逆につばきファクトリーは何故瓦解しなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヲタが寛容的だから
トラブルが起きるたびにハードルが下がっていく不思議な集団 なんというかそれぞれがそれぞれと適切な距離を保ち続けていたからだと思うわ どこのグループもオリメンは最後にグループを解散させて終わりたいのが理想系
つばきはこぶしメンバーの決断をいいなあカッコイイなあと羨望の目で眺めてた
つばきは結束もできてないしパフォーマンスも弱いので自分らには存続拒否できるような立場はないと悟ってた もう1年1ヶ月問題を起こしていないクリーンなグループとなった その後はともかく結成から長いこと塩漬けにされて結束が強まった感
今の研ユニが少しイメージが被る 塩対応で有名な小野瑞歩がゲイバー発覚後は神対応キャンペーン中だからお前ら行くなら今だぞ これからボヤッとするだろうな
なんでちくわ焼いてたら寝てて最寄りを2種類仕入れて増える数字ってのが丸わかりなくらいの過疎銘柄にできるのに、知識をえることが面倒
人の成金だよ 運転手事故起こしていたような言い方だな
チョロメ 上のワク無くして何を望んでるの晒す人増えて欲しいね
バグはシステムを 若手に人気がシフトしていくある意味健全なグループだからかな >>31
一番の理由はそれではないか
こぶしは浜浦というある意味頑固な難物がいた
井上はじめ野村も和田も新メンでも入れて続けたかったのかもと思う さらに若い世代が入ってみはねちんとかキレイなよこやんとか入りたての石田みたいのがすぐ人気になるから スキャンダルは兎も角として
つばきは妙に強運だがこぶしには運がなかった
事務所のせいも少なからずあるが こぶしの運のなさ(?)の最初は「辛夷の花」の極端なソロの歌割の差
あれで3バカはやる気をなくしてサボりまくったり男に走った
映画の配役は関係なく
5人なって2枚目となるシングルでつんく♂の書下ろしならぬ娘。のボツ曲を貰う羽目に
「きっと私は」のRapアレンジ・・・恐らく半年以上前の工藤卒業シングルの中の「弩級のゴーサイン」これは変
それの代わりに娘。が歌う予定だったU.M.E.D.Y.さんの真の遺作ともなったであろう曲が
5人となって売上や再生回数的にも落ちたこぶしに焼き直して与えられた こぶしの抜け忍メンほどアホな奴もいなかったからじゃね
地味でおとなしく真面目にただ言われた通りやってただけ 次のシングル「ハルウララ」
当然のようにつばきに待たされ梁川卒業のJuiceに待たされ和田卒業7期加入のアンジュに待たされ
桜が散る頃になって漸くリリース
良曲だったのに意味がなくなった 最も大きいのは>>17のような大間抜けの妄想癖丸出しのヲタがこぶしには多かったのではないか
アイドルで二の次になりがちな歌唱力とやらで他のハロプログループ特につばきと比較したがる
メジャーデビュー当初の勢いを勘違いし「娘。より全体的に上」「アンジュより強い」「Juiceより上手い」と評価
全員ではないにしろ当然一部のヲタからは総好かんをくらう
1枚目のシングルより数字的には落ち込んでいたのに2枚目で1位をとれたと勘違い
3枚目そして大問題の4枚目と右肩下がりに数字を落としていた
そして解散前の2019年
こぶしの勘違いヲタにとってより実力的に高くバリエーションにも富んだグループがデビューする 小片は裏垢あってもちょっとは笑えたけど藤井のはガチで洒落になってない感じだった つばきは何もせずにただそこにいただけ
事務所は人気が全然上向かないつばきを何とかしてあげようと色んなタイプの良曲を投入
ライバルでありセット扱いだったこぶしがいなくなってその分事務所はより力を注ぐ
ビヨはコンセプトやジャンルが違いすぎてライバルでもない
危機感を持っていた唯一のメンバーの小片がやらかして抜ける
有能新メン4人をまとめて投入
結果良曲を多く持っている有能若手のいるグループに つばきはこぶしの真逆で妙な幸運に恵まれていた
まずヲタ(自分もだった)が勝手に暗い元気のないグループと見做す
だが現在のさにこの3人加入で活性化された
実際はこぶし5人より賑やかで明るかったのが「こぶつば合同DVDマガ」で立証される
小野田のスキャンダル時も「浜松城2Shot」を「江の島」と馬鹿アンチに勘違いされ
「江の島」にも周辺にも当時なかったミスド(実際は中野)での動画を衣装着て食べているのに密会とまた勘違いされる
おまけにすぐに浅倉が2度目の長期離脱し新沼もケガして逆に同情されるようにもなる
小片があんな事で脱退してもアルバムを8人で出せて初の武道館も決まる
大丈夫か客入りはと心配されていたところにリトキャメ4人が加入まぁ人気となった
今回も浅倉山岸岸本と立て続けの卒業があったがまた3人若手が入ってきた
その3人がまた人気を出しつつある 部活でも職場でも
能力もやる気もない奴って辞めないし そいつの周りも辞めない >>44
確かにそうかも知れないよ
あんたみたいな一方向からしか見れない人にはね
小片がやらかした時自分は一番反応を見てみたかったのは浅倉でも岸本でも小野田でもなく
山岸理子
あぁ見えてはっきり言う奴だからね
案の定とんでもないブログ書いた虫扱いするとは思わなかったよ >>44
あんたが馬鹿だなと思うのはつばきだけでなくこぶしも良曲を貰ってはいた
問題は娘。お下がりの曲やライトなヲタにはしつこさも感じる「ナセバナル」のような曲をシングルにし
おまけに良曲と言える曲の発売を他のグループの都合で遅らされたこと
2枚目のアルバム聞いて何故これをシングルで出さないのかと思った曲が多かった
つばき云々ではなく事務所から冷遇されているとしか思えないほどだった >>44
もう一つ言うとつばきの弱点は妙な安定感
こぶしが今はビヨが右肩下がりと言ってよいほどに売上や再生回数など見える数字を落としていくのに比べて
いつもつばきは同じくらい
リトキャメがいてもそう
やはりアンジュやJuiceのように上下の振り幅が程度によるがあった方が楽曲によって一気に評価される 誰もこぶしは良曲もらえてないなんて言ってないよ
こぶしが潰れた理由はこぶしメンの都合だろ知らんけど
つばきが瓦解しなかったのは人気が上がらなくてもただただ続けてたというだけだということを言いたいだけ
その結果今のいい状況が出来あがってるんだから続けるだけでも全然悪くはないということ >>51
なるほど納得しました
ただ「人気が上がらない」ではなく「いつも一定」だと思う
こぶしは3バカが抜け忍してバラエティ力がつばきはじめ他のグループに比べて全くなくなったに等しい
広瀬の独壇場になってしまう ゲイバーメンが今後次々抜けていくのが戦力アップになる明るい未来が見えている こぶしの不運
極致はLast
コロナ前に解散を発表してバスツアーはぎりぎり開催できたようだがリリイベは全中止
伝説にもなってはいるが無観客でラストとはね
ただ最後の人気投票でもラストコンでも「きっと私は」は歌わなかったし入らなかった分かる気がする
つんく♂が悪いわけではない カントリーの亡霊が成仏したと思ったら今度はこぶしかよ >>59
上でも書いたよ
「きっと私は」は娘。の貰い下げいうなればお下がりの曲
自分はDDだから「こぶし組」ではなかったが投票には参加した
この曲は入れる気になれない「こぶし組」の方々も分かってらしたのではないか >>63
妄想でも何でもないわ馬鹿
じゃ「きっと私は」はつんく♂のこぶしへの書下ろし新曲か
半年以上前に逝去された方がRapアレンジしているのだがw
「ハルウララ」を4月24日にリリースまるで「GWウララ」だな
「辛夷の花」もそうだよ
3バカでなくてもあのソロの歌割じゃねぇ大事な曲だってのにね >>63
つばきもそう
例えば小野田お前なんか「馬鹿の一つ覚え」で「妄想」としか言えないのだから引っかかった口だろ
奴の故郷は浜松であの2shot後ろにソメイヨシノ咲いているのよ
江の島で異性とイチャついた物理的証拠は全くなくあの前月に故郷に戻った際に撮ったのよ
自分は「桜が咲いているのはおかしい」と思って
すぐに前月のブログ見たら服装も一緒で浜松で撮った写真をブログに載せていた
要するに前々から事務所もメンバーも分かっていてタイミングを見計らっていたかも知れない(これは自分の考え) こぶしに続いてつばきも解散して
ファクトリーが雲散霧消
事務所はそれだけは避けたい 単に3万ぐらいしかCD売れないところは終わらせられるだけじゃないの つーかあいつは引退するまで痩せないとそれらしい成果が得られない趣味って多いし
根拠のない健康体だけど 解説してるのにスタオー 新作出るやん
ロマサガはまだ4ワンチャンあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています