★NHK連続テレビ小説★83?本目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
やっぱり立てられなかったです
誰かいけますか?
テンプレは>>2 >>948
にーにーのギャンブラー精神が麻雀すきな爺さん婆さんにウケたのかな?
サーターアンダギーさんで擦ったネタをチムドンドンさんでまたやるとは…
クソヒコは条件選べる立場じゃないってわかってないんだろうなあ~
田良島にはわかってますって言ってたけどこいつ絶対わかってないなと思ってたけどやっぱりわかってなかった 3号だけど既にたってたからこれでいいのかな?
★NHK連続テレビ小説★864本目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1661217515/
テンプレ入れてくるわ 芋たこ
なんかゆり子役の役者さんが藤山直美に似て見えた
実の親子設定ではないんだけど不思議 >>908
姑が仏対応でヒロイン様御一行が困るとナイスアシスト連発のドラえもん状態だった
べっぴんさんのいしのようこって逸材もいたわ! 義母に向かってウチとか和彦君とかTPOにあわせられないねぇ。
重子さんだって、息子に夫のことを言うときにとうさんって言うかなぁ。
お育ちからしておとうさまとかじゃないのか? 銀行は嫌だ
商社は嫌だ
週刊誌の記事なんか書けるか
新聞社はこっちから辞めてやったんだ
選べる立場なんですね和彦様 >>954
ちむどんどんは笑ったわ
重子さんから見た暢子は未開の地の宇宙人だから
本気で子供にちむどんどんとつける気だと思いそうだなと
エリー連れてきたマッサンへの戸惑いみたいな反応 あー今日も酷かった
妊娠出産を簡単に考える暢子
やりたい仕事しかやりたくない和彦
今何が一番大事なのか考えてない
オーナーの妹さん
あんなにお腹大きかったら流産じゃなくて死産だよねぇ
ネズミ講とマルチの区別もついてないみたいだし
やっぱり脚本が悪いんだね >>964
昭和50年代と言えば若手社員はモーレツに働かされていた時代
そんな時代に新聞社でいつも暇そうにしていた和彦が銀行やら商社やら勤まるはずがないよね >>968
コネ入社はいつもマイペースでのんびり過ごしていた時代よ
資産のある家の子は親族がお客になるから営業してると同じだから どうせ矢作が手伝うことになってめでたしめでたしなんだよね
バカップルぶりが斜め上をいってるわ 矢作は前科があるから信頼出来ないけど
それだけに給料安くても文句言える立場じゃないから丁度いいんだね
そうやって着々とサティアンができていく お店やれば儲かるって決めつけているの何で?、開店してその年の内に閉店も珍しくないのに あ、そういえば
AKの朝ドラに吉本新喜劇の役者が出るの珍しいよね
沖縄出身者だからだろうけど >>973
そういうどうせ成功する感がますます楽しみを失せさせるのよね タイミングよく矢作が出てきて「任せられる料理人」として雇われるんだろうね
先が見えすぎてつまらないわ スレたて乙でした。
あの言語不明瞭な人は持ちネタなの?
全く面白くないんだけど >>950
そうなんだけど、いつになるかあてにならないから
自分が返してからにーにーから取り立ての方が、気持ち的には落ち着く気がする
>>977
「料理に対して幅広い知識と腕があって、料理にまっすぐな人」だっけ?
暢子に幅広い知識と腕があると思えないのがなんともいえないわ >>892
こういういちいちが甘いんだよね
NHKはレベル低いな >>977
今までしてきた事を考えたらまかせられないよねえ 矢作の人は汚名返上のいい機会でしょう
いつ終わるのか知らないけど、そろそろ問題おこしていた人が改心する章に入るわよ >>972
ノブッコーノブッコーノブノブノブッコー
あーおーヤーギーノブッコー♪ ニーニーも矢作も訴えられたら犯罪者だよね
人間過ちを犯す者としてもちょっと描き方が酷い気がする
ニーニーなんて前科何犯になるわけ?
このドラマって他にも子供の頃比嘉家の貧乏を散々からかった悪童たちや
暢子のことを馬鹿にしたボンボン(時任三郎の息子)やニーニーを騙し続けた詐欺師など
嫌な奴が懲らしめられることなくフェイドアウトしていて気分が良くない >>866
普通はそうだろうけど、暢子様の店ということをお忘れなく >>905
それw
もう手付金として支払っちゃったさー
てことなのかしらね 大体この手のドラマって独立前に後輩を指導するようなエピソードを入れるものだけど暢子はずっと一番あとから入ったのに飛び越しでシェフ代行とかやる話ばかりだよね
で、今度は先輩の矢作の雇い主になるんだ
いつも他人にサポートしてもらう末っ子ポジションのまま、立場だけは上に行くのってどうなの
歌子の歓迎会の時も自分が主役になっちゃっていじけた歌子のフォローは優子に丸投げ
ヒロインを応援する気にならないのってそういうところなんだよね 矢作のことも投げっぱにしません!
暢子の元で更正させます!
登場人物の一人一人を大事にします!作ってる側はそういうつもりなんだろうね 料理人として成長する姿や努力する場面なんて皆無だったのにね
なんでオーナーは独立を急かしたのか全くわからない 二ツ橋も矢作も独立して失敗しました!
でも暢子は努力家でみんなに愛されるから成功しました!
こうですか
わかりません イタリア料理の知識も経験もゼロ
言葉遣いも礼儀も最悪な暢子がフォンターナに採用されたのに
オーナーに言われたとは言え暢子は上目で即戦力を雇うつもりなのがイラッと来る展開 大奥(NHK・ドラマ10)
■3代 徳川家光 × 万里小路有功 編
■5代 徳川綱吉 × 右衛門佐 編
■8代 徳川吉宗 × 水野祐之進 編(大政奉還まで)
【脚本】森下佳子
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』『JIN-仁-』『とんび』
『ごちそうさん』『天皇の料理番』
『おんな城主 直虎』
『義母と娘のブルース』
『天国と地獄〜サイコな2人〜』
【制作統括】藤並英樹
『ちむどんどん(制作統括)』 ←←← !!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 17時間 11分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。