マツコ「あれが最後の青春だった。9期オーディション見ててこれは立ち上がらねばと、モー娘。が変わるぞと。鞘師と香音なんですけど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのマツコ・デラックス(51)が、12日放送のTOKYO FM「鞘師里保とこれからの時間」(日曜後7・00)にゲスト出演し、「最後の青春だった」という推しアイドルについて語った。
元「モーニング娘。」の鞘師里保(25)がパーソナリティーを務める新番組の第1回ゲストとして呼ばれたマツコ。
「遠くから見守ってるけど、あなたがなかなか潜伏したままで出てこないから。何をやってるんだ?鞘師は、と」と、鞘師に問いかけた。
さらにマツコが「最後の青春だったかも。あれが」とつぶやくと、鞘師は「え~?ホントにずっと見守っていただいてて…」と感激した。
鞘師は「Perfume」や「BABYMETAL」中元すず香ら、数々の実力派アーティストを生み出した、アクターズスクール広島出身。
モー娘。加入後は、類いまれなダンス、歌のセンスで、不動のエースとしてグループを引っ張った。
そんな鞘師をオーディションで見た瞬間、マツコは衝撃を受けたという。
「見守ってきているどころか、私は9期のオーディションから見ていて、あなたが選ばれたのを見て、これは立ち上がらなければならないと。
モー娘。が変わるぞと。あなたと(鈴木)香音なんですけど」。グループが変わる予感を、2人に感じたことを明かした。
一方で、「あなたはね。あなたが鞘師は何でもできる人だけど、唯一欠点があるところといえば、おすまししちゃうところ」とも助言した。
鞘師が「えへへへへ…」と笑うと、マツコは「えへへへへ…じゃないのよ。あんた、もうちょっとガーっていうタイプだったら、ちょっと変わってた気がする。
“私、別にそんなにやる気ないです”って、おすまししちゃうでしょうよ?」と、鞘師の達観した一面を指摘した。
鞘師から「それって、これから変えられたりするものですか?」と問われると、
「もう変えなくてもいいよ。それは悪いことだって言ってるわけじゃなくて、
それが鞘師のいいところだなと分かりつつも、もうちょっとやってくれたらなって思いで見てた」と振り返った。
あらためてマツコは、「あなたは天性のセンターよ。別に気合入れなくても、おすまししているだけで、ダンスも歌も目が行くのよ、あなたに」と、鞘師の魅力を熱弁。
「こんなこと言ったらなんだけど、顔だって小地味な方じゃない?」と、いじりも加えつつも、
「だけどあなたに目が行くのよ。そういう人がセンターに立つべき人だから、天性のセンターだと私は思ってるんですけど、唯一の足りなかったのが押し。押しの強さ。すましちゃうから、すぐ…」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7dd259d52d69e485903089a987a3e90cb0a097e 預言者や予想家じゃないんだからさ自分が光ると思って推してもその10年後なんて誰にもわかんねえだろ
そんなことを今も言うのってどうなの? 後藤花は是が非でもモーニング娘。に入れるべきだったよな
アンジュでも上手く使いこなせてないから娘だと更に持て余しそうだけど 道重抜けた後に鞘師ハブりが顕在化したけどあろうことかマネージャーまで乗っかってた
個人的にはズッキはまだ鞘師をフォローしてたと思うけどズッキはズッキで叩かれまくってたから余裕はそんななかっただろうし
2015年はほんと色々雰囲気が暗かったな 道重抜けた後に鞘師ハブりが顕在化したけどあろうことかマネージャーまで乗っかってた
個人的にはズッキはまだ鞘師をフォローしてたと思うけどズッキはズッキで叩かれまくってたから余裕はそんななかっただろうし
2015年はほんと色々雰囲気が暗かったな >>696
今の搾りかすに興味ある奴なんているの? >>689
自分のスキル基準にしたのは鞘師より譜久村だぞ
鞘師はそんなスキル言ってない なんだかんだ譜久村とか佐藤とかアンチも根付いてたから人気あったんだなと思う
加賀もな つか譜久村体制は長すぎたんだよ
散々批判されたプラチナより長いんだぞ 12期以降の失敗は尾形と羽賀だろ
あれをもうちょい性格がマシな子にしておけばこんなことになってない 現状をみてどうしてこうなってしまったんや
と歴史を振り返るとまあ岐路は2011か2014か2015にたどりつくからな 難聴コンビなら弓桁井上でよかったよ
エースの加入を待とうじゃないか >>706
譜久村は最後にやらかしまくっただけで昔のが人気故のアンチがいただろ
線引きとか 鞘師のドロップアウトは娘の歴史の大きな分岐点だから
どうしてもみんなifを語りたくなってしまうんよ 井上弓桁が悪いというよりもう船が沈みかけてるのに呑気にしてる事務所に辟易してるってのが正しい
普通は大急ぎで船の補修をし始めるのに 譜久村個人が好きだろうと嫌いだろうと結果的に譜久村体制は失敗だったが総意だろ
とにかく長すぎた 鞘師は鞘師で生田とかへの態度もイキリまくってたからな
こどもの集団なんだからうまくまとめる大人がいるべきだった >>714
てか四人加入で良かったと思うんだよな
上が辞めないなら無理矢理人数を増やすしかないと思う どうしてこうなったの原点は12期加入かな
入れるの早すぎだし年齢も9から11と被ってて何がしたいのやら
13期や14期でもまだ99年度入れるんだからまじでバカが決めてるようにしか見えなかった >>710
12期干しすぎが元凶
その頃から歌割り問題が始まってた どうなんだろうな
俺はどうあがいても衰退していく流れは止められなかったと思うよ センターではないと俺は思う
マツコからしたらセンターなんだろうけど 的外れな奴らばっかだなここ
井上もげったーもツアーで輝いてる
流石在宅の妄想は違う >>726
これは思うよ
しっくりくるって感覚的なものだけど
ひなフェスで復帰した時もふくさくまーなんて言われてたけど鞘師真ん中だと全員一気にモブ化したしね 12期選考時はサヤシステム体制だったから
鞘師の歌割りを脅かす子は入れられなかった
その犠牲者一号が浅倉 >>721
事務所はもっと早くヲタが離れて終わると思ってたのかもよw
予想外にヲタが離れないんで何していいか分からなくなってんじゃね?ww 牧野でそうじゃないでセンターにしようとしたり試してたじゃん
あれなんで辞めたの ハロプロ全体的に2015年から4年くらいひたすら迷走してた
碌な人選が行われてない >>729
輝いているのなら個別が売れるよ
次のシングルを楽しみにしとくよ >>733
ヲタの動向なんて事務所は見てないぞ
譜久村ヲタなんて個別会場にしかいなかったし 衰退はするだろうなー
ひとつのアイドルグループが一生トップランナーで居ることは無理って歴史が証明してる 12期干しすぎというかハナからあの時点で12期はいらなかったから使い道がなかったが俺は正しいと思う 12期以降入れてろくに使わないの繰り返しで
本当に何がしたいのかわからなかった >>730
尚更じゃね
そいつら見に行きたいと思わないやつらが大半なんだろ
よく分からないけど見に行きたいって思える求心力がねえんだわ >>734
ワンフォーヲタの叩きがあまりに激しくて売り出しより牧野の精神を優先したから ベテラン道重卒業やプロデューサーつんく失脚で娘。一強にならぬようますます干されていったし
どうしてこうなった...ってのは何よりそれが事務所の狙いだったんだからな
あの時は本気でアンジュルムやこぶしファクトリーを売れさせてやれるって事務所は思ってたんだからw いや牧野はあんな音痴なのにセンターにする方がおかしい
道重がセンターになったことないのと同じで そうじゃないもう8年も前か
牧野の代表曲それしかないのも怖いな >>744
だからそうだって話をしてんじゃん
大丈夫? マツコもセンターの素質はあったのに
本人の主張の圧が弱かったからもったいなかったって感じだけどな
マツコの思ったようなセンターにはなれてなかった感じ 牧野は上手い下手以前に声が絶望的にボーカル向きじゃない >>737
そうじゃなくて14再ブレイク不発に終わった時点でモー娘。解散も時間の問題と覚悟したんじゃねってこと >>749
衰退はするって今は衰退してないみたいな言い方してるから
分かってるならいいよ 牧野叩いてたのはたぶんさあ
12期は牧野一人で良かったっていうと怒り出す人たちじゃないの >>750
センターって図々しくなきゃいけないからな
全員私の踏み台でいなさいくらいの でもつんく引っ張り出しての牧野推しにはおまえら警戒しただろ 1213期の人選は加賀を12期で外して無駄に数年苦労させたり本当によくわからない
入れるつもりなら最初から入れとけよ >>754
同期ヲタが叩いてたのは否定しないけどあの物量は確実にワンフォーヲタもいた >>755
それかそういうタイプじゃないのにセンターになったという
ストーリーをうまく演出するかだよね 「再ブレイク」というワードが不適格なだけであって新規は確実に入ってきてたから方向性は間違っていない
まだ途上だったのにまるでゴールに着いたかのような言い方をしたのがダメだった 牧野センターはたぶん羽賀あたりがかなりイビったんだろうしな 12期は何がしたいのか全くわからん人選だよな
そもそも四人も絶対いらないし 芸能界図々しくないと
強強メンタルじゃないとやってけないからな >>765
ただの握手要員
一発芸持ってるのと顔がいい奴を獲っただけ まじで道重ヲタに4候補用意したんで流れてくださいするためだけの人選だと思う 鞘師もどうあがいても上がり目はないと思って辞めたんだろうしな ワンフォーとか未だに言ってる時点でヲタも時代遅れだわ
俺なんかズッキ抜けてから全く見向きもしなくなったのに 鞘師最大の罪はモーニング娘。への加入指標で一番重要な要素をメンタルの強さにしたことだろ
未だにビジュアル歌ダンス全て無視してメンタルだけはやたら見られてるし 実際モーニングが今から浮上する画がどうしても浮かばないのヤバい
事務所がこのまま低空飛行で続けていく気しかしない ハロプロもそうだろ
図々しい譜久村が1番美味しい思いしてるし
ただ本人の適性が足りなかった 単純に13人という人数が多すぎる
それまで10人で活動していたのだから3人余るのだ
そうなると12期は1人でよかったとなる 再ブレイクっていうてもCD売り上げと集客の面だけ増加って感じだしな
ぶっちゃけプラチナのほうがメディアの露出は多かったろ
今のベテラン中堅芸人の殆どとプラチナメンは共演してんじゃん
ジャッキーとも写真とってるしw 自分という存在が商品だからな
お店でいうとフックに並んでる商品がメンバーだとしたら
自信がなくて引っ込んでしまったらその商品は見つけてもらえない 川嶋後藤を入れなかった時点で俺は流石に諦めたわ
浮上するかどうかではなく事務所がさせる気がない 再ブレイクはつべ効果
いまはティクトクでバスらせるしかない >>766
たんに図々しいだけでもだめ
芸能界はキャラ被りするだけ消えるから 12期は道重抜けるからだろう
ビジュアルよくて若いの入れたかったんじゃね 思い出補正が強すぎるだけでメンツ自体はそこまで変わらん
変わったのは事務所のモーニング娘。に対する扱いだと思う いやメンバーどうこうで今更浮上なんかしないよ
楽曲制作陣衣装メディア戦略をガラッと変えないと無理 91011期で散々ブスばっか入れておいてビジュアル補強とか本当蛇足だったよな
もうヲタは小田まで受け入れた後なのに今更可愛い子入れたところでって感じ 10年前と今じゃ全く状況が一変した
モーニング娘。はハロプロの一グループに過ぎない ガラッと変えるにしても金が必要だろうしな
そんな余裕ないだろ 鞘師の自信あるんだか無いんだかよくわからんあのふわふわした感じ何なんだろう
マジレッサーだから自信ありげに見えるんだけど
マツコが言うみたいにもっとさぁ...って思ってた人もいるんだよね モー娘。=つんくが今1番の拠り所なのに捨てられないよ 今の体制でも年に三回シングルが出れば大満足なんだけどな
よくわからんグループが増えたせいで足枷でしかない メンバーが変わろうと関係ない
事務所がやる気ないんだからダラダラと消化試合戦っていくだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています