そろそろハロープロジェクトは終わりにして新しいプロジェクト起ち上げる頃合いじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいプロジェクトを立ち上げる余力を残して撤退すべきだった
今さら手遅れ 満足に全グループが新譜出せてない状況見るとグループ減らせよとは思うが
事務所は更に研ユニもやろうとしてるからなぁ 保存会の仕事は全然関係ない人らが担ってて本家は関わらせてもらえないもんな 10年前にモーニング娘。以外のグループで別のなにかを作ればよかった
今さら遅い モームス解散が現実的だろうな生田石田羽賀がいつまでいるかわからんしもう無理だろう ハロープロジェクトという名前も捨てないと成功する可能性は生まれない
が捨てると失敗する可能性のほうが圧倒的に高い あと仮にそんなものを作るにしてもモーニング娘。なんたらは入れてはいけない
それを入れると名前が変わっただけになる >>3
これほんと同意
あの頃、例えば5年前に或いはコロナをきっかけにハロプロ終了して
次なる一手に出てれば全然違ったのにね
どう考えてもジリ貧なだけなのに
新しいプロジェクトって何?って言ったら
もうミーアイになってるよ
これほど綺麗にミーアイに移行出来るチャンスを与えてしまったの
失策中の失策ですよ 次なる一手なんてないのよ
この事務所がまともに成功させられたのはASAYANのおかげで売れたモーニング娘。だけで
そのおさがりを貰ってあらゆる手段を使ってなんとかかんとか形をなしてきたのがハロープロジェクトだ >>19
それも同意です
次なる一手が無かったからここまで落ちてしまったんでしょう
事実以外に現実は無いですからね
理想はあくまでも理想でしか無いですよね エイベックスかソニーに買い取ってもらおう
そしてアップの芸能部門は畳んで不動産屋になる 9,10期入れて電通にぶっこんだのが糞事務所最大の失敗
自死を選んだに等しい >>27
頭おかしい人?
そうしてなかったらその前にハロプロ終わってるよ 誰かタッキーみたいに辞めて新事務所立ち上げみたいの起きないかな なんで会社側に立って物考えるんだよ
新しいプロジェクトなら他所が毎年作ってんだからそれ見てみりゃいいのに 実はハロプロはもう10年以上アリーナツアーが出来ていない
対して去年の女性アイドルグループのドームスタジアム公演は27本
ハロプロは動員力でももう3流 みんなわかってるよね
ミーアイなんて来年どうなってるかもわからないが
ハロプロは後25年でも通常営業
流行りものに飛び付くのか
末長く付き合うものと寄り添うのか 通常営業も厳しくなってきてる
7グループ+Mラインで新譜の順番なかなか回ってこない上に1曲1曲のクオリティもどんどん下がってる
無能事務所に呆れて相次ぐヲタの流出
どんどんしょぼくなるライブ
だが新規は増えない
現状維持でも5年持ったらいいほう >>38
バカかな
それなら新グループなんてつくらねえよ >>39
新グループ起ち上げ自体が孫のデビューを見たいメンバーの祖父母の年金を巻き上げる商売なんだよ ある種のリストマーケティングじゃないですか
事務所としてもハロプロ解体したい気持ちはあれどハロヲタ顧客リストを捨てるのは惜しいと
それでズルズルと続けてるわけですよ ハロプロ無くしたら事務所は稼ぐ手段が無くなるから解体したいわけがない 養命酒しか売るものがない養命酒製造株式会社みたいなもん
既存の愛飲者死んだら終わり 最初の方についた濃ゆいヲタが支えてる現状
その人たちも今はもう高齢者
新たな顧客を捕まえない限り終わるけど何を考えてるのかジーさんヲタがいることで満足して結局ずっと現状維持
25年も経ったらヲタは死ぬって事務所はわかってんの? アイドル事務所が衰退の手順
各グループの人数を減らす
グループの数を減らす
メンバーのサイクルが早くなる
(入っても数ヶ月で逃げ出す)
ハロプロの現状
各グループの人数が増える
グループの数が増える
メンバーのサイクルが長くなる
(居心地がよくて辞めない)
今のハロプロの流れは
拡大期に成り立つシステム >>49
各メンバーに4人ずついるよね
ご存命ならば 資金力がない
初期みたいにアサヤンという神が手助けしてくれない
アサヤン的役割するイベントがやれないし 山崎会長がスポンサーやメディアに縛られたくない自由にやりたいって考えだからな
それで自社だけでほんとに自由にやりたいことやれてんですか?って思うけど というか元々ハロプロって吉本興業とやり始めたものだから
ラポガの方が主流まであるぞ 会長の自由にはやれてるだろ
それがことごとくヲタが見たいものと違うだけで >>54
いやもろこれだよ
そのノウハウを思う存分活かしてるのはラポネ吉本のミーアイのほうだよ
吉本は今や超高学歴集団で企業になってるからレベルが違う 4月6日からスタートするNHK「新プロジェクトX 挑戦者たち」でハロプロを取り上げてくれたらいいのに 自社で儲けを独占したいという会長の欲が裏目に出たな
レコード会社なんて作るから業界から干される 事務所の人間もヲタも高齢者が大部分を占めているんだから時間の経過とともに衰退するしかないよな とにかく保守的すぎる 新しいことをやらない
上層部をじじいが占めてるのは明白 森高千里伝説の鬼が出るか蛇が出るかツアーファイナルって中野じゃん
それから今までずっとそれぐらいのスケール感のままなんだよな
ビジネスの規模というかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています