なぜハロプロは中高生世代に人気がないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日武道館満員のふるっぱーとか若い女だらけですごいぞ AKBも入ってない
柏木が卒業して完全に終わったな 親の影響かアイドルDDオタじゃないと辿り着かないから 伝統がむしろ足枷
10年20年前の曲を知ってて当たり前とか無理すぎるし
新規グループなら他事務所の方が夢があるし作品もちゃんとしてる >>1にURLが貼ってあるから無関係な文章の連投じゃ落とせないのよな
ダッサ これからも長く続けていくためには若年層の人気が必須
若年層を軽視したら彼らが大人になったとき誰からも支持されなくなってしまう 簡単にいうと、新しいグループを立ち上げる時に
若年層へターゲティングされたグループを立ち上げてないって事が言えると思う モーニング娘。は当時子供に人気があったから今も続けられてるのだよ
そこを忘れちゃいかん 例えば新しく立ち上がる研修生ユニットをみても
古くからいるハロヲタに
「これなら馴染みあるでしょ」「だから。こっちも応援して」みたいな感じに見える
そういう楽曲やプロデュースのやり方では新規獲得の意思も見えない
ゼロから全く新しいグループを作る時は、トレンドを取り入れたり
真っ白なキャンバスに描けるから好きにやれて、勝負かけやすいのに
だから勿体ないなって思う・・・ >>30
狭い世界で生きすぎだろ
佐藤居た時も10代の人気ランキングには入ってない そして、それは
自分は研修生ビジネスの功罪の罪の部分だと認識している
研修生をなんとかしてあげるための、グループ、デビュー、っていう
本末転倒が起こっているなって・・・
本来はグループのための研修生、そぐわないものは昇格させない
新たなコンセプトに合わない子は無理上げ立ち上げメンバーに入れないとかね
ドライなものであるべきがエンタメ「ビジネス」だと思うけど
ハロプロは良くも悪くもビジネスよりも情とかのファミリー感が強い
難しいのは、そこがいいのよって部分もあるからね・・・
バランスが難しい まあガキ臭いんだよな
中高生が石田を見て憧れんだろ
ゴマキなら憧れるけど 女ヲタの人も20代~30代ぐらい多いよな
男も女も20歳未満がほんとに少ない ブスばっか
無銭コンテンツが少ない
サブスクやってない kpop見たらjkjdみたいのばかりだったな
ハロの女ヲタはolって感じだけど >>42
例えば今度アンジュルムが出すうわさのナルシーは
ニュージーンズ路線で曲的には全然今のトレンド、良くも悪くもね
でも、おそらく一切のメディア露出はない 男子アイドル応援してる女子以外の中高生ってアイドル聴くの? テックトックはSpotifyと紐づけらえてるから
Spotifyやってないとキツい部分もある >>43
幼女の頃に刷り込まれてたのが大人になって現場来れるようになってるだけだからなぁ
結婚出産でまた現場に来れなくなる 園児はどうでもいいけどせめて10代に憧れらるようなプロデュースしようよ ハロプロ現場の雰囲気が10代には無理なんやろうなって 若年層向けはME:Iが今全力でやってるからあれを越えないといけない ハロプロは皆同じようなグループだからダメなんだよな
音楽で差別化してるつもりでも受けてないし コンテンツの異常な少なさも僻地ツアーもなにもかもが時間はないけどまあ金はあるおっさん向け ハロプロもTikTokやってるけど
自分たちの曲よりも世間で流行ってる曲とか踊ってるのが多くて
やっぱり自分たちの曲は使いにくいんやろうなって SpotifyもないTikTokもお遊び程度で中高生に届きようがない 幼稚園や小学校低学年の運動会で使われそうなのビヨの曲くらい ひとつぐらいK-POPと真っ向勝負するようなグループ作ってもいいのにな
仮に失敗したって他のグループに影響あるわけでもない そういうことすると韓流に媚びるなとかおっさんが発狂するからだめ ハロメンがkpop踊っていいねをたくさん貰っても意味ないんよな
いいねしてフォローもせず消えるんだから だって歌謡曲全開の古くさいハロプロ楽曲には用はないんだもん コンサート観に行ったら気持ち悪くて臭いおじさんおじいさん
ばかりだったからファンやめた
ってのが多数いるらしい アー写というか衣装からして話にならない
眩暈がする古くささとやる気のなさ ハロプロは冒険しないから新しい事やらないから10代には退屈すぎるアイドル団体だろう >>58
であるから、既存グループにはないものを作るには
新グループを立ち上げの時が最大のチャンスであって
今はその新グループが、研修生をどうするかっていう
研修生ありきって形になっていて
新しいグループの形をまず描いて
そのコンセプトに合う子を選んでいくって形が取れていない気がする ハロプロのグループは幕の内弁当ばっかりでバリエーションに乏しい
焼肉弁当やかつ丼みたいな1点集中したグループも作りなさいよ 自分達の父親世代より遥かに上の初老たちが我が物顔でなんか張り切ってる現場とか行かないよ 現場来たら二度と来たくないって思う人がいるのはなんとなくわかる
あのヲタT着てオイオイ言ってるのが普通って雰囲気いい加減改めた方がいいと思う >>75
初期のビヨーンズでやったけど尻すぼみしました >>69
カントリーとつばきぐらいか
色んなアイドルと遜色ないのは 現場行くところまで至ってないだろ
MV見た時点ではねられてる 全部似すぎなのは確かなんだけどオタクの縄張り争いはあるんだよな
JJオタクは他グループに乗り込んできてこの曲ジュースっぽいってすぐ言う ヲタは飼い主に似るから
おまえらが「どうしたら人気が出るか」とか考えても答えは出ない気が >>82
まあ実際グループ内で曲を回し合ってる節はある 事務所がトンチキに夢見すぎなんだよ
あれこそハロプロのアイデンティティとかブランド化出来るとか考えてビヨとお茶と天職音頭でダダ滑りしてるのが今 >>47
最近の中高生は音楽自体をほとんど聞かない
聞いてるのは少数派 ハロプロ選抜を組んでようやく外部のメジャーアイドルと対抗できるかもレベル 中高生なんてミーハーなやつばっかりですぐ他に乗り換えるから人気あっても意味ない ハロプロはサブスクもやってないし
現場の応援スタイルとかも独特すぎるとこあるし その中高生が親世代になって今でも彼らに支えられてるのがモーニング娘。だろうに 坂道もAKBもファンクラブとかはモバイルで手続きできて月額制なので入りやすい
ハロプロはネットで加入手続きできるけど年会費制でちょっと敷居が高い サブスクなんてもうオワコンだろ
海外のアーティストも次々とサブスクから撤退してるし OGの子供でハロプロ好きなのいないだろ
それが答えだ 保存会で飯食ってるハロプロがミーハー否定したらその瞬間負け ミーハー否定の奴はJAPAN JAMのセトリ見て来いって話だわな ハロプロは事務所もファンもスタイルが昭和を引き継いでるところあるよね ファン層が高齢爺だらけで売れたグループはない
総じて売れてるとこは若い男女ファンが多い ハロプロの話題のなさ中高生には耐えられないよ
表題作にタイアップすらないんだもん メンバーと同世代の男が少なすぎるわ
ベリキュー世代の俺ですら若手だ ハロプロの枠から外れるけどアプガ(仮)メンでKPOPユニット作ってたような とにかくハロプロは楽曲がダサいよ
ハロプロもK-POPみたいなカッコいい楽曲で攻めればいいんだよ
それなら少しは中高生ファンは増えると思うよ 僅かに可能性を持ったアンジュルムにハロプロ色強めの新曲に美々たる一撃だからな
終わってる ハロプロはブスばかりだからだな
若い奴はなんだかんだで面食いでアイドルヲタになるならどうせなら可愛い娘ばかりいるグループのヲタになりたがる ブスでもスタイルが良くてプロデュースが洗練されてたら騙されてくれるよ 美々たるはおっさんヲタ向けだったんじゃね
そのおっさんにも古いって言われたけど 娘。ヲタだったけど最近BEYOOOOONDSが見てて楽しい 若い子が偶然知ってハマってくれても活動のステージが変わらないから長くても2年くらいでそれに気付いていなくなっちゃうよね お茶はもっと露出すれば人気出そうなのに
十代多いし 横アリ程度の会場で立つ資格なんかを考えなければならないほど夢がないから 研ユニはあえてハロプロ色を廃して外部から楽曲調達してファッションもK-POP風にデビューさせてみるか >>87
やっぱ1990年代と隔世の感デカイな
コロナも5類化したことだし
彼らなりの娯楽があるんやろね 研ユニも多分これだから無理だぞ
大久保薫「みんな(橋本慎・たいせい他)でアイデアを出しあって試行錯誤!最強の曲が完成しました!」誰の曲?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1715929978/ お茶は米村、田代、北原、石栗と外で充分戦えるメンバー揃ってるのに勿体ないな 石栗とかノイミーのメンバーにそっくりだしノイミーも売れてないし別に戦えないよ お洒落なの着たらおじいちゃんたちが怒るからな
また今度もだせえなあってニヤニヤするのがハロオタだから 小室も全く廃れたのに未だにつんく風の曲じゃヤングにはピンとこないのかもね 6つもグループあるんだから全くハロプロ風じゃないグループもあっていいかもね ハロメンがK-POPの踊ってみたやりまくってる時点で運営は問題に気づかなきゃ K-POPはハロヲタに憧れてる
ハロヲタのような金持ちおぢヲタが欲しくてたまらないからあんなにパンチラして誘ってくるんだ 例えば「オチャノーマ」、ハロヲタ的にはすでに慣れてしまったけど
お茶の間っていうネーミングを決める時の議論とかも
おそらく「売れたら名前はどうでもよくなる」「覚えやすい」なんだろうけど
そもそも論として、売れてるグループを20年以上出せてないわけだから
売れたら名前は何でもいいのよ的な議論はしたら駄目なんだよね
まずは、売れと アルバム曲でちょっと冒険するぐらいじゃ意味無いんだよ
シングルの表題曲として全面的に押し出していかないと 全編ラップとか口パクダンス全振りとかちょっとは冒険せえよ お茶は既存ハロヲタに人気ない分もしやと思ったが一般向けの露出が足りんよね 音楽性が古臭くおっさん受けの特化しすぎ
歌詞が全く共感できない
歌い方(ハロプロ歌唱法)が気持ち悪い
コールなどヲタクが集まるライブの様子が気持ち悪い
そもそも知らない 一番の問題は楽曲がダサい
当然ダンスもダサくなる
特殊な人にしか刺さらない >>145
全編ラップではないけど
すーラップメインのピカブーは良かった
オチャのアルバムであの曲だけ異質で、調べたら韓国人作曲家だった
オチャのラジオでメンバーたちが
「この曲、私達が貰っていいんですかね?」って話してたのが面白かった >>141
そりゃ少数はいるよ
でもその子たちのクラスメートはハローなんか知らない 今後は新規女オタも期待できないでしょ
ミニモニ、きらレボ、しゅごキャラのような幼少期にハロに興味を持つきっかけがない 日プからハロプロにハマった女がわずかに居るけどハロプロの活動のつまらなさですぐ離れるだろうな ビヨちゃんのJR東海とコラボしてるやつMVかわいい シングルの表題でいうと
うわさのナルシーがどういう評価を受けるかだね
あんなにトレンドにばっちり合わせても
ヲタがオッサンばかりだと「なんか古い」って理解できなそうな気がする エビ中が若者狙いでちょっとケーポテイスト入れたらぶっ叩かれまくってる
もう今から若者狙ったらメイン層が離れるだけ 我が家の10代の娘に聞いても妥当な順位です
【2024年最新版】中高生が選ぶ人気の女性アイドル 1位はTWICE
1位 TWICE 50人
9人組グループ。昨年、日本人メンバー3人によるユニット「MISAMO」がデビュー。
■仲の良さ&パフォ力が魅力 みんなの仲がめちゃくちゃいいし、パフォーマンスもさすがの実力。オマケにビジュアルも最高。(高校3年)
■キュートでポジティブ キャッチーな楽曲、明るいパフォーマンス、メンバーたちの個性的な魅力のあるグループ。キュートでポジティブなエネルギーが魅力的。(犬Love💞・高校2年)
2位 乃木坂46
2012年デビュー。AKB48の公式ライバルとして誕生した。
■全てに全力 歌・ダンス・ファンサ・バラエティー番組、全てに全力でいつも生きる活力をくれる。(まい・高校2年)
■つい口ずさんでしまう 最近の推し曲は「思い出が止まらなくなる」。夏っぽい曲だけど、キャッチーなメロディーで、気づいたら「おーもいでがとまらなくなるー」って口ずさんでいた。(みーこ・高校2年)
3位 NiziU
9人組グループ。昨年は紅白歌合戦に4年連続出場を果たした。
■レベルアップし続ける CDを出すたびに歌もダンスもビジュアルもレベルアップしていっているのが見られて応援するのが楽しい。(Rara・高校2年)
■オーディションから応援 オーディションの頃からずっと応援しているグループ。リマのおちゃめなところとラップをしているときのギャップがかっこいい。(抹茶チョコミント・高校2年)
4位 LE SSERAFIM
5人組グループ。グループ名は「IM FEARLESS」のアナグラムになっている。
■健康的な美しさ メンバー全員がきれいな11字腹筋をもっていて、健康的な美がとても良い。努力家で歌もダンスもうまい。(ホタル・高校1年)
かわいらしい顔に引き締まった体、力強く歌声が魅力的。(ぴーはむ・中学2年)
5位 NewJeans
5人組グループ。22年にアルバム「New Jeans」でデビューした。
■空気感が好き 誰か1人が好きというより、5人が生み出すあの空気感が好き。「平成感」がある。(ミニミニ・高校1年)
■透き通った声 推しはハニ。同年代なのに世界的に活躍。ビジュアルもかわいいし、声が透き通っていて大好き。(あかりん・中学2年)
6位 IVE
6人組グループ。昨年、日本で初の単独コンサートが公演された。
■進化し続けている 全員スタイルが良く、系統の違う顔なのに6人そろうと上品で豪華に見える。歌もダンスも曲を出す度に進化し続けている。(れう・高校3年)
■MVかわいい♡ 曲が頭に残りやすくてMVがかわいらしくて好き。みんなスタイルが良い。(ちゃむりん・中学2年)
7位 ME:I
11人組グループ。昨年放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した。
■メンバーが個性的 魅力はメンバーの一人一人に個性があり、いろいろなジャンルを盛大に踊るところ。推しは櫻井美羽さん。(T.・高校1年)
■デビュー前からチェック オーディションのときから見ていた。特に高見文寧ちゃんの声が好き。(ぴーまる・中学3年)
8位 櫻坂46 22人
乃木坂46に続く坂道グループ。20年に欅坂46より改名した。
■ユニゾンダンスが魅力 ユニゾンダンスがそろっていてかっこいいのが魅力。歌詞にメッセージ性があって聴いていて共感できる。特に小林由依さんの話とパフォーマンスのギャップがたまらない。(ちーな・高校1年)
■今年の活躍も期待 今年は3月から4度目の全国ツアーが始まり、24年はさらに大躍進してくれるグループだと思う。(とこ・高校1年)
9位 日向坂46
欅坂46から独立する形で19年に生まれたグループ。
■息ぴったり 長い下積み時代を過ごしてきたからメンバーとの息が合ってかっこいいパフォーマンスになっている。(さー・高校1年)
■見ると幸せに ライブやブログ、SHOWROOM配信でファンにハッピーオーラを振りまいてくれる。(はるちゃ・中学3年)
10位 aespa 11人
4人組グループ。メタバースグループとしてメンバーごとにアバターがある。
■世界観に魅了 独特な世界観で全てがネクストレベル。(りーべ・高校2年)
■歌声とラップに注目 ギャルな感じと個性的なコンセプト、4人の歌声とラップが魅力。(miki・中学2年) ブスをかわいい孫みたいな感覚で可愛がってるやつが
中高生に人気ないことを不思議がるのがそもそもおかしい >>155
Spotifyにない音楽に評価もクソもない 【2024年最新版】中高生が選ぶ人気の女性アイドル 1位はTWICE
1位 TWICE
2位 乃木坂46
校2年)
3位 NiziU
5位 NewJeans
6位 IVE
7位 ME:I
8位 櫻坂46 22人
9位 日向坂46
10位 aespa お、ここにもタカリチョンチョン湧いてんのけ
監視監視、っと
(ΦωΦ)フフフ… うわさのナルシーはもろに今のKPOPの第5世代のイージーリスニングだから
トレンドとか新しい事ってのがイコールKPOPの最新トレンドだと思ってる人にとっては
これが刺さらなかったら何をやっても駄目だろう メンバーが個性的!とかそんなの知られてないだけでどこだって個性的だわ ごく当たり前の結果 日本中誰に聞いてもだいたいこの感じで異論ない
【2024年最新版】中高生が選ぶ人気の女性アイドル 1位はTWICE
1位 TWICE
2位 乃木坂46
3位 NiziU
5位 NewJeans
6位 IVE
7位 ME:I
8位 櫻坂46 22人
9位 日向坂46
10位 aespa ME:Iは入ってるというのに…ハロプロってやっぱ村なんだよな
今の若い子はハロプロを知るきっかけすらないからな
親か歳の離れた姉経由以外ない
だってテレビに出てないから なるしーで反応鈍かったらもう流行りの音遊びしてくれなくなりそうだな タカリチョンチョンとハロプロさんで
同じステージに立てばええだけですよ
それ「やらせない」のが紅白やらM捨てやらの
テレビ「洗脳」なんよな
(ΦωΦ)フフフ… 今の小中学生の研修生って親がハロプロ勧めたんかなあ? >>163
Spotifyにない曲がどんなジャンルだろうと誰も聴かないが >>168
ME:Iが入るのは当たり前じゃん
村上璃杏や清水恵子みたいな若者特化のメンバーが居るし >>170
ハローにもヒット曲がでて、人気が出てきたらMステも紅白も全然出演できます
曲をバズらせればよいだけ
アップフロント頑張って! オーデの参加人数公表しなくなっただろ
それが全てよ >>149
Suhyun Kimこの人?
検索しても何も出てこないけど 親戚の若い子に聞いてもこの10組ならメンバーの個人名もそれそれ何人かは出てくる
憧れのアイドルは?って聞くとウォニョンとかカズハとかすぐに出てくる ハロプロはR&B歌唱(+JPOP)
R&B歌唱は王道中の王道だしアメリカではロック歌唱が廃れてR&B歌唱が流行ってる
Bruno MarsもAriana GrandeもR&B歌唱 >>179
ハロプロは世界からの評価も低いし違うよ >>179
自分に酔うのは良いけど 他人は巻き込まないでね >>177
多分その人
もしかしたら女性の声の仮歌もその人 IVE
aespa
VIVIZ
ILLIT
ここまでは認める
ルセラニュージーンズはオワコンだわ
糞曲しか作れない だからどうやって曲をバズらせるのよ
どうやって!?
これを言うとダパンプのUSAがどーとか言う奴がいるけど
それ 宝くじに当たるのを待ってるだけだから
そんなんだから20年以上もヒット曲が無いんだよ まあサブスクにない時点でスタートラインにも立ってないわな グループ名がダサすぎる
K−POP風にしないと若者には受けないよ >>149
ラップすれば若い世代に受けるって?
ハローのラップってとにかく古いんですよ
現代のラップじゃない
今どきの若い子はもっと新しいフローじゃないと「なんかダサいな」で終わり 好き嫌いは別にして現実を知っておいたほうがいいと思いますよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=YtIR1ASSGQE >>191
これは絶対見たほうがいい!
ランダムダンスで現実を知る まだ、つんく♂時代の方がユニット名は良かったかもな
モーニング娘。
cute
ベリーズ工房
JuiceJuice
太陽とシスコムーン
メロン記念日
この辺はつんく♂がいた時代
個人的には、こぶしとつばきあたりで
え?ってなった
極めつけは、雨森川海、チカテツ あたり
そしてオチャノーマ
命名した人は実名を出して理由を言って欲しい
隠れてないで ℃-uteとJuice=Juiceはほんと才能ないネーミング >>179
ハロプロってめっちゃ古いタイプのR&B歌唱でしかも言葉の乗せ方が古い歌謡曲
21世紀のR&Bって大声で叫ぶんじゃなくて、息の成分を増やしてミックスボイスで歌ってるでしょ
ハロプロ歌唱とは真逆です
だから今の洋楽ファンからも相手にされない ハローのメインの客層は40代以上のおっさんとアラサーのOL
新しい音楽なんか知らないし、挑戦した楽曲には拒否反応が凄い
既存ファンを無視しないと現代にマッチした楽曲は出せない >>42
作れない
演歌事務所だからどうとかヲタがいつも言ってるから 鈴木愛理ちゃんがソロになってエッジボイスとかに苦労してたよね
子供の頃から身についたハロプロ歌唱では、まあ有り得ない歌い方だもんね 40近いけどすっごいFEVERなんて全く受け付けないぞ >>149
曲もそうだが振付も梅棒が担当でメンバーの喜びようったらなかったよなー
運営のおっさんたちは何か感じとらないと駄目だよ >>191
ただでさえ人口少ないのに根こそぎKpopに人材が盗られちまうな
西村いつき、筒井、松本みたいなハロしか受けない人材なんて天然記念物、ガラパゴスだ
いっそ20代前半の「Kpop諦めた子達」を拾うビジネスに方向転換してはどうだ? >>42
中高生向けは無理 中高年齢者向けになるw
たいせいとか山尾正人のようなおっさんじゃ感覚が古すぎて無理 >>194
オチャノ―マなんてつける時点で若者人気捨ててるよな >>200
「すっごいFEVER」なんて70年代のニセモノユーロ・ディスコのオマージュでしょ
50〜60才以上でないと懐かしがることも難しいよwww 日向坂の4期生の子が、好きな子はjuiceのひとそれとブログに書いてた
良曲は若い層にも伝わると信じて頑張るしかないんじゃね >>190
今のハロメンはAWICHやちゃんみなを聞いて憧れてますよ
その子達にあんなダサいラップやらせるのは虐待ですw 最初ハロプロはおっさん向けの曲を作ってるのかと思ったが作家がおっさんだからそうなってるのに気がついた どうせライブ円盤もクソほどしか売れないんだからライブ動画youtubeにたれ流すとか違法アップロード放置しとくとかすればいいと思うけどね >>207
少数のアイドルマニアにしか伝わらない
だから地下アイドル含むアイドルにハロヲタが多い
でも一般には伝わらない
まず歌い方がダメ YouTubeの違法アップロードに関しては今でも寛容だろ
全編上げたりしなければ >>207
歌詞の内容がアラサー社会人に刺さる感じでしょ
あとはおっさんが聞いてもOK
10代の若い子には刺さらない >>211
カバーしても、山下達郎とかKANとかスターダストレビューとか
還暦以上ばっかりやんけwww
10代とか捨ててるでしょ すっごいFEVERはイントロ聴いただけで鳥肌立った >>210
K-POPみたいにどんどんライブを撮らせて拡散させる
ホントはメジャーな音楽番組にでたらその日のうちにYouTube乗せる(K-POPはその日のうちに世界中に広がる)
あと、個別カメラ(チッケム)やリレーダンスなどの需要のあるコンテンツをちゃんと縦型映像で出す
最低限できることはすぐやろう >>217
TikTokとかでも、ハローの曲は踊ってみても全く拡散されない
まず、踊ってくれる子が異常に少ない 新人の髪型一年固定もすごくマイナスだと思うハーフアップ固定とか地獄
あれ学生ほど嫌だろ
大体ハロオタは入った時点で憶えるんだから何の意味もない >>186
>>187
今の時代、みんな必死でバズらせるために工夫してる
その競争の中で偶然バズる曲が出る
ハローもその中で戦うしか道はない 巻きもしないハーフアップってステージアイドルの髪型としてネガキャンだよな
田舎の中学生かっていう >>220
K-POPの子たちは髪型、色をかなりしょっちゅう変えるよ
女の子たちのファッションリーダーなんだからそれが受ける
ハローの子たちもK-POPアイドルを参考に真似してる 流行を作るのが韓国で、日本の子たちはそれに憧れて真似する
そうなってもうかなりたつよね
20年前は原宿や渋谷の流行からソウルへだったけど今は逆 思春期とか青春時代に刷り込まれてなければハロプロなんて好きになるチャンスなかなかないだろ 単に楽曲が乗れないわビジュアルも芋だわ衣装はダサいわチケ代は高いわ接触は距離あるわサブスクは未解禁だわとわかりやすいやん 今の20代まではハロヲタでなくてもミニモニ。やイナイレやきらレボを通ってきて中高生時代にはモーニングが再ブレイクと言われて勢いがあった世代
10代になるとハロプロはマジで歴史上のアイドルになってくる ハロプロは存在そのものが知られてない
だから良し悪しの判断すらされてないよ そうなんだよな まず知られていない
モーニング娘。は親が知っている程度 後藤のひとつ縛り固定もほんとに可哀相にしか見えない
校則みたい
事務所としたら管理が楽なんだろうが >>225
なんかここ7〜8年で嫌韓層がめっちゃ減ったような気がするし
だいぶ変わったよね そもそも若い世代にウケようとしなくて良い
今どき若い世代にウケようとすると分かりやすく安っぽいアイドルにしかならない
ただサブスク未解禁の様に完全に若い世代への門戸を閉じるのも問題だが もうハロプロが変わることには諦めて他所を軽く推しつつハロヲタするのが流行ってる
可愛い衣装とか乗れる楽曲を求めて 安っぽいの権化かおっさんのアイドルハロプロだろ
なに言ってんだろうな 何より新曲を全然出さない 残ったヲタたちもこれでは飽きる 歌や音楽の部分は今のままでいい
プラスαが足りないんだよ
お泊り会でキャッキャウフフ運動会でキャッキャウフフが足りない 中高生をターゲットにしたグループを一つくらい作れよ
無駄に同じようなグループを濫造するなよ >>239
お泊り会や運動会がいいかは分からんが、
ハロプロでサプライズとか景気のいい話は久しく聞いてないな 打ち込みに説教歌謡を乗せて
ギラギラ衣装を芋ヘアメイクで
若い人が好きになる要素はない おっさんおばさんもそこが好きで見てるわけじゃないだろ
もう惰性でしかない ハロプロも古臭い考えの首脳陣を代えないとアップデートはできないよ >>225
原宿や渋谷から新大久保に若い女が移ってるみたいだしな 若い層取りに行ってないもんな
卒業加入グループばかり作って今のヲタ囲い込みに必死 まあハロの雰囲気とかオタクの熱って結成30年のロックバンドみたいなぬるさに近い
だから洋服の青山さんがキレたりする オチャノ―マって秋元グループに対抗して御茶ノ水をホームにしたグループなのかと思ったぞ 初期メンにも演歌やらせてたしその時点で年増狙いだったな >>201
オチャのライブツアーみた人の感想で
とにかくピカブー良かった
すみれのラップが板についてきたのもあるけど
ダンスが良かったって言ってたから
ダンス含めたパフォを見てみたいわ 昔はモー娘のオーデ落ちがAKB坂道に行ったもんだが今はその逆の現象が起きている
若年層を軽視した結果オーデに人材が集まらなくなっている >>238
モー娘。の前のシングルがまだ譜久村がいる頃のシングルってのがなぁ
半年以上出てないって事だから、流石にどうなってるんだよって言いたくなる
もう枚数とかどうでもいいし、配信だけでいいから新曲をバンバン出して欲しいし
いろんな曲をやって欲しい 若者バズ狙うと既存ヲタ逃すから九分九厘のバズれなかった場合消滅しかねないんだよ
エビ中見てみろよ お茶ぐらいハロプロ色脱したシングル出すのもいいかもね ハロプロにダサいは褒め言葉とか言って開き直っていたヲタにも原因はある 若者に人気や知名度がないとオーデに有能な子が来ないという弊害がある >>251
ふくちゃん卒業したんだからしょうがないよ
盛り上げたくてもヲタの人数が足りない 全員合格
全員レコ大新人賞
全員意識が低い
全員お金持ち >>265
かっこいい女性がダサい曲を歌ってるのがいいのであって
つまり・・・ リリースペース上げないと既存オタも離れていくだろ
曲の期待値は低いし多少クソ曲でも出せば売れる ドルヲタでハローも興味あったけど手が伸びなかった理由は過去の曲も知ってないと楽しめないと思ったからだった
どっぷり浸かっちゃえば楽しいんだけどそこまでの障壁になるのは間違いない JSに推しの子が凄い人気みたいだからその辺を意識してアプローチすれば何%かでもアホな子が釣れるかもしれんぞ >>273
娘(ベリキュー)を除けばそんなに覚えなきゃならない曲数ないぞ つばきファクトリー10周年←あっ大丈夫っす…
これな >>273
テレ朝の弘中アナがハロプロにハマる前とそれ以前を書いてて
気にはなってもなかなか手を出しにくいっていうか
応援されてる方はそれこそ10年とか15年とか応援されていて みたいなイメージで
新参者には最初のハードルがとてもが高かったって言ってたな >>242
下手に狙いをさだめると全員小学生のグループとかやらかすだけだから 高校生だけど私はハロプロ好き
高校生目線でハロプロは可愛くてスタイルのいい子が少ないからだと思う。今の高校生とか中学生は可愛くてスタイルがいいを目指してるから。どっちかだけじゃダメだから。あとは時代的に。正直友達みんながKPOPすきだから一応好きって言っとくみたいな曲名くらいしか知らないニワカなKPOPファン多いと思う。 でも女性でハロヲタになった人の多くは曲がいいからって言うよね
だから曲は割と好き嫌いが分かれるからなんともいえない
でもそういう女性ファンが決まって言うのは
衣装は何とかして欲しい、もう少しなんとかなるでしょっていう
あとMVね お爺さん会長が髪型指摘までするん
だからダサくて当たり前 歌割り多い歌唱メン()のビジュアルが弱すぎるんだよな歌番組にいちばん出るモーニングがまさにそれだから入口にならん 俺が高校生くらいだったら河西とか夢羽とか絶対好きになるけどな ──ハロプロのアイドルになりたいと思った理由は?
田代「小さい頃からアイドルに憧れていたのですが、歌番組でスマイレージさんの『夢見る15歳』のパフォーマンスを見て夢中に! 録画して何度も繰り返し見て、マネしながら歌ったり踊ったり。それでどうしてもハロプロのアイドルになりたくて、オーディションを受けました」 好きになるって行為は、親近感だから
親近感が生じないと難しい
親近感を作るには繰り返しその人を見かけないと作れない
そうなると一定程度のメディア露出がないと無理になる
相当癖のある美人でも、テレビに出続ける事ができたらファンはかなり増える おっさんの俺が若かったら~ほど意味のないものはない
実際中高生に人気はないんだし >>288
新宿二丁目の会員制のゲイバーで遊んでるのは引くよね >>289
辛辣だけどほんとそうだよなwちょっと笑ったわ 個別お話会に若い男が来る
メンバーは神対応
オヂサン嫉妬してメンバーを叩く
事務所がメンバーに若い男が来たら塩対応にするように指導
若い男が離れる
オヂサンが散財する
事務所が儲かる
これでいいじゃん(笑) ハロプロなんて脳に障害あるジジイしか好まないからな ハロプロは昔は小学生にも人気だったけど、
今の小学4〜5年生女子向け雑誌「ちゃお」はミーアイ大特集
【突撃インタビュー!!】ME:Iがちゃおに初登場!! 最新プロフでME:Iに大接近♡
ciao.shogakukan.co.jp/topics/146648/ 若気の至りで浅はかにも坂道やK-POPにハマっても成熟した大人になったらハロプロの良さに気付くさ L!PPを観た時にこの事務所ダメだわと思ったわ
事務所が口出ししなければめちゃくちゃカッコいい動画(怪物)が出来上がるのに OCHA NORMAの「Peek a Boo」が10代に大バズリした良いけど
現実は全く話題になってないのよね
そもそもMVもない、タイアップもない、サブスクもない、TikTokでも無風では、バズりようがないかと思いますが。 >>300
ライブ映像は酷いからMV映像の力ってすごいと思う やっぱり人気商売は流行をある程度取り入れて行かないとダメだよ
すっごいFEVERなんてやってたら すっごいフィーバーは久しぶりの良曲なのに
まあだいぶハードル下がってるけど >>298
どうでもいいけど笠原の左手の場所なんなんだよ >>299
ハロプロ先細りしてるんですけど
ツアーも埋まらないし >>298
こういう露出も大切よね
俺も小3か小4の時に小学館の学年誌で見たBerryz工房の特集がきっかけでハロに興味持ったし >>308
勤務先の女子大生バイトがミーアイの話してたわ
若い世代に人気あるんだな 狼はヲタも雑談してる人も昭和中期ぐらいの話を平然とできるのがすごいわ テレビを捨てようか
ハロステもアプカミも料理コーナーも全部テレビを意識してテレビ番組のようなことをしてる
テレビなんか出れないのにだ
テレビじゃなくて人気ユーチューバーがやってるような番組作りをしていけばいいんじゃないか 「今緊急で動画回してるんですけども」
これを最初の挨拶にしよう ハロプロ自体が旧車やソフビやアメカジ古着みたいに
中高年の趣味嗜好品って認識をされてしまってる現状がある 可愛くないものをヲタが可愛い可愛いともてはやし始めた時がハロプロの終わりの始まりだった >>1
しょせん中高生なんかテレビの宣伝次第だから
いくらテレビ見てないって言っても結局はテレビテレビ
カネも使わない層だからアップフロントもわざわざテレビ出て中高生に届けようともしない こぶしファクトリーって名前も演歌とかグロAVを連想させて全然若者向けじゃないな フルッパーの武道館が夕方のニュースで大きく取り上げられてた
ハロのグループがいくら武道館でやっても誰も興味示してくれない
何故なんだろ… フルッパーだって永遠に武道館が取り上げられるわけないだろ 糞馬鹿アンチカスはその時に売れてるグループを持って来て棍棒にしてハロプロ叩き25年やってるけど
その棍棒はみな折れちゃってハロプロは今でも全グループが年間2回武道館以上のキャパでライブやってる 永遠にも何も最近のハロで武道館がここまでテレビでとりあげられたグループ無いだろ >>328
つばきファクトリーみたいに超絶ガラガラの恥晒ししてまで武道館無理やりやるアイドルグループは他に居ないだろうね 中高生世代の人気が欲しい?
ならK-POPを徹底的にコピーするしかないね
うわさのナルシーとかサウンドがK-POPなのに歌がハロプロ歌唱で違和感しかない
中途半端が一番ダメだね
でも本当にK-POP完コピしたらそれはハロプロじゃないよなあ たかだか25年で伝統芸能!とか冗談でも言っちゃうおっさんの痛さが避けられるんだと思う
しかも全く売れてもないのに その中高生が大人になって何かのキッカケでハロプロを知る
解散や引退・卒業の後に知って後悔するのがハロプロなのよ 見事にモー娘。AKBももクロがどこでもオワコン扱いだな ハロプロって一般人お断りみたいなスタイルでやってるじゃん、全世代で人気出ないよ 何というかクールか可愛いかって印象だな良い意味でちゃんと曲聴いてるのかな多分
ハロはもうちょい暑苦しさがあるこれも良い意味でw 中高生(女)に訴えかけるならもっと部活動っぽさを出したほうがいいと思う ダサいのが逆にいいというのは確かにあったがそれも昔の話
それこそマツコが「今のハロプロには興味ない」と言い切ったように
今のハロプロは本当にただダサいだけ ダサいってか魅力的な味がある曲は今だとトウキョウブラーくらい
やっぱハロ歌唱の暑苦しさがサウンドにハマるかなんだよなw ブスしかいないからだよ
可愛い娘がいればフルッパーのような後発地下アイドルでもハロプロをブチ抜ける >>345
可愛い子はチラホラいても全体の所帯が大きすぎるから埋もれて目立たないんだよな
研修生入れると70人もいるからな
小回りの利いた活動ができない おれの影響ではまった姪いわく曲がダサすぎて友達にすすめるのもカラオケで歌うのも無理とのこと 中高年の集団に仲間入りしたい若者なんてそうそうおらん 何故って人気あると思ってるのが怖いわ
四半世紀前で時が止まってるジジイなんか? K-POPをパクリだらけのニセモノとよく言うけど
欧米の一流を徹底的にコピーした一流のニセモノなんだよな
日本のアイドルは三流の本物だから
やっぱ勝てないんじゃないかなー >>199
今はレッスンあるんでは
検索 小林ほのか「 エッ◯ボイスの出し方」 >>172
10数年前からそうだと思うぞ
2012年あたりでもうつんくが「今の中学生は僕を知らない」と言ってたし 人気アイドルは
ソックスが見える ヘッドセットを多用 週末がっつり全国ツアーとかやらない とりあえず写真集を1800円にするとこから始めて見よう ソックスはえっちだからハロプロも増やしたほうがいい
制服も
ハロプロの衣装はえっちさが足りない 付け加えると、フェミニンなミニスカートの服とかも増やしたほうがいい
ハロプロの衣装は「フェミニン」さが足りない 校長先生みたいな年齢のおっさんが自分の同世代に奇声上げてる現場なんて怖いじゃん 何だろう>>1で思ったのがクールか可愛いに振り切ってる全体像
13〜17辺りの子がハロの渋さを恥ずかしいって思う感じも確かにある
だって個人的にウチらがアイドルどころかその年頃はオレンジレンジとかもアレだったしw ハロプロ動画上げてるYouTubeのアナリティクス見ると視聴者の平均年齢が年々上がってるのよ
固定ファンだけで新規が増えてないだけかもしれん 女オタクはイヤ若い男は嫉妬するからイヤ売れて大きい会場になったらろくに見えないからイヤ
それでなぜ?はねえよ オープンスペースのリリイベなくなったのは痛い
事前申込みが必要だったりタダじゃ見れなくなったり 韓国の中学生は歌もダンスもレベルが高い
ハロプロもこの中学生レベルのハイスキルな子が欲しいところだな 日本もXGは全員英語で歌えて韓国人なみのスキルがあるからな
ハロプロの研修生制度じゃもう戦える戦力は育てられない 「クールハローなんていらねえ俺らはダサいのがほしいんじゃ!」って言ってたのに こんな奴らに勝てるわけない
XG - WOKE UP (Official Music Video)
https://yo;utu.be/5sT20edl02I ハロでケーポのようなかっこいいのをやりたいならまず人選をいちから見直さないといけない
ダンススキルどうこうよりまずああいうのが似合う子が少なすぎるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています