ブランキージェットシティみたいなかっこええロックバンドについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブランキーと同時期にデビューしてたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTがめちゃかっこいい
超男前のボーカルとギターが若くして死んでるのもかっこいい
アイドルソングしか聴いて来なかったもんで50代にしてカルチャーショック受けてる
こういうバンドほかにある? ブランキーとチバってゴリッゴリの敵対的ライバルかなと思ったらめっちゃ仲良しなんだよなw >>19
1期はクソだけどな
元フリクションがギターとドラムに入って良くなったな 洋楽全盛期の99年だったか
フジロックで日本人で初めて
トリを飾ったブランキー タイトルにブランキーって書いてるけど
>>1はミッシェルが好きって書いとるな The Birthdayのファンの7割はTMGE時代を見てないらしいから
チバユウスケのファンは途中でかなり入れ替わってることになる
往年のパンクバンドを見に行くと客席がジジイだらけで悲しくなるもんな ロッソのイマイアキノブが若くして白髪だらけになってこりゃ長くないなと思ったら
ちばゆうすけがどんどん老化がすすんで真っ先にしんじゃった >>33
そんなバカな
そいつらほぼスラムダンク新規なんじゃねーのw >>29
研修生入りたての頃そっくりで
だから好きだったw 最近のバンドマンはチー牛みたいなのばかりでダサいよな でもキングヌーもサッチモスもBJCやTMGEにリスペクトしてるんだよ ブランキーとかミシェル
ブルハもすでにチー牛なんだけどな 高校のときの文化祭で講堂が1日バンド大会になるんだがいろんな高校生バンドがZIGGYのGLORIAをやっててわろた
セトリかぶらんよう打ち合わせしとけっつうの 不良がバンドやるなんてのはBOOWYまでの話で
それ以降は陰キャ系がメインだからな 今30代でバースデーのライブ行ってたけどミッシェル時代はド田舎のガキだったからライブ見たことなかった BLANKEY JET CITYの浅井健一が高校生のときによくきいていたレコードは
シーナ&ロケッツ ザ・モッズ ルースターズ ARB ストレイキャッツ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバ ユウスケが高校生のときによくきいていたレコードは
ザ・モッズ ルースターズ ARB ドクターフィールグッド くろっきとトカゲ編集長のロック談義をYoutubeでやってほしい ミッシェルの曲とか一曲も残らないと思う
ロックなんてそれで良いとは思うけど 狼住人はこのあたりのバンド好きなやつ多いイメージがある Tiktokの広告によくZIGGYとかいうおっさんバンドの広告が流れてくるが場違い感がすごい 解散後にそれぞれ活動し行ったがベンジーはシャーベッツまで、チバはロッソまで
個人的にロックへの興味がなくなって久しいけど今でもたまに目につくのは中村達也かな
これ↓とかカッコよかった
https://www.youtube.com/watch?v=pbQv56KrjII この中でブランキーの代々木フリーライブに行ったのは俺くらいか 30代中盤だけど中学生でミッシェルに気づいた時には解散直前だったわ
Mステはリアルタイムで見た >>37
スラムダンクのかなり前から客が入れ替わってるという話がされてたよ
俺はイマイが脱退した頃に脱落したけど >>25
2000年な
潰スレでもこれはないだろって風潮だった記憶 jポップしか聴いてなかったから最初はメロディーが全くないように感じた 大人になって聞く音楽はぜんぶノスタルジーなんだよ
もうレコードプレイヤー動かないけど捨てたくないレコードがいっぱいある ミッシェルやブランキーが本物のロックだとマウントしてた人達は今何聴いとるんや 最もダサいジャンルだよな
まだ素直にJ-POPやってる方がいい SHERBET streetってアルバムのVirgin Ghostって曲と
LIVE!!!ってアルバムの2人の旅って曲がいい 逆にアイドル曲はいいロックやジャズやダンスにポップス色んな要素ごちゃ混ぜにしてアップテンポでガンガン行くようなやつ例えばでんぱ組や虹コンなどこんな音楽は世界に無いからな フット後藤がイジってみたらめちゃくちゃ笑われてるのが答えだろうな >>83
アイドルがメタル風の楽曲をやるのは昔っからあったのにベビメタのパクりと言い出すバカは何なんだろうなw ロック曲は多分ベイビーメタルよりベイビーレイズやパーティーロケッツの方が先だと思う >>75
カッコいいもダサいも主観なんだから、自分の主観で他人の主観を否定するなら
その主観の元となるソースでも出してみろよ
お前がかっこいいと思うものはなんなんだ?おん? 90年代以降の世界的なガレージロック・リバイバルの流れで出てきたのがブランキーミッシェルだった
リバティーンズとかストロークスとかと同じカテゴリー ブランキ―ジェットシティは声が気持ち悪かった
気持ち悪さを乗り越えられなかったんで好きになるのは無理だったわ >>1
90年後期〜00年代の日本バンドは良いのたくさんあるよ 80年代にアナーキーってバンドがいたけど
今じゃヒップホップの方のアナーキーに知名度全部持っていかれてる メタル好きはダサいと言われてもだからどうした?と受け入れた上で語れるのに
ここのジャンルの人達は余裕ないよねw
糞固定顔真っ赤やん ロックというジャンル的にはスターリン、ルースターズ、フリクション、INU、じゃがたらなどが出てきた80年代の方が断然面白かったろうね
90年代は既に終わってた dinosourpileupとかJETとか海外の引き合いに出すならば確かにかっこいいのはたくさんあるが
日本人なので日本で日本語でやるというこだわりは評価したい
そこの捉え方で評価が分かれるだろうな 今時のヒップホップのやつらは不良度の次元が違う
不良というかガチの犯罪者上がり >>97
昔のは今より尖ってるの多かったな
MURASAKIとか なんの不満もない平和でゆるい日本でこれやっても説得力無いんだよな
真似にすらなってない >>89
年代が全然違う
年バレるがブランキーミッシェルはオレが中高時代でリバとかは大学時代 海外のホンモノのコスプレにすらなってないダッサいよ メロンソーダとチリドッグでイキるあたりが中高時代の等身大の不良を表現してる 茨城に住んでたヤンキーだけど俺の周りは単車には乗ってたが楽器を持つことはなかった 日本はヒップホップもロックもコネだからな
ファッションヤンキーだな >>106
つかブランキーはイカ天出てたんだから更に前のバンドブーム世代か ブルーハーツはなぜか知らんがヒップホップ連中からの支持が熱い >>55
田舎の和ロックバーでかかりそうなのばかりね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています