葉加瀬太郎「ポップス演奏できないとクラシックだけでは食ってけない」←小林萌花と有澤一華は大正解ってことだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石田組みたいな薄っぺらい活動しないとクラシック業界は維持できなくなっていくと思う 自衛隊の音楽イベントでも盛り上がりのはポッポスとかアニソンだもんな
クラシック曲なんてほとんどの人が興味ない 先日亡くなった小澤征爾がポップスやってたかって話よ クラシックだけ突き詰めてYouTuberやりゃいいんだよ
いつの時代も特化方が最強 小澤征爾のアルバムに遠野凪子がナレーションで参加してたなw 世界トップレベル以外は実は見た目だけのなんちゃってな人とポップス仕事の人じゃないと食っていけないんよ クラシックをやりたい側は一定数いるんだけど日本人の演奏を金を出して聴きたい人間は少ないから供給過剰になる >>14
それって要するに日本以外で稼いでるからな 辻井伸行クラスですら再生回数伸びるのはユーミンとか戦メリとか 馬鹿でも理解るポップスやらないと裾野は広がらないってことだろ でも主催なら著作権払わないといけないやん
クラシックはフリーなのがええねん ポップスやっても自分名義のコンテンツが売れないと食えないよ
クラシックは音盤なんてまったく売れなくて若手注目株のアルバムだと年間3000枚売れたら大ヒット
特例は辻井伸行さんとフジコヘミングでこの人たちの人気アルバムは累計30万枚を超える 吹奏楽関連の就職最上位が公務員である自衛隊って時点で演奏だけでは食っていけない世界だと分かる G1レースのファンファーレを自衛隊が演奏することがあるけど上手いよな >>14
そういうのってたいてい先祖代々指揮者とかの家系だろ
叩き上げの一演奏家とか世界的な楽団ですら副業やってないのまずいない ほのぴはTEPPENでその自衛隊出身YouTuberに勝ってたな Juice=Juice x BEYOOOOONDS /// 夢幻クライマックス (H!P 2023 Winter ~TWO OF US~ チームC)
https://youtu.be/a5bgTMpTMTY リクルート財団の場合は奨学生にパスしたら年間1000万円の奨励金が出る
超人気ピアニストの反田くんは対象者になりそのおかげでヨーロッパ留学ができた
https://www.recruit-foundation.org/scholarship/ 博士全面プロデュースの安達祐実のラストアルバムは大名盤(それまでの3枚も最高だが) 小林は大正解だと思うよ
もし仮に将来は先生になるにしても元アイドルの先生って箔が付くじゃん アイドル稼業はコミュニケーション能力が付くだろうからそれも武器になるな 音大出ても多くは嫁入り道具として楽器を持参し夫と子供のために演奏するだけ 音大は入学時点で家計の苦しいのにははっきりとうちの学費は高いが就職先はないと言ったりする 個人で音楽教室で月謝袋を渡してたら
ダンナの扶養のまま税金払わず小遣いが稼げる 芸術写真じゃなくて商業写真仕事で食っていくって意味じゃないの?
音楽でも同じだけど 俺がガキの頃の音楽教師だと露骨にポピュラー音楽を見下す人もいたけど今はそうでもなさそうだな クラシックだけで食えていけるのはアリス=紗良・オットくらいか >>37
別に演奏家だって仕事を選り好みしなければ食ってけるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています