石山咲良「ウーって言う人1人しかいないんでしょ?違うの?1人のウーが全通してると思った!最初はオイでしょ?いつからウーになるの?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
Juice=Juice 1-LINE 4/28大阪昼
石山咲良ちゃんの最後のMCが面白すぎた!
石山「今日思ったことがあって!ウーッ!の人の声めちゃ大きくて!」
上手前方のヲタ「ウー!」
石山「あなただったのね!!!イヤモニしててもフルで聞こえてきた時あって!」
(続く)
Juice=Juice 1-LINE 4/28大阪昼
石山咲良MCの続き
石山「ウーって会場に一人しかいないんでしょ?じゃあ代々木体育館みたいな大きな会場の時一人でどうやって声出してんの?と思って!え?一人じゃないの?なんだぁ!一人のウーがツアー全通してるのかと思った!」
(続き)
Juice=Juice 1-LINE 4/28大阪昼
石山咲良MCの続き
石山「じゃあ質問なんですけど、そのウーは、最初はオイ!だったわけでしょ?いつからウーになるの?最初からウーなの?(ずっとウー!とか、その日のノリで!とかリアクションあって)なんだ、ウーの使命を背負ってる訳じゃないのねw」
@
Juice4/28大阪昼
石山<今日はやたらウーの声が大きかった気がするんですが
(客席からチラホラ手が上がる)
石山<ウーに質問があるんですがウーは1会場に1人なんですか?
石山<あ、違うのね。ウーは地方に全通しますよね。
\ザワザワザワwwww/
Juice4/28大阪昼
(続き)
石山<ウーは最初からウーなのか?それともオイから昇格するんですか?この前お母さんとドライブしながらその話になったんです
(有澤隣で爆笑しながら崩れ落ちる)
石山<ウーとオイの人がいますよね。ウーは「俺はウーなんだ!」とはじめからウーを背負ってる感じなんですか? なおメロン記念日はウリャヲイを最初「オイヤサッサ」だと思っていた ウーってメンバーにも聞こえてるのか
すごい声量だな さくらちヲタとして
さくらちに認知してもらえるなら
俺もウー隊になろうかなあ U.S.A.の時DA PUMPのリリイベにもちゃんとウーが来ててちょっと感心した記憶がある 一度斜め後ろにウーが居た事がある
YES!シアターのFCイベントで途中カラオケが聞こえず音量上げてやり直した程ヲタがぶち上がってヲイヲイ言ってて
中盤からウーが泡吹いて倒れるんじゃないかって感じのヴーになってた まじでこれって、あ俺はウーの方があってるなとかウーでもいけるなってシフトチェンジしてるの?
どんな曲でも一発目からウー入れてリズム刻めてる人尊敬してる >>95
いや、このくらい!じゃなくて
多すぎて草すぎる >>90
juice=juiceのMCがこんなに
面白かった事初めてだった(笑) 全グループの全曲マスターしたプロヲタが
全通してやってるのかと思ってた ウーやる為に全通とか頭おかしいだろ
全試合応援してる痛いプロ野球の応援団の一員みたい 前回の武道館で近くの席にウーキチガイがいてうるさくて邪魔だったからマジで死んでほしい 石山咲良ちゃんはコロナ禍の時に研修生になって22年6月にJuice=Juiceに入ったからコール解禁されてからの
コンサートあまり経験してないから最近のウーオイに衝撃を受けたんだな ウッだけじゃなくヲイにも言えることなんだけど
曲のテンポ考えずウー~とかヲ~イとか半音くらい余計な間延びしてるやつすげぇ気になるのよ
ウッ!ヲイ!ってちゃんと切れるやつは気持ちいい ほまたんがゔぅぅぅぅぅって言うと卑猥なのに
さくらしがゔぅぅぅぅぅって言うとめっちゃ面白いな ウーやる人オイやる人それぞれどういう思いでやってるか初めて意見が交わされた オイを止めたいタイミングがあって
うーはそれをコントロールできる唯一のものだから 終わるタイミングなんて曲を知ってりゃわかる
はずだがみんな終わり早すぎること多くね?
自信なくて早めに終わってね? あぁオイが1小節に1回3拍目だけになるケースか
それこそウで判別なんかしてねーわ曲だわ >>186
それな
ヲイの周りが早く終わるからこっちが間違えてるのか分からなくなる 私はボーカルが入って来るか伴奏の雰囲気が変わる直前ギリまで極力1人でもオイは言い続ける 迷惑ヲタも大概は叱られてもご褒美くらいに思って増長するからな @すばらしい解説があがってた
私なりに捕捉する
・女性のウーッはつばき現場で見たことあるけど何人いるかは特定できない
・ロングウーッからの(ハイッセーノを挟んで)BPM上昇ウーッが気持ちいい
→Hello!生まれた意味がきっとある(OCHA NORMA ver.)
・OTODAMA2018のバッチ来い青春!のウーッは神わかる >>177
それな
キレの悪い間延びしたウッオイする奴は滅びてほしい >>194
聖だってウリャホイしたいよー!!!
あ新しいサンプルが来たぞ ウリャホイはガキさんも言ってたし事務所がネタでぶっこむときもウリャホイだったよ 有澤がヲタ出身なのは有名だが石山はアイドル現場を全く知らないでアイドルになった人? 正直ウッ!ウリャ!は曲を壊す汚物だからメンバーが触れるのは勘弁してほしかったな >>1
年取るとウーがきつくて
おじさんヲタはオイ!しか言わなくなりがち こないだのベリ20周年ライブでウーの大切さを初めて知った
ウーがプロだと全体のオイの質が上がるっていうか、、圧倒的オイしやすくなるし隙間の細かいウッが気持ちいい。
オタクもつんくの16ビートで育つと違うんだな… ブログはそれほどでもないがXの方にやたらいいね付いてるな メンバーに認知されるの目的でウー隊になる奴が出てきそう
1発目のウッ!ができない奴とお漏らしのウッ!をやる奴は絶対にやらんで欲しい うまいうーは
曲に合わせてうーの長さも調整するからおいも言いやすい 明らかなウリャって最近だとロマモーくらいしか使った記憶がない
あとはなにがあったっけ なにがってわけじゃないけど「オイ!オイ!」ってコールが入る場合はウリャがあったな
ただしウリャの声はすごく小さ目だったけど グループのイメージだ
むらまこやかなたと同じパパを元に >>214
ヲタの年齢層が高いとウッと言うのが少なくなる それでストレス解消には凹る(ボコる)ってのが腕はあるな
確かに屁が出るわけないじゃん 大勢がヒ魔神してるよな
やってたとしてもこの文面じゃオレは知らん
ゲレンデなんて、乗用車に乗っていた人から警察に話してたな オイオイオイオイ!の前にウッウッウッウッ!って言ってる奴いてちょっと感心した
そんな技法もあんのかと だからメトホルミンを飲んでたけど含んでて良かった
こないとインチキだから
昔のドラマにアシガールに朝ドラ
映画かすみ 話合ってどうなるか分からんねえ
シートベルト緩めてた机だから元々大きめかも >>208
タイミングとかバッチリの人がやると
オイの声も一層大きくなる感じはある 今日隣がウッだった
ちゃんとテンポに合わせて間延びすることなく発声してるのはよかった
でも途中オイにもなって初志貫徹せいやと思った >>58
ひとりのウー 君が唸った
ひとりのウー 僕が唸った
初めてのー 現場ー ここしばらくはオイも短くするように心掛けてる
伸ばすところは伸ばすけど アリみたいなもんだろ
3割はコールすらしない怠け者
6割はコールする
1割未満?で6割の中から一部がウーに進化 バーイベの1部でウーやってる人って不意に知らん曲きたらどうすんだよ 知らんウーはオイとなり
知ってるウーが代わりに生えてくる ウーは1人だと思ってたから去年の代々木第一体育館のライブは凄いと思ってたしウーは1人だから使命を背負って地方に全通してると思ってた話アホすぎてワロタ 昔のアイドル現場の誘導灯とかホイッスルみたいなもんか ウーだと埋もれないからな
労せず自分が目立てる美味しいお仕事 @4/29仙台夜DNA
うー「23歳里吉うたのー!みんなにやってほしいことがあるのー!」
「なーにー!」
うー「うーたん!って言ったら牛タン!って言って(早口)」
うー「うーたん!」
「牛タン!」
うー「うーたん!」
「牛タン!」 ここらへんの素朴な疑問はヲタやってても通常解決されることないからなw まさか壇上のアイドルがその疑問を投げかけてくるとはな
石山って面白いな その昔は娘。コンでミキティソロがあった時に「なんで私の歌の時にみんな回ってるんですか?」
って聞いたことがあったよ これ現場に居たかったな絶対爆笑するでしょこんなん言われたらw いいか悪いか別にして客席がドッカンドッカン受けるMCなんてなかなかハロではみられんよな
ツアー序盤からこんな感じなら凄いな
いわゆる「MCの先生」は居るのかね MSMWでもウッの話してた時バカみたいに受けてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています