三大渋谷系アーティスト 小山田圭吾、小沢健二、カジヒデキ、小西康陽 あと1つは?
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>>6
ヒットした1曲は知ってるけど、こいつ渋谷系なんか イントロでいいなと思ってもボーカルが弱すぎて最後まで聴けない Cymbalsは渋谷系ブームとは時期がだいぶずれてる 古内東子はスタイリッシュだったけどまたちょっと違う気がする
結構好きだったけど スチャダラパー
電気グルーヴ
TOKYO No.1 SOUL SET >>25
デトロイトメタルシティのセリフみたいだな >>27
あっさぁ~ん
めがっさめ~るぅ~と
キッミがっいってぇ~ん
チーズタルトを食べてたさぁ~ん♪
スイートベイビー君はそうさぁ~ん
甘い甘い~ん♪ 曲や音源をひたすら「ディグする文化」こそが本質的な部分での渋谷系マインド
よって、このスレみたいな回顧は
渋谷系から遠い 渋谷系やるやつらの人間性が終わりすぎてて
渋谷系好き=おしゃれとか通
みたいなのから
渋谷系好き=性格悪い
みたいな感覚に変わったと思う ライブよりも音源重視って
今のアイドル文化と真逆だと思う >>32
バカ丸出し
何系が好きだと性格良いんだよバカ >>35
イメージの話してんだよ
特にイジメの件はクソ打撃だったろ
あれで聴いてると公言しづらくなった
イスラエル関係で行きづらくなったスタバと同じ 日本の音楽文化に一貫している富裕層のボンボンのお遊びだからな
ストリートカルチャー風ではあるけどそこが違う 確かに渋谷系の人間性は揃いも揃ってカスばっかりだけど
それは戦略的なものもあるからな
当時のサブカルの露悪的なモノをヨシとする文化があったから 三台となると一カートファイブ、オリジナルラブフリッパーズ、ギターになるだろね >>39
そこが今の時代と合わなくなって
文化ごと消え去った感じ ミュージシャンの人間性なんて、全く興味ない
音楽が良ければ、それでいい パール兄弟ってこないだ初めてサブスクで聞いたけど、全然面白くなかった 障害者にウンコ食わせてオシャレもクソも無いしそんなのどうでもいいと言うならそのオシャレも軽薄って事
スタバがイスラエルの虐殺に加担しようがインスタ映えするならそんなのどうでもいいと言ってるんだから 尾崎豊的なものと表裏一体で日本の家庭や教育制度が崩壊していたのが根底にある
あの露悪は自己防衛反応みたいなもんだよ パール兄弟は全然よくないよ
サエキケンゾウ以外のメンバーの他のプロジェクトの方がずっと面白い >>52
そうなんだ
じゃあ聞いてみるねありがとう 渋谷系とされるので良いのなんて小島麻由美・クラムボン・空気公団
それだけ キリンじは、渋谷系というより、ポップス職人って感じ 麒麟児渋谷系か???
ムーンライダース直系のニューウェイブだろ >>52
中村とうようがなんであんだけベタ褒めしていたのか全然わからん SHIBUYAのファビュラス
道重さゆみ
作詞:大森靖子
作曲:大森靖子
孤独なんて別にふつう
渋谷に死ぬまで居るわけないじゃん
渋谷に怯んで去るわけないじゃん ラブタンバリンズはまだマシ
ワックワックなんとかバンドとかマジひどかった
このバンドのメンバーが執筆していたフリーソウルのライナーも地獄 もっと言えば渋谷系の元ネタとされる映画音楽や薄いソウル聞くくらいなら60年代のシャンソン、カンツォーネ聞く方がずっといい レコファンが東急ハンズ横の坂のビルにあったときから店舗も増えて、それから衰退して閉店するまで行ったけど
閉店2020年か、2年ぐらい前な気がしてた
まぁもうCDほとんど買わなくなってたけど閉店記念で1枚買った思い出 パール兄弟ってピンクと同時期じゃなかったかな
ピンクは好きメンバー全員別プロジェクトもソロも好き 渋谷陽一は病気療養って言っても多分意識も無い深刻な状態なんじゃないかと思うけど
こないだのジャパンジャムのオープニングMCで今の代表が「ハロプロの前説と言えば渋谷が~」とか軽い調子で話してたけどな 小沢健二が東大で講義してて加藤紀子がいったけど理解不能だったと言ってた 今の代表って山崎洋一郎?渋谷陽一と名前がごっちゃになる
もう60ぐらいだよね 渋谷某ってなんかあのコメンテーターみたいなのかと思った NHKの渋谷の番組も終わって伊藤セーソク大貫憲章の番組になった パクリというか、ヒップホップのサンプリングと同じな感じで捉えてた ヒップホップにはメッセージがあるけど渋谷系には何もないじゃん
ひたすら空虚がそこにあるだけっていう PINKは今聴くと音がもろにデジタル化の始まった80年代半ばって感じで、その癖が楽しめるか気になるかで評価変わりそう 渋谷のHMVでよく売れるアーティストのことだから人だね ロキノン首になった増井の話聞きに行った事あるけどモリッシーはマンチェスターの石川五右衛門だとかふざけ過ぎだった 増井修のラジオ聞いてたけどなぜかシナロケの鮎川誠みたいな顔のおじさん想像してたら全然違ってショックだった 割とこの界隈ではタナソーが一番がんばってて応援してたけど今なにやってるんだろ いうほどヒップホップにメッセージあるか?
あるのにはあるしないのにはない
そしてあれば良いってもんでもない
音楽的にソフィスケートされて無くなっていくものでもある 渋谷系はメッセージ性がないハウスミュージックとか
そういうクラブの文脈だったんだと思うよ 当時の日本のショップはアメリカ盤とヨーロッパ盤が同時に入手できたから充実してたよな ミスチルとかスピードがめっちゃ売れてたから
ニッチ需要なサイレントポエツとか竹村延和もリリースできてた >>102
中古で売ったらヨーロッパ盤の方がちょっと値段高かったような気がする レイハラカミは2002年の閃光がよかっただけで
あとは全部全然よくなかった 渋谷系は音楽の歴史ではなくセックスの歴史
目的はやりたいが先なんだから音楽は副産物でしかない 渋谷系ってなんでナヨナヨしてる感じなん
イメージはクラブで騒いでるサイケデリックなウェーイぽいのに >>108
キモブサ陰キャチー牛いじめられっこだから >>108
小西康春がクラブでDJしてるとこ見たことあるけどまさにそんな感じでウエーイ 状態だったよ KANは日本中で無茶苦茶売れた大メジャーだから渋谷関係ない 渋谷あたりの小さなレコード屋とかがチェリーレッドやラフトレードのアーティストを手書きのPOPで紹介しながら売ってたのが渋谷系のハシリじゃなかったけ
だから最初はヴァージニアアシュトレイなんかのイメージだった 渋谷系って言われたら90年代前半までだと思うんだけど
90年代後半以降や2000年代まで含めた話したがる人はなんなんだろう >>115
ハウスとテクノの違いに近い
ハウスはクラブで生まれテクノは自宅で生まれた >>119
ポスト・渋谷系、遅れてきた渋谷系・・・ 「渋谷系」ピチカート・ファイヴ、フリッパーズ・ギター、オリジナル・ラブ
「98年の世代」ナンバーガール、くるり、スーパーカー
「00年代ロキノン系」バンプ、アジカン、エルレ 渋谷系で括るのは嫌いだがここら辺の音楽はギターよりベースを中心としたリズム隊のグルーヴ感が一番重要 結局ここいらが一番バカにしてたチャゲアスやビーズが今でも一番かっこいいって皮肉 >>108
渋谷系好きな友達は男も女もモッズとかスタークラブとかあのあたりの日本のパンクバンドを異様に毛嫌いしてたの思い出した 渋谷系振り返り系の記事でいろんな人が当時こんなことあってさーみたいな
回顧してるのにテイトウワだけ当時はニューヨークいたからよく分からんわ
そういやあまり言ってなかったけどATCQの作品にも関わってたんだよね
みたいなこと言っててちょっと面白かった 渋谷系のライブ全然見たことないな
東京パフォーマンスドール行ってた トライブコールドクエスト>>>>>>>>>>>>>>ガラパゴぶりっこカルチャー
そらそうよ >>135
自分が行ったときはもっと大きな会場になってたからルイードはビデオとかで見ただけ ATCQのどれに?もしかして傑作ラブムーブメント? >>133
カヒミカリィのは観た
集中して見るのが苦痛なライブだった 日本人アーティストで世界に通用したの結局ひとりもいなかったな
マッシブアタックのリミックスも日本盤限定だし
ラルクアンシエルのゴジラも日本盤限定 >>143
トランペジスタの時だから2000年代だね
NHKホールだった
中途半端に演劇的だったりで・・・兎に角退屈だったよ そう言えばQティップのアルバム全然チェックしてなかった
ってググったら最後に聴いた2009年の『Kamaal the Abstract』のあと出てなかったw 山下達郎が渋谷系が出てきた当時くらいにボロカス言ってたらしい
ろくに音楽深掘りもしてないしライブで歌えもしないだろあんな奴らみたいな >>149
山下が好きなパンクロックもライブはひどいもんだし
まともに歌えないやつらばっかだったけど クアトロの下の階にWAVEがあったよな
ライブが終わった後の時間帯でもまだ営業していた記憶がある >>153
ラブタンの流れで出てきたから遅れてきてHMVで売れてたから渋谷系と言えなくもないけど大阪の女 >>149
当時は余裕なかったんだろうな
それからジャニに曲提供して生活してたから恩義感じて去年みたいなことになった 小者かどうかはともかく山下達郎ってとにかく口が悪いんだよ 渋谷出身以外は渋谷系っていってほしくないなぁ
おのぼりさんの田舎者が渋谷気取りは失笑を買う >>158
昭和の老害って大体みんな口が悪いじゃん
武田鉄矢とか 当時でも渋谷系って呼ばれたいアーティストの方が少なそう
今やもう蔑称みたいなもんになってるし 山下はクールスとかアナーキーが大好きだから喧嘩大好きなんでしょ
クールスは兎も角何でアナーキーあんなに好きなんだろ 山下達郎は渋谷系の連中なんかよりずっと演奏も歌も上手いし
音楽オタクっぷりも深いし 自分の音楽はナヨナヨしてるのに・・・
バンヘイレンみたいなマッチョでもないし いや山下達郎の音楽ってナヨナヨはしてないだろ
かなり骨太 山下達郎が新譜を出した時に ラジオ出演してて、アーティスト一人ひとりが山下にメッセージを送る番組だったんだけど、その時の小山田のメッセージが山下を小馬鹿にしててめちゃ面白かったw
山下もキレそうになってたw >>174
1994年ぐらいかな?ズマ以降は解脱して老成してるから
若いころは頭おかしかったんだと思う
たぶん精神病の治療をしたんじゃないかな 山下達郎が一応尊敬してた大瀧詠一はナヨナヨしてぶりっ子おじさんだよな
音楽的にも浅い渋谷系の系譜 >>176
確かシュガーベイブ再発のときで
小山田はデビューして1-2年くらいかな 90年代前半ってふざけてるのが格好いいみたいな風潮あって
渋谷系世代とかまさにそれだったよね 当時の音楽で今でも聴けるのはオリジナルラブとフィッシュマンズくらい
フリッパーズとかクソすぎて一曲通して聴けない 90年代前半はバブル崩壊があってもまだ余裕があったからな
それが95年で終了するわけだけど けーだぶさんはマジで近所のおっちゃんにしか見えない いつも独りでブツブツ言ってて近寄ったらアカンおっちゃんな 山下達郎はアナーキー、ブルーハーツ、イースタンユースが好きでスターリンがライドオンタイムをカバーしたら大喜びしたり
本当はクラッシュみたいなバンドやりたかったのか? 山下達郎がやりたかったのはシュガー・ベイブじゃないの
その頃まだパンクとか無かったし https://natalie.mu/music/column/359009
「中学のときにSex Pistolsをきっかけにパンクを知って、高校に入る頃にスターリンから日本のアンダーグラウンドシーンにも興味を持つようになったんです。ハードコアパンクの音源をこまめにチェックして『消毒GIG』に行ったりしていましたね。高2ぐらいからはポジパンが好きになって、ソドムのライブには欠かさず行っていたし、あぶらだこも好きでした」
彼がパンクに傾倒したのは、音楽以外のカルチャーからの影響もあったのだという。
「高1のときにリバイバルで観たゴダールの映画からの影響がすごく強くて。カットアップの手法だとか、ゴダールの作品にすごくパンクを感じたんですよね。日本だと寺山修司も好きでした。なのでアートっぽいパンクが好きだったのかも。それから19歳のときにニウロティックドールというゴスのバンドに加入したんです。たぶん1年ぐらい在籍したのかな」 暴力温泉芸者、ラヴ・タンバリンズ、EL-MALOだろ 1st アズテックカメラ
2nd スタイルカウンシル
3rd ストーンローゼズ、プライマルスクリーム ガチンコファイトクラブで流れる曲が玄人という風潮あった 大瀧、山下は70年代以降の白人ロック、ポップスをほぼ無視してる感じだったからな 大瀧はその時点で全ての音楽インプットを終了してて
山下はソウルやファンクをインプットし続けた感じ 薄っぺらな聞きかじり知ったかぶりしか無いスレだな
読んでいて強烈に恥ずかしくなる 山下は当時付き合ってた吉田美奈子の影響が大きい
そして吉田美奈子は金延幸子の影響が大きい 日本はジャムよりスタイルカウンシルのほうが人気あった
佐野もパクってたな ジャムの来日は行ったけどスタイル・カウンシルは行ってない
別に嫌いじゃないけど 渋谷系のアーティストやそのファンは
ヒットチャートに昇るようなアーティストやそのファンをバカにしがちで
本当に感じが悪かった。 スタカン解散後のポールウェラーは落ち目で本国ではレコード会社との契約も無かったのをポニーキャニオンが救ってたな 舞い上がってkkkkk(圭吾)ってバカみたいな名前のアルバム出してから破局するのマヌケだよな >>208
それって渋谷系に限らずじゃない?
売れないタイプの音楽やってる人もそんな感じだよ ファーストは ジャニーズがネオアコをやったような感じ 洋楽の名曲の丸パクリなんだからいいに決まってんじゃんパーフリ 恋とマシンガンは当時の日本社会の屈折も表現していていいJ-POPだと思う シティポップとか言って一瞬ヤマタツ再評価っぽくなったけどすぐ終わったなw >>219
逆にいつまでシティポップブーム続けてるんだよって思ってるんだけど
最近は落ち着いたの? シティポップはブームというよりフューチャーファンクとか経由で極東のモダンソウル・ファンクが
発掘されてその第一人者としての山下達郎評価でしょ
音楽の世界史に組み込まれたようなもの
アメリカの地方レーベル発掘とかアフリカやアジアのソウル・ファンク発掘とかの一環だよ
その中でも当時の時代感も含めて日本のシティポップが独特のポジション得ることができた 享楽的でナヨナヨしたノンポリパリピに見えるプライマルスクリームのボビーギレスピーはオヤジ譲りの筋金入りの極左だからな
日本人はそういう矛盾をも表現できるような音楽的なキャパシティは育てられなかった だいたい渋谷系って当時のインディロックとかギタポくらいしか掘ってないから
浅くて薄っぺらいんだよ イギリスの労働者階級より日本の大学生のほうがほぼ馬鹿だから 山下や大瀧はオールディーズやブラックミュージックを掘ってもあの程度なのよ 大瀧詠一ってオールディーズとビートルズくらいしか音楽知らんでしょ
ブラックミュージック要素ないじゃん 音楽を掘ってるとか妙に神秘化するのが嫌だな
所詮ポップスやんけ 大瀧詠一の音楽観って「舶来品」みたいな感じすぎてなんか爺さん臭いというか
シンプルにダサい 舶来品であるポップスをアメリカの属国になってしまった日本の国民としてどう咀嚼するかというのが命題だからな
成功したのは坂本九だけだよ クリエイション所属の平凡なギターバンドだったプライマルスクリームのストーンズ風の曲を換骨奪胎したLoadedは当時はめちゃくちゃ革新的だったんだけど
今聴いても大したことのない楽曲に思えるだろうな 渋谷系の知識が無いから話そらそうと必死
惨めだな
山下達郎 大瀧詠一これならわかる!!!
馬鹿 当時はオシャレと言われたけど革ジャンやゴテゴテのロックファッションが主流の時代だったからで今見るとそんなオシャレでもないな
特にオザケン プライマルスクリーム
今でも一番聴くの
Give Out But Don't Give Up (1994年)だよ 結局この界隈は田島貴男くらいしか才能ある人いなかった 渋谷系もすぐ田舎っぺが擦り寄ってきて
ダサいものになっちまた 大瀧はオールディーズは詳しいだろうけど音楽博士みたいに言われると違和感あるな >>2
子供の頃、ちびまる子ちゃんの曲好きだったわw 新宿~代々木~原宿~渋谷は服飾系の学校がたくさんあったから
埼玉以遠の北関東からもたくさんの住民が通ってたよ 大滝、山下と違ってニューウェイヴの実験通過してる世代だから
細野さんはちゃんとその辺も押さえてるけど >>62
早すぎた渋谷系
ブルー・トニック
KEDGE >>70
ワックワックリズムバンドとかエスカレーターズとかファンク生バンド系は好きだな 小山田圭吾 (現Cornelius)と小沢健二が率いる二重奏デュオのフリッパーズ・ギターは、このジャンルの基盤を形成し、すべてのグループに影響を与えたが、最も有名な渋谷系のバンドは、主流のJ-POPとミックスを融合させたピチカート・ファイヴで、ジャズ、ソウル、ラウンジの影響もみられた。 いわゆる三大グループだったら めちゃくちゃ好きだったし語れるんだけど
語ったら、お前ら、バカにしてくるだろうから、やめとくww ピチカートも野宮より田島ヴォーカルの時代の方が今は好きだな ヴォーカリスト・としての資質や音楽に対しての誠実さでどう考えても野宮より田島の方が上なんだけど
売れるのはどう考えても野宮ヴォーカルでのぶりっ子音楽なピチカートなんだよな 野宮になって数年で高浪が抜けて小西と2人になったことで悪い意味でワンパターン化したとも 野宮真貴のヴォーカル聴くとヘタウマってこれだなって思う
下手なようでああは歌えない 田島貴男もピチカート辞めるあたりからボーカルスタイルが急にクセつよな感じになっていったよな >>31
古陶磁鑑賞と陶磁器製作をゴッチャにする愚か者 フリッパーズは小山田のヴォーカルに感心したけどな
音楽はあの世代で洋楽好きだったらまあみたいな感じだったが 90年代前半という時代と渋谷系がマッチしたんだろ
全部が普遍的である必要もないし >>222
こういうことを言う人は林哲司を無視する 古過ぎて渋谷系の元祖でも無いけど1972年に発表された樋口康雄 (Pico)のアルバム「ABC」からのシングルカット「I LOVE YOU」が好き 娯楽って貧乏の対極にあるのよね…ゆとりのなせる業なんでしょうね 坊っちゃんでないとバンドできなかったとオーケンやその界隈の人らがゆうてたなー 『愛の種』モーニング娘。
作詞 サエキけんぞう
作曲 桜井鉄太郎 >>230
キルオールヒッピーとか言ってなかったか 近年の話だけど小山田は歌わない方がいいと思う
トラックカッコよくてもあの声が入るとガキくさくなる >>281
うん
元ネタって別に知る人ぞ知る曲なわけじゃなく普通に超大ヒット曲だからなこれ まんまパクってしかも幼稚でガキっぽいという点では大瀧って渋谷系と同じだね >>271
多分このアルバムが出た1994年が渋谷系の頂点
これ以降徐々に下降線に入って、1997年頃にはかなり廃れて、宇多田やら椎名林檎やら浜崎あゆみやら出てきた1998年に死滅した 大瀧や山下を「渋谷系」って言ってる人は文脈もわからないキチガイだと思う >>284
福生ストラットでも座読書でもいいけどブラックミュージック要素ないってのはおかしいじゃん The Style Council"Shout to the Top!"→コーネリアス「太陽は僕の敵」
The Style Council"My Ever Changing Moods"→モーニング娘。「真夏の光線」 当時FM横浜で小西康陽桜井鉄太郎窪田晴男の3人がラジオやってたんだけど、野宮入りたての頃の小西が躁だろというくらい曲作っててモノ作る人スゴと思ってた 渋谷系で知ってるのはCMソングに使われたピチカートだけ
他の渋谷系を知りたいのだけどCMソングで何かある? >>290
大瀧にとってはあくまでオールディーズヒットであって黒人音楽への思い入れとか全然感じないって意味だよ アキシブ系
石濱翔
大久保薫
神前暁
坂本真綾
佐高陵平
セラニポージ
田中秀和
橋本由香利
花澤香菜
ヒャダイン
牧野由依
AYUSE KOZUE
CooRie
marble
MONACA
Sonic Coaster Pop
でんぱ組.inc
フーリンキャットマーク
アキシブproject
中原みりん ICE大好き宮内さん亡くなったのは残念だけどサブスク充実してきて毎日聞いてる
スパイラルライスもはよ解禁せえよ ラジオで流れてカヒミ・カリィの曲を久々に聴いたが昔はこんな酷いのを聴いてたんだなって思った ハミングがきこえるとロワソレイユと若葉のころが好き 今は亡き飯島愛が生前ICEを好きだといってラジオでかけてたな
1994年ごろの話 小沢健二(1968年4月14日 - )
つんく♂(1968年10月29日 - )
「今夜はブギー・バック」1994年3月9日
「シングルベッド」1994年10月21日 1968年うまれはマンモス世代
ほとんどのミュージシャンがその年に生まれてる
こないだ死んだチバユウスケもそう チャゲアスとブッダブランドとラクリマクリスティーもサブスク解禁してほしい 4Gamer.net
2012/03/31
田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。
4Gamer:
語弊はありますが,きゃりーぱみゅぱみゅがA面で,でんぱ組.incがB面
みたいな感じはありますよね。山手線を東西で分けると,原宿と秋葉原っ
てだいたい対になる位置ですし。
田中氏:
じゃあ,中田ヤスタカ君が原宿組で,前山田君が秋葉原組か。
前山田氏:
同じ1980年生まれなのに,この違いですよ! >>297
鮎瀬梢が出てた平成女学園のカセットがあるんだけどネットで動画が見れないんだよね オザケンがイントロクイズで自分の曲がかかったときパクリ元の曲を答えたのは渋谷系を象徴するエピソード 1997年デビューのスガ シカオの前では渋谷系(笑)とかこのへん全部は贋物〈フェイク〉だった(  ̄▽ ̄ ) 道重さゆみのシャバダバドゥー。
小西康陽が道重と仕事したいって言ってるのを知ってたつんくと田中直が
あんたに頼まなくてもあんたのやりたいことは
あんた以上のクオリティでやれるよと言ってる感じがして
当時は痛快に感じていた。 松浦のシングルを小西に編曲させたのハロプロ史上最大の汚点 いやああいうフットワークの軽さはいまのハロプロにこそ必要 紅白は別にいいんじゃないんですか」とはないでしょよ! いつもタンバリンしゃかしゃかやってるだけじゃん
で、ミーターズのウーアッ!ってサンプリング
バカのひとつおぼえ ピチカート・ファイヴは未だに聴くな
むしろ今のほうが感心して聴いてる
お前ら嫌いそうだが ミュージックマガジン2022年10月号「1990年代 Jポップ・ベスト・ソングス100」
1 接吻 -Kiss- / ORIGINAL LOVE ('93)
2 Automatic / 宇多田ヒカル ('98)
3 ロビンソン / スピッツ ('95)
4 スウィート・ソウル・レビュー / ピチカート・ファイブ ('93)
5 今夜はブギーバック / 小沢健二 feat. スチャダラパー ('94)
6 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 岡村靖之 ('90)
7 LOVEマシーン / モーニング娘。 ('99)
8 情熱 / UA ('96)
9 SHAKE / SMAP ('96)
10 アジアの純真 / PUFFY ('96)
吉田光雄
『ミュージック・マガジン』2022年10月号、特集「1990年代Jポップ・
ベスト・ソングス100」。90年代の日本の音楽は大好きなので執筆オファ
ーを快諾したら、オリコン30位以内のシングルA面曲という縛りがあった
せいで好きな曲が全然選べなかったんですけど、編集にはこんなメールを
出してました。
2022年9月25日
以下の曲は30位以内には入ってないですかね?
市井由理『Rainbow Skip』
八木田麻衣『恋のトレモロマジックダーリン』
吉川ひなの『One More Kiss』
チェキッ娘『ドタバタギャグの日曜日』
METAMO『オレンジ』
宍戸留美『恋はマケテラレネーション』
渡辺満里奈『大好きなシャツ(1990旅行大作戦)』
Pretty Chat『WAKE UP, GIRLS!』
カヒミ・カリィ『MIKE ALWAY'S DIARY』
コーネリアス『STAR FRUITS SURF RIDER』 しかし
問題は車の修理が10万円分の1くらいだな
フォロワーは50何人いるな フリッパーズで好きな曲はカメラカメラカメラ、スライド、グルーヴチューブ
好きなアルバムはカメラトーク
ヘッド博士は過大評価 >>274
愛の種の桜井鉄太郎(コーザ・ノストラ)もよろしく コーザ・ノストラもある程度売れてよかったわ
一番売れたのはGirl talkでいいのかな
リミックス含めてたくさん聴いたな 音楽はただ音楽だけどそれをオシャレと感じる人はいるだろ 渋谷系の頃は60~70年代のおしゃれがリバイバルしてたね
80年代のおしゃれがダサい扱いだった ピチカートの女性上位時代というアルバムに入っている私の全てという曲の最後の転調でハマった
あの転調には驚いた FPM(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)は渋谷系なのかどうか 裏でも先発が焼け野原過ぎる
反共という重要なので
自分でも続けてる人間のやることなくて草 あの中年デブ勘違いしてショック受けてる
なんで自分達で爆死させてからだと思い その場の観客・視聴者がアベガーなって徹底的な意見を
今回なんで影薄になっちゃったんだろw 外人機能してしまった(ノД`)シクシク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日は全員控え出すくらいやないガチのキッズ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くなかった チョンだパヨクだネトウヨだとおもう
1泊7000円ぐらいだからな なかなかいい立ち回りできた
路上タバコ←アイドルなのにw跳べるならね
検索で引っかかるから迷惑なんだけど
そんなにロマンシングがついてない面々だね 前回24円の頃ETF2300円だった
今はピッタリやらなくなっちゃったな
会見や花試合は目立ちたがりのサロンの情報漏洩だね 文章としてたからあれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで余裕で賄える 横転したらあかんでしょ
逆におっさんに迎合してもなんだか、似た事故カバーして
ダイエット自体がすげえ難しい
3キロくらはすぐに逃げられたの?おばちゃんにならない >>334
>>335
このへんは遅れてきた渋谷系って感じかな ほぼ信者の大半の意見がなんかあると言われたもん
こんなことだと思うんだよね。
スケターもヨツツベも これな
終わってる
かなたやむらまこは
田舎だからな ユーチューブもやってるに等しい
サウナなんて何の話にならない、脅迫もしてないし所詮ワックレベル 音楽がオシャレだとしても
聴いてるお前がオシャレなわけじゃないしセンス良いわけでもないから
勘違いするなよ 狼の音楽スレってこういうスゲー悔しがってる馬鹿が必ず来るけど何なんだろ
ただ好きな音楽の話ししてるだけなのに les54321とサリー久保田はもっと評価されても良い >>357
そうでしたか
疑ってごめんなさいm(._.)m ribbonのあれな
サリーって最近亡くなったんだっけ? キリンジとかノーナ・リーヴスあたりは遅れてきた渋谷系かポスト渋谷系なのかなあ キリンじは、超進化系ニューミュージックって感じ
シティポップって感じではなく 小西がキリンジのリミックスしたとき、嫌だったなあ
好きなアーティストに嫌いな奴が関与するの、本当に嫌だ >>365
そりゃトーレ・ヨハンソンだもの
渋谷で売れた洋楽も渋谷系にくくるなら
カーディガンズとかもろにそれだし 2009.05.08
5月20日にリリースされるカジヒデキの『BLUE BOYS DON'T CRY e.p』収録曲“Passion Fruits”のPVがMySpace上にて公開された。
4月6日の当ニュースでもお伝えしたように、カジヒデキはスウェーデンで同ミュージック・ビデオ撮影中に、3人組の男にいきなり襲われ、一時意識を失う事件に遭遇していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています