狼から事務所への3大要望をまとめると、「サブスク解禁しろ」「動画サムネイルにこだわれ」「short動画をもっと投稿しろ」
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山崎直樹引退しろ
リリースペースをあげろ
CDという形態へのこだわりを止めろ >>3
ジジイだから重要さが分からないだけな
若者にとってはサブスクが無いとか話にならない 写真集メイキングをDVDじゃなくてブルーレイにしろ 誰も聞かないものを解禁してもなあ
要るやつだけでいいんだよ 「モーニング娘。に逸材を固めろ」「シングルのリリースを増やせ」「夏冬ハロコンは無くしてくれていい」
これです チケット支払いのコンビニしばりやめろ
ネット上でクレジットカードで払わせろ you tubeを真剣にやれと思う
10万登録くらいのやつでもイベントやって箱埋めたりしてるし
you tubeで稼ぐとかじゃなくてライブ動員目的でマジにやった方がいい すげえわかる
YouTubeちゃんとやれ
ジャニーズみたいに企画物毎週投稿しろよ ハロステのサムネが相変わらずやっちゃいけない例になってる
文字の羅列で一目で内容が認識できない でもハロステをゆっくり30分みるのも好きだけどねえ 俺YouTube全然見ないから重要性分からんわ
事務所の人間も俺みたいなやつばかりなのかもな youtubeは入口として非常に重要なコンテンツだろう ジャニや吉本になれるポテンシャルあるに本当にクソ事務所だわw
ビヨのようつべだって高瀬が編集から何から全てやってんだろ?
終わっとるわw 癒せませんのコーナーを復活させバラエティで活躍できるようにさんまに鍛えさせろ マジで各グループのyoutubeチャンネルをしっかり機能させろ ミーアイみたいに応援してて良かったと心から思えるようなことをしろ とにかくスタッフが足りない
一人で5人も10人も見てる パフォーマンスとかどうでもいいのでかわいい子を集めてデビューさせろ 作曲家の発掘しろよ
昔田舎で働いてた時に同僚に曲作ってデモテープ送ってた奴いたぜ
洋楽とか好きだったから話しがあった
そういうの発掘しろよ米津とかヨアソビもニコニコでそんな感じの活動してたんだろ? 乃木坂とか見てたらもっとエグい水着着てるのに糞事務所はフェミに遠慮しすぎ 解禁しろ!→解禁→大敗北→なんで解禁したんだ(怒) >>45
作曲家を発掘するためには先ずミリオンを連発しなければならない。 チケットクレカ払い開始
すべて電子チケット化
オデッセーでの公式リセール開始 チケットクレカ払い開始
すべて電子チケット化
オデッセーでの公式リセール開始 >>50
それ
別にあそこまで見たいとは言ってないのに日和すぎ
ヲタもキモコメ一つで騒いで事を大きくしようとしてるのがキモい ベリとか℃とかメロンとか終わったグループからとりあえず解禁してみようや
いけるかどうかの指標になるだろ チケクレカ払いにするよりも今のコンビニ支払いの方がポイント貯まるしなあ
でもコンビニ手数料取られるのは嫌だな
電子チケはとっととやってほしいのだが せめてハロステアプカミとかの企画どうにかして欲しい サブスクが儲からないとしてもヲタは曲目当てでCD買ってるわけじゃないからターゲットが違う 終わったグループの解禁したところでほっとんど聞かれることないけどな
過去のヒット曲のMVを解放したってたいして再生されてないじゃん
別に止めはしないけどそこまで優先事項でもない 儲からないとはいってもサブスクをやらないメリットはほぼ無い
なのになぜやらないかというとまずは事実上搾取されるのがいけすかないのとあまりまわらない実情が浮かぶ懸念 >>71
ヲタが複数買いする理由って曲聞くためなん? サブスク解禁しろってのもヲタが自分で曲が聞きたいわけじゃなくて
他の売れてるアーティストはやってるんだから機会損失だ みたいな素人が斜め上から説教してるだけなんだよな 電子チケットはもう実際にテスト導入もしてたのにな
特に問題なかったみたいなのに何故そこで辞めてしまったのか 過去のDマガ全部サブスクとか個別課金でいつでも見れるようにしてほしい サブスク解禁したらリアルな人気がバレて大惨事になるぞ >>80
そういうのこそU-NEXTでできそうなのにな
別に常に全部見れるようにしなくてもいいし アーティストが全然儲からないって言ってるじゃん
業者の中抜きがひどいんだろ モーニング娘。10人
アンジュース 7人
その他グループ 5人
これくらいでいいよな >>84
ハロプロが売ってるのは握手券だから問題ない CDは特に売れなくてもやっていけるみたいだし
デジタルの台頭とアナログ再ブームで中途半端なCDの価値は今後無くなる
興行が支柱なら尚更サブスク解禁して1人でも現場に誘うのが最善策では? サブスクよりYouTubeちゃんとやってほしい
Dマガみたいなのよそのアイドルは自前YouTubeでとっくにやってんだよ
それを切り抜いてヲタがその子の良さを広めてくれるんだから 2011年1月1日時点のハロプロメンバー一覧
5人 モーニング娘。 (高橋・新垣・道重・田中・光井)
7人 Berryz工房 (清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井・菅谷)
5人 ℃-ute (矢島・中島・鈴木・岡井・萩原)
1人 真野恵里菜
4人 スマイレージ (和田・前田・福田・小川)
合計22人 なんでもいいからモー娘。以外のグループでデスマッチして勝者をゴリ押ししろ
モー娘。以外誰も知らんし人も多すぎ 昔はYouTubeで優良なコンテンツもあったよ
けど需要があると分かった途端にDマガに移行して有料コンテンツにしやがった >>93
モーニング娘。'24が全く知られていない現実を受け入れましょう >>90
アンジュースは各7人のつもりで書いたから29人だな
この事務所がマネージできるのなんて30人くらいが限界だよ サブスクが儲からない上にCDや配信の売上減少に貢献するんじゃあ目先の商売上はメリットないわな ハロコンまじで邪魔だわ
あれのせいで夏と冬に積極的にリリースできない CDのリリースずいぶんペース落ちたもんな
まあ何枚も出すとしょっちゅう個別ばっかやることになるが 当時の事よく知らんけど配信とか動画サイトのweb周り先を行ってた時期あるんだよな
Ust使ってたりyoutubeに初期から動画上げてたり自前の配信サイト持ってたり むしろ娘は単独ツアーは年一にしていいよ
その代わりアリーナとか大きいとこを所々増やして欲しい 五年前の時点で
・研修生制度廃止
・グループ個別オーディション実施
この二つをやっておけば今みたいに不良債権を抱えて無駄にグループを増やす必要がなかった 基本的に歌番組とかに出るのって新曲をリリースしてその宣伝名目で出るのがほとんどだもんな
新曲が出ないんじゃあそういう機会もなくてヲタ以外が存在を知る機会すらもほとんど無いという 他のアイドルたちは普通に音楽番組で見かけるよ
超ときめき宣伝部とかFRUITS ZIPPERとか≠MEとか 新規増えまくって昔の曲知らない勉強不足ヲタが増えたから村内のためにもサブスクは一部解禁した方がいいよ 娘。一強を崩したおかげで武道館クラスで公演やれるグループが増えたんだよな
無理やりすぎるけど 1年で1枚10万
1年で3枚5万
下だと見栄えが悪いからな... >>109
あと川嶋後藤みたいに後からとやかく言われる子も出なかったよな
いい加減研修生にプールして小銭稼ぐのやめて欲しいわ 俺だったら楽曲についてだな
クオリティで売れる業界ではない
売れる曲を狙って作れるなら苦労しません
でもクオリティ高い楽曲を作るのは簡単です
クオリティ高い作家を起用すればいいだけだからです
まず身内の星部ショウやスウェーデンの量産業者などという、効率重視の制作をやめましょう
コンペも効率重視の手法でしかないのでやめましょう
優秀な作家に依頼するのです >>112
ハロヲタが昔は地下アイドルとバカにしていたそのへんが音楽番組に出てるよな ハロコンいらないは分かるそれに変わるオモしろイベントとかやって欲しいわ
グループ関係無いタッグトーナメントとかオモロそうじゃん? >>112
そんなネットでバズったごくごく一部の例外はのぞいで考えよう >>114
それを言えるのはアンジュとジュースだけだろ
卒コンでも売れないつばき
ライブハウスに逆戻りしたビヨ
この辺はコロナだから得しただけ 昔と違ってつんくファミリーじゃないからハロコンとか成り立たんよな クオリティでは売れない言っておいてクオリティ高い楽曲作れってアホな矛盾だよ
ただのツンボか ハロプロがあるからハロコンもあるわけだが
ハロプロというブランドだけは絶対に捨てないんだろうな
これのおかげで、一定の人気は獲得でき、利益の計算も立つから、事務所も次々グループ作る
7グループ目来るんだよね ハロコンはやらずにTwo os USとか Threeとか一応新しいことやってるぞw
花鳥風月もだけど苦し紛れの策ではあるがな
次の夏のもそろそろお知らせが出る頃か・・・ >>124
売れないんだから、せめてクオリティくらい高めろということ
仕事欲しがってる優秀な作家は普通にいる ハロステで佳林がサブスク入った話をしてた時のもう一人のMCが千奈美だった
10年前には時代がこうなる事は普通に予測出来たんだよなぁ・・・ だってハロプロの新グループだからハロヲタがそれなりに興味持ってくれるわけでメディアに売り込みもできるんじゃん
ハロ以外だったらアプガレベルの扱いになるで >>61
もう新たなCDは基本でないんだから
ここだけでも解禁して欲しい
ハロプロの入り口にはなる >>127
売れないなら金かける意味ない
金と時間の無駄
まあアルバム曲くらいなら別にいいがな YouTube運用かなやっぱ
翻訳とか広告とか素人レベルなのがな >>131
電話して古いやつ解禁しておいて〜!で済む話じゃないだろうからそう簡単には無理では 宣伝しなきゃサブスクやろうがTiktokやろうが誰にも聞いてもらえないよ
勝手に上手くバズった稀有な事例に夢を見るのは浅はか 全体的にファンを楽しませようというエンタメ意識が乏しい
現状維持とか今がてっぺんとか意味が分からん 実力診断テストを在宅も投票出来る無銭コンテンツにして♡ >>80
これやってくれたら
FC会員にプラスで年2万まで払ってもいい
過去のライブ映像とかバーイベとかオーディションとかも見放題なら年間5万円まで払える オーディション番組復活
気付いたら新メン増えてて興味がどんどん薄れていく >>144
無銭の在宅乞食研ヲタとか最下層の人種すぎる 例えば超ときめき宣伝部はCD売り上げ3万枚しかない
それでもテレビ音楽番組に出ている
ハロプロはバカたから時代遅れのCD売り上げ枚数なんかにこだわっている オーディションだよなあ
特に一般メンが重要な娘オーデを公開しない理由がない タンブラーの配信も配信期間あるから忙しくて見れないから買い切りにしてほしいとこはある
よくわからないんだけどFANZAってとこがそうらしくてよくわからないんだけど10円セールとかしてるらしい JYPの経営を真似するべき
芸能事務所であの利益率は驚異
JYP
売上 637億円 営業利益194億円
アミューズ
売上 548億円 営業利益13億円 ハロプロがアジアオーデすればそれなりに集まりそうやがもうそんな野心もないのやろう とき宣もスタダだしふるっぱーもアソビシステムだし事務所パワー無視してそこら辺語ってもななところは
TikTokであれだけ跳ねたスパフルがやっとTDCだし わざわざ25周年にハロプロ全体でオーディションして一切盛り上がらなかったのは逆に才能感じる
徹底してエンタメする気のない姿勢 >>109
これは分かるが事務所からしたら研修生って儲かるんだと思うよ
不祥事起こしたりも研修生出身ばかりだから俺も無くした方が良いとは思うけどね
ファクトリーや高木もそうだし最近で言えば不祥事とはちょっと違うが一岡夢羽とかね
でも金には勝てない オーデの公開なんて止めた方がいいぞ
こんなのしか受けてないのかと世間に笑われるのがオチ CDの発売ペース落ちてるの多分個別やリリイベのコストかかりずきってのあると思うんだよな
リリイベはまだしも個別とか黒字出てるとは思えないし アベマオーデは久々の公開で盛り上がったのにまさかの全員落選とかもう商才終わってるよ >>162
あれはマジでイメージ悪くしただけに終わったわ
みつばちの恫喝とか 17期オーデなんか公開してたらソアラとニーナ採用しなかった糞事務所に大荒れしてたと思うぞw
過程見せずに押し付けたから井上弓桁が受け入れられてるわけで アベマオーデ合格者なしって何だよ!となったけど
その後の発表会でダンスパフォーマンスあったの見てやっぱ事務所ちゃんと見てんだなと思った思い出 公式のライブ動画が音ズレしてても平気で公開されてるのやめてほしい
たとえば今週のハロステのおあいこは0.2秒ぐらいズレてる
ダンス曲だともう見てられんて感じになるのでちゃんとしてくれ ミツバチマキのパワハラってコンテンツとして仕上がってたけどね
泣かされる研修生とかも最高のコンテンツ
しばらく物足りないよねYouTube バーイベで開演前に流れてるバーイベ映像だと何かみんな音がずれて歌が下手に聞こえるのなんなんだろ
現場で聞いたときはそんなこと思わなかったのに あのちゃんも日プ観てME:Iの大ファンになった
やはりオーディション番組はやった方がいい 今更サブスクやれやれ言ってるのはジャニヲタ兼ねてる奴らだと思うわ
ハロは12年前からテレビから脱却してハロステ始めてる保守的な会社ではない
auみたいな特定のサブスクのみやってるのはそれなりの理由があるだけのこと もう全てが遅いけどな 今さらハロプロのオーデ番組なんて全く需要がない サブスクは全く必要性感じないなあ
ハロヲタは握手とセットでどうせCD買うし
必要な音楽は全部iPhoneに入ってるじゃん 公開オーディションはドラマ性も全て見せるから感情移入しやすいんよな >>170
ワンフォーメンとそれ以降の娘メンの人気みるとやっぱオーディションの差が出ない気がするわ 明日のラヴィットでつんくがギャルルのオーディションやるぞ 育成コスト0オーデをやりたいのか研修生ビジネスに集中したいのかよくわからない
結局一般>研修生だし あのちゃんは櫻井美羽ヲタ
ガルアワで共演した時に櫻井に話かけられて大興奮したらしい 日プの動き見てて思ったのはファンも産むがアンチも同様に産むので痛しかゆし 今更YouTube始めましたとか言ってるジャニーズのヲタが
上から目線で12年前からハロステやってる会社にアドバイスしてくるのは嫌悪感しかわかない モーニング娘。には専用の研修生を作るべきだわ
娘オーデ落ちた子はそこにだけ貯める ファンもアンチもいないのを良しとするのがハロプロだから仕方ないね >>181
12年前から何の進歩もないハロステと他社アイドルの最新鋭のYouTubeではクオリティが違いすぎるだろ… 少しずつでいいから接触頼みの運営方針を改めろ
どんどん薄まっていってるのほんと見てられれない お茶のCDが10万枚売れてお茶以外のグループはみんな武道館以上でコンサートやれてる
娘。オーデで釣って逸材を分散させるシステムが大成功中ですまんな 他のアーティストのライブ後に今回のセットリストはサブスクで聞けますみたいに一覧あがることあるが
長らくハロヲタやってるとどっかのサブスク登録しなきゃいけないのかーYouTubeないのかーとはなったりもする しょぼくてもいいからオーディションの中身もっと見せてくれ なんだかんだ毎回モーニング娘。ツアーファイナル武道館などで出来てるし >>114
一強を崩したからオーデレベルが落ちた
これは間違いない
どのグループでもいいから大金使って一強は作るべきだった >>184
ジャニーズとハロでは時代の先を読む能力は10年くらいの差があるから
今の時代に乗り遅れるな的なアドバイスしてくんなってこと 他社アイドルの最新鋭のYouTubeってどんなのか知りたい 二宮とかキムがダラダラやってるYouTubeがジャニヲタには最新鋭に見えてるんだろ つんくが今ラヴィットでやってる新生ギャルルのオーディションが中々おもろい人材集まってる
やっぱりみんなテレビに出たいんだなって ジャニーズどころかYouTubeのコンテンツ力地下アイドル以下だろw >>186
CDなんて10万枚も売れないアーティストやアイドルたちが音楽番組に出ている
CDなんか不要となった >>190
まーーーじでこれ
1番豊作だった12期オーデを見たら明らかだよな >>196
YouTube強い地下アイドルって例えばどこ? いくらでもできるのにDVDより面白いのやると癪だからやらない ハロステ然りアプカミ然りハロプロ枠でYouTubeやるなよって思う
グループごとにチャンネルあるのに碌に活用してないじゃん Dマガレベルの内容って他のアイドルは無料で出すもんな Spotifyなんて10年くらい前からあるのになんで最近使いだしたの?
ジャニヲタだからだろ サブスクは金うんぬんじゃなくて会長の死亡待ちでしょ サブスクで曲公開していないハロプロが時代に取り残されてテレビに出れないのは当たり前の話 動画の投稿頻度も物量も企画の質も全てが足りねえ
ハロステなんてやってないで各々のチャンネルで毎日動画出せ ゲームしたりロケするだけの内容を有料で売りつけてしかも誰も買わずに結局YouTubeで違法配信されてるの何も思わないのかな?w iLifeのYouTube見に行ったら一月に2本くらいしか上がってないんだけど
ショート動画の話かな >>212
それでも数本は売れたんだろうからこの事務所はそれでいいんだろう ほんの一瞬で消費されるサムネイルだのショート動画だの
短期的な視点でしかものを見れてないおサルさんみたいな思考 シングルからシングルの期間長いのに
各チャンネルその期間放置とか平気でやるもんなw 面白いことやるにしても上々軍団じゃあな・・・
坂道はバナナマンとかオードリー使ってて差が際立つ オーデレベルが取り返しのつかないくらいに落ちてるから
損して得を取るの真逆のことをやってるのは確か 結局ハロプロ下げたいだけのやつしかおらんやないかw ハロプロが25年後どう生き残るか?を考えて「サムネイルこだわれ」とか言い出すやつがいたらキチガイ
あまりにも近視眼的 >>221
そうだよ
事務所の中にそういうやつしかいないことが敗因 顔に自信のない子が坂道諦めてハロプロ受けてたのに今や日向坂とかいう受け皿出来ちゃったから 参考にしたいのでどこのアイドルのYouTubeを見習うべきか具体名あげて教えてほしいんだけども 曲は無理だよつんくだけじゃなくて世界がゴミ曲しか作れなくなってるから
AIに任せた方がいい スレ立てた人は魚類とか両生類に近い脳みそしてる
https://i.imgur.com/PL4SNsN.jpeg
「俺が今この一瞬を楽しむためにコンテンツ供給しろ」と言っている >>216
時代遅れすぎでしょ
サムネの重要さなんてもはや最低限の常識じゃん 99%の人は「質の低下したハロプロは見捨てて他へ行こう」と行動する
1%の人は「ハロプロに文句を言いながらハロプロに留まる」 >>229
例えば日産が公式YouTubeのサムネを変えたところでトヨタには勝てない
「日産が復活するためにサムネ変えろー」と言う人が居たらキチガイだなってのは認識できるよな >>6
ハロステは続けてもいいけど
ライブやコーナーごとに切り抜いた動画も同時に各グループのチャンネルに上げるべき DELLのパソコンが売れてません!
Macに対抗するにはどうしよう!→「サムネ変えよう!サムネさえ変えたら全部解決!」
こんなこと言うDELL社員が居たらクビだよな サムネイルに書いてある字が小さすぎて読めない
書き込みすぎなのよ YouTubeは我々が思ってる以上にしがらみありそうなんだよなあ
君に伝えたい物語チャンネルがそのままちょっと面白い話に切り替わったのとか >>242
パソコン業界の競争とアイドルという業界での競争
たとえ話も理解できない両生類か? サムネってハロステのこと言ってるの?それともMV? 体質が古い
1人しゃべりとかさせたがるけどそんなん芸人でもムズいわ
カワイソウもっと合理的、効率的にやってもらいたい DELLとMacとか例えが下手すぎて草
そもそもターゲットが全然ちゃうし >>252
最近グラビアでも見かけないけど
どうなってしまったの? >>251
企業戦略じゃなくて商品の見せ方にしか目が行ってない馬鹿ってことな >>253
両生類の脳みそを見たら自分みたいだって気づけるぞ >>227
知性をつかさどる大脳の部分が小さいってこと 企業を成長させるのに商品戦略のことしか考えれられない人間はかなり知能が低い
「トヨタはもっと速い車を作ればもっと儲かるはず!」みたいな人間はビジネスの構造に目が行っていない
「トヨタはもっとサムネに力入れろ」はさらに近視眼的で論外レベル 最近サブスク使いだしたジャニヲタおばさんにビジネスの話なんか通じないよ >>119
おもしろそう
昔の運動会とかハロフェスの歌合戦も復活させて欲しい モベキマスらへんの昔のMVをフルHD化してyoutubeに上げろ
英語訳入れてたMVも高画質字幕なしで上げなおせ
あと昔のdanceショットとか個別のやつも高画質で上げろ >>252
そろそろ卒業してソロ活動の方が束縛を受けずに露出できる youtubeの検索汚染どうにかしてくれ
知らんおっさんが出てくるのが最大のネガキャンじゃねーか >>1
そんな具体的なことよりも 何ごともおっさんのやる気のないルーティンワークで
時代遅れの楽曲、演出、プロモーション手法その他
とにかくおじさんたちは若手に道を譲って引退しろ
知恵を絞って各グループを売ってくれ >>266
クニオはとにかく排除しないとダメ
メンバーの努力も全部クニオの汚い顔のサムネ検索汚染で無駄になる >>233
とにかくやらない理由ばかりを探す老害のお手本ありがとう >>233
>>240
例えばサムネというディテールに、アップフロントの時代遅れぶり、やる気の無さが端的に現れちゃってるってこと
K-POPのプロモーション手法をもっと見習わないと未来はない
何なら高給で、韓国の4大事務所から現場スタッフを大量に引き抜くべき! K-POPの世界に向けたコンテンツ展開の凄さは本当に参考にすべき
アップフロントには到底無理だから、新しい学校のリーダーズみたいに海外展開を88risingにまかせてその手法を学ぶべき アイドル産業の未来像としては、HYBEやSMなどの大企業の戦略をちゃんと研究して欲しい
アップフロント一社で無理なら他社や他業種の大資本と協業することも視野に入れないとダメ >>158
研修生なんて儲かるわけないだろwどこで何で集金出来てるんだよw
大赤字なのに老人共の趣味でやってんだよあれは 他社のように各グループ毎に無理テレビ番組を持つのが最も効果が高い
しかしハロプロはなぜか研修生メインのハロドリw >>268
どういう検索方法でクニオ出てくるんだ?
普通にハロプロの動画探してて一回も出てきたことない
狼で出禁が話題になってわざわざ「クニオ ハロプロ」で探したときにようやく初めて出てきた いくらプロモーション頑張っても今のハロプロじゃ中身が伴ってないのがね >>275
横からだけど新しい順にすると出てくる
新着探すのも一苦労 狼から事務所への3大要望をまとめると
・ブスを取るな
・ブスをデビューさせるな
・可愛い子を取れ YouTubeで新着順なんかどんなワードで調べてもゴミ動画しか出てこないよ >>241
編集はパソコンでやってるんだろう
視聴者はスマホが圧倒的に多いことをわかってない 古いDマガをユーチューブでみれるようにしろ
古いコンサートDVDを期間限定でもいいから無料公開しろ まだ事務所に期待してるの?
無理だよアホしかいない パワフラのダンプラ動画本チャンネルにあげないのは
西口さんなりの面白いギャグなのかな😃 振付やステージを金掛けていいもの作れ
https://kousokuvip.com/24536/
韓国の芸能事務所は
恐らく全ての会社がアメリカで有名な振付師たちやダンサーの振付を
高いお金を払って制作してもらっています
音楽自体も海外の作曲家たちに依頼し作曲してもらっていますね >>293
投資して回収する考え方なのはいいよな
アップフロントはできる限り省エネでいこうとする姿勢が透けて見える >>286
知らないアイドルのMVでもサムネで気になったら見るよ 顔とスタイルで選抜した見栄え特化型グループ作ってみて >>14
カレーになれなかった道重の悪口はやめろよ >>296
田代と北原がドラマに出てた
来週も出るらしい 振り付けはアレで良いよ。アイドル風ダンスっていうジャンルだし
ケーポみたいに口パクになったらコンサートがクソ寒くなるし サブスクいらねー、需要がない、恥をかくだけ
サムネイル詐欺は反感を買うだけだからやめた方がいい
short動画は攻めるべき、切り抜き自由化してもいい サブスクはあった方がいい
メリットが分からんと言うやつはそもそもサブスクやってない時代遅れだからほっとけ そんなに売れたところを応援したいなら坂道でもミーアイでも行けばいいじゃない サブスクは本当に会長待ちだな
爺過ぎてどうしようもねえ Spotify 2023年日本国内レポート
1. 2023年に国内アーティストがSpotifyで生み出した印税は、200億円以上となった。これは2017年から1800%以上の増加となる。
2. 2023年にSpotify上で国内アーティストが初めてのリスナーに発見・再生された回数は、27億回以上になった。
3. 2023年にSpotifyで国内アーティストが生み出した印税の約60%は、インディーズのアーティストやレーベルによるものだった。
4. 2023年にSpotifyで国内アーティストが生み出した印税のほぼ半分は、海外のリスナーによるものだった。 公開2週間くらい経ったハロステのライブは各グループの公式アカウントに個別にアップしてくれ 同じこと書こうとした
ハロステからじゃ見つけられない おそらくだがハロプロのライブ映像はハロステが独占する何らかの契約は存在してるんだと思う サブスクは賛成
曲はコンペ方式にしろ
年寄りスタッフの世代交代しろ サブスクいらない
サムネどうでもいい
ショートはみない サブスクはすべての事務所がやめるかやるか二択しかない
他がやってる中でやらない場合はビルボードホットやテレビ出演の面で大きくマイナスになってしまう あのレコーディング風景をユーチューブに上げてるのマジで意味がわからん >>313
ビルボード順位やメディア出演のきっかけをつかむための手段でしかないの?
たかが手段でギャーギャーわめいてたの? ビルボード順位やメディア出演がゴールなら
オチャでもCD10万枚売ってビルボード入りして
他のグループにも牧野や河西や後藤花みたいにメディア出れる子がいてすでに達成してるじゃん >>316
たかが手段の意味がわからんわ
むしろ手段が全てだろ
動画の再生数もCDの売上枚数もリリイベもフェス出演も
全て手段だろ? >>317
それも手段であってゴールではないだろ?
手段の上に手段画重なって人気に繋がってく仕組みぐらいわかるだろ? >>320
ゴールをどこに置くか次第なんだよ
ゴールを先に置くならば全て手段だし
今は再生数が多ければおすすめ表示されやすくなるので再生数を増やすことは手段になる
手段として捉えるから広告費用を出す
増えた再生数が人気があるように錯覚させる、これも手段としての機能だ いや間違った
リリイベは結果じゃないしフェスは微妙なとこだな 年2で全国ツアーと武道館やってCD10万枚出荷されてがハロヲタ的に「売れてない」と言われるなら
今の世で「売れてる」アーティストの指標ってなんだろう
今のご時世でもハロヲタはテレビにこだわってるとこあるが 事務所「それが要望か…(ならやらん!ワガママ言うヤツは客じゃない!黙って付いてこれる精鋭だけでええ!)」
こうなるだけ サブスクのデメリットが思ってるより大きい
まず無料で聴けるので有料のCD売り上げやダウンロード売上やカラオケの収入が落ちるのは確実
今はYouTubeにユーザーが集中してるがサブスクにユーザーが流れたらYouTube再生も落ちてさらに見栄え悪くなる >>317
ここでいうビルボードはビルボード総合チャートのことね
ビルボード先読みとかいうクソチャートのことじゃないぞ >>6
ハロプロの古臭い曲なんて若者が聴くわけないじゃんw YouTube再生の半分くらいは音楽が聴きたくてリピートしてるはず
100万再生とかでギリ面目保ってるMVが50万に落ちるような姿をイメージしないといけない >>8
賛成
オデッセーの旧作全部出すべき
梁川とか稲場井上の古いやつは需要ありそう Spotifyみたいな無料の奴じゃなくてauみたいな有料のやつだけっていうのは絶妙な妥協ラインだと思われる 金払って聴く奴はもうヲタなんよ
無料なら聴くよって奴巻き込まないと 大人生とかスイパラが50万再生とか60万再生になる悪夢
ぞっとするだろ
サブスク解禁したら逆にテレビのオファー減りそう >>335
クソ事務所関連で一番マシなのがあいつじゃねえか YOASOBIのアイドルが世界的に跳ねたけどSpotifyでは思ったほど回ってなくて
結局YouTubeかTikTokじゃね?という論調もあるらしい Spotifyでは広告でごり押しして再生数増やすこともできないし
同じジャンルの音楽を聴くこともない
YouTubeなら全く別ジャンルのものがおすすめ欄に出てくる フェスの後に「ハロプロはサブスクやれ」ってのは見るが
逆に「何々ってアーティストが気になったからサブスクで聞いてみた」ってハロヲタが皆無なのはなんでなん サブスク ←もうauでやってる
サムネ ←むしろよく頑張ってる方
アドレナリンとかプライドブライトとか糞ショボいMVなのにサムネ詐欺で再生数上手く稼いでる >>339
日本語おかしかった
Spotifyで好みと違うジャンルの音楽を聴くことはない 普段J-POP聴かない人にいきなりyoasobiがおすすめされることはない
スペイン語の曲を何度もスキップしたらもうスペイン語のヒット曲は流れてこない >>325
こういうバカはなんなんだろう
意固地にやってこなかった結果が今なんだろうが バカにもわかりやすく教えてやるけど例えるとサブスクは食堂のメニューなの
一般世間の人間全てがメニューに載ってるものから選んで注文するの
ガラパゴスハロプロ村の住人だけが隠しメニューの娘定食とかアンジュルムセットを注文してるの
メニューに載ってなければそれは存在してないのと同義なの >>340
ハロプロがサブスク解禁してないからハロヲタもサブスク入ってないため 10年前からやってる食堂がすごい便利なんだー!と今さら騒ぎ出したジャニヲタおばさん >>340
一々言わないだけ
だってサブスクやってないハロプロ老人に話通じないし ちなみに>>351がそういう感じでサブスクで聞いたアーティストって誰? >>345
2023年にSpotifyで国内アーティストが生み出した印税のほぼ半分は、海外のリスナーによるもの
https://i.imgur.com/H3lySPC.png >>343
spotifyはむしろおすすめで成り立ってるサービスだろうが >>347
圧倒的に売れてるはずの乃木坂にあんまり負けてないのがYouTube再生数なわけだろ
サブスクやってないからYouTubeに無銭ユーザーが集中してる効果がある
乃木坂最新シングル チャンスは平等 230万再生
アドレナリンダメ 410万再生
悔しいわ 370万再生
WoC 320万再生
プライドブライト 290万再生 >>354
既に好んで聴いてるジャンルか隣接するジャンルのものしか流れてこないよ >>355
それぞれユーザーは別だと思うよ
スポティファイはバッググラウンド再生あるから作業しながらおすすめデ好きな音楽ディぐったりするのに使える >>357
それでそれまでハロプロ触れてなかったやつが触れる可能性があるってのがSpotifyの仕組みだろうが
自分のアイドルプレイリストでも再生してるとよく知らないアイドルが混ざり込んでくる YouTubeだったら例えばタイでライブするK-POPの動画を見たとする
日本のアニメのアメリカの反応動画を見たとする
そしたら今度はタイのアニメにアメリカ人が反応する動画がお勧めに出てくるといったシャッフル性がある >>359
日本のアイドルの曲なんか限られたユーザーしか聴かないんだから広がる可能性が少ないわな
サブスクやれば世界で人気になれるんだっていうのは夢物語 時代遅れだわな
ブログが得意な子は続ければいいけど、今の時代そこからファンになる人はいないだろ >>362
否定しかしないなお前は
世界戦略の手段として有効なものが他にあるならば提示してくれ ファン層が若返ってれば自ずと戦略も若者向けになる
そうなってないから古いまま
これは仕方のないこと
爺を切り捨てて日プやK-POPの市場で戦うか?
無理でしょ
今のままズルズルと延命していくのが賢いよ >>352
去年の夏フェスで良かったグループとかミーアイからのケーポとか色々聴いてる >>365
YouTubeのほうがはるかに不特定多数の目につく
サブスクやってないことでYouTube再生数に特化され
海外の人からしたら乃木坂と同レベルのアイドルグループが4つくらいあるんだなって思ってもらえる
乃木坂最新シングル チャンスは平等 230万再生
アドレナリンダメ 410万再生
悔しいわ 370万再生
WoC 320万再生
プライドブライト 290万再生 >>366
延命すら厳しくなってるから言われてるんだけど・・・
あーりー最後のジュースの最新シングル何枚出てるか知ってるか? >>369
自分で言ってて無理くりすぎると思わないか?
そう思われて一体何の意味があるんだよ ほとんどハロプロ内の再生だよ
海外におすすめされてない
これはYouTubeのアルゴリズム上ハロプロというジャンルが中途半端に強すぎることと日本のアイドルという枠がごった煮すぎることから噛み合ってない サブスクやったら何が起きるか
CD売上減少ダウンロード売上減少カラオケ売上減少で事務所の経営悪化
さらにYouTube再生数減少で他のアイドルに数字マウント取られるようになる >>374
CDあんのにプライドブライトで配信ダウンロード数かなりいってたからお前の危惧するようにはならんと思う
他でそういう事例があるならともかく 経営悪化も問題だがぶっちゃけ数字マウントが一番いやだw YouTubeのショート動画は罠
ショート動画でチャンネル登録した人は
完全にショート動画専用ユーザー
八木さんのYouTubeチャンネルは
登録者数20万人でショート動画はいくつも数百万再生だけど
普通の動画は毎回数千再生 >>355
こっそり公開時期誤魔化すならともかく
乃木坂の方最新シングルと書いて何が言いてえんだこいつ それは八木さきはショートしか需要がないというだけの話でMVには適用されない
ショート動画で火がついて本家MVが伸びた事例は多数ある
槇原ドリルロリ神NIGHTDANCERなどなど枚挙にいとまがない >>378
ショート専用ユーザー開拓するならそれはそれでいいんじゃねえの
それまで目に触れてこなかった人の目に触れてるならな >>380
それらよく知らんけど
普通のアイドルグループで居ないならお門違い >>378
八木はMVが無いからユーチューバーと同じ
つまり参考にする価値がない 他は知らんがモーニング娘。オーデはもっと周知して公開した方がいいよ
オーデは受けてる子だけじゃなくグループを知ってもらう機会にもなるのにアホすぎる やれる事は全部やれよ
これではつんくも草葉の陰で地団駄ダンスしてるわ やって欲しいことは沢山あるけど細かいところだと
ハロステアプカミの2番組に集約するのはさすがに限界
すでに6グループあり更に7グループ目が控えてる
週の頭に今週のハロプロのイベント一覧みたいな5分程度の動画が欲しい
時間は半分の15分を目安にして動画はほぼ毎日更新で速報性を重視
そのためにスタッフを増強しよう >>384
今のレベルの低いモーニング娘。を受けるやつはルックスか実力に難がありすぎ 変化を嫌う爺向けコンテンツなんだから保守的なまま先細りしていけばいい サブスクは別にいらんけど
Youtubeは充実させて損はないと思う マジでYouTubeだけはちゃんとやるべき
ここまで企画力ない大手事務所UFくらいだろ
オーディションだって自前チャンネルで追えばいいのに 自分はサブスクに興味ないし
もし事務所がサブスク解禁してもヲタが養分にされるだけで事務所もメンバーも得をしないと思うね JYPの経営を真似するべき
あの利益率の高さは素晴らしい
【2023決算】
JYP
売上 637億円
営業利益 194億円
アミューズ
売上 548億円
営業利益 13億円 >>386
そんな提案ここでしても無駄だよ
こんなこと数年前から思ってた人なんてゴロゴロいるし
変わらないってことは今のままで現状問題ないと思ってるんだから考えるだけ無駄 >>392
養分というがほとんどは無料会員だろ
ヲタの金が流出するわけじゃない >>394
どちらかというとアミューズというか日本の芸能界の利益率の低さが異常だな殆どが代理店に吸い取られてるんだろうが Spotifyは10年以上前からあるわな
今更タピオカがブームだからタピオカやれと言ってる感じ 代理店にカネ払わないとメディアGP帯に出演どころか話題にすることも許されないしネットでどれだけ話題になっても現実には存在しないような扱いになるからしょうがない テレビに出てない今Youtube に力入れるなんて子供でもわかると思うけど
それを一生やらないのがUF
もう1mmも期待するのをやめることが一番いい >>400
結局テレビや芸能界は代理店にチューチュー吸われるオモチャなんだよな
日本の芸能事務所が世界で戦えない理由の1つもこれ
業界構造がいびつすぎ 企画する人がいないのかな
つばきのはぴすご企画とかも20歳くらいの女子マネに考えてもらってるのかもね
携帯での動画撮影だし >>401
ウェブ戦略の能力があまりにも低いからな
会長がもっとそこらへん詳しい人だったら全然違っただろうね
アナログの感覚が強すぎるんだろうな 10年前からテレビから脱却してハロステやってたわけだが JYPはアミューズより所属タレントはるかに少ないのに営業利益は10倍以上
ハロプロも少数精鋭でいくべき
JYP
売上 637億円
営業利益 194億円
アミューズ
売上 548億円
営業利益 13億円 とにかくテレビに出ろよ
地下へ潜って何がしたいんだ? >>406
アップフロントは先進的な方だったと思う >>409
代理店に金払って今のテレビに出す意味あんの? >>406
そのハロステをいまだにやってるのが問題 >>406
ハロステのマンネリぶりが酷い
新規の若い子が見るわけない位ダサい
古参のおっさんったちしか見えていない証拠 先進的な方どころか日本の芸能事務所で一番先を行ってたんじゃね
10年前からYouTubeで番組やってた芸能事務所は他にない 鈴木愛理を見てみろ
昔は代理店に大金積んでも人を小馬鹿にしたような扱いされてたのに
ネット番組でちょろっとアニソン歌ったらそれだけで大バズり >>413
うちの娘が初めてハロステ見て驚いてた
アイドルのYouTubeがなんでこんなに堅苦しいの?って
「乃木坂46時間」とか「乃木坂配信中」とかK-POPの自社コンテンツとか
いろいろ参考にすべき成功例はいっぱいあるのに >>414
そのまま進化がないからびっくりしてる
K-POPの自社コンテンツなんて1年ですごく進化するからファンも目が離せなくなる >>415
ネット番組といってもハロヲタ以外が見てるからね
ハロプロがダメなのはハロヲタ専門番組なところ >>416
MCにエンタメ性皆無なんだよな
あれはなんであそこまでカタくやってるのかマジで謎
最近はアプカミのほうが面白い K-POPの自主コンテンツは初めて見たときにそのクオリティの高さに目を見張った
お金をかけて地上波バラエティ並に作ってるしアイドル本人もテレビ出演くらい真剣にやっている
一回限りのオンエアと違って財産として残るしファンもアイドルの人間性を知れるしほんとにスゴイ >>416
あれも女子アナをモチーフとした会長の趣味だから >>420
会長の指示だろ
会長お笑いとかそういうの嫌いだからww >>419
ハロドリとかの深夜番組と違って新規も見る番組なんだからあれじゃダメ
もともとモーニング娘。のファンに他のグループの情報も伝えて事務所箱推しになってもらう目的だったのかも知れないけど
今の状態じゃエンタメとして悲しすぎる出来 >>423
>>420
会長の趣味に合わせてYouTubeやってるとしたら絶対に効果はないよねw Twiceやミーアイの動画見たあとにハロステはみれんわ >>420
司会とナレーションの訓練のため
むかしのメンバーは姿勢もダラダラ滑舌もフガフガで告知すらまともにやれず外に出すのが恥ずかしかった
まともな社会人としてまたタレント芸能人として最低限の素養を身に着けさせるためにやらせている あそこまでのセットや衣装をしろとは言わんし
事務所の個室や私服で企画だけ考えて編集ちゃんとするだけでいいのにな
Dマガが売れなくなるからというくだらない理由でやらないのかもしれないけど アミューズとかも、女優を抱える事務所だからかある程度の年齢になると座る時に背筋を伸ばすところから変わっていってたから中でなんか教育してたのだと思う >>428
そのまま10年はやりすぎw
そんな内部事情よりも、新規のお客さんが見ても楽しいコンテンツにすることのほうが何十倍も重要 >>423
お笑いとして無能な上々軍団を使っていないことだけは正解だけどw
いまテレビに出るうえで必要な有能なお笑い芸人と楽しく絡む訓練になっていないことが大問題
今ブレイク中の若手芸人を司会にしてちゃんとメンバーに負荷をかける内容にすればよいだけ それでちゃんと躾けが身についたのが嗣永桃子とか矢島舞美とか鈴木愛理で、駄目だったのが岡井千聖とか ハロステの改革
ハロヲタじゃない、ちゃんとしたバラエティができる制作会社に適切な額の制作費を与えて企画コンペをすれば良い
内部のおっちゃんに惰性で作らせるなよw 芸人と絡む訓練など不要
そもそも地上波バラエティ番組で芸人と共演させてはならない
地上波バラエティなどはスタッフひっくるめてクズの巣窟でまともな人間がかかわる場所ではない
たとえ子供向け番組でもだ、というかそっちのほうがえぐい
必要なのはたとえ徹子の部屋に出てもボロを出さない程度の人材 ハロプロもこういうチャリティ企画のフェスにも積極的に出て欲しい
とにかく既存ヲタク以外の目に触れる機会を今の10倍20倍にしないと未来がない
FRUITS ZIPPER【Official】
能登半島復興支援ライブ
「PEACEFUL PARK 2024 for 能登-supported by docomo-」
FRUITS ZIPPERの出演が決定しました!
7/7(日)
⽯川県産業展⽰館
詳細はこちら!
<7月6日 (17:00開演)>
MISIA、藤井フミヤ、緑黄色社会、Rockon Social Club、NARITA THOMAS SIMPSON、Leola、Little Black Dress、GLAY、美 少年、and more
<7月7日 (16:00開演)>
MISIA、久保田利伸、元ちとせ、Little Glee Monster、NARITA THOMAS SIMPSON、EXIT、今市隆二、岩田剛典、THE RAMPAGE、Little Black Dress、氣志團、FRUITS ZIPPER、and more >>436
売れている芸人さんたちはみんなそれぞれの哲学やポリシーがありますよ
それは制作者、スタッフも同じです
そんな人達と知り合ってうまく魅力を引き出してもらう事が重要です
変な壁を作って芸能界で孤立してもビジネス面でも人格的にも成長がないですよ >>437
>⽯川県産業展⽰館
金沢市じゃんw
能登を食い物にして金沢が儲ける胡散臭いイベントだなぁ >>436
今のままじゃハロメンは徹子の部屋には出られないままですよ 娘。十二期がデビュー後くらいに地上波に出たとき、共演した柴田理恵か誰かから「その年齢からこんな世界に関わるのはよくない」みたいな話をされてた記憶 >>440
かといって能登の被災地でやっても規模やチャリティ金額を確保しにくいでしょ
かえって迷惑かもしれないし
ちゃんとした主催者を選ぶことは大事ですが ハロメンって活動期間中、まともな芸能人やミュージシャンと付き合いがなさすぎて
芸能人としての自覚がないままなのは良い点も悪い点もあるよね
まあ、グループ卒業後はM-Lineで結婚までぼんやり過ごして一般人になるだけならそれど良いけど >>446
ほとんどのハロメンは芸能界ではなくハロプロ村にいることを自覚できているのだろうか? >>446
M-lineは結婚しても活動できるために2009年にハロプロから分離されて設立された
だからM-lineには既婚者も子持ちも多い 地上波テレビ界を芸能界と呼ぶのならその世界に関わる必要はない >>437
あーこうやってジャンルの垣根こえて色々なグループ出るイベントに出るのはいいなあ >>447
たまにメディア仕事与えて勘違いさせてるだろ! アイドルは地上波テレビにいつも出ているメジャーアイドルと
地上波テレビに滅多に出れない地下アイドルに分かれている そもそもアイドルってのはテレビ界と大手芸能事務所が喧嘩したときにテレビ側が自分たちで歌手を育てて売り込むために創り出したものだから(後のモー娘。も含めて)テレビありきのものだったけど、今は状況が違う >>455
今も同じだよ
ハロプロくらいテレビに出ないと地下アイドルという別分類になるだけで ハロプロも韓国事務所を見習おう
少数精鋭にした方がいい
【2023決算】
JYP
売上 637億円
営業利益 194億円
YG
売上 654億円
営業利益 99億円
アミューズ
売上 548億円
営業利益 13億円 >>458
社員の給与も待遇がマジで違うからな
ブログチェックみたいなアホな仕事もない
そこらへん改善しないと優秀な社員は入らないからな… AppleはDLでシングル先に買ってるとアルバムに入ってる同じ曲がDLされないバグがあるからサブスク解禁してくれないとiPhoneではロクにアルバムも全曲聴けない CD買えば?
カセットテープが流行る時代なんだからそのうちCDも復権するよ >>461
もう接触行かなくなったしMacにメディアスロットがない
苦肉の策としてプレイリストでアルバム作ってるけど不便 サブスク始めるのは時間の問題
CD再生装置持ってないんだもの >>448
既婚、子持ちでMSMWとかにちゃんと出たりコンスタントに活動してる人は少なくない? でもME:Iはみんなそれやってんだよなあ
ショート動画は1曲で何パターンも撮ってるしYouTubeとインスタとTikTokそれぞれに上げてるし
やってるから売れてるわけじゃないかもしれんが売れてるところはちゃんとやってるのは事実
やっても売れないからやらないは一番の愚策 日プを見て結局メンバーやスタッフが必死でいろんなことやって成功して行くのを見るのが楽しいってわかったんだよ
ハロみたいな決まりきったルーティンワークで新しいチャレンジが全然無くフェスに出ては「ハロプロ凄~い!」って自画自賛やってんのが恥ずかしい
凄いなら自力で大会場でも大きなセールスでもやって見せろってこと >>466
ファンがすげー文句言うしなあそこは
公式が少しミスると烈火のごとく怒るコメントで溢れる >>437
愛理とアンジュが毎年交互にSDD出てる
交通事故遺児いるのに「傷付けたいの」という歌詞のRED LINE歌うからちやんと選曲しろよと思った TinyTinyを復活させろ
ビヨメンを救済してやれ
研修生をおもちゃにするな 研修生からの追加メンバーの時の
誰もが傷付き、不幸になる「逆張り」はいらない
シンプルに ライブの値段を下げろ
リリイベは1枚で握手と優先に戻せ
これ以上グループ作るな グループを一本化し選抜制導入だな
乃木坂46の生駒枠みたいに娘。枠とか研修生枠とか聖域が出来るんだろうけど 生田衣梨奈はリーダー特権で生駒枠相当の選抜聖域枠? 今のハロメンバーはあまりにも大人しすぎるから
もっと自分を前面に出してほしいわ >>480
ハロコン、ひなフェス等でも声援少ないしな
娘。出てくるとピタッと歓声止まってシーーーーーーーンとなるし >>480
娘。メンの聖域選抜枠一番多そうだもんな
他グループメンが選抜入って娘。メンが選抜落ちなんて言う屈辱も味わえそうだが
まあ以前のAKB選抜も他支店のメンバー選抜入れないと持たなかったしな 今のメンバーはハロプロには愛着は薄いだろうな
環境も劣悪で居心地悪いし
事務所からは雑に扱われて距離置かれてるし 今のハロプロやAKBGにはどんなに待遇や給料良くても行きなくないだろうな
まだ坂道Gに行った方がマシだろう
やはりスタッフもよくないと環境もよくないと言うことだ >>485
○ぬまで色眼鏡で白い目で見られるからな
その肩書のせいで再就職とかも影響するし ここは事務所の体質が今の時代と合ってないんだよな
考え方も昭和のまま止まってるし
パ○ハラ、モ○ハラなイメージがつく 給料泥棒なメンバーも多数いる
金額に見合った働きしてないのに >>467
長年、年間ルーティンを決めて同じことを効率的に繰り返すのが楽って分かっちゃったんだよね
ヲタクも年間同じスケジュールのほうが動きやすい
これでどんどん新規のファンが入ってこなくなってる >>314
何で?あれこそ音楽事務所の矜持だろ
生歌であれだけ歌えるんだとわかって嬉しいしディレクターやっぱりすごいよ
あと単純にアサヤンからの名残だろ >>314
KPOPもやりだしてるよ
ダンプラだってハロプロはかなり速かった
2012年頃にやってるし
ハロプロってやるのは早いけど、それがブラッシュアップされないってのある
貧乏くさいままずっと続くっていうか
それがいい所でも悪い所でもある >>491
もっと他所の良い所は積極的にパクってほしいよな 稲場愛香をバラエティでも推したら?
トーク出来るし性格いいし >>386
わかるわ
まだひなフェスの舞台裏やってるんだもん >>478
期間限定選抜ユニットはあっていい
むしろ大荒れくらいの祭りを体感しないとハロヲタも飽きてしまっている >>1
ちゃんとプロデュースをしろ!が入ってない
やっぱハロメンに自由にさせてちゃダメだわ
和田マネ時代はちゃんとやってた 選抜は跳ねない
アップフロントがやるべきはクリエイティブ云々よりまずSMEやワーナーなどとちゃんと提携して外部リソースに頼ることだ
優秀なスタッフがいないのに自前でやろうとするのがすべての元凶だ >>494
そうそう
ライブの直後に興奮した状態で舞台裏とか感想とか聞きたい
SNSで我慢してるけど
あれも何をどう投稿すべきかそういうプロみたいな人に助言求めるべき
そんな金掛けて効果あると思えないんだろうが
ハロステとかプロの制作じゃないだろ
昔のマネ発案のテンプレとか? サブスクサブスク言ってる奴はなんなのか分からんわ
youtube musicやりゃいいだろ
Spotifyに配信しろとかならまだ分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています