生田衣梨奈「コンサート代って安くないじゃないですか、値上げもしてるし。お金払って来てよかったと思ってもらえるよう頑張ります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
生田さん大阪夜公演挨拶
コンサート代って安くないじゃないですか?値上がりしてるしw働いてその一公演にお金を払って来てくれたのが無駄にならないよう、
頑張って返そうと思ってやっているので、またコンサートに来たいと思って貰えるパフォーマンスをしたいと思います
#もっと娘 #えりぽんかわいい
@
MCえりぽん
皆さんコンサートに来てくださってありがとうございます。チケット代って決して安くなはいじゃないですか?
皆さんお仕事頑張ってチケットを買って来てくださっているので、私たちは皆さんに来てよかったと思ってもらえるようなパフォーマンスができるように頑張ります!
#もっと娘 まあヲタクが何言ってるかをちゃんと把握して
それに対応してるってところは前任者より評価できる
内容や行動が伴っているかはまた別だが えりぽんはいつも口だけだからな
そう思うなら野中にもっと真面目にやらせろ 9期で最後まで残っただけのことはあるなガキさんに負けないくらい立派なリーダーだ 悪いけど俺も本当口だけだと思ってるわ
サボるメンバー多すぎるしあのパフォーマンスに金はかけれないよ またガキさんは人格者で愛ちゃんはダメ人間みたいなネガキャン始めるの? 正直娘に期待しすぎたってのもあるけどな
一切期待しないならまた見方は変わる >>6
譜久村いなくなって明らかに手抜きパフォになった こうやって言っとくと
それにそれに沿って持ち上げるのがヲタ こういうストレートな表現は嫌いじゃない
譜久村じゃこういう事は言わないもんな >>10
生田は休欠ゼロじゃなかった?
リーダーなってから生田好きってなってきてるけど
ソロフェスでラーメン食べてた頃は直ちに辞めろって思ってたけど
自覚と責任が芽生えたんじゃないかなあ >>23
いいえモーヲタです
ていうかコンサ行ったらマジで野中見てやってくれ >>28
対価が得られてると感じてるならなんの問題もない 春ツアーチケ代だけで十数万かかってるからな
まじでおかしいわ狂ってる
俺が 他のコンサも行くからわかるが7500円はまじで意外と高くない2時間でホールコンなら
ライブハウスならげーだけど
基本今は1万だ 生々しいけど事実だからな
お金払ってまた来ようと思ってもらえなきゃ
続けたくても続けられなくなるし 普通のアーティストのコンサートじゃ1万は普通だし
AKBとかですら武道館とか1万するからな
別に高いわけではない >>29
野中って前からスカした感じやん
譜久村いなくなって手抜き度増した感じはしない 昔ってFCで6800円だったよね
今8000円とかだもん そうか?
リーダーなるまで空気でやる気なかったから妥当だよ 交通費も宿泊費も上がってるから地方公演ができなくなるグループが増えるかも
つばきの春ツアーやビヨやお茶のライブハウスは終わりの始まり 賃金は上がらない物価は上がり続ける
マックにも行けなくなった庶民が何度もライブに足を運ぶのは厳しい時代に突入した
M-line、現役グループ量産するのはいいが牌の奪い合いで自滅しそう 他はもっと値上げしてるよ
乃木坂ドームはアリーナ18000円スタンド12000円
櫻坂も12000円
フルッパー武道館は
アリーナ2万
スタンド9000円〜13000円
ベビメタは18000円
AKB武道館は安くて9800円
イコラブも安く8800円
エビ中7200円〜8200円
ハロも全然安い方 >>28
大阪全当させた糞事務所が悪い
落ちると思って申し込んだんだ 乃木坂18000円てまじ?
サザンミスチルより高いぞ >>49
フルーツジッパー調子乗りすぎ
アリーナ2万とか 生田にしても谷本なんかにしても長年やってても
リーダーみたいなポジになってようやく少しだけ自覚するタイプ チケット価格が高いのは事務所のせいではないからな
世界的な原油高からの物価高のせいが大半
日本政府だけでなんとかできる問題じゃない こういうぶっちゃけた話をしてもイメージ下がらないのは生田の長所だと思う 舞台や演出に金かけてないんだから
1万以上はもらえないだろ ここはそんなにどうでもいいけど
チケットもメンバー写真入らなくなったよね
ただのチケットになった しょぼいセットに変わり映えのないライブで手数料込み1万取るのは異常だけどねw 確かに他のアイドルはセットとか金かけてるもんな
別に派手なセットにして欲しいわけじゃないけど 乃木坂の新メンバーのみによるZeppライブはモニターなしセットもほぼなしで8800円
ライブビューイングが7000円w なんか昔2階席から1階に降りてこいみたいなこと言って炎上しなかったっけ >>3
佐藤の卒コンくらいからかなり意識が変わっていた印象だな
あの生田が佐藤が卒業した後も頑張るので佐藤ヲタも見に来てなんて言っててかなり驚いたもん 生田はぽんぽんバスツアーでも
「バスツアーはコンサートとか他のイベントとかよりマジ高いお金出して来てくれとうけん」
て感謝してたからな 昔からこういうヲタの気持ちは心得ておまみたいな殊勝コメントは多いだろ もっと値上げしていいよそれでメンバーにたくさん給料やってくれ ハリポタの杖高くて購入しなかったから庶民の気持ちわかるんだろう >>73
そうなると集客減りそうだから
グッズ買ったり個別やらで支えてやってくれ >>65
LV¥7000は舐め腐りすぎ
さすがクソニー 席をオークション形式で販売して欲しい
クソ席でもいい時と絶対前で見たい時がある と言いながら歌割少ないのにダンスも手抜きじゃねえか口だけかよ >>63
多分井上は手を抜いてるんじゃなくて
下手なだけだと思うんだ >>80
まあ下手なのが相当問題なんだけどな
下手にも限度があるあれはもうダンスじゃない 井上はリズム感なさすぎて周りと明らかにずれてて足引っ張ってるレベルじゃない...
加入してもうすぐ1年経つよな リズム感なんて努力で直せるのに一向に直らないのは問題だな
覚える事が山ほどあるとしても弓桁と差つきすぎてて数倍は努力しないと追いつけない 正直生田が1番手を抜いてるように見えるわモニターに映る顔に命懸けてる感じ
野中牧野は緩急をつけてるイメージ要所要所は力入れてる 金持ちしか行けねえよ
公務員相手にやるしか無い
アホ路線は終わりやろね アンジュヲタだけどかみこもこういうの見習ってほしい 一番ダンス下手なグループがサボるって相当怠慢なんだな
加入がゴールってのはその通りだわ >>91
いやコンサートの話してるときに
映像で見ろはないだろ
在宅で叩いてるだけなのか 生田はたま〜〜に全力で踊ってるのは見るけど
なんせああいうのはサボってるシーンが強烈に印象に残ってしまうから厳しい世界だよ >>94
バカ?
映像で残ってるんだからそれで評価されるのなんて当たり前だろ 現場>在宅なんて歪んだ考えしてるから話がまとまらない 今の生田は口でも対応でもしっかりやってるよ
ウチの推しは口では言うが対応が真逆 簡易書留やめて電子チケットにすれば多少は安くなるかな エグゼ以外の人もクレジットカードで
支払いできるようにしてほしい 手数料バカにならないからね
事務所も負担したがらないだろう >>1
お前が一刻も早く辞めることが何よりも求められてることっていい加減気づけよ 生田ヲタって推しを誉めるために他メン下げも付け加えるよね 一万円だせばチンポしゃぶる女が山程いるわけで
それ以上のステージできるのかって話 野中って何か故障してるんだっけ?
あまりに動けな過ぎるけど >>1
https://i.imgur.com/RzlGlVS.png
そうだよね
ハロプロのチケット高いよえりぽん
リーダーとしてどうにかしてくれよ えりぽんは結構前から似たようなこと言ってるけどえりぽんヲタ以外知らないか?
休まないのもなけなしのお金を払って見にきた自分のヲタをがっかりさせない為だしね 超音波の横山羽賀ひどかった
1時間和田マネに説教されるレベル 何らかの話題性があれば高くても集まるだろ
今のモー娘。は卒業コンしか人は集まらない いやむしろもっと値上げしていいから衣装なりセットなり演出なりにちゃんと力入れて1公演の満足度上げてほしいって思うんだが 仕事や学校の都合で年単位で来れなくなる人がいるかもしれないから
出来るだけ休まないみたいな話は聞いた気がする >>1
>その一公演にお金を払って来てくれたのが無駄にならないよう
>頑張って返そうと思ってやっている
違うよ生田
真っ当なハロヲタは支払った金銭の対価として
ライブのパフォーマンスを評価してるわけではない
金銭の支払いはハロメンの生計の原資という意味合いもあるだろうが
ハロヲタにとっての金銭の支払いは、ヲタ活に対する過度の依存を
防ぐ意味合いもある
まぁ普通のヲタはツアー全通出来ない
だからこそ、参戦出来るその限られた現場を精一杯楽しもうとする
ハロメンに望むとすれば一つ一つの公演を
一回性のモノとしてパフォーマンスして欲しいという事だけ
ただ、それだけ 生田は自身がドルヲタ気質だからヲタの立場で考える
これは加入時から一貫している ただのなんday用のスレだろ
ネガコメント書いとけ マネージャー評は誰よりも真面目でピュアって矢口の番組で言われてたらその性格がコメントに現れたのだろう >>122
えりぽんは何回もコンサートに来てもらいたがってるから >>128
もちろん「行くな」と言ってるわけじゃない
SDGsな意味で参加できるのなら何度も行ってくれ ホテル代爆上がりだから遠征は大変
地方から東京はもっと大変 >>131
遠征しなければいいじゃん
地方の奴が東京来るなら分かるが もうさ地方は埋まらないだから
一都三県と大阪だけで十分だよ
そう思わない? 金持ちのメンがわからんところを知るにはいい役かも生田 >>138
センチュリー4公演は馬鹿
フォレスト4公演ならまだカッコついただろうし でも東京て上京してくる人の集合体なんだよな
つまり地方で種まきしてないと東京のヲタも増えないんだよ >>89
お前とこの前のリーダーさ
やめてプライベートで新幹線で東京大阪移動したとき
めっちゃ金かかって初めて遠征ヲタがすごいと感じたらしいなw 地方のヲタをすくい上げるだけではなく地方のアイドル予備軍をハロプロに囲い込むために必要なのが地方コン 韓国の人口は4000万
関東と同じ規模だ
KPOP歌手は海外進出に積極的
なぜか?
人口4000万では音楽産業維持は厳しいから
つまり関東だけでは成り立たないんだよ
イギリス6000万ドイツ8000万でも厳しい
つまり関東関西名古屋合わせてもまだ厳しい
1億超えてようやくその国だけで成立する
地下ドルみたいな活動で良いなら成り立つが >>139
そう!野中のソロパートのところ
あこと比べたら全く違うダンスだった >>1
まちがっちゃいないけど
ライブでこういう現実に引き戻されるようなこと聞かされたくないなw
ライブ中はエンタメに徹してくれ まあライブの終わりにする話じゃあないな
そういうKYは変わらんw 映ってる時だけしかちゃんとやらない光井メンタルみたいなハロメン増えすぎだろ >>155
佐藤が正にそれだったからな
それを許した譜久村の罪 チケット正規ルートはそのままでいいから
中古チケット最後列ワンコインにしてくれ こないだのわき愛みてみ
羽賀の愛されたいはまぁ思ったより良かったけどただそれだけ
全体的にすべてが物足りない
見ててつまらない
もうダメだと思った >>53
イメージじゃなくてそうだよ
だから前から言われてるんじゃん ほらまた自分の推しを棚にあげて後輩メン叩き
どこまでも卑劣な生田ヲタさん >>157
飯窪いなくなった後の生田はそうでもない
単にパフォのアベレージが低いだけで手を抜いてるわけではない >>163
生田ヲタとか存在しないものを叩くなよw 生田は客の方見てパフォーマンスしろよ
ずっとカメラ目線じゃないか というかマジで何で最チケ代1万とか当たり前みたいなってんの異常だろ
数年前は6千くらいが相場で8000円とかでも舞台かよとかツッコミ入れられてたのに
今は1万前後が当たり前みたいな空気おかしいだろ
別に会場使用料上がったわけでもなくて何も変わってないのに >>167
去年まで5000万で建てられた家が今は9000万近くする
もっと上げてもいいくらいだ >>166
不正良席おまいつ達といつも楽しそうにやってんじゃん >>171
だから何で建築業界の相場上がってんだよ 言ってる事は正しいけど手抜き常習の音痴が言うとおま言うなのよ リーダーとしての責任をしっかり背負ってるえりぽん格好いい キャバ嬢かよ
ごめんねって言いながら同伴以外外で会わないくせに >>164
飯窪いなくなった後のダンスショットも定点カメラも酷いよ
集中力が1曲保たず曲の後半はろくに足が動いてないし移動すらダラダラしてる
誤魔化しが効かない映像だとバレる 政治家に日本人の賃金が上がる政策をやってもらわないと そんな事はどうでもいいから嘘でも世界一のアイドルグループ目指してますぐらい言って欲しいよな
生田に期待出来るのってそういうとこだけなのに >>173
新聞読めよとまでは言わんけどさすがにニュース見ろよ、外出しろよ、寧ろ働けよ えりぽんはこういうことも言うタイプのリーダーなんだな いいじゃない色んなタイプのリーダーがいて
えりぽんの独自色を出した方が面白いよ >>180
それでも前よりマシになったんだよ
2019年くらいまでは場位置確認番長&カメラ目線番長辞められなかったけど2023あたりからそういう気配も消えたし >>188
見てないとアンチ活動出来ないだろ
良くなったって感じたら叩く気もなくなるし
箱ヲタってそういうもんだよ 良いこと言った気になってるけどファミ席蔑ろにしたことは忘れないからな 手抜かないなんて当然の事をやっただけでヲタから褒め称えられるベテランリーダー 不良がちょっと良いことするだけで本当はいい奴なんだって勘違いするのがみんな好きだからね なんか「高い金払ってるから」って
無銭だと手を抜くのかよ
なんか頑張る動機を「金」とからめてほしくないわ >>57
原油高が原因というより
コロナ時の金融緩和策による金余りがインフレの主因でしょ ネチネチと譜久村の発言取り上げて勝手に失言かのように印象操作してた生田ヲタが言えた事か 手数料含めたら高い
コミコミで7000円くらいにしてほしい 確かに今は野中が悪目立ちするよな
前は佐藤とか森戸とか加賀みたいな良い意味でも悪い意味でも目立つメンバーがいたから気にならなかったけど
櫻井もそこそこ踊れるようになったし プラチナ期でヲタ卒したけどリーズナブルと思えるうちに現場行かなくなって良かったわ
今のメンバーにとてもそこまで金出せねえよ
他に楽しいもんいくらもあるし >>167
モノの値段って徐々に上がっていくのが普通
まぁ30年停滞してたから分かんないんだろうけど
マイナス金利は異常だし失敗したという結論だから二度とならないよ >>210
ヲタでもないのに15年も狼から離れられずこんなスレ開いて書き込むような哀れな人生歩み続けるくらいならヲタやった方がマシだぞ さすがプラチナヲタ
行動も発言も全てがしみったれている あの引きつったような笑顔が嫌い
上手く笑えないならアイドル辞めろよ 現場リピートできるハロヲタ間違いなく富裕層な件
貧乏人には無理な娯楽や >>210
盛り上がりにかけるんだよな
周りもヲタ卒してしまったよ >>217
大阪外れたからキャンセルしたけど西成らへんのビジホ5000で仮予約してたけど マネや先生達から値上げしてるんだからもっとちゃんとやれよとか言われてそうだな
値上げしたのはお前らだろうと 昔からハロはぼったくり
ホールのくせに安い演出で100分ルーチンワーク
ライブハウスはさらに CDにコンサート優先権付けたらいいんでは
1枚1万とかで まず1日2回回しをやめろ
そんなんでまともなパフォーマンス提供できねえから デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんやこのシリーズ >>226
それが出来ないやつは辞めて頂いて結構
それをこなす事こそハロメンに求められる最重要スキル >>218
普通に働いてれば3ヶ月間に5~6遠征10公演ぐらい普通に出来るだろ
ただ貯金はあんまり出来ないかも知れないが >>229
その普通が大企業勤めでないと無理っぽい額や
交通費グッズ代飲食代も合わせたらさらに 北海道や九州沖縄とか端っこ住みのヲタと関東中部住みのヲタでは遠征費に差がありすぎる
北海道住みで6遠征は中々ハードル高い >>229
コンサートしかいかない人間でもなかなかの額だぞ
さらに個別やら何やら使うとなるとそれなりの収入ないと
とても無理 地方民だけど普通に上に見てるよ
コンサートとかイベントとかの参加しやすさが桁違いでしょ 関東住みなのに関東近郊の現場しかいないやつは下に見られて当然
大箱しか行かないなんてもってのほか 世間の人からしたら
昼夜同じ公演を見るのですら異常だから >>240
まず微妙なアイドル応援してるハードルがある
それ受け入れられるなら同じ公演とか些細なもの レシーバー8台しかないので全員分となると2公演必要だ >>192
若い頃の失言で今はそういうこと言わないんだから許したれ
譜久村みたいに「プッw幸せだってw」から20超えても失言だらけならともかく >>246
譜久村の失言と言われてるやつなんか穿った捉え方してるだけで全く失言ですらないわ
所詮アンチがバイアスかけてるだけ
生田のはマジ失言だから謝罪までさせられてるけどなw 0001名無し募集中。。。
2024/02/18(日) 20:38:47.370
モーニング娘。'24
生田衣梨奈・・・本日のヘアアレンジはほのぴ
石田亜佑美・・・ベテランなりに居場所を探す難しさ
小田さくら・・・歌での見せ場がない
野中美希・・・居たはずだが記憶にない
牧野真莉愛・・・高身長キャラ乱立で忙しい
羽賀朱音・・・シャッフルの歌唱で存在感
横山玲奈・・・本日はあまり記憶にない
北川莉央・・・歌よりも不憫ネタトークは立て板に水
岡村ほまれ・・・関西ヲタ特融の優しい対応に安堵
山ア愛生・・・細くて白くてエロいが存在も薄い
櫻井梨央・・・らいりーコールにしっかり反応、抜け目ない
井上春華・・・不憫キャラにされてしまった辺境アイドル
弓桁朱琴・・・悪目立ち猿も一声歌えば倍音が桁違い 心理カウンセリングに
1回1時間1万円
かかる世の中だしなあ >>242
試しに一公演見て「推したい!」と思った時にもうチケット売ってない
次のチャンスは半年後で間空きすぎてどうでもよくなってる
先行販売毎週やれ >>249
野中を見てないだけ
1分でいいからちゃんと見ろ
酷いから >>239
近くに来た時だけ行く
ってやつは同日に現場が被るとより近い方に行ったりする
それはもうヲタでもなんでもない >>257
金がないなら高速バスかカーシェアで日帰りしろ チケット代は他と比べたら安いほうだろ
他は1.2〜2万くらい別に珍しくなくなってきてる
フルッパーもミーアイもいきなり大箱2万だし >>256
いやーそんなもんじゃね?
金と時間をどこまで掛けるかって話で
近くで楽しめる方に行くのは自然だよ >>260
より楽しめる所に行くのは普通にヲタ
距離や交通費やコスパで選んでるのはつまり対価が得られない=近く来たら行ってやってもいいって話でヲタでもなんでもない
単に推しがいない決める事すら出来ない
関東住みハロヲタ気取りドルヲタ気取りのやつに多い そんな硬派なヲタクみたいな事言ってたら誰も来なくなっちゃうよ
気軽に楽しめばいいと思うんだけどな >>264
でもさ
それは結局近所に来るやつの言い草なんよ
ハロが全然来なくて遠征するしかない地域のヲタを馬鹿にしてはいけない ライブハウス解禁したからまた地方に行くグループも増えるといいね 九州なんかは九州ご当地限定ヲタのコミュニティがあったりするのを見る
でも九州からあるグループを全通する猛者もいるわけで人それぞれだな 遠征するしないは自由だけどツアー2公演程度しか見ないであの娘が良いとか判断出来ないだろとは思う
モー娘。つばきビヨあたりのフォーメーション複雑なグループだとメンバー一通り見るだけで4公演ぐらい必要じゃね? つばきのフォーメーションが複雑とか9人時代の話だろw 最低限のセット組むか演出工夫するかはして欲しい
あんな安っちい箱積んだようなセットで淡々と曲やって思いつきで話す面白みのないMCじゃ子供の発表会見てるみたい 発表会感強くなってきてから在宅に転向したわ
コンサートとはいえんやろ今の ステージがギラギラでそこそこ金かかっててヲタも飛びまくってお祭り騒ぎだったころ
かと言ってマサイは邪魔でしかなかったから復活して欲しいとは1ミリも思わんが チケット代はそこまで無いけど遠征費が高くなってる
特にホテル代 15周年ハロコンとか壁全体モニターだったからな
2013はモニター3枚
℃-uteもトレジャーボックスとかたどり着いた戦士ツアーはいろいろ凝ってた
たどり着いた戦士ツアーは今までで1番金がかかってるとスタッフから言われたと言ってた
衣装は前半はほとんど1曲ごとに変わり電飾スーツとかあったり早着替えあったり
娘だとモニター5枚でそれが動いたりリフトが5台あったりインスピは両サイドにモニターあったり
道重イレブンはモニターの前にモニター重ねてたりCGと道重が連動したり
そういうのが今はない
どれも同じ大きさのモニターに階段があるだけ 今のハロメンはそういうのを見てわざわざハロプロに入ってきたはずだけど白い箱オンリーのセットでペラペラ衣装を2枚だけ用意されてパフォーマンスしなきゃいけない心境はどうなんだろう 0273名無し募集中。。。
2024/03/29(金) 06:18:36.710
しかしハロヲタって富裕層多いよなー
富裕層じゃなく高齢独身でアイドル趣味
一般男性が家庭支えるのに使うかね全部ぶち込んでるだけ 今もメンバーは好きだけどコンサートはあの頃の方が凝ってて良かった
インスピくらいまでは工夫してたな >>276
ステージに金かかってた事なんてないけど >>280
俺は遠征のない週末は運転代行のバイトやってるよ
大した金にならないけど交通費くらいにはなる
金ない金ない言ってるやつって時間無駄に余らせすぎじゃね? NHKが金出してた2002~2003
愛・地球博やってた2004~2007
そのあたりと比較しても無意味じゃね? 昔みたいにヤフオク使えればワンチャン交通費浮かせる事も出来たし安チケ買う事も出来たしなんだかんだで公演数稼げたけど今はもう無理だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています