【朗報】レジェンド道重さゆみニューアルバムがあっさりデイリー10位にランクイン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
うわああああああああああああああああああああああああああ 毎日ネットニュースになるからね
さゆヲタはちんぽが乾く暇がないってえの オンライン個別が4日
シリイベイベントが2日
これだけで1000枚あるだろ なんでこんなに 可愛いのかよ さゆみという名の 宝もの
じいちゃんあんたに そっくりだよと 人に言われりゃ 嬉しくなって
下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔
もみじみたいな 小さな手でも いまにつかむよ 幸せを いつもDC FACTORYで先行販売してるから実数は謎なんよなあ https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Tol/pc/article/feature_item/J-Pop/2024/03/15/0704.jpg モー娘。卒業して10年ソロ歌手としてランキングして誇らしいわ ふざけたネーミングで10位ランクイン!
さすが俺たちのちゃゆ! >>16
この写真を見るたびにああなぜ女優の道に進まなかったのかとため息つく 213 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/04/04(木) 11:31:15.03 0
アルバム
宮本佳林 初動7983枚
鈴木愛理 初動5021枚 >>24
鈴木愛理はフラゲデイリー11位
週間18位5,021枚
リリイベなし
サブスク全曲公開 次のアルバムはSAYUMINGLANDOLL~ヒャクマミトゥーパー~で >>28
愛理はインディーズの道重に負けとるwwww うきうきして1週間後結果見たら2000枚程度のパターン >>28
それが今どきの普通の売り方なんだよな
ハロプロは永遠に無理っぽいが 今作はあまり出来が良くないと思うな
宿命や東京や未来の頃の珠玉のような完成度に全く及ばない そもそも大久保の編曲が受け付けない
全部同じ曲に聞こえる 加工BBAを何時まで持ち上げてるつもりだ
そんな暇あるならモー娘。を支援したれよ >>39
今はほぼ全てのアーティストが固定客相手にしてるんだが 道重が何枚もソロアルバム出してるのに田中れいなが1枚も出せない理由って何? 前作の少女予報は奇跡の出来栄えだったけどな
コットン現場ではじめてフル勃起したわ インディーズだから宣伝費0円で10位とか快挙じゃん >>1
道重さゆみ発売日4/3(水)デイリー26位 リリース週にリリイベをやらない
事務所はランク上げる気がない 「インディーズ」という言葉は、音楽や映画などの分野でよく使われますね。では、具体的に「メジャー」と「インディーズ」の違いは何でしょうか?
メジャーとインディーズの定義:
メジャーアーティスト: 日本の場合、日本レコード協会の正会員として加盟しているレコード会社から楽曲をリリースしたアーティストが「メジャーアーティスト」と呼ばれます。ただし、協会に加盟している会社からリリースをしていたとしても、インディーズとして扱われる場合があります。
インディーズアーティスト: 独立性の高いアーティストで、大手(メジャー)に対して中小のものを「マイナー」と称するように、メジャーと資本関係や人的交流などを深く持たず、系列化されていない状態を指します123.
アーティストにどう影響するか:
権利と収益: メジャーアーティストは、CDの売上に対して一般的に1%〜2%のアーティスト印税を受け取ります。一方、インディーズアーティストは原盤印税(約20%)や流通から入ってくる売上全て(約50%)を取得することがあります。
二次使用料: インディーズアーティストも、インディーズレーベルの団体(例: IRMA)に届け出を出し、楽曲がメディアで放送された場合をはじめとする二次使用料の分配を受けることができます。
結論:
「メジャーでなければ権利は守られない」ということは決してありません。インディーズアーティストも、自身の権利を守るための受け皿が存在します。
どちらを選ぶかはアーティスト自身の判断ですが、インディーズで活動することには独立性や自由度があり、特典もある一方で、自己判断と行動が求められます 3300円×原版印税20%=660円/枚
1万枚で660万円が道重の手取りだな 道重はサブスク解禁するか
現場でのグッズ売りやめるかする方が良いと思うんだがな
ライブで興味持ったヤバTヲタとかに聴いて貰えない 道重も鞘師もイベ地獄に悩まされずインディーズでまったりやってる
けど鞘師はサブスクもやってるんだよな >>61
6日の神戸ハーバーランドってリリイベじゃないの?
道重さんのあとTask have Funのフリーライブあるから両方観に行こうと思ってるんだけど 3月のサユランで生写真付き先行販売で数千枚は売れてたから
勿体ないな 尻イベとかどうでもいいわ
しかし10年ぶりに観るから流石にだいぶ変わってるんだろうな雑誌などでは見てたけど
俺もすごく老いた10年前の証明写真とか本当にイケメンだった40才超えてたけど
会社の若い女の子に○○さんを推してますとか普通に言われてたよ
今は若い子と視線すら合わないけどなちょっと禿げてきたしwww >>66
無理読むどころかまともに文字もスマホで打ち込めなくなるお前も歳とればわかる
あと1時間がすぐ過ぎるよwww リリイベとシリイベはまったく別ものだろ
てか今はシリイベやらんよな コロナ前はデフォだったのになシリイベ
あれレアな企画やセトリで地味に毎回神だった
去年まーはディンドンでシリイベやってた ウィズラと池袋リリイベ予約分だな
この後兵庫福岡埼玉愛知池袋とリリイベがある れいなオタから見ると売れ行きどうのより毎年のようにオリジナルアルバム出してるのがただただ羨ましい リミスタ4時間超えとかなっちゃうからダメでしょ
何の為にあの発表したのかと なんでや!
別にサインでチンポスリスリしてるわけじゃないのに >>81
先行で何枚ぐらい売れてるのかわからんけど
ずっと出続けてるってことはまぁ採算取れてるんだろう 他OGがCD出すのは事務所のゴリ推しだが
レジェンド道重だけは採算が取れてるから自力で出している 今のどのハログループよりリリースペースだけは充実してるんだよな
売り出しに金かけないからこのペースで出せるんだろうけどさ >>1
道重さゆみ最強!道重さゆみ最強!道重さゆみ最強! 2枚3枚と出せる人は採算取れてるんだろうし
愛理とかはキテル感も含めてまぁ売れてるんだろうと思うわ 何より新曲作られ続けられるアーティスト陣に恵まれてるのもでかい
一重にハロプロ屈指の独創性とブレない我が道を行く力強さ
道重さゆみだから創作意欲が湧いてしまう アルバム出してもMVひとつ作ってもらえないから自分で動画編集してインスタでアップするの泣けるわw BS-TBSの映像スタッフにMV作って貰えばいいのにな >>94の言う通りアルバムはサユラン公演の副産物で
主産物のサユランは身内とは言えほぼ外部スタッフで回してる
事務所はもう出来上がってるものを商品化する以上のことはやらんのだろ でも会場の売れ残りをこそっと一般販売するだけの初期に比べたら
それなりに販促するようになった 今週のM-line Musicでも何も告知なかった(´・ω・`) 今回はサユラン公演もスルーだったし
M-line組とは完全に別案件になったんかな >>105
愛理もM-Line Musicなどで告知もなく無視されてる 愛理はソニーレーベルなんでしょ
さゆアルバムはずっとアップフロントワークスだよ 道重曲はガチでヲタ以外知る機会がない
せめて身内番組で告知ぐらいして欲しいな 逆に知ってるヲタは一糸乱れぬ振りコピ軍団で濃度が凄くて笑える(その一員ですが)
知らない人との差が激しすぎるのでマジもっと宣伝して せめて以前の曲なんてサブスク解禁すればいいのにな
道重さんの曲聴きたいってヤバTヲタや大森ヲタがそれなりにいる いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああああああああああああ 歌詞カードの文字なんでこんなに小さいんだ
さっぱり読めんw >>4
道重さん現実を受け入れられずに病気になっちゃったのかな 歌詞カードは文字小さいのもあるが
白地にエメラルドグリーンの文字色とか
老眼の俺には見えるわけがない >>117
ヤバTヲタからしたら道重さんが前座とか苦行そのものだろ俺がヤバT観に行った時は湘南乃風だった
素晴らしいパフォーマンスだったわものすごく盛り上がったし とりあえず神戸行くけどなTask have Fun観たいしw >>120
精神病だしな、、、
>>4
深刻だな、、、 『SAYUMINGLANDOLL~マインとパンゴー~』発売記念 ミニライブ&お見送り会イベント
・2024年4月6日(土) 神戸ハーバーランド スペースシアター (兵庫) 14:00~
・2024年4月7日(日) キャナルシティ博多 サンプラザステージ (福岡) 14:00~
・2024年4月13日(土) イオン レイクタウンmori木の広場 (埼玉) 14:00~
・2024年4月14日(日) エアポートウォーク名古屋3Fイベントステージ (愛知) 14:00~ >>124
ヤバTヲタからもさゆのパフォは大絶賛でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています