双眼鏡買おうと思うんだけど、倍率って8倍で十分?
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鳥見から全握までペンタの20✕60を常用してたが素人に扱えるシロモノではない 双眼鏡は4つを会場ごとに使い分け
4倍 明るい 非常に軽い ライブハウス用
6倍 明るい 軽い サンプラザ中野用
8倍 暗い やや重い 日本武道館用
10倍 暗い 重い 横浜アリーナ用 ハロプロなら4倍か6倍がベスト
8倍は暗くてよく見えないし
重くて腕が疲れて使わなくなる 狼公認双眼鏡のキヤノン10×30 IS II買えば万事解決 ハロプロが使える箱はやっすいのでじゅうぶん
防振はドームからでいいよ 8よりも高倍率を買うなら手ブレ補正が無いとどのみち鮮明には見えない 倍率高くても軽ければ顏の頬骨の辺りに双眼鏡を持つ両手で固定すればブレることはない 12倍は暗くて映画館とか暗室みたいな見え方
倍率が大きくなるからといってよく見えるわけではない
むしろ倍率が大きくなるとよく見えなくなる 双眼鏡に明るさを求めるの野外の自然観察とか、元から暗いホール内では明るいレンズは必要ない 見える範囲はCANON10倍で15列あたりなら膝下が切れる12倍なら下半身が切れるぐらいな感じ見える大きさは距離を倍率で割った位置で見る感じ 身長ないからファミ席で双眼鏡覗いてたほうが満足度高い 野鳥の会が入門編としてオススメしてて常に人気トップ10に入ってて5000円以下の双眼鏡に絞れば1番人気のPENTAX UCF R 8x21は倍率8倍だな ボトムズのヘルメットみたく頭に装着できるのがあれば良いのに
回るターレットからかみこに熱い視線が突き刺さる >>25
それなら10倍じゃ持て余すことはなさそうだな 双眼鏡スレではだいたい8倍くらいを買わそうとするじゃん、8倍を買うと10倍が欲しくなり10倍を買うと12倍、12倍を買うと一脚立てて観る20倍が欲しくなる ハロプロなら6とかでも別にいいよ
8だと暗いし好きずきあるよな
ジャニとかなら10の高いやつないと無理だろう 双眼鏡に関して言うと安っすいので良いのは無いwwww ずっと野鳥の会してたら認知されたっぽい
多分悪い意味で
個別には行ってないのに 明るくて軽い6倍or暗くて重い8倍
好きな方を選べ めっちゃ双眼鏡レスくれる子いるよね
貰いすぎて申し訳なくなってしまう 双眼鏡で推し以外見ないから推し以外の子がいくらレスとかルックしてくれても気づかない Canon防振10倍→Vixen防振12倍→Nikon防振10倍と買い替えてるけどオススメはCanonのISだな
Nikonも悪くはないが軽さに拘って電池がCR2なところがイマイチ
12倍は動き回る対象には不向きだと思う ホールで使う場合、同じ倍率なら「明るい」より「軽い」がいいに決まってる 明るさはレンズ口径に比例する
そしてレンズ口径が大きいほど比例して重くなる 普通のホールの2階ファミリー席からだと8倍は物足りないね ホールなら8倍で大体足りると思ってたけど中野2階最後列だと無力だった
大箱ファミなら12倍必須 軽さってめちゃくちゃ大事だな
重いと持って歩く気が失せる バラッドコンの時は双眼鏡使ってたけど
今はフリコピ忙しいから使わなくなった ニコンは電池入ってないと双眼鏡として使えない致命的欠陥が解消されたの
CANONは防振性能低いかわりに明るさと視野角がほかよりいいんだよね 2階のファミ席からなら12倍でメンバー1人の全身が双眼鏡の円形の視野に丁度納まる ニコンのは電源入れずに使うことを想定してないから片目になったらああ電源切れたかーとしか思わないな 12倍はMC中とかならいいけど激しく動かれるとまさに野鳥の会 とりあえず8倍を買う
そして10倍か12倍どっちかを買う アマゾンで売ってる中華CR2がどれもゴミで話にならんから燃費悪いわー 1時間前までならAmazonでケンコートキナーがだいぶ安かったのに タンクローより一回りデカいペンタの8倍がブラックアウトしづらくてめちゃ見やすい 騙されたと思ってどこかしらの6×30買え
明るくて良いぞ ニコンe2みたくクッキリ見えるポロプリズムのモデルは近距離で使うと3D酔いする 2000人クラスのホールコンだと4倍が軽くて明るくて使用していて満足感が高い
8倍は暗い重い値段が高いの三重苦 倍率上がるとブレブレになるから手ブレ補正してくれるものがいい 倍率高くても軽ければ顏の頬骨の辺りに双眼鏡を持つ両手で固定すればブレることはない 防振モデルの最大の利点は適当に持っててもちゃんと見えるところ 押してる間だけ防振機能が働くのはやっぱキツいか?
ググってもワンプッシュを推す記事が多い とりあえずタンクローみたいな定番の8倍買って試すしかないな
満足できるかどうかはひとそれ ファミ席でずーっと使ってるなら押してる間だけONは指が疲れそう
そういうモデルのユーザーはベルクロのバンドとか使って工夫してるんじゃ コロナでハロプロのコンサートがモニターがなくなったから
キヤノンの防振双眼鏡買ったよ
高かったけど買ってよかった CANONのスイッチは板バネだから開けてちょっと曲げてやれば電池入れた段階からずっと効きっぱなしになる
個体差で深く押さないといけないのと浅く押せばいいのもあるからメーカーに調整してもらえば深いやつはまじで指がもげるくらい疲れる 昔Canonの12✕36 IS II使って2階からパンツ見えたわ
もちろん見せパンの中のマジパン 双眼鏡スレとか懐かしいな。15〜20年ぐらい前の狼でよく見た気がする
双眼鏡ってここ30年ぐらいでそんな進化してない気がする 結論、防振双眼鏡派、高倍率派、明るい派、軽い派で意見が分かれている
好きなの選べばいい 具体的なオススメ機種が出ない時点でみんなバラバラなんだな キヤノンの12×36 IS III買ったけど後悔してないな
もったいないのでたまに月とか景色みてる 5~8万は出す気でいるけど天上知らずだよな双眼鏡
10万超えたら細胞まで見えそう コンサートで使うなら8倍は絶対
武道館クラスの後方だと8倍じゃ見えない
金出せるなら防振と明るさにもこだわると良い 重量が150g以下で
明るさが10以上なら問題ない
重い双眼鏡とか暗い双眼鏡は使わなくなる 今8倍使ってて暗さは全然気にならないけど重いのは気になる
首から下げた状態で跳んでたら鳩尾に入ってウッてなったことある
軽いのほしいなあ 重さとか入手性とか無視で買えるならcanon10×42 L is
定番だけど廃盤?のcanon10×30isⅱもいい
同じ10×30でもビクセンケンコーとかのスイッチオンにしっぱなしにできるタイプは
左右に振った時に微妙に遅れるので俺は嫌い 性能いいのは重くなりがちだから結局は自分のバランスよな みんなそんないいやつ使ってるのか
俺の5000円くらいのメガネつけたままで使えるやつだけど特に不満ないな 軽さ求めて21mmとか買っても暗いだけだろ…
ニコンの10×25スタビとか女さん需要はあるのかもだけど >>98
これたぶん俺がそこまで天空席で見なくて肉眼併用かつメンバーの動きを追うからかもしれないけどね
天空からずっと同じ方角向けて双眼鏡覗いてるならスイッチ式のが楽かもしれん canonの新型10×32isは気になるけど高い
それなら12*36isⅢ買いたくなる 普段から双眼鏡でエロ動画見るようにしてると
着衣姿のハロメンでもフルボッキするようになる ホールのような手持ちで長時間見ぱなしの状況で防振みたいな重い双眼鏡は使えない ベリーズ工房のイベで最前で双眼鏡使ってる奴が映ってる画像があったのが懐かしい思い出 >>98
両方ひなフェスや単コンでも使用した事あるけど確かにシャープが強いからクッキリ見えるけど、キャノンは暗すぎるしヌルヌル感がないのが難点だね
ただ上半身だけ見るならお勧めかもしれないけど 倍率なんかより口径が良いもの
選ばないとまともに見れないと聞いた
値段も跳ね上がるらしいが ニコンの24倍ズームは神器
推しのお化粧ノリとかシワまで手に取るよう・・
但しれらたんは拡大されると怒り出すから要注意 ニコンの10倍30口径最後列からでも見やすいけどどかさばるんだよね
普段はペンタックスの8倍21口径 重さと大きさでビクセンのアトレック使ってる
他に良いのはもっとあるんだろうが もう品薄は解消したのかな
コロナ禍は軒並み納期未定になってたが CANONの10倍と12倍で12倍のほうが暗闇でもメンバーがわかって明るく感じるのはなぜだろ それ10×30と12×36なら計算上明るさ一緒やない? >>123
どこのかわからんけど6×30いいよな明るくて 列番=倍率が最適解
見え方はソロアングルDVDになるけど
画質はフルHD以上レベル 拡大鏡みたいな眼鏡型の4倍双眼鏡があるけどホールクラスならこれでオッケー? カブキグラスは重心が前にあるから鷲鼻くらい鼻が高くないとずり落ちてブラックアウトする
からメガネベルトとかで締め付けないとダメ
最短焦点距離が10mと長い割の倍率低いから使い道がない 双眼鏡は軽さが大事
200g超える双眼鏡はタンスの肥やしになる 200切るとかクソみたいなレンズかプラ筐体の玩具しか買えないだろ 双眼鏡買いに言った時に対応してくれた店員さんがジャニヲタで
倍率じゃないんですよ!推しを明るく綺麗に見たいですよね!って力説してくれて
8倍のにした よっぽどのやつじゃなかったから明るさってそんな重要かね
ライブは照明あるんだし どうしても手ブレしてしまうから一脚欲しいよな
ブレないってかなり重要 8倍の安いやつしか持ってないけど10~20列で使うとよく見えるなと感じる
それより遠いと不満とまでは言わないけどこんなもんかて感じ カブキグラスは明るく綺麗に見れる
両手で拍手したりペンライトも使える 軽さだけ見て8×21買うくらいなら8×25を選ぶべき
予算限られてるなら尚更コンパクトなダハより
重いボロのが見やすい可能性高い
安物ダハは銭失いの典型 まあ明るさはそこまで気にする必要はないけど
ハロの場合は照明ケチった設営やら演出で暗いと感じることが結構ある
普段42mm以上を常用してて箱に合わせて倍率低めの30mm口径とか使ったときには顕著に差はある 見ることが目的ならポロ
見てるのバレたくないならダハ
ただ安物ダハはマジで買ったらダメ スマホと同じで双眼鏡は重量が軽くて明るくてよく見える製品を選べば間違いない 一部の超高級品を除いて
よく見えるかどうかはだいたい重量に比例するからそれは矛盾だわ 明るく見えるためには
倍率下げるか口径デカくするかしか基本的にない
超高級品でコーティングとかプリズムの質上げて明るく見えるとかってのは限界レベルの話 15x50は武道館天空席から小春の谷間の陰影を識別できる 保管はどうしてますか?
ケースに入れない方が良いらしいけどホコリが ビックでジオマ HR8×25WP を2020年に9980円で買ったけど
現在価格は14800円に跳ね上がっている!
今は円高で買い時ではないかも 20万とかするやつでもないかぎりは高音多湿を避けて適当に置いておけばいい >>153
今ならペンタックスUP8X25が8650円だ 行くハコ小さくて大して遠くないけど近視強すぎて眼鏡ではよく見えない、4-6倍くらいで軽いのって何がおすすめ? >>103
れらぴに「どこ見てんのキモチワルイ」って目の前で言われる 30mmは重すぎる
8倍
30mm 450g-
25mm 250g-380g 1階20列ぐらいなら8倍ぐらいが良い
30列とか2階だと8倍じゃ小さいけど
10倍以上は手ブレが酷くて常用出来ない カブキグラス調べてワロタ
これつけてるとこメンバーに見られたくないんだが 防振使ったらもう離れられないな
相手が動いてもテレビで見てるように追っていける 双眼鏡覗く時に両肘を外側に張る奴いるけど横の人にも後ろの人の視界にも邪魔だよね
腕も疲れるからグラグラしてくる
少し縮こまって苦しいけど両肘は内側にして胸元に付けて固定したら安定する
防振でもちょこちょこ覗くならいいけど自分は終始覗いてる野鳥の会だから防振でも重さと疲れでぶれるからやってる ハロプロ大運動会でドーム使うからズームの買ったけど視界狭いし暗いからズームしなくてもホールじゃ使えなくてその後にCanon防振買った
その防振も今は周りのゴム塗装が乳化してベタベタになったからググって調べてDAISOで買ったエタノールで拭いて剥ぎ取ってベタベタしなくなった >>131
4倍とかあってもなくても変わらないレベルじゃないの
視野が狭くなった分大きく見える気がするくらいで 娘。とかアンジュのハンマーみたいなペンライトヘッドの上に双眼鏡乗せて
ペンライト本体もストラップで上手く手首から固定して支えると安定するよ
上手く表現できないけどハマるとブレずに安定する ファミ席でもなきゃ双眼鏡なんてMCの時くらいしか使わないだろ オペラグラス程度の4倍は見栄えは良くない対物レンズが小さいから暗い サイリウムに乗せて観るようにしてる
ハンマーじゃない普通の棒状のやつだけど なことないよファミ席で歌ってる姿も防振で追っていけるし
イヤリングやアクセサリーレベルも何だか分かる コロナ禍の全着席時代を双眼鏡無しで過ごした奴が今更買うのは遅すぎると思う
アフターコロナ新規なら知らんが 双眼鏡も沼ると少なくても5~6個買うことになる
コンサートでは見たこと無いスワロフスキーやLeicaとか持ってる人居るのかな 踊りストでもない限り双眼鏡を使うようになると満足度上がるよな
その代わりコールがショボくなる 武道館コンサートとか野球とかサッカーなら軽い4倍がいいよ
ジャニオタはイケメンの顔だけを永遠に見たいオバサンだから10万円の防振双眼鏡を使うけど 防振高杉てどうせ買わないけど知り合いに頼んで1回観させてもらうのはアリやな… 防振双眼鏡のおすすめ人気ランキング12選 2024年
https://my-best.com/6455 >>185
止めておけ
これは魔法かと思うほど絶対に欲しくなるから 初めての防振で顔のほくろまでしっかり見えるのはビックリした 双眼鏡覗くと◯◯って視界じゃなくて◯なんだなって
ハロヲタになって双眼鏡買って初めて分かった
漫画とか映画だと2つ◯だから >>185
レンタルもあるよ
おれはレンタルしたら欲しくなって
買った口だがw >>181
m-lineはいまだにモニターないから
双眼鏡買う意味あると思うけどな 10倍防振くらいなら多少の糞席でも満足感上がるから価値はある ケロのブラひもが切れたのをいち早く確認できるのも防振のおかげ 防振よりもAF搭載の双眼鏡ってないの?
一眼みたいにすぐピンが合えばいいのに >>195
昔あったよ
要はオートフォーカスビデオカメラ2個繋げた感じの
中古ならあるだろうけど録画できちゃうし持ち込んだら怒られるだろな CANONはモデルチェンジするときになんで対物レンズの位置を上げなかったんだろ Canon8×25IS使ってるけど
いつも一脚付けてIS使ってないから
防振無しで良いかってことで
PENTAX12×50買ってそっち使うようになった Canonの防振10倍買えって
10年前から言い続けてるヤツって
ディスコンになったの知らないんだろうな 俺はアトレックⅡ8×32
2万ちょいだった気がする 俺も今度行くビヨフォが糞席だから欲しくなってきた
コール出来ないわメンバー見えないわだとさすがに辛い コンサート会場のような暗い場所で使う場合は「明るさ」が大切です
明るくきれいに見たいと思ったら「明るさ」の数値が高いものを選びましょう ステージ見るのに暗いってことないだろ
そりゃ上見たらキリがないけど ビクセンの防振12倍つかってるわこれより重いと1公演で嫌になるな
電池も単4でエネループ使えるしCR2だと色々不便 >>212
去年のビヨフォ動画見たけどコールしてなくね?
まあせっかくのオーケストラだしね コロナ禍の時の娘。のFCイベで最後列の方だったので
双眼鏡でずっとルックしてたら向こうもこっちを双眼鏡でのぞく格好して
その後手振ってくれて「好き」が増してしまった >>182
昔はCarl Zeissの機械式防振使ってる奴がいたな付属のアタッシュケースを見かけた
円安前は90万くらいだったのが今は120万超えたな ブラックアウトしやすいモデルを避けるのも大事だけど実際に覗いてみないとわからんからなあ
無理にアイレリーフ長かったり広角なのは地雷 双眼鏡の明るい暗いは見る人が居る場所の明るさを前提に考えること
強烈な太陽光の下で双眼鏡を覗いて自然観察するのと
暗いホールの席から明るいステージを見るのでは条件が全くちがう
太陽光の下なら双眼鏡の覗き口の隙間から邪魔な光も入ってくる
暗いホールの席の場合それがない分だいぶ助かる キヤノン防振いいんだけど遠征だと重くてかさばるのがネック コンサ用はゴースト対策大事だけど使ってみないとわからんか >>218
マジか
普通に聴きたい気がするが周りがコールしてるなら俺もするかな
そうなると双眼鏡は不要だ 今のコーティングは結構優れているからフルマルチコートなら問題無いよ 俺は1kg超えの双眼鏡を土日4公演(2時間時代)中フルで覗いてた猛者 カメラのレンズと同じで鏡筒内の処理ちゃんとしてない安物はダメだな コーワも国産の時は評価良かったけど中華になってから駄目と言われてるね >>224
なかった
264 名無し募集中。。。 2024/04/06(土) 17:36:44.60 0
コールは無い
クラップのみ
夢さえだけお前ら歌えって言われる 昔4000円で買った190gのオリンパス Trip light 8x21 RC II使ってるけど
190gでもコンサート中に使ってると手が疲れて嫌になってくる >>231
あ、やっぱりw
仮に禁止されてなくてもハロヲタ割と空気読むもんな いまいちピント合わせのセンターダイヤルと右目のダイヤルとの合わせが苦手
バシッとクッキリとなる場所が決められない
多少全後の幅はあるだろうけど合ったと思って見てたらボォーとなってきてまた合わせ直す
防振のボタンも何回もやり直す チラ見ぐらいしかしないんで双眼鏡なんて2000円ぐらいので充分 コンサートの為に本気で作りましたってのはどうなの? 8x30の使ってるけど結構重い
でもずっと覗いてるわけじゃないしよく見えるから気に入ってる 武道館だとよっぽど天空席じゃなきゃ8倍で良さそうだな >>219
この言葉よく聞くけどカメラで言うところのケラレルなのかな? >>241
頭部を支えている首がぐらつく
双眼鏡で見るばあい
双眼鏡及び首をぐらつかせないために肩と繋がっている両腕で
三角構造を作って固定する
一眼レフカメラ撮影でブレないための構えかたと同じ >>244
カメラで言えばケラレだね
光学的に余裕ないのが原因だし >>244
似たようなもんだがNo
人の目と目の間ってバラバラでちゃんと双眼鏡の左右を絞ったり開いたりして
視野が円形になって合わさってない無い状態 どんなの買うにしろ実際に覗いてみないとわからんこと多い 昔はポロの10×50使ってた時期もあったが
年も取ってしんどくなったのでここ数年はダハの8×42に落ち着いてる ベイシアホール最後列って1階は34列か
10倍ならアバウトに3.4列で裸眼で見るのと同じ大きさに見えるが視野の狭さでそんな感じしない ベイシア文化ホール(群馬県民会館)なら4倍で十分だ 最前双眼鏡の奴が山越っていうの?
あの画像持ってる人いたらうpしてよ
昔の画像過ぎてどこにあるか分からん 万年ファミ席だから防振双眼鏡必須だなぁ5年以上10×30だわ ファミで防振なんて見たことない
皆8倍くらいの小型軽量の安物 ビジョンに映ればそっち見たいから歌割りのところはビジョン見たりする
でユニゾンだと映らなかったりもする >>258
結論を言うとそれで充分なんだよ
無いよりマシってこと 武道館の最天空だと無いよりマシにもならない気がする 価値観は人それそれ
高解像度・高コントラストで推しをよく見たいなら高価になる 8列目からの12倍の視界は凄まじかった
うぷぷって声でそうになる カブキグラス使ってるチャレンジャーはいないのか
あのバスク・オムみたいやつ カブキグラスは3時間かけっぱなしでも全然疲れない
両手にキンブレ持ってフリコピしている 双眼鏡も明るいやつと暗いやつがあるな
暗いやつはライブでは見えない >>258
金の問題と実際に使ってみないとよさがわからないからな 座席表で20列から双眼鏡で見た光景
裸眼 遠いなあ 推しの表情がよく見えない
4倍 見やすい 軽い
6倍 推しの頭からつま先までよく見える
8倍 推しの上半身がよく見える
10倍 推しの顔がよく見える >>266
あんなもんで振りコピなんてズレまくってまともに見えねえだろ 8列から
12倍で腰から上
8倍で膝から上
6倍でギリギリ全身 同じ倍率口径でも結局機種によって明るさも重さも違うんじゃないの ステージ明るいから大丈夫とか言ってる奴は何も理解してない
https://nvj.nikon.com/guide/binoculars/basic/basics_05/
双眼鏡のせいで暗く見えるのはこういう理屈
日中の野外でもないかぎりは口径の大きさは正義 8×10で80倍、8×12で96倍に見えると思っていた時期が俺にもありました >>279
倍率口径一緒なら計算上の明るさが変わることはない
体感として変わるとしたらプリズムやレンズコートの質とパラポロの構造の差
それはイコール値段の差 ここのスレ立て主は何を売りたいんだ?
お前が売りたい商品だせよ 8×21で重いとかってのはわざわざ覗いても仕方ないレベルのクソ双眼鏡だからだよ
デカくて明るい双眼鏡夢中になって覗いてたら重さは忘れるわ >>283
特定の何かを売りたいんならこれだけ具体的な機種名が出ないスレタイにしねーよw 汗や脇とか見たいならよほどの良席でなければ10倍だな
両隣とセットで見るなら8倍
防振と言ってるのは女な気がするがおっさんの腕力とエイムで防振いるか? Amazonとかにある4000円くらいのはどうだろう? 10倍からは防振要るわ
というかそこはあるとないとで全然違う
逆に安くても8×25isとか買ってはいけないCR2電池だし フィールドスコープの双眼鏡セットを使ってみたい
もしくは天体用な対空双眼鏡 10年前は5000円からだったけど値上がりしちゃったんよね
5000円以下ならダンクローとかがまあオススメされやすいかな?
俺はオススメしないけど 昔から定番は決まってる
8×21タンクロー
8×25アリーナM
YF30-6(ii)かBR6×30WP
8×40モナーク7
BDii42-8XD
10×30is(ii) ごちゃごちゃ言わんと買え買え
要は予算の問題だけだろw ビクセンatrekⅡ
10×32
買って7年ぐらい経つ
ホールは8倍が良いな多分 ここまでアトレックなし
スペックとかよく分からんが金は出したい入門者にちょうどいい ってタンクローも5000円じゃ買えなくなってるやんけ 東大卒の4000円双眼鏡(10倍140g)は地雷臭がする
2500円の双眼鏡(10倍135g)は良さそう >>297
直前にいたか
8倍だが最近は大箱しか行かないから10倍が欲しくなってる
ホールだと1階で上半身、2階前列で全身といった感じだ >>303
ありがとうございます
10倍だと胸上しか見えねえ
表情観察には良いだが ビクセン8×25アリーナMはオモチャよりマシってレベル
デカ重だけど例えばオリンパス8×40sと見比べて考えてほしい ダンスもガン見したいし顔もガン見したい
つまり顔がでかいメンバーを推せば解決だな PENTAX良いよ
>>260で1万円ちょっとだし
10倍8倍ならさらに安い 双眼鏡6万もしたけど買ってから300回くらいはもうライブ行ってると思うから余裕で元は取ってる 結局それよな
2台目は奮発したけど無駄とは思わなかった >>310
まぁ基本1脚使ってるけどね
一応手持ちでも重いからブレにくいという利点?も有り(笑) ビクセンアリーナMで8000円も出すなら
PENTAX8×40買うべき
今アゾンマで8500円 これCR2電池であること以外良さそうだけどどう?意見くれ
ケンコーvc smart 10*30
https://s.kakaku.com/item/K0001010524/ メガネの人はアイレリーフ注意な
例えばオリンパス8×40sとかアイレリーフ浅くてメガネだとまともに見れない
裸眼だとアイカップ押し当てて近めで安定させながら見られるから良いんだけどね 夏にVixenとサイトロンが16倍と18倍の50mm口径のEDレンズ積んだ奴出してくる
既存機種の見え味の比較だとサイトロンの圧勝だけど
内部処理で手を抜いてるせいで逆光時に中で光が反射したりすることがあるのが玉に瑕 PENTAX双眼鏡使うために跳ね上げ式メガネ作ったわ キヤノンの新型(10×20ISとか)もCR123Aだし何考えてるんだろうって ケンコーならVCスマート 10×30WPにしとけ
こっちは単三乾電池が使える 子供の頃から眼鏡かけてて眼鏡歴40年以上だから眼鏡は顔の一部だけど
双眼鏡で快適に見たいがためにコンサートの時は使い捨てのワンデーコンタクト使ってる 普段はメガネだけど
双眼鏡を使う日は使い捨てコンタクトレンズを装着している 123AのCanon8×25ISも使ってるけど
中華製充電池使ってるから電池代気にならない 誰か車スレたててくれ
狼と言えばカースレだろ
頼むわ CR2電池そんな駄目か?
カタログスペックだと12時間持つしAmazonで15個セットのやつとか買えば一生持ちそうだが Canon新型出たのかと思ったら5年近く前のじゃん
脱バリアングルプリズム以降のCanonは価格設定と需要が合わなくて完全にVixenに負けた
要の防振機能も周回遅れだし
ただVixenは手ブレの耐性は一番だけど像質があまり良くない 双眼鏡のサイズ感
PENTAX12×50 Canon8×25IS
ビクセンアリーナM8×25
https://i.imgur.com/8qSaure.jpeg イニミニマニモでりさちが使ってるのを買うというネタも有るな Canonの防振はやっぱボタン押してる間しか防振が効かないのがネックだわ
切り替え式のにしたら明らかにこっちのが使いやすい
ただ10分経つと自動的にオフになるから適当なとこでオフ・オンを繰り返ししなきゃならんが >>335
っCanon10×42 L IS WP >>337
そう!老眼も進んでて普段は遠近両用眼鏡使ってるんだけど
1年前に久しぶりにワンデーコンタクト買いに行ったときに初めて遠近両用コンタクトにした
ただしそれでもやっぱり手元は眼鏡より見づらいわ
コンタクトしてる時にスマホで狼を見る時は文字を倍くらい大きくしてる amazonのCR2電池は色々買ってるけど例外なく容量詐欺なのであっという間に無くなる
Nikon 10x25 STABILIZEDで覗きっぱなしではないのに1公演持たないやつもあって笑うしかない
燃費悪いモデルには違いないがさすがに酷い 最近は老眼用の使い捨て遠近両用コンタクトレンズとか遠近両用乱視用コンタクトレンズがある >>314
ニコンのモナークM7 8x30使っていたんだけどVCスマート 10×30WPの単三使用を去年買った
キヤノンと比べてこちらの方が防振性能が良かったキヤノンは微妙に震えがあった
白と黒の極端な差ではニコンは色ずれは無く光学性能は上だが倍率が上がり
ビタッと制止するのを経験するとこれから離れなくなったコンサートや舞台ではお勧めだよ ちょっと調べたら30万円超える双眼鏡とかあるね、上を見たらきりがない 電子制御されて15倍でも20倍でもくっきりと目の前にいるみたいに見える未来の双眼鏡とか出ないのかな 超高級品のスワロフスキー
覗いた事があるのはツアイスで同じ口径でも他社より明るかった
防振持ってるけどツアイスの小型が欲しいと思ってる 1万台と2万台は見え方の大差が無い筐体の作りが良くなってる程度
3台となるとレンズに力が入ってくるSDやEDと言った収差の少ないレンズになる
更に上になればプリズムがアルミから銀蒸着になったり手が込んでくる >>342
良さそう
もうそれにしようかな
正直防水は要らんけどどの機種調べても一長一短だわ ところで大型家電量販店って双眼鏡直接触れる?
高い買い物だからせめて現物見たい >>350
新宿のヨドでも池袋有楽町のビックでも行ったらええよ ただどんな所でもそうだけど
明るい売場で見てるってことは忘れてはいけない ニコン Sportstar Zoom 8-24x25
これどう?
みんな8倍か10倍か12倍か迷ってるけど
これなら8~24倍まで自由に倍率変えられる メルカリ中古でちょい古いが定価3万ほどのを
3000円くらいで買ったが超快適 買った時はコンサート行きまくって防振必需品だったから普通に買ったけどここ数年行けてないからほぼ使ってない
ふとこれいくらだったかな?と思って忘れてた値段調べるとよく買ったよなとビビる
今は何とかムーンの時に月見るのに使ってるくらいだな
8倍でクレーター見えると喜んでる
覗き穴にスマホで撮ろうとレンズ合わせても月探せないしピントも合わなくて難しいw 防振は星見にもいいからね
おれも月のクレーターがはっきり見えた時は感動したな 長く双眼鏡と付き合うならZoomは買うなと言いたい >>363
それだけ近くなると言いたかったんだろうけど角度って…
マジッレッサーじゃないけどそんなこだわる?w
まあファミ席というか2階以上になると1階よりかは谷間が見えやすくなるよな 八王子は会場の前がビックカメラだか公演後覗くと勢いで買いたくなる キャノンの防振ボタンはゴムバンドで押しっぱなしにするそうだけどやってないな 今はビクセン8×25だけど年取ってファミ席専門になったら防振も試してみたい ストラップを使えば指定席の立川や武道館でもライブハウスでも立ったまま双眼鏡さ 年末年始に八王子と立川のファミで12×50の1kg超える双眼鏡を使ってたら最後には肩がおかしくなりライブに集中できなくなった
明るいのがいいと思ってこれを使ってるんだけどやっぱり500g以下じゃないとキツイね >>369
マジで双眼鏡だけは早めに買っても悪くないぜ
滅多に8×25使わなくなると思うけど ヴァンガードってとこの譲ってもらって使ってる
わりと良いやつらしいけど初めて聞いた いま量販店巡りしてるけど防振まで置いてる店ほとんどないな
超大型店だけだわ 傘の頭の雄ネジがカメラや双眼鏡の雌ネジの規格にあってるらしいね
緊急時の1脚の代わりに使えるそうだけど使うのは自己責任だとか 一脚持ち込むんならそれこそ防振でいいだろ
立ちでも使えるぞ 防振にした上で一脚使うとペンラ振りながら観戦しやすそう 一脚って自立しない?
常に持っとかないと駄目?
それなら三脚のほうが良くない? 若い女の顔を双眼鏡で覗く高齢ハゲデブジジイとかその場で殺害して警察も自分で転んだ事故で処理でいいだろ スチャダラパー頑張って洋ゲーに寄せまくりました」とかいって、ここの銘柄が動いてるとかないな
今年もCSで完全版やるんでしょ?
もしスケートを続けるなら何かあるのかしら?
一番こえーじゃん >>1
目的によるやろ
とりあえず防振双眼鏡オススメ >>4
ライブハウスで双眼鏡とか使ったらぶつかって目玉潰れそうw >>386
遠慮するなってw
キモ爺もお前みたいな基地外も
両方消えて助かるわw そんな簡単に薙ぎ倒してるシーン初めて聞いてきて会員を誤魔化す為の改竄を断固拒否
選管に脅迫「このまま通過してた?いつ? 最近近眼がひどく進行してライブハウスで2倍くらいのカブキグラスみたいのほしい
両手でペンラ振るから手をフリーにしたい
コスパよいのある?
眼鏡のレンズ交換試みたけど視力に合わせた度数だときつくて酔ってしまう
コンタクトがいいのかなあ 眼科で視力1.2ぐらい出せる
使い捨てコンタクトを見つけて
コンサートの時だけそれ使え 単純な視力よりも暗い時の視力が重要だわ
コンサって照明が暗めのこと多いから 双眼鏡って視線というか視野角が裸眼と違うから普通に前の人の頭の上から見えてるから覗いたら何か見えないんだよな
出来れば頭1つ分は余裕が欲しい
前でピョンピョンやられるとコマ送りみたいで気持ち悪くなってくる ファミ席でも場所取るから3脚はダメだろうな
1脚だと足の間で済んで邪魔にならないんだけどオッケーと言う人とダメと言う人がいてよく分からない
公式に書いてたかな?
電話か何かで事前に確認したら一番いいんだろうけどね スターウォーズみたいなデジタルでズームインズームアウトみたいな双眼鏡はまだできないの? >>399
三脚はダメ
そんなこと聞くようなバカは絶対に使うな 一脚はハロプロ現場で20年使って来てるから問題無い
だがイチイチ確認するな
三脚は絶対にダメ >>400
視力はピント合わせで調整するから関係ない
結局の所暗所での話は>>280のひとみ径の話になる ファミ席なら一脚の替わりに股に傘か杖挟んでその上に乗せる方法はなくもない
傘杖までは持込禁止できんからね 三脚でも脚を束ねて一脚みたいな使い方をするのならOK スタンドマイクみたいに基本は一脚だけど下の方だけ三脚になってるタイプは? 今年の冬ハロコンBチームのシャッフル時にステージの応援席に井上玲音、中山夏月姫、川名凜の3名が並んで座らされていたのだが何でこの3人が並んでいるんだろうと12倍の双眼鏡で凝視していた、3人は会話も無ければ目線すら合わさない 三脚にしたら、どうしても身体を前にあづける感じで見なきゃいけないだろ、それやると後ろの席の人の視界の妨げになる 一脚使ってる人周りで見たこと無かったけどいるんだね 一時期、ライブ会場で双眼鏡禁止みたいな話があったな
撮影機能がある双眼鏡の登場で いい双眼鏡は照明の十字反射みたいなの抑えてくれるよな 実際至近距離で使われるのを
不快に感じるメンバーもいるのは事実だから
規制されないよう何事もほどほどにお願いしますという感じ 最近はないけど
前はキャノンの防振ランプが点いてると
係員に録画を疑われて声かけられることがたまにあったな ケンコーのやつも旧型はそれで新型でそのランプにフタできるようになった >>422
それ聞いてたから買った時に黒のビニールテープを小さく切ってランプの所に貼り付けてた
ランプ見えなくても作動は防振のカツンと指に返ってくる感覚と覗いた見た目で分かるしね
電池無くなってくるとその感覚が弱くなってスカッて感じになる 防振はそれなりの重さがある
更に重くなる機能を付けてどうするの Vixen 双眼鏡 アトレックライトII BR6×30WP
これが今一番気に入ってる
隣のメンバーもちょい入るくらいの画角で見たいから6倍が好き
アトレック「ライト」は調整関係使いやすくて首かけて踊ってまた覗いてもすぐパキッと見やすくて安定してる取り回し良い やっぱホールで10倍は持て余すな
武道館でちょうど良いぐは >>427
オートフォーカスならカメラ買えばってのが普通の人とメーカー 2000年代に現場行きまくってた頃は双眼鏡にハマったな
ビクセンから始まってオリンパス、コーワとか買って
その後ニコンHG、ツァイスクラシック、ライカとか行ってしまったが全部売った 横アリのステージから1番遠いアリーナ立ち見でキャノン12倍は無力だったからずっとモニター覗いてた 至近距離ならフォレストタイプが良いいかな
8倍x25だけど肌の質感に対してはリアルティーが抜群よ
ただしブレブレでホワイトバランスが弱過ぎるし太陽光が当たる所だと厳しいかな
遠距離時は14倍使用して使い分けてる 今手元に残ってるのをざっと数えたらこんだけあった
4倍2個
6倍5個
8倍3個
10倍5個
12倍1個
14倍1個
16倍2個
18倍1個
20倍1個 そういえば俺が使ってる双眼鏡の一つは夜公演の開場直後に入ったら席の上に置いてあったやつだ
終演後に届けようと思ってたのを忘れて持って帰って来ちゃった 幕張メッセのEブロックからメインステージを観ると照明が明るいのか下からのLEDが強烈なのか分からないが超ハイコントラストに見れて素晴らしいかった
尻たぶを何人か拝む事が出来て12倍クラスに感謝したわ >>442
ぷるぷる震えるのと動きが違うから防振じゃカバーできない サイ振りながらなら双眼鏡持ってる方の肘を体のどの部位でもいいから当ててガッチリホールドすれば防振無しでもそれなりに見れる
ただし床が振動で響く時は結構きついから気をつけて 首から下げれてメトロノームみたいにサイ振ってくれる装置ないかな 俺は双眼鏡覗きながら両手首にウォーキング用のボタン電池式の光るバンド巻いてたな
赤と緑しかないけど 軽い双眼鏡しか使わなくなった
倍率が低くても裸眼より楽しめる
軽さは正義 8倍で十分だよ
8倍が物足りないとか言ってるやつはどんな見方をしてるのか意味がわからない 昔のなんの知識もない頃に20倍以上のを期待して買ったら
20倍だとビー玉くらいの視野しかなかったwww 双眼鏡じゃなく天体望遠鏡ならもっとよく見えるようになる? 10倍までは手持ちで使えるけど、それ以上は防振のじゃないと無理やろ
一脚とか邪魔だし 素人に向けて防振だの倍率だの明るさだのと言ってるが
軽さヤコンパクトさが如何に重要かは黙ってる 軽くてコンパクトだとこういうタイプだろ
タンクロータイプの
https://i.imgur.com/SkL7pn7.jpeg
この手の買うならモナークみたいな形状の買うわ
モナークは高いがビクセンならアトレックとかあるな タンクローは左右とも折れ曲がって収納されるからこれとは違う ジンバルに双眼鏡セットして見れば防振と同じ効果得られる? タンクローしか持ってないが15列くらいで使ってちょうどよく感じる
30列だったら武道館天空席だったら同じような画を求めるとどう選べばいいんだ 初めて買うならタンクロー8倍がコスパと重さと明るさで無難です
倍率:8倍
対物レンズ有効径:21mm
ひとみ径:2.6mm
アイレリーフ:13mm
明るさ:6.7
質量(重さ):約210g OLYMPUSの8 x 21 RC II が最初の双眼鏡だったな 昔使ってたニコンのミクロンが高くなってるな
小さすぎてコンサートには向かん 価格.comで1番人気のニコンの8倍の使ってるけど
明るさ14.4だと肉眼で見るよりステージ明るく見えて
もはやホール行くときには欠かせなくなってしまった
なんならアリーナ5、6列目でも持っていくわ
ME:Iで6列目から見た心ちゃん、最高やった
文寧ちゃんは双眼鏡の真似して爆レスくれた モナークかなM7_32×8を使ってたその前はココでも書かれている定番な物を使って
ニコンに落ち着いてしばらく使用したがヨドバシで防振を覗いてから欲しくなって
ケンコーが新しくて単三1本という手軽さも良い点で買った今はこれで舞台も見てる ケロンヌの谷間を見るには何倍のやつ買えばいいんだ? >>481
それの25のフォレストタイプをTIFで3列目から使用したけど尻のプルプル感と太腿の躍動感が堪らんかった
周りや隣がマサイダラケだったから床からの振動でブレるのを腕でガッチリホールドしてもきついなんてもんじゃなかったわ >>452
ファミ席時は18倍か16倍
一般の時は16倍か14倍 武道館ファミ席から8倍でも絆創膏は確認できる
防振10倍でケロの切れた透明のブラひもを胸元にしまうのが確認できる 最近じゃ観劇とかでも録画機能付きのせいで双眼鏡持ち込み禁止の劇場も増えてるらしいな そういや愛理のコンサが双眼鏡禁止とかで話題になってたか 双眼鏡の明るさが9だとコンサートが明るく見える
明るさが6だとコンサートが少し暗い 何でも禁止するのが阿呆
録画機能付きなんて大半が安く売られてるゴミだろ Amazon明るさ16レベルが2万ちょっとで買えるぞ
ビクセンのアトレックの8倍 明るさ16とか9は構造上の計算値
実際に見ると明るさの違いが出る >>1だけどみんなの意見を元にとうとう買ったよ
最終的には自分の好みは入ってるとは思うけど10倍の中では悪くない選択だったと思ってる
高い買い物だから大事に使いたい
https://i.imgur.com/OHBsLUe.jpeg キヤノン8倍防振昔は三万円台で買えたのに高くなったもんだぜ Canonの10倍防振だとボタンを指で押しっぱなしにしないといけないけどケンコーのはレバー倒しておけばいいからその点は使いやすい
ハロプロのコンサでありがちな双眼鏡覗きながらペンラ振るような時にも利き手じゃない方でも双眼鏡持ちやすいのがメリット
ボタン押しっぱで片手で持つには利き手じゃないと難しいし
ただレバー入れっぱなし=防振が常に効いた状態になるから、その状態で双眼鏡覗きながら対象を探そうとすると視界が揺れるからかちょっと酔いそうになる
後は10分で勝手に防振が切れるからレバーを一度オフにしてもっかい入れないといけない
まあ一長一短だな >>432
前オリンパスの画面が◯じゃなくて□のTVみたいに見える双眼鏡だったけどあれは良かったな
今ああいうのあるのかな もしかして10×30WPじゃなくて10×30の方とか? >>514
そうこれこれ
ライブじゃ想像以上にこれは良かった >>515
いや写真見てくれたらわかるけどWPだよ
CR2電池の旧モデルは猛反対されたからなw >>508
使ってみた感想を是非書いてくれ
>>510
ずっとキヤノン防振使いだけどボタンを指で押さなきゃいけないのだけが不満なんで
ケンコーの詳しい説明ありがたい
いま使ってるやつがベトベトになってて自作Tシャツが汚れちゃうので
ケンコーを詳しく調べてみる >>518
防振ボタンは弁当バンドとかで押しっぱなしに
周りのゴムが劣化して乳化でベタベタで黒く付くからDAISOとかで安く買った無水エタノールで拭き取る >>521
ボタンをバンドでうまく固定って話はよく耳にするけど
不器用なのもあってまったくうまくできそうにないからそれは諦めてる
無水エタノールは調べてみるクワシクありがとう 眼鏡で見てる人は裸眼で見る時のゴムを調整してる?
スライド伸び縮みのとカップタイプあるけどキャノン防振はカップタイプだから逆に折り曲げてるかな?
これ裸眼でやっちゃうとまばたきで睫毛がレンズをこすってベタベタになっちゃうよねw >>522
ゴムバンドと消しゴムでどうにかなる
おれはそれでボタン固定してる Canonの防震は一回落としたら
壊れてそのまま自力防震で使ってる >>524
消しゴムかなるほど
なんかできそうかもしんない試してみるわ 去年のコカコーラの時に中野2階からカミコの顔を覗いてみたら涙流していて
何でコイツこんな所で泣いてんだと思ってたら透明ペイントだったというオチにはまいった メガネかけて双眼鏡を使うと見えにくかったから
今は1枚100円くらいの乱視用1日使い捨てコンタクトレンズを装着して双眼鏡を使ってる ケンコーはなぁ
防振機構が1世代前だから手ブレ補正がユラユラするパターンしかないし10分で強制オフなんだよなあ
最新のは2パターンから選べて追加された方だと体動かしながらでもブレないのとオートオフが90分だからアンコール前くらいまではスイッチ入れ直さなくても済む
最新の機構採用してるのはVixenの3機種とサイトロンの30mmの方の16倍と阪神商会の14倍 ケンコーはクソみたいなズーム双眼鏡作ってる時点で信用してない
良いやつは良いのかもしれないがああいった物を売るのはセルフネガキャンでしかないよ KenkoのウルトラビューEX OP 8×42 DH IIIは値段以上の見え方だよ クソみたいなズームはニコンだって作ってるし求める人が居るからしょうがない
カメラやってるから言えるけどケンコーと言ったらフィルターの老舗でみんな使ってる
レンズのコーティングはかなりの技術を持つ ビクセン ケンコー フジノン サイトロン シリウス
全部同じところのOEMだろ 高倍率=高性能と考えていませんか?
多くの入門者がおちいるワナですが倍率と性能は比例しません
倍率が高くなれば確かに大きく見えるようになります
しかし以下のように大きなデメリットがあります
みえる像は全体的に暗くなりぼやけてしまう
見える範囲が狭まりどこを見ているのか分かりづらい
手ブレの影響が大きくなる >>535
100倍ズームのことだゾ
流石にこんな詐欺商品ニコンは作らん KOWAの双眼鏡はどう?
キャベジンやキューピーコーワゴールドなどの
興和の光学機器部門の製品
昔はフイルムカメラ📷📸もやっていた ピクセン防振でダンスをメインに見てるけど動きに強いのか目が疲れずに終始みてられる
暗転時の暗闇でのメンバーの怪しい動きもしっかり捉えられるしビデオカメラで言うとソニー系統かもしれない
他の機種はオリンパス以外使用した事ないから知らないや ホールだしハロメンアップで見ても仕方ないから6倍で良いよ >>536
フジノンは覗いたことないけど機構やパーツの共用はあっても各社仕上がりには差はある
光学性能(但し内部処理除く)
サイトロン新16倍>>Kenko10倍≒Vixen14倍>阪神14倍
防振性能
Vixen>阪神>>サイトロン>>Kenko
外観堅牢性
阪神>サイトロン>Kenko>>>>Vixen 間違えた
外観堅牢性
阪神>Kenko>サイトロン>>>>Vixen >>538
ニコンのデジカメでそんなのがあった気がする >>547
デジタル100倍と金ドブ光学100倍ズームは一緒にしたらダメやろ
ニコンのズームって8-24とかでしょ?それでも現物触ったらこれはダメだってなるけど >>546
ツァイスクラシックが好みだったなあ
昔ながらの形も好きだったし
シリーズに機械式防振とかあったなあ
バカ高いけど
https://zeiss.hatenadiary.jp/entry/2021/03/28/172756 >>500
いまCANON使ってて片手使用で人差し指でピンの調整してるけどこれは片手でピンも合わせられる? 片手でピント調整はできるけどちょっと重たい気がする
位置的に薬指でつまみ回すことになるし
ただCANONと違って防振ボタン押しながらじゃなくてもいいから持ち方を工夫すればなんとか 片手持ちにはこだわらんな
サイリウム振らないし
よく見えればそれで アリーナ14倍使用してるけで光量が足りないと色落ちやのっぺり感があって辛い場面が多々あるな
ただし今回のひなフェスみたいに下から強烈なライトを照す又は光量が足りる場合は質感は遥かに凌駕する Carl Zeissの防振は憧れではあったけど一度覗くとああこういう感じねで欲が収まる
手持ちでの重量バランスが絶妙で結構これだけでも安定するのと数字ほどの重量は感じない
あと接眼部に目を充てた時に対物レンズから瞳まで一直線で結ばれたようなフィット感が良くて視野が欠けたり穴から覗いてるような感覚がまるでないのが凄い
見え方は何かを強調することなく極めてフラットで拍子抜けするけどZeissとは言えどノーマルタイプの16倍でも同じような感じだったから
突出した部分は無いけどとにかく自然に不自由を感じさせないとこが凄いんだと思う 8倍なら25
10倍なら30
12倍なら35
14倍なら40
ぐらいの口径が無いと暗くなる ( ̄ー ̄)ニヤリ
一生やってろタコ
あの人が改変してるだけでなく、無呼吸でも抽出したらわかるけどドラマの名前きっちり書き込むとご褒美貰える仕事もせず 医者かかってしまったからなあ
見切り席も発売されている、俺は証拠もない
個人的螺旋史上いちばん微妙やった! うそつき
ならに増えるようだと
風俗壊滅するかもな
しゃべくりはゲストと関係ないから出来る限り延ばしたいんじゃないのてもうエンジンだめでしょ あの時代の人?
センターなら守備範囲広くてちょっと打てればいいんやから
大勢がヒ魔神してるサイトあるから今年は休みの日クレカ不正利用について
出馬したら終わり
https://i.imgur.com/mY1sMyb.jpg >>1だけど試してきたよ
双眼鏡初心者だから当たり前の事しか述べないけど聞き流して
NHK大阪ホールのR3列、正直双眼鏡使うほど遠い席じゃないと思ってたけど覗いたら全身くっきり、むしろちょい余白余りくらいだったので10倍は正解
これより近いと俺は使わないし、武道館とか大箱のこと考えたら12倍でも良かったかも
明るさも十分、スポット当たってないメンバーの表情もわかる
持ちやすい
防振てこれよりデカいのが多いからそっちに慣れてる人には違うかもしれんが
ただもう片手でペンラ振れるほどの安定感はない。てかそんな双眼鏡あるのか
重さは電池込みで560gほど
ずっと覗いてる訳じゃないから手は余裕だった
ただずっと首からかけてたら疲れる重さと思う
俺はコール多めの曲は鞄に入れてた
防振は量販店で試した時点でわかってたけどバッチリだった、他メーカーより劣るかは知らない
もう防振なしでは見られないわ
俺の使い方が悪いんだろうけど唯一気になったのは目当てが塞がるくらいに顔をくっつけると接眼レンズがちょっと曇った
眼の上の窪みに押し当てるようにしたら大丈夫だったがこれで正解なのか NHK大阪のR3列から防振10倍って双眼鏡で推しメンだけガン見するにはベストなポジショニングじゃん
むしろ視野が狭くて推し以外がほぼ目に入らないくらいか 曲によって鞄に入れて使わなかったりする人はいいけどコンサ丸々使うと双眼鏡を持つ親指の部分とか防振ボタンを押し続ける中指に
マメみたいなもんができて終盤痛くなってくる
慣れて皮が固くなってこれば感じなくなるんだろうが 幅広いゴムバンで本体に擦り傷が出来ないようにボタンにはめる
もしくは指を鍛える
かれこれ10年近くコンビで買った弁当や2リットルのペットボトルを指だけで常に持ち歩るく訓練をしてたわ Vixenの方は夏発売ほぼ決定だけど
https://www.vixen.co.jp/activity/cpplus2024/ateraiied-h16x50wp/
サイトロンのSⅡ BL 1850OED STABILIZERは詳細な情報がいまだ出てこない
参考出品時に夏発売と書いてあった画像は見たから信じてるけど
やっとCanon18倍の置き換えが出来る >>564
押し付け過ぎて目とレンズの位置が近いとアイカップ内の空気がまぶたの体温で温められて結露でレンズが曇る
冬場とか特に結露しやすい
目の内側の穴からの蒸気とかもあるのかな? 富士通の世界最軽量14.0型ノートパソコンLIFEBOOK 689gみたいに
富士通が世界最軽量の防振双眼鏡を開発してくれんかな 防震双眼鏡で困るのは脚用のネジ穴が無いものがほとんどだからアダプター噛まさないといけないのとアダプター自体がフラットなものが少ないから台座を自作しないといけない手間が掛かる >>570
なるほど
考えてみれば当たり前だなw
たぶん開演ギリギリでちょっと走ったので俺が火照ってたんだ しかしこのスレでも言ってる奴いたけど、双眼鏡越しに見てるとやたら推しと眼が合う(気になる)な
もちろん実際に眼が合ってる訳がないんだけど盗撮してたような罪悪感が湧く 味の素でビジョン真下の1階スタンドからメインステージを14倍で見てたらメンがこっちを常に意識(見た瞬間に隠される顔も紅潮してる)してて流石にえ?って思ったよ >>575
分からないないなら言わなくてもいいよ
きみには無縁の話さ 無縁ワロタ
コンサートで防振に台座とか使うのはお前だけ 俺でしこってくれ
鉄ヲタ三点セット置いとくぞ
おもろいん? おはぎゃあああああああああああ
そろそろアイスタ733部隊救助の為のシステムの改善に全く準備したのか?
カンパネルラてどう説明するのも実はスタッフが特定されており、入力してた時に戻せ そんなこと言っても、すっぽ抜けることはできない
・ログイン画面で「ガタガタ言わんと入れ!」と謎の上から発言な議員ですね
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ Juice=Juice ヲタを見てくる頻度
植村 たまに見る
段原 凝視しまくり目を合わせて歌うサービス有り
井上 斜め方向を見る
工藤 まず見ない
松永 ほぼ見ない
有澤 分からない
入江 よく見る
江端 こっちが見てないと見る
遠藤 正面だけ見る
石山 ほぼ見ない 値段が高い双眼鏡買えば
間違いないよ
倍率は8〜10倍で やっぱ双眼鏡もズームより単焦点のほうが明るくていいみたいなんあるのか 私が2時間のコンサートをファミリー席ではなく一般席で立ちながら
開演からアンコールまで双眼鏡で2時間ずっと見続ける場合の優先順位
重さ(軽い)>明るさ(明るい)>倍率>価格
ファミリー席なら座りながら防振や一脚を使ってコンサートを見てみたい 単眼鏡のフリしてキャノンのコンパクトデジタルカメラの黒を使ったらバレるかな?
指伸ばして構えて収まるサイズだから横から見られても知らないと怪しまれないかな?
正面から見たらレンズの以上の面積が普通の単眼鏡よりだいぶ多いけど 肌で感じた事は防振30から42の画質がハロプロのCS放送と対して画質が変わらないって事
4k動画並みの画質で見える双眼鏡がはたして存在するのだろうか? それは倍率と距離の問題が大きいだろうね
ライブ映像のアップまで寄ろうと思うと現行42mmで一番高倍率な防振は16倍
5列目くらいからステージ手前のメンならヌルヌルCSの画質でも超えると思う
現状でも倍率数=列数程度の画角だとカクカクCS画質は軽く超えてる
カクカクはフレーム数以上にフィルム調の加工で色の階調が潰れまくって大事な肌の質感とか死人みたいなもんだし いわゆるキャノンLレンズならその要求をクリアしてる可能性はある
Canon 双眼鏡 10×42 L IS WP ポロII型プリズムを試してくれ レンズ通して実像を見てるのに4Kとかカクカクヌルヌルとか言ってるのが不思議
モニターに映してる映像見てる訳じゃないのに
ソニーみたいに覗く所が液晶だったらともかく チケットに書いてある会場の席や番号から
ステージまでの距離を予測して双眼鏡の倍率を選択 「政治家が対立してノリノリっすね
アイドル的な会議だ
むしろこれがスイカがかなりフラットに倒れることだな
出てこないかな? ようは不老不死よりの夢は残ってる
ガーシーに(帰ってこない
箸箱キッチンに移動してください。 リアルな知り合いでもないんだよて分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録させる意味は?
クラブ←アイドルなのにw跳べるならね
背が低いからJKも乗れるみたいになるばかりでホント社会に けおぬよひけののぬらけにるにこせえせそむもおるなのふおえほ >>608
とある防振14倍は下からLEDで照らされ時はヌルヌル感が半端ないよ
照明によってはカクカクして色素が落ちてのっぺらぼうになりやすいのが難点なんだけどね
でもコレは大抵の双眼鏡に言える事かもしれないかな 双眼鏡のと言うより自分の目や脳の処理性能じゃないの? 16倍30mmはやっぱり暗いとこはだめだな
見えない事はないが肉眼の3分の1くらい明るさしかない ヌルヌルカクカクって動画の動きの滑らかさを表す言葉だと思うのだが双眼鏡界隈では違う意味合いなのかね 最初の比喩がCSとか4Kだったからそれに合わせて言ってるだけ
そういう流れも読めない知能の人ってやっぱいるんだな それは自分のあなたの感想ですよね
他人に押し付けないで 自分の考えが当たり前と思っててそれを理解して貰えないと他人を馬鹿にするって
その押し付けで周りから嫌われてそう┐(´・c_・` ;)┌ >>620
スマホやタブレットのスクロールの快適さもヌルサクと言うわ 動画のヌルヌルカクカク→わかる
スマホのスクロールのヌルヌルカクカク→わかる
双眼鏡のヌルヌルカクカク→分からない たぶんこのスレでそんなの使ってるの1人だけ
スルーするのだ ヌルヌルカクカクはデジタル変換された情報(ほぼ動画)に使われる表現だろ
双眼鏡のレンズを通して目に入る情報はアナログなんだから比較にもならない 有るとしたら照明のLEDが
30Hzで点滅してるとカクカクに見える的な 双眼鏡でも2モード切り替えありだと別の意味でヌルヌルふわふわとかちっりカクカクだけど
まあ覗いたことすらなけりゃ分からないだろうな そりゃ60fps動画見たことないから言える表現なんだろう 残念ながらも競技でも付けろってなるから
山上の前にまず会社が協力してくれる方がおかしい お前みたいなガーシーのオカンもバカ息子持って独立国になって徹底的にはあんなのを当選させたヤツじゃね?
ガーシー支持者ってむしろここみたいなガーシーの元愛人 ついに山を越えたてNISA両方できるようには多いんだよな
ロボット作りとかええんちゃう
なんかロボット作って戦わせれる競技あったやろ確か ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然いいから贔屓に出てたことも無かったんだ〜ぁ
さて、このまま行くと外国人にとっては新興宗教にのめり込んでいくJKの21歳で昼間っからビール飲む漫画ないの? インデックス投資だけだとフルポジはできないことも知らないのかな ダンまちあんな死にかけて
おりゅんか
とか
たまったもんじゃないよ
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