つんく♂「今のモーニング娘。においてK-POPは大きなライバル、1つの目標として見ている」
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――仮想敵として見るから、自分との差を冷静に分析できるということですね。今、「モーニング娘。」の「仮想敵」として設定しているグループはありますか。
天才とは違うかもしれないけど、K-POPは大きなライバル、1つの目標です。ただ、BTSの世界的な成功を見れば見るほど、あのラインを安易に追いかけ始めると危ないな、と思います。
「BTSみたいなグループを日本でも作ってよ」と言われてその道を突き進もうとしたら、絶対に勝てない。
成功しているBTSは「特別だから」ということにして、別のアプローチでやっていくほうがいい。同じ列には並ばない。そうすると、どこかで順番が回ってくる。
https://toyokeizai.net/articles/-/738775?page=4 kpopへの危機感を寺田は10年以上前から言ってるからな >>1
向こうからは相手にもされてないのに
一方的なライバル視ほどミジメなもんはない ライバルってのは同じレベルで初めて成り立つ
1位と2位がライバルであって1位と10位はライバルじゃない
10位のライバルは8位や9位
ただの身の程知らずの馬鹿 フルーツジッパーは勢いあるからな
ずっと低空飛行のハロプロとは真逆 >>1
なんでいつまでもヒットプロデューサーぶってるんだろうな
もう何十年とヒットなんて無いのに つんくはどっちかというとまぐれ当たりの一発屋なのにな
何回も結果出してる人に聞かないと 後から出てきた奴に追い抜かれてライバル視するのホント草なメンタルだよな
本来なら後を追いかけてるはずの向こうに言われることなんだよそれって
光の速さで抜かれるから向こうは歯牙にかけてないけどな K-POPヲタってのは
この店が美味い!
とテレビで報道されると翌日から並ぶ人達なんだよ
ほぼ全員な
美味いか不味いかは関係ない
テレビで美味いと報道された店に行く事が大事で
だからテレビ露出こそ命!と考える人達
本質はどうでもいい
宣伝とステマが大事で
つまり自分で考える事が出来ない人達
常に受け身で大勢に流されるタイプの人間
だから常にメディア露出する事とステマが重要
自分で考える事が出来ない人間だから常に露出させ人気が凄い!とステマをし続けないと人気を維持出来ない
でもやはり飽きられるんだよ
だからKPOPは7~8年で基本解散して新しいグループを作る コロナ前のをいまあげんなよ
つんく♂だって発言変わってるかもしれん 向こうはハロプロの存在すら知らないのに
勝手にライバル視とかやめろよ恥ずかしい
個性的なアイドルでいうと元NMB48メンバーの渋谷凪咲さんは大喜利が面白いことで注目され有名になりました。
彼女はきっと、最初にテレビ番組でそれを披露する前から、自分なりの面白さの追求をし続けてたんじゃないかなと僕は思う。
誰かに見つけてもらうには、見つけてもらうべきものを持っていなければいけない。それは地道に磨いていくしかないんですよね。
まあそうだな
ゴリ押しすれば売れるとか思ってる馬鹿と違って分かってる
天才がどうたらいう本のプロモーションまだやってるんだな >>20
いくらゴリ押ししても結局は魅力がないと人気なんて出ないからな 同じ土俵に上がらないで遠いところから順番待ちするライバル? 勝手に陰口でグチグチ言ってるやつみたいにしか感じないんだよな
勉強も運動も何やってもかなわないから給食だけはあいつより早く食い終わってやるみたいな勝手なライバル視 そう思うなら中高生無体な子供はデビューさせずに徹底的にレッスンだけしろ
22くらいで出来上がったらデビュー FRUITS ZIPPERは今年の紅白確実なのにライバルとかおこがしいやろ >>34
出るなら去年だろ
もう一発屋で数字が落ちまくってるし いや紅白って人選遅いじゃん
流行ったものを数年遅れて選ぶ訳わからんこと平気でするし 今更ケーポをライバルとか言ってる時点で話にならない
韓国HYBE、大幅減益 1〜3月73%減 経営内紛受け株価続落
BTSが居ないだけでこの有り様
ハロプロをトップスターにしたけりゃみんな大好きD通さんに何百億という大金を支払い続ければ容易になれるよ Hybe傘下レーベルのSeventeenのアルバムはテイラースウィフトよりも売れたらしいし儲かってるだろ。ゴミになったけど
https://youtu.be/7vmi6vW-Crk?si=Va5KX3rrNe-R0jsA
大株主が韓国政府の国策企業みたいなとこだから潰れないよ チョンポップは流れ作業の粗製乱造品
20年続くモノではないし飽きられるのも早い
寺田は1割打者かもしれんが20年以上残る曲を出してるだけマシ 間違ってラーメン屋の列にでも並んでるんちゃいまんの(´・ω・`) >>45
売れないプロデューサーなのに分かってます感出してるのが痛いんだよな アイドルの寿命は短いのに待つ姿勢はいかがなものか
アイドル人生のことを考えてほしい つんく「K-POPは大きなライバル、1つの目標です」
狼「ライバル??向こうからは相手にされないのに」
ごく少数とはいえこんなのを相手に25年商売してるんだからすごいな 「そなの?ごめんね」って普通に相手にして煽ってた頃は面白かったな
まあ嫌になるから無視するようになるわな >>7
まずは同じレベルに勝ってから言えって話だわな
自分の現状よりもはるか上を見すぎてるから笑われるんだよ ハロヲタに見向きもされてないクソ曲どうにかして>< 25年前に成功しただけなのにいつまで偉そうに語るんだ 最初は「タイムマシン」とか今更言うなって路線で叩こうとしたけど
あっさり「10年以上前から言ってた」と防がれたんで方針変えたんだろう感じがすげえ虚しいな >>60
何百年も前の作曲家も偉いだろ
芸術家とはそういうものだ >>1
相手はライバルとも思ってないぞ
どっかの地下アイドル程度にしか見てないぞ たぶん本当に分からないんだろうなあという本物感にシビれる 馬鹿としか言いようがないよな・・・
Pのフリしたおっさんの与太話 部外者のプロデューサーごっこ
クニオさんとやってることは同じ >>68
音源で選択されないものはライブでも選択されない
スタジアムツアー出来るのはKPOPのほう それでハロプロは在日朝鮮人ばかり入れてるのか
なるほど AKBの時といいももクロの時といい
つんくはズレてる >>69
ミーアイのライバルはニジューだろ
日本アイドルはライバルではない つんく「エース級を集めたグループをつくるべき」「サブスクでもYouTubeでもいいから曲を知ってもらいたい」←何故受け容れられない?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1714521031/ 最近になってこんなこと言ってるの?
ハロプロ卒業生が和製KPOPに流出したのに 2024/05/03 6:00
小銭欲しさに適当なこと言ってるんでしょw でもK-POPは無料
お金払って応援する人はニッポンのDNAじゃない人 前もK-POPが来る!とか言ってたよな
少女時代とかKARAとかが一通り流行った後だったから何言い出してんだ?と思ったが
まあそれはEDM路線舵切りへの布石言い訳だったんだろうけど 少女時代がEDMを取り入れたのとモーニング娘。のone two threeはほぼ同時だった覚えがあるが ヒット作れない奴が分かってます感出してるのが恥ずかしい trapを取り入れたのもBLACK PINKと時期的にあんまり変わらないんじゃないかな
ここら辺は完全に勘で言ってるけども 今のハロプロは批評家に完全に無視されてるから
そこらへんのところはよく分からないし調べるのも面倒だ 少なくともBTSはつんく自身がファンを公言してたように思うから影響は受けているだろう
でもKpopのガールズグループからの影響はないし音楽面ではライバルで
商業面では目標なのだろう 少女時代やBLACKPINKも世界の流行を
取り入れているから被るのは当然だしな 最初はむしろ下に見るよつんくは
お得意の敏腕プロデューサー目線で 今もつんくってこれ言えるほどモー娘。に関わってるの? サウンドプロデューサーという肩書はある
自作に関しては歌割や振付MVの構成まで指示を出す権限は持ってる >>96
つんくチームには口出ししないという橋本のインタビューもあった
ちなみにjuiceの今度の曲もどんな曲にするかまでお任せだったようだ 別の角度から言うと
これ会長が口出ししてきた案件だろうというのが娘にはあまりなくなって
アンジュとかjuiceとかで山ほど見られるようになった Berryz工房とSHINeeが一緒に受賞した時もありました 会長の口出しがあまりなくなったと言っても
新人のデビュー曲は自分がやるみたいなイヤらしいことは続けてるけどな モーニングがEDMを取り入れたのは恋愛ハンターから
そのとき整形時代がなにしてたのかは知らんけど >>13
これ
1999年~2001年の3年だけだったもんな その通りだよ。
別の世界のお話と比べても意味ないんだから。 シャ乱Qでも売れたから2回売れてる
アプフロにそんな奴いない いちばんアホなのはKpopもどき
たまに韓国に呼ばれるだけ
日本人だから日本でしか活動させてもらえない
世界になんて売り出す気全然ないのにわかってない 言いっぱなしで何もできずに惨敗してメンバー叩いて誤魔化す寺田 >>101
なるほど
なにかと「橋本が悪い」と10年ぐらい書いてるのは寺田に雇われたゴミ工作員だな 気いてねーのに
「つんくは悪くない〜♪山アが悪い〜♪」と唱え続ける寺田工作員 聞いてねーのに
「つんくは悪くない〜♪山アが悪い〜♪」と唱え続ける寺田工作員 >今、「モーニング娘。」の「仮想敵」として設定しているグループはありますか。
なんでこれをつんくに聞くんだよw
いまのインタビューじゃないのか? こいつ、いつまで未練がましくモーニング娘のプロデューサー気取りしてんだ
今はただの楽曲提供者だろ >>97
人生ブルースのMVに「伝えたかったイメージと違う」と激おこだったじゃんつんくw >>97
無能歌割りキチガイ寺田のせいで
モー娘。が23年間売れねえのにネットサクラ使って23年間メンバーを叩く 世間はいまだにつんくがプロデュース
してると思ってるのか >>97
無能「歌割りキチガイ寺田」のせいで
モー娘。が23年間売れねえのにネットサクラ使って23年間メンバーを叩く
18年前からメンバーはラブマ保存会やらされてるのに
ここまで酷いと寺田が死ぬまで解散しねえから
寺田が死ぬまでサクラによるメンバー叩きが終わらない 日本の音楽市場はガラパゴスで進化止まってて何を指標にすればいいのか分からないというのはあるだろうな >>97
つんくとかいうダメ男がいる限り
ネットサクラが自作自演して27年目の2024年もモー娘。メンを自作自演で叩き続けている
不幸の原因のモー娘。を早急に解散しろ >>97
無能「歌割りキチガイ寺田」のせいで
モー娘。が23年間売れねえのにネットサクラ使って23年間メンバーを叩く
18年前からメンバーはラブマ保存会やらされてるのに
ここまで酷いと寺田が死ぬまで解散しねえから
寺田が死ぬまでサクラによるメンバー叩きが終わらない 「K-POPに寄せた曲作るわ」って言わないだけマシだな
娘。はEDM以降次の方向性が定まってないけど、何か案はないのかね?
俺的には今のキャバ嬢みたいなのやめさせて、純粋なアイドル路線に回帰して欲しいけど >>146
古臭いファンク調は止めるしかないね
時代遅れ過ぎる
古参が喜んでるだけ
あの楽曲では新規は絶対増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています