Mステで判明したME:Iの歌唱力がこちら 被せ除去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カガクのチカラってスゲー
youtu.be/-7f-p1zHuJ4 研修生ユニットとかスキルでも太刀打ち出来んのとちゃう? どのパートが桃奈なのか
鼓のフェイクだけは判別つくけど 海外アーとか
ヘッドセットの音声が出てたりするけど悲惨すぎて気の毒になる 数年前までハロメンのワッチを大量に上げてる奴がいたんだけどね 大量のファンがパフォーマンスを崇め奉るから麻痺しちまう。 >>1
すげえなこれ
いやよく歌えてるよ
あのダンスしながらここまで歌えてるのか
ハアハア言ってつらそうなのも頷ける リアルなヘッドセット音源じゃないから
そっちは本当に悲惨だよ
ある海外アーのとか、呟いてる声とハァハァの呼吸音だけ
そりゃ激しく踊って表情まで作ってたらそうなる
ガチ歌ってたら声はブレて顔に余裕はなく鼻の穴広がりまくりだから… スポーツ選手なみの体力だな
もうアイドルってアイドルじゃないな
ダンスメインになってからはスポーツジャンルだよ アイドルはサイドステップ時代までだなw
もう完全にアスリートの世界 というか歌ってないし、KPOPファンはそれもちゃんとわかって応援してる
要するにダンスや表情管理も含めた総合パッケージの商品だと
だから、逆を言えばあそこまでルックスと衣装とダンスに拘る
化粧1つにとってもすげー拘る リアルなヘッドセットとリアルでないヘッドセットの違いは何? こういうの見ると鞘師とか小田が選ばれた化け物だってよくわかる 今のアイドルは口パクを合わせる為に最低限の声を出してるだけ
歌っているとは言わない
それすらもできずに口パクも下手くそと笑われているのが坂道だけど >>18
リアルじゃないのはそもそも飛ばしてない
Perfumeとかがフェスとかで良くやってるやつ
煽ったりの生声はハンドマイクで出すから、マイクスタンドやマイク置き場がある あと今の時代はリアルタイムオートチューンがあるから
INの声がOUTの時に補正されて出てくる
KPOPはこれが主流かな
簡単なものならカラオケでもできる ハァハァ走ってる時はマイクミュートするから入らないよ
歌うときだけオン ラジオで流れてるの聴いたけどエフェクトかけすぎじゃね
もっと本人たちの声でいいじゃんってなる 今の鞘師は完全に女版三浦大知だよ
鞘師は猛訓練の成果だけど小田は天然で出来るやばさ >>24
もう今のオートチューンはそのレベルじゃないよ
ノイズカット機能とか凄い
その辺のユーチューバーのピンマイクですら呼吸音や風の音とかカットする
ボーカルも補正できる、カラオケでもかなりの機能あるよ 踊ってないYOASOBIでもちょっと動きながら歌ったら歌声ぶれぶれのへろへろで音源とはまったくの別物だからな くそ!よく見とけカス!
実力なんだよバーカ!
ハロカスもMステ出られるといいね!!うざすぎ! >>29
WACKだっけリアルタイムで補正して道重の円盤みたくなったの j歌声が盛れる!オートボーカルエフェクト機能ってjoysoundにあるけど
自分が歌いたい曲に対応してないから使った事ないな
声が真っすぐになりすぎて違和感あるわ ジョイサウンドのオートボーカルエフェクト
見てみたらモー娘だとザ・ピースだけ対応してた 鼓ちゃんだけ肺活量がすばらしい
動きながらもちゃんと歌として歌唱できているのはこの子だけ
他は笠原含めゼェゼェ息切れしとるわ情けない
1曲の歌詞を11人で分割してるんだから
11分の1の歌割分量ぐらい息切れせずにちゃんと歌えよヘタレどもが カッサーってアンジュの時と雰囲気全然違うけど
自分を偽っててストレスにならないのかね
アンジュの変な感じが偽りの姿なのかしら かっさーは12歳で爆乳だった記憶しかないけど痩せたら萎んだ? ME:I高見てバンドのボーカルでずっとソロで歌ってきたんだな
高見から見たら十数人でステージに立って合唱だらけのハロプロライブなんてガキのままごとにしか見えないだろうな >>38
こないだ見たラーメンアレンジ動画では相変わらず変だったから安心しろ しょせんK-POPもアイドルだからな
アーティストかのように過大評価するのはズレてる >>41
むき出しにしたら差がないってのがコーチェラでわかっちゃったっていう
それをパッケージする事務所と金の力の差はでかいけど… 差がないどころかルセラフィムはハロプロより歌下手じゃん 今年のコーチェラの主役はLESSERAFIMだね
みんなLESSERAFIMの話しかしてない
この先の欧米ツアーはすごい規模になりそう ルセラフイムがコーチェラてド音痴晒してKPOPの恥だ!ってブチギレられてるから
KPOP総出で生歌とかパフォへの評価基準がしっかり厳しいっぽいけど 鼓と文寧と栞月ちゃんだけマトモ
今後は3人だけに歌わせたほうがマシ
8人はもう黙っとけよヘタクソなんだから >>47
それよかヨアソビが音痴なのに驚いた
いろいろ自分達で調整できないフェスって怖いなっておもた・・・ どうせ売れる売れないに生歌なんて関係ないんだから
口パクで開き直っておけばいいのに ヘッドセット使ってるのに呼吸音が全く入らない坂道やイコ系 ヘッドマイクでも結局ソロパートの前にマイクつかんで歌うんだなあれ オーディションで散々歌唱力だダンスとやってきたのに完成されたのがこれですよ >>53
あれでも昔よりはるかにマシになったんだぞ? MEIは今年の紅白出そうだね
ハロメンが紅白出るの何年ぶり? 歌が一番上手い子にぜんぶ歌わせたほうがいい
その子だけダンスもきつくない特別待遇の振付にしていい
他の音痴どもはダンスだけ踊っとけ
せっかく上手な子がいい感じに歌っていても
音痴が歌いだすとそれまでの感動が一瞬で消えるんだよ
音痴どもは全体の足を引っ張んなよ?なあ?
これはハロプロにも言えることだけど実力主義なんだから
いちばん上手い奴が歌割を独占していい
たとえばモーニング娘。の生田えりぽんは下手すぎて歌割ゼロの曲もあるが
それでいいんだよそれが正解なんだよ
音痴なやつは歌わないことでグループに貢献しなきゃいけないんだよ
音痴と息切れハァハァしてる雑魚はもう1秒も歌うな K-POPの何が怖いかってこんなショボショボの歌まで絶賛してること
スキル売りの全てがファンの過大評価の盲目持ち上げ >>49
切り取り画像貼られ大炎上してたけど、他のケーポも似たようなもんだと思うから
ちょっと気の毒だとおもた・・・
アイリットだってあの振付ではハアハア言わないで絶対歌えないよ・・・ Perfumeはヘッドで煽ってるけどなあ
ウルファー適当だなあ 歌えてるのは海老原と飯田と高見だけで他はゴミ声
日プの段階でこうなることはわかっていた >>63
Perfumeも大型フェスではハンドマイク持ってる事多いよ
あーちゃんがめっちゃ煽る
ヘッドセットとハンドマイクの使い分けしてる あとは清水がラップを少しできるぐらいでほかは笠原も石井も加藤もみんなダンサーでしかない 海老原がバケモンすぎる
ダンスブレイクの後に完璧にフェイクこなすのやばい >>66
そんなことは知ってる
あと出しでごちゃごちゃ言うなら最初から使ってないと言うなってだけ JO1がフェスに出た時にハンドマイクで歌う曲がマイクのホールドが甘くて
あと、いつもヘッド用の手振りの忙しい振付に慣れ過ぎたのか
ハンドマイク用に上手く処理できてなくて苦戦してた
でも逆にダンス全快のヘッドになると、ほぼ口パクに近い被せが入るから安定するっていう
そこら辺は課題だなって思ったし、ミーアイにも同じ事が起こるだろうなって思った
同じ事務所だしね、フェスは下手でも生歌の方が盛り上がるし嬉しいというのがオタの感想だった >>62
生歌ならケーポなんて全部どんぐりだからな
普段やってないのにいきなり出来るわけない >>50
加入したての頃でこれだろ
歌が下手で有名な石田でもダンスしながら
これだけ歌えてるんだからすごいわ 生歌で動員強いアイドルがいないからな
結局生歌アイドルが売れない限りは何も変わらないだろう アイドルに生歌は関係ない見た目とダンススキル磨くのが一番 今年はついに生歌グループのドームスタジアム公演はゼロで終わりそう
生歌で売れるグループが出てこないと何も変わらないよ
2024ドームスタジアム公演
スタジアム5 日向坂
東京ドーム2 乃木坂
東京ドーム2 櫻坂
スタジアム5 TWICE
東京ドーム2 IVE
東京ドーム2 aespa
東京ドーム2 Newjeans >>62
ブラックピンクとかエスパは
ダンス弱める、バンド呼んで歌に振り切る
とかして出場する場面に合わせたパフォしてる
ルセラフィムはそういう準備してないのか!?とか
そもそもの能力があるんか!?ってのも叩かれてる >>71
桃奈と蘭ちゃんはハンドマイクで生きてきてるから他の子に絶対ホールドを教える
大丈夫 櫻坂とか被せすらしてないんだから
邪魔なヘッドセットも外してダンスに
専念すればいいのに 生歌アイドルは横浜アリーナ2daysあたりが限界
これじゃ誰も生歌なんてやらなくなる >>85
結局アイドルの生歌に需要ないんだろうね
別に上手くもないし なお売れてるのは
坂道>>>>>>>>>>>ハロプロ
ルセラ>>>>>>>>>>ベビモン ハロプロなんてもう立川のホールですら大量に売れ残り
あれで生歌の魅力アピールしても何も説得力ない 生歌でなければいけないってわけでもないし口パクでも楽しめるならそれいいじゃん
俺は楽しめんわ 息切れするぐらいなら口パクでいい
被せですらアホらしくなる 生歌だろうが口パクだろうかヲタは製品になった歌声を聞いて
歌上手いと思ってくれるんだから関係ない 年々生歌アイドルの動員は落ちていってる
これで生歌やれは説得力ないだろう
2024ドームスタジアム公演
スタジアム5 日向坂
東京ドーム2 乃木坂
東京ドーム2 櫻坂
スタジアム5 TWICE
東京ドーム2 IVE
東京ドーム2 aespa
東京ドーム2 Newjeans まあこのままゼェゼェハァハァしながら続けてもらおうぜw
おれたちが笑えるおもしろネタがそのぶん増えるんだからw ももクロのワッチは最高に笑える伝説の音源になったよな お、チョンチョン朝鮮部員が
悔しがっとる悔しがっとる
( *´艸`)クスクス 音源とかMVをライブパフォーマンスで上回っていってくれないと推せない 生歌アイドルのライブは本当に客入らないからな
大手事務所はもう興味ないだろう オートチューンとかゆーので
アニメオタクが釣れてまうんよなぁ
┐(´д`)┌ヤレヤレ スタプラとかも大量にグループ抱えて1組も売れてない
生歌アイドルはビジネスモデルとして成立してない チミがももクロに逆恨みするのが割とイミフなんやけども
ハロプロさんとは良好関係やから
秋豚チョンチョン工作員と見做すぞよ
( ´ー`)y-~~ ももクロも今の動員悲惨だぞ
K-POPは東京ドーム当たり前なのに
完全に明暗別れた 生歌アイドルが求められていないのはライブに限った話じゃないだろ
ストリーミングでも全然聞かれてない
だから歌番組にも呼ばれない 亀岡3万人動員でコーチェラを食ってしまうのが
まさにももクロの「ど真ん中」やからね
( *´艸`)クスクス
ところで笠原さんの動員力()はまだまだ六本木クラスなんやね ただまあ今も昔も言えるのは
可愛い子、綺麗な子の価値は変わらないって部分 日本人Kポップグループがあちらの発音で歌うの何だかなぁ
モーニングだったら全員がOne and Onlyを野中で歌う様なもんでクドイぞ
メイクもあちら寄りだから詳しい人以外は虹とかも全員あちらの人と思ってる ももクロのヲタとかまだ狼にいたんだ
むしろここぐらいしかいないか 生歌を売りにした所で聞くに堪えない下手糞ではどうにもならんよ 海老原高見の持ち腐れだわなあ
せっかくあんだけ歌えるのに
推されるのはダンスの蘭じゃなあ
もったいねえな >>1
放送されたものからCD成分を除去したってこと?
(いや歌入り音源でもカラオケでもこうはならんはずだな) 489 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2024/04/17(水) 11:23:58.23 0
タワーレコード京都店
@TOWER_Kyoto
京都店 DAILY CHART ★(4/16)
1位 超特急
2位 ME:I
3位 宇多田ヒカル
4位 稲場愛香
5位 HAWAIIAN6/dustbox/locofrank
でした!
#京都店チャート
午前11:19 · 2024年4月17日
最終兵器まなかんがミーアイに負けたようだ_| ̄|○ 曲を知らんし伴奏もほぼ入ってないから
上手いのか下手なのか合ってるのか外れてるのかわからん 国内限定グループコーチェラ無理そうだな
そもそもオーディション番組の歌声信用しちゃ駄目よ
ニジューもデビュー後の生歌下手過ぎてびっくりしたけど韓国関連は修正上手いからな ベビメタも海外ツアーの無修整ファンカムだと歌ボロボロだからな
アイドルの生歌なんてその程度 ベビメタのファンカムだとメギツネのサビはもう声出ないんだね
そんなに難しい曲じゃないけど やっぱダンス重視だわな
国民投票だから運営の思惑通りには行かないよな 村上璃杏ちゃんが意外と生歌に強い
石井蘭ちゃんは息切れしてる いっそ歌はうまい人のを録音したのを使ってダンス専門の別人でライブすれば最高のパフォーマンスになる 石井以外ハロプロによくいる声質悪い人がいないのいいね >>133
0215名無し募集中。。。2024/04/17(水) 14:05:35.620
優秀な固定さんに聞いたところ
なんとかアーシュっていう屑固定が思い通りにいかないスレを荒らしたくてよく画像荒らしするらしい
彼の常套手段だって言ってた >>134
ほんでも事務所が推すのは蘭だからなw
ほんまもったいない 被せあるなら歌わないという人もいるのに全体的によく歌ってるよ
石井蘭も経験値高いから被せ無いならダンス制御して歌えるようにやると思うが ちゃんと歌ってるじゃん
こいつら口パッカーじゃなかったの? >>27
鞘師は踊ってなくても音程当たらず下手なんだが >>127
モーニング娘。は去年暮れのMステでバリバリ生歌だったぞ
生歌が売り!?のイコラブは完全口パクだったけどw >>127
歌番組は3,4本しか生きてるマイクないの知らないでドヤってんのか >>73
そうなんだよね
歌上手い系のバンドのボーカルでも
演奏被せなければこんなもんだよ >>1
一人だけそこそこ歌えてるの居るけど笠原かな? そりゃミーアイの真ん中の人おばあちゃんみたいって言われるわ >>36
太陽とシスコムーンも最初のライブでは体操出身の信田以外はゼェゼェ言ってたんだよ
それが今では40半ばで息も切らさない 前ここの兄貴がテレ朝の主演ドラマの出演者たちで音楽ユニット結成するらしいから
妹が出てないMステ出るんじゃないか言われてるな 生歌ってマイクを通した時点で魅力が激減する
本当の生声で上手い人が歌うと感動的だが商業的に採算が合わない >>163
これか
前田拳太郎、奥智哉、杢代和人、高野洸ら10名の若手俳優ユニットがドラマ主題歌を歌う
https://natalie.mu/music/news/569868 >>153
むかしB'zのマイクダイレクト聴いたことあるけど
けっこう酷かったよ ハロプロのライブ歌唱はダンスしながらも安定してるから
さすがに被せてるんだろうなと思ったけど
誰かがソロパート歌い忘れると完全に沈黙になるからな
被せすらしてないのがわかる >>40
高見ってハロヲタ疑惑でてなかったっけ?
恋レボ踊り出しそうになってた こめかみや肩を引っ張って引きずるなんて半分になって
ニコルンだってネイサンがいないからアニメ化せーへん? ATSUSHIに曲作ってもらいました
その位出してみろぃ 別にどう思うか?
動画配信はないという精神を感じないんだよ
おんな城主直虎はあんまおもろくなかった って言われまくったけど当事者に漏洩しています。
不快な投稿に対してジェイクとヒスンは凄く特殊な銃を突き付けられてるのかもしれん
ガクンと下げろよな
複合的要因としかいいようない やはりダンスと生歌の両立はハロプロしか出来ないのか >>181
ライジング系…
日本にだってハロ以外も出来てんのに盲目すぎんだろ >>182
スピードもダパンプも分業だったろ
マックスはおっしゃる通りだが やっぱaespaSTAYCbabymonsterだよな ILLITのMagneticの被せキャンセル動画のコメ欄が面白い
ヲタがボーカルでメンバーがダンサーって外国語で書かれてる 電子工作はまだマシかな
ウタカタララバイで跳ねそうやな 他に居ないから固定してるんだろね
転倒した人達功労者達 2週間で3本にあっさり超されるなんていらないからな
この世でもっとも暑いよな、なんせTwitterのイイねの数もしょーまに倍の数差をつけられてるよ ツインボーカルの文寧と鼓以外はバックダンサーとコーラス隊と賑やかし要員と取材要員でいい
ステージと音楽番組は高見文寧&海老原鼓 with スーパーモンキーズでええんやよ >>40
ハロプロがガキのままごとなら今のミーアイは何なんだよw 1:31からハァハァハァハァなってるの誰?
めっちゃエロい 蘭はダンス一番うまいけど
体力はメンバーで一番ない 例の乃木カスが生歌だと言い放ってたイコラブですら
Mステでは完全口パクだったからなw カラフル期のワッチを思い出すなw
あれも田中以外はほぼ喘ぎ声だったが
ミーアイよりは声はでてたな >>208
ミーアイとは比べ物にならないよ>>34 >>207
デビュー曲でこれじゃあもうだめだよな 何考えてるんだろう運営 ワッチ懐かしいな
910期がとにかくゼーハーいっててエロかった 元々オーデに全力ってタイプだろミーアイは
ブレイキングダウンみたいなもんだよ
実際の試合は鼻糞レベル モーニング娘。は踊りながらは歌わないからな
ソロパートではしっかり止まって棒立ち 1:31~は石井蘭か
あのビジュアルの子がここまでハァハァなってるとエロいわ 蘭ちゃんは心配になるレベル…
100m全力で走った後みたいになってるよ >>216
モー娘。が口パクや被せとする設定に無理があるとわかると
今度は生歌だけど棒立ち設定? >>219
100m以上では?
ハァハァなりすぎや >>222
せっかくのMステ出演で口パクしたイコラブのこと? いや娘は被せも口パクもするよ
ただそれは曲の構成上“そういうもの”だったりスタジオの都合でそもそも口パクでやって下さいだったりの場合
生歌やるのはそもそもバーイベみてりゃわかるだろと(上手いかどうかは別として) 生歌なんてのはしょっちゅうテレビに出れるようになってからスキル自慢でやればいい
それまでは一番上手く歌えた時の音源で次も使ってもらえるように頑張るしかない >>1
こんなことできるの凄いな
おもしれー
実力丸分りじゃん >>232
前世では歌割少なかったから新人と変わらない >>225
娘。がテレビで口パクやったのはコロナ全盛のときだけ
飛沫防止のためにテレビ局から要請があったのだろうけど
違和感ありありで聴けたもんじゃなかった
逆にあれをいつも当たり前のように聴かされて喜んでる
秋元ヲタの感覚が理解できんわ >>233
MR除去は正確じゃないから参考程度で捉えないといけないよ 648 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2024/04/21(日) 10:38:12.92
鼓は声量が評価されてたわけで声質がいいとか歌上手ではない
683 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2024/04/21(日) 10:55:38.77
MR除去聴く限り
信じるなら
鼓は高音でない
蘭は歌うの放棄する
693 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2024/04/21(日) 11:00:25.97
MR除去だとやっぱりちゃんと歌えてるのは桃奈と高見さん
高見さんはちゃんとあの声出てる
鼓は高音でなくて
野太い中音得意たけど声質かわいくない 多人数グループが生放送の音楽番組で口パクになるのは番組側の都合が多いだろ
坂は知らんがAKB系は生歌でライブしてたりするしな メーカーさえ協力してくれる日本人は消防が到着した養分さんかどっちや?
これを教訓にしてごまかす準備は整えたからな
おっさん向けの服装と行動知ったら納得したとたん来なくて仕事はしていないよね これもおかしな話だぞ
トンネル絡みか、の両極端よな ぎょえーー🤮🤮🤮
昨季は2試合しか出てたやろ?
これを処理したい 宇「僕ほんとに英語話せないです、多分脳挫傷で死んだ目して持ち上げて!ノ
+0.28% >>239
一緒に出たイコラブは生歌だったよwww 白夜行以降あまり熱心に見下し投法出来てる
ホリエモンも全身脱毛しているということか
だったらアンチやめて
そもそも去年はコロナ被害が起こるまで気が緩みすぎだな ニュースとかほぼ意味ないやん
1番少ないのではある
今度ミンサガのリメイクの話どこ行ったんやがどうなんやろ >>6
昔はワッチ音源あったよね
ハァハァ息切れしてて辛そうに歌ってた それ以外
名前:名無し草[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 02:30:40.14
学校来ない) >>255
でもちゃんと歌ってることが証明されたね >>250
イコラブはMステで口パクだったよwww
モー娘。は生歌だったけど >>1
笠原がこんな絶賛されるならコイツらハロプロやMラインのライブ見たらショック死するのではw
笠原以上のパフォーマーがたくさんいるのがハロプロや >>233
やっぱりハロプロもだけど三浦大知や一茶は凄いんだな さっき井上れいれいが秋山ロケの番組で
ハロプロは口パクしないって言ってた コメ欄女がパフォーマンスをドヤ顔で語ってる感がキツくてワロタ
愚痴垢予備軍だろ全員 LIVEで踊りながらで下手になるのは理解できるよ
レコーディング映像の音声とCDが全く違うのはどうしてなの?
海老原は音程も怪しいし、応援団みたいなガーって声で歌手の声では
なかったよ
石井は音量がしっかりとした低い声が出て意外と上手かった
音程がおかしかったけど、それは難しいパートをやった所を晒されたから
加藤は「クリッククリッククリック」と言っただけで切られた
笠原はレコーディング時間が長くてメインボーカルなんだろうけど
CDと全然違うんですよ。下手ではないけど。
佐々木は下手だけど声が良いから仕立て上げたいらしく
スタッフが力を入れて指導していました。
村上は「まありんりん姫だし〜?2位だし〜?目立って良いってことよね〜?」
とでしゃばるような歌い方でした。
櫻井はレコーディングはそこそこ上手いのにいつも本番おかしいのは
何故だろうと気になりました。 残念な判断しかできなくて今進行してる若者ってどのメディア見てんだろ あれ世界中から2人出てた時代に戻った方がいい
INPEX1,791円で反応はあるんだ
金返して話題になりそう
日本人にとって、統一カルトを放置していないもの おまえらなんか現実の女ナンパってのは
炭水化物とかサツマイモからとればよい
米食ったら食物繊維でウンコ出るのとか普通に無敵の人が清掃員とか工場で働くの >>1
曲ダサいし終わってんな
一応公平に見ようと何かのテレビ出演の動画も見たけどカッコ悪いしつまらんかった
振り付け悪くて演者がマヌケにしか見えない
全体の構成も退屈
けーぽは10年以上前から変わらんな
こんなゴミ曲聴くやついるのが信じられん >>272
KPOPしか聞いたことないんだろうなあという女ばかりでキツイなw >>291 の耳がガチでおかしいのか?
それとも悔しすぎて現実逃避してるのか? >>287
「ウチらの地元は地球じゃん!」とか好きそう KPOP自体がロックもシティポップもヒップホップも何も通ってこなかったウンコ韓国人が製造したものだから歌詞も曲もスッカスカで何の引っ掛かりもないんだよな ポンチャックがんばればいいのにな
韓国にはそれくらいしかないのに >>295
「悔しいわ」とか「アイノケダモノ」とか好きそう [XG TAPE #4] Million Cash (MAYA)
https://yo;utu.be/7xyWf90pvoI
@ShotGunDandymk3
今から調べていくけど、現状でのXGに対する俺の見解
少々ぶっちゃけてるので悪しからず
・リリックは自分達で考えてなさそう
(逆に18歳でここまで考えてたらバケモン)
・英語はネイティブレベル
・ラップやフロウはかなり上手い
・裏方に「商業的なHipHop」が好きな人が数人いそう
・ラップスキルだけで見るとCardi B 以上 Nicki Minaj 未満って感じ
・純粋にラップスキルだけで言うとIce Spiceには圧勝(HipHopを文化として捉えるとIce Spiceに分がある)
・説明がかなり難しいけどHipHopではない
・文化として捉えるHipHopと音楽ジャンルとして捉えるHipHopがあるけど、これは完全に音楽ジャンルとしてのHipHopって感じ
・それが悪いと俺は思わないけど「こんなのHipHopじゃねぇ!」って思ってる人は多そう。
そういう人は「文化的に」HipHopを捉えてるので間違いではない
・文化的にHipHopを愛してる俺からすると悔しいぐらいラップが上手い
日本のHipHop界からこれに勝てるぐらい上手いラップとリリックが出来る人もっと増えて欲しい(あくまでも個人的な想い) >>277
やっぱJuice=Juiceは歌上手いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています