ゴジラ-1.0やシティハンターとか観て思ったけど、電通が関わってさえなければ世界で戦えるドラマや映画作れるんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デンツー関わってる映画ってテレビ局が制作に入ってるとこだけじゃね?
番宣バラエティ番組とセットみたいな ゴジラは別にって感じ
アレ評価されてんのは低予算で頑張ったって話だぞ ゴジラはともかくシテハンはな
ヒットする要素がない SHOGUNとかな
あれがポリコレ下僕のディズニーから出てきたのは結構凄い事 >>11
あんなんいかにもアメリカ産やん
(´・ω・`) >>12
日本で全く話題になってないのがウケる
アンナサワイちゃんのインタビューとか見てると日本人の定義がよくわからなくなってくらくらするw SHOGUN日本人が見ても面白い要素たいしてないで(´・ω・`)
韓国時代劇の日本舞台シーンの感じや ワンピースとか日本の作品をアメリカの予算で作れば余裕で1位穫れるしな SHOGUNは大河よりはまだマシって感じだったかな >>14
面白い時代劇自体が数ないねん
あんなんでも十分面白い方やで >>15
ポリコレ配慮しないと金集められないねん
金かけずに面白いもん作るか内容改変して金集めるかの二択やねん ジャニカスやモデル女優ゴリ押ししてくる芸能事務所も要らないな ゴジラ見たけどストーリーつまんなかった
演技もなんか微妙だし
VFXはすごいけどさ ハリウッドがピカチュウをメインキャラにした映画でワールド400億越えてたから
日本のコンテンツの素材は優秀 ネトフリお抱え女優>>>>>>>>>>>NHKお抱え女優 そりゃまあ電通の中抜き分を制作費に充てることができればねえ 日本映画がダメな理由として
制作委員会
方式をよく言われる
これはヒットしても制作委員会が全部持っていって映画を作った人達には金がいかない
ジブリなんかもそうだが ドラゴンボールの劇場版は悟空とベジータが戦う作品より悟飯とピッコロの方が海外では興行収入が高かった 北条司は幸せもんよ
最上級の原作リスペクト溢れる映像化だもん まぁVTuberとかちゃんと最新のシティーハンターの話にはなってたな、冴子が貧乳だけどw >>21
あれをセット二つ位しか組まずに十人くらいで仕上げたっていう
そこだけの評価だから >>20
わかってないな
だからそれが電通なんだっての 日本ドラマはもう諦めだな
ジャニはBSまで侵食しててもうどうにもならん
ズブズブの関係を薄めて正常化するチャンスだったのに
より強固に結びついて社名変更前より悪化したよ ゴジラマイナス・ワンが絶賛されてるからアマプラで見たけど、普通に面白かったな。その後すぐに、プラトーンの配信に気づいたのでそれも見たけど、プラトーンの方がはるかに良かったわ正直。 基本「幼稚」なんだよな日本の物は
幼稚なのが好まれる 去年映画館で観たけどあの突き飛ばしたシーンの後はひっそり泣いたよ ゴジラよりDUNEの方が圧倒的に面白かったわ
映像も音響も DUNE1作目つまらなかったから2作目見る気にならなくて ドゥニ・ヴィルヌーヴの画作りってアート寄りだから食いすぎると食あたり起こす 1作目もめちゃ面白かったじゃんDUNE
好き嫌いは分かれるかもだが ゴジラは演技過剰すぎ
やたらと叫ぶのが映画館で見ると余計にしつこくうるさく感じた ゴジラ見たけど
沈める前にイカダに乗せてたの?
自分で浮いてたの? ゴジラは特攻隊否定ってとこだけが過去と違う感じ?
それだけ? 泳いで自分で浮いてたんだろたしか
そこでタンクを巻き付ける
そこから空気を噴出させて泡にする
泡になるから浮力がなくなり下に落ちる >>25
今の日本はそうしないとまず映画作れないからしょうがない >>25
出資者に利益がいくのは当たり前
スタッフキャストはギャラを貰ってるだろ
製作委員会が問題なのは「船頭多くして〜」だから アメリカは◯◯以上ヒットしたら監督などに◯◯ドルボーナスとかあるんだよな
タイタニックの監督のキャメロンはそれでボーナス100億もらってた
鬼滅の監督やアニメーターはいくらヒットしようがボーナスなしだろう 浮力がなくなるほどの量の泡w
しかも深海では液体のままのフロンガスw ゴジラが重力に負けない世界なんだからフロンガスだって水圧に負けないだろ >>53
鬼滅のスタジオは原画に昇格できれば固定給・昇給ボーナス毎年あり
そんなスタジオ社長から15年以上も登用されるほど信任の厚いのが鬼滅の監督 いやまあそのUFOの社長が作れば作る程赤字が増えて言ったっつって脱税で捕まったんだけどね 利益配分に与るような契約の場合はギャラを削ってることも多い
要するに俳優や監督がその分を映画に出資してるんだよ 昭和はそれが当たり前だったからな
役者が借金してまで制作費捻出したりしてた 嘘か本当かビルを破壊する許可が降りない&スカイツリーは映す許可すら出ないから現代東京を舞台にした災害&破壊映画は撮れないんだとか(電通を除く) ゴジラはほんまクソだったな
話題に流されて映画館で観ずに済んでよかったわ
ほんの少しでも山崎に期待しようとしたのが間違っていた
ショーグンは浅野とか何人かの演技は気になったがGOTより普通に面白かったわ
今どきあのテンポや演技、衣装、セット、カメラでじっくり見せれる歴史モノは貴重だろう 映画館で見てないから尚更クソになったんだろw
俺は映画館で見て良かったよ
見終わった後に家で見てたらクソだったなって思ったから >>65
全く同感だわ
何にも忖度無しに言うと一緒 電通ってか劇場映画作品をテレビ局に作らせては駄目なんだなと思った 映画館で楽しめたしPrime Videoでは50インチで見たから楽しめた >>62
テレビドラマの日本沈没で破壊してたじゃん ホームシアターだからとかそういうのも大事だけど一番ダメなのは見放題で観るパターンだよ
家で観るにしてもBlu-ray買うなりレンタル配信なりで金を払う事によって「楽しもう」って能動的なスタンスになるんだよ
2回目はそれでいいけど初回は金を払わないとマジでただの時間の無駄になりかねない どんな良い映画でも電通が関わってなければ客が入らない >>74
日本ではね
だからわざわざ東宝は自社の海外配給会社まで立ち上げたわけだし
純粋に映画で商売しようとしてる感じがして好感持てる
ちょっと任天堂っぽい >>10
鈴木亮平「シティーハンター」の世界ヒットに学ぶ、韓国に20年遅れた日本の勝ち筋
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/32634c1256af277573b6b546e76ef05a7cfbe19f
お前は見てない >>74
だからマイゴジは国内公開時はマスコミに無視されネガキャン張られて伸び悩んだが電通の手の及ばないアメリカをはじめ国外で大絶賛されてシンゴジぶっちぎって大成功 電通というか
ジャニと秋元な
こいつらの所のアイドルが出てこなければ世界で戦える 東宝が電通を通さないとボロ儲けできるという実例を示したのは大きいわ
つーか電通に寄生されてたら世界で戦えない 電通と言うか大宣伝するかどうかって事だろ
ただこれはアメリカも同じ
アメリカ人が言ってたが歌手でも売り出してくれる所と契約しないとどんなに才能がある歌手でも表に出てこれず知られないままで絶対に売れないと
テイラースウィフトだろうがブルーノマーズであろうとそういう所と契約したから売れたと 電通は10年代に海外の代理店買収しまくったけど紙媒体・電波媒体主体の古い代理店ばっかだったらしいね
ネットの時代になって久しいのに図体ばかり大きくて機動力に欠ける代理店は見放されるだろう >>79
ジブリも新作で広告代理店から離れてたし業界も色々試行錯誤してるんだろうな >>78
むしろそれらをアテンドするのが電通だろ
秋元も電通出身だし iPhone1台でシナリオ書いて撮影して編集して様々なプラットフォームに送信して公開できるのに代理店とか入る隙間なくなるよな 宣伝費てかかるからな
映画の制作費は宣伝費込みで発表する事が多い
制作費50億でもそのうち宣伝費10億とかな
宮崎駿の「君たちはどう生きるか?」は日本映画史上最大の制作費がかかったと言ってたがそれにさらに宣伝費を上乗せする余裕はなかったのだろう
FFの制作費は?とよく言われるがこの辺どちらが高くついたかは不明だがおそらく宮崎駿のは50億程度はかかってると思われる
ちなみにゴジラ-1の制作費は15億 電通に払うより岡田斗司夫に払ったほうがコスパいいってことか SNSに長けた少数精鋭の宣伝部隊がいればいいんだよ
電通とかヤクザにみかじめ料とられるのと同じこと SNSだけでは弱いんだよ
見ないのは全く見ないから
やはりテレビも必要
さらにSNSで話題になってテレビでも取り上げられると箔がつくって感じになる
宮崎駿のもののけが突然大ヒットしたのはもののけから電通が入ったから
なんだかんだで戦略は上手い
「宮崎駿最後の作品」←ウソ
「今までの作品とテーマが違う」←今までと同じ
と大宣伝繰り返しさらにNHKで特集を組ませた
NHKで特集をする事により「箔がつく」んだよ
NHKが特集するまでのアニメだから他のアニメと違う!高尚なアニメだ!って思わせる効果があった
この「知名度を上げて」さらに「箔をつける」って事が重要なんだよ
他と違う!今までにない!外国で高く評価されてる!などのレア感プレミア感を付加する
別に今までと同じ今までもいくらでもあったがそう思わせる事が大事 >>88
テレビはマイゴジ無視してたじゃん
オスカー獲って掌返ししてるけど
世界に直接売り込める時代なんだから日本のテレビとかすっ飛ばして先にグローバル市場で売れて凱旋したほうが儲かる 新しい学校のリーダーズだって先に世界デビューして後からオトナブルーヒットだもんな ペイできる集客考えてタレント起用すっからね
作品ファーストじゃないんよ ゴジラは正直がっかりした
勝手に期待しすぎただけだが
普通のゴジラ映画だった 日本のテレビってYoutubeやSNSでバズったもの流してるだけじゃんw SHOGUN観てしまった後に大河ドラマ観るのは辛いわな ゴジラ -1.0は今回東宝が現地法人つくって金も力もいれたから、日本ではシン・ゴジラに及ばなかったけど、アメリカでヒットした。 ゴジラマイナスワンよりプラトーンの方がずっと良い。やっぱりCGってかだけで萎えるなあ。まあ面白いっちゃ面白いけど。 海に沈めるのは
核兵器を沈めるって意味でわかるけど
引っ張り上げて爆発させようとしたり
それを特攻で殺すのは
なんのメタファーなん?
たんなる見た目だけ? 五輪開閉会式演出降板リベンジしてお釣りで映画何本か作れそう >>98
急激な水圧をかけて倒すんじゃなかったっけ >>86
岡田斗司夫どころか山崎貴自らが(事務所所属してない)特ヲタユーチューバーに片っ端からサイン入りポスター送りつけるとかコメ返するとか涙ぐましい努力をしている
こういうのは案件化しない=金を払わない宣伝
普通の監督はこんな事やれない!と思うけど代理店通した所で結局監督があちこち引っ張り出されるのは同じだしだったら代理店回避した分を直接監督に払った方がマシという考えなのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています