Juice=Juice「おあいこ」(Promotion Editキタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく関係ないラップパートだけ良くて後は何時もの歌謡曲だな 何故かカラフル期用の曲をJuiceに納品するという完璧なタスクじゃないか? 何が今のJuiceには必要な曲なんだ
どう聞いても娘の没曲じゃんか ロマンスの途中・鈴木俊介
私が言う前に抱きしめなきゃね・平田祥一郎
五月雨美女がさ乱れる・板垣祐介&鈴木俊介
イジワルしないで抱きしめてよ・大久保薫
初めてを経験中・AKIRA&鈴木俊介
裸の裸の裸のKISS・平田祥一郎
アレコレしたい・近藤圭一
ブラックバタフライ・平田祥一郎
風に吹かれて・平田祥一郎
背伸び・平田祥一郎
伊達じゃないようちの人生は・平田祥一郎
選ばれし私達・山崎淳
Next=is=you・大久保薫
カラダだけが大人になったんじゃない・平田祥一郎
大人の事情・平田祥一郎
Dream=Road〜心が躍り出してる〜・江上浩太郎
SEXY=SEXY・平田祥一郎
おあいこ・平田祥一郎 制作陣がジュースとアプガ(仮)を同列に扱ってるのがよく分かる つんくはやっぱりモーニング娘。に段原を入れたかったんだなってくらいの段原祭りだなw ライブでの後半のフォーメーションがまさに段原へのリーダー継承って感じだった つんくは新しい音楽を求めてEDMや!ピコーン!!ってしてたんだろ
10年経ってもそこで時間が止まったどころか逆行してるじゃないか 曲の好みはあるだろうけど
普通に今後も歌えそうな曲でいいじゃないの 既にライブで披露されてるけどXでも狼でもこの曲について話してる人全然いない >>25
やっぱ娘。以外で大久保編曲は少ないんだな >>40
www
MVも過去一低予算だし、もはやつんくのためのリリースやな 会場で聞いた時と印象が違う、早くもう一回会場で聞いて確かめたいな なんだこの低予算MV
健之のMVでもこれよりマシだぞ 売れてないグループなのにトリプルA面とか無理するから 背景が桜色でみんな女子感増してる映りなのは良いな
曲そのものは皆さんの解説にお任せします 3番目に出したから
ショートを先に出したから
これで回らない言い訳ができる やばい出先で夜中に帰宅するまで見れない…
俺のえばが可愛く映ってるかどうかだけ気になる 出オチ感すごくない?
最初のrapでもう終わってるやん これネガキャンだなw
俺MV見ないわ
これ見る時間あるならプラブラ聴きたい >>58
それ以外に言えることないから正しい感想だな 言うほど悪くはないけど良い曲出来たらjuiceにって言ってたからこれが寺田の中で精一杯なんだろう
ありがたく頂きます つんくに一曲くらい作ってくださいよっていうお願いからなんでしょ ピンク背景が間延びしすぎてて恐ろしい
全部外ロケの方が良かったのになぜわざわざ 身内スタッフで急造したようなMVだな
全てにおいて練られてない ラップとあーんの時点でつんく曲だろと思ったらその通りだった こぶしにきっと私はがあてがわれた時みたい
なんか無機質な感じ 曲はむずかしいね
でもおもしろい
MVはビジュアルはこれはすごくいいよ 聴いただけであっつんく♂だなってわかる
悪い意味でだけど このテンポ悪無機質ぶつ切り念仏歌謡曲
つんく♂以外の何者でもないだろ マジで関わらないでほしいつんくは
娘にだけいっぱい曲線作ってあげてくれ 卒業曲は山崎あおいちゃんの曲があるからこれは流してくれ 昔実績あった生え抜きを顔見せだけの代打で使ってあげたみたいな曲 >>77
この曲あんま評判良くなかったのにずっとオマケチャンネルで使われてるよな
元ネタ知らないヲタもけっこういそう 星部より寺田の方が過去曲の再構成でAIっぽいよな
大人生とかおあいことか既視感しかない もうイジ抱のような名曲を書ける才能は残ってないんだね つんくの偽物っぽいのが星野
無名の凡人っぽいのが今のつんく おとなしめな曲じゃなくて良かった
セトリでどこに入れても前後が貶されることはなさそう 橋本が牛耳ってて自由に書かせてもらえない
卒業に合わせて結局送辞曲みたいのばっかりになる ライブだと悪い曲ではないんだよ
MVが低予算すぎて楽曲の価値が下がってしまってるだけ MVが安っぽいのはお前らがCD買わないから予算がない あーりーだけが外で撮影してメンバーはスタジオなんか
それとも最後にワーッ!て出て来て囲むとかある
わけないか 良い曲じゃんつんく頑張った
ただラップは嫌だな
コンコンコンとか言いたくなっちゃう ナイモノラブ39.5万
トウキョウブラー55.5万
おあいこは…どうなるかな feel感じるよが嫌いなオレはこのテンポで
ホットしている コメントでもこの曲とMV大絶賛だしな
ジュースヲタが喜んでるのがなによりだ 俺好きかもしれん
ショートバージョンなのでまだわからんがw 座間で聴いたけど曲と振りは好きだよ
MVはなにこれ これぞハロプロで最高だな
ラップから始まるのにその後AメロBメロサビが普通に続く構成とかたまらん はじめのyeahで全て悟った
これはいつもの奴だと… モーヲタがくそ曲だくそ曲だって言ってるやつは
こうやって対応するんですよっていうことだよ つんくの非凡さは認めざるを得ないけど
当たり外れが大きい モーニングプレミアムで
ああこの曲こういうことだったんだって
気づかされるようなやつじゃん 音質を変えたりまではしないけどlofi系でよくあるようなバックトラックがつんくの中で流行ってるようだ
昔っぽいJpopを乗せやすいからなんだろう今回もその路線で
歌が心地よいのはずっと裏で歌ってるからでそこがハロプロらしい 焼き直しの創作性が微塵も感じられない曲と薄っぺらいMV つんくと非つんくに分かれてからは特に
両陣営の信者が叩くために待ち構えてるからな 数字が教えてくれるって
また間抜けがYouTubeの再生回数で村の運動会を始めるのか おあいこ好きな人もいて良かった
ライブだと最後囲まれたあーりーがメンバー一人一人の目を見ていくところが良いんだけどね おあいことナイモノラブは良曲だから
今回のシングルは当たりやろ 1.9万 回視聴 3 時間前
195 件のコメント >>139
非つんくは星部という事務所の犬とスウェーデンという量産業者が二大なんだけど
そんなの支持してる奴なんて、もう何でも良いくらいの馬鹿耳なんだろうな
世に無数にあるレベルだから、もうハロプロですらないだろ
[作曲]においては、山崎あおいや渡辺泰司は優秀だけど多いわけではない 良曲だね
つんく最高!!
これからも娘とジュースをよろしくお願いします(^^ 歌詞は「階段を上り切ったら眩しくてムカついてきた」の前後の一連が
グループを辞めることの解放感と寂しさを表してるように思える 「悲しそうな顔するんだねホッとしてるくせして」?の所なんかも
表向きは恋愛の歌なんだけどアイドルの卒業を暗喩してるのかも ほぼ娘。でしか曲を作って無いから
どうしても娘。曲ぽいのになってしまうのは仕方ないよね ハロ!ステ#527【実況】Juice=Juice新曲MV初公開 アンジュルム2024「出すぎた杭は打たれない」BEYOOOOOPHONICU「Hey!ビヨンダ」MC北川莉央 広本瑠璃 ハロプロ
https://www.youtube.com/watch?v=gIlqlm_YJF4
https://i.ytimg.com/vi/gIlqlm_YJF4/sddefault.jpg Juiceヲタには悪いけどこの曲だけ配信で買うことにした
タケちゃんの曲はピンとこなかったけどこっちは良いわ 俺は何度も言ってきたけどさ
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティこそが個性や最先端性に繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性やアイデンティティに繋がるわけです
クオリティは作家で決まります
つんくが離れた今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家の起用が多くなっているからです
いい加減に気付きましょう
ハロプロとしてのアイデンティティが失われたわけです
中身が伴わないまま、ブランドだけ存在しているということ
でも一度築き上げたブランドは強固なので、一定の人気は獲得出来るという計算が立つから、事務所も次々とグループ作る
クオリティで売れる業界ではないのでそんなものは求められてませんし、重視されるのは生産効率なのです
それでもクオリティ高めることは良心や誇りだと思いますよ
メンバーの心にも根付くでしょう 今回の3曲の中だと一番つまらないんですが・・・
何だこれ? オシャレで最先端な楽曲とMVを見てきて最後にこれって・・・
トリがこれって・・・
ちょっと困惑してる >>167
この書き込みはつんく信者を焚きつけるための釣り >>168
後藤真希からのハロヲタだわ
最近はJJメインのハロDDだけどな
つんくさんのことは一定のリスペクトをしつつも個人の感想だわ トリじゃないだろ
植村の卒業曲がもう一個あるじゃん クソ曲を娘以外にも広げないでほしいわ
うえむーラストだからつんくとかでよかったっていうのも一定数いるんだろうが 何時もの量産型クソ曲押し付けられるだろうなと思ってたらその通りになって嫌になる トウキョウなんとかって曲が人気なの?
何が良いの? 今回のシングルは4本立て
4つ目は植村のソロ曲だけど
トウキョウ・ブラー
ナイモノラブ
おあいこ
Brilliance of memories 最後の4曲目は卒コンで披露かな
ホールツアーでやる気配ないよ コンサートで聴いたら結構良かった
一回目聴いた印象はいまいちだったけどジワル系だな
最近のつんくはそういう曲が多いわ 10年前はジュースにつんくの良曲が面白いように集まってたのになあ ミディアムテンポで16で歌うってライブで大丈夫なんだろうか
ユニゾン部分なんか一人二人ズレたら不協和音になる そうか目立たない仕方でlofi系なのは
「悲しくなるようなRainy day」で一度成果を出した平田祥一郎とのコンビなんだな 「Neverending Shine」の神田礼も良かったけど
さすが平田祥一郎だな >>181
あの時はJuiceに限らず娘にも良曲連発してたろ むちゃくちゃ難しそうな曲やなと思ったけどライナーノーツでもそんなこと言ってるの思い出したわ 他の2曲が良かった分「寺田もうお前は関わってくんな」って思う
山崎あおい曲ってもう披露された? これはこれでいいと思うよ
もっとつんく♂節の曲でも良かったと思うぐらい
juiceの出だしってこれでもかってつんく♂臭濃かったから 感想
トウキョウ・ブラー → シティポップとガルクラ系の融合で新しい
シティポップのカバーは無駄じゃなかった
ナイモノラブ → サイケデリックロックリバイバルって感じでかっこいい
なんか雰囲気がQOSAのGo With The Flowみたいでワクワクする
おあいこ → ダサすぎ 「ッハ〜」「アッハ〜」をJJに持ち込むのやめろ 言うほどひどくない
コレなら普通にライヴでやってもらって良いわ まぁ糞曲言ってる奴ははつんくに求めすぎw
意外に悪くはないし回重ねれば良くなるまである >>196
>>178
自分は
トウブラ>>おあいこ>>ナイラブ
おあいこでつんく♂の良さがやっと気付けたジュースオタです メンバーがうまいからライブだと結構聴ける
披露する度に味が出そうな曲 なんか改名したほうがいいんじゃね?レベルで別のグループになってるな
朋子卒が分岐点だわ よく娘。や道重さゆみでやりがちな機械的な声の加工で歌わせたら二度と関わるなと言う オリメンうんぬん言われるけどジュースの全盛期は7人ジュース
本当の別グループになるのは多分るる卒業後 ひなフェスからJuiceの新曲ライブで全て観て聴いてるけどどれも良いけどね >>199
シングルとして出されたらえっ?と思うけどライブの中の一曲だとそんな悪くないよね >>204
こんな間延びした古くさいラップでもええんか? そういやラップって今どうなってるんだろう
ラップ部分をやってた人亡くなったよね >>207
ウメディーな
ウメディーいなくなってもすげえウメディーっぽさを感じるフレーズで懐かしい気持ちになったわ 現場で聴くとううーん?て感じだったけどMVは意外にすんなり聴けるな 初めてハロステで聴いたけどうーんという感じだわ
MVの出来も影響してるとは思うけど 他のグループはクソ曲と叩くが自分の推しは擁護しまくる アクロバット擁護が入る時点でお察し曲だろ
いい曲は単純に良い評価が並ぶよ いつもLIVE一緒にいく連れは自分とは逆でナイモノラブ>>トウキョウブラーって言うからな
人それぞれ好みは違う 由加ちゃんのときの25歳永遠説と対になるようなのがよかったなあ
ゆかあーりー >>215
叩くやつはなんでも叩く
撃ってみればわかる こんなシャクレ晒し者にしちゃって事務所は責任とれんのか? >>218
シャボン玉
ずっと狼を見てるクズオブクズの俺から言わせるとここは便所の落書き 音楽好きはナイモノの方がトウキョウより好きだと思うし
ハシプロスタッフの評価もそうだったんだろう
でも音楽好きの耳が正解なわけではないから仕方ないし好みの問題 糞みたいなオタクとオアイコって意味だろう
お前らへの挑戦状だな juice=juiceはMVでバックショットで尻振りすぎ ナイモノラブはトウキョウブラーの前日譚
おあいこはトウキョウブラーの後日譚 振り付けはJuice=Juiceは久しぶりのYOSHIKO先生
どうやって植村を送り出すか最後まで悩んでたとのこと 公式フルMVを観ないことには何ともだな
ただライブで聴いた感じではライブ映えのしない微妙な楽曲
シングルは「ナイモノラブ」一強だな ツベの回転数で楽曲の音楽表現の価値は定まらないというのが持論
なんでも数値でしか価値付けられないとかアケカスじゃあるまいし オレは東京ブラの方が好きだな
その次はナイモノブラ 東京ブラーと比べるとナイモノラブは相対的にコミカルに思えてかっこいいより楽しい印象になっちゃう ナイモノラブはFUNKYみたいにライブで化けそうだな >>234
キミの嗜好は尊重する
ただオレが「ナイモノラブ」を推すのは単なる嗜好ではなく
「ナイモノラブ」という曲タイ自体が我々ドルヲタの在り様を示唆してるという
SUIMI氏の歌詞に感心したからだ
我々は実存しないモノを推してる
"実存"などと言うと哲学的だが「実存しないモノ」とは
単純にこの世に存在しないモノという意味だ
例えばオレが井上を推していたとする
しかし"オレが想う井上"は、実際の井上の思考とはイコールにならない
そういう意味で「オレの想う井上」はオレの頭の中にしか存在しない
つまりオレはオレの外に存在しないモノを推してる(=ラブ)ということだ
だからオレ自体が「ナイモノラブ」状態だw
この状態はオレ特有ではなくドルヲタである限り避けられない
単純化すればドルヲタ=ナイモノラブなわけだ
SUIMI氏はハロ初の作家だと思うが(違うなら失礼)
意識的か無意識的かはともかくドルヲタの状態をメタ(構造的)に抜き出してる
それは彼女自身がアイドルをちゃんと理解してるからだとオレは思う
そういう「解ってる」作詞家は今のハロには非常に貴重だ
今後も関わって欲しいと切に願ってる 卒業シングルだからという理由だけでつんく曲起用するのやめてほしい
うえむーのソロ曲をA面にしたらいいのに 勝手な妄想を長文でw
妄想は自分だけの妄想だと自覚しとけよ
他人の妄想は否定しないが妄想を他人に押し付けようとするなよ フルMVを観ない内から楽曲の私的評価は原理的に不可能だと思う
ただ現場で聴いた感じでは現場映えはしないなこの寺田曲は >>240
妄想ではなくロジックだ
妄想ってのは嗜好に基づくごく私的な感想の域を出ない
ソレに比して論理は客観性を交えて語る
オレが言う「ドルヲタは実存しないモノを推してる」というのは事実だ
異論あるなら反論してくれて構わない >>242をもう少し詳細に説明しよう
ヲタが推しが推せるのは推しが推せる範囲に留まるからだ
たとえば推しがスキャンダルを起こすとする
JJなら結構前になるが猿の、スキャンダルからの脱退のような事だ
ヲタが仮に自分の内部(オレの想う○○)ではなく
外部に存在する推しそのモノ(高木)を推せるのならスキャンダルを起こしても
ずっと推せるはずだ、ソレが高木の実態なのだから
ところがそんなことは起こりえない
大多数の高木ヲタは高木から離れる
仮に高木が「私は噂になった人と何もありません!」と強弁しても流れは変わらないだろう
なぜヲタのくせに高木を信じない?
それは推してるのが高木じゃないからだよ
ヲタが推してるのは「オレが想う高木」だからだ
そしてこの「オレが想う高木」は>>242の「オレが想う井上」同様、実存してない ×ヲタが推しが推せるのは推しが推せる範囲に留まるからだ
○ヲタが推しを推せるのは推しが推せる範囲に留まるからだ 以上を踏まえたうえでハロメンにとって重要なのは
ヲタに対する語りかけだな
「私は存在してる」という
まあ石山みたいなヒス混じりの大声は勘弁だがw また誰も読んでない自説講釈垂れが出てきたか
もうどっか他のアイドルに逝ってくれ >>246
気にするなオマエに語りかけてないからw
オレは自分の中の想念を言語化して脳内整理をしてるだけだ
その言語化のついてに
オレは歌唱やダンスといったハロが今まで力を入れてきた
パフォーマンス以外にライブ中、或いは最後のMCが大好物だったりする
ソレは>>245で言う「ヲタに対する語りかけ」なんだな
そのMCの内容、声のトーンの高/低、滑らかさ/噛むなどの全てが
彼女達個々のキャラ存在を際立たせる
先日のJJコンの工藤や有澤のMCとか堪らんねw
もちろん、他が悪いわけではない メロディの展開で暗い曲調から明るい曲調につれてかれる
こういう細かい技で「スルメ」とか「ライブで聴いたらよかった」って評価に繋がる ナイモノラブ(4/06) 40.4万回視聴
トウキョウ・(4/20) 60.9 取っつきにくいけど聴いてしまう
聴き込むほどにスルメ化するメロディ誰だと思ったらやっぱりつんくなのか
さすがとしか言いようがないわ フルMVまだかよ
なんで日曜日の昼なんて中途半端なタイミングなんだ インスタライブをやってMV公開を盛り上げるとかあるのかな Juiceメンは人数や実力に応じて歌割りがじわじわ増えてくからそれに伴って人気も上がってきそうだけどね
すでにタオルは売り切れてるし 比較的マシなサビの部分も
なんか娘。の声みたいに聞こえてくる >>247
反応早すぎw
気にしすぎだろーいくらなんでも >>258
ただでさえ人気なかったのに復帰して見てみたら性格悪いブスだったのが不人気に拍車かけてる なんか急に発作が出たかのように方々で叩いてる奴がいる
つんくに故郷の村でも焼かれたのかな ハロステの冒頭オニリピしてる
5日昼フルMV公開からの立川両部参戦後にMVで更に浸れるってどんだけのご褒美 ハロステが初出でしかも三発目って時点で事務所的にはもうどうでもいいんだろう
なにせ音楽作ったところが決定権のあるところからほとんと独立してる状態だから ハロステどころかハロドリでお漏らしされてたんだから
満を持しての公開からはほど遠い Juiceもアンジュみたいに1度名前を変えてみてはどうかな クソ曲言ってる奴はマジでセンスない
今までアイドルとJPOPのヒット曲だけ
聞いてきたらそんな風になるのか? いま初めて観て聴いてる
イントロからつんく感溢れてるな 忘れてて出遅れたけどいいね
歌唱力があるからつんく曲の良さをちゃんと出せてる MV見て歌唱力云々語ってしまうところにjuiceヲタの危機感が窺える ひっそりとフル公開されてたのか
関連動画にサムネ出てきて気付いた つんくに関してはいつもある事だが
始めはは?って感じだけど何回か聞いてくとそこまで悪い曲じゃないなと思った >>276 が200弱だからこんなもんだろう
狼のこの手のスレは9割方アンチの書き込みだと考えると
今はタイミング的にアンジュ叩きにご執心のようなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています