葉加瀬太郎「ポップス演奏できないとクラシックだけでは食ってけない」←小林萌花と有澤一華は大正解ってことだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週のミッシェルルグランとハネケンさんの共演映像は良かったな >>75
タニマチが援助してくれなかったら只の無職だからな >>85
そうそう
使えるものは何でも使うべき
そうやって実績積むものだと思う チケットの取れないピアニストの反田さんも次のニューフェイスが出てきたらどさ回りする立場に落ちていくはず
国際的には嫁の小林愛実のほうがファンが多いからこの夫婦は安泰だろうけど >>98
いいなあサイトウキネン行きたい
電車代使ってまで行く余裕がない アイドルに反対してた母ぴこそ現実をわかってなかったということなのか そもそもクラシック界はガチガチの師弟制度だから偉い先生に師事しないと出世できない ポリーニはガチのクラシック原理主義者だからポップスなんかもっての外って考えだな カラヤンがツェッペリンの天国への階段を評価してたって話も実際は眉唾ものらしいな ポリーニお亡くなりですか
ショパンの練習曲のやつぐらいしか聞いてなかったけど
今夜は聞いてみよう。 ピアノソロリサイタルの客層って女性7割ぐらいだから美貌や巨乳が武器になるか微妙 >>1
そら権威のあるコンクールの入賞者でもないと誰も仕事は用意してくれないからな
ヴァンクライバーン優勝の看板のある辻井にはほっといてもソロやオーケストラとの
共演の仕事が来る
優勝したのに仕事が無けりゃそのコンクールの株が下がるからな >>94 でも、彼をニューイヤーコンサートに招いた。 小林萌花と有澤一華はクラシック云々というより
分かり切った話だが演奏家としては食っていけないレベル
だからアイドル界に身を寄せてるわけだが・・・・・ 女が弾くピアノと
女が打つは信州そばは共通性がある
無骨で荒々しい 美人なら演奏下手でも金持ちスポンサー捕まえられるだろ >>119
その言い方だとコンクールの主催者側が権威を落とさないために仕事を沢山斡旋しているように感じるんだが事実ということで良い? >>124
クラシックの腕前はダメダメでもリチャード・クレイダーマン程度のイージーリスニング曲をソツなく弾ける程度の腕さえあれば美人なら食っていけそうだよな >>125
優勝者はご褒美にステージが用意されてたりするが
辻井はクライバーン優勝の前にエイベックスと契約してて
あのときだけクライバーン優勝者はなぜか二人w
フジコヘミングはNHKのドキュメンタリーからで
あっちは本当にシンデレラだと思うけど >>122
それは違うな
アイドルで経験を積み舞台に立つだけでも経験値が全然違う
前に加護がジャズで生バンドの
コンサートやった時も場慣れ感半端なかった
客を飲み込む感覚や余裕がステージ慣れしてると全然違う 実力があってもマネタイズ出来なきゃやっていけない
日本は金儲けを考えるのは悪みたいな風潮あるから学校でもそういうのは教えてくれない この人、キャラづくりのためにさらさらの髪にパーマかけたんだろ 日本てゲームに課金ばっかして芸術とスポーツに金出さないからな >>126
リチャードクレーダーマンは相当に金使って超一流プロデューサーが作り込んだアイドルだろ 大学時代西村由紀江と同級生だった奴が性格悪かったって言ってたな >>132
野球場は毎回大盛況だぞ
北海道の僻地に10000人以上動員できるイベントが他に存在するだろうか? ビートたけしがフルート奏者の山形由美をAV女優の松坂季実子と間違えてヤラせろと言った事件があったなw マウリツィオ・ポリーニのCDなら、ウェーベルン、プロコフィエフ、ブーレーズの20世紀のピアノ曲 ポップス界も90年代から音大卒が続々と参入してきた
音楽は知識と経験の積み重ねが重要だから、中高生頃から音楽始めた奴は幼少期から英才教育受けた音大卒には到底歯が立たないのが現実 じゃあ幼少期からアイドルとしての英才教育を受けてきたハロメンが最強だな >>115
昨年オルガ・シェプスのソロリサイタルに行ったけど客の半数以上が男だったぞ ピアノ芸人の清塚さんはたいした賞を取ってるわけではないので見下してたけどプロとして演奏慣れしてるだけあって聴かせる力はあるね
聴衆を前にして弾いて場慣れしてるかどうかは大きい
ショパン夜想曲 第20番 嬰ハ短調
https://www.youtube.com/watch?v=7QPZDh6dG9g だいたいポップス黎明期の連中ってボンボンばかりやん
加藤和彦とか高橋幸宏とか
庶民は楽器すら買えなかった時代 >>122
うまい奴は沢山いるがほとんどはチャンスさえ与えられずやめてく世界
ハロプロに入れたら同年代に刺激を貰って更にプロの指導を受けられてステージにもたてる
ステージ衣装いっぱい着れてメイク技術も向上
金で買えない経験の個人資産は莫大だと思うよ 小林は国内大手のコンクールで何か賞でも取ってたらピアノの先生で大成できる気もするけど今の実力では指導者にはなれない
なんでチャレンジしなかったの? YOASOBIのAYASEも婆さんがピアノ講師で中学までピアノ習ってたからド素人って訳じゃないのよね >>139
ショパン演奏の印象が強いけど、あの人は前衛音楽がやりたい人だった
前にテレビでシュトックハウゼンのピアノ曲弾いているの見たことがある
しかもそれが2000年代のやつだから恐れ入る
余裕で70超えていたはず >>122
ピアノの演奏だけで食ってる日本人の名前挙げてみ
お前何も知らんやろ
この機会に調べてみろや >>153
自分が答えもってないことを言ってくんな ビヨのオーディション受からなかったら音大行っても将来はせいぜいピアノ教室の先生だったろうから
下手にプロピアニストになるより今の方がいろんな仕事できてよかったな 女ギタリストが乳揺らしながらギター弾いて再生回数稼いでんだからクラシックの姉ちゃんたちもやってみるべし 晩年にピアノの先生に落ち着いたとしても元ハロプロの看板があると安心感は違うだろうね
クラッシックもポップスも実践でやってたわけだから >>160
ライブやレコーディング映像の記録もあるしバッチリだな >>155
答えられないと先の発言をする資格がないということが分からないのか?
俺はそのアホ発言をしていないから答えなど持たなくてよいのだよ
まあ論理のない脳に言っても理解できないで誤魔化すだけだろうがな 地球交響楽を観てきたけど、かなり楽しめた
音楽が素晴らしいのは勿論、ストーリーも楽しめた 嫁も本職よりバラエティ芸人だもんな
とまで書いて一応確認したら嫁はまた別人か
いつも葉加瀬太郎と高島ちさとが夫婦だと思ってしまうんだよ 昨日の小林萌花さんのブログ『TEPPENのお話 小林萌花』を受けて一言二言 ~未練なく迷いは解消されてスッキリした様です
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52594224.html
先ず一言いうなら極一部のプロのピアニストを除いて、プロのピアニストのほとんどはピアノ一本だけで活動してはいないし、活動できないのが実情。
ですから極一部のプロのピアニストを除いて、何かしら自分に「付加価値」を付けたり、他者から何かしらの「付加価値」を与えて貰って活動しているのが実情。
それを解っていたから付加価値を求めてハロプロに飛び込んだと思っていましたし、昨日のブログを読んで心の片隅に「ピアノ一本で」という未練もまだくすぶっていたのを知りました。
『TEPPEN2023【芸能界ピアノ頂上決戦】』に出場してその未練も吹っ切れて、今は未練なく迷いは解消されてスッキリした様です。
「ハロプロ」「BEYOOOOONDS」という付加価値を将来背負ってどうそれを活かして行くのか?
活かすのは自分次第でもありますし、事務所もどう活かしてあげるのか?に掛かってもいますが、兎にも角にも迷いが吹っ切れて、あとは前進するだけでしょう。 ちゃんとした本業持ってて、音楽は趣味の範囲でやるのが一番だわな >>24
そうなんだ
普通の自衛官が休み時間に一生懸命練習して演奏してるのかと思ってた もともと軍隊はドラムやラッパは命令のシグナルであったから音楽隊がある >>169
プロのピアニストを本気で目指してたならコンクールに命かけてるだろ
最低でも日本国内団体のコンクールで最優秀取ってないと話にならない
受賞する自信がないから受けなかったんならそもそも初めからピアノ演奏家で食っていく気がなかったんだろ コンクールの審査員のハゲオヤジ向けに演奏するの飽きたからヲタのハゲオヤジにピアノ聴かせるためにハロプロ受けたってオーデの時言ってた それは言い訳です
ピアノの音大の先生はたいがい審査員やってます
そういう人に認められないと卒業できませんから音大で学ぶのはコンクールに出るのと事実上同じことです 女は特にクラシックもポップスもできてしかもかわいい
しかも知名度ありじゃないと仕事一杯ないんだから
小林の戦略は正しいしいままでうまくいっている >>177
そういう点数取るだけの音楽は糞で自分のピアノ
はもっと幅広い人に楽しんでもらえるはずってのがほのぴの考え方 >>182
地方コンクールでさえ賞取ってない人が言っちゃいけない言葉よ
もっと幅広い人にってバカにしてんのか >>172
あそこにいるのは音大出の中でも上澄みのエリート連中みたいね >>185
公務員で楽器が出来てサイコー
みたいな感じだろう 雅楽やってる宮内庁の楽師も公務員って扱いになるのか?
あの人たちは職業柄、オーケストラの演奏も仕事でやるらしい
音楽で食べていくってことを考えたら一番理想的かもなと思う >>188
雅楽は民間にも団体があるけど公務としては宮内庁が楽団を持っていてここの奏者は宮内庁職員
https://xxup.org/RMUOA.jpg >>146
他人を楽しませることを最優先させた結果があの最後 >>192
いや加藤和彦はむしろ自滅
ネットで調べればこりゃアカンわって話が出てる 加藤和彦は「新しいものを産み出すンだ!」「僕が最先端を提示するンだ!」という思いが非常に強かった
晩年は「もう何も思いつかない…スランプだ」と周囲に漏らしていたという
高岡早紀プロデュースくらいまでは確かにおっさんのわりにおしゃれな感性だった
意識高い系の哀しい末路だ ジサツ=最悪の結末
と評価するのは他人であって当人からすれば人生も死期すらも自分で決めたいのだという美学はある 最近はメタルにヴァイオリンを入れてるバンドがいくつかある
https://youtu.be/RQpz80bu-rA >>196
自殺を死期すら自分で決めるという言い方に変えるとカコイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています