【衝撃】avexのガールズグループ「XG」が世界で人気爆発…ワールドツアー決定。avex社長「数十年かけ数百億円投資する」
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https://i.imgur.com/Gcg169m.jpg
XGを生んだプロジェクト「XGALX(エックスギャラックス)」を手がけているのが、日本のエンタメ企業・エイベックスだ。グローバルに勝負できるアーティストの創出を目指し、約5年間にわたりXGを育成。デビュー後の施策も、すべて「世界でのヒット」という目標が念頭にある。
5月に発表した中期経営計画でIPの発掘・育成に重点を置いたのはこのためだ。主要施策では、今後5年間でアーティストのほか、フェス・イベント、アニメ関連のIP創出に250億円を投入することを明記している。
広告の下に記事が続きます
冒頭に挙げているアーティスト育成に関しては、新たな育成機関「avex Youth」を2022年7月に立ち上げた。「世界基準のヒットを作れるような環境をわれわれが提供していく」(黒岩氏)といい、単に歌やダンスを磨くだけでなく、海外でも愛されるための必須要件である語学や文化的背景も身につけられるよう、留学プログラムなども用意する。
avex Youthのもう一つの特徴は、「出口戦略」を明確にしたプロジェクト形式で運営する点だ。
avex Youthに先立って約5年前に開始し、XGを輩出した「XGALX」プロジェクトは、「ダンス&ボーカル × グローバル」というコンセプトで活躍できるよう、初期から方向性を明確にして育成に取り組んできたという。今後は同様の手法で複数のアーティストを展開していきたい考えだ。 XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”
アジアを皮切りに欧米ツアーもやる
ソウル・台北・バンコク・クアラルンプール・シンガポール
恐ろしい人気
2024年5月18日(土)大阪府 大阪城ホール
2024年5月19日(日)大阪府 大阪城ホール
2024年5月25日(土)神奈川県 Kアリーナ横浜
2024年5月26日(日)神奈川県 Kアリーナ横浜
https://i.imgur.com/Qg5QU4s.png
https://i.imgur.com/cnNNYuD.jpg >>4
それとは違ってすでに結果が出ている
Spotify「2023年海外で聴かれた日本の曲」ランキング
日本で無名なのにこれでは3位にランクイン
https://i.imgur.com/QNrdy8U.png
https://i.imgur.com/BRDPDmp.png >>>1
ローリングストーン誌「2023年今年一番優れた曲」ランキングでXGが日本唯一ランクイン
https://i.imgur.com/ITAQcIJ.jpg >>1
ラップうますぎて世界でバズる
(想像の10倍くらいうまい)
https://youtu.be/-L4Visli9sA 韓国に投資してるだけだよ
あっちのプラットホーム使わないと世界ではもう戦えないことに気付いた エイベックスの決算みたけど本当に大丈夫か?
博打だな
逸材集めたFAKYも売り出せなかった事務所がよ おやき:Iはおままごと
何時間努力しててもFラン止まりの大学生
XGこそ努力の質と量が噛み合った世界基準のアウトプッター 女に投資したって男作って逃げられたら一瞬でパーになるのに そこらの量産型K-POPと違って楽曲性もファッションも独自性がある 想像の10倍うまくても
うまい人はいっぱいいる
虜になる魅力があるか?お人形だからワカリマセン プロデューサーも昔KPOPアイドルやってたんだよな エイベックスは令和になっても新しいグループ当ててるのにアププロは何故一個も当たらないんだよ… マツコ キョンキョン you と結構香ばしい連中が推してんだよな >>26
当ててるがそれ以上に外している
決算みてみろ ブラックピンクもレッドベルベットも三十路近くになってピーク過ぎてるからその穴にはまった K-POPの有名どころでもスキルで対抗出来るのはNMIXXくらい
LE SSERAFIMにもIVEにもNewJeansにも勝ってる 24年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比61.1%減の13億円
2020年には本社ビル売却
そしてこの博打
綱渡りしながら商売してるよ TLCカバーさせたり ノリエガのトラックでラップさせたり中年を狙いに来てる アップフロントは100万かけて120万稼ぐからな... 海外で人気のグループを作りたいのは創業者の夢なんだろアミューズもだが アップフロントが目指してるのは夢グループの夢コンサートだから これ日本が海外への初めての突破口で大ブレイクすると思ったけど
マツコが押してるのか
そこが一番懸念だな
あいつ来ると終わるぞ
武雄以上の逆神だからな これが売れるにはわかるしかっこいい
その辺のケーポて全然違う 狼が誇る逆神こと武雄
狼の岐阜暴威と言われる武雄が決算を読んでエイベックス下げしてるなら今こそエイベックス買いだな
今月か来月中にインするわ キモイ
日本人らしさから離れてまで
世界が欲しいその強欲
醜悪 こういうアイドルグループっぽいの以外でアジアで売れる人出てこないかな 似たような顔のダンス&ボーカルグループばかりで飽きるのも早そう
その点ハロプロは唯一無二だな再ブーム来るで 教養がない奴とか在日とかは
歴史がないから国家観もない 俺はこういうアメリカナイズされたものが海外で売れても興味ないんだよ
ゴリゴリのJ-POPで海外で売れるものが出てきてほしい 変に短期的なブームになると長続きしないのでハロプロは独自の道を地道に歩んで欲しい ネトウヨってまだいたんだなw
絶滅したかと思ってたがw ここまで時間と金かけた日本のガールグループはないだろうから頑張ってほしい まあ飛び抜けたセンスしてるよなプロデューサーが
韓国人だっけ?
とにかくすげえ
踊りも面白い
ガチ世界レベル そういう意味では
岸田も国家観が無い
だからあれだけフラつけるし
YOASOBI連れてく 俺が狼に来た頃は
ハロヲタ「モー娘は海外で大人気」
って主張してたんだがアップは何も動かなかったな ミーアイは低年齢向けだからこういう方が好きだな
まあ日プに思い入れがあるから今はラポガを楽しみにしてる >>61
在日が文字を伝え土器を伝え平安に都を移し仏教広めたのが日本なんだがw なんか新しいものが出てくるとすぐに韓国人が仕掛けたとか作ったとか発祥だとか言い出すのはなんとかならんのか >>64
教養がないバカは
知らないから
「ネトウヨ」で片づける >>72
エイベックスの韓国支社がやってる韓国人のグループだから日本のものとは言いにくいわな TWICEが成功したのを見て他社が一気に日本人でもイケるやんってなりだしたよな 日本語のどうしようもなさ考えたら
これしか方法ないだろうな
LDHはなぜこの方針ができなかったのか >>75
ハーフもいるけどみんな日本人だよ
でも韓国で活動しているという謎の状態だが >>69
たまに海外公演やってる
過去にはアニメイベントとかにも協力した
ハロプロを求めてる人が海外にいるから、と当時ジャパニーズポップカルチャーを世界に紹介してた人が評価してくれてたから
でもその人は駅のホームから転落して亡くなられました KPOPって元々JPOPでしょ
つまり原点回帰
AVAXなんか元祖だからハマったんだろう >>82
それこそ歴史捏造だろ
K-POPは普通にアメリカのポップソングの流れだよ >>75
日本人メンバーだよ
だからこんなスレ立てて「XGすげえ」って日本ホルホルしてるんだろ >>75
メンバーもプロデューサーも日本人だけどな
世界に売り出すには韓国の方が近道
これは単純に鎖国日本が悪い >>85
今の洋楽が好きな人はKでいいんじゃね
昔の洋楽が好きな人はハロプロがいい プロデューサーも韓国人だしスタイルもK-POPだし
そんなホルホルする気にもなれないな >>74
どこが捏造か具体的に学術的に科学的に知性的にどうぞw プロデューサーも韓国人じゃないしスタイルも全然K-POPじゃないぞ なんか所々にチープさが露呈するのは
所謂アジアンクオリティなのか お前ら適当な事言い過ぎw
プロデューサーはアメリカ人や ネイティブのアメリカ人が音楽だけ聴いたらアメリカのグループだと思うと発言するほどアメリカナイズ これ立ち上がりの頃から松浦の話を聴いてるから面白い
日本でのプロモーション費用をほとんどかけないって言ってたからな ウルファーのおじいちゃんにはもう区別がつかないから反射で韓国!と叫ぶことしか出来んのや >>91
アメリカのチームで日本人離れした体型の大谷翔平はこれでもかと日本人ホルホルされるのにな 国籍はアメリカだが韓国育ちだから韓国人と言っても間違いではない プロデューサーは韓国人だよ
日本人とはセンスがまるで違う 日本でのプロモーション費用なんて全部電通とテレビ村に融けていって消えるだろ >>101
大谷は完全に日本人だしぜんぜん違うでしょ 日本のスタイリストって変にずれてるのばっかりなんだよなあ 俺はいずれJ-POPのスタイルのまま海外で売れるようになると思ってるから
アメリカに媚びなくていいよ 俺はアメリカで売れなくてもいいと思ってる
世界中の何処に行ってもいくらかはハロヲタがいて、どこで公演して小さな箱なら埋まる
そういうのが理想 JPOPはアニメ次第
アニメ様にひれ伏さないと届かない 真田広之と行くべきだったな
本当岸田はアホや
ドラマ『SHOGUN 将軍』がより面白くなる!豊臣秀吉と能の関係とは!?
//youtu.be/ibeRRMqXj5c
【衝撃】ドラマ『SHOGUN 将軍』で初めて描かれたカトリックの闇とは!?
//youtu.be/zbr1naS8tLI
【将軍】総集編『前半戦を見てきた欧米人の反応www』【海外の反応】
//youtu.be/5-_OMxZgai0 音楽は国境を超えるとか言うけど意外と言葉の壁があってそうでもないよな
映画とかなら吹き替えればいいだけだが >>109
ちょっと無理よ
音楽のレベルが低すぎる
もう少しあげないと無理 結局は日本人グループでも海外でウケることは可能ってことだ
問題は演者じゃなくてプロデュースが壊滅的に下手くそ アメコミよりずっと絵が下手な日本の漫画が世界的に売れてるから大丈夫 正直アイドルは難しいぞ
日本人はスタイルが全然悪いから
欧米はスタイル重視 マジか洗脳されすぎだろ
過去にjpopが世界で売れたことは無いぞ 力不足とか上手い下手じゃなくて
邦楽の流行と海外の流行が違いすぎるってだけ
しかし流行りは変わって行くからいつか噛み合う日が来ると思う 俺たちが海外に住んでるとしてJ-POPをどう楽しむのか考えたら駄目さがよく分かるよ
こっちから頑張って積極的に動かないと何も楽しめない
韓国なんて音楽番組もバラエティもYouTubeで公式が無料で観せてくれるんだぜ?
日本はファーストテイクぐらいだろ >>109
それはない
海外にはアイドルを愛でるという文化が1ミリもない
これだけアイドルが沢山いる日本は異常 海外で広まるきっかけはアニメよりショート動画らしい 来ると思う!
なにも成し得ないやつが言う典型的台詞 アイドル?
たくさんいるよ
違いは向こうのアイドルファンはみな子供だってこと 去年の夏頃K-POPにハマり始めて2ヶ月ぐらいですぐXGに心変わりしたな
K-POP凄え楽しいと思ったのにXG見つけちゃったらK-POPに戻れなくなった
まあたまには聴くけど アメリカでちょっとずつギターバンド復権の流れがあるらしいから
そうなると日本で渋いロックやってるところはチャンスある ジャパニーズスタイルはアメリカ人にとっては奇抜すぎるんや >>130
それは絶対ない
今は踊ってないやつは絶対売れない R&Bで心地良いと思ったらヒップホップ出してきたりと曲が全然違うから全く飽きないXG
来月出す新曲はオールラップらしいぜ
攻めすぎやろ ちょっと前にポップパンクみたいなの流行ってたな
あれはあれで日本人向きではなさそうだが まあやろうと思えば日本人でも売れるって事を証明したことは価値があるだろう 多様性の時代なのだから皆同じにならなくていい
女がどいつもこいつもマドンナみたいなことやらなくてもGパン履いてカントリー弾いてたっていいじゃないか 意外とBTSの後が続かないな
男の方が難しいんかね 一番が総取りのIT業界みたいなサブスクの世界より、ニッチに受け入れられるだけで食っていける方が良い >>138
セブンティーンとかいうのドームやってたぞ 向こうで金儲けしたいだけなんだから素直に向こうの黒人やら白人やらをプロデュースすればいいのに 日本語も日本人も向こうの人は興味ないからなあ
たまの色物としか
そんな構ってられんよ 米津玄師はJ-POPのガラパゴス進化の果てに生まれたものだからアメリカ人には早すぎる 頑張って世界的になってくれれば盛り上がるからええやん
ハロプロにはどのみち関係ない 韓国の音楽番組出たりするのに一切歌詞に韓国語を使わないのは評価するわ
韓国で人気出るには韓国語の曲で媚びるのは必須だが韓国の市場は目的にしてないんでという強い意志を感じて好き 別に世界的に盛り上がったら自分の好みが変わるのかと言えばそれはない
でも頑張ってる人がいるなら声援は贈りたい
金は送れないけど >>143
今は世界的にポリコレやルッキズムで人を見た目で判断してチヤホヤしたりすんのやめようぜって流れだから欧米にアイドルはいないの
これだけアイドルアイドル言ってるの世界で日本と韓国だけ 人気商売で見た目を気にするなってのがまずおかしい
・容姿と関係ないはずの評価に容姿を絡めるな
・容姿の好みを一元化して押し付けるな
大切なのはこの二点だけ ベビメタとかXG見たらお遊びグループにしか見えんw TWICEの事務所がニジュみたいにアメリカで現地のグループ去年作ってたけどどうなってるんだろうか K-POPアイドルも日本に受けてるのは幼稚な見た目のグループ 日本政府がクールジャパン予算を数百億つけてくれたらそれだけで黒字確定だろ また日本でオリンピックやりたいって声があるから頑張ってもらおう この子たち給料ハロプロ以下だろな
二十歳過ぎて小遣い程度でじゃね 韓国では人気ない
なぜなら全員外国人なのに曲までオール英語で韓国語無し
好きな曲も楽屋で流れてる曲も欧米の曲ばかりでK-POPスルー
いやかっけえよあんたら
まあ韓国人からしたら気持ち良くはないよね
でも実力あるから好きな人は好き
音楽番組では現地のファンが頑張って声出ししてくれる 去年ミニアルバム出してたけど
2万ぐらいしか売れてなかったよ
日本じゃ知名度ないよ
kアリーナ2days大丈夫か? だからCD売上ウキウキで持ってくるのもう止めなさい
恥ずかしいから XGはアメリカ目指してるからね
韓国?通過点ですよっていうのは良い 日本で全然売れてない韓国アイドルがしれっと東京ドームでやる時代だからXGもアリーナぐらいは簡単に埋めれるだろ
AAAだってCDは全然売れなかったがドームツアーをやっていたんだし こいつら韓国語喋れるよ
韓国の歌番組出てるみたいだし >>167
電通が噛めば楽勝
ただし3割は持っていかれる KPOPコミュニティ使ってるのに韓国軽視してるの? 別にいんじゃね
韓国語喋れないと日本の芸能界じゃ出世できないらしいし どうせライブじゃオケ音源に被せor口パクでドヤってるんでしょ? >>1
世界コンプレックスが酷いな
そもそも世界の音楽が大した事ない BLACKPINKは無理でもTWICEは超えてほしい >>182
お前の指してる「世界」はどの辺りをいってんの? あんま活動してなくて中国でなぜか人気あるんだよな こないだもフェスみたいなのに出てた XGなんて日本人を外タレに仕立てただけなガッカリ案件じゃん
そりゃ向こう向けに作り込んだ訳だから
ルックス的にも白人や黒人のガールズグループだとアイドル性が乏しく日韓の女子がウケがいいよね
まずもって日本人として聴くに耐える作風じゃ無い
これでもかって感じのラップなんて直ぐ飽きるし そろそろ世界で売れるとか世界を目指すみたいな意識を考え直すべき じゃあ何を目指せばいいの?地方の市民ホールツアー?ライブハウスドサ周り? ハロプロでこいつらに勝てるやつは皆無
比較すら失礼
ハロプロみたいに子供向けの幼稚なコミックソングじゃない 解散したけどLABOUMとか先日ライブ観に行ったILY:1は楽曲が優れている
もっと売れて欲しかったし売れて欲しいな
ハロプロも同様に >>190
音楽って勝ち負けとか肩肘張る分野じゃ無いんだよ
今現在多数派に属するかも知れない当該価値観を見直して欲しいな TWICEはインドネシアのスタジアム公演やらかしてガラガラだったね インドネシアはJKT48が国民的アイドルだからしゃあない >>192
音楽的感受性の偏差値の中央値50の人々が大部分しかも情報弱者も推して知るべしの世にあって結果まともな評価が下される筈も無く解り易いマーケティングに踊らされてる奴らなど話にならないレベルだぞ girl next doorみたいに無駄金になるんじゃないの >>196
あれは箱がデカすぎた
XGみたいな不人気は公民館でやるだろう 絶対売れない
キモイアジア人のラップとか誰も聞かないよ 世界で人気爆発なはずなのにストリーミングチャートに名前がないのはなぜなんだぜ >>202
言い訳が酷いw
逆ならフルボッコで叩くんだろ? >>86
安室に衝撃受けて日本人でもやれるならウリ達にもやれるはずニダつって始めたのがチョンポップな まあさすがにtwiceにはおよばんよ
twiceより上なんてテイラースウィフトくらいしかおらんし
そこまでxgヲタも馬鹿じゃない >>2
みんなスタイルいいよな
ハロプロみたいにデブいないもんw >>211
XGみんなハロプロみたいなスタイルだよ XGはK-POP全部滅ぼしたからな
XG以降K-POPはただのゴミになった >>71
それで本家韓国は中国の使者に国王みずからが三跪九叩頭の土下座するような
情けない国になったのかww あくまでもアニメありきだろ日本の音楽なんて
まあ5年で回収するコンセプトならいいんじゃね
女グループなんて結局30に近づいたら失速するわ所詮若さが売りだから >>199
インドネシア最大手の広告代理店が日本の某電通傘下で現地で商売したい日本企業にCM割り振ってスポンサーするテレビ番組にゴリ押しで知名度上げただけやろ 見た目まんまKPOPやん
男も女もこんなんばっかだな >>216
よく見るとフロアーはスタンディングじゃなくて指定席だな
2万人もいないだろこれ >>227
我々日本のアイドルファンからするとブスに見えるけど
欧米の黒人やヒスパニック系から見るとココナとかチサとかめっちゃ人気高いよ
我々からすると清野桃々姫の小学生時代のアイドルグループの同僚だったジュリアちゃんや
ヒナタが可愛いと思うけど KPOPのコピペ
マジで終わってるな日本の商業音楽業界>>1 >>211
>>212
XGはK-POPと違って結構健康的な体型だよ
USのR&Bシンガーとか若くてもみんなめっちゃ太ってるじゃん
あっちの感覚で結構肉付きの良いアスリート体型してるのいがかっこいい >>230
ところが、韓国では「K-POPじゃない」って評価なんですよ
逆にアメリカなどではもろ2000年前後のR&B/HipHopをうまく現代に活かしてるって絶大な評価がある
チャーリー・プースやリナ・サワヤマのような今をときめくスターが絶賛してるし KPOPよりダンスうまいわ
整形してないから見た目はアレだけど XG、新曲はFPSゲーム「VALORANT」とのコラボ曲 2024年4月5日 18:00 495 7 音楽ナタリー編集部
XGが、Riot Gamesが運営するゲーム「VALORANT」とのコラボレーションシングル「UNDEFEATED」を4月12日にリリースする。
「UNDEFEATED」は「恐れることなく常に勝利を勝ち取る」という挑戦的なメッセージが込められた、重厚感のあるベースラインやミニマルな構成のドラムが印象的な楽曲。メンバーの色とりどりのボーカルを通じて、物事に挑戦する人々のボルテージを高めるような作品に仕上がっている。楽曲について、HARVEYは「『私なら無敵!』『私ならできる!』『負けない!』『私が1番!』そんな思いで聴いて頂きたいです!」とコメントし、「何かに挑戦する時、不安な気持ちを抑えたい時など、私たちと一緒に『UNDEFEATED』を聴き、自身の持っているパワーを出してキラキラに輝きましょう!」とリスナーに呼びかけている。
XGのエグゼクティブプロデューサー・JAKOPS(SIMON)からのコメントも到着。今回のRiot GamesとのコラボレーションについてJAKOPSは「今回のコラボレーションを通じてALPHAZの皆さんはもちろん、すべての選手とユーザーの方々がXGのような夢と挑戦、そして勝負において絶対に負けないという無敗の精神を持ってほしいです。 実際、ステージに上がるアーティストの汗と努力、そして試合で勝利しようとする選手たちの闘志と努力、どちらもすべて同じ気持ちだと思います。私とXGがそうであるように、行こうとする道が平坦でなくても、揺らぐことなくまっすぐ進む気持ちが皆に伝わることを願います」と語っている。 XGは、既に今の時点で
欧米、アジア、オーストラリアはもちろん
中国でも中東アブダビやインドでも、数万人のフェスで大人気なんだよね
やばいよ XGは広州のヒップホップフェスでもヘッドライナーでこの人気!
中国でそこまでプロモーションしてないだろうに謎だ
x.com/meandong59/status/1774722575501062513 >>233
そりゃそうでしょ
スキルに全振りして主にダンサーを人選したんだから >>233
そりゃそうでしょ
スキルに全振りして主にダンサーを人選したんだから その代償が巨額のマーケティング費用をかけてるのに不人気ということ XG
歌唱 B
ダンス A
ルックス D
人気 D >>236
フェスで口パクは草
何しにわざわざ行ってんのよ もうこういう集団芸はいいって
しっかり歌って踊れる奴をじっくり育てろ >>248
これはって何の事言ってんの?
中国のフェスの事言ってるなら耳鼻科行け 普段はK-POPみたいに被せっぽいの多いけど中国フェスは生歌でええな イコニックとか椎名桜子みたいなやつ?
ジグ・ジグ・スパトニックとか エイベ松浦が恐ろしいほどお金かけるって言ってたからなw
はっきりいって勝負ですって、要するにコケたらヤバいぐらいの >>250
基本マイクONの状態で被せ+リップシンク
なので煽りの声も普通にのる
中国フェスのボーカル抽出した映像
https://imgur.com/a/K41TjJD
生ライブなら歌声の音圧がこんなフラットに聴こえないし複数人で踊ってるのにブレス音がほぼ無いのもおかしい ミーアイとは全く違うよ
XGは日本無視で海外に売るために海外仕様車、日本で売れる事を考えてない
ミーアイは韓国のメーカーが出す日本向けにローカライズされた車、ピンポイントで日本向け
どっちもちゃんと戦略立ててやって上手くいってる >>257
ミーアイとは違うよって
ミーアイの立ち位置ができましたやふや
ミーアイの立ち位置どこ? ミーアイはアイドル?
ダンスアンドボーカルグループ?
どっちよ こう見るとME:Iってなんか中途半端よね
どっちつかずみたいな >>255
おお生歌分かりやすい
このダンスによって息が入ってくる感じとかライブ感あって良いよね
てかチサ上手すぎるわやっぱり >>262
ミーアイヲタによるとバリバリの国産アイドルみたいよ
1:名無し募集中。。。:2024/04/09(火) 08:12:25.41 0
国内女性アイドル
Spotify月間リスナー数
2024/04/09
01位 1,121,599人 NiziU
02位 *,732,678人 乃木坂46
03位 *,684,337人 AKB48
04位 *,390,981人 ももいろクローバーZ
05位 *,362,804人 ME:I※3/25デビュー曲配信開始
06位 *,332,932人 私立恵比寿中学
07位 *,263,574人 FRUITS ZIPPER
08位 *,198,165人 櫻坂46
09位 *,178,483人 日向坂46
10位 *,131,969人 超ときめき♡宣伝部
11位 *,118,272人 フィロソフィーのダンス
12位 *,109,135人 =LOVE
13位 *,*81,173人 NMB48
14位 *,*69,164人 SKE48
15位 *,*66,527人 femme fatale
16位 *,*63,253人 iLiFE!
17位 *,*63,108人 PassCode
18位 *,*58,945人 ≠ME
19位 *,*57,770人 でんぱ組.inc
20位 *,*45,864人 HKT48
21位 *,*45,022人 高嶺のなでしこ
注意点
アイドルを名乗っていなかったりアーティスト寄りのグループは対象外(BABYMETAL、Perfume、新しい学校のリーダーズ、XG、Little Glee Monsterなど)
K-POPは対象外(TWICE、LE SSERAFIMなど)だが、日本で立ち上がったNiziU、ME:Iは対象
AKBGの海外支店は対象外(JKT48など)
解散・活動休止したグループは対象外(BiSH、ZOCなど)
グループのソロ活動は対象外(大森靖子(ZOC)、Kaede(Negicco)など)
声優・アニゲー・VTuberグループは対象外(DIALOGUE+、i☆Ris、Liella!、22/7など)
改名前のグループは対象外(欅坂46、EMPiREなど) ミーアイはニジュをさらに国内向けにしたアイドルだろ >>264
お前の聴力と思考力やべーなw
さすがアホが聴く音楽だわ キャンデーズからおニャン子までアイドル全盛期
↓
エイベックスが小室でアイドルアーティスト化に成功
↓
しかしより戻しでモー娘。から乃木坂まで再びアイドル全盛期
↓
韓国がアイドルアーティストで世界へ
↓
アイドルアーティスト化は元は俺が発明したんだよ!とエイベックスが本気出す←今ここ >数十年かけ数百億円投資する
つまりK-POPアイドルもこのレベルの投資をしてる訳だ >>270
なんか勘違いしてるやつ多いけどXGにそんだけ投資してるって話じゃないぞ 単品でどうにもならないからまとめて集団で売り出すんだろ >>273
日本語やべえ
典型的なアホアンチかよ
がっかり >>269
日本人としては松浦に本気で頑張ってほしい こういう外部グループ見始めたらハロのツアーのリハ期間短いとか曲の練習は観て自分で覚えるとかメンバーが言ってるの呆れてくる
それ恥ずかしいことだぜってもっと練習しろよって 完全に洋楽に通用するレベルで世界トップなんだけど
完全に洋楽なんだよね
日本人が頑張って洋楽の文化を豊かにしたんだよ
これが文化植民地じゃないのか 80年代前半まではアイドルは歌手でありスターでありアーティストだった
ただテレビの時代なので顔が重要でもあった
後半ぐらいから下手でも可愛ければいい、に変わりアイドルは歌手として侮られる存在になった
それでワタクシはアイドルではありませんアーティストですと名乗るようになった
基本的に今でもそうなのでアイドルを名乗るとバカにされる >>269
松浦はアップフロントと秋元によってかなり辛酸なめさせられたからね
ようやく明るい兆しが見えたようだな >>283
これマジで同意
いい加減アイドルに嫌気がさしてるのに
結局ミーアイもアイドルかよ
じゃあいらねえよ 辛酸をなめさせたのはテレビ界、広告代理店、そして不況なのでは リーダー元プロスノーボーダーってどんな経歴やねん
それでラップ出来てダンスバキバキとかなんか裏技やってるだろ
精神と時の部屋とかさ >>286
ハロプロと秋元がいらねえよ
アイドル時代にもどしてんじゃねえよ 剣道二段でハロプロの活動やりながら名門音大のピアノ演奏科を卒業したほのぴの方がチートだと思う >>277
ごめんごめん
>お前「ファンって盲目」の典型だな
これで意味伝わるかな? うむ
日本はいつまで演歌アイドルみさせられるの?て感じはあるよね
人が変わっただけでやってることが演歌アイドルならわいももう見たくはないかな ミーアイがアイドルならミーアイとかどうでもいいわ
ミーアイに未来は無い 私は見たい
段原は演歌歌手として大成すると思ってる >>298
残るのは残ると思うよ
本物の演歌も残ってるじゃん
老人10人相手に活動するみたいな感じで残ると思うよ 歌唱凄くてダンス凄い
ラップもバズる
やってるのは日本人
嫌いになる要素がない やってるのが日本人なのは嫌いになる要素なんじゃないかね >>287
言いたいことはわかるよ、日本の演歌アイドルはもう懲り懲り
だから韓国発祥のミーアイに期待しているんだよ 2年くらい前から定期的に人気だと宣伝スレが立つけど日本ではさっぱり売れない典型的なベクソアイドル LAPONE ENTERTAINMENTはアイドルしかやらんよ だからエイベックスに期待した方がいいって。XG と更にその後に続くアーティストたちを応援する方がいい 日本で全然活動してないのにもうハロより日本で集客できそうなのが
XGがってよりハロ何してんねんって感じ 笠原ごときがアイドルアーティストに慣れるわけ無いだろ
XGのレベル見てみろよ
レベルがぜんぜん違うから 人材はavex
プロデュースは外部
そりゃあ成功するわ レベルっていうか金の掛け方
映像作品でもゼロが1つ違うって言ってたよ 集めて腐らせてる感がある
ハロプロは寄せ集めの食材でまかない料理を作る KPOPも生でパフォーマンスさせたらほとんどが大した事ない
メディアで盛ってバカが鵜呑みにしてるだけ エイベックスのスクールでいうとモモヒメなんか
当時いろんなオーデ受かって有望だったけど、身長伸びなかったな そう集めて腐らせてるのよ
だから外部に任せた
ナイス判断
単純に今まで国内での売出しはいろいろ利権やらしがらみで難しかったってのもあるかもしれないが ひめLDH落ちたんだっけ?
昔からうまかったのにハードル高いんだな avexならFAKYとか良かったのにな
思ってる以上に日本でプロデュースするのって難しいのかもしれない 10年前世界に通用するグループにすると言ってたフェアリーズはAVに フェアリーズはレベル高かったのに曲と客に恵まれなかったな 元ハロヲタで今でもたまにはハロを観てる俺からするとハロはいろいろ勿体無いよなあ
金ないって言うならグループ絞って金かければ良いのにもはや上が売れるのは目指してなくて少ない利益を数増やしてカバーするってのが丸わかりで萎える 日本で売り出そうとして日本語でやってたら多分売れてない
KPOPが海外で売り出したおかげで、世界でアジア人のガールズグループというのが珍しくなくなった
そこに英語で歌わせて乗り込んでいったら、もはや人種とか関係なく
映像や楽曲の作品単位で見てくれる それともう一つ上手いやり方したのは
前述したが、こういうのって日本では受けにくい
でも唯一日本でもこういうのを拾ってキャッチする層がいて
それが「洋楽を聴く層」ではなく「KPOPを聴く層」
そこにリーチをかけとくっていう戦略 今テレビでSPEED映ったけどレベル高えw
これがなんで秋元康グループに移り変わるかね >>330
kpopファンからも全く支持されてないんだが
今、XGは主なサブスクでほとんどチャートインしてない >>330
でも今のところに日本のファン層はどっちかと言うと洋楽聴く層が多い感じ K-POPってグループどうしで互いの曲を一緒に踊ってSNSに上げる文化あるけど男性グループとXGがそれやった時にXGが上手すぎて向こうのファンが驚いてたなw 結局 K- POPは洋楽に合わせた偽物だろ
日本人はあいみょんやvaundy聞いてりゃいいんだよ >>334
それはそれで良いんだよね
K-POPみたいなダンスボーカルとJ-POPの歌詞重視曲は別もんで楽しむわ
それぞれ音と歌って感じ? >>338
まあな
それ言われりゃ別物だから1個に絞ることはねえわな AKBブームの時アイドル専門レーベルを作るもことごとく失敗してるエイベックスw とりあえず口パク、被せ禁止
それでほとんどのガールズ、ボーイズアイドルが消えていくから XGはそのK-POPを素通りして洋楽のレベルになったから
邦楽と洋楽あればK-POP存在価値ないじゃんって元々の価値観に戻した存在
K-POPはただの劣化偽洋楽だから必要ないよねってのがXGが証明してしまったこと >>341
それは言いっこなしよ・・・
声帯の細いアジア人を海外で展開させるには
このやり方しかないんだから、日本人も XG全部英語だし普通に洋楽なのよね
現代版TLCって感じ
で英語だから世界いけるし
わざわざ韓国製と韓国要素入れて劣化させる意味ないって当たり前の最初の立ち位置に戻った よく言われるのが日本のガールズグループのダンスは男っぽいっていう
そのイメージで多くはLDHから来てると思うんだけどね
要するに「バキバキ」っていう表現ね >>330
NewJeansなどの曲はストリーミングチャートに今も残ってるけどXGなんてどこにも名前ないぞ >>349
まあそれはそっちのが正しい
韓国の女性差別がまかり通ってる方がおかしい XG以降
K-POPもほとんど洋楽みたいなの増えたし
XG作って役目終えたよね 習い事な時点でダメだよな
ストリートカルチャーじゃないもん >>357
K-POPは偽物だからそれでオーケー
顔も整形で偽物だし >>10
初めて見たけど完全に海外仕様だなこれはw
洋楽大好物の俺は好みだが確かにこれは日本では無理だ海外でバズらせてから逆輸入じゃないと ダンス好きだからYouTubeでK-POP IN PUBLICというジャンルを観まくってる
観てると思うがK-POPはちゃんと振り付け考えてるわ
あとアジア人はダンス上手い そりゃ作詞家よりもコレオグラファーの方が優先順位上で
高かったりするからな XGはTLCとかのブラックミュージック直系だから
本来は文化の盗用で叩かれるし馬鹿にされるんだけど
間にK-POPを挟んだことでK-POPのパクリですと言い張って黒人からの盗用をちょっと隠せる
K-POPは黒人からの文化の盗用を韓国語混ぜて誤魔化すわけだけど
韓国人じゃないからという理由で
韓国語という邪魔な異物を取り除いて本来の洋楽やれる アジア人の上手さは統率力にあると思うし
それはグループパフォーマンスにおいて武器だと思うけど
黒人系のダンサーは、ある到達点を通り越して
ダンスとしてみててもはや「気持ち悪い」レベルの人がいるね
ダンスって極め過ぎちゃうと気持悪くなるなって思う 最近XGがビヨンセ踊ったり松浦がJAY-Zと会ったりとなんか動きが気になるんだよなあ
たまたまかなあ 洋楽風楽曲で世界を目指すとかエイベックスらしい頭の悪さ
YouTubeMusicChartのグローバル1位はクリーピーナッツだぞw >>366
たまたまだろ
コラボできるほど金ないよ >>368
タイアップしたらYouTubeMusicChartグローバル1位になる?
そんな訳ないのよ 黒人は身体能力高い人多いから別格としても
個人的に白人とアジア人はいい勝負っていうかアジアのが上手い気がしないでもない >>369
なんか知らんけど金はあるのよなこの小さい事務所
裏にavexがあるとはいえ HONDAアコードやNISSANマキシマみたいに向こう仕様の製品でJPOPでは無い
でもある日突然JPOPを歌ったりしたら面白いかも Youtubeのコメント欄で
「全部英語で歌ってて6人英会話できんって謎やわ」
っての見たわ メンバーは日本人だけど、運営はエイベックスの韓国子会社で活動拠点も韓国だから、当然英語版ウィキでもOrigin(起源)は「韓国」で、
K-POPの日本人グループ扱いだな >>383
そりゃあ韓国拠点だからな
大事なのは韓国人でもないし曲もK-POPじゃないってことだ スパガ失敗のイメージが大きすぎるよなエイベのガールズグループって 松浦勝人が本気出しちゃいますけどいいのかなぁ?
といって本気ですっこけたといえばdream とりあえず海外人気を謳うなら海外アリーナ公演やってから言え >>69
大人気だったんだよ
でもこの事務所は打って出ないフランスライブ成功してもそれで終わり
オファーがないと動かないのでね >>398
それはネタ?
普通に見たらXGの方が人気みたいだが…… >>398
え?これからだろ
いつデビューしたか知ってる? >>401
XGはかなり前から米国でプロモーションしてるよ
ラジオランキング1位とか宣伝してた アメリカの男はアイドルに限らず、女モノの音楽聞いてるだけでホモ扱いされたりバカにされるらしい XGはkpopのプラットフォームを使ってるから
無銭ツベや低価格サブスクの数値は高い
だがkpopの資金源の公金や財閥のスポンサーはつかないから
日本以外でのライブは厳しくなるんじゃないか アップフロント以外は色々やってるな ハロプロは典型的な日本企業で保守的すぎて動けずどんどん尻すぼみで気づいたらもう手遅れの状態 韓国市場捨ててるって相手に韓国での知名度がどうのとか言ってもいみないのでは >>395
いやXG側がK-POPじゃないって言うと韓国人がキレるんだよ
韓国で活動してるんだからK-POPだーって >>405
爺さんアメリカどんだけ狭いと思ってんだよ
そんな感覚は中西部かテキサスぐらいだよ >>405
そりゃそうよ
スポーツとラッパーの国だもん
アイドルとか誰も知らんよ アメリカは未だにマッチョであることが評価されるしな 昔はそこにロックがあったんだが完全に消え去っちまったからな 特に男のアイドルとかは全く相手にされてないね
中性的に魅力を感じるのはアジアとかヨーロッパだね
アメリカは全くそれはない >>415
まあわからんでもないよね
スポーツマンとヤンキーが人気なのはどこもそうだろ >>414
狼住人の大半は日本から出たことない貧民だからしょうがない >>422
アメリカ人が普通に言ってるよ
ビリーアイリッシュもテイラースウィフトも男で聴く奴は100%いないと
テイラースウィフト本人すら言ってる
7割が女の子で残り3割は彼女に連れて来られた男性だと
アリアナグランデも同じだと
この辺男で聴く奴はほぼいなくていたらバカにされると
KPOPも同じ扱い
アメリカではバカにされる対象だと チケットVIP席18000円
指定席13000円 強気だな エイベックス、韓国、ガールズグループ
胡散臭い単語しかない ハロプロだって知らん人からみたらよくわからん村の奇祭集団だろ
大してかわらん スキルはあるけどビジュアルがなw
あと年齢も行きすぎだろ XG見たらミーアイメン病みそうだね
私たち一体何やってんだろ・・・って🤣 >>2
投資してもXGで回収出来なくて会社傾くんじゃね
参考元のK-POPも情弱アジア人向け商売だし エイベックスは営業キャッシュフローが悪かったけど改善できたのかな
要するに宣伝費に見合った回収ができてないっていう体質 例えが悪いけど栽培か養殖ものって感じだな
スターはやっぱり一本釣りか発掘発見ものでないと違和感がある いやおっさんオタクが男の歌手聴いてたら恥ずかしいだろ
ホモかよ
オタクとして誇りを持てよ 韓国にいいように金取られるとか情けないわ
松浦はバカだから騙せれてるの分からなそう >>441
ケーポは全部そうだもんな
誰でも成果が一緒
作られた人気だから特別感がない XGは既に去年日本(ぴあアリーナMM)でライブやって大盛りあがりだったよ
【REPORT】世界を転戦するXGが遂に日本で単独ライブ!これが世界標準を超えた銀河系スタンダード
11月26日、HIPHOP/R&BガールズグループのXGがショーケース・ライブ「XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN」(会場:神奈川・ぴあアリーナMM。昼夜2公演)を開催した。これは9月27日にリリースされた1stEP『NEW DNA』の発売を記念して行われたもので、7人はアルバム収録曲をすべて生パフォーマンス! 既存の枠に囚われない才能を見せつけた昼公演をレポート!
『NEW DNA』のフル・パフォーマンスは異例の全編撮影可!
多くのALPHAZ(XGのファン)が今日という歴史的な瞬間を記録しようとスマホを手にしていた。そう、この日は全ての瞬間が360度から撮影可能というファンにとっては夢のような日。つまり、7人は公演中、どこを切り取っても微塵の隙もないパフォーマンスを見せてくれるのだ。
誰もが今か今かとメイン・ステージを凝視する中、7人は意表を突くように、いきなりセンター・ステージに現れた。Xという遺伝子を持つ、7つの未知なる生命体は、『NEW DNA』のオープニング・トラック「HESONOO」をバックに、手を繋いでスクっとステージ中央に立ち、その姿は、まるで、へその緒で繋がれているかのよう。そして7人はステージ上にセットされた7本のスタンドマイクへ向かい、続く「X-GENE」で、地球基準では計り切れない銀河系フローのマイクリレーを早くも展開する。衝撃的なオープニングで、初っ端から、世界の音楽シーンに於けるネクスト・レベルにしてネクスト・チャプターを提示した7人。
「KCON JAPAN」「Head In The Clouds New York」「Head In The Clouds Los Angeles」「FORMULA1 SINGAPORE GRAND PRIX 2023」「SXSW Sydney」「Hyperound K-Fest in Abu Dhabi」......2023年、7人は世界を転戦し、各地で熱狂的なXGコールで迎えられてきた。 ショボいな
他のケーポみたいに
スタジアムツアーとかやらんの? >>448
チケット5000円以下だろ
安売りしてる上にスタンディングじゃなく全席指定とか 他のケーポもデビューしてすぐにスタジアムツアーとかやってないよw お前らってなにかを貶すことしかできんのな
マジでどんな人生送ってきたんだ 各スレで全方位で喧嘩売りまくってるミーアイヲタに言ってやれよ ミーアイヲタは気持ちに余裕あるんだからどこぞの余裕の無いヲタに決まってるだろ 毎日のようにスレ立ててハロプロ全体にマウント取ってるくせにその言い分は通用せんわミーアイヲタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています