【衝撃】avexのガールズグループ「XG」が世界で人気爆発…ワールドツアー決定。avex社長「数十年かけ数百億円投資する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2年くらい前から定期的に人気だと宣伝スレが立つけど日本ではさっぱり売れない典型的なベクソアイドル LAPONE ENTERTAINMENTはアイドルしかやらんよ だからエイベックスに期待した方がいいって。XG と更にその後に続くアーティストたちを応援する方がいい 日本で全然活動してないのにもうハロより日本で集客できそうなのが
XGがってよりハロ何してんねんって感じ 笠原ごときがアイドルアーティストに慣れるわけ無いだろ
XGのレベル見てみろよ
レベルがぜんぜん違うから 人材はavex
プロデュースは外部
そりゃあ成功するわ レベルっていうか金の掛け方
映像作品でもゼロが1つ違うって言ってたよ 集めて腐らせてる感がある
ハロプロは寄せ集めの食材でまかない料理を作る KPOPも生でパフォーマンスさせたらほとんどが大した事ない
メディアで盛ってバカが鵜呑みにしてるだけ エイベックスのスクールでいうとモモヒメなんか
当時いろんなオーデ受かって有望だったけど、身長伸びなかったな そう集めて腐らせてるのよ
だから外部に任せた
ナイス判断
単純に今まで国内での売出しはいろいろ利権やらしがらみで難しかったってのもあるかもしれないが ひめLDH落ちたんだっけ?
昔からうまかったのにハードル高いんだな avexならFAKYとか良かったのにな
思ってる以上に日本でプロデュースするのって難しいのかもしれない 10年前世界に通用するグループにすると言ってたフェアリーズはAVに フェアリーズはレベル高かったのに曲と客に恵まれなかったな 元ハロヲタで今でもたまにはハロを観てる俺からするとハロはいろいろ勿体無いよなあ
金ないって言うならグループ絞って金かければ良いのにもはや上が売れるのは目指してなくて少ない利益を数増やしてカバーするってのが丸わかりで萎える 日本で売り出そうとして日本語でやってたら多分売れてない
KPOPが海外で売り出したおかげで、世界でアジア人のガールズグループというのが珍しくなくなった
そこに英語で歌わせて乗り込んでいったら、もはや人種とか関係なく
映像や楽曲の作品単位で見てくれる それともう一つ上手いやり方したのは
前述したが、こういうのって日本では受けにくい
でも唯一日本でもこういうのを拾ってキャッチする層がいて
それが「洋楽を聴く層」ではなく「KPOPを聴く層」
そこにリーチをかけとくっていう戦略 今テレビでSPEED映ったけどレベル高えw
これがなんで秋元康グループに移り変わるかね >>330
kpopファンからも全く支持されてないんだが
今、XGは主なサブスクでほとんどチャートインしてない >>330
でも今のところに日本のファン層はどっちかと言うと洋楽聴く層が多い感じ K-POPってグループどうしで互いの曲を一緒に踊ってSNSに上げる文化あるけど男性グループとXGがそれやった時にXGが上手すぎて向こうのファンが驚いてたなw 結局 K- POPは洋楽に合わせた偽物だろ
日本人はあいみょんやvaundy聞いてりゃいいんだよ >>334
それはそれで良いんだよね
K-POPみたいなダンスボーカルとJ-POPの歌詞重視曲は別もんで楽しむわ
それぞれ音と歌って感じ? >>338
まあな
それ言われりゃ別物だから1個に絞ることはねえわな AKBブームの時アイドル専門レーベルを作るもことごとく失敗してるエイベックスw とりあえず口パク、被せ禁止
それでほとんどのガールズ、ボーイズアイドルが消えていくから XGはそのK-POPを素通りして洋楽のレベルになったから
邦楽と洋楽あればK-POP存在価値ないじゃんって元々の価値観に戻した存在
K-POPはただの劣化偽洋楽だから必要ないよねってのがXGが証明してしまったこと >>341
それは言いっこなしよ・・・
声帯の細いアジア人を海外で展開させるには
このやり方しかないんだから、日本人も XG全部英語だし普通に洋楽なのよね
現代版TLCって感じ
で英語だから世界いけるし
わざわざ韓国製と韓国要素入れて劣化させる意味ないって当たり前の最初の立ち位置に戻った よく言われるのが日本のガールズグループのダンスは男っぽいっていう
そのイメージで多くはLDHから来てると思うんだけどね
要するに「バキバキ」っていう表現ね >>330
NewJeansなどの曲はストリーミングチャートに今も残ってるけどXGなんてどこにも名前ないぞ >>349
まあそれはそっちのが正しい
韓国の女性差別がまかり通ってる方がおかしい XG以降
K-POPもほとんど洋楽みたいなの増えたし
XG作って役目終えたよね 習い事な時点でダメだよな
ストリートカルチャーじゃないもん >>357
K-POPは偽物だからそれでオーケー
顔も整形で偽物だし >>10
初めて見たけど完全に海外仕様だなこれはw
洋楽大好物の俺は好みだが確かにこれは日本では無理だ海外でバズらせてから逆輸入じゃないと ダンス好きだからYouTubeでK-POP IN PUBLICというジャンルを観まくってる
観てると思うがK-POPはちゃんと振り付け考えてるわ
あとアジア人はダンス上手い そりゃ作詞家よりもコレオグラファーの方が優先順位上で
高かったりするからな XGはTLCとかのブラックミュージック直系だから
本来は文化の盗用で叩かれるし馬鹿にされるんだけど
間にK-POPを挟んだことでK-POPのパクリですと言い張って黒人からの盗用をちょっと隠せる
K-POPは黒人からの文化の盗用を韓国語混ぜて誤魔化すわけだけど
韓国人じゃないからという理由で
韓国語という邪魔な異物を取り除いて本来の洋楽やれる アジア人の上手さは統率力にあると思うし
それはグループパフォーマンスにおいて武器だと思うけど
黒人系のダンサーは、ある到達点を通り越して
ダンスとしてみててもはや「気持ち悪い」レベルの人がいるね
ダンスって極め過ぎちゃうと気持悪くなるなって思う 最近XGがビヨンセ踊ったり松浦がJAY-Zと会ったりとなんか動きが気になるんだよなあ
たまたまかなあ 洋楽風楽曲で世界を目指すとかエイベックスらしい頭の悪さ
YouTubeMusicChartのグローバル1位はクリーピーナッツだぞw >>366
たまたまだろ
コラボできるほど金ないよ >>368
タイアップしたらYouTubeMusicChartグローバル1位になる?
そんな訳ないのよ 黒人は身体能力高い人多いから別格としても
個人的に白人とアジア人はいい勝負っていうかアジアのが上手い気がしないでもない >>369
なんか知らんけど金はあるのよなこの小さい事務所
裏にavexがあるとはいえ HONDAアコードやNISSANマキシマみたいに向こう仕様の製品でJPOPでは無い
でもある日突然JPOPを歌ったりしたら面白いかも Youtubeのコメント欄で
「全部英語で歌ってて6人英会話できんって謎やわ」
っての見たわ メンバーは日本人だけど、運営はエイベックスの韓国子会社で活動拠点も韓国だから、当然英語版ウィキでもOrigin(起源)は「韓国」で、
K-POPの日本人グループ扱いだな >>383
そりゃあ韓国拠点だからな
大事なのは韓国人でもないし曲もK-POPじゃないってことだ スパガ失敗のイメージが大きすぎるよなエイベのガールズグループって 松浦勝人が本気出しちゃいますけどいいのかなぁ?
といって本気ですっこけたといえばdream とりあえず海外人気を謳うなら海外アリーナ公演やってから言え >>69
大人気だったんだよ
でもこの事務所は打って出ないフランスライブ成功してもそれで終わり
オファーがないと動かないのでね >>398
それはネタ?
普通に見たらXGの方が人気みたいだが…… >>398
え?これからだろ
いつデビューしたか知ってる? >>401
XGはかなり前から米国でプロモーションしてるよ
ラジオランキング1位とか宣伝してた アメリカの男はアイドルに限らず、女モノの音楽聞いてるだけでホモ扱いされたりバカにされるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています