X



初期の小室哲哉「松任谷由実や尾崎豊に勝ちたかったんよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん募集中。。。
垢版 |
2024/04/24(水) 23:47:25.650
ダンス・ミュージックを主軸に専念した理由として、「カラオケとディスコが流行りだしていて、ディスコの後にカラオケに行く人が多かった。でも、歌う曲はサザンオールスターズ・松任谷由実さん・ZARDのような熱唱しなければいけない型ばかりで、ただタンバリンを持ってメロディに合わせて踊るだけでは無理がある曲が多かった。

だから、歌うか・踊るかどちらに行っても楽しめる曲がもっとあってもいい。僕から見るとそこがマーケットとしての空白だった」と語っている[20]。

しかし、1970年代 - 1980年代のシンセサイザーだとどうしても難しいプログラミングができないため、やむを得ず「メロディーとリズムが戻ってくる」パターンを作って繰り返さなければならず「流れが流暢でドラマチックで起承転結のある日本の歌謡曲」「尾崎豊さんのような涙・汗・エモーショナルな楽曲が名曲」と若者に受け入れられていた世間に対して、どうやったら反復が多くて無機質なダンス・ミュージックにロック・ミュージックに対抗できるパワーを持たせるか、音楽業界に入り込むかを考えていた[33]。
0002名無し募集中。。。 警備員[Lv.17][苗][芽]
垢版 |
2024/04/25(木) 00:52:36.710
まあいくら分析したところで作曲家としての腕はいいとこ4流止まりだからね
0003名無し募集中。。。
垢版 |
2024/04/25(木) 00:55:14.870
そしてシンセサイザーロボと化したT・小室
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況