【急募】助けて!宮本佳林『ポラリス・コンパス』(Music Video)が公開1時間で3,000回いってないの!みんな見て!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
//youtu.be/WcyMEZp5MU0
作詞:児玉雨子 作曲:依田伸隆 編曲:荒幡亮平
MV Director:依田伸隆 (10GAUGE) BPMあげろ
もっさりした曲は今のトレンドに合わない 佳林ヲタの俺ですら公開されていることを知らなかったわw こんな古参しか評価されない古臭い曲なんか再生されるわけないでしょうね >>15
そもそも再生すらされてないって話なんだが サムネはビクトル・エリセ『瞳をとじて』
歌詞がわかりやすすぎる
もっとセカイ系で厨二な歌詞書けるだろ雨子 宮本の歌って聞きたい!とならないよな
へえまた出してらあって感じ 熱狂的なアンチがいるくらいかりんちゃん人気あるなあ >>23
デビュー前にライブもやった
最強のはまり役のキャラとcv曲
今はそこまでアニソンが似合うとは思わないけど
それでもアニソン待望の人がいる理由は恐らくコピンクス お前らがここ何年も宮本に求めてたのってこれだろ
もっと喜べよ 歌声とヴィジュアルが超高級レヴェルだから映像に金かけなくていいんだよ 佳林ちゃん以上にこの曲を歌えるハロメンもOGもいないことだけはわかる >>34
むしろハロプロ村内のおじいちゃんにしか評価されない >>45
カバーが村外の人に見つかるのはまだこれからだ
見つかったら伸び方が急に上がってく >>43
えービジュアル地味やんさすが宮本ヲタ盲目やね スパンコール
宮本佳林のアルバムについては「Spancall」をご覧ください。
スパンコールは、光を反射させるために使用する服飾資材で、穴の空いた金属やプラスチックの小片の
こと。 ビジュアルダメだからテレビに散々ゴリ押しても見つからないのよね せっかく出たのに本人がツイッター(X)で何も言わないのはなぜなのか アイドルグループでのアクセントになる声質であって1曲まるまる聴くに耐えない声質 なかなかいい曲だね
てかアップフロントはよく大勢のOGにやたらソロ曲書く予算があるよなあ
児玉雨子さんはこの作詞いくらで請けてるんだろう?
ただアイドル風の可愛さを強調したMVはちょっといただけない
年齢なりのビジュアルだし大人っぽい落ち着きを演出した方がいいのではないか
相変わらずきれいな歌声もアイドルボイスというより大人だし 歌のお姉さんみたいなくどい歌い方変えたほうがよさそう 今までの佳林ソロの中ではかなり好きやわ
コピンク大好きマンなもんで 正直このアルバム衣装好きじゃない
全編私服衣装でよかったのに 歌い方も異常にわざとらしいし
まず楽曲が古いしダサい
これを聞く人って誰? 流行りの薄いのが好きなやつはアンジュルムのなんとかナルシーでノッておけばいいんよ
こっち来んな >>86
だな
久し振りにコピンクスstar chart
引っ張り出してきたわ 中島由貴「ステラ・ビート」
作詞:児玉雨子 作曲・編曲:平田祥一郎
力抜いて作ってるこの曲はB級的な良さがある 七分咲きのつづきの河西豫風REC見てたら佳林より上手いと思ったな
youtube.com/watch?v=nHyFq_YPyT8 アホの鈴木武雄はすぐアンジュメン以外を棍棒にして情けないの
Juiceスタッフが通報してるから逮捕されるってよお前w >>95
通報すんならフリーダムの方してくれよw
ブスとかアゴとか特定のワードNG登録しちゃって出てこなくなっちゃったけど 売れないし、再生もされないという厳しい現実を見て
ちゃんと方向性を変えないとこのまま引退だな >>88
古き良きJ-POPを好む俺たちさ
いつかリバイバルが来るから見てな 武雄やアンジュ連呼の気狂い汁カスはドブス不人気宮本ヲタだからなぁ ほらやっぱり鈴木武雄だ
本性出すのはえーわこのアンジュカスのクズw
CanCamで惨敗しまくったブスだらけのアンジュブスの心配でもしとけwwwwwwwww
朝鮮松本平山奇形児ヲタクの犯罪者ドクズ無職がwwwwwwwwwww ほらやっぱりキチガイ宮本ヲタだ
本性出すのはえーわこの汁カスのクズw
CanCamで惨敗しまくったブスだらけの汁カスの心配でもしとけwwwwwwwww
朝鮮江端宮本奇形児ヲタクの犯罪者ドクズ無職がwwwwwwwwwww むしろ宮本佳林みたいなブス専雑魚がアンジュアンチしてたんだなw >>88
この曲は佳林ちゃんの人生を決定付けたコピンクの原型に全フリした新曲
曲調の古臭さ衣装の幼さ歌い方の特異性は静岡県在住のヲタには馴染みのある懐かしいもので
佳林ちゃんがこのイメージを大切に温存してくれているのは嬉しいことなのです 鈴木武雄は和田彩花さんからも直々に出禁喰らっている嫌われ者のアンチアンジュルム 佳林ちゃんには事務所を動かす力がある
そこにしびれる憧れる 外へ売るための曲ではなくて
過去へのノスタルジーだね ポラリスといえばユジンさん
ポラリスといえばミサイル 宮本佳林がトラックダウンにも立ち会って星が煌めく音のタイミングにもこだわっていけんした思い入れの塊みたいな曲 クニオ評行ってみます
小学校の体育の授業のような帽子
開き直るとか個人の道を行くとか悪くないと思いますが
もう解ってるから
じゃあ恋愛ソングが欲しいかというとそこもまた違ってる
難しい
ラブソングが届く感じがいいのか悪いのか
デリケートなタイミングってあるのよ
25歳を越えたスーパーアイドルとしての宮本
佳林の中に眠っている過去からのものっていうより
今どう感じているかポジティブなものがいいわけじゃない
作詞誰だ?
児玉さんか
児玉さんから佳林に向けた手紙としてはアリか
歌う場所が限定されるイメージがあるよ
悪くないのよ
間違えないでね
欲が出てる人の話だから
宮本の作品って
鈴木愛理はセカンドから抜けたけど
妙に本人の濃度が高いのよ
芸術作品として考えた場合
スーパーアイドルとして考えたらちょっと違う感じがしてて
設定宮本の中でアイコン宮本が動いてる感じ
こっちのほうがアイドルなんだよ
図らずも真逆でアーティスティックな方向に行く一曲 植村卒業シングル売れてない現役ジュースヲタがかりん叩いてる図 やっぱオリ曲歌うより愛理みたいなカラオケ芸人になった方がいいな 古参ヲタだけど
佳林ちゃんに一生ついていきますって改めて思わせてくれる最高な一曲です
ソロ始動後に発表された曲の中で一番刺さりました サムネもこれまでのMVのよくある感じじゃなくて違った雰囲気で事務所よく頑張ってんじゃん
これは伸びなさないと勿体ないわ いいから早くカリンちゃんのためにアニメ主題歌と主演声優の仕事持ってこいよ糞事務所
「秒」で天下取れるぞ
何年間同じ事を言わせる? もう村内の姫でさえなくなっちゃったよな
佳林ヲタ内の姫 コピンクスなら兎tocomeが好きだった
歌入れ一発OKで雨子が宮本佳林伝説と呼んだ曲 この曲はコピンク扱いでライトはピンクにするの?
もしかして雨子作のソロ曲はみんなそう? さらにポラリス(北極星)という言葉がコピンクに関係あるっぽいな 「外」宇宙だったコピンクが「内」宇宙に
次はサイバーパンク=「ボカロ曲」 久々に佳林ちゃんいいなって思った
俺が好きだった佳林ちゃんが詰まってる ボカロ曲歌ったり、古臭いアイドルソング歌ってみたり
声も歌い方も色々変えてるけど、全部時代と合ってない
悲しい >>122
俺的には大橋トリオ
名曲だから聴いて欲しい かりんヲタって発表当初は大絶賛するのに伸びない売れないとわかった途端曲が悪いってテノヒラクルーするよな >>154
逆にこの少し古いこの感じを貫き通してほしいわ この疾走感や世界観はコピンクまんまで俺は好きだが
さて 今風とか古いとか関係ない
続編として頼んで作ってもらった曲だから 日プにもすり寄ったけどたいして話題にならなかったしな >>168
何やるにせよしつこいくらいに繰り返さないと何でもだめよ 曲もいいし歌詞もいい
やっぱコピンク制作陣は頼りになるな ミシシッピアオブダイオニハギダルマオコゼピニャコラーダくっふふふっすすすうううううんんんんんん!!!🐙 >>147
カリーナノッテにポラリスMIXっていう別バージョンがある >>158
この曲手のひら返しするのは
佳林推しニワカですって表明するようなもん もうアイドルやってた人の余生みたいな曲だな
サイン会見たけどもうなんか日常に疲れてるカラ元気だった
はよ結婚に向かった方がいい 佳林ちゃんはツアーやリリイベ最初の頃が一番調子が良くてだんだん悪くなっていき最後の方でまた盛り返す 佐藤マサカさんはイキイキしてるんだし
やっぱアイドルは金持ちのうちの子じゃないとやらせちゃ駄目なのかもね >>175
ていうか事務所の生温い環境じゃあね
外の事務所屋ともっと張り切るやろ 宮本小片は悲壮感が漂っていて、そういうのが好きな奴には受けるのかもしれんが
金持ち道楽娘の楽しい余興を見ている方が好きなヲタも多いね >>181
?
かつての人気アイドルが金持ちだったと? 昭和アイドルは貧乏家庭の成り上がりサクセスストーリーが主だったが
令和アイドルは金持ち娘が貧乏おっさん相手に天使無双するのが主なのよ 今日がアルバム発売日だし
よく分からんタイミングよね 1週間前とかに上げた方が宣伝効果あった気がする
ヴァンパイアと同時公開で良かったな 一晩経って1.8万 回視聴まで来たから良かったじゃん
でも、宮本佳林が生き残るには、
絶対ブシロードやバンナムのゲーム/アニメ/ライブのメディアミックス型アイドルに加入しかないと思うよ
ブシロードなら、アップフロント所属のままでも参加可能
元アイドルも多数参加してるし、普段はそれぞれ個人でライブや舞台演劇やって
定期的にブシロードのアイドルプロジェクトで1万人規模のライブやツアーもできる
30歳過ぎても全然できるし これしかないと思う >>190
Vチューバーとかやればいいのにな
年齢的にも割と幅広いし
声質的にもいけるだろ
変なやつ多いし 一晩で1.8万だったら小片よりまわってるじゃん
ノープロブレム >>190
色々あるけどブシロードなら、バンド少女モノの「バンドリ」、DJモノの「D4DJ」、演劇少女モノの「少女 歌劇 レヴュースタァライト」があって
それぞれ多数のアイドルが声優兼ライブアイドルをやってるし結構な規模のツアーもできる >>194
プライドが高くてそれも嫌ならアップフロントを抜けて
バンダイナムコのランティスあたりに移籍するのがいいかな
元アイドルでもそういう子いるよ
電音部でもいいけど
Vtuberも展開できるし >>192
りさまると比較されるまで堕ちたのかりさまるが上がってきたのか >>190
元スパガ、元ぱすぽ、元AKB、元26時のマスカレイド とか
たくさんの元アイドルが声優アイドルに混ざってかなり売れてるから
宮本佳林ちゃんもこの方向に行くべき でも結婚もしたいだろ
Vtuberみたいに投げ銭乞食やって結婚して切られたヲタはどうなるの 一応登録3万いるのにライブ動画の再生数がどれもこれも半分以下ってどういうことよ アルバムのデイリーも18時?
小片さんより売れてるといいが 事務所を抜ければチャンスはたくさんあるんだろうけど後足で砂をかけるようなことはできないのがちゃんさんの弱点 歌唱力は愛理を超えたな
//youtu.be/eDQz_f4FtX0 会長が稲場推したほうが儲かるということに気づくまでの命 YouTubeのおすすめにのってく必要があるから定期的に今はやってる人気曲のカバーとか歌ってみた織り交ぜてアカウントを強くしてったほうがいいんだろうな
アップフロントの問題点はハロプロでジャンルが中途半端に固まってしまったことだ え?待って!ミーアイならもう100万再生行ってるよ ハロプロ飛び出してよかったあああああああwwwwwwwwwwwwwww ハロプロの外、超気持ち良いいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwww 福田花音×小川紗季
2011年8月3日「有頂天LOVE」
2024年3月12日小川紗季約12年半ぶりにステージに復帰
宮本佳林×児玉雨子×依田伸隆
2011年12月21日「カリーナノッテ」
2024年5月22日「ポラリス・コンパス」(アルバム『Spancall』収録) まあ音に気持ちを昂ぶらせるような刺激が無いから
こういう何のフックも無い歌詞を捻るんだろうな雨子さんも
てな、感じの"感想"しか浮かばんわ
まあそのうち音源をAIに読み込ませて「歌詞捻って」とお願いしたら
この程度の何のフックも無い言葉の羅列くらいは吐いて来そうよね
"悪名は無名に勝る"じゃないが「ヴァンパイア」の方が
色々と荒いがコレよりはマシだな
ハイハイ、お疲れちゃん(棒 宮本は広い音域を軽やかに歌えてて歌のレベルが極まってきたな
アニメOP行けるわ >>221
いやいやもっと激しさが欲しいね佳林の歌唱に関しては
歌唱の刺激が弱い >>222
>>207
エッジボイス効かせた鋭く強い声でも歌えるわけだが >>224
例えば?
動画や音源で実際の例を貼ってくれ
ちなみにオレが>>222で言ってる「激しさ」ってのは
「TRIANGROOOVE」の「Fiesta! Fiesta!」の段原の冒頭の歌唱のようなコト
ムラ(ハロプロ)の中なら背後にハロプロが在るんで
その力が佳林の表現に加算される
だが今はそういう立ち位置じゃないわけじゃん
オレはハロヲタだし佳林を批判したくは無いが
冷徹に言えば今の佳林ではJJ時代のように輝いてないと思う まあ佳林もライブならもっと吠えるんだろうと収めておくw >>190
電音部のオーディション受ければ良かったのに 佳林ちゃんとオーディションの相性の悪さは十数年前から続いているのよ まあシャウトしたりガナったりしても声質やキャラのせいでサマになりづらいんだから
無理しないでポップス歌ってるほうがいいよ
コピンク楽曲なんてハロー界隈でも他に歌ってサマになる子なんていないんだし ボカロみたいな尖った曲より
こういうノスタルジーあるアイドルソングの方がかりんちゃんには合ってるんだよ
おっさんたちが聞いて泣いちゃいそうになるやつ
それがセールスに繋がるかどうかは話は別だけど 佳林的高音 明亮又中氣十足 也不會因為飆高音 就變成猙獰 真是好棒 駿府城公園のミニライブに行っておいて本当によかった 兎tocomeだっけ高音パートがあるやつ
あれまだ歌えんのか佳林 兎tocomeの最高音は高いソでプラトニック・プラネットのフェイクの最高音と同じ
まあ問題なく出るだろう そうなのかすげえ
カリンは今こそがピーク
ピークを更新し続ける女 駿府城公園であんなに華奢だった佳林ちゃんが
ポラリス・コンパスを歌えるだけの歌唱力を身につけたことに感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。 兎tocomeもソロライブの
コピンクメドレーで歌ってるよ 佳林ちゃん…ごめん
佳林ちゃん…Thank you for your kindness めっちゃいいけどなこの曲
ちゃんさんソロ以降で一番好きやわコピンク コピンクのやつ全部再収録してアルバムに入れてほしい 歌詞がすごくいいね
コピンクや佳林ちゃんのアイドル人生とリンクしてる コピンクス!は番組名
コピンクは番組に登場するマスコットキャラクター コピンクちゃんの基本データが
わからん 北極星関係あったんか 私の手元にある資料によるとコピンクの本名はリンゴ
ウサギのゴローとリンゴは変なおじさんに「ビアンコロッソアマラントーっ!」の掛け声で魔法をかけられてピンク色になった
ゴローよりもリンゴの方がちょっとだけピンク色が濃かったのでコピンクの名前が付いた おかしいな?
全世界1000万人のかりん党員が1回ずつ再生するだけで・・・ コピンクの4曲を今の歌唱力で再録音したら凄く良いものになるんじゃない? 前の(前の前のかな?)のツアーでコピンクメドレーやって難なく出してるよ在宅 歌に限れば今後さらに伸びていくことは間違いないからまだ全盛期ではないだろう 宮本佳林『ポラリス・コンパス』(Music Video)
3.5万 回視聴 4 日前
YouTube
宮本佳林 2020年12月開始
チャンネル登録者数 3.43万人 27 本の動画
総再生回数241万回 平均8.9万回 去年10月のZeppダイバーのライブの完成度は本当にすごかった
本編終盤で喉飛んで悔し泣きするまでが佳林ちゃんらしかった HBNMは絶賛されるほどの内容ではなかったけどHBNMRは絶賛されていいと思う どう考えても世間で売れる曲ではなく捨て曲なんだから
こんなもんでしょ >>279
今日のリリイベに行くなら耳をすまして聴いてみて 速いパッセージも正確な音程で活舌良く出てるよね
これをEDM使わず人間の声でやってるのが凄い アイドルとして生き残るには実力を伴ったアーティストとならなければ
という高い意識が強く見られますね ワイはコピンク関係の曲になった時はピンクにターンオン 清水ではコピンク曲はほぼピンクになったがポラリスコンパスのときはピンクと紫半々くらいやった 翌日エアポートウォークのリリイベではポラリスコンパスのときピンクは少数派だった
静岡ローカルだと隣の愛知でも知名度落ちるのか ポラコンはコピンクが成長して大人になった佳林の歌なんだから紫でいいと思う
それか紫とピンクの2色
ピンク1色にするのはおかしい ポラリスコンパスはコピンクじゃなくて宮本佳林の曲だからなあ 佳林ちゃんもXでヴァンパイアのことばかりで寂しいな
伸びると嬉しいんだろうな ボカロとかVtuberって持たざる者の表現というか
自分で歌えなくてルックスの問題で顔出し配信できない人間の逃げ道なんだけど
アイドル歌手できるくらい歌声良くてルックス良い宮本がそういうのにハマるのが皮肉だな >>298
そんな良かったら何度も見つかってブレイクしちゃう アルバムスレらしきものないからここに書くけど
シンデレラコンプレックスのクレジットにつんくの名前ないけど
NA NA NA NA NA NA (Yes Yes Yo)
NA NA NA NA NA NA (C'mon C'mon)
の( )部分は誰の声なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています