――時は中世――
――鎌倉幕府に対する倒幕を実現させた治天の君の御所――

侍従     「主上様、顔色が御優れないようで御座いますが?」
治天の君 「やや、余は念願の怨敵北条を打ち倒したが、どうしたものか。」
侍従     「どうしたものかと申されましても、邪魔者は既に無く我らが天下で御座いますぞ。」
治天の君 「うむうむ、その通りなのじゃが如何にしてもこの荒れようはな。」
侍従     「そうですなぁ。怨敵の末期頃から世は乱れ、それはこの御所の回りも例外では
        御座いませぬからなぁ。」
治天の君 「うむうむ、実に嘆かわしい。余は不満であるぞ。」
侍従     「ハハ。」
側近     「主上様、申し上げます!」
治天の君 「なんじゃなんじゃ?」
側近     「怨敵は滅びましたが、未だに怨敵の再起を図る勢力は全国各地に割拠しており
        各地の治安はすこぶる悪いとの情報で御座います。」
         「この他にも我らの権威に従わず好き勝手に自立する者が後を絶たず、僧や神官
        さらには我らの荘園を管理する荘官ですら従わず、天下は混沌に満ちております。」
治天の君 「そんな事言われんでもわかっておるわ!」
側近    「しかし、我らに味方するものもおるとの事で御座いますから、この度の怨敵との戦
        で活躍した者どもを家柄や出自にとらわれずに抜擢し我らの味方にすえ徐々に回
        復していくしか御座いません。」
治天の君 「うぅぅむ・・・余は貴族を中心とした政がしたいのじゃが・・・」
側近     「主上様。それはなりませぬ。地方のもの共が離反すれば我らに待ち構えているの
        は・・・」
治天の君 「あわわわわ・・・良い、わかったわかった。恩赦を出し積極的に登用する。」
         「余の藩屏たる者共を集め朝廷の権威を回復するのじゃ。」
一同     「ハハ。」

こうして親政が開始され、
朝廷は各地より恭順する者を集め始めました。

---

このスレは仮想日本中世なりきりスレです。
時代背景(開始時の時代)は鎌倉幕府滅亡後から室町幕府誕生前の建武の親政期です。
ただし、大まかな政体・官位は古代〜中世のものとなっております。
参加は皇族、貴族、武士、商人、僧侶、神官、農民など好きな立場より参加可能です。
また、和名ないし中華風(商人、海賊、僧侶など)での参加であればオリジナルキャラクターも可能です。

以下簡単な設定です。