ぶっちゃけハロプロの音楽ってアイドル音楽の中では良く出来てる方だよな?
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今のハロプロは地下アイドルがカバーしたくなるような盛り上がる曲が皆無でしょ お前どうせ他のアイドル聞いてねえだろ
俺のおすすめのDIALOGUEとか聞いてみろよ
ライブも生バンドでやったりしてるしサウンドに滅茶苦茶こだわってるぞ
ハロとかチャレンジングな曲も出さないし完全に時代遅れだよもう ゲテモノ好きなんだな
ハロプロのウンコみたいな曲が好きなんて 松永里愛の話では乃木坂をボーカルを消してインストゥルメンタルで聞くといいらしいぞ
良くできてるから 羨ましいってさ >>7
ベリキューまではあったよな
やっぱノってるときのつんくは最強だったわ >>13
松永そんな事言ったの?らいりーなら絶対言わないと思うわ
スカスカだろ乃木坂とか サブスクない時点でハロヲタしか聴いてないから良曲かどうかも分からない
まず一度聴いてもらう土俵に立たないと論外 曲の善し悪しは置いといて作り込み方はこだわりを感じる >>13
気になって1時間ぐらいソース探したが見つからんぞ
ソースどこだ どういうこと?
大衆は細かく作り込むことなんか求めてないから乃木坂みたいにスカスカで適当な方がいいっていうこと? ゴミ側が優秀なものを貶める時に使う言葉が「オナニー」
この言葉使ったらゴミ中のゴミと認定していい 逆だね
現代では優秀なものほど大衆化されない
ヒットすればするほどゴミである証明雨になる 誰にも聴かれない音楽を優れてると評価する人って誰? 誰にも聴かれない音楽が売れるんだよ
究極誰も聞いたことのないCDが売れたAKBとかな
売れる売れないと音楽の質は関係ないどころかむしろ質が邪魔になる 音楽好きが乃木坂なんか聴かないよね
そういうこと
おしまい 歌が上手いとか曲が良いってアイドルはもう沢山出て来てるからそれがハロプロのアドバンテージではなくなってきた
みたいなことをタワレコの社長や南波一海が配信で語ってたのがコロナ前だからもう5~6年経ってる >>31
そうだね フィロソフィーのダンスとかね
そういうところとハロプロがコラボするのはいいことだね
https://natalie.mu/music/news/559955 ハロヲタは村に篭って楽曲派と呼ばれたアイドル群を通ってないだろうからしょうがない
つんくの全盛期には味わいはあったし多作家だったと思うけどそれだけ
今はレベルとしてはかなり低いよ
スタプラが優秀な作家発掘して作った良曲とか聴いてから言ってほしいわハロヲタとして恥ずかしい 良い曲には求心力がある
全くノーマークだったアイドルに興味を持つのは今は対バンかMVが多いはず
バラエティ出れるのは最上位に限られるんだから ショボい古いししダサいなとは思ってる
メンバーは曲の酷さに対して頑張ってる 事務所がサブスク解禁しないのはハロプロ曲と他アイドル曲を聞き比べてしまうのを嫌ってるから 実数が出るのが辛いんだろ
老舗ですよという雰囲気だけでハッタリしてるから スタダはサブスク解禁してアニソンもある
懸命な作家ならどちらの事務所に楽曲提供するか自明のこと つんくの打率は昔から大概だけどたくさん打席に立ってた頃は良曲も残してたわ 特にアイドルに関していえば音楽が良い悪いは全くといって関係ない
顔が良いやつは音楽をやるな
これに尽きる 俺以外がスタダの曲について言ってるの珍しい
ギターのみ聞いてたら曲の構成もスッと入ってきて面白いよ
7月のサイダー
http://youtu.be/lFogaH8ijTQ バンドマンが作る曲のギターってやっぱり好きだから聞き入ってしまう
エンドレス
http://youtu.be/B1XF7EoOX5Y >>32
ケミカルリアクションとかもかなり歌えるからな アイドルが歌う曲ではないんだろうな
今流行ってるとき宣やFRUITSなどの
萌えキュン系とは明らかに違うけど とにかく曲がバズらなきゃ何一つ外部に届かないのが令和と言う時代 誰が聴いてもノれるように拘るのがつんく曲だった
拘るために拘っても意味がねえ FUNKY FLUSHIN'のベースにヘンリック使ったりロマンスにハマ・オカモト使ったり
結構いいミュージシャン急に起用したりするし
音楽のレベルは高いよ
EDMはわからん どんな良い作家つけてもどんな良いミュージシャン使っても依頼の段階で絶対に売れないいつもの依頼側の趣味趣向楽曲に変えてしまって作家やミュージシャンの持ってる才能まで削ぎ取ってるじゃん >>1
新
木
優
子
さ
ん
を
信
じ
な
さ
い
幸
福
に
な
れ
ま
す
救
わ
れ
ま
す >>1
ありえねえ
楽曲が一番レベル低い
まだハロメンのが一生懸命やってるよ
クリエイター陣が本当に古い >>59
言い方変えてるだけじゃん現実逃避
受けるが良しで受けないが悪し
一緒だよ
言い方変えて現実逃避するな 最近「俺流言い方可変」で
小型ゆろゆきみたいな小物いっぱいいるな
ひろゆきに憧れてるのか? アイドル「すごい」
おっさん「すごぉい」
これのどこが良い曲? >>37
その曲前から思ってたけどいかにも今っぽい8小説に全振りした曲だよな
それをずっと繰り返すだけという まず基本的な事として
・良い音楽とはクオリティの高い音楽の事であり、売上で決まるものではない
・というのは、世間も業界もクオリティを求めていないし、クオリティで売れる業界ではないこと
・音楽のクオリティは作家で決まる
・ヒットチャート関係なく、クオリティの高い音楽は業界の一握りである
・その事はクオリティ高い作家が一握りである事も意味する
・その為、色んな作家に提供してもらうタイプだと、クオリティ高い曲がせいぜい一部楽曲に留まるもの
・逆に、特定のクオリティ高い作家に全体もしくは多数の楽曲を手掛けてもらえば充実する事になる
・例えば自分で曲を書くバンドやシンガーソングライターの多くはクオリティ低いから、持ち曲全体がクオリティ低い現象がよく起こる >>37
ミーアイがここまでアイリットに完敗するとは思ってなかった
アイリットはもうすでに全米が視野に入ってる
一方ミーアイはヒルナンデス・・・
まじで情けないわ 狼の人と音楽の話したくねーわ😂
全然詳しくないか古臭い趣味ばっかか上辺の情報並べてドヤ顔してる人ばっかなんだもん😁 昔の狼は売れる前のRADWIMPSやワンオクの話ができるやつがいた ・というのは、世間も業界もクオリティを求めていないし、クオリティで売れる業界ではないこと
作曲家の主要な仕事は楽曲提供だけど
、この事情のため、AIに仕事を奪われるかもしれんのよ
だから作曲家もアーティスト化した方が良いと思うのよね
別に自分で歌わなくても、作曲家中心のプロジェクトを立ち上げる形でさ
ポップスなら、中田ヤスタカのPerfume、つんくのモーニング娘。みたいなね
この両者はアイドルに限らず、トップクラスのクオリティですな
つまりこういうこと
・クオリティ高い作家は業界の一握りである
・その為、色んな作家に提供してもらうタイプだと、クオリティ高い曲がせいぜい一部楽曲に留まるもの
・逆に、特定のクオリティ高い作家に全体もしくは多数の楽曲を手掛けてもらえば充実する事になる
・楽曲クオリティ高いアーティスト・アイドルとは、持ち曲全体におけるクオリティ高い楽曲の率が高いこと RAYよりドッツが好きだったわ
楽曲派みたいなアイドル一時期多かったよな >>69
RAYが良いというより、一部楽曲を手掛けるハタユウスケが良いだけ
RAY楽曲全体を見渡せば大したことない まあ特定の作家に多数楽曲を提供してもらっても、クオリティ低い作家で悲惨なんて事もよくあるからな
で、クオリティで売れる業界ではない上に、制作側もクオリティ求めないので
クオリティ高い曲もらえるかは運みたいな所ある
クオリティ高い作家とたまたまコネが出来て提供してもらえるようになったとかな
コネ採用もよくある業界だから 俺はうさぎのみみっくの川上きららのソロは充実してて結構聴くけどな(作曲:吉田由香里、松尾宗能)
sora tob sakanaは素晴らしい
AKB坂道は曲による
全体的には大したことない
色んな作家に提供してもらうタイプだと、クオリティ高い曲はせいぜい一部に留まる 「ぶっちゃけ」「フツーに」って自分の願望に付ける奴は
メンタルが弱い FRUITS ZIPPERのアルバム聴いたけど耳触りは良いが何も残らなかった まあ確かに自分の好みだわな
ただその好みの方向性がアイドルや歌謡曲の留まっているか洋楽とか通じるかだわな
言い換えれば10まで知っているか1しか知らないか
1しか知らないやつは後の9を知らないから「そんなもんお前の好み」で終わっちゃう この無知で知ったかの固定が現れてクオリティ吠えだしたらスレは終わり
古い脳味噌の主観でクオリティクオリティ連呼してるだけのゴミ >>86
この固定がクソ耳なのは確かだけどお前も吠えてるだけの無知だよね >>85
1を強調したら自分が9になるわけじゃないよw >>88
まんま空耳とか言うクオリティキチガイの事じゃんw 吉田豪が楽曲派アイドルの矛盾として語ってたのは
曲が良いと裏方に注目が集まってアイドルに注目が集まらなくなることで
ブクガといえばサクライケンタだし、フィロノスといえば宮野弦士で、メンバーの名前はあまり知られていない
あと楽曲派のヲタは地蔵だらけで盛り上がりに欠ける
アイドルの楽曲は良すぎてはいけない説 メンバーとも密接な関係があるけどモー娘。本体だったら5期加入後、つまりミスムン以降の曲が酷すぎる
昔はよかったけど2001年秋あたりから段々と悪い意味での「ハロプロらしい」曲が多くなったな
それが俺がAKBに乗り換えた最大の理由 >>93
「アイドル」の枠にはまりすぎると売れなくなる
これは秋元系が価値を下げすぎてアイドルであること自体
「音楽的にダサい」と見下される要因の一つになったから
だからキッズとかは新しい学校のリーダーズとかanoとか推す時にアイドルとしては応援しない
椎名林檎もアイドルという文脈で打ったらサブカル地下野郎で終わってたと思う
リリスクとかもアイドルとして売り出したから火が付かなかった
キーワード自体も海外に拡がりにくくなっている
ハロプロ制作陣は音作りは渋いときも多いがマーケティング面デアイドルにこだわりすぎているので
アイドル=ダサいと考える層や海外勢にアピールする機会を失っている上に
秋元系と競合すると思われるのでテレビメディアからも干される
リトグリのようなポジショニングが今売り出すには正解なんだよ
アイドルでないという立場でいると実力派だと思われる >>99
音楽というのはクオリティこそが個性や最先端性に繋がるので
クオリティ高い曲を多くもらうことが、ひいてはアイドルの個性やアイデンティティに繋がるわけです
これはアイドル本人の意識や精神性、自負としても芽生えるものだと思います 2年前に引退した南端まいなは今でも結構聴くな
良い曲多いのよ >>23
特につばき曲だけやたら楽器に拘ってアプカミとかでこれ見よがしに見せてくるよな >>93
フィロのスのオタク手叩いて歌ってクソうるさいと思う
コロナ禍前しか知らないけれど >>66
アイリットって一発屋になるか1stEPからの期待値超えられたNewJeansになるか読める? >>102
お前のいうクオリティってお前の好みじゃんwwwwww
お前に評価されるとなんかいいことあんのか?wwwwww ハロプロの曲がいいなんて思ってるの病的なハロヲタだけだぞ
それ以外はアイドル界最底辺だと思ってる 最近のバズるアイドルソング8割玉屋2060%が作ってる印象 クオリティは高いんだろうけど、とにかく古臭い
長年いるおっさんファンに趣味嗜好に合わせてるから、そこから抜け出せない
つまりこの先売れることはない ハローが仮にクオリティの高い今の若い人のニーズに合わせた曲を出しても
既存の高齢者ファンにボロクソ言われて終わる
かといって若い層にリーチするプロモーションも下手だし金もかけないからやはり無風で終わる どんなにクオリティの高い曲でも
ハロプロ歌唱だと普通の音楽ファンは聞いてくれない
それほどあの歌唱法には拒否反応が強い ハロ歌唱ライブで聴くのは楽しいからバズるため用(新規入り口用)のさらっと聴ける歌い方した曲もやってほしい kpopだと大手事務所所属じゃない
tripleSってグループの曲が全部好き ハロプロの楽曲は圧倒的にクオリティが低い
まずこの現実を受け入れましょう 推しが好きなだけだからクオリティとかどうでも良いや
どうせ推しが卒業したら一緒にヲタ卒するし 重たくて今時じゃないんだよな
おっさんが趣味全開でドヤ顔で出してきたみたいな クオリティ=品質だから
世の中のなんでも品質の高いものと低いもの
どちらがたくさん売れてると思う? 0119名無し募集中。。。垢版
2024/04/18(木) 19:09:04.490
クオリティ=品質だから
世の中のなんでも品質の高いものと低いもの
どちらがたくさん売れてると思う?
同じ値段なら品質の高いものですね >>121
品質悪かったら売れないよw
値段一緒ならな プロモーションとか売り方如何で売れるだろ
質が良ければ売れるって子供なの? >>123
値段が同じなんですよw
流通経路も同じなんですよw
売れないのは質が酷いから >>65に書いてる
業界なんて全然クオリティを求めてないからな
なぜならクオリティで売れるわけじゃないから
つまり世間もクオリティなんて求めてないという事だな クオリティ順で売れるわけでは全くないし、今旬のヒットチャートの人達もクオリティで売れてるわけじゃないからな
クオリティ低くても売れ続けてきたのが業界だから
流行り廃りの中で、新しい「人」を売ってスターを生むのが目的だから、次々新人を売り出す
その為に楽曲は必要だけど、クオリティは必要ない
そもそもクオリティ高い曲なんて一握りしかないんだし、クオリティの通り売れた事なんてない 売上などの数的指標が無い以上、クオリティというのは分かる人だけが分かるものなのよ
俺みたいな
世間の多数の人は分からないし拘りもしない(ヲタクではなくただのミーハーなのだから)、売上にも結び付かない
お前らも分からないんだから無理すんな 無知の癖して説得力の欠片も無い主観の知ったかでクオリティクオリティ吠えだしたら終わり >>125
お前のいうクオリティってただのお前の好みだろバカwwwww クオリティの良し悪しはオレにはわかると言い張る糞コテ
ただの病気 空耳はJPOPしか聞かないし音楽理論も何も知らないのに
音楽通ぶろうとしてる50代 作曲・・・メロディ
編曲・・・グルーヴと調和
生み出すものが違うから、才能も別々のもの
メロディの美しさ(クオリティ)の本質はひねりであって、複雑難解さや高い歌唱難度にも繋がり、誰も思い付かないような個性や最先端性にも繋がる
逆に単純単調なメロディはダラダラ進行していて美しくならないし、誰もが思い付きやすい
メロディは出し尽くされただの言う人いるが、実際はそうじゃない
多くの作家がクオリティ低いだけだ
編曲のクオリティの本質はグルーヴの強さと調和の美しさ
それらは互いに比例し、ジャンルやテンポも関係なく、作家によって一定の強さで存在している
優秀な作家は強力だ
ただ演奏形態を変えてるのではなく、根底に生み出すものがある 空耳は楽器も出来ないし音楽理論の知識もない
いろんな音楽ジャンル聞いてるわけでもなくJPOPしか聞いたことない人間 >>135
ねえねえさっきからバカにされてるよお前w >>136
空耳だけじゃないけどこういうタイプってアイドルソングとかアニソンとかゲーソンをやたら持ち上げてるイメージあるわ
他のジャンルろくに聞かないくせにどんなジャンルよりも多様性があるとか言って >>138
まあ今のアニソンはデヴィッド・シルヴィアンや空気公団を使うくらいだからそれなりに間違ってもいないけどね
流石にフリージャズは無いか はっきり言って浮いてるよね
いい加減気づいた方がいいとは思う ぶっちゃけー(自分願望をつづけて書きます
シンプルに―(自分願望をつづけて書きます
フツーはー(自分願望をつづけて書きます Surf Mesa の ily (i love you baby)
(Can't Take My Eyes Off Youのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=piOIvNO2M8Q Bagad KemperのKarreg an tan
バガッドは定期的に聴きたくなるね
https://www.youtube.com/watch?v=HitJvnOhfU4 Childish Gambino - This Is America
ビルボードチャートの最後の良心
https://www.youtube.com/watch?v=VYOjWnS4cMY
欅坂46がMVパクってたね Ginger Root - Holy Hell
マジでアイドルが彼に曲書いてもらうのありだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=xbYRJ-05Slw bygones - spray you with your own trip
ザック・ヒルのドラムヤバすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=8kFxQ59i0Gg コメント欄品質悪いだの主観ばかり連投してる頭悪いのが一人いるな The Ladies - Nice Chaps, Buddy
ザック・ヒルのドラム凄すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=bL-3vRE1AY0 The Lilac Time - The Rain Falls Deepest On The Shortest Haircut
もう朝はトーストとコーヒーとこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=giWPwQlF3_I Moonflowers - Winkstress
真夜中に一人でジンを飲みながらこの曲
https://www.youtube.com/watch?v=N5V_WQ_r8TY 真夜中に一人でバーボンだったらやっぱり
ライ・クーダーのDark Is the Nightだろう
https://www.youtube.com/watch?v=iOGT2drN-lc
寝る アイスタイル733助けに行くしかねえなて感じで
システムエンジニア募集ってのが集まって会話したりしますか?
今ならAwichじゃないかなあと思ってる人を入れてたしな
反応してるだけやん
https://twitter.com/2JDai2O4j/status/7663576388053176
https://twitter.com/thejimwatkins スタッフ総入れ替えでもした日にメンタルが落ち込むんだよ
馬鹿
🇯🇵「報道のなさが冷める 楽天○○○○
楽天 現在+05 最多貯金18(05/13)
寄らない銘柄とかもう1周回った? >>160
お前とにかく誰も聞かないURLを自己満で貼りまくってキモいな 今夜もやっぱりこれでw
リコ*´ω`リコっ
ttps://youtu.be/tDl3bdE3YQA >>165
お前のレスを引き出すためにやってたんだよ
こういうところで発狂するやつって100%自分の無知の正当化しか考えてないやつ
アイドル以外聴いたことないくせに自分の推しドルの音楽は最高とか言ってるやつ
>>85の証明な 誰も踏まないURLを貼り続けている理由にはなってませんが >>173
お前が発狂してる時点で理由になってんじゃん >>175
この文体で発狂しているように見えるんですか?
あなた頭がどうかしているんじゃないんですか? 必死に連投してる自分のレス見返して発狂してるように見えないなら相当だぞ
お前ただの気持ち悪い発狂ドルヲタだもん 「この文体で発狂しているように見えるんですか!!」
「あなた頭がどうかしているんじゃないんですか!!」
きもっ 「音楽センスのいい俺カッケー」ってURL連投しているキチガイが何か言ってら ハロプロの曲を貶めようとした乃木カスが自分の音楽的無知を晒されて発狂している構図 >>179
自分が大好きでセンスのいい乃木坂の曲貼ればいいじゃん
そんな曲ないけどwww >>181
横だけど何に怒ってるのあんた?
洋楽をたくさん貼られたから怒ってるの? なんで? ケンカすんなよ
スレの初心に帰って俺がハロプロのセンスのいい曲を貼ってやるよ
素直に甘えて
https://www.youtube.com/watch?v=GCJR7eJnJ6Y てかYouTubeってこんなに貼れるんだ
貼れない時あるの何でだろ? >>1
歌が乗るとん?って曲も多いけどインストはいいものが多い
ただそのインストも音が軽いというか薄いな
もっと音質をよくした方がいいんじゃないか アイドルは優秀な「今」の作家を発掘して一緒に駆け上がっていけるのが理想(最近だととき宣のムテキデッドなんちゃらって作家とか)
一時期楽曲派のアイドルの作家が陥った「これお前らにわかるかな?わかんねえだろうな」なオナニーじゃないメジャー感はかなり重要(あれはおじさん向けが過ぎる。コンテンツは若い女に受けないと一般化しない)
MVのクオリティも重要、tiktokで映えるキャッチーさと振り付けも重要
残念ながら全部できてないのがハロプロ >>190
お前の勝手なゴミみたいな価値観が気持ち悪い >>190
>>一時期楽曲派のアイドルの作家が陥った「これお前らにわかるかな?わかんねえだろうな」
これ誰の事言ってるの?幾つか挙げてみ メロディーに問題なくても編曲が酷いからインストもちょっと・・ 編曲がダメなのは今のハロプロが落ちぶれた原因の一つだよなあ
寺田好みとは言え大久保ヒラショー鈴木俊介という御三家をいつまで重用するんだろう
若いの発掘して育てないと なんで新しい作家使っても最後にはハロプロ風味で仕上げるんだろうそれが20年以上バズらないブレイクしない原因なのに ハロプロはコミックソングが伝統だから
ラブマも恋愛21もコミックソングだから >>1
いやまったく
もし本当に優れてるならもっと一流の音楽家に評価されてる >>197
その新しい作家とやらは、他所で提供すれば新しい音楽を作れてるのかい? 日本人でもBillboard Hot 100に入るような非ガラパゴスな曲を作れるサウンドクリエーター、コンポーザーは存在するよ
ただしアンダーグラウンドな存在なので日本のメジャーのレコードレーベルが仕事を依頼するとは思えない
XGなんかはそういう人たちに唾をつけてるけど カッコイイ曲は日本人でも作れるし作れる人はいるんだよ( ̄▽ ̄)
ただそういう人は何かの間違いで日本のメジャーレーベルの仕事をしても「やりすぎ。本場すぎ。もっとダサく日本風にしてください」とリミッターを架せられてしまう( ̄▽ ̄)
ようやくエイベ松浦がXGでそういうリミッターを外すことを始めたけどね( ̄▽ ̄)
エイベックスなんて「日本で売れるために意図的にダサい曲を作るレコードレーベル」の代表格だったのにね( ̄▽ ̄) ME:Iは70%は韓国資本、30%が吉本だけど純国産メンバーでエイベ松浦に続こうとしてる動きに見える( ̄▽ ̄)
とくに「Click」ではなく「Sugar Bomb」のほうにその意気込みを感じる( ̄▽ ̄) >>209
昔の松浦だったらサイモンの仕事を思いっきりダサくしちゃってたけど、今はそういうことをやってたらビジネスにならないと考え方を変えたよね( ̄▽ ̄) 末尾にいちいち顔文字を付けると発言に説得力でも増すんですかね 流行りの曲を一時的に聴いても飽きるんだよな
YOASOBIとかAdoとか
Adoなんか曲の良し悪しってより短い時間でいかにアレンジと歌唱のインパクト与えるか?な曲なだけだし
激辛料理やマシマシのラーメン二郎みたいな感じ
YOASOBIなんかもチープだし
LiSAはやたら古臭いJPOP感が強すぎて演歌にしか聞こえない 最初から日本語で作るからハネた曲にならない
まず英語で作ってから日本語に変えりゃいい 日本語で曲作ると歌謡曲化するんだよ、どいつもこいつも 日本人の聴く日本の曲が日本のスタイルで問題あるの? >>219
バカは相手にしない方が良い
音楽の文化も無いチョンコロの洋楽まるまんまパクリを流行りと思ってるような馬鹿なら日本のオリジナル化してきた音楽文化を理解出来るはず無いよ >>203
クオリティさえ高ければ誰でも良い
売れてない人でも無名でも
まあそもそも作家で売れる売れないなんて無いんだが >>194
横レスだが、売れなければそういう事にしたいだけにしか見えない
結果論で言ってるだけ ただ昔の松浦もそうだがアイドルからの脱却を図ってアーティストによるとヲタからは「アーティスト病」と叩かれる
特にハロヲタはその傾向が顕著
そしてアップフロント自体も音楽事務所を自認してる割にはアイドルからアーティストへのスムーズな移行売り出しが絶望的に下手
これは結局「ハロプロ」というくくりがあることの弊害 >>145
残念だな
あの日本の音楽の父と称される細野晴臣がモーニング娘。(≒ハロプロ)の音が良くてビックリと発言してるんだ
あの耳が良い細野がだよ!
つまりツンボはお前だ >>190
その優秀な今の作家というのも、結局は売れることという意味での結果論でしかないのだろう
この作家であれば売れるというものではない
また>>196のいう若い人というのも勘違いでしかない
売れるのは若い歌手だ、なぜなら流行り廃りの中で若い歌手を売り出すことが多いからな
で、それがバンドやシンガーソングライターの場合は、自ずと若い自分の曲が売れた事になるというだけ
しかし作家においては若い必要はないし、この作家であれば売れる売れないというのも無く、若い作家であれば最新の音楽を作れるという事には全くならない
若い作家=新しい感性=最新の音楽といった発想をしてるならそれは物凄く短絡的で大間違い
これは無数に存在する様々な作家の初期の頃を振り返っても、当時新しいかというとそんなことは全くない事からも分かる
そして育てるという発想も無駄で、作家というのは進化も劣化もしない
結局はクオリティこそが個性や最先端性に繋がるので、作家の年齢・キャリアや若さなんてのは関係ないのです
しかしクオリティ高い作家は少ないので、ヒットチャートもそれ以外も、多数の曲はクオリティ低いから古臭いのです >>225
松浦はバラード続いたけど、俺は合ってるとは思ったが
曲のクオリティ自体は、やはり非つんくでは落ちるなと
そこが残念でつまらなかった
人気売上の低下は流行り廃りだから仕方ないけどな
初期のキャピキャピした感じのをアイドルだと言うなら、その時点でダメだろ
というのは楽曲のコンセプトで縛られるようじゃダメ >>226
シチュは最近の路線好かんのよなあ
ジャパホラとか樹海紀行はアイドルソングたりえるけど最近の曲はリファレンス元聞いた方がいいと思っちゃう クオリティw
つんく自身が歌ってた頃はあれだけ売れてても見向きしなかったロリコンがアホか 松浦はモーニング娘。の妹分だとしてデビューしたから有り得ない想定だが
ハロプロの枠がなく、もっと言えばアップフロントじゃなければ松浦はもっと売れてた
発掘したのはアップフロントだしハロプロでデビューしたから有り得ないことだが
それでもハロプロという枠が松浦亜弥としての歌手の可能性を狭めた ルックスでKに移ったけど楽曲に満足できなくてまた戻ってきました もうアイドルソングなんてのも幻想だろ
アイドルらしい音楽なんて無くて、およそ何やってもいい感じになってるんじゃないかな
フォーマットとして女の子が集まればアイドルとなってるだけでしょう
その子達が歌えば何歌ってもアイドルソングという枠に入れられがちなだけ >>235
ミーアイなんかもそうだな
音楽は完全にKPOPで見た目は派手派手しくて処女性低目だがアイドルで売り出してる 良く出来てるかどうかというのは
持ち曲全体における、クオリティ高い曲率で決まる 毎回残念なMVで損してるだけだよ
曲だけなら一級品 されからも相手にされない論外のお前が一人で吠えてるから誰も来ないの気づけよ 無知馬鹿の一つ覚え 語彙力ゼロでクオリティ連呼しかできない能無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています