マジな話BEYOOOOONDSどうなんの?新メンバー入れて続くの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキャンダルの総合総社つばきファクトリーに力入れた結果 つばきかこぶしかカントリーか前例があるから好きな道を選ぶが良い 今から新メンバー入れるにしても
入れられる方もキツイだろ 楽曲的にBEYOOOOONDS特化型だから新メンバーをいれてまで継承する必然性が薄いのはあるかな 今の雰囲気だと減ってもこのまま行きそうだけど
いきなり新メンバーってのも十分ありそうなんだよなあ過去の例からすると 10月にラストアルバム出して11月某アリーナで解散だけど新メン入れるの? >>1
山田のとこにグループごと移籍
新ユニできるし無理 来年のひなフェスで解散ではなく終幕だな
解散というのは言わんと思う 俺もビヨはもう新メンバー入れんと思うけどな
研修生にビヨヲタの子がいるけど現メンと年齢差ありすぎるから新メン入れるとすればオーデかなと思うけどそこまでやるかね ◯◯「私が残ったらBEYOOOOONDSは続いちゃうので辞めました」 自立してハロプロとは別でやれば?
もともとハロヲタにもハマってないんだし
もし拾ってくれるところがあればだが ビヨとお茶はグループ続けるほど良曲ないからこのまま消滅でいいよ 基本的にはメンバーのその後も面倒見る事務所だから
こぶしは最後5人で「自主的に」解散だからなんとかなったけど今のビヨの人数じゃ難しいんじゃないかなあ
カントリーみたいなのもそこそこ懲りてるだろうし ピアノ小林とバイオリン福田有澤とあと適当に見繕ってビヨーンとスライムのように分裂 研修生からこの中に入れても辛くなるだけだと思う
であるなら、今のメンバーたちで形を変えながらでも増員せずに継続させていくんだろうな 卒業加入システムのグループをこれ以上増やしたら新グループ作れなくなるわ
もしビヨに新メンバー入れるなら他のグループ解体しないと 早い段階で新グループ入れてゆるい枠組みにして演劇寄りのミニハロプロみたいにしていけば続けられたかもしれないけど
思い切るタイミング逸し続けた結果かな
まあベリキューも変えるタイミング逸してそのまま解散まで行ったよね BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)
グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。「~を超えて」「~の向こう側へ」という意味です。既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています。「BEYOOOOONDS」は「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」「SeasoningS」の合体グループです。形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させるスライムのようなグループを目指していきます。 死なないグループばっかりにする事で、7グループにもなってしまい
結果として低い山を沢山作って
れを維持させる事だけに事務所の体力を使ってる状態
今の事務所はとにかく研ユニに曲を用意しないといけない状態で
モー娘は半年以上新曲出てない
譜久村の卒業前に出たシングルから止まってる
こんな止まってる、停滞してるアイドルってないわ・・・ 夢羽卒コンのラストが『こんなハズジャナカッター!』だったら続く
『オンリーロンリー』だったら無理 >>29
高い山作る能力ないんだから身の丈に合った必然的な戦略とも言える こんなハズジャナカッターってグループがダメな状態だと歌いにくい曲だよな
それも含めて逆説的な狙いで作りはしたんだろうけど 先発できるピッチャーが4人いたとしても
それを7チームに分ける事はできない
能力っていうか物理的に、グループを増やし過ぎるとチームは弱くなる
今のハロプロは強い人材が沢山来てくれる状況ではないから
複数のチームを作るとどうしても1つ1つが弱くなる
そこは少しでも戦えるチーム作りを考えた方がいいと思うけどね
今7グループだから、せめてそれを5グループぐらいにするとか
そのためには自然に終わっていくグループに無理矢理継続させないってやり方しかない 今年逃すと解散するタイミング失いそうだなあ
一岡夢羽に合わせて今年前半のタイミングで解散すべきだったか
とは言えまだまだ続けたいメンが多いから継続されるわけだけど 小劇団(スペースゼロ)とパフォーマンス集団(ライブハウス)の2本柱で続けるんじゃないの
そもそもがそういう構想だったんだから
充分採算は取れるっしょ 年齢差はなんとでもなる
リトキャメ方式で一般から高3と高2世代を採って研修生から若い子を入れたらいい 今さら若い未経験者を入れようが無い
ヤギシオリなら対応出来そうだけど現実的な案じゃない ビヨは特別なことしてるみたいなイメージあるけど
実際は変な歌を歌ってるだけだよ 小劇団路線の方は高瀬平井島倉が抜けたらクオリティめちゃくちゃ下がりそう 高瀬が声優業に専念したいとか言い出したら終わりかな
広瀬の音大進学みたいなもん >>19
ある意味ハロヲタから離れた方が世間的に評価されるかも
テレビ出まくりかになったりして 冷静に考えてビヨ終わっても芸能界に残りそうなのは高瀬・島倉・小林位な気がする
平井はダンス、里吉はメイクの世界かな〜 新メンバー入れたら新ユニット立ち上げられない
ビヨは惜しまれつつ消滅する側のユニット
だらだら続いてもカッコ悪いだろ >>49
研修生ユニットを単体でデビューさせて
それをビヨーンズの中に入れるっていう手はあるかも
でもそれも大人の都合なって、彼女たちが望む形ではないのかもしれないからね・・・ 八木「まりんちゃん私絶対行かないからね!」
まりん「やぎ😍」
西口「兼任なら給料2倍にします。劇団四季行き放題」
八木「行きます!」 潰すっていうか、オリメンのまま走り切らせるって言い方にしてよ
オーデもやってないし、あるとしたら研修生の有能な人材をぶっ込む以外あり得ないが
ビヨーンズを継続させるためにそれをやったらハロプロって長くないなって思ってしまう
いつか瓦解するだろうなって 自分が嫌なことやられたらハロプロって長くないなっていうのは
20年前からヲタの常套句になっちゃってるんだけどね 解散コンでソロタレントにして仕事ないメンバーはひっそりと消えていく 企画色が強いグループだから長くは続くかないということはデビュー当時から言われてたことだからな
5年やって解散で上等ってヲタが多かったろ
その時が来たというだけのこと 劇団ひまわりっぽい研修生が2人いるじゃん
内定だよ >>57
自分が嫌な事ではなくて、大人の都合が優先されてしまうと
今の時代はいつか上手くいかなくなるだろうなって
直近で大人の都合を強烈に感じたのが
カントリーガールズだったわけだけどね・・・ ビヨヲタの理想は12人ひとりも欠けぬまま5年で解散だったんじゃん 大人の都合が何に対して優先するとダメなの?
メンバーの意思?ヲタクの希望? ここでビヨ全員ソロ化はM-lineソロデビューブームと噛み合わないと思う >>61
ハロプロは昔からずっとそうだよ
是非はともかくそれを理由に長くないなんてことは無い 続けたいメンバーがどれだけいるのかみんな引き際は分かってると思う この事務所が華々しくきれいに終わらせるなんてするわけないだろ
カントリーみたいに勝手にぶち壊すことはあるが
ベリキューだって実際には相当引っ張ったからねあれ まあ最近ビヨメンにこれからも頑張っていくみたいな妙に前向き発言があるのは
もう決まってる可能性もある >>64
だから1芸をピックしてMSMW外の道へ導いてんじゃね 解散になると思うけど
じゃあなんで夢羽を最後まで引き留められなかったか 1人は不明
1人は歌いたいから
辞める理由が辛すぎる
こんなグループあったか >>65
少なくとも今の規模は維持できないと思う
応募者もヲタもどんどん離れていくと思う
よくわからないブラックボックスで決まっていく事が多すぎて
もっとシンプルにして欲しい・・・
仮にビヨを増員するなら、ビヨの増員オーデを開いて、それを公にして
研修生をぶっ込みたいのなら、そのオーデに入りたい研修生を参加させる形を取って欲しい
ちゃんと納得できる筋道を提示して欲しいんなと思う
それがあれば誰がどこに入っても納得できるよ >>71
繰り返えし言われてるように既に次の予定が入ってんだろ そろそろ一芸オーディション第二弾を開催してもいいんだよ
人材確保と育成はしておくにこしたことはない 今のハロプロのやり方、見せ方、って少し問題あると思う
特に研修生の昇格のさせかた
研修生をいきなり呼び出して、グループのリーダーやメンバーが出てきて
「おめでとう!あなたは今日から〇〇のメンバーです!」みたいなドッキリ手法
周りの大人達やメンバーが祝福する笑顔と拍手の中で
嫌でも断れないだろ・・・って思うし、本人の希望やこうなりたいビジョンが一切わからないから
本当にこの子はそこに入りたいのか?って穿ってしまうし
現に豫風や川嶋は微妙な顔をしたと後から言われたし
内部でちゃんと話し合いがされて希望と合意があっての事だと思いたいけど
そろそろあのやり方は問題になってもおかしくないと思うよ、今の時代
子供の人権問題になっても >>73
こぶしの動向を見てたので一高清に謎の空白期間があるの思い出したわ 解散して残ったメンバーは解雇しますは、コンプラ的に×
よって、メンバー補充して続けると予想する 気がつけば最近のハロプロの新メンバーって一芸採用ばっかじゃね
オールラウンダーなエース候補なんて見当たらないし
一芸オーデしかやってないよw 今の時代、一般人参加のオーデションは
個人情報の問題やすぐに拡散されるSNSを考えても
オープンにしにくいっていう理由はわかる、だからブラインドでっていうね
であるのなら、見せる事ができる、ある程度演出ができ仕込めるのが
自分は研修生だと思う、研修生からの昇格、寧ろそこしか物語が組めない
ここにちゃんと物語を作ってあげて欲しい
逆張りとかできるだけ予想を外すっていう気持ちが事務所にあるのなら
単なるアホだろ・・・と 一岡と山﨑がいない時点がもう12人じゃないんだから
新しい子をじゃんじゃん入れて入れ替えして続けていくと思うよ もう鮮度失ったから解散させて解雇しますは裁判起こされたら負けるだろうしな >>85
あるとしたらこの線だな でも解散後もハロプロに残りたいって言ったら残さなきゃいけないだろうな グループを存続させるさせないとかメンバーに決定権はないよ 研修生突っ込んで延命
そんなユニットがいくつ要るんですか? どこに配属されるかわからないのなら研修生なんて怖くてなれないわ >>80
こぶしでやったじゃん
コンプライアンスなんて関係ない 娘ヲタが知ってるビヨメンは加賀の親友一岡と譜久村を尊敬してる西田だけだから
西田をエースにして娘ヲタにアピールするしかない >>84
採算が取れない事業を廃止する自由は事業者にはあるし
それに伴う解雇も当然有効でしょ 希空は見本じゃねーだろ?
М線行ってももうこれ以上売れないだろうしだからだろ 他の事務所はオーディション経過を公開してるから
アップフロントがやれないことはない >>94
身の程を知るってことよこの先考えたら続けられないなら素直に辞めるこれよ 不人気でスキルも真面目に磨かずやらかしても責任とらずに退職金持ってトンズラ
日本の政治家の見本だな >>93
それが無理なのよ まず不採算かどうかが不明、仮に不採算でも簡単に解雇はできない
会社は解雇を阻止するために努力する義務がある >>32
っていうか2曲目でこれやったのがバカなんだよ
もう自分のアイデアで女の子動かす事に酔いしれてたんだろうな野沢トオル
結局はこれでヨカッターとはエースが全然思ってなくて脱退 元々のコンセプトが「スライムのように変幻自在に形を変える」
かつ二人抜けるからヲタの願い「12人で最後まで」は不能になった
推しが残るなら改編あっても推す 例えば川嶋がJuicen昇格する前に
ワン+ワンで田中れいなと「大きな瞳」を歌って
彼女が号泣するって動画をハロプロサイドからファンに提供された
これを観た時に多くのファンは
「モーニング娘。に入るんだな」「この曲の封印を解くのは川嶋かな」
みたいに事務所が提示した材料を咀嚼していた
そういう点と点が線になって繋がった時に感動が生まれる
そういうシンプルな形こそが、オーデの一般人公開は無理でも
研修生を使った事務所側のストーリーの作り方だと思う
でも、川嶋はJuiceに入った
いやいや川嶋は元々Juiceに入りたかったんだし
Juiceのオーデを受けていたんだよ!ってヲタは言う
であるなら、ワン+ワンでJuiceのメンバーと共演させるとか
そこはシンプルに見せて欲しい
そこを捻っちゃうと、ほんとストレスしか溜まらない・・・ 永続しないユニットを0にしちゃだたらマズい
もう絶対ユニット終了できなくなっちまう
期間限定ユニットも必要なのよ
ビヨごと独立採算劇団で分社化分社化はありかも ストーリー仕立ては確かに有効ではある
去年の浅倉小片入りつばきの初恋サンライズとかな
ただ連発するのも野暮ったい 新メンバー追加→ビヨという箱と曲は歌い継がれる
新メンバー拒否→ビヨは終わり 曲は勝手に解釈される
前者であってほしいよモーニングみたいに全員入れ替わったとしても
天国の一岡の思いは伝承しないといけない 新メンバーが追加されていくグループだったとしたら
それは既になされていなければならなかった オリメンのみでやっていくアイドル斬新
そして誰もいなくなるのか リトキャメが来る前の最年少まおぴんは大学1年の年齢だった
まだなんとでもなるよ >>106
ヲタが勝手に脳内で無理やり村話を感動にすり変えてるのって本当に気持ち悪い トンチキなんてコンセプトはそもそも初めからあった物じゃなくお前らが外から持ち込んで来た物だろ ビヨは箱ごと取り潰す方向だと思うよ
そのためにリリースペースが異常に遅く
楽曲資産的にも損失が少ない 眼鏡は人気曲だけど他のトンチキ曲が歌い継がれるとは思わん
ほのぴのピアノ曲や、虎視タン・灰ダイみたいなメンバーのスキル難易度が高い曲も難しいだろう
結果的にビヨ解散後に曲が歌われる事ってかなり少なそうだな 12人は多すぎたから10人になって良くなると思うわ
演劇でも3人くらいモブになってたから理想をいえば9人ぐらいがいい 若い子が入ってこないっていう弊害が出てきたか
固定メンバーでやってくなら全員存続が絶対条件なのよね >>121
寸劇とかストーリー仕立てで複数人が前提の曲も多いからバーイベとかソロでも採用されづらいよな 岡村美波頭良さそうだしこれから大学行っても良いと思う 増員を望まずこぶしを幕引きした浜浦って
ある意味正しかったのかも
最後のライブこそコロナと被って無観客になってしまったけど こぶしは広瀬が進学理由で辞めたいと申しでたら
残りの四人で増員に賛成したのが井上だけだった
だから解散となった こぶし続いてたら現在ハロプロは8グループ
シングルは1年に1枚が普通になって、アルバムは3年に1枚
10代の女の子の時間の大切さを考えたら
あまりにも活動スピードが遅くなってキツい
上がジジイばかりだからその辺の時間の概念がわかってないんだろう ただでさえアイドルの賞味期限なんて短いのにな
だらだら続けないで短期集中が一番よ >>130
学業の概念が分かってないのはオマエだよ 増員するならとっくにしてるだろ
ビヨヲタはホンマお花畑やな >>134
のむさんが歌い続けられなかったのは本当にもったいない >>100
ハロメンはアップフロントの正社員なんですか? 野村の名言(増員拒否の理由)
後輩に同じような辛い思いをさせたくない 浜ちゃんみたいに言い切れる人がいればある意味救われる >>100
雇用形態も契約も分からないでこの断言はおかしいだろw >>134
この画像が酷なのは
ハマちゃんは「私とれいれいが残ったらこぶしが続いていってしまう」って言ったんだよね
広瀬は大学で辞める事が決まってたから、この後ろの2人が不憫になるんよ・・・
ただ、ハマちゃんはドライに現状を正確に認識していたとも思う
たしかに浜浦井上が残ったらそこにメンバーを追加してただろうから・・・ つばきを新陳代謝させた時点で採算性はどうでもいい
ビジネス視点で考察すると確実に間違える
ハロプロは会長の道楽 末期こぶしのマネとビヨマネって同じだったりする?
なんか無能っぷりと脱がせ好きなところとか似てる気がするんだが エースが増員の鍵を握ってる可能性が高い
アンジュは和田が受け入れたが福田が卒業した
ジュースは宮本がソロ転向を条件に受け入れたが猿が脱走した
こぶしは浜浦が拒否して解散
つばきは反小片でまとまり浅倉はソロ転向を条件に受け入れた(愛犬の死でその後専門進学へ進路変更)
ビヨは夢羽が逃亡 ビヨの無能マネ(脱がし特効)で言えばつばきからの異動じゃないかな
それぞれの多分サブチャンネル開設くらいの時期に交換の形で異動してると思う 浜浦と井上が残ったらこぶしが続いてしまう
野村と和田が残ってもこぶしは続かない
浜浦は私が辞めたられいれいもこぶしを辞める
よって、私がいなくなればこぶしは幕を閉じる
こぶしファクトリーは私達であり、私達で完結する
この考えもありちゃありよ 一岡が退社した理由を考えなよ
ビヨメンは増員拒否してるから事務所に残れなかったんじゃねえの 卒業加入しないグループのほうが魅力的と感じるヲタは一定数いると思う
それが正解と豪語するつもりはないけどね >>129
みいみ回だけビヨドヨの収録がクソ早いのが気になる
実はみいみクソ忙しいんじゃない? 桃々姫は大学行ってるのどっかで漏らしてた気がするけど違ったっけ? ビヨまで新メン入れて継続したらいよいよ新陳代謝が終わるな >>152
まず中堅芸能事務所が居座りグループ4つも抱えるのは多すぎ まずアップフロントを中堅芸能事務所扱いするのは芸能界を知らなさぎる >>130
シングルとアルバムは8グループじゃなくてもほぼそうなってて草 >>159
あんたのような芸能通はどう扱ってるの? もう少しドライになってもいいと思うけど
みんなをなんとかデビューさせたい、あるものはなんとか維持させたいっていう
その辺のジレンマってあるよね 上のおっさんたち見てると趣味の延長って感じだけどな
とても売れるもの作ってを売れるやり方で売ってるとは思えない なんとかデビューさせてなんとか維持させ続けた結果が今の状態
本当の意味でタレントに優しい事務所と言えるのか疑問だな つばきの新人ちゃんが可愛くてうらやましい
代謝は必要だね 今年は研ユニデビューするから全体で70人くらいになるのかな
膨れるのは人数ばかり >>170
つばきなんだしそれでよくね?
次のリーダー谷本やぞw SeasoningS、リトキャメみたいに人気スキル話題の全方向で全員即戦力ってのは中々ないと思う >>173
君に欠けてる視点は外仕事
河西はローカル仕事ゲットして幅広げてるけど他は村専じゃん
スキルとかいう村指標にこだわるから伸び悩むんだよ 新人が重要なのは
1、グループの大きなトピックになりハロヲタから注目される
2、グループのイメージの刷新ができる可能性がある
3、先輩となるメンバーが成長する。ヲタはその姿を見ることができる
ビヨにおいては1に加えて3が大きいかな
成長が見えないのよ、他のグループは後輩が入ることで先輩となるメンバーの後輩への接し方とかグループを背負う覚悟とかみれるからね >>178
ビヨは未だに大人の人ガー大人の人ガーだもんな
平均年齢一番高いグループなのに >>178
でも、オリメンでやり続ける良さもあるよ
メンバーが同じ経験をして同じ歩幅で成長する
気が付けばハロで一番安定感があってスキルフルになってたりする
同じ景色を見て、同じ思い出を共有するので絆も深い
オリメングループにしかない空気感もあるからね
今のハロは寧ろそっち系が全部ない状態だったからビヨはそういう意味で貴重 一番のテコ入れはメンバー追加じゃなく路線変更
トンチキ路線のエースが抜けるんだからタイミング的にもちょうどいい juice=juiceはオリメンがいなくなるけど
永遠に続く 路線を変えて売れなくなった時の責任をとりたい奴がいればいいね 研修生に夢羽を超えるトンチキエースがいないからなあ
何を躍らせても絶妙にダサいダンスとか顔芸は代わりいないだろ >>187
そういう誰でも予想できるような人事はしない >>190
夢羽はどんな事でもやりきる子だからな
置かれた位置で文句言わずに完璧に出来るのは凄い事だよ だから夢羽がいなくなったらトンチキ路線は無理なんだよな
灰toみたいなかっこいい路線なら夢羽なしでもいける ビヨーんずってグループ名からしてトンチキだから路線変更は無理だろ >>193
夢羽叩きたいのが丸分かりだしそんな事言ったら今まで一生懸命トンチキやってきたのに評価されないメンバーが可哀想やで メンバーが変わらない方がレアケースとして語られるメロン グループ名がトンチキのこぶしファクトリーも路線変更できたから大丈夫 こぶしって花の名前だよ
どこにトンチキ要素がある? 花の名前とファクトリーの組み合わせに違和感を覚えないならお前のセンスがトンチキだ >>199
スマイレージや太陽とシスコムーンあったろ アンジュだけマシだな
推しグループはびよんずですとか恥ずかしくて言えない… >>206
太シスは売れなかったから
スマは商標登録の問題だっけ 毎年舞台やってるんだからシングル曲だけでもいいので寸劇は止めてほしい 寸劇やめれば今までビヨに興味なかったハロヲタにも見てもらえるようになりそう メンバーの質は良いけどユニットの寿命があんまり長くなさそうなんだよね >>211
それならビヨよりも改名しなきゃいけないグループが… メンバーのやる気次第やろ
ロッキンの可能性ちらつかせとけばまだまだ頑張れる ビヨはお笑い顔面白体型の宝庫やから安心してトンチキ路線続けて行けばええで >>216
そういう体型はアンジュルムにいっぱいおるぞ アンジュルムは横アリ
ビヨーンズは豊洲
比べるのもおこがましい なぜビヨカスは勝てない上位グループに喧嘩売ってしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています