●小田さくらからの質問「究極の二択」に難癖をつける
「メイクを自動でしてくれる装置」と「メイクを自動で落としてくれる装置」どっちが欲しい?

質問設定がフェアじゃない、「メイクを自動でしてくれる」のレベルが明確じゃない
日々のコンディションに合わせてパリコレレベルのメイクをしてくれるなら「メイクを自動でしてくれる」
いまいちだなって納得いかない出来になるなら「メイクを自動で落としてくれる」

●天候にも難癖、暑かったり寒かったりして服が難しい

●Siriに天気予報を聞いても当たらない

●雨が降ったらMgさんが傘を差し出すが、2人用じゃない傘なので、Mgさんが濡れてる

●Mgさんはギリギリまで洗濯をしないから着る服が無い、春なのにニットを着てる

●自分の洗濯のこだわり
柔軟剤は絶対にキャップに入れて測らない(ベトベトになるのが嫌だから)
目分量でやる、多少は多くてもいい
蓋開ける、中蓋開ける、キャップに入れる、もうちょっとかな?もうちょっとかな?って更に入れる時間が無駄

●平井美葉が推し写真に宮本佳林を選んだことに対して

宮本
どゆこと?何があったの?ファンサ?ファンサかな?
最初は一瞬素直に喜んじゃった、え?マジ?
でも違うと思う、周りの大人が「宮本にしときなよ」って、ハロショ大阪店の人や会社の人が「宮本にしたら喜ぶと思うよ」って言って
平井美葉ちゃんも断りきれず宮本佳林にした、これが8割、私はそう思ってる
残りの2割に賭けるとしてツイートに真っ直ぐ佳林ちゃんのところに行きましたみたいなこと書いてあって
でも、わざわざ書くのも怪しいじゃん、ま、怪しいんだけど、本当だとしたら、私のこと好きなの?連絡した方がいいかな?今していい?ダメですよね
(このあと平井美葉とのデートプランを妄想する悲しいコーナーへ)