YU-M山田社長「母が芸能事務所やってるが高齢になり手伝いを視野に入れて会長に相談したらアプガや吉川友連れて独立しろと言われた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人や俳優、モデル、アーティスト、経営者、クリエーターなど「おもしろい人=タレント」の
才能を拡張させる“タレントエンパワーメントパートナー“FIREBUGの代表取締役プロデューサーの佐藤詳悟による連載『エンタメトップランナーの楽屋』。
第12回は、YU-M エンターテインメント代表の山田昌治をゲストに迎える。
アップフロントグループで、モーニング娘。やスマイレージ(現:アンジュルム)、アップアップガールズ(仮)などのマネージャーを務め、2016年に独立。
現在、同事務所は辻希美や和田彩花、でか美ちゃんなども所属し、女性アイドル・タレントを多く擁する事務所となっている。
芸能活動のゴールとしてテレビを目指した時代も終わりが見え始め、「ヒット」や「スター」の形も大きく変化してきた。
芸能事務所や芸能界自体のあり方が問われる昨今、マネージャーの存在やマネジメントの手法はどのように変化していくのか。
タレントのマネジメント業を最前線で模索し続けてきた二人が、現代のヒットの作り方やこれからのマネジメントの価値について語った。
https://realsound.jp/tech/2024/04/post-1627462.html 必須の経験をよく心得てるな
しかも的確に機会を与えてあげている 和田薫へ EE JUMPやるよ持ってけ
つんくへ ポッシボーやるよ持ってけ
山田へ アプガと吉川やるよ持ってけ 佐藤:女性が多いという点で、特に大事にしていることはありますか?
山田:事務所としてはたとえば、10代の子たちに対して生理(月経)研修を行ったりしています。若い時期って自分の体に関することにあんまり向き合わない事も多くいのですが、健康状態はパフォーマンスの質やメンタル面にすごく影響してしまう。なので女性の健康状態については重視してあげなきゃいけない。 あやちょがアンジュルム引き連れて独立しようとしてたの山田のところに行く気だったんだろ あなたはそれでいいんだろうけど
私嫌だよと竹内に返されるの巻 辻とかいうほっといても金のなる木をくれてやったのはすごいと思った >>15
名義だけ貸しだぞ
辻は今もアップフロントクリエイト所属でM-line所属 正直ハロプロ本体が今の感じで回り続けてるなら
枝葉はどうでもいいんだろし 才能が全く無いんだよな〜
自分でそれに気付いてないのが致命的 スマを酷使して佐吉とゆうかりんを辞めさせた山田を絶対に許さない 辻とかあやちょはいわゆるマネーロンダリングというか
税金対策でしょ あやちょって山田のせいで活動家みたいになったんじゃなかった? ざっと読むと「売るノウハウがわからないから数打ちゃ当たるを実践してる」ってことだな食うに困ってないボンボン社長ならではとも言える 最後は運だと理解するのに時間かかりすぎだろ
なんでおまえらは売れないんだとか言ってた時期絶対売ろうと思えば売れると思ってたよな >>39
それは変化する前の時代の話
芸能活動のゴールとしてテレビを目指した時代も終わりが見え始め、「ヒット」や「スター」の形も大きく変化してきた。 持ってる代々木の土地でマンション経営したほうが儲かるだろうに 当然古い芸能事務所で今もあるところなんてそれはやってる 芸能界で最も重要なことは人脈だからな
コネクションを確立してこそスタートライン 俺も渋谷に生まれて七光りパワーで芸能事務所やって見たいわ 老舗事務所のボンボンに貸しを作りながら処遇に困っていたタレントも押し付けるとか山ちゃんは冴えてるな 仏の顔して実は鬼みたいなことやってるやつがビジネスでは上に行く せっかく入学金やら年間授業料やら出してもらったFラン大も中退して
毎日パチンコ打ってたクズ
どんな時でも親に助けてもらった甘えん坊に何もできるわけないんだよ 山田経由でマナセという事務所を知って西田ひかるがなぜ芸能記者を招いて誕生日パーティーをやっていたかわかったわ パチプロからモーニング娘。マネージャーへ/独立後、3000万赤字武道館ライブの重圧で記憶障害に
https://www.youtube.com/watch?v=XQjXJu1jmu4 アプガ仮も今やワンマンで200人集めるのも苦労するレベル
かつて武道半と言われながらも4,158人集客したのに アイドルのみなさ~ん事務所に入るならyumエンターテイメントがオススメですよ!何せ社長自身がお金に困ってないから 鬼軍曹なんて異名があるのはドゥンガとスタダの川上とこいつぐらいだよ 同業のよしみでバカ息子を修行させてくれなんて
どこの世界でも割とあるやつ バーニングの息子みたいに商品に手をつけたりやりたい放題やらないだけエライわ 失敗しても困らないからアプガ押し付けられても平気なのか 富士山頂ライブとか水着ライブとか陸路で行けない秘境ライブとかヲタカップルの結婚式にサプライズ登場とか10万円チケットとか話題づくりには一生懸命だけど
まじめに音楽やってるようには見えなかった
アプガ(仮)は音痴ばかりで全然上手くならないし、
唯一歌えた関根も伸びなかった
楽曲も量産型ばかりですぐ飽きた なぜ強面マネージャーとして自らをタレント化しないのかピンチケとプロレスやって欲しい 山田くんの考え方の根本が間違ってるから
いくらやっても何やってもダメなんだよ >>69
逆に会長とこの事務所がマセキから見てまっとうだって評価を感じる
ボン任せても大丈夫黒い繋がりないボン壊さない 金澤朋子26歳が病気で消えた時も卒業説をずっと否定してたが
卒業発表されたら号泣。そこで出た一言が「また僕の予想が当たってしまった」
狼でコピペされる「またクニオさんの予想が当たった」の元ネタはここである >>86
pornhubでそっくりのゲイが出てきてビビったことがあるw 川上と山田さえ入れ替わってたら
スマ2期以降は存在してなかった
良かったのか悪かったのか 辻だけ税金や原価が一切かからない「のの算」が適用される狼の収入算出法 あのあやちょが山田を信頼してついてきたのに未だに許してないのは亡霊だけだよ 言うてもこんな強靭なコネあったら普通はもっとナベプロとか使って自社タレント売ろうとすると思うんだよな
プライドなのか 安倍なつみの妹がナベプロだったのは
何か関係があるの? ボンボンは最強だよな
たけしの息子もフリーターから博報堂のプランナーだし 安倍麻美がナベプロに入った経緯はよく分かってないが
アップフロントには関係無い >>96
顔どんなのか調べたら
めちゃめちゃゲイにモテるタイプじゃん
今までビデオ出演のスカウトとか確実に受けてそう
https://i.imgur.com/PTT5j7T.jpeg >>16
もう本所属はヤムでクリエイトの方が業務提携になってるぞ 業界にはホモめっちゃ多いから
お尻営業とかやってるかもね >>101
辻のぽかぽかねじ込みはナベプロか
ハライチいるもんな 佐々木ほのかのグラビア表紙はコネでねじ込んでる感ある 調べりゃわかるけどクラファンは普通にやってるぞ
実態はただの受注生産特典だが >>13
それ独立っていうのかな~w
縁もゆかりも無い事務所に行ってこその独立でしょうに >>9
あやちょの影響かしらん
ひょっとしたら講師? きしもんが山田信者で自分から移籍アプローチしたという話をしていたな 山田は風俗とか行ってるのかな
性欲はどうしてるんだろう 鬼軍曹と呼ばれた山田はもういない
AKBのライブ見に行きたいという奴に一人だけスケジュール空けて行かせるような甘ちゃん野郎になった 俺は忘れないライブを強行しコロナクラスターを起こした事を YU-Mの話題出る度にアップフロントとは一切関係ないとか唾飛ばしながら力説してた奴いたけど
めちゃめちゃ関係あるやんw >>123
今でもハーモニープロモーションの社長やってるよ >>13
家出してやると言いながら母屋から庭の離れに移動するようなもんだ アップアップガールズの名前の由来も本来アップフロント・ガールズだったのを何かで誤表記されたのをそのまま頂いてグループ名にしただけ アップフロント・ガールズは流石に使わせないだろ
話を持ちかけた主婦ともだったっけ
まさか出るとは思わなかったのでは SATOYAMAにもYU-Mタレント参加してるのにアップフロントと全く関係無いことはないだろ 俺は好きでも嫌いでもないがな
福田花音呼んだったらいいのにとは思うわ 山田は音楽センスがないからUFを退社した
瀬戸さんをアドバイザーに迎え入れてるな
アップフロントに世話になり過ぎだろw >>27 辻とかあやちょ
同じ立ち位置ではないと思うよ。
辻 スケジュール管理だけでぼろ儲け
和田 損しないけど、儲かることもない 瀬戸さんたちの古巣であるワーナーの日本法人も設立当初はナベプロが半分出資してたんやで 辻で儲けてるとは思えない
仕事の窓口なだけだろ
だが辻で儲けなきゃ他に儲ける所が無いw
主な収入源は何なんだ 吉川友 LIVE 2023の生誕きっか
2024年5月1日(水)
LOFT HEAVEN
開場18:40 / 開演19:00
SSチケット:¥25,000 ※前方席、SS Tシャツ、撮影券付き
全席指定:¥8,000 瀬戸さんアップフロントは辞めてないよ
今はアップフロントグループの社長
西口の上司の立場なのかな? >>61
今そこまで落ちてるのか
アプガブランドでグループを謎に増やしてたな >>156
五反田G4でやる13周年ライブのチケットが
残り3枚でソールドアウトって先日の配信で言ってた。
大阪と札幌の公演は知らん >>156
もう集客はだいぶ前から2期の方が上だし
さらにグループ増やそうともしている 吉川茉優: でもなんでヤムに入ってくれたというか
岸本ゆめの: その話さ どこでもしたことなくていつかする時が来るだろうなって思ってたんですよ
吉川: ここじゃないんじゃないそれ(笑)
岸本: いや別にどこでもいいんですけど(笑) なんか私 岸本は2015年とかのハロープロジェクトの
コンサートに出てた時に結成メンバーのアプガ(仮)のメンバーさんたちがハロコン出ててヤムの社長山田さんが
その時いらっしゃって そこで山田さんをしっかり初めて見てこの人 人としてかっけーってなって
吉川: 珍しいね(笑) いやそんなこと言うのも申し訳ないけど結構怖いなって思われるタイプだと思うんだよね
岸本: そう超怖かった
吉川: そうだよね しかも多分その当時は一番怖いと思う
岸本: でうち結構そのアプガ(仮)の先輩方をもう尊敬してて そんな尊敬してるあの先輩方がこの勢いで怒られてんのっていうのを
初めて見た時に この社長かっけーってなってずっとそれを持って私はハロープロジェクトで活動してたんですよ
吉川: へえー
岸本: で 自分の進路考え始めた時とかにずっと山田さんの存在が心の中にあって もう自分からお願いしました
吉川: それは山田さんは知ってたの?きしもんがずっとちょっと山田さんへの尊敬を抱いてるみたいなのは
岸本: いや直接言ったことはなかったけど なんかたまにさ フェスとかで仮とかニキのみなさんと
つばきファクトリーが一緒になった時とかに 多分やたらとこいつだけ話しかけてくるなとは思ったと思う 社長的に
吉川: 話しかけてたんだ
岸本: うんそう積極的に行ってた 今日のつばきファクトリーどうでしたかとか
吉川: すごいよ
岸本: 聞きに行ってた 社長に
吉川: だってもうアプガ勢はいかに山田さんの目に触れないかだから
岸本: ははは(笑)
吉川: なるべく怒られたくないじゃん そりゃ人だから どれだけ山田さんの目をくぐれるかっていう方だったから
山田さんびっくりしたんじゃないかな
岸本: まあでも所属じゃないからこそいけた可能性はすごく高いなとは思うけど アイドルとしてはまあどこでも
大人厳しい怖いって感じだけどね でも尊敬の想いをずっと抱いてまして
吉川: じゃあもうヤムエンターテイメントに入るべくして入ってくれた
岸本: そうですよ 念願のですから私からしたら本当に
吉川: いやこっちからしたらそれ面白いなって
岸本: 超念願 羨ましかった その仮とかニキの皆さんが言うたらアイドルとしてはみんな同世代というか
同年代で山田さんのもとでアイドルやってるみんなかっけえみたいに思ってたわ
吉川: いやでも多分ニキとかは割と優しくしてもらったんだよ だから仮さんのオリジナルメンバーとかは
もう本当に話をいろいろ聞くだけで ええーみたいな そんなことが?みたいな
岸本: うんうん
吉川: だいぶ丸くなられた
岸本: 確かに
吉川: 物足りないんじゃない今の山田さん
岸本: そうそう こんなこと言っていいのかわかんないけどさ その15歳の時に私が思い描いてた
かっこいいってなってた あの そのなんていうの 鬼の角がどっかに消えて
吉川: そうそう折れてる
岸本: えそう 優しすぎてびっくりしちゃってる 毎日
吉川: 多分隠してるんじゃなくて折れてるから角が でもそう来てほしいんだ
岸本: そうなのよ ガッとそう
吉川: えーでもなんか そうだね 今の時代っぽくないねその考え
岸本: よく言われる なんか本当に学校の先生に竹刀持っててほしいタイプで 持ってる先生見たことないけど
もう竹刀持ってる先生がその学校の門の前で朝待ってて欲しいって思うんですよ
私はだからそう 時代に合ってないのよ
吉川: でもわかる そのなんか生ぬるい世界というか嫌だよね
岸本: 嫌 もうちゃんと言った方がいい 結構怒らないとわかんないって思う
そう まあそれをね 下の世代とかには私は強要しようと思わないんですけど
私に対しては関わる人全員スパルタでお願いしますっていう気持ちなんでぜひお願いします
吉川: 意外すぎるんだけど
岸本: そうなんですよ
吉川: までもあってるね こういう世界にはそういう考えもね SATOYAMAイベントで秋田ブースにずっといて
元祖爆笑王と絡みまくってたよ その吉川と岸本は
ダイビングライセンス取ったときのバディ 水着に消極的なのUFAしか見たことないんだけど
試着の時に社長たちが動画撮りに来るからだとしか思えない >>120
あやちょがそういうことやりなさいよって山田を呼びつけて指導した え、辻ちゃんのここの事務所なの?
なんでアップフロントじゃないん? マナセプロダクションの後継者だと
去年の75周年パーティーでお披露目されてたな スターを作れるようなマネジメント力がある訳でもなし
安月給で怒鳴りまくってたらすぐに辞めちゃうよ
初期スマ崩壊させた時点で気付かず10年かかる時点で無能 >>13
妄想甚だしい
ちょっと考えればネタかどうかわかんだろ 辻YouTubeあんなに成功してるのにいまいちテレビで出てこないのは事務所のマネジメント能力のせいか?
もっといろいろ売り出せるだろ YouTube中心のがゆったり過ごせていいのかもよ 辻なんてただただ需要がないだけなのに見苦しい言い訳すんなw 同じジャンルの藤本と違って気の利いたトークは出来ないし見た目も華がないし妥当だろ 山田って結婚してんの?
いかにもゲイゲイしい見た目なんだがw >>25
そういう偏見はマジ捨てたほうがいい
大事なことだ >>187
ミキティに感謝しろ
28日の夫が寝たあとにゲスト辻希美 要はただのコネ野郎ってだけでしょ?有能だから独立って訳じゃなくて
戦後のいい時期に成功したジジィとか確立した体制がいつまでも続いてる
そいつらの為だけに存在するのが今の日本だよ 今日も明日も10年後も引きこもり
もしくは腐乱死
のお前ら引きこもりバカニートの悲惨な未来www 極貧ゴミカスニートは不幸な星の下に生まれた己を怨め 狼の糞貧乏人は夢すら語れねえほどの最底辺極貧バカごみくずなのかかわいそうにww 糞狼馬鹿住人の平均年収20万以下www
糞狼主催でゴミ人間コンテストやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 糞狼にいる奴なんて生保受給者か障害者だろ
じゃあとっとと潰せよこんな糞板 この世には選ばれし者とその他雑魚の2種類しか存在しないってことだ
その他雑魚のお前らは一生泣き言言いながら死んでいくんだ
こんな限界集落のごみ溜めでな どこが狼だ腐乱死体予備軍板に改名しろwww
後は死ぬだけ腐るだけの人生www
腐乱死体予備軍www 後は死ぬだけ腐るだけの人生www
腐乱死体予備軍www
腐乱死するなら冬にしろよなww
生まれてこなければ本当はよかったの…?
お前らは腐乱死体予備軍 >>1
辻ちゃんのマネージャーのばっしーも移籍したの? お前ら引きこもりカスには未来がない可能性もない
あるのは惨めで哀れで無意味に生きた無駄な過去だけ
来世はいいことあるかもよ即刻生まれ直せカスどもwww >>61
ハロプロもライブハウスだと300人規模だしなあ >>187
少し前に旦那は出張多いし末っ子がまだ手がかかるから仕事をセーブしてると言ってた
その末っ子も来年小学生だしこれからTV仕事増やして行くかもな >>211
信長、秀吉を診察し、家康に医術を授けた戦国期の名医
日本医学の祖と言われる曲直瀬道三。
そして、大石内蔵助の師である儒学者、山鹿素行に繋がる
凄まじい血筋 マナセプロが景気良かったのは
坂本九~山下敬二郎くらいまでで
そっからはナベプロの傍系で今に至るんよな
創業者の孫としての血統はええけども
岸信介の孫の安倍ちゃん
鳩山一郎の孫のルーピー
みたいな1/4の薄まった血統やと
道楽でお家は途絶えるわけさー >>223
今は戦力弱いし
過去の版権の印税で食ってる感じかね 花屋や貸しスタジオやってるから不動産があるんだろ
芸能事務所は最後は不動産屋になる >>179
ナベプロ会長、ナベプロ社長、ナベプロ副社長、そして新崎人生みたいな山田
4人が壇上から挨拶してる写真の違和感が、山田だけなんか場違い感があって
いや、ここまでなんとかやりくりしてきて立派だとは思うけど・・・ たしかアップフロントへ修行に出されるまで無職の遊び人だったんだよな ナベプロプロパガンダドラマにハロプロの連中出てたな >>221
戦後の進駐軍相手だから英語できなきゃ話にならんし、
戦前の芸能興行とはちょっと違う
ナベプロ渡辺晋も名家の出だよ >>232
つまり手配師ビジネスでしょ
戦前と大した違いないじゃん 今は無能の二世が芸能事務所引き継いでグダグダにして
事務所崩壊ってパターンがそこそこあるよな あそとこかあそことか だから山田はアップフロントに預けられて修行をして関連事務所として独立して今も修行中 あやちょも背景知ってて山田んとこ行ってるからな
実にしたたかだよ あやちょのバンドの活動費用はアップフロントが出してるだろ
生バンドとか養う金はヤムにはないはず マナセは継ぐとしてヤムはどうするのかな
吸収すんのか アップフロントの中のアイドル部門がハロプロのように
マナセの中のアイドル部門がYUMになるんじゃね?
版権的にはそんな感じじゃん アップフロントの中に10以上の子会社があるのを見ればわかる 山田がマナセグループの代表に
ヤムの社長に古川小夏が就任 つーか芸能プロってほとんどあっち系だろ
山崎も含めて 何か大事な事が生理だとか言っている時点であやちょの影響なのか分かるな
それも確かに大事かもしれんが人間関係の難しさみたいな方が
若い女の子には大事だろ その年の新成人で拗らせてるのはあやちょだけ
みんな行けなくても精神的に大人になった あやちょと同学年メンバー誕生日順
宮崎由加
菅谷梨沙子
鈴木愛理
岡井千聖
和田彩花
飯窪春菜
前田憂佳(成人式以前に卒業)
福田花音
文句を言ってたのはあやちょだけか 飯窪は胡散臭い
なんでモデル時代のこと話せないの?
モーニング娘にいたことも黒歴史になっちゃうのかな
モデルネタってNGなの?
かたくなに隠しすぎだろ ヤンタンで化けの皮剥がされちゃった
さんまも飯窪怖いって言ってたもんな
どす黒い本性が透けて見えたのかな 飯窪なんて未だに「高2まで一般人でした」とか抜かしてるからなww
さすがの南波でも飯窪の過去には一切触れないからな
三十六房 飯窪のせいでモデルネタNGに
こいつは他人を利用価値の有無で判断するからな
利用価値が無いと見たら虫けら同然に扱う
まさに冷血
父親が倒れていても素通りできる女だよこいつは 市岡がヤンタンでモデルネタに触れ激怒した飯窪が市岡を芸能界引退にまで追い込んだとか追い込まなかったとか?? >>250
群馬だから同級生との仲間意識強かったんじゃないの >>189
ミニモニ。世代のおばさんが積極的に見ててグッズ買ったりしてる >>250
まあ成人式に行けなかったのは確かに可哀想かもしれんが
でも見に来てくれたファンに対してあういうブログを書く時点で
結局は程度の器だったんだよ少なくとも一流のアーティストじゃない
何と言うかそれに限らず色んな言動みても何か幼いんだよな >>8
和田は追い出されて暖簾分けしてくれないんで慌ててEE JUMP作ってるから 贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕はなかった!家族の分も作ってしまったか
戦は六分の勝ちをもって良しとす
トータルで浮いてりゃいい 昔は毎日のような企画しか生まれん
ワクチン脳溢血の突然死が原因
運転がフラフラしてたやつ? あいつら懲りないなあ
12位まで落ちてやっと解放されるのか ・タンポポやミニモニのレコーディングスタジオはナベプロのスタジオが多い
・ミニモニは志村けんとコラボ
なっちの妹をナベプロが引き受けた後に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています