マツコ「あれが最後の青春だった。9期オーディション見ててこれは立ち上がらねばと、モー娘。が変わるぞと。鞘師と香音なんですけど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのマツコ・デラックス(51)が、12日放送のTOKYO FM「鞘師里保とこれからの時間」(日曜後7・00)にゲスト出演し、「最後の青春だった」という推しアイドルについて語った。
元「モーニング娘。」の鞘師里保(25)がパーソナリティーを務める新番組の第1回ゲストとして呼ばれたマツコ。
「遠くから見守ってるけど、あなたがなかなか潜伏したままで出てこないから。何をやってるんだ?鞘師は、と」と、鞘師に問いかけた。
さらにマツコが「最後の青春だったかも。あれが」とつぶやくと、鞘師は「え~?ホントにずっと見守っていただいてて…」と感激した。
鞘師は「Perfume」や「BABYMETAL」中元すず香ら、数々の実力派アーティストを生み出した、アクターズスクール広島出身。
モー娘。加入後は、類いまれなダンス、歌のセンスで、不動のエースとしてグループを引っ張った。
そんな鞘師をオーディションで見た瞬間、マツコは衝撃を受けたという。
「見守ってきているどころか、私は9期のオーディションから見ていて、あなたが選ばれたのを見て、これは立ち上がらなければならないと。
モー娘。が変わるぞと。あなたと(鈴木)香音なんですけど」。グループが変わる予感を、2人に感じたことを明かした。
一方で、「あなたはね。あなたが鞘師は何でもできる人だけど、唯一欠点があるところといえば、おすまししちゃうところ」とも助言した。
鞘師が「えへへへへ…」と笑うと、マツコは「えへへへへ…じゃないのよ。あんた、もうちょっとガーっていうタイプだったら、ちょっと変わってた気がする。
“私、別にそんなにやる気ないです”って、おすまししちゃうでしょうよ?」と、鞘師の達観した一面を指摘した。
鞘師から「それって、これから変えられたりするものですか?」と問われると、
「もう変えなくてもいいよ。それは悪いことだって言ってるわけじゃなくて、
それが鞘師のいいところだなと分かりつつも、もうちょっとやってくれたらなって思いで見てた」と振り返った。
あらためてマツコは、「あなたは天性のセンターよ。別に気合入れなくても、おすまししているだけで、ダンスも歌も目が行くのよ、あなたに」と、鞘師の魅力を熱弁。
「こんなこと言ったらなんだけど、顔だって小地味な方じゃない?」と、いじりも加えつつも、
「だけどあなたに目が行くのよ。そういう人がセンターに立つべき人だから、天性のセンターだと私は思ってるんですけど、唯一の足りなかったのが押し。押しの強さ。すましちゃうから、すぐ…」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7dd259d52d69e485903089a987a3e90cb0a097e むしろ事務所がやる気ないならはよ解散させてくれって >>789
それは研修生時代の羽賀を知らないからだな
あのビジュアルだけで三銃士と呼ばれた羽賀を しかも上手くいくかわからない賭けだからね
ビジネス的には低空飛行を続けるのが正解
でも正解が見たいわけじゃねえんだわ 今のモーニング研修生発表会にまで借りに出されて扱いが酷いよなぁ
生田石田小田は何とも思わんのか 当たり前のようにセンターにいるけど自己肯定感は低い
まあハロプロこういうタイプ多い気がするけど ちゃんと全国ツアーできるんだからまだブランド価値はあるよ
金の生る木であることに変わりない てか娘ヲタだけじゃなく他のグループのヲタも事務所には大なり小なり不満抱えてるからな
この事務所は根本的に変わらないとヲタが減る一方だと思うよ >>798
そらあんま興味ないから知らないよ
12期の初期値でしかみてない 12期選考時につんくは段原を強く推したが事務所は
それを飲まずに研修生確保のために再オーディションを実施した >>785
いや確実に弱いだろ今
スキルとかじゃなくて華がない 他グループも多いしOGのソロもバンバン出して新曲出すのが停滞しているのはマイナス100点
寺田の曲もしょっぱいのばかりだけど 娘ヲタは対アンジュやら対研修生なんだよな
もっと外向いて売れてくれないきゃ下も困るのに >>790
一言で片付くような問題ではない
抜きん出た人気があったからこそオーデで優秀な人材が集まった
他が伸びたわけではなく娘の人気が落ちただけだからそのぶんオーデもやばいくらいにしょぼくなった >>785
いまのモー娘見るだけでも
上の方と下の方は違う人が選んだのかって感じだけどな 12期オーデ失敗と鞘師の早期ドロップアウトがその後の娘の停滞凋落のきっかけだった
そして事務所があえてそう仕向けた でもまあダンスでセンターにいた鞘師はやっぱりかっこ良かった
ライブだとビシバシな雰囲気になるから 寺田の曲も年三回出たら別に意味不明なの続いてもいいんだけどなあ
年に一回しか出ないから変に期待値も上がってしまうのが余計良くない 大海にでたら韓国とかいるだろわざわざスキルで負け戦するのかね けどそれなりにいいのが採用できた15期を数年使わなかったのは間違いなく内部の問題じゃん >>805
羽賀は不人気ではなかった
それとすぐ昇格したから研修生としての位置は決まってなかった 変わらないことは良いことでもあるが
普通の女の子は最新でイケてるアイドルグループに入りたがる
華のある子が入らなくなったのはそこ >>818
ほんとにな
ヲタの期待感をガタガタに崩してくれたよな せめて春秋のツアーで年に二回は出してほしいな
今回みたいに新曲がないとツアーがしょぼく感じる 鞘師が居るとグループが良い意味でピリつくし
ズッキが居るとはっきりとしたムードが作られる
そしてそれを分かりやすく顔や態度に表すのが佐藤 >>818
え 入って1年後にはコロナじゃん
そこからモーニングが単独でライブをやったのは2021年の佐藤卒だよ てか1番待遇のいい娘に他が追いつくではなく待遇を悪くして下に合わせにいくのが最低すぎる
競争力低くしてどうすんだよ ドロップアウトそのものもそうだけど
やっぱそれ以前から鞘師デブって娘の勢いの陰りは見えてた
あとトップが6期じゃなくなった途端露骨℃押され出したからな
事務所もそこでシフトチェンジしたんだろう フラッグシップとしての娘の位置をあえて下げたのは
やっぱり失敗だよな >>818
むしろコロナのおかげで娘でやるよりだいぶ使われただろ 春ツアーで新曲を出さなかったのは悪手だった
新体制なのに新曲ないってどういうこと 夢羽の卒業発表に対するアップフロント批判すごかったね てか近年の娘オーデも上村とか林とか少数ながらまともな子残ってるんだよな
やっぱりライトヲタが注目しないような変なのをわざと入れてるとしか思えない 運も実力のうちというが
やっとこさ次世代を入れたと思ったらコロナで動けなくなるあたりモーニングは滅亡に向かう運命からは逃れられなかったのだよ 下がったのかなあ
横アリやるアンジュが超えちゃっただけでは 鞘師も他のグループに歌える新人が加入してたのは分かってたよ
それで12期を見たら自分のポジションが分かってしまった いつかはクラウンって昔言われてたのが今は高級ミニバンに乗る方に流れるように時代はかわったんだよ
娘。はセダンみたいなもんよ >>836
船木や段原がいたけど実力診断がなかったからね >>839
10年間事務所からあんだけゴリ推しされてその言種はおかしいでしょ
アンジュだけリリースペースも多いし >>840
北パンが歌割ある!次世代エースって大騒ぎだったやん
それをモノにできなかっただけやろ たった一人が何か状況を変えられるといまだにそんな幻想を抱いてるのはヲタだけだろ
事務所は現実路線突っ走ってるよ >>842
櫻井弓桁はスキルダメだし井上は顔がダメ
そして上村は櫻井弓桁より可愛いし林は井上より歌が上手い
ちなみに研ヲタではないからな >>839
ここ前のJAPAN JAMの動員みたら判るよ >>846
大騒ぎって難の話?
騒いでも歌割に関係ないのに あんまりただの誹謗中傷が無くて熱くていいねこのスレ 事務所の娘。に対してって
優遇なんてしないし目立ってほしくもないけど人気あるならあるでまぁ良しとするか〜
みたいな舐めた扱いしてるように見える 次世代エースに期待するほどヲタがもうモーニングの次代を望んでなかったのだろう >>848
ゴミとゴミ比べてこっちのゴミのがマシと言われましても >>853
ずっと貶したいだけ喧嘩させたいだけの奴も混じってるけどね 別に次世代エースを作れとは思わんが普通にライト層や昔娘が好きだった層も興味持つ子を入れろよって思う >>858
まあそれは無視すれば消えるからほっとこうよ 2019の北川フィーバーって何だったんだ
今は歌割り増えてんのに当時よりも人気ガタ落ちしてるけど >>855
それはない
新メン入ったら変化に期待する奴のが多いだろう >>839
アンジュにオーデをひっぱる力があればそれでいいよ
でも実際はそんなことは起きてないからね 散々14メンと同い年の後輩を入れたのは失策だったと言われ続けてきたのに15期と同い年の櫻井を三年離れた後輩として入れてきた時は狂ってるのかと思ったわ >>859
だから歌割に関係ないから
この話に関係ない >>862
ワンフォーヲタが中堅叩くために棍棒にしてただけだから
1920あたりで推しが辞めたら流れる気だったんだろ 上村や林を研修生通さず娘にぶち込むくらいのことしなきゃ 新メンバーが新規を集めるってのは前時代の手法でしょう
新メンバーは握手要因でしかないこれが答え モーニングのもしくはハロプロの何に一番惹かれるかってのは人それぞれだとは思うが
俺は一番は楽曲だと思うんだな
でつんくから出てくるのがひでえのばっかだからメンバーを変えて続けたところでもう・・・てなったんじゃないかなって思うが >>862
ちゃんと最初だけでも興味持たれたのは良かったよ
1617期はそれすら無くなってしまった >>867
いや歌割があったしそれで喜んでたじゃんって話だけど >>874
ギュー譜久村地獄だったって話なんだが? 櫻井は好きだけど
あのタイミングでしかも一人加入させた意図はマジで謎 >>864
15期オーデ 4500人
三色団子オーデ 4000人
5年前の時点でここまで差が詰まってる アイドル目指してる子ならハロのオーデや人材登用の下手くそさは十分分かってるから
まともな子は受けに来ない >>875
譜久村地獄やんってのとその中で歌割あるメンバーが次世代歌メンって喜んでたのがいた 櫻井入れるなら去年井上弓桁と一緒に入れれば良かったのにな
娘なんて同期との関係性が全てなのに今のメンバー構成で一人加入は無駄撃ちすぎる >>877
昔は楽曲の話で盛り上がったんだけどね
もうそこは諦めちゃったんだろうね >>880
そんなごくわずかのやつの話しても知らん
譜久村譜久村また譜久村ってムーヴが多勢だった んなこといったらプラチナ期なんて歌割りがどうこういったところで何もできなかったよ 今はもっと少ないと思うよ
逆に1万人の中から井上選んでたら卒倒するわ >>878
内容を見てどう思う?
かつての娘オーデはアンジュの黎明期を支えた優秀な人材を発掘してた
その三色団子は黎明期のメンバーより優秀だと思うか? >>886
ギューは譜久村てより9期だけどな
後佐藤 16期オーデこそ思い切って該当者なしにすべきだった 櫻井はハロのどこに惹かれたのか知らんが
アンジュルム落ちてモーニング娘を受けてる
娘を落ちてたらどうしてたのかな てかギューよりエビだろ問題は
歌割0の北川が謎のサムネ
ああいう意味不明なことをコロナあたりからするようになった さくはあんま目立ってなかった
あのブレイクダンスの糞さで歌割ない生田も戦犯化した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています