椎名へきる50歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーチューブに417とかいうへきるのライブ動画を無断にアップしてる奴がいるけどたまに見るわ
色褪せない瞬間、ムーンライト、風がふく丘が好き 七海ななと椎名へきる両方の現場通ってたけどほんとに似てる Vtuberになるのは企画的には面白かったが上手くいかなかったな このセトリでハロコンやってほしいな
椎名へきる「HARMONY STAR」収録予定曲(※曲順未定)
・空想メトロ
・目を覚ませ、男なら
・空をあきらめない
・だめよ!だめよ!だめよ!!
・ONE
・風が吹く丘
・Graduater
・ガンバレ
・-赤い華- You're gonna change to the flower
・旅立ちの唄
・MOTTO スイーツ
・246
<ボーナストラック>
・ゆずれない願い
・ブルーウォーター
ほか1曲収録予定 >>51
こう言えば教えてくれるおじさんが出てくる ドリカンでのへきるヲタvsTWO-MIXヲタによる醜いランキング合戦 椎名へきるの教訓は声優がアイドルやってもいいけどあくまで軸は本業で声優としてちゃんと足元固めておくことが大事だったとよくわかる
日高のり子も林原めぐみもまずは本業をちゃんとやった >>60
林原めぐみさんの本業は
ラジオパーソナリティーと歌だけど 田村ゆかりはまだホールツアーやれてるの凄い、ファイナルはキャパでかいし 90年代は脇役レベルの声優でもCD出せばけっこう売れてたからな
当時は椎名に限らずアーティスト路線に色気を出すのは仕方なかった 文化放送とかでラジオやってる(た)声優って軒並みこれくらいじゃないか へきるはデビューが10代だったからあの当時流行ってた声優の中ではかなり若い方
それでも50だからあの頃の声優みんなババア 本業が歌手じゃないのにソロで武道館や代々木第一体育館でコンサートやってたのすごくね >>72
同じ局のラジオの曜日違いパーソナリティだったとかじゃなかったか 林原めぐみさんと佐竹雅昭さんが
ラジオ番組やってたり
面白い時代だったね
アニラジは つかユーチューブでへきるのライブ見たけど上手いやんや
ビブラートも裏声も出とるぞ
誰だよ下手とか言ったやつ
ちなみに俺は小6の頃宮川賢の誰おま聴いててその中の箱番組に椎名へきるのコーナーがあって一声惚れしたわ
顔見たらイメージのまんまでそれから3年位応援してた 電撃大賞って吉野紗香と金田一の声の奴がやってたの好きだった 写真だと年相応だけどライブで見たら昔の感覚に戻れるよ 声優業ないがしろにしたら声豚に途端にそっぽ向かれたんだよな へきぼーの気持ちも分かる
当時の声ヲタなんて男も女も今よりも気持ち悪かったからな 声優ヲタにそっぽ向かれたのに毎年武道館でコンサートやれてたのか レイアースの三人娘の中じゃ一番熱心に歌手業やってたのに
一番歌ヘタだったという へきる本人はヲタが嫌いそうなメタルバンドとかが好きだったからファン減ったのかな? 声優で20代で歌をやる人は多いが50歳で続けてる人は少ない
ヲタから見れば変な路線変更もせず続けてくれるのは有り難い レイアースの水の戦士が
石田亜佑美に重なって見える ファンが減ったのは30歳ちかくなった頃にヲタが若いのに流れたんだろ >>93
下手とか上手いとか素人にわかるもんなのかな 声優あんまりやらなくなって人気落ちた後
一周廻ってまた声優に戻ってきて地道に頑張るようになったんだよな 青二塾の塾長がおっしゃっていたが
見て憧れるのは楽しいけど
憧れられる方は苦労が伴うって
当たり前だけど 5ちゃんで批判してる人は情報がアップデートされないね
20年前と同じ批判してる 真っ黒サラサラキレイな黒髪が似合ってたのにチェンジしたよな 19歳のときに
ドリカンのランキングにあったこの音楽に助けられたら
コンポにヘッドホン繋いで音量最大にして聴いて
励まされました
https://youtu.be/Shf160LQyFs?si=O2MVStjkJscQvExH 当時はアニメ雑誌にはよく出てたけど本業がよく分からない人が多かった
この人とか國府田マリ子、小森まなみとかその辺 まあ小森のおばちゃんに関しては元々ラジオDJだったのが
徐々にアニメや声優関連にも進出してきたパターンだから
声優のくせにラジオしかしてない奴らとはちょっと違う >>122
林原めぐみさんをキャスティングするなら
主役級しか成り立たない
売上高として結果出してるかもしれないが
ドラゴンボールやテニスの王子様にキャスティングすると芝居が壊れると私は当時から思っている
客演、ゲスト出演が精一杯だろう キャスティングすると芝居が壊れるほど
個人の性格の強烈さがある
それを活かすのがラジオや歌手
それに救われた
芝居にはあまり救われてない ヨコハマ買い出し紀行のドラマCDが良かった
中川亜紀子とのコンビがよかったな
ゴンチチともあっていた へきるももう50か、月日は本当に早い。
93年の時に最初知ったときは、"変な名前の人"の印象だった。
セルフカバーアルバムが出るのは念願だった。
これには期待したい。 椎名へきるが魔術師オーフェンでドーチン役やってたとき
主題歌は我が軍だったな 第1期東京パフォーマンスドール(1990年〜1996年)
モーニング娘。1997年9月〜
その間の1995-1998年頃は声優が好きだった アイドル声優路線を受け入れていたらもっと売れたろうにな STARTING LEGENDからもう30年なんだぞ?
天使は東からやって来るリリイベとか参加したからな? >>133
アイドル声優路線のままでやっていたら、初めは好調だとしても、
後から入ってくる新参者を優先して、業界から使い捨てにされただろう。
マネージャーが車の中でたまたま流した音楽がハードロックだったので
これがへきるにとってのターニングポイントになった。
アイドル声優路線よりもアーティスト路線に方向を変えたのは正解。
これがなかったら、俺もファンになることはなかった。 >>136
しゅうがいる…
つんくがしゃべってる… なんか思い出してきたぞ
ライブの最後はうぉんちゅー!してたな 30年前くらいか…当時のつんくのラジオ聞いてたけど
へきるにハマってたりエヴァにハマってたり
俺達と中身は同じだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています