アニメは全然見ないけどアニソンは大好き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通の人気アーティストもアニソン歌うしな
『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』
のOP何かHilcrhymeだしな 平野綾のgod knows好きだけどハルヒ一度も見たこと無い なまらめんこいギャルっていい曲じゃん
って書こうとしたら古くせえんだよお前ら
話題は基本過去五年以内のネタにしろ 見て無いなまら
よく流れてるのがマッシュルとフリーレンと薬屋 アニメ見てないから放送時期とか関係無いんだよね
曲をどっかで聞いていいなって思うだけだから アニソンはジャンルが幅広いので
どういうアニソンかによる 今期だとスナックバス江OP
魔都精兵OPのギターリフ マクロスフロンティアは名曲多すぎてアニメのCDをはじめて買ったわ レコード会社が販促で売ってるのはアニソンなのかと言いたいが…
アニメ合わせてればまだね 遅まきでプリキュア沼にはまり込んだけど
要因のデカいのが主題歌だわ 今の時代はアニソンと分かる必要が無いから
曲単体で聴けるクオリティを持ちつつアニメ観てれば歌詞の意味がより深く理解できる
ハイブリッドが現在のアニソンであって童謡の派生系が昭和のアニソン >>53
逆に言うとそうじゃない曲はアニソンと認めてない ジュディマリのそばかすとか原作1ミリも関係ない曲がアニソン扱いされてるの嫌やわ 一番ひどかったのはコナンがパラパラ踊ってたやつだろ ガキの頃佐々木勲とか水木一郎のステージに連れてってもらったわ >>58
ビーイングはアニメタイアップの原作知らずに曲作ってたからな B'zも倉木も最近はコナンに合わせて書き下ろしするようになった 倉木のsecret of my heartの歌詞がコナンに関係ないと聞いた時はがっかりした
覆面歌手として顔を出せない自身の葛藤を曲にしたらしい 良く考えてみたら世界が終わるまではとかもスラムダンクの内容と全然関係ない歌詞だな 森口の番組でチャチャChance~♫って歌ってるの聞いてあがった ビーイングはずっとアニメに寄せなかったのに
アヤカシNIGHTでついにアニメをモチーフにした曲を提供するようになった >>68
関係ないけどスラダンの映像が浮かぶんだよな 一時期名探偵コナンのOPはただのアーティストの新曲プロモーションの場と化してたが今はどうなんだ 大黒摩季は新聞のテレビ欄に広告を載せるほど売り込みにカネかけてたな あなただけ見つめてる
原曲は「サッカーさえも好きになったわ」→バスケアニメに起用 大してアニソン聞いてないくせに無理すんなよってなるスレ >>72
前年の君の思い描いた夢集めるヘブンでバリバリに寄せてるぞ うしろ指さされ組はOPも含めてアニソンと認めてる
あれはOP作った人達のおかげだが >>78
めっちゃ聞いてるけど
昭和から最近まで
アニメは絶望的に見てないが >>75
もうビーイングが提供する場所はコナンしかないから今は基本書き下ろしだよ >>69
「俺は 戦士!」
と言い切って終わるのカッコ良すぎる 即ダンバインとわかるフレーズ
昭和アニソンかっこいいよね
ロボットアニメ全盛期だ アニソンのMP3だけで数千曲あるな
集めたの2000年前後の数年だけだが アニメ見ないでどうやってアニソンにたどり着くの?
片っ端からレコード漁るんけ アニメ本編の出来はイマイチだったがOP主題歌が秀逸だったブルーピリオド 曲自体がアニメと関係なく作られてても
映像の方が上手いこと音ハメしてたり歌詞に合わせた画作りしてると割と受け入れちゃったりもする >>99
テレビとようつべだな
テレビはBGMでめっちゃ使われてるしようつべは一個見ればあとはリンクでいくらでも >>102
炎のさだめは名曲だわ
アニサマで生披露したのは感動した 森口のBS番組見てるとこれアニソンなのかというのがたまにくるね >>113
カッコイイよね
アニメはまったく興味ないけど曲は超好きだわ 音楽極めると歌いらなくなる
メインテーマが入ってるサントラが本体 頭文字Dの曲は運転中流すとスピードが勝手に上がるから危険w 昭和のころは
めちゃアニソン歌うけどストーリーは知らんって作品多かったな
ただのタイアップとかただのロック調とか増えてきて
自分をアニソン好きとも思わなくなったけど >>123
超好きだわ
水樹奈々これで好きになった ささきいさおとか水木一郎とか堀江美都子とかMIOとかたいらいさおとか好き
はいオッサンです メジャーのOPは名曲多かった
ロードオブメジャーの曲ばかりだけどw アニソンはJ-POPの一ジャンルに過ぎない
歌詞で差別化してるから歌詞が重要
最近は含みを用いないでネタバレ状態になってるのが目立つ
YOASOBIとか >>134
まどマギ10話のコネクトは鳥肌たったわ 水木アニキで育ったから
アニメのOPだからアニソンって感覚になれないんだよね なんかただのタイアップ曲が減って予定調和のアニソンが主流になり化学反応が起きなくなってしまった
たまごっちのEDにアリアナ・グランデみたいな Poppin Partyのキズナミュージックは泣ける >>174
Stone Coldは令和のGet Wildだと思う
この曲はマジで凄い ワンピのOP山ほどあるけど結局ウィーアーを超える曲は1曲もない ハガレンとコードギアスは数少ない全話見たアニメだけど曲は全部糞だった この半年ぐらいバンドスコアで1位をとってるMyGO
5ちゃんの去年のアニメオブザイヤーでもある オススメアニソンを語るスレじゃないの?
アニソンの現状語るスレにした方がいいの? ALTIMA好きだったなぁ
シャナ3期EDにアクセルワールドにストブラ
再結成かなわなくなってしまった >>183
あーさーもwよーるーもwこーいーこーがれーてーww ギアスのコメンタリーでOPは大人の都合ってぶっちゃけてた >>78
お前が煽るからアニヲタが本気出してついていけなくなっちゃったじゃん >>192
アニメは最高だったけど曲はマジ最低だった ギアスクソってやつはモザイクカケラと勇俠青春歌知らんのか
OPもCOLORSがあるし >>190
夢を叶えてドラえもん、ごちうさ、名曲揃い 昨日トレンドにも上がってたのにおジャ魔女カーニバルが出てない
俺達ニコ厨の青春、少年期も 大久保薫はcoorieかな
センチメンタルと流れ星
一時期スタチャといえば大久保薫の時代があったね(ダカーポも楽曲はランティスだが製作はスタチャ) 加藤裕介もいいぞ
最近だとブレイバーン、お気に入りはゾンビランドサガ >>201
ワルキューレもだよな
ハローに曲作ってくれてるのほんま嬉しい なんだかんだ紅蓮の弓矢はアニソンとして凄くいい曲だった >>190
俺の中ではコメットさんやテイマーズのEDの人でハピマテは新規 Wake Up! Girls聴いてた。というかここの解散でハロに来た
曲の良さと作風の古さは通ずるものがある気がする >>209
ヤマカンと田中秀和でケチついたけど曲に罪はないからな
今も卒業生がみんな活躍してるのは嬉しい話 WUGの曲ダサいと思うやつはMONACA全部合わなそう WUG結構好きだわ恋愛暴君とか
一昨年ぼっちざろっくで当たるとはな 最初は田中山下の方が順調だったけどわからんもんだな アニヲタならあれもこれも聴いてくれってなるのはしゃーない なまらめんこいギャルってハロドリの前にやってたのか 去年のアニサマの
adrenaline!!!と全力Summerのマッシュアップは死ぬほど楽しかった!
ウッハ!ウッハ!つーて てさぐれ部活もの!の作曲家も好きだったな
てさプルん♪ 色彩crossroad
https://www.youtube.com/watch?v=jg58038jomE
WUGのよっぴーとか、この曲に参加してる上坂すみれとか
あの当時聴いてた中に以降ハロヲタ化した人がいるのはちょっと嬉しい アニソン作曲家の名前がバンバン飛び交ってるのかと思ったらすごい浅かった 今人気なのはやっぱユニゾンの田淵でしょ
根強いのはエレガの上松と藤田 資料は簡単な設定だけで
本編のストーリーはしらないままに渡辺翔はコネクトを作ったというお話 Taku inoueはEDMに寄せすぎであんま好きじゃない Nightwear気に入ってるよ
U149のアニメライブはゲーム版より極上 アニサマはオーイシ作詞作曲のテーマソングがめっちゃエモ アニメタイアップは作品人気次第だし
オーイシは地上波で世間に顔売れてる時点で勝ち組だろ >>221
この曲いいよね
久しぶりに聞いて思い出した シンフォギアと言えばエレガが水樹奈々でチューニングしたアニソン特化イヤホンの監修してたけど
水樹奈々の曲にしか合わないってレビューされてて笑った 下手なドラマなんかよりアニメのほうがよっぽど感動する サロン優先の人はいつになっとるからやろ
「これ絶対負けるやろなぁ」って捏造してもうた
TikTokも収益化されるとは思わないんだが
やってみる 「頑張って洋ゲーに寄せまくりました」
こどおじ「こどおじって言うな メディア入っても上位3人全員抜けて戦えるチームなんていちいち気にしないと答えたら
https://i.imgur.com/SqqtGZC.jpeg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています