ドラマを語ろう★161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマスレです
☆海外ドラマは「奥様が語る海外ドラマ」スレで
☆映画は「映画大好きな奥様」スレで
☆朝ドラは「連続テレビ小説」すれで
☆大河・ファンタジー大河は専スレでどうぞ
※次スレは>>970さんお願いします
次スレが立つまで書き込みは自粛しましょう
■前スレ
ドラマを語ろう★158
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1675089118/
ドラマを語ろう★159
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1675108171/
ドラマを語ろう★160
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1675959388/ >>131
私も水野美紀でもらい泣きしたわ
主題歌?っぽいのも良い
おでん大量のおにぎりどうしてるんだろ 美しい彼
主人公の思考がぶっ飛んでて面白い
キモいけどなんかわからなくもないっていう微妙なとこ押さえてる 夕暮れの仕事場でのすずは良いな
夏木マリや伊原六花のキャラがほぼ朝ドラと一緒 >>124
見てるよー
キョンと話す磯村勇斗可愛かった
今のところまだそこまで話が動いてないんだよね
山へ帰ってしまうのかな 伊藤沙莉のドラマ、スカシ脚本家の吉田かぁ意識だけ高くて面白くなさそう 夫を抹茶する方法
ここまちゃん死んじゃってからメリハリなくなった
そもそも大輔失脚したら茜困らないんかい
Tverのスピンオフも仲良い時代の2人で意味不明 >>152
主人公の自己肯定感の低さは吃音が大きな原因なんだよね?
それをからかわれたら話すの嫌になるだろうキツイ人生だよなあ >>142
吉保がタライにつけて濡らしてたけど
実際には長セリフがあるから仲里依紗が呼吸できるよう乾いた布を被せたんだと思う >>148
見返したら予告の前のシーンだった
殺されたの桂昌院じゃない? >>165
誰に殺されるんだろ?
思い当たる人がいない 録画見直したけどわからなかった
男の人っぽくはあった 原作既読だけど原作どおりなのは吉保が綱吉に濡れた布被せて殺すところまでで男性が同じように殺されたシーンはないのでドラマオリジナルだよ 殺されたのは村瀬でしょ多分次回のあらすじ見ると
原作既読だけどここはオリジナルっぽいから展開は予想できない 日本国さん、給料の47.5%を税金で略奪www
今年度の「国民負担率」47.5% 所得の半分近く占める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230221/k10013987141000.html
国民の所得に占める税金や社会保険料などの負担の割合を示す「国民負担率」について、財務省は今年度(2022年度)は47.5%となる見込みだと発表しました。過去最大だった昨年度をやや下回ったものの、国民所得の半分近くを占めています。
「国民負担率」は、個人や企業の所得などを合わせた国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合で、公的負担の重さを国際的に比較する指標の一つです。
財務省は21日、今年度の「国民負担率」は47.5%となる見込みだと発表しました。
高齢化に伴って社会保険料の負担が増えた一方、企業の業績が回復したことや雇用者報酬が伸びたことから、過去最大だった昨年度より0.6ポイント下がりました。
ただ、過去3番目の水準となっていて、国民所得の半分近くを占めています。
また、新年度の「国民負担率」は所得の増加が見込まれるとして、今年度から0.7ポイント下がって46.8%となる見通しです。
一方、国の財政赤字を加えた「潜在的な国民負担率」は、今年度は61.1%と去年11月に編成した大型の補正予算による歳出拡大が影響して、昨年度より3.7ポイント上がる見込みです。
日本の「国民負担率」は、20年前の2002年度は35%でしたが、高齢化に伴う社会保険料の負担増加などで2013年度以降、40%を超えています。 大奥
原作ではまず麻疹にかかった綱吉を御台が首締めて殺そうとする、それを見つけた吉保が止めて、でも濡れ布で綱吉に止めを刺す
没日録には綱吉の死後御台も麻疹にかかって死んだから殺したのは御台では?と噂されるようになる…と書かれてた
吉宗が「村瀬に確かめねば」みたいに言ってたのは上記のことでその空想的なシーンを入れてきたのか?と思ったけどどうだろね 今日の相棒みんな下手くそでワロタ
泣けないなら目薬つかわせたらよいのに 小桜千明って可愛い名前とあのガタイのギャップだけでほのぼのしたわ
手抜きだけど自由度高い東映刑事ドラマの撮影所回好き 美しい彼
最後清居くんへの思いを口にすればするほどドツボにはまってくのきついねぇ
平良くんは清居くんが同情かなんかで自分と付き合ってくれてるとでも思ってるのかな
映画の前に仲直りしてほしい
エターナル リバオケ
B太の嬉しそうな顔にキュンとしてしまったわ
麦がちゃんと天才に見えるのが良いわね
演奏が乗ってくると天才オーラが伝わるのよね >>176
私もw
なんかすごく純粋な人だったのね
スパイ誰だろう
第二バイオリンかなあ >>173
今日の相棒は棒祭りで駄作回だしこれをOKにしたプロデューサーは駄目だと思う
リバーサルはみんな前向きだから良いのに来週の平田満が心配 リバーサル
妹役の子の表情がキツいから姉を応援してるのか心配してるのか妬んでるのか傷付けたいのかわからないわ
麦は演技も当て振りも上手いなあと思う >>174
棒祭りと書いた奥さまもいたけど、あの悪役俳優の人が
本当にプロの俳優なのかどうか調べてしまったわ
もしかしてラグビーの人使ってるのかと思って >>174
小桜千明役の人は
アンナチュラルで火災で何人もの人を救出したあと
力尽きて亡くなった人 >>181
けもなれのパワー系池沼みたいなのもそうだっけ >>179
妹の笑い顔、口がガーっと裂けてるみたいで怖い
門脇麦はいいわー、この元天才役最高ね >>180
笑わない人が笑ってるわと思ってしまった
演技素人くさかったし >>181
と言うことはインフォーマの在日ヤクザね 大奥
やっとみた
あんな演技しながらあんなYouTube用動画を並行して撮ってたなんて仲里依紗すげえわ >>181
どこかで見たことあると思ったら!
演技はアレだけど印象に残る俳優ね 大奥
倉科カナよかった
そうですか…そうですかのところぐっときたわよ
仲里依紗は本当に演技上手いよね
恋する妻たちのときも可憐な奥様に見えた
星降る
深夜先生可愛いわー
ムロキモすぎる
あそこまで行動に移すのはちょっと現実的じゃないよね
まぁドラマだけど >>179
恒松祐里は演技うまいから前クールのトラベルナースのときもこのスレでちょくちょく褒められてたよ
嫉妬もあるし応援する気持ちもある色々入り混じった複雑な表情が前回からうまいなーと思いながら私は観てる
たぶんこの先どこかで心理を吐露する場面があると思う >>190
恋する妻たちの阿部サダヲとチュッチュしてた仲里依紗とは大違いだね
ちょっとビッチ感ある雰囲気が余計に色気出してる 妹役の子トラベルナースの時が初見だけど仙道敦子みあって結構好き >>102-103
このあらすじはほぼネタバレなので、大奥原作未読の人のために貼らないであげる配慮が欲しかったわ… 恒松祐里は女子高生の無駄遣いのヲタがすごく上手いんだー
抜群のツッコミ 恒松祐里が全裸監督で脱いて山田孝之とチョメチョメしたときはびっくりしたわ 一ノ瀬ワタルって人、インフォーマにも出てる
ほとんど台詞ないけど >>190
仲里依紗YouTubeやCMでバカっぽくて底抜け明るい奥様のイメージよ
演技力あるねー 芳根京子主演、ジャニーズWESTの重岡大毅が共演
『それってパクリじゃないですか?』日本テレビ系4月毎週水曜22時放送 相棒
千秋のあの足の遅さでも見失ってしまう亀ちゃんに笑ったわw 大奥の仲里依紗は迫力があった
まさか山本耕史までも演技で喰われてしまうとは
顔が派手だし性格的にも今後も主演級でイケそうだね
反対に恒松祐里は美人だけど目立ちすぎないところがいい 美しい彼
卑屈で空気読めない男とかっこよくてストイックな男
ふたりの世界線がズレすぎてるのにお互い求め合ってて切ないが笑える部分もあったり
シリアスとコメディのバランスがいい >>206
BLとか抜きにしてもあのズレ面白いよね
清居はもっと自分の意見を言えやって思うけど 垣松祐里、朝ドラでヒロイン友人役で出てきた時は、朝ドラスレでの反応は「これ絶対恋敵になる」「上京してビッチ落ち」だらけだったけど見事に裏切られて、マネージャーになるほど仕事頑張るし、失恋したけど新しいダサ彼氏見つけて育て上げるというきっぷの良さも見せて、しかもずっと演技うまかったから評判すごく上がったのを覚えてる
派手な見た目だから得もするし損もするタイプ
まだ24歳なんだね
仙道敦子みがあると書いてる奥様いたけど、確かに
演技的には常盤貴子系かな 恒松若手ではダントツ可愛いな
でも脱がない方がいい >>204
おかモネはすーちゃんも莉子ちゃんもヒロインの引き立て役転落女子になりそうな子達がちゃんと各々活躍する人生を与えられてて見てて気持ちよかった
散々ヘイト集めてたみーちゃんも好きな相手ゲットして研究者になれてと最後はフォローきいてたしね >>207
すーちゃんは幼馴染みが皆地元地縛霊になる中
前向きに軽やかに東京で生きているのが好きだったわ 美しい彼見てみたらいわゆるクソデカ感情みたいなのが湧いてきておもしろい
恒松祐里を初めて見たのは映画のアイネクライネだったけど透明感があって可愛いなと思った
そしてなんと言っても今期は大奥ですよ
仲里依紗もだけど堀田真由すげーとなった
冨永愛も役にぴったり 相棒
本当に棒祭だったw
ロバート秋山がやるアスリートのCMみたいだったわ
先週今週と急にどうした
最近ずっと面白かったのに! ヤバイなー
亀ちゃんが戻ってきただけで容赦ない右京さんいじりに嬉々としたイタミンいじりに人懐こい脇キャラとの距離の詰め方が気持ち良くてなんでも楽しく見れてしまう
相棒への評価が激甘になってるわ リバーサル
冒頭の議員と市長のバトルシーン
議員が階段の上段にいるのワロタ やはり身長差を誤魔化す為にはそうせざるを得ないのね
最後のスパイらしき団員は誰なんだろうね >>212
これがみんなが言ってた階段芸か!ってうれしかったわw 小さいのは仕方ないんだから開き直れば良いのに
小さくて問題あるの? だよねえ多様性多様性
星野源だって今調べたら168で公称169実際172はあると言われているガッキーより小さいんだし
男の方が小さいカップルもそのへんに結構いるし気にしなきゃいいけど本人よりも周囲(スタッフ)が気にしそうではある 階段芸ワロタ
演出のときどういう風に言われるのかしらw >>209
そういえばアイネクライネには
美しい彼の美しくない方も出てたね
若手ふたりとも伸びてるわ…
主演の人はいなくなっちゃったけど… 階段芸まではいかないけど佐藤健の出てるドラマもマツケンとの身長差誤魔化しカメラテクを楽しんでしまう
気を遣われてる俳優とそうでもない人との差って何なんだろうね 「集合写真で女性の隣を指定されることがよくある。気を使わせてしまって申し訳ない」って前言ってたよw ちなみにかつてハリウッドでは日本人俳優の早川雪州が由来で
踏み台で身長調整することを「セッシュウ」って言ってたらしい >>219
あっ、あの男子高校生か
でも美しくない方、ではないと思うの
2人とも美しいよ >>222
この方の安価がずっとズレて見えるんだけど私だけ? 色んなドラマ見てると最近の若手俳優は背が高くて顔が小さくて脚が長い人ばかり
と思ってたところに階段芸ワロタ ごめんアンカずれちゃった
>>223
さん宛です
アイネクライネの恒松祐里もめちゃくちゃ可愛くて萩原利久くんもミオ(恒松の役名)めっちゃタイプです!とか言ってて納得だったわ ドラマ内のキャラ的にチビじゃサマにならない時は配慮してもらえるしどうでもいいときはそのままなんじゃない?
余計な外見情報がドラマ理解の阻害になると本人だけじゃなくドラマ全体の損だから
それってつまり「チビじゃない方が合う役だけどこの人を使うためにはチビごまかしの工夫をしてでも起用する」ほどの俳優ってことよね
ただしその起用理由が俳優の実力ゆえなのか事務所のゴリ押しなのかは分かれるだろうけど >>201
山本耕史の役って受けだから食われてると思うくらいで良いのよむしろ他の人だったら飲み込まれてたわ
と言いつつ最終話以外は割といつもの山本耕史で目新しいものがなくてこんなもんかだった最後はすごく良かった >>230
山本耕史は徳川を3〜15代まで通年で見せるこのドラマ形式を面白がってたからやる気がないわけじゃなかったと思うけど
平六が残ってるというかちょっと脚本意図より軽く見えちゃう演技がちょいちょいあったわ >>230
仲里依紗もかつてホリデイラブでお得意のサレ妻を演じた時(サレ妻演らせるなら仲里依紗!って持ち上げられてた頃)、蓋を開けてみたら不倫相手の松本まりかの怪演ばかりが話題になって仲さん空気状態になってた
でもあの時の仲さんこそ主演ではあるけれど受けの演技だったからそれで良かったんだよね
松本まりかに喰われてる印象はなくてちゃんとキャラ立ってたし
でもネットで「まりかすごい、仲里依紗を食ってる」って声に反応して「狂気の役は簡単、平凡な役こそ難しい」って反論してるのが仲さんらしかったw 美しい彼の美しくないほう
(ハリセンはるか似)
頬骨出てるけど背高いし小顔だからアングルによってはごまかし効くってだけだよね >>212
階段芸見たくて確認したら
津田健次郎だったw >>232
仲里依紗は狂気キャラも沢山やってるから演じてみて本当にそう思ったんだと思うよ綱吉はそこんとこのさじ加減がすごく難しいだろうに素晴らしかったわ >>223
今の日本でも身長差を調整するために台を用意するの
「セッシュする」って言うらしいよ 再放送で探偵の探偵
暴力や監禁シーンが多くてしんどいわ
原作が美少女探偵ばっかり書く人だからかなんか楽しめない オーケストラの階段男は、頭身バランスがイマイチだから
ああせざるを得ない気もする。
小柄でも頭身バランスがいいと、背の高い人と並んでても気にならないんだよね。 そこまでして津田健次郎をドラマに使う理由が分からないわw
大人しく声優やってれば良いのに 最近声優の人達やたらドラマ出てくるよね
出てきてもビジュアルや表情と動作の演技の出来が俳優とはやっぱり違うなと思っちゃう ヤマコーの右衛門佐良かったわ
よく言われてる腹黒系の役をあまり見たことないから先入観なく見れた
自分的にはストロベリーナイトサーガの牧田みたいなのも好みだからかな(映画版たかおには敵わないけど)
仲里依紗の熱演をガッチリ受け止めることができるあの年齢層の俳優そうそういないんじゃない? 来世ちゃん蛙亭中野くん
蝶ネクタイが似合うw
ネズミドラマではナレーションしてたし罠の戦争にも出たし今シーズン何気にドラマ結構出てるね 声優ちょくちょくドラマ出てるけど、その声優のファンが観てくれる可能性あるからだろうなと思ってる
ツダケンと宮野ナントカはザ・声優みたいな喋り方しないからそんなに気にならないけど、声優感溢れる喋り方しかできない人はストーリーの流れを妨げるから出さないでほしい
声優みてーな喋り方だな顔も別にイケじゃねえしおっさんだしと気に障って調べると全員確実に声優なんだよね
前に調べた人がやっぱり声優でTwitterの反応調べたらオタクが「俳優としても全然見劣りしな〜い」と大絶賛しててウヘェと思った
すぐ声優ってわかったわ見劣りしまくりだわ NYの街中でアメリカ人が日本人に対してもヘイトをぶつけるようになった理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/546d433bb1bc477372185ede7366c498f54160d5
■「アジア系は反撃してこない」
アメリカでは黒人だけではなくアジア人も差別の標的になっている。アジア人は『攻撃してもやり返してこない』と思われている節がある」という――。
■アジア人に向けられたヘイトクライムが急増
アメリカでは近年ヘイトクライムの問題が深刻だ。ヘイトクライムは人種や宗教に対する偏見に基づいた犯罪のことである。黒人に対するヘイトクライムは長年問題になっているが、2020年頃からは日系人を含むアジア系住民に対するヘイトクライムが急増している。
悪質な例になると、背後から近づいてコンクリートの路上に押し倒したりした。
筆者が取材した日本人の女性は、アメリカ人の男性と西海岸の町の中華街を歩いていたが、少しの時間、男性と離れたところを狙ったかのように突然襲われた。女性は重傷を負った。 最近ではニューヨークで発生する事件が多い。地下鉄の駅でアジア系の女性が後ろから線路に突き落とされる事件も起きた。
■アメリカ社会の分断が加速している
アジア系を狙った犯罪は住民だけでなく宗教施設もターゲットにしてきた。被害を受けたのは、ロサンゼルスの日本人街、リトルトーキョーにある東本願寺ロサンゼルス別院。事件が起きたのは2021年2月の夜。取材で寺を訪れると、寺の責任者の伊東憲昭さんと藤井真之さんのお二人が当時の状況を説明して下さった。
■アジア系へのヘイトクライムは約4倍に急増
ニューヨークなど10の都市で2021年に起きたアジア系住民に対するヘイトクライムと見られる事件は295件だった。
2020年の3.7倍の増加になる。都市ごとに見ると、ニューヨークでは前年の4.4倍、ロサンゼルスでは前年の2.7倍の増加だ。
■「アジア系は反撃してこない」
アジア系住民が狙われるのには、固有の理由もあるという。その一つが、「アジア系の住民は、攻撃をしても反撃してこないだろう」という加害者の固定観念だ。我慢の文化、あるいは事を荒立てないようにする文化が、かえって加害者を増長させている。さらに、被害者が英語を十分に話せない場合、「攻撃されても警察に通報しないだろう」と加害者が決めつけて、犯行に及ぶことも考えられるという。 >>235
舞台あらしの北島マヤと違ってw
まわりとの調和も計算してお芝居できる上手い役者さんだと思うわ仲さん
今回の大奥は総じて面白いけど綱吉パートがぶっちぎりで好き スタンドアップ
原作漫画らしくサクサク進んで見やすい
昨日で最終回でも良いくらいだったけど裏切り者かー
反町か戸次よねぇ リバーサル
麦はあのふんわりカーリィボブ似合ってるわ
三島急に素直な良い人になってた
ベタだけど音楽がいいし明るく楽しい良いドラマだ
裏切り者はまだ話の中心になってないから前野かな
仲里依紗は任侠ヘルパーのむちむち黄色ポロシャツがかわいかったなぁ
今はかっこいい女優さんになったね 仲里依紗はデビューしたての頃はほっぺぷくぷくして恐竜の赤ちゃんみたいで可愛かったよ 仲里依紗
ハチワンダイバーのメイド服姿胸がすごかった TVerで絶メシロード
主役のカメどめの人がキモい
車中泊の寝顔が特に
なんであんなにキモく撮影するんだろ
ヒゲのせいで食べる絵面も汚い
企画はいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています