狼に星部ショウヲタっているの?
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確かに見かけんわ
二言目には
「オリジナリティーがない」
「どっかで聞いたような曲ばっか作る」
言われてるよね 地球は女で回ってるとかウチらの地元とかモロにつんくの音楽をコピペしてるしそれ以外も往年のヒット曲や洋楽から「オマージュ」と称してコピペするだけ ヒャダインと同じ感じかな
無難に求められた曲を作るって感じ
抜群なオリジナリティとかはないけど常に70点くらいの曲は作る感じ つんくより100倍は良い曲作ってくれる
一番はあおいだけど ヒット曲のない作家は世の中では無名だという現実を見ないと 糸島ディスタンス
赤いイヤホン
明晩ギャラクシー劇場で
ブギウギラブ
嵐を起こすんだエキサイティングファイト
シャララやれるはずさ
亀になれ
チョイス&チャンス
銀色のテレパシー
ボーダーライン
東京グライダー
等々
ヲタにも人気の曲は多くあるな >>7
マジで楽曲大賞気にしてるんだっけ
小物感凄いな >>24
星部アンチなんていないだろ
ヲタもいないけど 狼だとアンチつんくが都合よく名前を使うんで気の毒になる 銀色のテレパシーの人だから嫌いになれないけどビヨへの提供曲聞くとまじでイラつく >>10
初期ヒャダはオリジナリティの
塊だろ アイドル界に革命起こした 最初は良いの出てきたなって思ったけど最近は打率2割くらいかな
ホームランもないし え?銀テレ星部なんかよ…
ハローでトップ50に入る好きな曲や コピペは作曲家の基本
どれだけ音楽聞いてきたかとセンス
が重要 俺はアーティストではなく作家のヲタになるけど
殆どの人は作家のヲタにはならない
作家としては卓偉も星部もクオリティ低いけど
卓偉は自身がアーティストだからヲタもいるかもしれないが、星部ヲタはいないだろ あまりにもカリスマなくて腰低い
とこがダメなのかな かなり天才
だと思うよな セトリの問題かもしれないがWuCはコンサートで浮くしコールも少なめ >>23
これはいまいちじゃね
シャララは最初クソ曲扱いされて
だからコールだらけにしたんだよ そもそもシャララは藤井への
卒業あて書きだからな
いつのまにか残るメンバーとヲタの
結束の代表作になった >>34
あれほとんどが大久保が作ってる大久保主導の曲だぞ。 >>10
ヒャダインはジャニーズでも最近注目された曲まだ作れてるぞ
星部みたいなハロヲタにすらシカトされるやつとはレベルが違う オリジナリティ出すよりつんくコピーした方が良曲率高い変なやつ ヒャダインはハロに作る時事務所の意向なのかヒャダ色薄めだよね
好きにやらせてお茶あたりに歌わせたら面白くなるかも そうそう ヒャダの得意なのは
おもちゃ箱ひっくり返したみたいな
ももクロエビ中に書いてる路線 去年の実力診断テストで宇宙の服をいじった
そこだけおもしろかった 小室哲哉さんは宇多田に倒されたと自虐していたが
時代や日本人の感性が天才小室に追いついていないだけだったんだよね 実診の「まず選曲がいいです」はウンザリだった
まあ1回言うと続けて言わなきゃいけないネタだけど 天丼しまくるのは実力テスト恒例
だからなぁー 緊張感凄いから
ああなる 昔我が軍も連発してたしな 赤いイヤホンは楽曲大賞だと思ったが同じ年にひとそれがあって運が無かった
今年は灰toダイヤモンドでいけるか? 一番面白かったのは
ワタシ揚げ物のイメージないと
思いますけど…て笑いだした研修生 個人的にも今んとこ灰toダイヤモンドが1番だけどまだ5月だしな 東京ブラー好きだけどもっと
生バンドアレンジで聞きたいな
聞いててドンシャリすぎる 灰とトウキョウブラーで悩む
まあこの程度で楽曲大賞でも困るんだが 高いクオリティこそが個性や最先端性に繋がる
古臭さや没個性とは低クオリティゆえのありきたりさゆえなんだよ
星部に限らないけど、クオリティ低い作家は皆そうなる 星部がクオリティー低いとか
マジでヤバいよ なんもわかってない 茶の間のアルバム曲はみな良かったな
作家誰か知らんが クオリティーの基準が人によって違うのにわーわー言ってるからな もう星部も卓偉もあおいもうんざり
もっと外部から呼んでこい >>66
唯一物足りなさを感じた曲がつんくで悲しかった
マホロバとラヴィダヴィ星部じゃん 作曲と編曲は別々の才能だけど、まれに両方天才の人もいる
例えば、吉田由香里さんとかどうよ?
https://youtu.be/OBUQcLpRSbc 今じゃなきゃ君じゃなきゃも曲は星部だな
お茶はこれと熱帯夜はお茶では好きかな そこらへんのハロ作家の優劣はともかくいい加減コンペするとか新しい風を入れてくれとは思う >>29
過大評価とはこのことだな
そんな訳ないだろ サラッとしてるけど
研ユニの未来ハジマリと宮本の
ポラリスコンパスもなかなか良い >>23
エキサイティングなんて褒めてる奴初めて見た PtAへの提供曲は全てハロプロの曲を遥かに凌ぐ出来の曲達だった
ハロの縛りから解き放たれて曲が作れるとこんなに出来の良いのが出来上がるのかとビックリした
いかに良曲をストック出来て行けるのってやはり依頼側の問題なのだろう いやディレクション大事よ
職業作曲家は個性出せないから依頼側である程度導いてやる必要がある 卓偉元々好きじゃなかったけど
参戦回数最近減っちゃったけど楽しかったって感想呟いたライブ観に来てくれたファンに
「あなたがライヴに来る回数を減らせば減らすほど武道館が遠くなります。」って引リツしてたの見て本格的に嫌いになった 作家の個性と言うけど星部に個性あるの?
卓偉やヒャダインは? 楽曲の個性はクオリティに依存する
クオリティは作家で決まる
よって楽曲の個性は作家に依存します
ディレクションの問題ではないです
そこで決めれるのは楽曲の方向性とかテーマといった大枠のことであって、個性ではありません
クオリティで売れる業界ではないですし
売れる曲を狙って作れるなら苦労しません
でもクオリティ高い楽曲を作るのは簡単です
クオリティ高い作家を起用すればいいだけだからです
星部も卓偉もヒャダインもクオリティ低いです だから、クオリティ高い楽曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性やアイデンティティにも繋がるのです
それが出来てるのは有名どころだと、中田ヤスタカのPerfume、つんくのモーニング娘。なんかがそうでしょう
解散したけどsora tob sakanaとかね
高クオリティ作家の起用を多くするだけ充実することになるんだが
コンペ含め、色んな作家を起用しようとすると薄まってしまう
なぜならクオリティ高い作家なんて業界の一握りだから
逆に一人・特定の作家で固定された場合、優秀な作家なら超恵まれる事になるし、糞作家なら悲惨な事になる
この現象がよく起こるのが自分で曲を作るバンドやシンガーソングライターな(悲惨な事が多いけど)
一人の作家で固定するタイプって、作家中心のプロジェクトという傾向が強くなるという点では、バンドやシンガーソングライターに近い所ある なんて事を書いても、業界はクオリティなんて求めてませんし、効率重視ですから(コネ起用も多い)
ハロプロも例にならって、身内の星部ショウとスウェーデンの輸出業者がメインですから クオリティクオリティクオリティクオリティクオリティクオリティ 星部のアカペラ辛夷の花はたまに聞いてる
なぜか癖になる じゃあそもそもつんく以外のハロの作曲者にヲタがいるか?と言われたらいないだろ Spotifyはヒャダインのプレイリスト作ってあるな >>92
ぴるあぽの略だろ
Peel the Apple ハロプロらしい曲作ったらパクりだ真似だって言われるのは不憫だや
発注も採用もしてるのは事務所だろうに 誰のせいか知らないけど地球がどうのとか言うのをハロプロらしさにしようとするのやめてくれ 星部の持つユーモアの操り人形の軌跡をたどり続けてる
ビヨーンズとそのヲタはただただ悲惨だなとは思う >>79
あるだろ
ひゃだいんと同じとかお前しか思わない つんくさんは星と会話ができるからな
他のパチモンはこのフレーズ使うのやめなよ つんくはなんだかんだ言って優秀だと思うけどね
バラードやミディアムや暗めの曲で外さないのが流石
他の作家はその手の曲全然ダメじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています