カラフル期の幻影を追っている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
123で新時代感ありつつクールハロー前のお祭り感もある良い時代だったな 全員キャラが立ってるしパフォーマンスも悪くはないしタレント揃いだったんよな
今みたいに不要なメンバーがほぼ居なかった プラチナから9.10.11期への移行はアイドル界でも稀に見る世代交代の成功例の1つだと思っとる
まぁプラチナで煮詰まってたのも大きいがそりゃ勢いづくわと思う せっかく123で盛り上がったのにワクテカでがっかりした思い出
これだからモーニング娘。売れないんだよって カラキャラの123摩天楼what'supから始まる序盤の展開神オブ神 インスピのワクテカ。わたしのことは最高だった
工藤追い出して13期入れてモーニングは死んだ タレント揃いではあるけど長く居座ったプラチナメンが次々と抜けていったのが大きいんだよな
世代交代を強く感じさせたし田中や道重もちゃんと祝福されて惜しまれて卒業した
時期にも恵まれた9.10.11期だったけど譜久村や今残ってる奴らがその下への世代交代を潰した 123の売上とお茶のデビューシングルの売上が大体同じくらい
ちなエース対決
救世主
オリコン圏外 鞘師里保1st写真集「さやしりほ」
オリコン圏外 鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」
オリコン圏外 鞘師里保3rd写真集「太陽」
オリコン圏外 鞘師里保4th写真集「十六歳」
恵まれない後輩
累計2,589冊 北川莉央1st写真集「First Time」
累計3,813冊 北川莉央2nd写真集「莉央 17th summer」
累計3,698冊 北川莉央3rd写真集「18's Vacation」
累計3,044冊 北川莉央4th写真集「Refreshing season」 ハロプロ全体でまだ少数精鋭の時代だけど当時は少数精鋭という認識すらなかった
それが当たり前だったから
こんなに温情昇格のノースキルブスまみれでめちゃくちゃになるとは思わなかった ちゃんとコロナ禍のうちに譜久村石田小田生田を一掃してればグループもここまでの第2暗黒期に突入することもなく綺麗に時代の幕を閉じれたのにね モーニング娘解散してオチャノーマが引き継ぐのがよいね ラブマからカラフル期まで12年
カラフル期から現在まで12年 なんであべこうじの名前が出てくるのかわからんけど
高橋ならちゃんと先輩たちを追い抜いていったよ
>>5なんかは単なるお花畑の空騒ぎでしかないんじゃないの?
何か反論ある? 先輩たちをごぼう抜きしてトップにまで登り詰めた5期メンと
恵まれない後輩なんかにも負けてる9期メン ×先輩たちを追い抜いていった
○(会長さんパワーで)追い出していった 高橋はデビュー2年後くらいですでにトップになってるよ
超エリートメンだったんだよ そうだな高橋はなっちゴマキも超えたな
わかったから消えてね邪魔だから カラフル期は2013年夏から始まったクールハローで終わった おもえばクールハローからだな
なんかお高くとまって見栄だのなんだのにこだわりだしてハリボテ化していったのは >>34
カラフルキャラクターの発売は2012年夏だぞ 自分たちのやってること(EDM&フォーメーションダンス)は受けているんだ売れてるんだ時代の先を行ってるんだ
という自己満足のもとに改悪祭りのUpdatedをやらかして今も続いているのがハリボテ化の象徴 バカな鞘師ヲタが高橋のヲタなんかに喧嘩を売るからこんなことに... 一人で刃物振り回してるキチガイに喧嘩売っちゃったんだ 上には高橋なんかがいてさ
下には北川なんかもいてさ
すっかり谷間の世代になっちまったなあ
悲しいよ俺は >>40
そう回顧厨の娘ヲタなんだよな
鞘師ヲタとかじゃなく あの時代が楽しかったのは認める
希望に満ちていたし
ただもう諦めなさい ののたんが飽きられてようやく鬼女から相手にされなくなってきた頃は楽しかったなあ >>36
語順を変える
2013年夏から始まったクールハローでカラフル期は終わった バカ新規がショックを受ける動画
ttps://youtu.be/pgJbrHpvX24 >>48
15年前て2009年じゃん
楽しかったかもしれないが希望は無いわ >>49
その時点でのあの時代だから全盛期の話だろ >>50
よくわからん時間軸だが黄金期ならそらーな まあ15年前のヲタも皆諦めてたから
未来は何が起こるかわからない >>49
そこに関しては>>16が大きなヒントになるかと もういいから鞘師ヲタは北川を叩くなよ
未来を背負って立つ大事な次期エース候補なんだから メンバーのせいじゃないよ
新体制をアピールしなきゃいけない現状において春ツアーが始まり3月末になっても新曲が出てこないのがもう無理だということを表してんの 声のデカさならド不人気メンを安倍後藤加護と並べて扱ってた辻ヲタが最強だよ カラフルの頃は楽曲の物量がとんでもなかったから過去曲にこだわらなくてもその時の曲だけで楽しめた
さあ新体制を見てください!12年前の曲123!てバカじゃねーのって話だ さあ新体制を見てください!12年前の曲ラブマ!よりは・・・ 新曲の枯渇状態がこの先改善することもないだろう
まあ未来は何が起こるかわからないから可能性はゼロではないがw カラフル期は田中道重という絶対的なパパママがいて
だからこそそれ以外の砂利共が好き勝手わちゃれてたからな
今は過半数ババアやんけ 今振り返ると純粋に感動したのは123ワクテカヘルミーだけでその後は「いつまでの茶番続くの?」って思ってたw ワクテカヘルミーってわき愛WiLに比べたら全然駄曲じゃん 既に握手商法に手を染めてメンバーとか楽曲とかもはやどうでもいい時代だったし いやあの時代の楽曲は良かったしメンバーも良かった
みないい感じに成長したし ブレスト君さえが同系統の両A面でちょっと胸やけした
わき愛軍団では持ち直したけど
その次からカップリングをやめたのが地味にダメージ >>72
むしろ例外中の例外だったと考えればいい
普通は一度落ち目になった看板が再浮上するとかないから 批判覚悟で口だせるポジションは必要なんだよ
今は誰がどう決めてるか不透明 カップリングは自由度が高いからあの辺の頃のカップリングは全員じゃないユニット曲も多かった
表題曲では干されがちなメンもユニット曲なら結構歌割あった
そういう曲が年に2、3枚のペースで増えていってた >>6
えっ
123よりワクテカが好きだわ
て言うか娘。の中でも一番好きかも位好きだわ ワクテカは良くも悪くもザ・つんくな曲だから
好みが分かれるのだろう 俺はOne・Two・Threeと邪魔しないで Here We Go!が好き Here We Go いいよな
地味に聞こえるのは確かだが名曲だと思う ありがとう
俺は憂いのある暗い曲でしかもカッコイイ曲が好物
寺田が若いころ聴いてたであろうニューロマっぽさ出てる曲かな 俺はそうじゃないが好き
あれは憂いや翳りもあるけどライブでも盛り上がるという二度おいしい曲 そうじゃないも隠れシンセ音極上曲だね
ハウスっぽいところもあるし歌謡曲風味もあるから盛り上がるのもわかる 確かにハウス風だわなあ
マドンナのヴォーグみたいな ズレてるあたおかに限って空気読めないから声もデカくなる 人気メンを叩きながらどうにもならん不人気メンを持ち上げるような輩がいるだろ誰とは言わんが 鞘師ヲタは北川を叩くなよ
未来を背負って立つ大事な次期エース候補なんだから これ誰か「滑ってるよ」って教えてあげないの? >>107 今はヲタも完全に内向きになってしまった
たかが里山ライブで延々と論争していて嫌になる >>109
ひなフェスが娘を叩く場所みたいになってた頃から嫌だった
それでもシャッフル抽選で楽しめてたうちはまだマシだったけど
「本家越え」って言葉使うのいついかなる時でも双方に迷惑だからやめろやと思う 外で戦えないから内部で敵を見つけてはいがみ合う
潰れる組織の典型例だよ 事務所がそう仕向けてるんだよ
その方が都合がいいから 本家超えはありとあらゆるカバーで言われてるけど本当失礼なんだよな 褒められた方もファンのマナーが終わってるって印象だけが広がって損でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています