デューン2より「変な家」とかいう国産ゴミ映画がヒットしてる国 w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
変な家読んだ後に察しの悪い雨穴って動画観たらめっちゃ面白い デューン?何スか?それ
俺ら昭和に全米が泣いたとかに騙されてるんスよ 雨穴 ふなっしー オモコロ
アングラなヒットメーカー集団 変な家はゴミだわな
でもデューンなんて持ち上げるようのもんてないぞ あれくらいのミステリーもどきじゃないとジャップは理解できない 独自文化な東の島国で全米で大ヒットは必ずしも通用しない むしろ誇らしいけどな
世界が頑張っても攻略できないんだぜ DUNEはめちゃくちゃ面白かったぞ
ドルビーシネマで見るのオススメだ
音と映像がとにかく凄いから
特に音
これだけ重低音の振動が来まくる映画は他にない
ドルビーシネマ以外でもここまで振動来るのかは不明だが
内容は大河ドラマで前作見てないとわかりにくいかもだが前作見てなくてもなんとなくわかるだろう
香辛料(ドラッグ)巡っての戦い
ゴジラの特撮とかしょぼく見えるから
もうCGには見えないくらいリアル 変な家がヒットしてるのは宣伝を多く打ってて公開してる劇場が多いだけだと思う
あんなの面白いと思うやつは低能すぎるだろ やーまーでーらの!デューン!デューン!デューン!デューン!
アホかw >>5
雨穴好きだが変な家は無理やり過ぎて好きじゃなあか DUNEと比べたら邦画全部ゴミに見えるぞ
あらゆる部分での作り込みが凄いから ハンターキラーがあまりにウケなくて狼に宣伝スレ立ってた思い出w 変な家ってつまんなくはないが暇つぶし程度にタダで見るならいいけど
金払う程のコンテンツではないしこんなにヒットする程に面白くはない
本屋とかにも本がめっちゃ並んでるし100ワニみたいに電通が暗躍してんのかね 変な家ってめちゃくちゃ緻密に計算されたっていうのとも違ってなんでもあり系だからな
1についても自分で建てたとかならわかるが誰でも間取り見れるってことはちゃんとした土建屋とハウスメーカー通してるしあんな違法建築バリバリなの建てる馬鹿な会社ねぇよあっても絶対話題に上がる フィクションに難癖つけるジジイwwwwwwwwwwww あれなら魔法の部屋で人殺しまくってましたーでも成立する リアルにありそうな話しだから怖いんじゃね?
そういうコンセプトなのに設定ガバガバだったら萎えるのはわかるよ 面白いからヒットしてる、ただそれだけ
マイノリティジジイが難癖つけてもノーダメージ 世間のマジョリティに対して怒ってるからスレ立てたんでしょ? こいつの映画は眠くなるねん
しかも長いし
キラーオブザフラワームーンは長くても面白かったのに >>45
そうだね君みたいなマジョリティ坊やとか女子供がキャッキャッ見るからね
日本には大人の男が視聴に耐えられないコンテンツだらけスレ主が言いたいのもそういう事じゃない? 狼でマイノリティ煽りしてれば僕も人並みでいられるんだ! 子どもの数なんて少ないしボケ老人も見てんじゃないの? 日本の映画興行はずいぶん前から
洋画が全然伸びずに邦画ばかり売れるガラパゴス 本人が普段本を読まない奴に向けて書いてる言うとるしな
児童書みたいなもんよ どれだけ日本でヒットしても邦画だけは観る気がしない
舞台もスケールも小さすぎて全然面白くない
最後に観たの付き合いで行ったマスカレードナイトでその前カイジファイナルだわ 邦画は原作と違うとか文句つけつつ何らかんら楽しく観るものさ 何年か前にYouTubeで見たのが何で今さら映画化してんだ 難癖じゃなくてツッコミだろ
お前ら5ちゃんみんなのになんやかんやツッコミ入れながら楽しむ文化慣れてないのか 邦画はアイドルのPVかアニメしかない
本当に映画は女子供の物になってしまった
映画業界が悪いよ でも何故か、ゴジラ、どう生きるかでアメリカに配給会社を立ち上げた
邦画の王者 東宝様の映画だからな
バカにしてると足元すくわれるぞ うけつって子供が好きそうなイメージあるけど面白いんか?
洒落怖みたいなもんじゃねえの? 俺も洋画は年間100本以上観るけど邦画は5本も観ないから
30大以下は邦画しか観ないって聞いて信じられない
ミッションインポも007NTtDも運命のダイヤルも観ないってことだろ? >>49
ヴィルヌーブは単調なロングショット多用するから眠くはなるぞ >>62
それもアニメと怪獣だから子供が見るもの
そういうのに大人の味付けするしか邦画はダメなのかもね
マーベルとかDCがヒットしてるから世界も変わらんけどね 日本人は字幕でしか映画観ないから
トムの声もジャッキーの声もハリソンの声も知らないらしいな 変な家1があまりにもガバガバ過ぎて2まで見る気がおきない
ガバガバがギャグとして成立してるならいいんだが >>63
昔レンタルビデオ屋で低予算低クオリティのドキュメント風のホラー集めた
心霊コーナーがかなりの規模であってこんなん誰が見るんだと思ったが
高校生くらいのガキがワイワイ借りてたな >>62
バカにはしてないが足元すくわれるとか何いってんだこいつ
関係者気取りか?w シャマランのヴィレッジはハロプロ村のハロヲタみたいなオチだったな >>70
そこらへんはアクション映画俳優だし吹き替えでも別に
ハリソンがハリソンフォードの事ならスターウォーズとかインディジョーンズとかも同じやし >>80
というかシャマランてそういうオチ多い気がする >>70
なんで字幕で声知らないんだよ
聴覚記憶できないのか? CG技術向上で高いレベルでの映像化が可能になったからとかだったような すぐニホンジンがー言うがそれいうなら外国の方が字幕なんかみかいぞ
映画の字幕なんかで生計たつの日本くらいだし デューンは映画館で見てこそだから映画館であってるうちに見とかない後悔する
へんな家は単純にみたことを後悔する 吹き替えも合う合わないあるからなぁ
山ちゃんの吹き替えは嫌いアニメは好きなんだけどねトグサとか
今まで見た中で吹き替えも字幕も最高だったのはガイリッチーのスナッチだな バック・トゥ・ザ・フューチャーは字幕で見たほうが伏線回収がわかりやすい ディズニーの昔のアニメを大人になって字幕で観たら違和感凄かったな
50年代60年代の声って感じでイメージ違う Duneは映像美と音を楽しむ映画
ちゃんとした施設の映画館行かないと魅力は半減する 吹き替えダメなのは舞台系の演技するから大げさなんだよアニメならいいんだけどね
皮肉な笑いみたいなとこで大爆笑してみたり変なんだよ
字幕で見ると落ち着いたトーンで印象変わる事は多い 日本じゃなくてアメリカ人の方だろ
英語圏の人間がわざわざ英語以外で映画見る気おきないよ 戸田奈津子世代の「コーヒーを?」はかなり悪質だったな
coffee?と聴いているんだから「コーヒーは?」が正しい >>96
音楽が良い映画もそうだよなタランティーノ映画とかも劇場で見た方がいい 戸田奈津子字幕はもう数やりすぎてパターン化してるよや レアセドゥは007抜擢ですっかり売れっ子になったな
タランティーノの映画で冒頭1分程度しか出ない雑な扱いされてたのが懐かしい >>91
バズ山は声がもう無理だわ
出すぎてるから聞きすぎて
またこいつかってなる 映画館のPRだろ
いまってみんなネットフリックスとかで見るから
映画に来いっていう
音楽はライブじゃないと楽しみが半減する
っていうのと似たような言説
まぁ単なるビジネスじゃんね アマプラ来てから30インチの液晶テレビでデューン見たけど面白かったぞ なんか映画館行くのめんどいんだよね
家で観るときでさえこれから2時間ぐらい時間使うのかあってなるのにそれに映画館への往復とか考えたらな
金も使うし
ダラダラしながら観たいし ミッションインポッシブルの最新作もデューン2も韓国まではキャストがプロモーションに来たのに日本までは来なかったからな >>108
見るのに2000円パンフ1000円
3000円あればサブスクならどこでも入れるからな おまえら家だと仕事しないのと同じでサブスクだとちょっと見てあとは積んだまま放置じゃん
映画館へ行って強制的に映画しか見れない環境を作らないと最後まで見続けることができないだろ 2だしな1が微妙だったのに1位とれるわけないじゃん
デューンは映像化無理なんだよ毎回変な仕上がりになる いい年してスーパーヒーローの映画なんて作ってる幼稚な国の映画なんて見れるかよ アニメと戦隊ヒーローと仮面ライダーの国の住人には言われたくないわな >>106
どっちも行ってみろ当たり前の事だってわかるからライブも映画館もとてもじゃ無いが家では再現できんよ
特に映画館は手軽に行けるから手始めにデューン2見てこいビックリするからw うーん壮大なスケールの世界観に没入することのみを目的としたらギリギリ許せるレベルかなあ
売れることはないし後世に残る名作でもない ゼンデイヤ好きだから見よっかなとは思ってる
Part1は見たけどあんま覚えてない どっちもクソ映画( ̄▽ ̄)
ヴェンダースの『PERFECT DAYS』とビクトル・エリセの『瞳をとじて』と三宅唱の『夜明けのすべて』と
山田杏奈ちゃんがヒロインアシㇼパ役を務める『ゴールデンカムイ』を見たほうがいい( ̄▽ ̄) スティング出てたやつは前作の前のやつで違う監督が作ったやつ 砂の惑星が名作扱いされてる理由がわからん
指輪物語は問答無用に名作だが ビクトル・エリセってまだ映画撮ってんのかよ
観たいけど今調べたらうちの地域ではやってなかったわくそ~ >>130
おばあちゃんになったアナ・トレントが見れますよ DUNEの面白さがわからない奴はバカだと思うわ
ろくな映画見てこなかった幼稚な頭脳してる 面白さを語らずに分からないヤツをバカで済まそうとするのはバカ 雨穴ね……中高生くらいまでならまあ……
大人であんなもんを絶賛してたらヤバいよ どうしようもないゴミだとは思うけど、くだらないとは言わないよ
ガキ向けコンテンツになんか言うのも大人げないしさ
まさかいい大人が雨穴さん天才とか言ってないよね DUNEは世界観の構築が完璧
日本のドラマにありがちな余計な説明がない
行間を読む力と言うのかな
宗教や政治や科学的知識やSF的な知識もあるとより面白く見れる
いちいち説明しないで映像や会話でわかる人にはわかると言う映画だから
時計仕掛けのオレンジみたいにその世界でしか通用しない言葉もいろいろ出てくる
知らなくても推測して観る力が試される
観る方の知識や思考力が試される
それらを圧倒的な映像と音響で見せる
キューブリックやスピルバーグのAIやマイノリティリポートや宇宙戦争やメッセージやコンタクトやインターステラーやエクソシストや初代DUNEなどを面白く見れる人にははまるだろう
比較的淡々と話しが進み大袈裟に盛り上げず科学的考証が比較的しっかりしてて演技も大袈裟にならず緊張感があり抑制の効いた演出でそれでいてどこかシュールな映像美がある映画が好きな人向け IMAXで見たけど椅子まで揺らす重低音と会場に満ちた音の嵐で満足だったけど4DXSCREENならば3時間乗れるジェットコースター的な面白さでより楽しかったかなとちょっと後悔 >>113
60TRY部で今れらたんが同じようなこと言ってた >>141
映像と音響で「ごまかしてる」、のまちがいな 有難い。ガラガラなのはうれしい。今週の木曜日に観に行く予定。 >>148
DUNE IMAXは客いたよ、通常はガラガラ。
映像しか誉めるとこないからIMAX以外みる価値ないけど 文章で誤魔化すのが小説
絵と文字で誤魔化すのが漫画
映像と音で誤魔化すのが映画
当たり前の事に気付かないのがバカ >>146
エクソシストもホラーのようで科学的な検証から進めていくからな
まずは脳に異常がないか?
精神的な病気でないか?
そういうのを淡々と進めていく
他のホラーとは全然違う
とくにディレクターズカット版は病院のシーンが追加されなおさらリアリティ重視で黙々と淡々と話しが進む
そういう細かいシーンの積み重ねがリアリティを生む
そういう意味では高畑修宮崎駿のハイジも同じだ
チーズを作る木工細工を作る
ただそれだけなのに手順をカットせず丁寧に描く
だからリアリティが増す 洋画見るといかに日本のドラマや映画が演技過剰かわかるわ
ゴジラの浜辺美波も主役の人もひたすら叫んで怒鳴ってる >>140
ネット記事だよ
ネットで無料で見れる体験漫画とか日常四コマみたいのあるじゃん?
雨穴ってのはああ言うサイトの出身 >>150 有難う。残念ながら、地元の映画館にIMAXはない。アマゾンプライムで、1を見たので、IMAXがベストなのはよく分かります。 デューンはネタとか世界観が古臭いんよな
スペースオペラって奴
昔のSFだからしょうがないけど 旬のスター勢揃いなんだが未だにトムクルーズジョニデプラピから多くの人がアップデートされてないからキャストの魅力では客を呼べないのよね >>160
まぁあっちでもその辺がいまだにトップだから
ハリウッドスター自体小粒になって来た デューンの内容を好むのは中高年のSFオタクぐらい
アメリカはその層がめちゃくちゃ厚いが SF好きだから2年前にDUNE1見に行ったけどさ
まあ世界観とか映像とか楽しめはしたんだけど細かい設定とか作品内で全然説明がなくて原作読んでる人だけがまるっと理解出来る作りになってるのはちょっと不親切だなあと思った IMAXじゃなくても映画館なら普通じゃ経験できない音出るから問題ない楽しんでこいよ 細かい設定は自力で勉強してもらわんといちいち説明されたら作品が成り立たない
SF好き自称するならすぐわかる設定が多いし例えばファイブスターストーリーズの設定をストーリーに絡めて全部漫画の中で説明するとしたら理解できないどころか漫画としても成り立たないのは想像できるでしょ あの間取り図誰が見ても即ツッコミたくなる簡単さだからな
わざと下手にプレーするスマホゲー広告とかこれが見える人3%と誰でも見えるサムネ出してる動画とか分かる俺スゲーしたいバカを釣るあれと同じ デューンは最低限の説明すらないからSFオタクと原作ファン以外ほとんどストーリーを理解出来ない まずファンがファイブスター物語なんて言うふっるいマニアックな作品を例にする時点でどういう層をターゲットにした作品かわかる
この層は日本にはほとんどいない >>165
いやいやそれにしても全く説明しないのはあんまり無いぞ
普通は筋立てで触れなかったらせめてナレーションとか、キャプションとかで最低限は注釈するもんだ
主人公がいきなり超能力的なものを発動してそれに対して特に劇中で触れもせず当たり前のようにその力を使いまくってるからさ
特殊効果でそれを発動する度に「こいつは結局なんなんだ?」と思いながら観てたわ そうじゃなくて細かい設定についての補完のことだろ
俺は正直そんなのはつまんない映画を擁護するための戯言だと思ってる SF詳しくない知り合い観に行ったけど内容がよく分からなかったと言ってたな 説明少なめでも初見に理解してもらえるのは七人の侍のようなシンプルで巧みな筋立てに限られる >>177
ていうかあんな換気もできない家すぐ駄目になるすぐ腐るよ 世阿弥も能本編だけでは観客が理解出来ないから
間狂言という解説を入れている
初見に理解してもらうというのはそれだけ難しい
原作ファンに甘えすぎているんだよデューンは で、結局何なんだよあの能力w
なんかブーンってショックウェーブみたいな特殊効果使ってたけど タイムリープもののラノベがハリウッドで映画化されたけど恐ろしいほど話題にならなかったな >>186
トム・クルーズの?
大ヒットしたじゃないか DUNEのツルッパゲムキムキマッチョマンの役者さんって広本に似てるなって前々から思ってた >>181
日本とアメリカ以外の国のコンテンツがいかに死んでいるかがよく分かる >>187
さすがトム・クルーズだな
タイトル知らんが DUNEは原作読んでないが普通に理解出来るぞ
普段からSF読んでる人には特に難しくもないが
>>162
アメリカはメタルの層もめちゃくちゃ厚い
アメリカだけでなくヨーロッパも
そして別におっさんだけの物ではない
これなんか女の子の客がめちゃくちゃ多い
https://m.youtube.com/watch?v=TDIkVepIf8E&pp
日本は映画でも音楽でも幼稚なのばかり
子供っぽいのが流行りでそれ以外ダサいみたいな風潮 タイトルなげーからな
トドメの接吻にそっくりなタイムリープものだろ?
面白過ぎたわw
夏への扉はつまんなかったのに >>185
そうなんだ
そんな言葉、確か1度も劇中で使ってないぞw初めて見た人が「そうか、これ波紋だな!」…って分かるかよw
普通は例えば登場人物の1人と主人公との会話の中でその「波紋」についてのやり取りをして、効果の内容とかを観客に分からせる手法を取ると思うけどな >>183
ヴォイス(声)な
スターウォーズのフォースみたいなもん
教母(ベネゲセリャbト)が使える能力
声で人を支配し操る事が出来る >>195
フォースって最初は理力とか訳してたよな 確かにおれの連れのアニオタは2からいきなり見せたのに設定が甘いだの生意気に全て理解してた1見てないくせにw >>194
ヴォイスは1作目で普通に言葉として出てくる
そしてスターウォーズの1作目でもオビワンが帝国の兵士に「あっちにいけ」と言ったら職務放棄して催眠術にかかったみたいになっていいなりになるシーンがあっただろ?
それでフォースは人を操る能力もあるといちいち説明なしで理解する
DUNEも同じ >>199
いっちゃなんだが今じゃありふれた設定だしこういうのよく見てて察しの良いのはわかるよ
推理ドラマばっか見てたらパターンわかっちゃっていいあてるやつと同じ >>194
邦画のダメなとこの典型例じゃんwそんな説明クサイと世界観壊れるわw
狼というのはアイドルの話題について話し合う掲示板なのだよ
とか1人事言いながらパソコンイジってるのが邦画
パソコンの画面見せてアイドルの水着画像とかが映り込んでそういうサイトなんだと分からせるのが洋画 ボーはおそれている見た人いる?面白い?
ミッドサマーは好きだった オール・ユー・ニード・イズ・キルは続編つくるんじゃなかったか 日本って広告代理店やメディアが今大人気ですって宣伝しないとヒットしない トムにしてはしょぼい
製作費
$178,000,000
興行収入
$370,541,256 世界
$100,206,256 アメリカ カナダ
日本の旗 15.9億円 DUNEってカイルマクラクランとスティングのしか知らん >>206
続編つくるほど面白くないだろアレ
単なるよくある意味不明なループもの
見る価値ない >>167
いまどきカンタンな話でも理解できなくて解説サイト見るのが前提だからみんな
めちゃくちゃ難解にしても問題ないと思うけどね 古典だからいろんな物語りに触れてる人には簡単な内容なのに説明不足とか言ってた自称SF好きは謎だったw DUNEてSFの形を借りた宗教政治ドラマなんだよ
ナウシカに似た部分もある
ナウシカの元ネタとも言われてる 日本では稀代の不人気超大作になってるからキッチリ映画館で見といて暫くしたら「えっあの凄い大作 映画館で観てないの映像も音響も最高だったのに」的な映画館マウントとりに利用するのが吉 スパイスと言う名のドラッグの採掘を巡って争うアトレイデスとハルコネン
スパイスの産地の住民で弾圧されていつか救世主が現れ助け出してくれると信じてるフレメン
超能力を持つ教母(ベネゲセリット)と呼ばれ実は救世主伝説などを作り上げ自分達が書いたシナリオ通りに世界を裏で動かしてる女の集団
これだけ理解してればだいたいわかる >>206
そもそもあのラノベがなんでハリウッド映画化してるのか謎やな なぜかループしていることに気づいた→ループから脱出する→けっきょく何だったのかよくわからない…
なぜなのか リンチ版が好きなので
ドラマ版のも昔見たけどやっぱり先に観た映画の方が印象強くて そんなことより明日から三体が遂に配信なんだが世界で1位は確実だけど日本は1位を取れるのだろうか >>220
歴代でもトップクラス評価のラノベ界のレジェンドみたいな作品だからな
トムサイドが気に入ったらしい
興行収入的には黒字ギリギリだし
トム映画で15億は爆死クラスなんでマジで続編やるんか?とも思うが トムハンクスの映画にハズレなしとか言われてるけど
ジュリアロバーツと共演した幸せの教室って映画はクソつまらなかった
てか、もうトムハンクスの歳と顔で恋愛映画キツいわ
日本でのトムハンクス人気は理解不能 >>167
SF好きと原作ファンに甘えてるんだよな でも進撃の巨人ですら解説サイト見るんだからそんなの関係ねえ デューンは脚本の造りが甘いとは思う
2は見てないけど 砂の惑星とフラッシュゴードンならフラッシュゴードン見るわ 砂の惑星のおもしろいポイントがわからない >>21
これフルサイズありだから
IMAX レーザーGT一択に
決まってんだろ IMAXの音響は劇場により設定のバラツキが大きいんだよ
出来た時は爆音で劇場揺れるほどの重低音出してたのにデカすぎるとクレームきて音量も重低音も下げた所が多い
俺が行ってた所もそんな感じになってあきらかに音量も重低音もレベル下げた
ドルビーシネマはTHXみたいに音量や重低音の基準があるのか知らないが劇場による差が少ない はななが観に行ってた
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12845179368.html
そういえば!昨日橋迫さんと映画見に行きました!
変な家っていうこわいやつなんですけど、もともと本で読んですごく好きだったので、見に行けてよかったです♪ 何でこんな配信来てから観ればいいような
テレビドラマと変わらんレベルの映画やアニメ映画にばかり客が入って
洋画の大作は観ないのかねジャップは YouTubeに映画解説の動画多数あるが多くはDUNEは今世紀最高の映画だとか絶賛されてるな >>247
デューンに関しては小説読んで予備知識ないと楽しめない映画だったからしゃーない
視聴者おいてけぼりの映画だったわ >>249
あんなんが今世紀最高とかハリウッドどんだけレベル下がってんの >>250
あれ観たけど尺足りてないだろ
中盤くらいでいきなり図書館出てきて無理矢理締めやがった 今日見てきた。そこそこ面白かった。
新興宗教にはまった名門女子大出身の美人の母、マザコンの美少年の息子、そして、それを軽蔑しながらも、美少年大好きな息子の恋人の話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています