喰っていけるなんて商才があるんだな 香取と竹内がビールのCMで共演してるのみて何だか嬉しかった
英治と美桜好きだったな 心が折れそうになると観てしまう。。もう何度観てるだろう なんとなく見直してるんだけど、1話で電車が通って杖を床に落とすシーン
目が見えないはずなのに、手渡されてパッと受け取ってしまってるね
結構伏線あるんだなぁって感心した 雫が目のなかに入るよと言った時の慎吾の指が凄い震えてて、堪えてる姿にまた涙 あの2008年頃は何年もドラマ見ていなかったんだけど
薔薇のない花屋は宣伝の時に雰囲気に惹かれて見た
次が待ち遠しくてしょうがない位ハマって
こんなに泣いたドラマは無かった、それ以降も今の所無い 鼻の穴の目立つ役者ばかりだったな…
香取、竹内、三浦…
薔薇のない鼻屋だな…
どうでもいいけどこの頃の香取はスタイル良かった。ジーパンとか脚細くて似合ってた。今よか10キロ以上は痩せてたと思う。 竹内が目の手術した後に、目に白い包帯してたよね。
何か香取が目隠しして、犯してるみたいでエロかったw このころの本仮屋が
不細工だと思ったのは俺だけ?
今は可愛いけどな。 ネットで二回目みた。
何回も泣けたわ。何年も会ってない娘がいるんだけど、今雫くらいの歳なんだろうなぁって重なって余計泣けてしまった。
最後の少年が来たシーンだけど、多分養子にするんだよね。
悲しい話が多かったけど、最後いい終わり方でよかった。
明日からまた仕事頑張ろう。そして人に優しくなろう。 >>168
王様のブランチを見て思いました!!
余計なこと言ってすいません! 最近無性に観たくなってBOX出してきた
竹内結子ハンパない
綺麗って言葉じゃ足りないくらいなんかもう放ってる
6話の海岸シーンは何度見ても神シーンだった 寂しいぼっちなとき、ふとこのドラマを見たくなる
おっはなーやさん♪
いいね、そんな馬鹿な姿見せれる相手がいるって >>171
高校生くらいだよ。事務所のプロフィールを見たけど残念な感じに劣化してた。 そんなことよりみんなの力で剛たつひとさんを2ちゃんねるで有名にしてあげましょうよ。
過疎ってたら、名前が消えてしまう・・・。
小学校1年生くらいの女の子を公園のトイレに監禁して楽しんでるんでしょ。
それも、洋服を脱がして、写真撮影してブログに載せて公開もしてるし。
→http://ameblo.jp/go-youkai/ 序盤に、池田大作の『人間革命』が写ったシーンがあったのが…疑問 竹内結子の黒タイツでオナニーできる。
何度も繰り返し抜ける。 このドラマの雰囲気好きだった
サスペンス要素なく、普通に恋人を亡くしながらも親子でけなげに生きてる香取と盲目の竹内の純粋なドラマだったらよかったなー
主題歌も大好き
こういう純粋なドラマ少なくなったな
受け悪いのかな >>182
視聴率結構良かったし面白かったけどな
渋谷のかくれんぼで花びら見つけてたシーンとえいじが撮影者って判明したシーンは泣いたな このあいだ、散歩で美桜のアパート(現物)まで行った
冬の夕陽がドラマそのものだった
本当にいろんな人に見てもらいたい素晴らしいドラマだったなあ 3年くらい前かなあ。
レンタルで見て結子さんのファンになった。
はたちくらいの頃から現在までずっと素敵だと思うけど、やはり
この時の美しさは格別だと思う。
久しぶりにまた見てみよう。 趣味で絵を描いているんだけど、たしかにこのドラマの結子さんは文字通り絵になる美しさだね
ただの「綺麗」とは違う、ストーリーから生み出された表情の深みある美しさがとくに魅力的
映像的にも手抜きなく作られているから何度も何度も観直せる
ぜひ再鑑賞してください
人少ないようだし、ときどき語りましょう 最終話だけど、桂子さん以外の周りのみんなも消えた美桜の行方を知ってたんだよね 英治「鼻の穴しか見ない人生なんて・・・無意味。ほんっとうに・・・無意味。」 それは収録時間が足りなかったということではなく、最後に短い時間で話をまとめてるってこと?
特に感じてなかったけど、
今度見直す時にチェックしてみるよ。
そろそろまた見たくなってる。 毎日のように(BGM代わりに)見続けてるけどまったく飽きないし色あせない
ほんとうに完璧なドラマだと思うけど いつものように「竹内結子」って検索しようとして間違えて「竹内中古」になっちゃった
不謹慎にも笑ってしまった、結子さんごめん
どうでもいいことだけど応援スレ落ちてたからさ 真田丸で結子さん見てるとお花屋さん見たくなる。今もきれいだし大好きだけど、あの頃の美しさはまた何ともすごいよね。 明日は美桜が英治を助手席に乗せてドライブする!歴史的シーンが見られるのかな? このゆいかとかいう見るからに頭悪そうな基地外ジャニオタドブスがSMAP解散をμ'sのせいにして八つ当たりしているけど
これはどう考えても我々はもちろん、キスマイの宮田や志田未来に対してもナメてる上に喧嘩を売っていると考えていいので
制裁としてこの基地外ド低悩メンヘラドブスを徹底的にぶっ潰しちゃってくださいwwwwwww
http://i.imgur.com/tyIWbLf.jpg
http://i.imgur.com/YWmr5Y4.jpg さて久しぶりにまた見ようかな。
このドラマで結子さんに惚れてしまったんだよね。
リアルタイムじゃなくて何年か経ってからなんだけど。
真田丸の結子さんも素敵だけど、やっぱりこの作品は特別だなあ。 最近の結子さん、歳を重ねて益々美しくなってきた。
でもこのドラマの頃の魅力はまた格別。 久し振りに見た。
やっぱり最終回の温室のシーン、
誕生会のシーンは泣けました。
結子さんびっくりするほど美しい。 しばらく「笑顔の法則」やら「大空港」なんかに浮気してたけど、
やっぱり定期的に戻ってきちゃうのがこの作品
もう何回見たかわからないけど、たった二週間ぶり!でまた初回から泣けてしまった
ほんとうにこの作品の結子さんは奇跡中の奇跡だと思う 昔から定番の書き込みご苦労様です
大きくなった雫ちゃん、朝ドラでちょっと話題になってますね 雫ちゃん活躍してるのですか。
よかった。
このドラマも、もうずいぶん時間が経ちましたねえ。 山下に詳しすぎてすぐにバレる山下智久ヲタ
先輩の香取も叩いてるんだね
http://hissi.org/read.php/tvd/20170616/YTRkMFZFbWU.html
60 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/06/16(金) 20:53:45.18 ID:a4d0VEme
山下っていつ香取をうらぎったことになってんの?
メリーは飯島女史にSMAPは連れて出て行けと言われたけど
山下もキスマイもとは言われてないのに
勝手に付いて行ったら事務所に対して違約金の問題に発展するから
行く分けないだろ
それに香取はスマスマのフィーリングカップルで山下が律儀に香取を選んだのに
要潤を選んじゃったしね 笑 このドラマ最後に雫は幸せなんだろうかってのが疑問
実の父親じゃないにしろ父親が育ててくれて、金銭的理由はもちろんわかるのだけど雫は今まで会いもしなかった祖父に預けられて幸せなのかな?
中盤までのご都合展開に最後だけ金銭面とか言う現実突きつけられてアンバランスなんだよ なにより雫ちゃんは大切な娘(雫のかあちゃん)を亡くしたうえに奥さんを顧問弁護士に取られてしまった孤独なおじいちゃんを放っておけるような子には育てられてないんだよ 213です
なるほど
雫ちゃんは優しいからな
ドラマにこんだけを求めんのはアホなんだが、雫ちゃんの幸せはどこにあるの? アホじゃないですよ
むしろとても真摯な疑問だと思いますよ
俺もいろいろ考えてきました
ドラマのなかで雫ちゃんはまずは父ちゃんと美桜ちゃんが幸せになること(結婚すること)
父ちゃんが一人にならないことを祈っていたからこれだけでもたぶん幸せなんだと思う
たぶんいつだって二人に会いに行けるだろうし
そうやって大人になっていきながらきっと花屋を志すんじゃないかな ありがとう
それは全て父ちゃんの幸せが雫ちゃんの幸せってことだね
でもそれってどうなのだろう
結局父親とは言え人の幸せにしか過ぎないように感じる
それが雫ちゃんの幸せになることもかるんだが一番の幸せには思えない
きっと自分が誰かのことを大切に思って心から幸せになってほしいと願ったことがないからなのだろうけどそこがうまく理解できない 第一話で英治が「自分さえよければ・・・そんな人生は無意味」って凄く強い調子で雫に言ってますよね
英治自身、そんな「自分さえよければ」というオトナたちのまっただなかで育ったことを思うと
その英治が「まず自分のことはおいて」という生き方を選択した意味の深さ重さも伝わってくるように思います
結局「自分のことを差し置いても他人の幸福を願う」・・・「願えるような生き方ができる」ということが人間にとっての一番の幸福ではないか?というメッセージなのではないかと もう一度言っちゃいますけど
あなたの問いはすごく深いと思いますよ
俺は最終話の美桜の手紙がこのドラマのメッセージのすべてを語っていると思うんです
そこに語られる「祈り」という言葉
これがとてつもなく深いと思うんです お花屋さん、
ほんとはきちんとお礼を言わなくちゃいけないんだけど手紙に書くことを許してください。
父のこと、ありがとうございました。
そのことであなたと雫ちゃんの仲が変化してしまったこと、なんてお詫びをしていいか。
ごめんなさい。
だけどきっとあなたと雫ちゃんなら必ず乗り越えると信じています。
ふたりは本当の親子以上に深いつながりを感じていたんだから。
「血のつながりがなくても一緒の家に住んだら家族になる」いつかあなたが菱田さんにそう言ったと聞きました。
そうした、あなたの心に秘めた祈りのようなもの、
出会いから、そして私の嘘を知りながら変わらず優しくしてくれたあなたを思い出すと
私はなぜか悲しい気持ちになってしまいます。
いつか雫ちゃんの作文の、あなたがどういうときに幸せを感じるのかという質問、
あなたは「お花屋さんと呼ばれるとき」と答えてくれましたね。
そんなささやかな幸福、あのとき私は笑いましたけど
今は笑いません、笑えません。
私は、いいえ、ほとんどの人は幸福の意味を知らないと思うからです。
あなたのようには誰も。
愛という意味も知らない、あなたのようには、きっと誰も。
優しくて哀しい、お花屋さん。
あたしは、あなたのそばであなたに包まれて、小鳥のように幸せでした。
ピーチク・パーチクよく鳴いて
言いたい放題あなたを困らせた小鳥。
どうか私のことを忘れないでください。
私も忘れません。
ごめんなさい。
ほんとうにありがとう。
そして、さようなら。
白戸美桜 久しぶりに思い出しました
とてもいいドラマでした
また一から観たいな >>219
213です
なるほど、教育方針として優先度が高いから雫ちゃんの価値観の中でも大きなところを占めているのか
そう考えると納得できそうです
もう一回そこを踏まえて見てみようと思います
丁寧にありがとう ほんとうに素晴らしいドラマだよね
へんてこなドラマ100本乱造するくらいならこのドラマ3年ごとに再放送すればいい
何度見てもきもちがシャンとするんだ >>223
こちらこそありがとう
こんなに深いレベルでどのドラマを語れる方がいてほんとうに嬉しいです
俺も気づかないことたくさんあるので皆でまた疑問や気づき、気楽に書き込んでいけたらいいですね
今日はいい一日になりそう 玉山が野島伸司のドラマ出るな
気に入られたのかな
前に松田翔太もやってたよね 美桜が借りてたアパート、久しぶりに見に行こうかな
坂から見る夕陽が綺麗なんだよね ほんとにご苦労様ねw
あの鼻じゃなければ結子さんは「ただの」美人。
あの鼻が好き。
あの目が好き。
あの口が好き。
あの声が好き。
このドラマの結子さんは奇跡の存在。 このドラマの結子さんを絶賛してくれるひとがいて本当に嬉しい
ほんと、と・く・べ・つ だと思う
そういえば「英治」のこんなコメントあった:
竹内結子さんは、本当にキレイです。それで、キュートな部分もあるし、まさにヒロインです。それでいて、凄く周りに気を遣ってくれる方だし…。
本当に素晴らしい女性だと思います。だから、ドラマの現場で会うのが精一杯だったんですよね。汐見英治くんとして会うのが精一杯。なのに、スマステーションで…っていうのが、ちょっと見られたくないような感じもありました(笑)。
VTR中にワイプ画面の中でしゃべってる自分を、横であまり見られたくなかった。だから、凄く割り切って、今日はやりました。「今日はスマステーションなんだ!」と(笑)。「こんなボクもいるんです!」って感じで(笑)。
(編集長:香取慎吾)
香取君羨ましすぎるけど、共演者でさえ美桜=結子さんを「キセキ」と感じていたんだなあとわかるね 動画で全話見たら泣けた
人に優しくなれるドラマ
香取慎吾はビジュアルはこのドラマ時が良い 山下智久ババアの滑稽な自演
恩のある香取慎吾をずっと前から叩いてるのも山下ヲタ
【新しい地図】3スマ批判スレ18【裏切り者】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1566791996/
778 スマ姐さん sage 2019/09/03(火) 12:20:52.23 ID:AyJqDOjY
ドラマはわりと大きいんだよ
年1で主演してたのが無くなった
山Pファンの友達はドラマがあるから露出少なくとも生きて行けるって言ってた
バラエティーはやっぱり消費して終わりな所あるからな
789 スマ姐さん sage 2019/09/03(火) 15:15:12.62 ID:YwImqx3K
>>778
山Pはドラマも映画もヒットしてるからね
元スマ3人とは立場が違う 内村カレンの相席どうですかで英治と雫が久々共演したね
雫今年で20歳なのか >>258
おれもそれみてまた観てる。なんかいめだろう >>250
香取慎吾はこのドラマの髪型好き。演技も上手かった。竹内結子が看護師だとわかった時の目が良かった 初めて見たけど全編に渡り設定強引過ぎるし脚本も色々無理があるな、次回への引きは強くて良いが
しかし香取慎吾の演技は本当に良かったわ、これが違う役者だったらリタイアしてたかも
子役の子も上手で良かった
香取とこの子で引っ張ったドラマだと思う
個人的に主題歌は苦手
曲というか山下達郎の声がアクが強すぎる感 >>263
いや、普通に初めてなんだが
こないだテレビで香取と子役の子が再会してたのを見て興味持ったのよ、あと俺はおっさんだしな
香取めっちゃハマり役だったじゃん 子供が紙袋被ってる予告があってどんなドラマかとドキドキしてたわ 先日斉藤洋介が亡くなったばかりなのに今度は竹内結子か。
ノジマファミリー呪われてるな。 久しぶりにとんできた
このドラマで竹内結子好きになった
目が見えない役凄い良かった
すごいショック
近々見直したい 昨日から見返してます
1話冒頭から現実とリンクしてるように感じてより一層悲しくなった 何処か影を感じた女優さんだったけど、それが中江功監督の世界観にピッタリハマってるもんなぁ。
今見ても色褪せないよ、この作品は。 ですよね
一話ラストの「そういうこともー私じゃなくてもする?」って台詞がとっても好きです 野島伸司さんの作品も影を感じる世界観が殆ど。
この世の果ての鈴木保奈美さん、竹内さんも彼女に負けない位ハマってたと思うなぁ、野島さんの描くヒロイン像に。 ワイは旦那の浮気、それと新たな年上の頼れる男性の存在があり、キャパシティ超えたんだろうと。
5歳下のヒモ夫は、俳優としては売れてなくても高身長イケメン、脂がのった35歳でモテる。女の影があった。
この夫は女優竹内結子しかみていない。女性竹内結子を好きになったわけではない。
そこに年上で竹内結子を女優ではなく女性としてみてくれる本当に好きな男性が現れた。
竹内結子の頭の中はめちゃくちゃになった。
自分が嫌悪感のある父親と同じ複雑な家庭を作ってしまった。子供は生まれたが夫は浮気、さらに本当に好きな男性が現れた。
もう40歳。やり直せる時間はない。
子供達へは許してと懺悔
竹内結子は、25歳に戻って人生をやり直したかった。
今は白い影を見ている。中居は格好良いし、竹内結子は可愛い。
この2人が結婚していたらと心底思う。
竹内結子さん、ゆっくり休んでください。 2話観終えました
菱田さんを引き留める英治と雫
特に雫ちゃん(今三浦春馬のドラマで妹役に出てる八木ちゃん)の優しさにウルっときました
「もしもーし おっ花屋さん 可愛い可愛いおっ花屋さん」
「それは魚屋さんです」
「ははははははっ 」
酔った美桜が可愛すぎる!
やっぱりこのドラマ滅茶苦茶好き!!竹内さん最高!! お荷物だけど普通のお荷物とは違う
あなたは特別大切にしなきゃいけない
とっても壊れやすいから 5話まで来ました
「その金俺に出させてください」
「はっ」
「その金俺に出させてください」
「いっちゃったぁ んふふふ」
竹内さあああああああああああああああああああん 少なくともサッポロ一番は、竹内結子を愛していた。
自殺者に対して、ここまでしてる。
ヴォクは動画見て泣いたよ。
https://sapporo-1ban.com/1001/ 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 >>290
こんなとこでコピペ連投なんて
どうかされましたか? 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 出演者
香取慎吾 汐見英治
竹内結子 白戸美桜
釈 由美子 小野優貴
松田翔太 工藤直哉
/
本仮屋ユイカ 彼女
八木優希 汐見 雫
今井悠貴 広田省吾
・
尾藤イサオ 平川辰巳
/
寺島 進 四条健吾
・
池内淳子 宮坂夕子
三浦友和 安西輝夫 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 宮坂 夕子(みやさか ゆうこ)
演 - 池内淳子
英治に基本的な花の知識を授けた老婦人。料理が苦手で、おっちょこちょいな一面を持つ。だが心優しく温厚な性格である。夫と死別後、子供達も独立し、丘の上の家で一人で暮らしていた。家族の勧めで、老人ホームに入るように言われて家を引き払うが、英治親子の薦めで同居することになった。 >>1 【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公〇党・創〇学〇の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。
また、創〇学〇の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。
大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1653499190/
【スレの要約】
・2019年から2022年5月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
現在も学生の加担者がいるのに放置。また、教育・研究を円滑・安全に行える環境でない。
国公立大学であれば、経済安全保障上も重要であり、米国CSISに親中派認定された創〇学〇の信者が大学の敷地内で違法行為をやってるので、安全保障上の問題にもなってくる。
・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題
そもそも、加害者は公安警察でなく一般警察の生活安全警察、および、公〇党・創〇学〇であり、被害者は公安警察の監視対象でなく政治活動歴・犯歴のない無実の一般人である。
しかも、その内容は普通に憲法違反なので根拠法が作れず同時に法律違反のため、大学内外とか関係なくやってはいけない警察犯罪である。
そのため、大学の自治だとか学問の自由だとかそういう政治的な、それも左翼的な思想とは全く無関係の問題である。
見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。d お花屋さん役が吉岡秀隆とかだったら
もっと名作になってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています