夫一族はいとこ同士の仲が良くて30代になった今でも盆正月には親戚で集まっていとこ同士でお酒も飲みつつ思い出話で大盛り上がりする関係
私は夫より8つ歳上、いとこ同士の集まりは夫が最年長なので夫のいとこ達と私では世代も違うし思い出話もないしで浮いてるし楽しくない
夫とは結婚して10年経つんだけど、近年は私は盆正月関係なく仕事入れたりして親戚の集まりには長時間顔を出さなくて済むように調整していた
この度夫のいとこで最年少の子が結婚すると連絡があり披露宴に私たち夫婦と子どもも参列出来るかと連絡があった
なんでも結婚する相手方の参列者が多いから、数合わせも兼ねて来てくれないかとの話だった
お祝いは渡すつもりはあったが参列となると休日が1日潰れるのが嫌
配偶者のいとこの披露宴に子連れで参加など聞いたことがないし子連れの大変さ分かってねんだろうなー結婚フィーバーで浮かれてんじゃねえと思うし、数合わせで参列してくれと言われたのも腹が立つ
夫だけ参列すれば良いと思う