娘ヲタ<まず入り口になるグループにリソースを集中しないとハロプロは落ちる一方 事務所はアホ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうことよりいつも歌詞と曲、ダンスと衣装、それとMV、写真がバラバラな感じでまとまりがないとおもう 事務所「なるほどな。週刊少年サンデーまた表紙しろ」
リトキャメ「はい」 仕事内容は圧倒的に娘が上澄み独占してるじゃん
メンバは...知らんけど ・娘。が知名度を活かしてロッキンやMステに出る
・めちゃくちゃショボいので新規が付かない
・リソース無駄使いでハロプロ沈下 ほんの少しのメディア出演なんかより
お茶以外の全グループが武道館でやれるくらいに育ったことのほうがビジネス的な成果だろ
5組がそれぞれ武道館やったら東京ドームくらいの動員数なわけで ネットでバズってるアイドルはtiktok以外にもあっちこっちでフリーのリリースイベントで歌ってるのに、ハロプロは池袋くらいしかやらないからな 単発の大箱コンはセットや照明音響のプログラムとかが流用できなくて経費がかかるから儲からない
それ以外はちっこいライブハウスやら小ホールが埋まるかどうかだし 入り口である娘のググトレ低下=魅力低下
これに伴ってオーデの質も落ちた
48:名無し募集中。。。:2024/04/05(金) 20:35:49.29 0
2010年 17 9期オーデ
2011年 25 10期オーデ
2012年 27 11期オーデ
2013年 34 12期オーデ①
2014年 31 12期オーデ②
2015年 31
2016年 25 13期オーデ①②
2017年 22
2018年 18
2019年 16 15期オーデ
2020年 13
2021年 12
2022年 10 16期オーデ
2023年 9 17期オーデ
2024年 8
オーデで加入した子と研修生入りした子
その質がそれぞれの時期の娘の人気と比例してる 直近で言うと17期を川嶋後藤上村にするという事が今後浮上するために最低限やらないといけない事だった だからもうアンジュルムに逸材集めて戦うしかないんだろ >>24
後藤はダンス覚えられないからツアーでソロメドレーが入ったり新曲の振り付けが簡単になったりするよ 一番ブスが少ないグループがアンジュだし
どうにかしてアンジュを売りたいんだよ
JJやビヨはアーティスト風味の実験だし娘。やつばきは集金装置 一般枠のことは予想できないので分からんが
18期は研修生からなら最も微妙な2人にする
それが糞事務所のやり方 もういいよ
ハロプロ船団仲良く全部一緒に沈没すれば平等だし >>1
アホの意見など聞けない
そもそも競争が無ければ魅力も出ない
グループ内やグループ間で競争してこそアイドルとして魅力が出る
テレビでの公開オーデもそうだっただろ? 事務所の「慧眼どや」ゴッコは
残念なことに稀に当たるから面倒くさい >>36
今の娘にそんなことやってる余裕無いのにな
そういうのは全体のレベルが高いグループとか研修生でやってりゃいいのに モーニングが入口になることはない
ハロオタの若手女優次第だからそれを獲得したグループの勝ち
juiceはブームが過ぎたな >>32
アンジュで良かったよ
入り口になるグループにリソースを集中させないと どう頑張ったって娘<他グループになることはないんだから箱人気の天井である娘の人気を上げる方が得策だよな
他グループのためにも 入り口がアレだったら金かけても店内なんてみてもくれないぞ
エース級をすべてモー娘にぶち込むのを「リソース」というなら話は別だが 糞事務所が選んで今のモーニングなんだから知らんよ
こっちも被害者だし >>1
佐藤みたいなメンバーがいなくなった今娘は必ずしも入り口になるグループではなくなった >>28
会社って集金のためにある組織って知ってる? >>1
つんくが娘。にエース級入れると辞めたが困るから入れないって言ってたろ
それが長生きの秘訣だって 10年前に戻ってやり直すのならわかるが今からどうかなるようなものでもない
すでにハロプロ全体がオワコンと化し無駄に人数だけはうじゃうじゃいる状態なのだから 事務所はもうサブスク投入費用さえ捻出出来ないくらい追い詰めれている チックトックでもインスタでも
YouTubeでも必ずいいねボタン
グッドボタンをタップすること
その数が多ければ多いほど他人のおすすめの動画として上がってくる 公式でも違法切り取りても構わない 拡散したいのならこれがヲタが最初にやるべきこと 初見で入り込みやすさ
アンジュルム>オチャノーマ>Juice=Juice>ビヨーンズ>つばきファクトリー>研修生>>>>モーニング娘。'24 >>63
アンジュルム 名前しか知らない
お茶なんたら 知らない
ジュース 知らない
ビヨーン 知らない
ファクトリー 知らない
研修生 知らない
モーニング娘 名前しか知らない モーヲタさんたちが怖い
25年分の年季が入った古参さんや膨大な歴史に詳しくないと
なかなか入り込めない独特の閉鎖的空気を感じるので初見殺し
過去の偉大な先輩たちの功績や看板を盾や棍棒にして
ヲタ同士の後継者争いの権力闘争が凄まじいのマジで怖い
アンジュルムは改名時に一度リセットされているようなので
あまり過去を知らなくても問題なさそう
自由で気軽な空気を感じるのでまったく無知からでも歓迎されそう
やたら「愛」だの「ラブ」だの叫ぶ人たちだなぁとは思うけど深い意味は無さそう
ミーアイなどから新規で流れてきても問題なさそう
逆にミーアイに流れていくほうが問題そうだけど笑 ただモーニング娘。以外のグループの弱点はヒットソングがないこと
モーニング娘。には超有名な20年前の国民的ヒットソングがいくつかあって
20年前の遺産だけなら最強の免罪符を持っている強味があるなって思う
それ以外のグループには国民的ヒットソングが1つも無いので残念だなって思う >>65
現場に行きやすいかどうかって重要
他のアイドルに興味持ったときあったがネット見てたら古参っぽいのが勝手にルール作っていて冷めた
だからハローも若い人は行きずらそう
ミーアイは年寄りが行きずらいだろう 研修生にいるスキルメンは娘。以外に優先的に入れてるのは間違いないからな 【ガラコンの3大原因】
・新体制メイン北川が嫌われている
・居座っている高齢メンバーが嫌われている
生田
石田
小田
・譜久村卒業で譜久村ヲタが消えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています