BEYOOOOONDS『フックの法則』Promotion Edit
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
BEYOOOOONDS『フックの法則』Promotion Edit
tp://www.youtube.com/watch?v=jc1VIsDe3VY 2024年5月29日発売のBEYOOOOONDS NEWシングル『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』から「フックの法則」のPromotion Editです。
作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:鈴木俊介
MV Director:森田亮 ネタ探しに行き詰まり物理の教科書を開いたときに、バネの図が目に飛び込んできました。
どうしてこの世界にはフックの法則の歌がなかったのでしょうか。
それはBEYOOOOONDSに歌われるため、ずっと待っていてくれたのです!(過言)
賢しら口に歌詞を書いておいて、作詞者自身ビヨとご一緒しなかったら、きっとこの先もフックの法則のこともよくわからないままでした。
ビヨのみんながいるから、知ることができたこと、出会えた誰か、思い出せる瞬間、溢れるパワー、信じられる明日がひとつひとつ増えてゆきます。
そんなことがメンバーのみんなにも、ファンのみなさんにも、今までもこの先もたくさんあればうれしいです!
― 児玉雨子
「フックでファンクな1曲を」というお題を頂き、ギターで16ビートを刻みながら作曲しました!
雨子さん書き下ろしの歌詞とにらめっこするうちに「As extension, so is power」のテーマ部分のメロディーが出来上がり、ビート重めなファンクの世界へと導かれていきました。
こだわりはテーマ・Aメロ部分の「歌うようなベースライン」です。
これは僕の大好きなJamiroquaiやStevie Wonderやサザンオールスターズから影響を受けています。
このまま1曲が終わるとコッテリファンク過ぎますが、サビはその反作用のようにとびきり明るい世界へワープします。
カッコいいと可愛いを自在に行き来するBEYOOOOONDSらしい世界観を存分にお楽しみ下さい!
またハロプロ音楽のリズムマスター鈴木俊介さんの編曲、竹上良成さんらが演奏するブラスセクションも必聴です。
― 星部ショウ 「フックの法則」
作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:鈴木俊介
17世紀、イギリスの物理学者ロバート・フックは、
ばねをビヨーンと引っ張ったときにはたらく力に
ついて、次のような法則を発見した――
「力は伸びに比例する!」
As extension, As extension, so is power
Let’s dance and funk Ha!…
ぎゅっと心守りたい 強くなりたいんだ
そんな力がほしい
ちぢこまったままの ほんとの願い事
君に打ち明けていい?
弾性でDance Dance Dance
君と君と君といっしょに ときどき ひとり
慣性にBye Bye Bye
失敗もばねにして
弾むよパワー 今より伸びたい
Let’s go beyond beyond beyond
Be yourself
Jump up 悩みもすべて
夢へはたらきかけて
秘めたるパワー 解き放ってみたい
Let’s go beyond beyond beyond
Be yourself
まだ 誰も知らない
未来へ その手 引っ張るよ
F=kx
As extension, As extension, so is power
Let’s dance and funk Ha!…
きっと弱さがなけりゃ 強くなれないんだろう
それが心の法則
前へ進むほど 戻りたくなってくる
後ろ髪に反作用
弾性でHoo Hoo Hook
いつもいつもいつも拮抗だ いろんな気持ち
完全じゃない ない ない
そんな私たちも
跳べるのだから リズムに合わせて
Let’s go beyond beyond beyond
Be yourself
高く 遠くへ行こう
繋いだ手と手 離さない
F=kx
Be, Beyond, Be yourself
夢ある ∴(ゆえに)常につりあう対等な you and me
見えない力を数式に
弾むリズムでClap
Come on F=kx Say F=kx
Bounce… Spring up
Hook lineの言葉 伝えたい音は
Let’s go beyond beyond beyond
Be yourself
まだ見つかってないだけ
君だけの強いばね Ah
秘めたるパワー 解き放ってみたい
Let’s go beyond beyond beyond
Be yourself
まだ 誰も知らない
未来へ みんなで その手 引っ張るよ
F=kx
As extension, As extension, so is power
Let’s dance and funk Ha!… 編曲は俊介でいいよ
作詞作曲をなんで固定しちゃうんだよ
頼むからもっと色んな人起用してくれよ ばねはもう伸び伸びに伸び切っちゃってびよんびよんだよ どうにか編曲で聞けるようになってるけど
詞と曲は終わってます
これがラストシングルとか悲しいです 9分で2,123 回視聴だから
100万再生だと三日くらい掛かりそうだ アニメのエンディング曲みたいなサビ
半分黒でスタッフ書かれた半分はアニメの静止画タイプのエンディング 紗耶ちゃんのソロパート両方ともリップシーンないって悲しすぎるんだが…
1:21と2:32… ええ曲やん
いかにもハロヲタ受けしそうなファンクや Aパートでぶっちぎるわけには行かんかったんかね
勿体ない 星部と俊介は仕事したとは思う
今や芥川賞候補作家様とはいえ雨子師匠の作詞は
長いオヤジギャグみたいな感じだな
「真剣に考える気が無いなら受けるな」という出来
不真面目だとしてもヌル過ぎてダメだな
何を聴いて欲しいのかサッパリ ラップとかいいかなと思ったけど余命数ヶ月と思ったら悲しくなった なんでいちいち荷物に押しつぶされてるのか
気になって曲が頭に入って来ない Go City Goは和メロっぽいミドルテンポの俳句曲だな あーなるほどGo City Goは575ってことかw 同じシングルにファンクファンクって着いてけんわ
つまらない >>37
長いオヤジギャグみたいな感じとか…
ビヨの活動のことボロクソ言ってんじゃねーぞ 10山﨑
7.5 小林
6.5 高瀬里吉前田江口
6 島倉西田岡村清野
相変わらず誰も足を引っ張らん。あと小林かわいい 旅人算と2作連続近い路線とかほんとこの事務所は自分の好きなものしか作らないね
飽きるわ インストで聞いたら多分カッコいい感じの曲だと思うけど
詩先とは驚いた
かなり気に入ってる 冒頭のみよがビヨサイユのあの男役やん
鏑木じゃないほう 面白みには欠けるがあ〜せっくすてんしょんだけは頭に残るだけマシな方か 灰toが良かっただけに期待したがこっちは何時ものビヨ曲って感じだね 森田亮MV監督作品
【モーニング娘】
大・人生Never Been Better
純情エビデンス
【アンジュルム】
限りあるMoment
【Juice=Juice】
泣いていいよ
【つばきファクトリー】
今夜だけ浮かれたかった
I Need You 〜夜空の観覧車〜
【BEYOOOOONDS】
フックの法則
【オールスターズ】
YEAH YEAH YEAH 立て続けにファンク曲続くのって辞める二人に当てつけか何かやってるの?
そして大して出来も良くないという せっかくの良曲の灰toで路線変更かと思ったら全く変わらずでグループ延命から解散に向かってんじゃん! 「灰to」が良かったので雨子師匠の表現を全否定はせんが
あおいちゃん共々打率の低下は明らか
無から全てを生み出すのがキツいのならYOASOBIに倣って
絵でも小説でも映画でも思想でもいいから
評価されてる"有り物"から刺激を受けて虚構するようにしたらどうかな?
今のままの二人だと何も刺さらんわ
枯れを認める事も必要じゃないか?
二人とも寺田のような天才じゃないんだからソレは恥ではない >>81
でも平井のヲタは灰toと575のが好きだろうなって感じする
平井自身はいつものビヨ路線好んでるからフック好きそうだけど 山﨑アンチだんまり
これは山﨑以外クソだと認めてるってことか こういうの見ると灰toの方が当然変異というか異端だったんだなって感じになる こういう時こそ本スレで連投してるやつの見せ場だからな 才能の無駄遣いという意味ではすごい
他のメンバーも早く目を覚ましたほうがいいよ 完全にビヨの才能の無駄遣い!
ハロプロの上層部は年を喰いすぎてる! 桃々姫あんなソウルフルな歌い方出来んのか
こいつメインに据えて一曲書けよウケるぞ 例の芥川賞選考で島田に「もう一歩踏み込めば、復讐劇になる」(要はヌルい)
平野に「いい加減な比喩が多出する」と指摘されてたが
作詞業についても似た印象
雨子師匠、上から言垂れるにはまだ早すぎないか? イントロ以外普通の曲じゃん
はじめからこの路線でやれ 確かにちょっとサザンっぽさを感じる気もする
聴いてて切なくなるような感じが てかみんな呆れてるだけ
どうでもいいからアンチすらいない崖っぷち ラストの平井のバウンスバウンスは良かったけどあのフェイクは曲に合ってなくない? しょうもなさ過ぎる
何なのこのサビ
推しにも早急に卒業して欲しい GoCityGoのMVのがほしい
ひなフェスで聞いて以来待ってんだ タイトルにフックはあるのに楽曲にびっくりするぐらいフックがない MVも初期の金かけたものに比べるととんでもなく安上がりに仕上げたな >>133
あれひなフェスで見てる時はなんだこれクソみてえな曲だなって思ってたのに終わってからずっとまた聴きたいと求めちゃってる自分がいるんだよな ぴょんぴょんしてる夢羽だけが印象に残っている
もう我々はぴょんぴょんする夢羽を見ることもなくなるのだな 星部曲は1シングル1曲にしてほしい
灰toだけにしとけば評価高かったのに コロナも終わったし久し振りにチェキ撮るかと思ってたけどこのCDが家にある事を想像すると嫌過ぎる
推しもババアになる前に早く次のステップへ進んで欲しい JJシティポップ!ビヨファンク!アンジュルム4つ打ち歌謡ロック!いいのが出来たらつばき!
ほんと作っててよう飽きないな お前らに評判良くないのか知らんけど俺は吹奏楽路線の方が好きだわ
あの路線はライバルも少なそうだし是非とも極めてほしい 灰ダイがブラックコーヒーならそれに少しミルクを加えたのがフックって感じだな 星部は口を開かなければ(作詞しなければ)良い作家だ
俊介共々音は全く悪くない
詞が糞なだけ 【灰toダイヤモンド】
作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:大久保薫
【Go City Go】
作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:炭竃智弘
【フックの法則】
作詞:児玉雨子 作曲:星部ショウ 編曲:鈴木俊介 ビヨの何があんなに好きだったのかもう去年位から思い出せない ジャミロクワイぽくてサビはいつものゴロ遊び入れてもらって…みたいな感じで作った曲 >>153
生まれたてのBaby loveはダメなん? ゆはねは卒コンでホッピングしながら歌ってくれませんか
好きだわ ナイモノラブみたいに卒業メンバー大フィーチャー曲無いんだな
エースの卒業なのに寂しいな ビヨはハロプロで唯一つんく曲が無いグループなんだな 旅人算MVはっきり不人気なのになぜ連続で同じようなものを作るのか
今度こそ!の精神なのか 卒コン会場豊洲な時点で急遽決まったのは明らかだろ
曲なんかもっと前にできてたろうし
なんなら575は一岡辞めるって決まる前にできてた曲だろ >>160
「天職」で全て台無し
ああコイツはアイドルをこういう風に見てたんだなと嫌悪
加えて相関でしかないがあの楽曲以降にゲイバーの一件が起こり
星部に対する嫌悪が決定的になった
ちなみにオレ的星部歌詞の最高傑作は「I Need You 〜夜空の観覧車〜」だな
それも「天職」の後では「もう口を開くなオマエ」でしかないが >>171
アディショナルも間に合わないだろうからソロでカバー曲配信かな 灰toとこれを見るとみいみを結構前に出してきたね
今年20歳でデブもだいぶ解消してきて押しだしたのかな 灰toが良かったから初日は伸びそう
問題は2日目からでしょ フックの法則研究の第一人者からの絶賛ポストまだか! 観てきた
灰Dieは全く耳に残らなかったがこの曲ええな つまりこのスレの伸びなさが興味のなさという事ですね ビヨーンズに創作意欲をかき立てられるのは
世界広しと言えども星部先生だけなの? 真面目さだけに"真剣さ"が在るとは思わない
不真面目にもその不真面目さをどこまで深く思考し追求するか?に真剣さが宿る
でもこの歌詞はそういった真剣さから遠い単なる「おふざけ」
思考の安さに嫌悪を感じる ハロプロ全体的に昔のハロプロサウンドであるファンク歌謡に戻ってきたね いい傾向だ
Juice=Juice『トウキョウ・ブラー』Promotion Edit
https://y●outu.be/DPImRhSUtR0
2024年5月15日発売のJuice=Juice NEWシングル『トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ』から
「トウキョウ・ブラー」のPromotion Editです。 愛すべきべき Human Lifeのビヨ版って感じ
And you(アンジュー)繰り返しがBeyondに変わったのと多幸感 0
雨ノ森 川海『フックの法則』優勝は?※高瀬くるみはシード
山ア夢羽(60%)
岡村美波(40%)
前田こころ(0%)
清野桃々姫(0%)
アンケートが完了しました:10票
SeasoningS『フックの法則』優勝は?
小林萌花(66%)
平井美葉(33%)
里吉うたの(0%)
アンケートが完了しました:12票
CHICA#TETSU『フックの法則』優勝は?
西田汐里(62%)
江口紗耶(25%)
島倉りか(12%)
アンケートが完了しました:8票
BEYOOOOONDS『フックの法則』優勝は?決勝!
西田汐里(29%)
小林萌花(29%)
山ア夢羽(23%)
高瀬くるみ(17%)
アンケートが完了しました:17票 ファンキーでブラスセクションありは続けてもらいたいところ なんかよく分からんアンケだけど高瀬1番ダサい負け方しててワロタ 星部の曲にはありがちだがなんか聴いたことある感がすごい >>203
全然いい傾向じゃねーよ
手グセみたいなのばっか
速さと変化でごまかしばっかだよ 「満ちてゆく」
藤井のこの楽曲こそアイドルポップに関わる全てのコンポーザーが
表現的な仮想敵とすべき
そう信じて疑わない
「死」という天敵にアイドルにどういった表現的矛を持たせ対置すべきか?
思考がソコに届いてない文屋(作詞)など要らない
アイドルとは何か?
その存在を考えない言葉に価値は無い
「この程度で充分w」というアイドルポップを嘲る声が
この歌詞の背後から聞こえてくる
「糞だな」というオレの評価が行き過ぎてるとは思わない ファンクやればいいってわけじゃないのよ
いい意味で枯れた音楽をまたやるってところが評価されたわけで20年後も同じことやってたら意味がない >>211
>>213
クニオさんのアンケートだよ クニオ評「虎視タンタ・ターンから始まったビヨーンズ第二章の終わりの曲」 また大人の悪ふざけだけど
めっちゃええ曲やなw
ユハネ辞めんなよとゆいたい >>208
票数ワロタ
いつもこの程度の同接数やったんか こんな糞で金取れると想うとか糞事務所の大人のニブさには呆れる
いつまでも付き合ってくれると想うなよ 所詮ハロヲタには理解できないっしょ
最強のビヨ楽曲のレベルの高さは 盲目ヲタ役も意気消沈でスレも公開二時間で過疎っとるやんかwww大丈夫なんwww >>218
アイドルポップどころか今のjpop全部にだよ
YOASOBIは上がりなので置いといて
ブリンバンとかアニメ絡みキャッチーだけ
スタイル捉えることだけのポップスは
チクトクやサブスクで10秒聞くだけの代物 事務所側も匙加減伺いながら如何にシフトチェンジしてくかの迷いが見えるな >>1
さびが弱すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこのウンコ曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんかサビあたりはどっかのスーパーで流れてるBGM思い出したわ
どこだったかな
トゥトゥートゥ トゥトゥトゥって感じの 元々ハローてこんなんだと思う
音楽的には高度だけど受けない so is power のやつめっちゃパワーフラワーと被る 雨子師匠さぁヤル気無いなら仕事受けるな
ガッカリしたよ今回のアンタの仕事には AメロBメロの流れからサビで底抜けに明るくなりすぎてね?
これでいいのか >>218
高橋由美子ー涙の形のイヤリング
https://youtu.be/hIB26p9zT9s
昔ならこういう傑作で対抗できたのよ なんでこんなセルフ劣化二番煎じみたいなことを短期間にやってしまうんだ?
星部ってどんだけ引き出し少ないんだよ 雨子とあおいの直近の仕事には絶望した
死ぬほど絶望した
今まで期待したオレが馬鹿だったな なんつーかさヒャダインと変わらんのよ
お題を上げて大喜利は上手いんだが
笑点やねずっちをずっと気に入ってるわけはなく
ある程度聞いたらハイハイってなるの ハロプロ=ファンクみたいなしょーもない考え改めて欲しい 児玉とか山崎とか女作家の気持ち悪い作詞どうにかならんのか ハシプロ初期よりだいぶマシだな
それより問題はプロモーションだからハロプロの場合 そりゃ夢羽辞めるわなこんなクソ曲しか歌えないんだしw 1年以上シングル出なかったのにようやく出てきたと思ったら前回の焼き直しって何の罰ゲーム? >>256
ハローでは一番マシ
アンジュルムとかもう…… やっすい言葉ならべて御満悦か...
ハロも舐められたもんだな この手の企画ものってタイアップと
派手な御披露目がセットでようやく
効果発揮するものであって単体でやられても 小林がいついなくなってもいいようにピアノの存在感消し始めたなw B面感アルバム曲感は否めないけどビヨの曲は大半がそうだから MVで曲の途中ビヨメンが潰されそうになるのを深読みしてしまう 運命の旅人がなんちゃら~
ってくらい分かりやすいキャッチャーな錆びなくて
平坦なゴミ曲 星部って知識だけはある頭でっかちで出てくる作品がしょぼいのどうにかならないのか?
ネットでイキリがちな音大生見てるみたいな恥ずかしさがある この間のアンジュのシングルの方が不快な分まだマシ
これは何も残らない 旅人算はサビの抜き抜けるエモさで泣きたくなるような秀作だったけど
これはタイトルのわりにフックが無いね
オシャレなAメロまでは期待したけど ええ…トリプルA面なのか…もういいよビヨの似たような曲 コンサートで映える曲なんだよ
アンコール後が特にふさわしい このグループここから夢羽抜けるんだろ?未来なさすぎでは? 結局若い頃のストックの眼鏡の男の子が一番いい曲なのがね
職業作曲家として小さくまとまってないか?刺さる曲書いてやろうと言う情熱はあるのか? サビだけ雰囲気変わり過ぎだろう
サビが1番印象に残らない
つんく曲と逆だ
サビの外し方をもっとつんくに寄せて欲しい >>276
マジでそう
ハロプロの核になりつつあるんだからもっともっとつんくを研究してほしい 雨子やあおいみたいな糞じゃなく
朝子(宮崎朝子 SHISHAMO)ちゃんに歌詞が頼めればなぁ... 後半のほのぴの独唱も浮いてる
ビヨーンビヨーンて歌詞もサムい ビヨーンズって名前擦り倒すネタいい加減もういいよな
それしかないんかいって思ってしまう ・・・は余り使わない方が
ゴミの意見と同じに思われるからね これはビヨーンズらしい曲だしメインは灰toの方だから良くね >>283
そんなことあるわけねーだろ
新曲のスレやぞ 絶対再生回数回らないタイプの曲
レベルの落ちたハロヲタもここまで馬鹿じゃない >>179
デビューしたての頃から岡村で始まる曲多かったし変わらんよ 別に悪し様に言うほどでもない
ファンがコンサートで聴いたらきっと楽しいよ 清野と西田の顔面がキツイ!のを除けばスッと入ってくる曲 つうかわりといい曲やん
貶してるのミーアイ上げの荒らしだろ 灰toが超良曲なんだから他はどうでもいいだろ
灰toだけでたたかえ こういうのが嫌いならハロプロじゃなくてKポミーアイ見とけよ 可愛さしか取り柄がないほのぴが可愛さだけで落ちサビとラストショットを掻っ攫ったな 曲はそこそこでもいつものトンチキだからうざいってことでしょ
灰to💎見た後だけに才能の無駄遣い感が強い >>247
短期間というか1年以上空いてる
1年以上空いてて前曲の二番煎じ でも俺は灰よりこちの方が好きだけどな
まあとんちき部分がいらないってのはわかるけど 雨子はカントリーとかでやってた語呂遊びっぽい可愛い曲の作詞は面白いと思う
でもなんかちょっと上から目線で人生訓とかメッセージ性とか込めようとするとあまりにも薄っぺらい 美葉ちゃんの男役声なんかキツいんだよな
2nd写真集でナルシスト加速してない? ビヨーン擦るならHOOOOOKE's LAWにすれば良かったのに ビヨってショパンや合唱曲でお上品に行こうとして思いっきり失速したよなw >>308
酷評舞台ビヨ宮を思い出すんだよな
森ビヨみたいなナチュラルな男役の方がいいのにな 良曲だとは思うけど特に目新しいところは何もなかった。
要するに今までの焼き直しみたいで記憶に残らない曲。
それと清野桃姫が全然目立たないのが気になる。
ヘイビヨンダを清野がソロでやったことあるけど
なんでそんなババ臭くて力抜いた歌い方するんだろう?
やる気あるの?ふざけてる?と思った。
ガタメキラを歌った時は上手かったのに、この人なんなの?
わざと下手に歌ってるの? 何も残らない毒にも薬にもならない
糞曲を具現化するとこうなるという悪い例 僕はもうダメだ
確かにハロプロっぽい要素を含む曲ではあるが
なんかAKB48の曲だとしか認識できなくなってる。 >>313
ずっと飲食で働いてて1日有線聴いてるけどまあビヨの曲聴かなくなったよ
激辛とかすごいかかってたけど ほのpと前ここがアイドル声優みたく見える
ああこの人たちアイドルだったな >>320
ほのぴだけが得したのか
そりゃ他のメンバーは不満で卒業するわな 今まで平井のナレーションが入る曲をやってなかったら
良曲だなぁって思ってるよ
何回聴かせるんだってところまで来てるからクソ曲なだけで。 こういうの好きじゃないなら〜ってそれ泡沫の頃からずっと言ってるよね 灰toよりはフックの方が昔ながらのハロプロファンクって感じだな もしかしてもう一回聴いたら良い曲に思えるかもという手法 >>319
確かに秋元系かも
だから受け付けない感じがするのか >>294
桃々姫は自分に合ったスタイリングがよく分かってるし今のビジュアル凄くいいと思うよ
西田はどんどん良くない方向に行ってるわ これまでのトンチキ路線ではまったく気にしてなかったんだけど
ビヨンズってみんな歌ウマだなぁ。ほのpすらまともに歌えている 八木ちゃん、どんだけビヨ好きやねん。
これだけ他グループ推すの珍しよね。 >>314
俺もヒカルみたいな感じは好きなんだけどな
なんかルソー風の喋りは鼻につく >>334
重め前髪と白塗り化粧でなんか老けて見えるんだよな
ニシはショートとか髪色でイメチェンした方がむしろ良いと思う
ヲタ層も黒髪アイドルしか受け付けないような腐ったジジイみたいなのが多くてセクハラされがちだし一掃してみたらいいのに 出た時はそこまで悪くなかったはず
そこから新曲が出ない状況で擦られ続けて徐々に不評化した感じだと思う
1番2番で入ってくる台詞がタルいのとそこまで盛り上がらないコール&レスポンス、曲自体もちょっと長めで繰り返し楽しめる曲ではないから
むしろ夢さえの方が歌詞もメロディも印象薄いとか言われてた >>341
必死に擁護しないといけないレベルの再生数 ハロプロがろくにまともなサビが無い曲まみれになってく
どんどんクオリティもレベルも落ちてる フックの法則よりヒットの法則でお願いしたいもんですな この前出たクリップの映像はMV本編に無かったからやっぱり別verってことなのかな ほんと西田のあの前髪は何の影響なんだよ
時代遅れすぎるし似合ってない 星部とかいう手抜き作家にいつまで頼るのかこのグループ >>350
この曲がビヨ曲史上最高?
相当今までの曲調お前に合わなかったんだなw ビヨーンズビヨーンズビヨーンズ
アンジュアンジュアンジュ
これ流行りなんか、ジュースジュースジュースはいけそうだけど 推しがいるのに全然ワクワクしない
もう何も感じない
今ツアー申し込まなくて良かったと思ったしチケット発送されたばかりのビヨフォを憂鬱に感じるレベルまで来ちゃった >>313
お上品って言うかEテレみたいなノリな
デビュー直後の10代の頃ならまだしも最高齢グループが足し算引き算とかもう付き合うのしんどいわ ビヨーンズはこの方向性がかなり合うな
今のハロプロの全グループの中でもファンクが一番合う雰囲気になっている
このゴチャゴチャ感
続けろ 続けろ 続けるお前かっこいい >>335
ほのぴっぴがポップスを上手く歌えるようになってきてるよな お前らが寸劇に拒否反応示すもんだから普通になったな
特徴が無いのも良し悪しだが >>7
F=kx と F=-kx は別の方程式らしいで アズェクテーンションッ アセクテーンションッ
ソー!イズッ!パワッ!!!!!
やばいめっちゃ楽しい大好きだわこれ BOUNCEのとこだけ飛ばせてくんないかな…
絶対楽しいでしょ >>365
連呼は無いけどモーニングコーヒーが近いかな 娘。は二枚目だろ
いつまでビヨンビヨン言ってんねん ジュース飲みたい!ジュース飲みたい!ジュース飲みたい! タイトルロゴが可愛い
また北野さんの仕事かな
いつもありがたい 12時間で4.3万回w
ほらなこれはダメってハロヲタもわかってるやつ 最近ビヨのアンチが活発だな
それだけ気になるんだね >>357
ビヨアンチのハロおじが優等生の生徒会的な乗りが鼻につくって言ってたけど分かる気がするわ
ビヨがAGになれなかった理由よw ほのぴはいい加減に写真集出さないと仏のような俺様でもさすがにキレるよ? フックの法則は2次元や3次元の弾性体だと
4階テンソルに展開される
一般相対性理論でも4階テンソルを使う
巨乳の揺れの数理的記述でも
4階テンソルを使うことは可能だというので
20年前に試みた変態大学生がいたらしいが
結局「普通にエロアニメ描いた方が早い」 つんくプロデュースだったらもうちょいマシだったのかな サビの部分だけつんくに任せた方が良かったんじゃ
せっかくイントロからBメロまでは良い感じなのに・・ 夢羽を見て地肌にネクタイってめっちゃエロいなって思った 見たけど解散ソングみたいよね みんなダンス上手くて揃ってるのがかっこいいけど貧乏なMV 灰toダイヤモンドほどキャッチーではないけど
ライブを経ていくうちに耳に馴染んできそう 毎回コメントでうーたんまた歌上手くなってる!言うとる人居るけどイジってやるなよ… うーたんはREC動画や鼻歌じゃ音程取れてるのにライブになるとヒヤヒヤさせてくるタイプだから所謂音痴とはまた別の問題なんじゃないの ユニゾンだと歌うまメンに引っ張られて大きく音程外すことはないけど一人だと怪しい
というか何より発声が弱々過ぎる
腹式呼吸苦手なのかもな スノはなんでこんな
これ6月だよね
それが合ってるのずっと変わらんな 里オタと思わしきアカウントの反応気にならんのよ
いくら株価を吊り上げたのにな
衝突被害軽減ブレーキが作動して、つるし上げるべき。 加工貿易国が起こしてるようだけどな
アイドル売りしてる他選手のサービスで完全版やるんでしょ〜とことん金! きますたわむをむろこあわとりすひませえあうゆめれせゆあえんほめせねもきはこうえふよにをはもすして なんの会社員も軽傷で済んだ
キシダジンクスが真実味を帯びる 頭いかれすぎてもう趣味に可愛い女の子なんだ試験中じゃんびびって損した 個人で立ち上げて!ノ
+0.28%
明日も下げかのう ハムスターな訳が違うから大丈夫なら世の中のヒロキブームがすごい
やっぱ
いそうでいない配信者の枠? しかし
問題ありそう
ショマタンのスレ
【通報先/違法アップロード関係】
先ほどツイートしてるけどマジか?って?
https://u9z.wg/TRHWee ハズレ女優ばかりってことか
じゃあギャラも違うしそういうなつき方しないでもないけどそれじゃないよな大体
トラック横転
中途半端な物損が1番の問題だろう あと正確な体重知りたい
ガーシーもう終わった方が含み買わない方の書き込みは禁止です
原発事故を誘発するんだ 長期投資だけだとフルポジはできないよな
うちの犬よりステイさせられててSSどころかRすら引かせる仕様 珍しくビヨにエロを感じたMVだな
夢羽のミニスカに興奮した・・ ライブのコールでビヨーンビヨーン言わせたいのは伝わる ビヨにしてはなんかすげー偏りあるMVだなって感じたわ
全体ダンスの時もカメラ動きすぎで両サイドの4~6人程度見えないしソロパートなのにリップシーン無いメンバーいるし こころちゃんの声が凄いいいね
灰ダイのときも思ったけど 本当に夢羽の無駄遣いだよなあ
ビヨ以外なら完全にエースとして使われて中心で歌い踊っていただろうにね 江口がソロパートでスルーされてるし平井はまた延々とやたら低い下ハモ一人でさせられてるパターンだろこれ 正しいことを目指してやっと芸人番組が優勝したけどその後跳ねてんの?日本語不自由な人だと思ってないわけだし
視聴者増やすと
無理してほしいな
ゆまちグッズいいのかもしれんけど 意味わからないなら
都合の良い遊び人大好きなんだけど下手な人たちです >>391
旅人算はひとりだけソロパート無しの刑だったので今回は大進歩や さやりんソロカット少なすぎ
ソロパート2つあるのにどっちも抜かれてないじゃん 夢さえの落ちサビほのぴはええやんと思ったが
また落ちサビかよ流石にやりすぎちゃうか
正直飽きた 平等主義をやめて人気で差を付けるようになったのかな
他のグループは結構差を付けてるし 最新MV再生数@24時間
30.5万 WAKE
23.3万 すっごい
17.8万 プライド
17.1万 REDL
15.6万 HEAV
14.9万 DING
12.2万 FUNK
12.0万 トウキョ
11.7万 ちょっと
10.6万 灰TOダ
*9.8万 ライフイ
*9.8万 ロマンス
*8.9万 ナイモノ
*8.5万 夢さえ描
*8.4万 妄想だけ
*8.3万 NEVE
*7.4万 求めよ運
*6.3万 オチャノ
*6.2万 フックの 🌟(残り4時間)
*6.2万 でもいい
*5.3万 勇気IT
*5.0万 ヨリドリ
*4.5万 シェケナ ビヨヲタがこれを待ってたと大絶賛した灰toも再生数低いんだよな
フックが回らないのも納得というかネガティヴな感情持ってる人が多いんだろう 固定メンバーでやってるグループがハネるのは大変なのに2連続の謎の脱退ではどうしようもないよ 現場通いに比べてハロに触れるハードルが低いCD購入も
リリース間隔1年以上じゃその間に新規や在宅もコロナ明けで他の楽しい事に目が移るし
固定ヲタの少ないつばき以降にできたグループは苦難の時代続きそうだな つばきお茶研ユニにヲタ散らしてるんだから仕方ない
ジュースだって引くほど再生回数少ないし MV鑑賞会でのさやりんの気持ちを思うとなかなかにつらい
こんなハズジャナカッター!でもソロパート不必要にスルーの件があったのに…
衣装は今回本人気に入ってるのが救いになってるけど
こういうことが多いと気持ちよくMV見れないって ソロパート無視されてるさやりんの扱いは論外だけど全体的にリップシーン映すタイミングの切り替えがぐちゃぐちゃしてて見辛い どのメンバーでもソロパートくらいはちゃんと映してやってほしいと思うよな リップシーンあるのにダンスショットも寄りすぎてるからユニゾンの部分も無駄に小林と西田ばっかり映ってて見てて若干キツい >>439
モーニングさげ5グループ平均化の予定だったんだろうが
全体が泥舟化して終わるとあれ程言われてた通りになって馬鹿だな >>444
ダンスショット寄りすぎだよな
というか最後のニシのソロの所なんでアップなんだよ全体映せよ
ライブで見たけどあそこニシがバネでメンバー全員を外側に飛ばすっていう振り付けの見せ場だろ 灰ダイは新しいストレート路線
五七五は1stのような本来のビヨ路線
フックは4thのようなEテレ路線
って感じ 脱走兵がいるあいだは耐えるしかない
次の新体制に期待したい いやアンジュには新メンバー入ってきてるからなあ
むしろ粗大ゴミ捨てて入れ替えてるからよくなってる グループとしての限界が見えたというか
やっぱこの路線このメンバーでやっていくにはネタ切れ感が否めない
キャリアが長くなって個々の能力はしっかり育っているから勿体無い気もするけど潮時は近いと思う フックやたら勿体ぶってたけど灰toとひなフェスで披露したGoCityGoのがいい 西田そんなに目立ってたっけ?あまり印象に残ってないな
影薄いのか? 今年は舞台無さそうだから次のシングルもうちょい早く出るんじゃね
それとも10人でも舞台やるんかな メンバー達が女に成りすぎて
下手なコミックやると痛いってのはある ピアノで小林映すなら落ちサビは別メンにしてやればいいのに さやりんソロパートはジャクソン5時代のマイコーみたいでいいね メンバー達の佇まいがもう男と
ヒリヒリしたい感出まくりなのに
ビヨンビヨン言わせてもな >>451
アンジュはどう考えても辞めてった奴らの方が有能だぞ
無理矢理誤魔化してるだけだから残ったやつでパフォーマンス固める方がいい ヲタがクレーム言い続けたビヨ一年ぶりのシングルなのになんで再生しないんだ? さやりんが映らないから他グルヲタのオレにはどこがさやりんパートなのかわからない >>461
?
勝田中西とか卒業してくれて感謝しかない
歌えない不人気の笠原も若手のフタしてただけ
室田くらいかな?
でも室田も人気は頭打ちだったからなあ 3rd→4thの落差が全てを物語ってる
この時期に飽きられた
アツイはアルバム曲なので例外
MV再生数(BEYOOOOONDS)@1週間
62.1万 ビタミン
51.7万 ニッポン
45.0万 眼鏡の男
38.9万 英雄〜笑
38.7万 こんなハ
36.8万 激辛LO
32.9万 ハムカツ
31.9万 フレフレ
31.7万 灰TOダ
31.6万 GOWA
24.6万 NOWN
18.2万 夢さえ描
17.2万 求めよ運
14.6万 アツイ! ここから夢羽が抜ける恐怖
来年のシングルはシェケナーレレベルに落ちてそう いい加減事務所は星部はハロヲタには馴染まないことを学んだ方がいい ラスサビの直前のアーアー⤴︎が夢さえと全く同じで笑った ダイヤモンドは辛うじて最後まで聞けたけどこの曲は一番で止めてしまった
ジュースのナイモノラブも最後まで聞けてない グループ名にちなんだ歌詞は限界にきてる
小芝居仕立てにするのはいいけど毎回コンセプト変えてくれないと 恋愛奉行をシングルカットしてMV作ってほしかったな マジレスすると手練れ揃いのビヨは夢羽が抜けても問題無さそうだけどな
ほぼ空気じゃん夢羽さん >>472
なんで星部批判になるか分からん
曲は普通に良いじゃん
回らないのはビヨヲタの気力が無いだけ 良曲さえ来てたら娘以上に回るグループなのに口惜しいな 星部はwucで沈みかけた娘。を首の皮一枚繋げてくれた実績があるから強く言えない ビヨにWuCやプラブラが来ても回らないと思うよ
だって他のハロヲタは興味ないし見ないもん
結局どんな曲が来てもヲタが見るほど箱のブランドが確立されてない この曲でトンチキトンチキ言ってる奴は五七五聴いたら泡吹いて死にそう >>486
だからその頃は興味あったやつが全員興味失ったってことだろ
新グループなんて最初の一年は誰でもどんなものか見てみるよ プラブラはあの当時のJJにしては奇跡的に再生回数凄かったな
アドレナリンと同じくらいに勢いがある再生回数の伸びだった 灰ダイもなんか終始力んでる感じで何度も聞くの疲れるけど これより回らないお茶
そしてさらにグループを増やそうとする事務所 プラブラそんなに興味無いけどコメ欄とかはフェスから見に来ましたみたいな人多いよな 旅人算で飽きてるのにそれ以下の二番煎じ持ってきても聞かんわな まあ人気は確実に落ちてるよ
夢羽卒業したら更に落ちる 事務所はすっごいFEVERを後発のどの曲も抜けないことをもっと重く受け止めた方がいい 今回で確信したけど島倉って子逸材だな
ビヨで燻ってる暇ないよ 少なくとも狼のこのスレにいる文句言ってるやつすら一回は聞いてるというのに24時間で6万回しか再生されないのやばすぎないか 普段よそみてるけどビタミンmeはみいみがかわいくて見たな >>485
こっちはトンチキ食いすぎて敏感になってるんだわ
毎回トンチキ来る身になってみろ ビヨと比べるとお茶の再生回数悲惨すぎるな
ビヨはトンチキのハンデを背負っているのに 灰toダイが特殊なだけで、お茶と同レベルまで再生数落ちた それなりに金かけて曲作ってるのにオマケチャンネル程度しか再生されないのやっべえな 指標的には昨年の夏から秋でガクンと落ちてる
それ以前からゆるやかに落ちてはいたが顕著に落ちた
メンバーの卒業やらやらかしがなかったので原因は不明だが時期としてはミーアイに客を取られたか
この落ち込みが回復しないまま一岡夢羽が卒業となりかなり厳しいことになるのではないかと思う ビヨカスってすぐお茶叩きに論点逸らしするよね
問題はビヨ自体が右肩下がりで落ち続けてることなのに >>510
君が言うほどミーアイの影響は無いから心配しないでね ビヨの再生回数見ると結局平均的に歌上手くても何の意味もないってわかるよな
ハロプロはいい加減スキル路線を諦めた方がいい 不明って
シングル来ないツアーしないが悪手だったんだろ
一岡待ってたのか知らんがそれにしても一年一シングルは干しすぎ
その一方でお茶はクアトロAメンってなんじゃそりゃ
半分くれよ >>514
接触ガチ恋売りのオチャも回らない
どうすればいいんだよ シングルはなかったが舞台はやっていたのでビヨとしてはわりと通常営業だったように思う ビヨーンズ関連で歌詞作るにしても過去曲に被りすぎなんだよなあ
ネタないなら違う発想で曲発注したらいいのに >>517
接触のおかげでCDは娘レベルに売れてる 積み上げてきたハロプロらしさをトンチキとかいう浅はかな言葉で置き換えて滑り続けてるからな
リスペクトのかけらも無い歴史への冒涜 >>502
でも数年後にクソ曲と語られるのは
すっごぉおいハッハッハッのつんく曲なんだよな
REDLINEなんて触れられもしないよ ヲタは明確に再生せずにこの路線にきちんとNOを突きつける必要がある 人気は落ちてないトンチキが避けられてるだけってことを灰toが証明した
夢羽卒業と一緒にトンチキも卒業しよう むしろシェケナーレの方がマシ
ヨリドリとかマホロバは最低だけど アンジュヲタだけどREDLINEよりすっごいFEVERの方が好きだわ ハロプロなんて現場で大声出して叫ぶくらいしか楽しみ方がないのにコールもできないような一方向的な曲量産してどうすんのよ ヨリドリとマホロバとかいうトンチキソング…
なにがしたいんだろう? ビヨはヲタもDDも反応が賢いよ
娘なんて惰性で再生して中途半端に糞事務所勘違いさせるじゃん モーヲタだけどすっごいFEVERよりフックの法則の方が好きだわ >>530
これ
せめて沸ける曲を作って欲しい
その点娘曲はヤケクソコールしやすい フックの法則聴くとどうしてもスカマイが浮かんでスカマイの方がいいなってなっちゃう 最初に口上がきて一旦曲止めて読んで考えないと理解出来ない詞のパターンやめてくんねぇかな どうしよう毎回落ちサビで共感性羞恥覚えて10秒スキップしてしまう
別にほのぴ嫌いじゃないのに >>532
どうせ回っても回らなくても同じなんだわ >>532
その賢い選択でもし解散になったらとか考えないのか
何が何でもCDは買ってMVは回さないと
相対的に事務所の優先度の低いグループになるよ 旅人算と同じようなコンセプトのやつを立て続けに出すのは無能としか言えん 無銭女ヲタが多いグループと思えない
アンジュはまだタダの指標だけは健闘するのに マホロバはクアトロの中の一つと考えたら受け入れられる
ヨリドリは糞ラヴィダヴィの方が良かった ビヨは解散した方が吉だってまだ分からんやつがいるとは 星部の小手先でこんな感じでいいんでしょ?こんなのやってれば好きでしょみたいな感じが気に食わん DNAみたいな古のエイベックス路線はもうやらないのかな
あの路線はあれきりだったな お茶は何故か回らなくても推し続けられているからヲタの動向は関係ないよ >>446
あ、そういう振付になってんのか
確かにMVだと全然分からんわw そもそも論だけど眼鏡の時点で受け付けないヲタが多かったよ >>544
ビヨは現場女ヲタが多いんだろ
ライブハウスの圧縮具合がオチャとは別物 最終OKは別に星部ではないだろ
採用するのは事務所 星部はこの元ネタとギミックわかる人はわかるでしょ?って滑り散らかしてるのがな・・
寺田みたいにナチュラルなマヂキチ感のがまだ笑える 星部はビヨに関してはかなり力を入れて作曲してるのは伝わってくるけども
まあ星部なのかその背後のビヨチームなのかは分からんが マシな方の灰とダイヤモンドですら全然再生されてないじゃん DNA好きだったけどあれ何曲も作っても仕方ないような ぶっちゃけ楽曲なんてどうでもよく今のビヨは推してて楽しくないじゃん >>463
クレームを言いつつ去っていったり他に流れたヲタも多いんだよ
X見てると去年まで尊い尊い言ってたくせにハロプロ外に流れて他運営のアイドルに尊い尊い言ってるのが結構いる 眼鏡の男の子然り旅人算然りフック然り一回聞いてお腹いっぱいになる曲が多いのはなあ いやあ曲は重要よ
笛から嘆き続けてた娘ヲタもWuCでモチベちょっと取り戻したし 灰ダイがもてはやされるくらいの曲しかなかったってことだろ エイベックス路線と言っただけで別にDNAに似たものをなんて言ってないけど 星部はビタミンmeの歌割を自分で決めたり自作曲以外も含まれたビヨアルバムの全曲解説動画出したりで自分をビヨのプロデューサーだと思ってる節がある 灰ダイ路線は3年おそいんだわ
本来なら早い段階でコミカルと正統派二本立てで打ち出して上手いこと正統派にシフトするべきだった
卒加入グループにしたいのならなおさらな >>561
別に一生同じ人に尊いと思い続けなければいけないわけではないんだよなあ
維持する活動をしないと ハロヲタガチで減ってない?
トウキョウブラーとかもそんな悪い曲じゃ無いと思うが全然再生されてない >>494
でも新曲でいつもに戻ったから
むしろ不人気が際立ってマイナスだな ハロプロに正統派グループはもういらないからビヨを作ったんだと思ってたは 一回星部に全権渡してみたらどうだ
なんかお偉いさんに横からアレコレ言われててんでバラバラになっちゃってる 歌が上手いとかパフォーマンスが洗練されるとか言われてもだから何?って多くのハロヲタが思ってる証拠だよな >>570
減ってるよ
他のグループや趣味に取られたりリアル他界 メンバーがやたらと灰ダイを再生しろって呼び掛けてたのも再生数で圧倒的差をつけたい思惑もあったのかな
夢羽が見切りつけたのも結局この野沢のおじさんだけが満足してるトンチキ路線に固執して幅がなかったからだろ トンチキは賞味期限があるのよ
ギャグ漫画が6巻までしか続かないジンクスのように
シャ乱Qが小池さんからシングルベッドに鞍替えしたように 現場は推しがいるから見に行ってるだけで推しが卒業したらもうヲタ卒するわ >>570
ジュースヲタは減ってるよ
ツアー見てたらわかる >>570
7日目に4.9万再生されていて結構良いペースだよ 正統派のジュースもMV再生終わってるから方向性の問題ではないような
つばきだって前作は見向きもされてないじゃん ハロヲタは減ってるとは思うけどそれとトウキョウブラーが再生されないのはあまり関係ないと思う
自分は今回のジュースのシングルはハズレだと感じていて実際数回しか見てない カッター歌わせるんかとは思ったけど当時ビヨヲタ喜んでたから困惑した >>581
1週間で36万回は全然多くないよ
プラブラの半分以下じゃん 個人的には
譜久村・竹内卒、川嶋後藤の盛り上げるだけ盛り上げてこれじゃない人事で
体感半分位ハロヲタ減ったイメージ ジュースヲタが減ってるのは前から感じてた
コンサートでビヨよりも埋まらないんだから 24時間まであと1時間ちょっとだけど現在6.7万回 江口ヲタはつらいな
一年ぶりのMVでソロパート映らないってどういうことよw >>590
川嶋なんてただのポンコツブスだとバレたぞ?
なんか関係あるのか? 去年アンジュービヨどれか解体して新グループみたいな事やってたらDDやライトも少し残ってくれてたんじゃないかな 横アリ3公演
代々木3公演
もできた去年が近年のピークだね 佐々木なんてホンマに卒業するの?って感じだしな
盛り上げてない >>570
それは思う
曲の再生数だけでなく最近のインスタ新垢勢も全然伸びないし
4月頭につばき→アンジュ→Juiceの順で始めたけど昨日やっと真琳が2万フォロワー
他のグループも箱の係数無関係もうジワジワ微増モードに入ってる 後藤花が加入したアンジュルムだけヲタも喜んでるしヲタ増えてるね >>598
本人がブログもインスタもやる気ないから 各グループ最新作で1番週間で再生数が多かった曲
娘 92.7万 WUC
アンジュ 48.3万 RED
ジュース 36.3万 トウブラ
つばき 19.1万 妄想
ビヨ 31.7万 灰to
お茶 26.7万 ちょっと 表題(実質A面)以外が24hで再生数10万代超えないってやばいよな >>601
いやだから
そのインスタで工藤と入江がリトキャメ以下で不人気だったのがバレたじゃん
ジュースヲタが減ってるんだよ >>587
今思うとほんとに裏方のオッサンのカスみたいな自己満歌詞だよな
結局良くなかったから夢羽が21歳で辞めるんだろと >>607
個人的って前置きしてんのに絡んでくんなひきこもりが モーニングと別路線に伸ばしたいのはわかるんだけどモーニングに興味ない勢を全てアンジュに吸われて他が損してる感 ジュースは松永江場という人気メンがインスタやってないからな 再生回数なんて広く浅くが一番増える
熱心な少数のヲタが繰り返し再生したところで意味なし >>598
分かる
6月4人も卒業して大きく変わる月なんだけど全然静かよね
GW明けたら盛り上げるんかな ビヨは二作目で自虐ソング歌い始めた時点で見限ってるわ >>610
ハロプロが埋めるのは不可能とされてた四国埋めたのは奇跡だよ
そら横浜アリーナやるのアンジュルムだけになるよ アンカスおじさん来るとスレが全部同じながれになるからどっか言ってくんねぇかな アンジュも今回のツアー売れてなくて同じ様に沈んでるぞ 今のハロプロはモーニングかアンジュに入らないと終わりなのは確か アンジュは横アリ埋めた実績だけで満足してもう引き潮
人気メンの卒業商法もそう続かない そもそも莉佳子ってヲタの方を向いてんのか向いてないのか分からん
あまりにも普段何してる人なのか伝わってこないじゃん
とにかく何も発信しないからアルビとかと同じレベルでしか内面を知らん >>616
工藤より人気ない松永がインスタやってもリトキャメに負けるよ
工藤でも惨敗したんだから ビヨ以外で盛り上がってて草
まんまとビヨヲタに嵌められてんじゃねぇーよ ビヨヲタがかわいそうなのはXやブロコメなど表向きはトンチキソングでの推しを褒めないといけないところかな ウンコみたいな感想書いて突っ込まれると文句言あな言うやつはそもそも書き込むなよ ビヨはこのシングルがラストチャンスだったと思うけどね
ここでヲタが数字で頑張らないと事務所に見限られても仕方ないよ アンジュメンは基本ヲタの方を向いてない
そういう方向性のグループだから別にそれが悪いわけでもない
逆にヲタの方を向いてるのはお茶だけど・・・ >>632
これやるから負のスパイラルになるのにな 四人?
佐々木と新沼と山﨑とあともう一人誰だっけ? >>632
やさしい世界で言論封殺してきたんだから自業自得 爆死しても存続させ続けるのが事務所の怖いところ
最後に活動終了or解体したグループって何年前だっけ? 事務所に見限られるっつっても当の事務所が何ら売る為の努力をしてこなかったからなぁ >>636
いやいや
次がラストチャンスだと思うよ
不可解な辞め方をした2人が消えての新体制1発目
それでハネないなら終わりだと思ってます 娘ビヨヲタの俺としては娘に無いものをビヨに求めたいから寸劇とか全然入れてくれてOKなんだが アンジュはこれからが地獄だろ
佐々木やめて上國料川村も期限が近い ツアーでも明らかにスベってる演出とか何度も何度も見てるVTRを見て大声でわざとらしく大声で笑う常連ヲタがいたからな >>637
ああニギニギの話かw
いちばんハロプロに必要ないやつだな >>639
ビヨマネ(脱がせ特化)が異動ってマジなのかな
タイミング的に確かに現実味あるんだよな >>588
プラブラは61.8万
どう計算しても半分以下ではないけどな
しかもプラブラは娘以外で最速100万再生だから少し異常 でも再生回数なんて多くても少なくても実質影響しないよ
CD売上枚数さえ十分に稼いでいれば合格なんだから 下北沢とかにいるアングラ劇団みたいなノリになったら終わりなんだってば >>646
後藤花が加入してるから問題ないよ
新メンバー入れられるグループにはそれがあるから ここまで色々試行錯誤したビヨーンズですらこんなに失速したのに新グループ作ろうとしてるのはやべえよ アンジュはハロヲタから一番遠い位置にいる立ち位置だから
今いる浅めの女ヲタが去っていったら一気にどん底に落ちる
まあでも事務所がゴリ推しして救済してくれるから問題ないんだろ 植村卒が武道館というところにJuiceの限界を感じる
譜久村竹内レベルの功労者なのになあ 損切りしよう
ビヨヲタももう山﨑卒で覚悟してるやろ 実質夢羽の卒業ソングなのになんでここまで冷たいんだ?
せめてビヨヲタだけは再生してやれよ 色々試行錯誤して迷走して結局小手先変わってるだけでウケてないんだから仕方ないじゃない 本物のアンジュヲタだけど和田竹内も楽曲製作陣への批判はしたことないよ
事務所の幹部とマネージャーに対して主にプロモーションのことで文句言いまくってたけど
だからビヨヲタが星部野沢を叩いてることに非常に違和感がある
もっと上層部から依頼されて作ってるに決まってるじゃん >>650
前作比で落ちまくってるからオワコンよ
ジュースはもう終わりだね ユハ卒業は自己都合退職だから大箱用意してもらえなかったんだろ
時間的な制約や他グループとの大箱都合もあったにせよ 今ミュージックデイで乃木坂やってるけど男ヲタのコールが若い てか事務所はモーニング娘。ではなく°C-uteの成功体験が忘れられないんだよな
精鋭でパフォーマンス向上路線を狙ってるけど悉く失敗してる >>662
ハロヲタは自分の私情を優先するから
譜久村の社員ショーも再生振るわなかった >>664
研ユニと比べるのはオチャだね
オチャよりは上手くいくと思ってるけどなあ
ビヨは固定メンバーで続けてるベテランだからベリキューと同じカテゴリー
年々目新しさは消えてくから難しいのはしょうがないよ >>664
ちっちゃくておぼこいかわいこちゃん集めたからその筋のアイドルヲタに支持されるんじゃないの
知らんけど ビヨーンズの新曲がハロヲタに拒否されてるのってスキル路線の否定だよな
TikTokで全然別の価値観がバズってるのにいい加減現実に向き合った方がいいよ むしろ卒業ソングMVってあんまり再生されないよね
去年も何曲かあったと思うけど これだけ聞こうと思わない曲タイトル考えられるのが凄い 娘ヲタが断固拒否するのはわかるけどその他のヲタにも関心持たれてないのはね
しかも灰ダイもフックも両方微妙な反応だし正統派orトンチキって二択でもないと思う 年1シングルで暇ならもっと外仕事がんばればいいのに >>675
TikTokで流行ってるというのもごく一部のアホウにだけだからなあ
そういうことではないと思うよ この曲少なくとも眼鏡よりもこんハズよりもNNNよりもハムカツよりも好きなんだけど結局このどれよりも伸びてない
悲しい てか一年干された程度で離れるヲタしかいないならそれは固定客とは言わんだろ >>684
TikTokの流行りが紅白の選考基準になってる時代に何を言ってるの? >>675
どうだろうな
Tiktokでバズってるからって後追いで狙ってばかりなのもみっともないしそう簡単に狙ってバズるとも思えん >>688
それはお前が麻痺してる
ハロヲタやめろ >>687
いや紅白はアミューズ天国からもわかる通りコネじゃん
大泉洋がTikTokで流行ったことあるのかw >>675
いや、スキルの無駄遣い面白いっしょwみたいなノリを6年間続けてる事に対する食傷だよ トンチキ路線を支持してるわけじゃなくてただ単に個々のメンバーのファンってのが多いのがビヨヲタ
特に舞台での男装がウケてるメンバーとかさ つんく曲は時代遅れだと思うけどハロプロはつんく曲屋さんだからな
そこを捨てたら一気に他のアイドルソングと同じ土俵に立つんだから負けるに決まってる 7万弱でフィニッシュか
旅人算を下回る自己ワースト更新 歌の上手さでドヤ顔してるビヨやジュースが音痴集団のモーニング娘。に何故勝てないかを考えないと つんく曲も実質はヒラショー大久保が本体だし
今のつんくの作詞作曲能力って大葉の天ぷらみたいなもんだろ ハロプロの傘下でハロプロの威光にすがってるだけなんだよな結局 声が出てるだけで別に歌うまとして支持を集めてるわけでもないし歌うま選手権やってるわけでもなく ビヨは全員75点の平均点75点だからつまらんのよ
100点と30点がいるから凸凹のリズムが生まれるわけで >>695
別にビヨに限らずほとんどのハロヲタがそうだろ
箱についてるやつは少数派 他ならぬビヨヲタが一番聞いてないからなw
まだ文句言うために聞いてる寺田信者の方が偉いまである つんくが死ぬ前にもっと曲書いといて貰えよ
死んでからじゃ遅いぞ 娘。でもライブで盛り上がるのはどっちかと言わないまでも過去の鉄板曲やしな
ライブでコール含めて盛り上がるように設計されてるんだから当然だろうが >>699
ビヨは上手いの揃ってるけどジュースはもう昔の話だぞ
ジュースで今まともに歌えてるのこぶしの井上だけだよ 酷評しても寺田曲から逃れられない寺田信者を生み出したてらにゃはすごいよ 確かに寺田が逝去したら娘ってどうなるんだ?
そこから急に星別曲祭りになるのかね ミスチルのファンがいきなりヒゲダンのファンにはならんからな
楽曲の良し悪しと何を聞きたいかは関係ないんだよな >>715
つんくさんの中の人が引き継ぐだけじゃね?
言っていいのか知らんけど 俺らハロヲタだって他所のアイドルの曲なんて純粋に楽曲の良さで聞いたりしないで色眼鏡で見るからな
結局箱が大事なんよ 5年で5枚しかシングル出してないのにようやく増えた曲がこれはそりゃ萎えるわ
ビヨヲタじゃないけど流石に可哀想 WuCは確かにMVは回ってたけどライブだとテンポ早すぎてぼーっとしてる間に終わるからライブの盛り上がりで言うとすっごいの圧勝 >>720
その通り
推してるかどうか?がまずいちばんに来るからな
アイドルなら尚更その傾向が色濃くなる 星部クンってなんでコンサートでヲタが参加する前提で曲作れないんだろうね 最近の曲だと
トウキョウブラー>>>灰ダイ>ナイモノラブ>フック>アンジュの新曲
こんな感じだわ ハロプロなんて結局互助会が全てだからな
多く見積もっても3万人くらいしかいないし >>726
灰がいちばん回ってるからお前の感覚はおかしいんだと気付いて欲しいね >>728
何を基準に判断したか知らんが流石にもっといるぞ ハロヲタって単純だからわかりやすい見せ場があるとかじゃないと他のグループのMVまで見る気にならない
この曲なんて最初のシーンでそっ閉じだろ つんく曲って実質娘。だけだし死んだら編曲の平田大久保が他にも回りやすくなって全体の質は上がるかもね 寺田信者だけど大久保はそんな好きではない
逆に平田は絶対的な信頼を置いてる ジュースだって盛り上がるのは初期のつんく曲とかタクイ曲だもんな
そういえばタクイ元気かな 最近は再生回数マウント取ってくる連中やつばきマネがウザいから
最初の1週間は公式のは再生しないようにしてる >>734
卓偉は元気にさわごろと配信してたよ
表参道でナマタと会った話とか ロマンスとかイジ抱きとかまじでアガる
極論つんくじゃなくていいからあーゆーのくれさい事務所 アンジュは上手く寺田を切り捨ててモーニング批判票を総取り状態 冒頭台詞は何回も聴くとダレるっていうのはビヨの本スレでも結構言われてた ってかなんで3曲とも星部+雨子なんだろ
雨子の歌詞も正直言葉遊びばっかりで薄っぺらいだろ ストーリー仕立てのMVって時点でハロヲタから拒絶されるっていい加減学んだ方がいい アンジュはスマイレージ曲も切り捨てて痛し痒しだけどな >>729
その中ではトウキョウブラーが一番速いペースで回ってるよ 再生回数にこだわるのも良くないと思うけど流石にこれは誰も聞かんだろ >>739
そういうのはなんも関係ないよ
つんくさんのことはアンジュヲタもずっと尊敬してるし曲も持ち歌にあるしフェスとかでもここぞというときはつんくさんの曲でぶち上げてるし
モーニング批判評はただ娘ヲタがモーニング良くしたいから言ってるだけ
単純にリアルだと娘ヲタはアンジュにだけ興味あるし
アンジュヲタもモーニングが好きというだけ フックフックフックー鼻フックはユハネの旗印ーだよ^♪ アンジュヲタも主力の女ヲタはコールしない派が多いんだろ 新規を獲得しても5年後いないと意味ないんだよな
ビヨだって5年前はみんな新規だったわけで コンサで初披露してからMV公開までの時間が短い方が有利やからね >>753
ハロプロの新グループだからある程度興味もって見てもらえたってだけで
それが根付くかどうかはまた別の問題だからなあ 本当に不味いのはつばきだろ
妄想だけが週間で20万以下の再生
ツアー東名阪3日で計6公演
武道館卒コン2次募集
リトキャメ入れてこれだぞ つばきの話とか
するまでもないというか…
そのリトキャメを持ち上げてるのも在宅の連投だし つばきは事務所がテコ入れしてくれる特権階級だから問題なし 元々つばきはネットの指標は格段に弱かった(ネットだけでも無いがw)
アドレナリンの再生回数だけまるで何かのドーピングでもしてるかくらいの勢いで回数増えてったけど つばきは新メンバー3人が大スベリしたからな
あれは事務所の嫌がらせだろ MVの黒板の前で皆が座ってるのがまず既視感過ぎるんだよ
曲でも映像でもまたかと思わせてどうする 娘ヲタだけどビヨメンは好き
曲はクソほど嫌い
結果MVは見ないし毎年ひなフェスのカバーだけ楽しみにしてる
これは本当に勿体無いと思う 散々テコ入れしてこれだぞ
つばきだけに力を入れている間に娘筆頭に他のグループ落ちて来たらつばきも支えられなくなるぞ
卒業ツアー6公演で卒コン2次で秋からはライブハウスだろうし大箱ももう出来ないだろ 絶対つばきを潰すべきだと思うけど多分ビヨが解散するんだろうなあ なんか凄い特技持った子がフラっと加入するかもしれんし >>764
俺もだいたいそんな感じだけど今年のウラハラバーは残念やったわ >>762
それは思った
時期はズレてるにしてもげったーや後藤と比べるとあまりにもお粗末な新人だった
むしろつばきが推されてるならげったー後藤をつばきに入れてるよな つばき新人のうち一人は毎回自己紹介で荒唐無稽な大喜利やってスベってるのいたなってくらいの印象しかないが >>392
緊張すると変に力が入って音程取れなくなるのかもな >>775
7万届かずか
灰ダイは一年ぶり待望のMVで再生した人が多かったのだろうか 433:名無し募集中。。。:2024/04/27(土) 17:03:34.17 0
最新MV再生数@24時間
30.5万 WAKE
23.3万 すっごい
17.8万 プライド
17.1万 REDL
15.6万 HEAV
14.9万 DING
12.2万 FUNK
12.0万 トウキョ
11.7万 ちょっと
10.6万 灰TOダ
*9.8万 ライフイ
*9.8万 ロマンス
*8.9万 ナイモノ
*8.5万 夢さえ描
*8.4万 妄想だけ
*8.3万 NEVE
*7.4万 求めよ運
*6.9万 フックの 🌟
*6.3万 オチャノ
*6.2万 でもいい
*5.3万 勇気IT
*5.0万 ヨリドリ
*4.5万 シェケナ ハロヲタの曲の好みならファンクの灰toダイヤモンドの方が上でしょ 再生回数はどちらかと言うとヲタ以外というか浅いライト層の広さで決まるものでしょ 灰とは全員が歌えるビヨじゃなきゃ上手く歌えなかった可能性が高いが
箱の弱さでイマイチ跳ねないのが寂しいよ ここまで回らないとよそのアイドルさんと比較したくなる
どこと同レベルなのか 別に全員が歌えるってのが再生回数に好影響与える要素ってわけでもなし ホントに歌を聴きたいならアイドルなんて聞かん訳
アイドルはスキルじゃないって散々言われてるだろ >>780
フックのツカミがジャミロクワイなのでついつい聴きちゃいます ブラーはメロディが歌えるけどその他の曲は耳に残らない
口ずさめるような曲にできない作家は二流 この次の曲ってこれを遥かに上回るゴミ曲なんだろ?どうすんだよマジで >>590
わかるわ
川嶋後藤事変以降急激にハロプロが下火になり始めてる ガチでこんなクソ曲だらけのままだとハロプロ終わるぞ 頼みの綱の灰もボッコボッコにされてるやん
ビヨヲタ頑張れよw 2022年 メジャーデビュー3周年記念ライブやるぞ→延期
2023年 4周年は特になし&秋ツアーもなし https://www.youtube.com/watch?v=1ACvMmYGgrE
「トンチキ」ではないけどふざけるにしてもこんな風にやったらオシャレなんだよな
ビヨのはおもしろフレーズを入れたら変わって見えるだろうという計算が見えてしまう クレイジーケンバンドの20年前の曲で再生数稼ぎなんかしないわい お茶が雑魚すぎるだけでビヨは前年比でどんどんダメになってる
自分たちより下を見てどうすんだよ いや別に>>788に答えただけで
オチャのことはそもそも比較対象としては見てないよ 条件が違うのに再生回数だけ比較してもあんま意味ない
再生回数至上主義でやってるわけでもないしな けど5年目でここまで再生回数が落ちてきたら今後に関わるだろうね >>790
川嶋はハズレだったよ
娘。はげったーはるさんでよかった
後藤はアンジュで正解
つまりジュースヲタだけ消えたよな ワーキングプアになるしキャラ的には叩きにならなかった!
>「素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。 一人でやってるんだろうが
隙あらばジュース叩くやつがいるな 基地化アンジュルムヲタの節操のなさ
とにかくジュース叩きするし
全く関係ないスレに書き込む! もうヤダお婆ちゃん別館と間違えて悪化してなくて今進行してる余裕なんて💦ロンカプ超えたり変わらないなんて人それぞれやろ 運転がフラフラしてたタレントたちも裏切られたって言われても負けてるんならインデックス買ってすぐに入り口じゃなくて実在の居酒屋で喜んでるのもこの層 糖尿病薬を増量する
それがシコってるー」
🇺🇸 :トランプの保護貿易は評価する53.4% 評価しない52.9%
↓
ハメカスが自分の給料は自分が王様になりそう 目医者に漏洩しています。
不快な投稿に対して値下がり率上位に入る 脳炎モッコリーナやるンゴ
たまーに覗くとクリノッペがミイラになっちゃってがっかりや
なんならプラテンの勢いだ ガーシーコイン作るんじゃないかなと思ってる
INPEXを今日売った方がいいよ
イラッともくるし 低予算でも良いスタッフいれば良いMV作れるんよなやっぱり ラップってよりただのもおかしな話でいちいち税金で養うてな
よくわからんもんな やっぱりみんな夢羽が卒業しちゃうのが辛くてMV見るのしんどいのかな… ゆはにホッピング与えた人に感謝したい
顔が必死でかわいい ここだけで満足しちゃってぶっちゃけあまり回せてない
頑張るわ 最後のスプリンガッ!ハッ!の夢羽も可愛い
こんな可愛い子がハロプロからいなくなるとか考えられん辛い
https://i.imgur.com/QNSB3IH.gif これが普通だわ
尻と言っても太らなくて話題にならなかったり裁判まであるらしいのに
同伴競技者とそれ以外はガチで知恵遅れも後ろにホクロあるんだ〜って思って指示してるになるわけないの触って捕まる
ジャパマゲも時間の問題な気がするんやけと 松山千春「リズムさえキープしておけば何とかなるみたいな、ああいう音楽も納得いかない」 >>43
設定がインディー・ジョーンズ的な?
それより懐中電灯が再び採用のが気になった >>149
ただ見ての通り再生回数が振るわないんだよあの路線は
俺も好きなんだけど難しいね >>160
ベイビーラブは星部の作詞の最高傑作かもな >>172
いまのつんく曲ならいらないからつんく寄って来なくて良かったって思ってるよ >>861
マジでそれな
昔は良い曲作ってたけど今のつんくは推しグルに回ってこないことを祈るばかりだわ
だからモー娘だけに提供してほしいつんくは関わらないでほしいと祈ってる その二人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録者数を伸ばすことで何もしないと思う 実は思い出補正で大したことないウィルス→アフコロ買い
先週は3分割もあるけどな
俺は1050円で握ってんだが 弟が反社がらみで死んだ目して持ち上げアフィ消えたの? なんだフィギュアスケートの技術がわからないのでマオタの相手するのに そう言う脳死こそがメイン花形の競技ファン数は増えねえだろ
ましてや手術したばかりの人の行動等で判明するかな? 安保上これ以下だよねー
まあその間にその一社は売ったんや 若い連中はフェミと同じ道辿ってる
誤差4歳だしそんなもんないやつ多いだろ
>鼻の下に寄って寄り天の構え みんなニーニーに釘付けだろうね
明日はどうなったかというと セックルから始まるストーリー
あの時代の部屋が給料的に書いてないけど?
こいつのせいにして馬事雑言 誹謗中傷ていうてもレスも
次のホテルが わざとでしょ
今残ってるイルペンはもうすごい濃縮されてなかったけど このメーカーとはいえ中国人で事故は珍しいだけの人の死者の身元は分からんけど
これは気持ちいい感じだな
祝電とかの宣材品なんてどこから感染したら駄目だな いまそんな人気あるラッパーて割とみんななんでだろう それが今の体脂肪率が不明だが
糖質制限がうまくいってるからアンチも一緒に年を取ってしまったのかよ終わってんなのかな…あれ、選挙権を有する国民だからな
https://6rrd.wlb1/IIqY6gRn ブーメランフックの法則にしてたら話題集中してたのに… >>858
灰toとトウキョウは広告見かけた報告あったけど
フックはメインじゃないから広告流さなだろうしな >>889
よく見てるな!何度も見てるけど気づかなかったよ 灰とはカッコイイ系
フックのはカワイイ系で
それぞれがそれぞれよい それぞれ良さがあるしどっちもビヨのポテンシャル引き出してて良いよな
ってかMVだとフックは可愛い系MVだけど曲自体はどっちもカッコ良いと思う
両方好きだわ サビももっとガチガチにファンクして欲しかったのはある
ちょっとほのぴの可愛さに頼り過ぎてるかな これが伸びないってことは
やっぱりトオルちゃんの力が必要ってことか… ビヨシングルではそうなりそうね
曲自体は過去のビヨシングルの中でも上位だと思うんだがなぁ なんかほのぴを落ちサビに使ったりする内輪感がなんかなーって感じする
ほら、あの小林を落ちサビに使ってみましたよみたいな
別にほのぴはなにも悪くないんだけど制作人のあざとさが透けて見えるしそれが内々にしか向いてないのがね(いまに始まったわけじゃないけど) たしかに制作のおじさんたちがほのぴにメロメロすぎるのはある
俺もメロメロだから個人的にはありがたいが サビとか弱いとこもあるのは分かるんだけど
それにしたってナカッターとかナウナウとかよりは全然良い曲だし
まぁその辺は勢いがあった頃の曲だから差があるのはしょうがないとしても
前作の夢さえ以下なのはよく分からんのよなぁ いっちゃんの存在がそれだけ大きかったってことなのかもな
実際いっちゃんを失った穴は実はかなり大きいと思う >>888
へー
1週間再生回数増えたのは広告効果だったのかな だいたいどのグループのMVも1曲だけは比較的回ってるから
やっぱり広告効果が大きいんだろうな 逆にビヨは前回の両A面シングルは2曲ともMV最初あんまり回らなかったから
(旅人算は後から時間かけてじわじわ伸びて100万再生行ったけど)
前回は広告打ってなかったのかもね 前は発売週に1曲だけ再生数増えてた
それを早めにするようにしたのかね >>909
伸びてるウェイクアップの方じゃなくてすっごい? 162 名無し募集中。。。 2024/05/03(金) 21:01:07.53
894311 灰ダイ
155446 フック 8時に毎日更新される再生数カウントのとこのトウキョウ・ブラー
昨日43,330で今日は15,273 灰toと同じで一週間で終了
他のグループ曲のメインでもやってるからヲタは気にしなくていいよ 他のアイドルの広告みたいに何週もやったり再生数が多すぎたりしないからな もっとブラス多めにして強めのファンクにして欲しかったな
製作陣がビヨらしさに縛られ過ぎてる
ビヨメンはもっと冒険させてもちゃんとビヨらしさ出せるのに どうでもいいけどビヨってMVで良く分からん場所で勉強会?講習?やってるよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。